1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/07/31(水) 14:48:55
ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130731/bsj1307310500000-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130731/bsj1307310500000-n2.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130731/bsj1307310500000-n3.htm

携帯電話3社の2013年4〜6月期連結決算が30日、出そろった。
米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の販売が伸び、
さまざまな割引策が奏功したKDDIとソフトバンクは増収増益を確保。
NTTドコモは、ソニー製の「エクスペリア」と韓国サムスン電子製の「ギャラクシー」を
割引販売する「ツートップ戦略」で売上高に当たる営業収益は伸びたものの、端末の販売促進費用が
かさんだことで営業、最終利益とも減益となった。

KDDIは、スマホと固定回線をセットで契約すると使用料を割り引く「auスマートバリュー」の
利用が伸び、業績拡大を牽引(けんいん)。
営業収益は4〜6月期としては初めて1兆円を超え、同期では過去最高となった。
昨年末から5月末にかけて通信障害を相次いで起こしたものの、早期復旧や割引キャンペーンで
顧客のつなぎ止めに成功。4〜6月は契約者に占める解約の割合が0.56%で
「業界で最も低い水準を安定的に維持できた」(田中孝司社長)という。

ソフトバンクはアイフォーンの販売増などで増収を確保。4〜6月の契約純増数は約81万台に
のぼり、KDDI(約67万台)やドコモ(約9万台)を引き離した。
さらに、4月に連結子会社化した新興ゲーム会社、ガンホー・オンライン・エンターテイメントが、
スマホ向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」の大ヒットで急成長。「全く期待していなかった子会社の
大化け」(孫正義社長)も収益に寄与した。

一方、ドコモはツートップ戦略で、従来型携帯を利用する顧客の買い替えを促し、販売台数の
上乗せでは「一定の成果」(加藤薫社長)を挙げたものの、他社からの乗り換えで新たな契約者を
獲得する効果は薄く、苦戦が続いた。

《携帯電話3社の2013年4〜6月期決算》
         営業収益        営業利益       最終利益
 NTTドコモ 1兆1135(3.9)  2474(▲5.8) 1580(▲3.8)
 KDDI   1兆  24(16.3) 1786(89.6)  681(32.9)
 ソフトバンク   8810(21.4) 3910(92.3) 2382(2.2倍) ※単位:億円。カッコ内は前年同期比増減率%、▲はマイナス

-以上です-
関連スレは
【決算】ソフトバンクの4-6月期純利益は市場予想上回る[13/07/30]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1375170929/l50


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【決算】ドコモ、ツートップ効果薄く苦戦 KDDIとソフトバンクは増収増益[13/07/31]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(203中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 14:50:27 L7AdgPgA
法則発動

151:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 05:22:35 jVvNMhFh
>>2で言われてた


26:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 15:25:05 IAID+Y4r
iPhone5sの買い控え。
15年間ドコモ利用してきたけど、とりま、次はSBに移行してみる。

32:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 15:33:20 vJtQb+AS
>>26
禿の世界へようこそ。

世界の規模で戦略を練る会社です。戦略は数十年単位で練ります。
夢を実現する会社です。
社長の頭が禿げているのが難点です。


30:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 15:27:41 5NRCLFmw
iPhone売れまくりだな
http://www.garbagenews.com/img13/gn-20130729-07.g

118:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 20:46:39 qMKM4/uY
>>30を見て感想。

ドコモにiPhoneが無いのはまだしも、5位、7位のソニー、サムスンを2トップにするって、どんな大人の事情だよ。

そりゃ、ユーザーは離れるし、他メーカーも付き合いきれんだろ。


186:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 19:57:46 i8RZcpBH
>>30
2013年度はサムスン 12%に大躍進!
みたいな感じで日経がニュースにするのかな?


33:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 15:37:43 h5+uMH+J
っつか、





どーして在日や不法滞在のチャンコロ持ってる携帯って


SBだけなの? w

36:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 15:40:18 MsV+0g3v
>>33
つっか、何でそんな事知ってるの?
知ってる事自体がおかしいと思わない?


64:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 17:18:01 U+SER/nv
>>33
ハングル入力標準装備


40:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 15:56:01 /90EyTRd
ソニーを子会社だとか捏造するソフバン信者

41:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 15:57:39 X77gClyF
>>40
サムスン電子は、Apple用のAコアを独占製造しているから、実際、笑いは止まらない。


47:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 16:05:28 u+u8HDBY
チョンバンクは強いな。

日本をリアルに潰そうとしてんのにそんな朝鮮企業に金払うとか
呑気な連中がまだ沢山いるんだな。

55:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 16:26:41 D1Pu4E8I
>>47
ソフトバンクなんて日本メーカー製ほとんど売ってないからね

販売費用の99%をiphoneに使ってるから当然なんだけど


こういうメーカーが日本で一位のの利益を獲得し、時価総額トップになってる時点で日本は終わってるんだよ


76:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 18:02:54 I/KFfR29
>>47
docomoもauもチョン臭してるし
電波業界終わっとるよな


58:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 16:38:31 52vjmj4K
>>55
今時、ガワが日本製かどうかなんてどうでもいい。
OEM先はどこも似たようなもんだよ。


61:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 17:03:22 yfVw1cuz
>>55
終わりの始まり
こうなったら任天堂にMarioDenwaを作ってもらおう
任天堂独自のスマホで様々なゲームが遊べるぞ
もちろんポケモンも出るぞ!!!
ユーザーがサードパーティーになって様々なアプリやゲームを開発可能だ!!
しかし任天堂の審査は厳しいぞ!!!
何故か乳首はOKだがな。。。


53:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 16:18:11 o1IM8F4n
まあドコモがiPhoneだしても2社ほど旨味がないからな

iモードの課金収入を失うわけだし

54:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 16:23:01 DjYVNyCl
>>53
spモードじゃだめなん?


59:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 16:58:35 WpTblwaI
>>1
どこまで馬鹿なのwww
wwwwwwwwwww

62:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 17:11:09 rMRZPgr3
サカ豚がCMなんだから案の定

69:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 17:26:58 OQ0NoSSV
>>62
ソフトバンクのCMは香川じゃんw


63:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 17:14:32 MOFjPn6K
ドコモだけ致命的に取り残されちゃったね。
もうiPhone導入したとしても取り戻せないほど差をつけられてしまった。
経営陣の違いだけで、これだけの大差がついたといえる。
無能な経営者を放置した親会社NTTの責任も重い。

156:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 06:08:10 N0uVAx4E
>>63
山田の更迭が節目のチャンスだったのに同じ事しか言わない奴なら交代の意味が無いわな
つくづく社内政治の論理でしか動かない官僚企業だわ


66:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 17:23:02 i5XRPJyB
もう臨終だろ

サムスンGalaxy S4、特定ベンチマークだけ最高性能を出す「最適化」が発覚 http://japanese.engadget.com/2013/07/30/galaxy-s4/

70:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 17:29:43 vqPcpzh5
スマホをタダで配って、全社利益が出しまくりって
ドンだけ通信料金でボッタくってんだよw

純増だ純減だとか
一見、競争してる風に見せてるけど
全然、競争の原理が働いてないじゃん

72:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 17:42:48 u+u8HDBY
え?チョンバンクじゃんw

このスレに全部入ってるよ。
このスレ最後まで読んでチョンバンクだと思わないやつは朝鮮人でしょw



【政治】 SB社長室長「菅氏処分は人の道に外れている」 川内博史氏「菅氏と野田氏の離党を。自民圧勝の功労者で自民が迎えてくれる」
http://unkar.org/r/newsplus/1374759906/

↑特にこのスレの
>>66
>>78

なんてドン引きだよww

チョンバンクまじで日本潰そうとしてんじゃんw

165:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 07:50:35 /1IYdxDy
>>72


うわぁマジじゃん・・・

ソフトバンクって反日朝鮮企業だったんだ・・・ヒクわー


175:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 12:00:20 lTJbN5vh
>>72
日本の父親をイヌにして
おちょくって父権制度を崩壊させて日本の家長制度をバラバラにしたいわけだな。


177:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 12:49:16 wEI/170R
>>175
まあ家長制度とかほざいてるネトウヨは死んでもらって結構だけどな


75:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 18:01:10 bA4+Tgf6
公衆無線LANもNTT系はダメだよね。

87:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 18:42:47 cwq1stRt
>>75
なんかフレッツスポットは頑張ってるぞ。セブンとかで、増えてるし。
ドコモじゃないけどw


78:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 18:15:08 4slQQWw7
圧倒的優位にあったのに、何この凋落。NTTのお役所体質のせい?

80:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 18:28:40 vlAroZJA
拡散希望
ソフトバンクのスマホBB割改悪
三年目以降割引があったのに
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2012/20120920_02/
いつの間にか消えてる
http://www.softbank.jp/mobile/campaign/sp_bb_set_discount/
三年目突入したユーザー居ないからわからんが既存契約者の三年目割引も消えんのかな

84:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 18:34:13 lIpSqJFx
>>80
これから4S以前の機種なんて買う人いないしどうでいいじゃん。


89:● 2013/07/31(水) 18:55:16 Quq9kyEW
>>80
お、nosoftbankに影響された国士様かな?


101:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 19:32:45 i60o5TXg
iPhone関係ない
iPhone出したって効果は一時的だろう

103:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 19:37:49 LmEODHmR
>>101
でもDoCoMoからiPhoneでるじゃん。
効果はあるんじゃないかなぁ?


102:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 19:37:24 lMGmutm5
日本人は「これを使え!」と押し付けられるのが大嫌い
自分で決めている風で売らなきゃね

104:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 19:40:20 jvO60cvM
>>102
店頭行くとiPhoneの押し売りが凄いんですが


108:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 19:53:17 lMGmutm5
>>104
iPhoneはユーザーの期待に応えてのラインナップだから


110:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 20:07:36 4YJI46Lu
つーかソフバンはギャラクソ売って無いんだな
あれ?

119:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 20:48:01 qMKM4/uY
>>110
>つーかソフバンはギャラクソ売って無いんだな
>あれ?
なるほど。法則って本当なんだね。


123:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 20:58:16 LmEODHmR
あれ?
DoCoMoからiPhone出るのはまだ秘密だった??

152:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 05:53:45 DQa7dzus
>>123
いや、誰も期待してない。
どうせいつもの出す出す詐欺w


127:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 21:24:27 kW6UgTtK
NECとかパナソニックとか売れなくてもラインナップにあるだけで
ドコモのイメージに対して大きな貢献するだろうに逃げられてどうすんだよ
中国韓国の機種ばっかりとか

128:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 21:25:45 6oYnIpbe
>>127
つってもNECは実質レノボだからな


129:183 2013/07/31(水) 22:14:54 WyiRbUKR
>>128
レノボに袖にされたじゃん


131:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 22:56:19 KgdN/hij
>>1
>>従来型携帯を利用する顧客の買い替えを促し、販売台数の
>>上乗せでは「一定の成果」(加藤薫社長)を挙げたものの

逆に言えば効果はそれだけ。
逆に失ったものは数多い。

132:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:00:09 0rOEGrA5
そもそも同じ条件で競わせてお客様が選んだ結果がツートップならわかるんだけどな。

ドコモの経営者たちって人の心、わからないの?

136:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:29:36 QxVTHKyl
ソフトバンク第一四半期
売上高8810億、営利3910億、純利2630億
すげー利益体質だな。営業利益率44%だぜ!?
メーカーや小売なんて1%2%でも全く珍しくない時代に。
参入出来ればボロい商売なのか?

137:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:46:43 ArFhCXKL
>>136
褒めたいのか貶したいのかはわからんが、その数字は実勢を反映したものじゃないぞ。


139:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:53:19 rGaJYB2s
キャリアメールが変えれんから仕方なくドコモ使ってるけど、
ドコモはユーザーの事ひとつも考えてないよな
少しはユーザーの声を聞いた方がいい
何を望んでいるかを

140:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:57:33 dUgkVax3
>>139
そんなくだらない理由で乗り換えない客が多いからな


142:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 00:15:36 MQpfswd5
>>140
情強ばっかの君の周りと違って、
おれの周りはキャリアドメイン以外のメールを届けるのに苦労する情弱ばっかなんでね
単なるくだらない理由なら苦労せんわ


143:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 00:45:21 /UUmvgJ0
>>142
つSMS


153:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 05:58:07 uu+EwOjD
>>143
SMS(電番メール)を拒否しといてLINEはバリバリ使ってるって凄い矛盾してると思う


146:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 01:26:10 tHFpfQW6
もともと国民の多くは電電公社に大したことを望んでないんじゃないか。
電話や水道やガスの会社がガッポリ儲かるような、そんなインフラは求めてないんじゃないか。

147:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 01:35:02 j/E0Iqs1
>>146はインフラをなんか空気みたいなもんと思ってそう、あって当たり前だけどタダ、みたいな。


160:183 2013/08/01(木) 06:55:29 HoJqvj2Z
>>147
理想はそうだね、あって当たり前。
ただとは言わないけど、提供している企業や団体が荒稼ぎしているのはなんだかなぁ、って感じ。


154:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 05:58:44 f1zb2w/K
SMSってパケ代とは別に料金かかるよね

158:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 06:16:06 uu+EwOjD
>>154
確かパケット通信ではなく通話料の扱いになるから無料通話の無い料金プランだとちと扱いに困るんだよねぇ


161:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 07:19:02 Mnkc14cl
スマホの維持費高杉
月8000とか基地外価格だし、スマホ本体8万って高スペPC並の価格だしボッタクリの象徴

162:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 07:23:58 DQa7dzus
>>161
スマホ本体って、高すぎる。
CPUもメモリもグラフィックもストレージ容量も
桁違いに低性能なのに、価格だけは高スペックPCと同様とかw

いくら小型化とはいえ、あれだけ大量生産してるのに
ぼったくりすぎw


164:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 07:49:20 K8V7N6UI
>>161
スペック至上で選ぶから高いだけ

そこそこのCPUでそこそこの機能ならそこそこの値段だ


179:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 13:24:30 xvIoOHgx
>>161
バカ正直に機種変なんかしないでさ2年ごとにキャリア変えればいいんだよ。
MNPなら本体価格も維持費も半分ですむ。
困るのってメールアドレスぐらいでしょ。


167:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 08:32:00 +WvCmenx
ガラケーも一括で買うと7万とかするんじゃない

172:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 11:41:42 DQa7dzus
>>167
ガラケーは一括だと2万以下が普通。
もちろんキャンペーンで0円もある。


170:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 09:57:40 HD9B1Wyx
フレッツ光の勧誘電話がよく掛かってくるようになったが、auスマートバリューですと言うと即座に撤退だからな。
そもそも提供サービスが勝ててないんだよ。
まあ、来年の春にスマートバリューが切れるから、au が引き留め策を講じないと別の安い光回線を探すことになるだろうな。
ドコモはスマートバリュー的なことは独禁法的にできないらしいから、そもそも分が悪い様だが。

173:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 11:45:19 xdrRhcPw
>>170
NTTグループカードのキャッシュバックコース


183:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 18:20:21 tVRlUHx6
auとソフトバンクはiPhoneのワントップだけど、
シャープや富士通の国産Android機のテコ入れキャンペーンも忘れないんだよな
ツートップ以外は勝手にやれという態度を採ったドコモとは違う

184:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 18:34:29 lM4w0QWy
>>183
テコ入れキャンペーンwww


196:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 21:51:06 2rpMbkPz
>>183
それこそdocomoみたく「あのアプリは必須な」って条件が緩いから好き勝手やれるってのもあるかもな


189:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 20:17:20 Ez3frZPq
サムスン電子、ドコモと連携で「店舗の力AIR」を発表
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1308/01/news146.html

193:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 20:37:52 H4HBpxzK
>>189
クソいまいましい充電不良にノーリアクションのくせして
何をやってんだよ。日本人になら何をやっても許されんのかよ。
マジむかつく。こんなの買ったオレに!w


194:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 20:56:27 a4kjkjt/
今さら各機種を平等に扱ったって事態は改善しない。
ここはむしろワントップに進むべきだ。

販売するスマホを一種類だけにすれば、サポート費用も格段に削減できる。
互換性を気にせず自由な改造もできる。
それで逃げる客は逃がしとけ。
シェアの大きさより利益率の大きさが問題。

202:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 23:46:45 OyXbzNUL
>>194
それってAppleのことじゃね?


198:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 22:17:03 F2aSo3Jd
ツートップの片方が爆発するようなもの
よくまぁ・・・
株主は賠償請求考えた方がいいんじゃないか?

201:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 23:37:19 1yqj+8cr
>>198
ワントップで全力売りしてるのは感電してるし
もう片方の選択肢あるだけいいやんw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
