1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/08/05(月) 11:49:22
ソースは
http://wpb.shueisha.co.jp/2013/08/05/20915/
http://wpb.shueisha.co.jp/2013/08/05/20915/2/

[1/2]
au、ソフトバンクモバイル両社の「iPhone攻勢」の前に、精彩を欠くNTTドコモ。
この6月には契約者数の純減も記録し、その不調を数字の上でも裏づけることになった。
しかし同月下旬、現状打破を目論むドコモが行ったのは、“大改悪”といえるサービスの改定
だった。
今回改定されたのは、「ドコモプレミアクラブ/ドコモビジネスプレミアクラブ」という
2つの会員制ポイントサービス。
ドコモには契約者全員を対象としたポイントサービス「ドコモポイント」があり、
よりポイントをためやすいのが「プレミアクラブ」というわけだ。

ドコモポイントの仕組みについて、ケータイ料金プランに詳しいライターの後藤一泰氏が
説明する。
「『ドコモポイント』はケータイやスマホの基本料金や通話料などの支払い額100円ごとに
1ポイントがたまる仕組みです。
たまったポイントは100ポイントごとに税込み105円分として、ケータイやスマホの
新規購入、修理代などに使えます」

プレミアクラブは入会金や年会費が無料のサービスなので、ケータイの新規購入や機種変更の
ときにお店に勧められ、多くの人が加入している。“プレミア”というだけあり、メリットも
あるのだ。
「プレミアクラブはドコモの長期利用者やヘビーユーザーに手厚いポイントプログラムで、
なかでも長期利用者の優遇が特徴です。例えば10年以上使っているユーザーなら、
100円当たり4ポイントたまります」(後藤氏)

もう少し細かく説明すると、ドコモプレミアクラブでは、会員のランクを4つの「ステージ」で
区別する。ステージの決定条件は、ドコモの利用期間か月々の利用金額をベースとした
「ステージポイント」により決められる。種別はエントリーランクの「1stステージ」から
最上級の「プレミアステージ」まで4ランクに分かれており、上級ランクになるにつれ、
ポイント加算率が増えていく。

-続きます-


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【モバイル】ドコモの「ポイントサービス改悪」に泣くのは長期契約者 (週プレNEWS)[13/08/05]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 79(441中) 】


2:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/08/05(月) 11:49:29
-続きです-
[2/2]
つまりプレミアクラブとは、使えば使うほどステージのランクが上がってお得になるサービス
というわけだ。
ところが、この制度が2014年4月から改定されることになった。
「現行との変更点は、まずステージポイントによるランク分けがなくなります。
そして継続利用期間の区切りが5年、8年、10年から、2年、5年、10年になります。
また、15年超の利用者区分『グランプレミアステージ』が新たに追加されます」(後藤氏)

今回の改定で、2ndステージ(5年以上から2年以上に変更)、
3rdステージ(8年以上から5年以上に変更)には早く昇格できるようになった。
一見するとユーザーには耳寄りな改定だが、そこに落とし穴がある。
「今回、ステージ決定にもうひとつの要素が加わるのです。
これまでは利用期間を満たしているだけで、2ndステージ、3rdステージ、
プレミアステージと昇格できましたが、改定後はすべてのステージで
『あんしんパック(月額630円)/おすすめパック(月額525円)』などの
有料オプションの契約が必要になるのです。
もし契約しなければ、利用期間がどれだけ長くても1stステージの下に新設された
『ベーシックステージ』のまま。
もちろん、現行のプレミアステージのユーザーも、こうした条件を満たさなければ
ベーシックステージに陥落です」(後藤氏)

しかも、ポイントの算出方法まで変更される。
「これまで利用料金100円ごとにポイントがたまりましたが、改定後はその単位が
1000円になります。つまり、プレミアステージでは現行の100円当たり4ポイントが、
1000円当たり40ポイントになります。
一見、変わらないように思えますが、改定後は100円単位の利用料金は端数として
切り捨てられます」(後藤氏)

長期契約者こそ損をする今回の改定。さらなるユーザーの流出を招かなければいいが……。

-以上です-

5:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 11:54:50 rjVWOPni
いまだにdocomoで契約してる奴は、回線がdocomoってだけで選んでるんだろ。
ポイント程度で流出は無いわ。さっさとギャラクチョン切り捨ててi-phone売れば黙ってても契約増えるのに。

181:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 17:42:10 Jpyanjy0
>>5
たぶん家族にガラケー2000円以下利用者とかがいてその人はポイントとかはまったくきにしていない。
というかポイント何それ状態。でも店員に家族割で24時間無料通話できますよって教えてもらった
ことはよく覚えてて、家族の他の人がauや禿に変えたいとか言おうものなら通話にお金かかるようになるじゃな
いの。だからやめなさい。と断固止める。そんな状態じゃないかと。


297:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 00:27:53 Q4XR82/+
>>5
正解。

俺がドコモからMNPしようか考えてた時に、ドコモ一択の友人から
「他社は電波悪いんじゃないの?」と言われた。
俺は旧ボーダフォン→AU→ドコモとMNPしてきたから、都市部では変わらんと言っても
「田舎とか行きゃ違うんじゃないの」と聞く耳持たず。そんなド田舎、何年に一回行くんだよ。

本当にドコモの電波しか来ないところに住んでる人以外でも、こんなのがいるってことで。

結局アンドロイド使いたかったんで、一番ラインナップの充実してるドコモに残ることにしたが
最近いろいろおかしいんで良いアンドロイド端末が出たタイミングで他に移るよ。
MNPならいろいろ得するから解約金払っても痛くないどころかそれでも得するし。


298:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 00:30:42 2FBoRIci
>>297
レジャー好きな人はしょっちゅう田舎に行くだろ
その時にドコモだけ繋がる場面が本当に多いよ
元国営だからやっぱ範囲だけは広い


299:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 00:34:49 Q4XR82/+
>>298
そういうところに行ってまで携帯が手放せないのか。
自分の価値観では、あほらしいの一言しかないなあ。

もっとも、そいつも俺もスノボやキャンプをやるんだけど、そういうとこで困ったことはなかったよ、
確かに移動中の道では電波が途切れるところもドコモに比べりゃ多かった。
でもその道を何分通るんだ、という話。


306:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 00:52:48 2FBoRIci
>>299
自分の価値観がすべてだと思うんじゃねーよ貧乏人
ちゃんと調査でドコモが一番電波の範囲が広いことが証明されてるんだから
それを求める人も大勢いるんだよカス


341:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 08:39:16 Q4XR82/+
>>306
だから「ドコモの電波しか拾わない場所に住んでる人以外にもそんなのもいるってことで」って言ってるじゃん。
自分の価値観では、ってわざわざ断るのは、ほかの価値観もあるって認めてること;。

異論を自分への攻撃としか見ずに論理ではなく暴言でしか返せないなら、最初からここに来るべきではないよ。


343:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 09:10:25 2FBoRIci
>>341
うるせー死ねウジムシw


347:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 09:47:30 zf5sB0Cr
>>341
他人の価値観を「あほらしい」と吐き捨てるのはいいのか?


7:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 11:57:28 VeYaPXC0
15年ドコモユーザー。
ドコモの良心を欠いた状態だな。
無料ポイントとか使った事無いからこのままいくけど、
ガラケーからスマホへは移行しない。

NECさん、早くFMラジオ付ガラケーを発売して下さい。
お願いします。

48:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 12:51:43 Ox/lDF6o
>>7
いろいろ時代がずれていて、インターネットでFMラジオが聞けるのを知らない人なんだろうな……………


403:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 07:26:46 4ny0VS11
>>7
最初から良心なんぞ無い


8:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 11:57:42 6i8Vhi6B
小規模の法人で加入する場合、どこが良い?

9:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 11:58:10 sd6CTonA
ドコモはとっくに終わりだよ
総会へ行けば分かる
壇上ズラーっと高給取りのクソジジイばっかり
社長以下役員全員クビにして
課長クラスから役員選抜しない限り
絶対に未来は無いよ

13:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 12:02:22 HfvfYffD
>>9
んなもん、腐れ天下り会社の典型なんだから当たり前だろw


11:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 12:00:30 fifKCkNf
>>1


これを見る限り
ドコモ内部で
ドコモを解体させたい勢力があるんだろうね


ドコモにスパイが居る
まあそんな所でしょ

18:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 12:07:02 A1bsCn6q
山なんでドコモ回線のために15年契約してたけど
ドコモだとハイスピード止まりなのに、こないだ遊びに来た弟の禿電話がLTE範囲になってて愕然とした
光フレッツと一緒に契約してもなんもメリットないしドコモもういらんわ

20:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 12:09:17 5Pwsfh80
>>18
ドコモの保持してる周波数考えるとLTEの展開は一番遅くなるよ
3Gと全く被らない禿が一番有利なんだもん


40:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 12:43:33 ZGX07/su
ていうか、なんでドコモはこんな強気なんだww
逆にすごいわ

50:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 12:53:03 B96WVw54
>>40
いつもこんな感じで後であわてて対応したりするだろ
赤字出すまで絶対変わらんよここ


57:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 13:03:26 uO6i16ly
>>40
NTTドコモはな

株主が財務省

利益剰余金4兆円

純利益5000億



安泰だろw


64:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 13:12:58 Cxg+u70z
>>48
>>7はワンセグの様にチューナー内蔵がいいんだろ

65:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 13:14:57 2XMpG47Y
これまでは
ttp://kouankouwoi.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_5d9/kouankouwoi/image/2013-06-27T01:35:01-45460.j
↓これからは
ttp://smakoji.info/wp-content/uploads/2013/06/5f18ec382cf4a4c7191db8e60d717063.g

202:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 18:25:42 GQvhmh8H
>>65
DCMX Gold カード作っても
年会費\10500 > 年間獲得ポイント
お得感がまるでない上、ポイントは毎月の通話通信代金に充当できない糞仕様


70:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 13:19:00 AjExmJzx
NTTは何がしたいのだ?
通信インフラというこの先100年の超重要インフラを自爆して手放す気か?
数年後にAT&Tに買収されるというのは本当らしいな

84:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 13:49:49 JNJE9HSZ
>>70
日本の通信インフラをアメリカに売る為にわざと経営悪化してるんだよ
日産と一緒
総務省が長い時間をかけてやってる策略だよ
3年後、アベノミクスで製造業が虚栄を享受しているとき
大切なインフラが日本から無くなるんだよ
これはもう確定した未来でAT&Tに買収されてる
よーく覚えておいて


100:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 14:14:26 nnaTkTiq!
>>84
attに買収されたらいよいよiPhoneくるうえ、
天下り一掃されるじゃん
いいことだらけでワロタ


146:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 16:23:25 Wa+JYw3e
>>84
なるほどな!妙に納得した。
普段はフリーメイソンとかイルミナティをニヤニヤしながら読むんだけど、その話はどうやら現実にありそうだな。
考えて見ればTPPでアメリカのキャリアが参入するならドコモを会社ごと買っちゃえばいいもんな。
ソフトバンクが海外へ打って出るのも、日本のキャリアが買われるのも自由競争だもんな。


71:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 13:19:32 wftZWNNX
孫正義に社長を変えたら世界征服できる。

89:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 13:54:35 uO6i16ly
>>71
時価総額じゃソフトバンクが上

ドコモ6兆円
ソフトバンク8兆円

第一四半期の純利益もソフトバンクが逆転したし
すでにNTTドコモは国内ナンバー2だから、孫正義は興味ないと思う


80:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 13:44:19 ma3kfNM4
17年だけど、安心パック入らないと一からやり直しなのか

82:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 13:48:29 MYpA9tTm
>>80
それどうなんだろうね。
躊躇して契約しなかったら、リセットなのかな?


96:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 14:02:03 fn1Aqhls
>>1
プレスリリースが6月下旬だったから、
改悪続報が何か書いてあるかと思えば何も無しか。

120:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 15:21:24 WzfaAmvE
WindowsPhoneがでることを期待してスマホに変えていなかった.
P904iでも十分なんだけど,ASUSのタブレット買ったし,テザリング出来るガラケーがいいな.

121:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 15:28:00 mIl+gEN4
>>1
こんな複雑なの読む気すらせんが
上弱養分様は、こういうの詳しいんだろうな。

126:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 15:44:09 uX4UlbEe
改悪というかせこいだろ
携帯番号が良番だから解約せず11年使ってて最近はiPhoneがdocomoからでないかなと淡い気持ちで他社に乗り換えなかったがもう解約しよう
docomoって昔から殿様経営だよね

128:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 15:47:53 KiS32EPG
>>126
別に番号はそのまま使えるじゃん。


136:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 16:08:06 uX4UlbEe
>>128
やっぱMNPできるよね?
前に乗り換えようとしてMNPしてくれとdocomoに行ったらできないって言われたんだ…
なんでだろう


143:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 16:18:33 rjVWOPni
>>136
乗り換え先のキャリアショップで話聞けば大喜びで教えてくれるだろ。
手続きもしてくれるんじゃね?


152:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 16:33:57 uX4UlbEe
>>143
乗り換えようとsb行ったらdocomoに行ってMNP予約番号もらってきてと言われたからdocomo行ったらdocomoに断られたw
とりあえずまた明日行って乗り換えてみる
11年間ありがとうdocomo


130:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 15:52:17 XK0ZXi4n
修理代と機種変にしか使えないと思ってる奴多すぎ。
オプション付属品も持ってない機種の物でも交換できる。

135:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 16:07:25 5L4TuBK1
>>130
オプション品って、量販店のサードパーティー製品で十分じゃないか。


140:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 16:15:46 mgVAQ7S5
そんな事より2年縛りで契約満了月以外違約金がかかって
契約解除しなきゃ2年契約自動更新される糞仕様は何とかならんのか?
どのキャリアにも言えることだけど
どれだけ縛る気満々やねん

147:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 16:24:47 fn1Aqhls
>>140
2年縛りは任意だから嫌なら最初から入らなければいい


161:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 16:49:32 MxJLtOZO
未だにドコモ使ってるのは情弱か年寄りだけだし

162:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 16:51:07 o2llcsZ4
>>161
田舎者も仲間に入れてくれよw
他がクソ過ぎて離れられないし


168:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 17:12:11 LmfUk0OL
MVNOあるから見える数字以上にドコモの回線は多いよ

177:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 17:33:47 7+lUxm+e
>>168
基本的な話だがMVNOもドコモの契約者数に含まれるぞ。
だからMVNOの少ないauやソフトバンクとの契約者の差は数字以上に少ないぞ。


180:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 17:41:34 Hl676e0j
>>177
ソフトバンクの主力回線は写真立てだからそれはどうだか。


188:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 18:03:48 7+lUxm+e
>>180
モジュールの契約数もドコモが上なんだなこれが。
ちなみにMVNOの契約者はすべて関東で処理される。
他のキャリアは全国で純増しているが、ドコモは関東以外は純減している。
この意味わかるか?


193:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 18:07:31 Hl676e0j
>>188
だから?
そんなことを業怪関係者に諭されても、知ってるが何か?としか答えられんが。


205:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 18:46:47 +yqgMN0b
>>177
へぇ〜×3
>>188
へぇ〜×2

208:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 18:54:57 Mtj2k/tq
>>1
お前ら長期が「こんなんじゃ足りない!」「みみっちいポイントなんていらない!」とか言ってたら見事に改悪されたなwww

232:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 21:54:57 UgQkqYsl
まじでわからんのだけど、何で携帯会社は長期顧客を冷遇するの?

短期で乗り換えてくれた方が都合いいのかな?
それともどうせ変えないだろうから搾取できるところから
しておこうってこと?

ってか条件に安心とかおすすめとか誰も使わないやつじゃなくて
もっとまともなやつにしておけよ

237:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 22:03:31 KzionP4e
ドコモが請求書値引きを改悪したから
カード払いから 現金払いにした
勝手にドコモから個人情報を関連会社に売るようになったし
NTTエレメント?とかいう名前のくず企業

275:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 23:47:55 9RSII++R
パナ、NECがいなくなれば、マジでiPhone導入まじかだな。

278:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 23:52:53 HzpGEItz
>>275
くるわけねーよ。

そんなので解約者引き留めようとか浅はかだな


283:名刺は切らしておりまして 2013/08/05(月) 23:59:21 59KEC4q+
こーいうのはちゃんと裏付けのあるリサーチやった上で、トータルで損しない計算の上でやるんだよ。
今回の「改悪」もドコモにとって間違いではないだろう。2chのネガキャンなんて折込済みどころか
幅広いドコモユーザーの中では誤差範囲ってところだ。

338:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 08:25:41 YAwxkS6K
[速報]ソフトバンクモバイルが新制度 - ドコモ10年以上利用者からのMNPに手厚い待遇&違約金も全額負担へ

367:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 16:43:15 26Lev4K4
2014年4月から改訂予定:ドコモプレミアクアラブの『ご加入サービス』について詳細を確認してみた
http://shimajiro-mobiler.net/2013/08/06/post18486/

