1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/08/07(水) 08:16:12
ソースは
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130807/mcb1308070600027-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130807/mcb1308070600027-n2.htm
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130807/mcb1308070600027-n3.htm
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130807/mcb1308070600027-n4.htm

[1/2]
■司令塔・玄氏 批判かわし常套手段
主要メディアが銀行の経営危機を真剣に伝え始めるなど韓国経済が悲鳴を上げている。
こうした中、朴槿恵(パク・クネ)大統領の肝煎りで5年ぶりに復活した
経済の司令塔ポスト「経済副首相」兼企画財政相に抜擢(ばってき)されながら、
効果的な経済浮揚策を打ち出せない玄?錫(ヒョン・オソク)氏が厳しい批判に
さらされている。

玄氏はことあるごとに安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」を激しく批判してきた
人物。韓国の経済難は国内の構造的な問題に起因するが特効薬はない。
政権への経済運営への批判が強まれば、それはそのまま「反日」に絡めて日本経済への
攻撃に向かうことは確実だ。

■銀行“突然死”の危機
7月以降、韓国メディアや経済有識者の間で、銀行の危機が相次いで取り沙汰されて
いる。
韓国紙中央日報は、韓国シティ金融ホールディングス会長の話を引用し、
「韓国経済はかつて一度も体験したことがない危機的状況だ」と警告を発した。
実際、銀行の経営危機を示す証拠も相次ぐ。
中央日報(7月25日付)によると、韓国の銀行の最終利益は2012年に
8兆7000億ウォン(約7700億円)と前年比約30%減となったが、
13年第1四半期は前年同期の半分に激減。最終利益は2年連続で急落傾向だという。
韓国の財閥系経済シンクタンクの代表は「このままなら銀行のいくつかが突然死しても
おかしくない」と本音を漏らす。

危機は銀行だけではない。あらゆる指標が“悪化”を示す。たとえば税収だ。
今年5月に約82兆1300億ウォンだったが、これは前年同月比9兆ウォン減だ。
法人税は約24兆2800億ウォンで約5兆ウォン減少した。
各国の格付け機関や投資筋も韓国の経済成長率予測を一斉に下方修正。
ムーディーズは3.0%から2.5%へ、BNPパリバ銀行も2.7%から2.1%に
引き下げた。

ただ経済の死活を握る銀行の経営改革をはじめ経済再生に必須の強力な
政治的リーダーシップは今のところ空転している。

-続きます-


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【景況】 経済浮揚策なく悲鳴上げる韓国 強まる反日攻勢…“銀行突然死”懸念も[13/08/07]

【関連リンク】

Wikipedia 【 未来


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(422中) 】


2:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/08/07(水) 08:16:18
-続きです-
[2/2]
■目的不明な組織新設
こうした中、今年2月に発足した朴槿恵政権は具体的で有力な対策を
「一つも打ち出していない」との批判が与党やメディア、経済界から出始めている。
ターゲットは玄氏に集中している。
批判は総じて「期待外れだった」というものだが実際には朴大統領が提唱した
「創造経済」という構想を忠実に実現しようとするあまり手足を縛られているという
現実がある。

「創造経済」とはなにか−。実は当の韓国でもよく分かっていないようだ。
朴大統領は構想実現のための部署として未来創造科学省を新設したが、6月に
韓国国会立法調査処が示した報告書では、その問題点を「さまざまな部署から
多様な室や局がそのまま移されただけ」と指摘。「効率的な組織体系を整えられて
いない」と批判した。要は人材を寄せ集めただけで、何をするための組織なのか
不明なのだ。

外交と安全保障に自信をもっていた朴大統領は、経済については経済副首相と
未来創造科学省、さらに大統領府の未来戦略首席秘書官の“経済ライン”に
丸投げした感が否めない。
朴大統領は戦略通り訪米、訪中で「史上最大の歓待」(韓国メディア)を受け、
ワシントンと北京から歴史問題で日本を痛烈に批判。
韓国内はこれを「日本に対してぶれない姿勢」として好感し、政権は支持率を
伸ばしている。
しかし、朴大統領は新たな省庁を創設し経済副首相まで復活させておきながら
経済の苦境については沈黙している。
メディア、経済界、与党などから批判の集中砲火を浴びる玄氏に対して朴大統領は
7月末の閣議で「4カ月にも満たない時間だが熱心に仕事をしてきた」と慰労。
「経済司令塔の役割を一層、熱心に行うよう望む」と激励した。
だが日本の外交筋は「今の韓国経済は玄氏が一人で担うには悪すぎるし、
その権限は各省庁や財閥の既得権益の壁を壊すほど無限ではない」と指摘する。

