1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/07/10(水) 14:55:49
富士重工業は、6月24日に発表したスバル『XVハイブリッド』の受注台数が、
発表後2週間時点(7月7日まで)で月販目標550台の10倍を上回る
5580台となったと発表した。

なお、スバル XV全体の受注台数に占めるハイブリッド比率は、約7割となった。

グレード構成はEyeSightを装着する「2.0i-L EyeSight」が91.4%を占めた。
外装では、「サテンホワイト・パール」(28.3%)の人気が最も高く、以下
「デザートカーキ」(14.7%)、「アイスシルバー・メタリック」(13.0%)、
「プラズマグリーン・パール」(11.2%)の順だった。

また、年齢別では「60歳以上」が29.1%でトップ、
以下「50歳〜59歳」(26.5%)、「40歳〜49歳」(23.1%)、
「30歳〜39歳」(14.3%)、「29歳以下」(7.0%)と、高年齢層から支持を
受けている。

ユーザーからは、
「加速感があり、スポーティなハンドリングで走っていて愉しい」、
「AWDのため安定感が高く、安心できる」、
「質感が高い」
などの評価が集まっている。

ソースは
http://response.jp/article/2013/07/10/201880.html
画像は
http://response.jp/imgs/zoom/578667.jpg
http://response.jp/imgs/zoom/578668.jpg
■富士重工業 http://www.fhi.co.jp/
 2013/07/10 SUBARU XV HYBRIDの受注状況について(PDF/89.9KB)
 http://www.fhi.co.jp/contents/pdf_89859.pdf
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7270


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】スバル XVハイブリッド、発売2週間で5580台を受注…3割は60歳以上[13/07/10]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(205中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 15:00:03 OjO/QIgr
じじばば金持ちすぎ

4: 2013/07/10(水) 15:03:32 U8ut7n8a
>>3
これ、高いの?


5:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 15:04:46 AYyqvDq1
>>4
なんだかんだでオプション付けたら300万ぐらいにはなる。
結構高いよ。


14:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 15:34:28 x6EfJR00
>>4
今の若者は軽かコンパクトしか買わないもんな。
良くてフィットとかノートとかそんな感じ


6:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 15:05:21 uELdLZqq
CMで急な坂を上っている車だっけ?

7:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 15:08:29 8KZwoYxd
あのCG臭い変なCMか。>>1の写真見ると印象違ってかっこいいじゃん

47:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 17:21:34 TAat59dZ
>>7
そうなの?
写真写り悪いなあと思ったけど
実車はポップなかっこ良さはないけど、いい感じってとこ


9:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 15:11:24 hQlaCrh4
プリウスより着座位置が高いから乗り降り楽なんだろうな。へんにかがんだり腰曲げたりしなくていいから。

11:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 15:18:53 RdMR5GcY
>>9
あの手の車は降車時にパンツがめくれるから女が嫌がる


13:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 15:31:48 AegQmZxV
>>11
 スカートじゃなくって、パンツがめくれるんか?
 じゃあ俺はプリウスにしようっと!


15:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 15:35:22 hQlaCrh4
>>13
女が乗り降りするときはドアの開け閉めしてやって『足もと大丈夫?』って覗き込むのか?それで満足なの?
オレの車は全席ウォークスルーだから適当な場所に止めて後席フラットにしてやっちゃうけど。


20:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 15:44:37 A/045jt3
今買っても納車は10月か

24:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 15:59:19 KFyHqpFC
新宿ショールームで2リッターハイブリッド270まんって書いてあって トヨタと組んだからできた価格だなーと

26:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 16:11:41 Zf2VYLCU
BRZにAWD&HVモデルが出たら買う

28:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 16:17:44 e+b6+UZ9
>>26
むしろBRZはフルエアロで過給器付けた
ノーマルで300馬力オーバーのやつをお願いしたい


102:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 23:42:08 taqwvNQi
>>28
脱線ついでに。
BRZはレガシーのターボエンジンに積み替え可能(ほぼ手を加えずに出来るらしい)
これではダメ?