ドコモプレミアクラブの改訂後のステージ決定条件としては、契約年数に関わらずドコモの指定する『ご加入サービス』に加入していない場合、一律で『ベーシックコース』になる。
この『ご加入サービス』は、『スマートフォン・タブレット向け』と『その他ケータイ』の二つのパターンがあり、この二つのパターンがどうやって判別されるのか?
をドコモのサポートセンターにて確認してみたところ、対象回線の最終購入端末による判別ではなく『加入しているISPサービスによって判別される』との回答だった。

要するに、実際に利用している端末がスマートフォン・タブレットであった場合でも、iモードを追加で契約している場合は『その他ケータイ』に分類され、
ケータイ補償お届けサービスまたはiコンシェルに加入していればプレミアステージのステージ決定要因となる『ご加入サービス』に加入している状態となる。

371:350 2013/08/06(火) 17:54:49 t7coe+Mj
>>367
乙です。これは使えるね。
ただし、追加でi-mode新たに入るなら、金額的にはあまり意味ないと思うけど。


372:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 21:36:54 0Pgym6ai
別にベーシックに落ちてもいいんじゃね?

後々、対象となる有料サービスに加入すれば、
契約年数稼いでいる人は、
その時からでもいきなり3rdや4thとかに
復活できるんだからな。

つまり、いまはろくなサービスがないから
ベーシックに落ちておいて、
もし良いサービスができたら、その時にでも
対象となる有料サービスを申し込んで
(場合によっては機種変更して)、

そこからが本番だと思っておけばいい。

ベーシックに落ちたら、また年数が0にリセットとか
勘違いしている人多いのかな。

380:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 22:36:11 nxjWShC7
>>372
100円で4ポイントついてたのが1000円で5ポイントになるんだよ?


381:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 23:05:14 aLaca3VI
>>380
おいw
1000円で40ポイントだっつー
端数切り捨ては寒いけどな

そういえばボーッと使ってたらdocomo歴16年超えてたわ
改悪だろーが何だろーが俺には影響皆無に近くてどーでもえーわ
MNPでコロコロ変える手間とか馬鹿らしくて所詮ケータイなのに


383:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 23:14:19 nxjWShC7
>>381
有料サービスはいっていない人で10年超の人は
100円4ポイントから1000円5ポイントになるんだよ

ソース
ttp://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130626_00.html


373:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 21:38:30 4HfMqgaE
 
 
【企業】 ドコモ、新ポイントサービスで現状打破!…長年のユーザーほど損する仕組みにしました
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375767427/
 
 
 

388:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 00:00:37 nq0xDsfg
ドコモの殿様商売には呆れるね。そりゃみんな安いソフトバンクにいくわ

390:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 00:35:49 k4J/SBHO
>>1
別に。

止めるだけ。

392:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 01:28:44 Rb6mat+q
20年以上ドコモだが、『あんしんパック(月額630円)/おすすめパック(月額525円)』は要らないのだがw
iPhoneで使ってるから意味ないし
ちょっとこの記事本当に思えないんだが
正しいの?

395:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 03:02:48 +epgpJp7
>>392
ドコモの話なのにiPhoneは関係ないだろ


397:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 03:21:21 Rb6mat+q
>>395
サービスはドコモだから関係が多あり


406:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 08:51:26 hv6qS/kS
なんでドコモなんかと契約してるのか不思議
俺は料金も安くて機種代と通話料がタダのソフトバンクにしたわ

409:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 09:25:45 fLJICXb8
>>1
長期優遇したら純減したんだから長期ユーザーは切り捨てられて当然だろ

424:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 12:11:22 OVvMVTzd
>>367>>371
別スレ>>373の702に
スマホでSP&i-modeの場合
i-コンシェル-\105
との情報

425:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 12:20:13 OVvMVTzd
>>424自己レス
やはり-\210
との事 別スレ706


427:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 13:14:15 OVvMVTzd
>>424>>425自己レス
元ソース確認してみた。

HTTP://www.nttdocomo.co.jp/service/customize/iconcier/

SP&i-mode環境のスマホはi-コンシェル-\105
ガラケーの場合-\210
でいいと思われ。

なお、ガラケーの場合-\210の中に、データーお預かり-\105を含んでいる。
(ただし、契約は別途必要 らしい)

今まで、無縁だったので、初めて確認したww。
どの道、契約のみで、これにパケットとリソース使うつもり無いけどね。

433:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 15:47:56 UJirUdGM
>>427
ガラケーでもiコンシェル契約したら自動的にパケット流れるんじゃないの?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
