上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/08/05(月) 14:44:13
ホンダの米国現地法人アメリカン・ホンダモーターは4日、人気スポーツカーの
新型「NSX」試作車によるデモ走行を、米オハイオ州で開催された
インディカーシリーズ第14戦で世界で初めて公開した。

新型NSXは、直噴V型6気筒エンジンを車両中心に配置し、
新型ハイブリッドシステムを搭載。エンジンと高効率モーターを内蔵した
デュアル・クラッチ・トランスミッションと、左右の前輪を
独立した二つのモーターで駆動する電動式の四輪駆動システムによって、
高い走行性能と燃費を両立させたという。
オハイオ州の同社拠点近くに新設する工場で生産し、2015年から
北米を皮切りに世界で販売する予定という。

NSXはホンダが1990年に発売した高性能スポーツカーで、同社の
象徴的存在だった。各国で強化された環境規制に対応できず、2005年に
生産を終えたが、後継車種の開発を続け、12年1月の北米国際自動車ショーで、
後継となるコンセプトカーを発表した。
同社の伊東孝紳社長は12年2月の日本公開時に「15年以降に日本でも
発売したい」と表明。「ハイブリッドは運転を楽しむ意味でも可能性を秘めた
システムで、象徴となるスーパースポーツカーを造りたいと温めてきた」と語って
いた。

ソースは
http://mainichi.jp/select/news/20130805mog00m020003000c.html
■画像はレスポンスサイトから、
 http://response.jp/imgs/zoom/588257.jpg
 http://response.jp/imgs/zoom/588256.jpg
 http://response.jp/imgs/zoom/588258.jpg
 http://response.jp/imgs/zoom/588259.jpg
 http://response.jp/imgs/zoom/588260.jpg
 http://response.jp/imgs/zoom/588261.jpg
 http://response.jp/imgs/zoom/588264.jpg
■YouTubeから、The New Acura NSX Prototype
 http://www.youtube.com/watch?v=wOKBYCpGMo8&feature=player_embedded
■ホンダ http://www.honda.co.jp/
 2013年7月26日 新型「NSX」の試作車両をミッドオハイオで世界初公開
 http://www.honda.co.jp/news/2013/4130726.html
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7267


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】ホンダ、新型「NSX」デモ走行を世界初公開[13/08/05]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(280中) 】


5:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 14:47:30 LPiNUxhq
>>1
CGっぽいけど実写なの?

7:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 14:48:33 CZydPH1H
どうみてもマクラーレン

21:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 15:00:38 D0nx9HkM
古臭いデザインだな
スーパースポーツカーって感じがしない

25:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 15:04:10 BScD45Ii
これでGT-Rよりも遅かったら目も当てられねえw

26:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 15:05:21 +Rrew/H/
>>25
速さを高級車の価値基準に入れる人って・・・


93:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 16:51:44 kayR5v7e
>>26
スーパースポーツカーで速さを求めないわけ無いだろw


143:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 19:34:06 gCIm/TtJ
>>26
開発する時に GTR よりも速い車を作る事を第一条件にして意気込んで、
いざ開発したらどうしても速く作ることが出来ずに<、ついに諦めたホンダの回答がそれですか ? www


34:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 15:11:20 nLzHcyl1
>>25
GT-Rをなめすぎ


44:ベテルギウス 2013/08/05(月) 15:18:50 qi752pkA
これ日本のSuper GTに登場させるの?

>>25
100kph/mph加速でGT-Rに無改造で勝てる車種って片手ぐらいしかないと思う
F1マシンだってGT-Rより遅いよw
あの重さ・重量配分とタイヤと駆動方式だからな
このNSXはGT-Rより軽い分だけコーナーは楽で且つ速いし
前輪の左右独立モーターが本田のFFスポーツカーよろしく
すごいハンドリングを実現するんだろう。
本当はBMWとかレジェンドみたいに後輪でやってほしいんだが
FFライクにやったほうが後輪でやるより速いんだろう
この車を乗りこなすには首を鍛えないといけないのかも


111:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 17:47:27 hvVU0hfL
>>44
F1はそんなに遅く走ることを想定していないからな。
600Kgの車重ではダウンフォースを得られる中高速でなければトラクションが確保できない。


209:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 01:05:34 fsTKdBd7
>>44
登場するとしても、外見にちょっと面影があるだけの別の車になる。
今のSGTはフロントにV8エンジンを搭載したリアドライブ車しか認められていないから。


216:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 02:51:26 MTeAHn8f
F1も1.5l V6ターボ、インディも2.2l V6ターボ、SGTは直4ターボになるって時代なのに
V6がどうのって文句つけてる奴こそ脳みそに蛆わいてるだろなw

>>209
お前は何を言ってるんだ?
GTは車両規定を基本的にDTMと共通にするから今より面影残るし
NSXはミッドで出るってもう発表されてるぞ。

http://acuraconnected.com/wp-content/uploads/2013/07/nsx_600_2013_07_31_01.j


31:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 15:09:56 wKBs9Cn+
>>26
新型NSXって速さを求めてるんじゃないの?
乗り心地?


27:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 15:06:35 Ac5RvYvW
お前ら批判ばかりで笑った
じゃあ理想のNSXってどんなのだ

37:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 15:14:10 mJxI+G8t
GT-Rは重くてなあ・・・・
これはパッと見、軽そうだけどどうだろう

50:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 15:23:37 GcaJDiXy
リーマン・ショックで消えたNSXの方がかっこよかったな

54:ベテルギウス 2013/08/05(月) 15:31:23 qi752pkA
>>50
あれってHSV-010とかいう形式番号与えられて
FRレイアウトに改造されて日本のSuper GTで走ってるんじゃね?


62:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 15:42:34 LmfUk0OL
>>54
来年からDTMと仕様統一やるから、HSV-010からこいつに変わるよ
(as-webで2014年GT500仕様NSXの写真出てるから見てごらん)


90:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 16:46:02 DmaQQhWq
>>62
けどホンダのわがままでGT500新NSXだけ特例でMRと言う
何のためにDTMと車体規格合わせたのやら


59:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 15:36:17 MYpA9tTm
>>1
やべぇ、かっこ悪い。

67:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 15:55:59 2fTGTFzv
「やっとモーターのコイルが温まってきた所だぜ!」

80:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 16:27:50 EiVs46ho
>>67
「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」


95:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 16:53:32 2fTGTFzv
>>80
「乗れるさ」


73:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 16:10:27 Ln5a3qxZ
ホンダは昔からデザインセンスないよね。
奇抜にする=先進的デザイン

勘違いしていますよ。

74:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 16:10:41 g1KrrU+Y
NSXのデザインを継承してないんだから
NSXって名前にしない方がいいよな
ホンダはブランド管理も出来ないのかよ

98:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 16:55:37 25RSpX/S
>>74
できてるわけねえだろ
シティの悲劇を思い出せ


79:ベテルギウス 2013/08/05(月) 16:20:59 qi752pkA
真っ直ぐ走ることがないからいいんじゃね?w
直線道路でも抜きまくりなんだろうしw

87:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 16:43:30 thCvupqj
ひょっとして4シーターなん?
妙にダラーンと後ろ長

92:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 16:50:43 //t5MSa1
スズカで市販ベースのGT-Rに勝てる市販車無改造車ってどれだけあるん?
本田のお膝元のスズカぐらいNSXで勝って欲しいとこだが。

110:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 17:37:07 yqAfPXU3
>>92
サーキット走った事ないだろ?
高速サーキットじゃ車の速さは乗り手で決まるんだぞ。


114:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 18:19:09 5UCuYMoG
>>110
そうか?F1は競馬と一緒で、鞍上2〜3割だと思うけど。


115:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 18:20:04 yqAfPXU3
>>114
>>92の前提は市販車無改造なんだが・・・

116:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 18:22:29 OTRPRSgo
同じドライバーが乗り比べてって話じゃないの?

121:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 18:35:50 yqAfPXU3
そうそう 初代からの改良点に降りやすさも入れてくれ・・・
手から這い出すのはもう嫌だ、

122:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 18:39:26 71xgX0GQ
気のせいか?
かっこ悪い気がするのだが

>>121
あれで降りにくいというなら、この手の自動車は乗らない方がいいよ


124:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 18:45:24 rJVeJb8S
>>1
ランボと同時期に自動車業界に進出したのに方や[スーパーカーメーカー]方や[軽自動車メーカー]とどうして差が着いたんだ。

127:ベテルギウス 2013/08/05(月) 18:53:17 qi752pkA
>>124
四輪作った動機と環境がちがうだろ
それに軽自動車メーカーなのにF1で無敵を誇ったのと
スーパーカーメーカーなのにF1で勝ったこともないのは
どう説明するんだ?


128:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 19:01:50 dkKu0vHh
GT-Rなんてあの速さで尚且つ街乗りもできて馬鹿でも運転しやすいようにっていう全方向に対応した車だからなあ。
NSXはどういう方向性のスポーツカーを目指してるんだろう?

129:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 19:05:31 yqAfPXU3
>>128
あぁぁ 買った事のない人の意見だわ・・・
小回り効かないしデカいし街のりできても
駐車j考えると 何処にも寄りたくない車なんだけど。


132:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 19:09:49 5UCuYMoG
>>129
あれくらいの大きさで四苦八苦とか・・・どんだけヘタなん?


136:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 19:14:36 yqAfPXU3
>>132
最大の問題は大きさじゃねーよ 馬鹿
狭い駐車場での細かい切り返しがDCTが糞で苦手なんだよ
つーか 家の前が4m道路でNSXやZは一発で入るのにGT-Rは何度切り返しがいることか


138:ベテルギウス 2013/08/05(月) 19:19:44 qi752pkA
>>136
左のボタンを長押下して四駆きってないんじゃね?


145:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 19:37:36 jqrw4BdK
トラブルでモーターの同期が狂うとか怖いな
最近は何があってもおかしくないしリコールも

146:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 19:41:52 yqAfPXU3
>>145
新型車で有ったなぁ・・・ABSの不具合で制動距離が超長くなるの(多分最初の報告例)
別のでは、某メーカーインジェクション初で 6000回転に維持しようとする暴走
突然の加速で軽くパニック、クラッチ切ってエンジン切って再始動で直った。
まぁ 初物は怖いと言う事で


148:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 19:44:48 CMzSATND
>>1
一応本田のフラッグシップなんでしょ?
なんでV6にするかなプア過ぎるわ

153:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 20:07:22 cLdt6q7I
GT-Rサーキットで早いって言うけど、
確か直ぐ熱ダレ起こして、クールダウンしなきゃ
いけないんじゃない。
早く走れるのって3周くらいだった記憶が・・・
それで早いと言われても・・・

155:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 20:11:54 U2fqLaD1
背の低い2ドアセダンだな。
アウディR8と並んでこいつは嫌い。
好みの問題、と言われればそれまでだが。

157:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 20:21:54 iabl93Uz
>>1

買えもしないやつらが、何をほざいてんだろw

175:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 21:10:47 8DDcOuSm
なんかもうダサダサなうえにまだでっかいHマークがつくのかと思うと。

どうせGTRよか遅いんだろ。

178:ベテルギウス 2013/08/05(月) 21:25:32 qi752pkA
>>175
多分、ブレーキ多用するところやコーナーが多いと速いと思うよ
でも、つぎのマクラーレンには歯が立たないと思うよ


179:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 21:30:57 A15H2F5J
>>178
GT-Rの特性は直線重視ってこと?


185:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 22:06:56 hpilkCb/
GTRなんかHSVの時点で速さは超えてるからな
でも速いだけで楽しくないクソマシンだからリーマンショックでお蔵入り
今度のノーマルNSXはアメリカの金持ちがクルージングしやすい車だろな
速さはNSX-Rにまかせるだろ。

走行シーン
http://www.youtube.com/watch?v=ZmJCaDuG1ho
http://www.youtube.com/watch?v=ZmJCaDuG1ho

191:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 22:22:46 B4OkKmcl
HSV-010市販のほうが100倍いいぞこれなら

192:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 22:22:58 HWsfV2tH
>>1
アメ車っぽくなったな

193:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 22:26:14 SFeniFVv
まぁ決定的に違うのは、NSXはスポーツカーだがGT-Rはスポーツカーではないということ。

205:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 00:26:41 F50MOPlu
>>193
NSX ってスーパーカーでもスポーツカーでも無いじゃん。
どちらかと言うと、スペシャルティカー


218:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 05:54:03 cpPV/RwB!
旧NSXとか、昭和デザインの典型だと思うんだが、
いま新しいデザインってどこが主導してんの?
べンツは完全後追いだし、BMWもキープコンセプトばかりだし、
アウディ?

222:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 10:09:22 yRhTxyFH
RS4
AMG 63系
IS-F
Mモデル

それぞれのブランドイメージをリードする車って
みんなV8エンジンなんだよ。

なんだよV6ってw
いかにも汎用の使い回しですって感じじゃん。
GT-Rもいまいちダサいのは、4L V8にしなかった
ところ。

232:ベテルギウス 2013/08/06(火) 13:06:05 AEzUYtrH
>>222
ポルシェは?


234:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 13:57:16 oVI/9/xD
>>222
君の車歴を教えておくれ。
例えにあげた車のうち、何台位乗り継いでるの?


233:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 13:14:46 rf+VfHDk
>>232
横からすまんが

>リアデフのオイルクーラーつけたら大丈夫だよ

今は大丈夫なのか?
08と09でnismoでやったけど無駄だった


236:ベテルギウス 2013/08/06(火) 14:31:15 AEzUYtrH
>>233はひょっとして筑波とか西浦とか阿讃よりも短いコースで走ってるんじゃね?
冷やす暇がないだろw


223:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 10:19:34 F/uSVOhT
ピニンファリーナ←ホンダ現デザイナー陣では永遠に越えられない壁

226:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 11:00:04 uo+qOAaf
NSXはプロのドライバーが運転すると楽しい車
現役のF1ドライバーが開発に参加したので一般人が操るのには技術的に無理なところがある
(これが腕のある人には硬派で良いんだが一般人向けの売りにはならないわな)

今度のNSXはどうなるんだろうね

255:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 16:40:58 OOaT9rsC
>>226
LSDもまともに効かないファッションクーペなんてEasyすぎるだろう
旧型は初心者専用車だ
ペダルレイアウトも初心者向けだし間違いない


227:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 11:04:51 uo+qOAaf
デザインの話ばかりしてる人はなんだろうね?
単発が多いのに同じ話題の連続投稿、しかも揃って叩き中心の話題に持って行こうと偏っている
世論の多くは不評の荒らしだとしたいのでしょうか?、それでお勧めはR8とGT-R?、怪しい行動ですね

229:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 13:00:02 3j+KPjqy
フロントの顔が普通車なNSXって誰も買わないでしょ

247:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 16:03:44 imt/rq/i
どこかで見たと思ったら光岡の「おろち」じゃないの?

251:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 16:21:24 Y9g40ihW
こういうの見るとやっぱり欲しい日本版アウトバーン

東京-大阪間を3時間
NSXでふっ飛ばしたい

257:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 17:45:48 kSWoKZYF
>>226
いや普通の人が普通の道路でも楽しく気持ち良く走れる
なんせ 開放するスポーツ だから

>>255
Rになるともう少し効きがいいな
ペダルレイアウトがビギナー向けってどういうことだ

258:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 18:02:13 OOaT9rsC
>>257
足元広いのはいいが左足のリーチが悪すぎる


262:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 20:03:18 v6u2gF2O
初代NSXは欧州車のようなデザインでそれでいて日本車
っていうセンスの良さで売れたな

265:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 22:25:04 whflCpo+
フロントマスクアキュラ顔だけど、日本で売るときどうするんだろ?
あのままホンダのエンブレムつけるのかな?

266:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 22:43:04 nUPpTReO!
>>265
アキュラブランド立ち上げと同時に販売するんじゃないの
800万くらいならかなり良さそうだけど、プアマンズR8とか言われないことを祈る


274:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 01:27:10 TCNfJOC9
>>265
欧州仕様のNSXコンセプトだかが確かホンダマークだったはず


267:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 22:45:15 K7U/QwK1
>>266
800万のわけねえじゃん。
普通に1500万以上するだろ。


280:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 03:08:31 5rulhV5Y!
>>267
アメリカでR8、GTRが10万ドル位からで、
ホンダはR8と同じくらいのプライスの予定だと言ってる
日本ではGTRは875万だから、800万台もありうるだろ


271:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 01:07:12 YzFc/iMK
プアマンズR8って、R8の性能は超えてくるだろうし、目標もそこじゃないだろ。
比べるなら12Cとか458だろ。

272:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 01:10:35 8rWH9Qrv
>>271
というか、性能的には打倒GT-Rが前提になるだろうから、
それを達成した時点で大抵のスポーツカーより速くなるんじゃね?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。