ちなみに俺もインプレッサにスーパーチャージャー付けたやつのほうが欲しい。


29:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 16:26:02 Uzxx1BpK
ホイールけちったな。
賛否両論あるがあれがXVのデザインコンセプトだったはずなのに・・。

31:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 16:38:39 02AoIa/c
スバルは質実剛健でしっかりした機構信頼性で売ってたのに
HVなんていうオモチャギミックを取り入れてしまったのか残念

40:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 17:01:58 lBWl4iZj
>>1
日本人のHV馬鹿ぶりには呆れるわw
俺は某HV併売車種でガソリン仕様選んだ2割弱の人間だけどw
価格差考えたら絶対ガソリン仕様の方が得だと思った。
日本人は算数苦手でかリスクとかコスト-ベネフィットきちんと考えられない馬鹿が多いのね。

43:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 17:15:40 3FyCHm0Y
>>40
金持ってて、HV乗りたいんだから別に構わないだろ
みんなお前と運転事情が同じだとおもってるの?


44:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 17:15:42 ULD1+9eg
>>40
損得で考えると損だわな
まあ燃費はちょっとだけいい、加速が(ノーマルに比べて)良い車だと思えば許せるけど


84:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 20:58:54 AyI+YPJo
>>40
エコに貢献してるつもりなのが気持ちいいんだから放っておけよ


91:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 21:36:40 lkQ+mm3L
>>40
誰もが皆損得でハイブリッド選んでるわけじゃない。
自分の視野でしか周りが見えてないあなたに言われたくないと思う。


94:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 21:52:56 lBWl4iZj
>>91
言葉を返すが自分の視野すらない盲人が周りに流されて買ってるのが
ほとんどだろ=ハイブリッド車オーナーw


85:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 21:07:55 6XIgZXUF
>>84
そうだよね
賢そうな選択だけど、未だ使える車なら
少々手を入れて、20万km20年の方が更に得
乗れば乗るほど安くなる


45:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 17:19:44 lBWl4iZj
>>43
別に構わないが馬鹿だと言ってるんだよw

>>44
バッテリーは劣化するし機構は複雑。より大きな故障リスクを抱えることになるよ。

65:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 18:33:05 b2s1MXjd
>>45
経済合理性だけで見ればバカとも思えるけど、新しい駆動系に乗ってみたいっていう楽しみもあるだろうから全部は否定できないと思うよ。
FF乗ってて、FR乗ってみたいなーって思うような事じゃない?


48:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 17:22:10 BsSwyRId
車なんて消耗品の塊なのに電池と言うプラスαの消耗品積んだHVとか無いわ
買値は高いが売値は安い、電池交換でもしよう物なら若干優位な燃費も一気に消し飛ぶと言う仕様
車をリッチに乗りたいならHV以外の選択選ぶは普通は

49:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 17:22:18 S7nxptuM
XV HVのアイサイト付き

納車はいつなのよ!
スバル人気は良いのだが
生産能力超えて売れるのはどうも…

75:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 19:31:41 rnio1wk+
>>49
スバルはここ最近、人気上昇に付いていけなくて販売予測を低く出し過ぎてるのよね
小規模メーカーだから仕方ないんだろうけど

インプレッサの時も半年以上、3〜4ヶ月待ち状態だった
XVHVも同じかんじになっちゃうだろう


51:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 17:27:30 lBWl4iZj
日本の乗用車の平均走行距離が年間1万キロだそうだからガソリン代は精々10万くらいのもんだな。
HVで2割節約しても年間2万円程度。10年無事に故障なしに乗れたらガソリン代に限れば20万円
くらい得するかも知れんなw

68:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 18:42:33 VrwLQg7L
>>51
金勘定だけで選ぶんならな。
この車は敢えて燃費にはある程度目を瞑って、走る楽しさを優先させたと言っている。
走りの違いに価格差なりの魅力があると思えばHVを選べばいいだけの話。


53:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 17:39:51 Z8wXbTcY
NAとHVのコスト差って年間15000km乗る人なら5年目くらいで逆転するだろ
買い替えでもHVのほうが安い車ってあるのか?余程古いとかじゃないとHVのほうが高くうれるだろ

54:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 17:42:30 HMK3I1ym
>>53
リチウム電池交換費用が・・・


56:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 17:48:32 Z8wXbTcY
HVの糞なところはカタログ燃費が詐欺すぎるところだな
XVHVもどうせ16km/Lくらいだろ

>>54
電池交換しないといけなくなって困ったって人、あんまり居ないだろ?
プリウスがあんなに売れてるにも関わらずだ。種類が違うから断言は出来ないが
電池は15万キロくらいは持つんじゃないかな?NAなら30万キロくらいは走るだろうけど
どっちにしろそんなに乗る人は極少数だ


63:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 18:19:53 g3KXv1Uv
FJとかの派手な色を乗ってるのは爺さん率が高い

90:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 21:27:48 eAVYL/GW
>>63
わかる
末期色のFJに乗っている爺さんを見た


93:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 21:51:38 4ufcxWwt
>>90
爺さんの話でその誤字はひどいと思う


69:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 18:49:25 lBWl4iZj
>>65
>>68
そんな高尚な理由じゃなくて日本人得意の「みんなが買ってるから自分も」って話だろ。
そうじゃなきゃプリウスはいくらなんでも売れ過ぎだろw

72:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 18:59:22 94lzOmyG
燃費よりも動力補助ってCR-Zでホンダがやって惨敗したような。
ベース車自体の差があるから大丈夫か。

73:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 19:08:35 AYyqvDq1
>>72
TOYOTA方式のハイブリッドシステムだから、HONDAのなんちゃって
ハイブリットより全然マシだよ。


76:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 19:32:35 b2ClQ4Xq
>>73
試乗して来い。
プリウス式とは全く違う。
機構的には同じなのかもしれないが、XVではモーターのみ発進の状況は実はあまりない。
電池容量もとても小さく、介入も控えめ。
よくいえば、プリウスのような不思議(不自然)なハイブリッド感はまったくない。


79:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 19:47:17 AYyqvDq1
>>76
いつのプリウス乗ってんだよ。
今時のプリウスなんて違和感なんてねえよ、アホ。


82:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 20:33:32 5BGoXmuB
>>79
スバル独自開発のハイブリットだから、プリウスどころかホンダよりショボイよ。


83:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 20:39:58 6XIgZXUF
>>82
トヨタやホンダは
初代プリウスやインサイトでひっそりと公道データ取得してから
2代目で本格デビュー
大丈夫かスバル


77:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 19:32:36 Hv7+gEk3
スバルは高級車として振舞える走破性と安全性を備えてるのだからラグジュアリー路線に走っても良かった。
これといい、Xスポーツ系のイメージに振りすぎてる感がある

111:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 09:50:13 BkLQP6bd
>>77
トヨタのターゲットと被らないようにするため。
どっかで見たがトヨタは協力関係があっても
ターゲット層が被るモノを作るなら全力で潰すみたいなこと書いてた。
HVを素インプじゃなくXVで出すのもそのせい。


101:名刺は切らしておりまして 2013/07/10(水) 23:17:37 n8FFPbxc
水平対抗って長年乗った場合の修理コストが高いって聞いたんだけど実際どうなの?
おしえてえろいひと

114:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 12:45:51 4lzbk3A0
>>77
>>111
本気で言ってんの?
ブランド価値の低いスバルに高級車なんて作れるわけ無いでしょ
日本で高級車を作れるのはトヨタ・レクサスと日産だけ

117:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:51:31 BkLQP6bd
>>114
ブランド()


123:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:18:24 4lzbk3A0
>>117
都合のいい時はスバルの手柄で
都合が悪い時はトヨタのせい
流石スバヲタだな


125:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:21:51 BkLQP6bd
>>123
どこにスバルの手柄でトヨタのせいって書いてあんの?

日本語もきちんと読めないバカはお国に帰ってねw


115:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 12:58:47 5jXLToD5
>>1
>また、年齢別では「60歳以上」が29.1%でトップ、
>以下「50歳〜59歳」(26.5%)、「40歳〜49歳」(23.1%)、
>「30歳〜39歳」(14.3%)、「29歳以下」(7.0%)と、高年齢層から支持を
>受けている。

態々高齢層からの支持と書いてあるけど、
これ車の購買年齢構成とそれほど変わらないんじゃねーの。

120:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:45:04 OKPOTiIA
若い世代は何が好き?w

122:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:13:31 trPqbEyo
実燃費だと1L15km程度だろうな
トヨタに頭下げれば済む事なのに
夏場にエアコンが止まるがっかりハイブリッドじゃ
じじばば以外は騙せないだろ

129:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:37:27 6UxaEhO4
このハイブリッドの意味あんの?

132:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 19:09:14 EKNwTGSE
水平対向をやめる
AWDをやめる
これだけで燃費アップなのにいつまで負債を抱えるんだ

133:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 19:17:00 XXy1A29t
>>132
水平対向とAWDをヤメたら今より売れるね
すごいね!


134:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 19:19:39 qZkcp6d/
>>132
それ無くしたらスバルやない


138:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 20:06:08 XXy1A29t
プロペラシャフト レスAWD
スバルはいつ発売出来るかだな

139:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 20:07:25 flUAkpQG
高齢者がこれ選んでるんかw

140:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 22:43:10 v1ammWxd
走りがいいんでスバル車好きだが
金ないんでいつもスバル車の8年落ちを買ってる
車検はデラだから勘弁してくれ

144:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 00:32:20 DTP1ZlBy
>>140
何年で乗り換えてるの?結構もつよね、札幌なんか2〜3代目レガシィと1〜2代目フォレスターと初代インプレッサが現役でワラワラ走ってるし。
多分古いとスバルは車検高いんだけど、冬は道の横に雪山が出来て道幅が狭くなるから現行レガシィとフォレスターはちょっと…で乗り換えられない(ターボ乗りはとくに)
NAの人なら、地上高は欲しい、出来れば立駐に入れたい…で古いスバルユーザーの受け皿がXVなんだよね、多分。
ノーマルインプレッサ同様にすごい増えてきてる。


154:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 09:50:31 0Yj0TfOe
>>144
そう、古いレガシィユーザである私も、初めはインプレッサに買い替えようかと
思ったけど、最低地上高145cmになえた
XVしかなかった


147:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 01:09:03 EfxneNAj
雪国はやっぱり4駆なんだよねー。
4駆だから燃費悪いのをHVでカバーってのは魅力。
あと目線の高いSUVのほうが運転楽。
まじで雪国高齢者の金持ってる層はこれ一択って感じでしょ。
売れる理由あるんだよ。

148:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 01:20:30 9qFcddD9
関係者乙
たった9ヶ月で買い換え促進ですか
燃費30㌔の方がもっと売れたと思いますよ(笑)

157:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 11:16:50 anKfmBqR
アイサイトは60歳以上は必須だろ

アイサイトなしなんて、危なくてしょうがない

159:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 13:22:49 EfxneNAj
300万の車買える若いやつが少ないんだろうなあ。
なんとかせんとなあ。

166:名刺は切らしておりまして 2013/07/16(火) 18:23:17 Gk/oXfHx
日本車ではスバルだけ合格だもんあ

【IIHS衝突安全】新クラッシュテスト日本車勢【新スモール・オフセット】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19803593

169:名刺は切らしておりまして 2013/07/16(火) 23:22:48 1ylSoytq
情弱はこんな、プリウスやアクアの足元にも及ばない糞燃費の
なんちゃってHVをよく選ぶな。。

所詮スバルといったところだなw

174:名刺は切らしておりまして 2013/07/17(水) 18:54:26 eFZ2wX2d
雪国なんて人の住めないところにいつまでもしがみついてるヤツの
事を考えてあげる必要なんて無いな

176:名刺は切らしておりまして 2013/07/18(木) 00:25:27 diNguu8P
>>174
北欧は心も豊かな先進国ばかりだぞ
雪が降らない土地には怠け者乱暴者の外国人が住み着く


178:名刺は切らしておりまして 2013/07/18(木) 07:35:14 DR7bqB0H
>>176

その意見に1ビッケ!


179:名刺は切らしておりまして 2013/07/18(木) 07:51:43 rqqrt8zA
>>176
デンマークとかスウェーデンとか高福祉の国行ったことないだろ。
働かないで麻薬やって餌代もらってただ生きてるだけの20代のゴミ
が山のようにいるぞ。病院で覚せい剤打つのが合法の国なんてロク
なもんじゃねえ。


190:名刺は切らしておりまして 2013/07/22(月) 12:01:36 BLtqNEAG
コレ買うぐらいならマツダCX-5の方がまだ夢があるけど、ちょっと
デカすぎるんだよなー

192:名刺は切らしておりまして 2013/07/22(月) 19:11:03 7kKV4ay7
>>190
マツダ車はガチで壊れるから、お薦めしないぞ。


193:名刺は切らしておりまして 2013/07/22(月) 20:36:59 AFRM8JSd
ハイブリッド全然速くない
ツインターボにしろよ

198:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 07:37:42 MWjOkRxb
スバルのリセールバリューってどうなん?

199:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 10:48:31 0alphEZi
今、注文したら納車は半年後の来年だってよ
インプの時もそうだったが、なんか最近スバルの受注予測本当いい加減だな
嬉しい誤算とかニュースに書いてあったが、
そんな事やってると客離れに繋がるぞ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