玄氏が繰り返し、世界の経済外交の舞台で日本のアベノミクス批判を展開している
ことから「今後さらに、日本批判を強めることは間違いない。日韓経済は韓国側の
経済反日攻勢で、その距離はますます遠くなるだろう」と悲観的に見通した。

-以上です-
関連スレは
【分析記事】本当に危ない韓国経済 財閥・中国頼みの危うさ [07/14]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1373796834/l50

277:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 17:22:35 GOkRv4z7
>>2
>未来創造科学省

過去の事をいつまでも根に持って挙句は1000年恨むとまで言った大統領の国
が未来を創造するなんて片腹痛いわw


6:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 08:20:24 CEcjYhcA
「今後さらに、日本批判を強めることは間違いない。
日韓経済は韓国側の 経済反日攻勢で、その距離はますます遠くなるだろう」

愚かでよろしい

29:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 08:30:58 xSclOTXh
>>6
だよなあ

朝鮮民主党といい、バ韓国といい、バカで助かる

大朝鮮の支那も良い感じで馬鹿晒してる

日本はスパイ防止法を作って超汚染スパイ共を排除するだけで安泰だよ


19:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 08:27:42 CEcjYhcA
>「創造経済」とはなにか−。実は当の韓国でもよく分かっていないようだ。
>朴大統領は構想実現のための部署として未来創造科学省を新設したが、6月に
>韓国国会立法調査処が示した報告書では、その問題点を「さまざまな部署から
>多様な室や局がそのまま移されただけ」と指摘。「効率的な組織体系を整えられて
>いない」と批判した。要は人材を寄せ集めただけで、何をするための組織なのか
>不明なのだ。

なんか菅を思い出させるな

53:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 08:40:31 CR+n1KsJ
>>19
優秀なリーダーがいれば割りとどうにかなるんだけど、
東アジアでは優秀なリーダーってすごい貴重なんだよな。

日本でも、優秀な兵隊はけっこういても、優秀なリーダーはものすごく少ない。


28:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 08:30:52 qXyusQUl
経済浮揚策は、在日韓国人の引き上げだよ。日本で違法な行為で築いた資産
を上手く持ち帰って貰え。

183:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 11:23:56 UpYtYlv4
>>28
在日帰還事業は金鉱脈、、直にやるだろうな。


33:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 08:32:07 LIJhJJz8
パクリ経済が創造経済ってどだい無理

39:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 08:33:41 xSclOTXh
>>33
× 創造経済
○ 想像経済

いつもの妄想癖をフル稼働してるだけダヨ


37:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 08:32:36 jTi/eGM0
親父はアメリカから、ベトナム参戦で多額の金を引き出して、更には日本からも賠償金を引き出して、自国の力で成長したと自慢した、馬鹿な大統領なんだよね。

163:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 10:35:37 NpYq7Uy0
>>37

間違えちゃいけないのはパクの親父は馬鹿じゃねえよ
時流を見て日本とアメリカからごっそり金を出させ、
あの韓国をうまいこと気流に乗せれたんだから、
本当に優秀な男だよ
なんか日本の教育を受けたからそうなったとか聞いたけど


187:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 11:35:05 GugZf9n0
>>37
大和ファンタジーですか?


167:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 10:42:01 BQrsmX+y
>>163
金を出させたのが優秀なのか?


179:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 11:10:37 QmPRJbD1
>>167
金ださせるのが上手いと言うのは少なくともビジネス面では優秀だと思うぞ。
企業経営者のトップにしても金引っ張ってこれない経営者はどんなに才能あっても
店潰す。


38:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 08:32:49 bJhTnVlf
アベノミクスに対抗してパクノミクスとか言って自国経済の先行きを褒めてなかったか?
で、パクノミクスってってなんだったんだ?

40:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 08:33:43 jTi/eGM0
>>38
これが、パクノミクスだよ。


379:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 11:39:49 OoDJo70e
>>38
パクリノミクス


43:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 08:34:26 FJE7iX2w
結果さえ見ずに執拗にアベノミクスをを叩いてた連中の正体が、透けて見えてくるような記事だな。

45:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 08:34:56 p48aFxur
ギャラクシー2000万台売れたって記事見たぞ
絶好調じゃないか

52:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 08:39:38 biT1G++H
中国かアメリカに助けてもらえよwww

まさか「日本に助けてもらおう」だなんて
考えてないよな?www

67:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 08:47:56 aIgcdU8A
>>1
>今後さらに、日本批判を強めることは間違いない。日韓経済は韓国側の経済反日攻勢

批判して何も生まない韓国・朝鮮人。ウォンを刷れ。無限に刷れ。

ウォン安で韓国大勝利だ!!!!!

69:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 08:48:06 gwn8QzoY
韓国、経済危機で右傾化が懸念されるなw

73:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 08:52:12 jTi/eGM0
>>69
韓国は右翼でなくて、極右な国だよ。
愛国心を煽る教育と政府の行動を国民に強いてるからな。


76:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 08:53:25 aIgcdU8A
>>73
左のノムタンみたいな芸人が望まれる・・w


79:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 08:55:57 CR+n1KsJ
>>73
というか、「普通の保守」は国の利益のために保守的な行動をしているわけだが、
「ダメな保守」は右翼的な行動をするためには国の利益を損なっても構わないと考える。

日本にもダメな保守はいっぱいいるが、韓国の場合いっぱいいるどころか
国民のデフォルトがダメな保守になってるような…


82:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 08:57:31 7R1THYZo
最後は女を売るんだろう

92:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 09:03:12 W0le91lv
高支持率ならええやん
経済が死のうが国民は反日やってりゃ喜ぶんだからw

95:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 09:05:15 wK4or6AQ
噂では今日安倍さんが靖国参拝するらしい。

97:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 09:06:33 SUch650E
今後どうなるのかね
2010/03/10
札束を持って新韓バンクに列を作る日本人(1)

 8日午前10時、日本横浜市関内にある新韓バンクジャパン(SBJ)
横浜支店。
 60代後半の日本人夫婦がバッグから札束を取り出して相談窓口の上に
置いた。
 この支店で年1.4%の金利で3年満期定期預金商品を販売するという
情報を聞いて大金を持ってきたのだ。

この夫婦は、名前があまり知られていない韓国系銀行に来た印象を尋ねる
記者に対し、
「日本では考えられない高金利なので預金しに来た。従来の(日本の銀行の)預金の一部と家庭で保管していた現金を
 すべて持ってきた」と語った。
 この夫婦が去った後も1時間ほど顧客は続いた。
 ムン・ジンギュ支店長は「一日に50−60人の顧客がこの
定期預金をするが、ほとんどが500万−1000万円の
札束を持ってくる」と話した。
日本初の韓国系銀行SBJが日本人から爆発的な人気を集めているのだ。

◇金利2%の力=
 SBJは昨年9月14日、銀行設立を記念して東京・大阪・福岡の3支店で
年2%・5年満期定期預金商品を出した。
 3支店には連日、顧客の列ができ、派遣社員60人を緊急採用して
業務を処理した。
 またインターネットで予約を受けたりもした。
当初は1万7000口座を超えれば成功だと考えていたが、
年末までの約100日間に約2万8000口座が開設された。
 受託額は2256億円にのぼった。

101:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 09:08:20 vyhUqHtj
朝鮮人の悲鳴って、どんな声なのかね?

128:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 09:33:54 7Oqckvaf
>>1 例によって何故そうなったのか韓国人は一切解らないんだろうなw

130:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 09:36:25 MnN/yiuD
今までの韓国ならば反日であっても上手く距離を保ちながら国益の為
日本を利用してきたが、幼稚なナショナリズムが前面に行き過ぎると
そういう事も考えられなくなるんだな。

131:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 09:38:10 j54/fDN2
おいジャップ




















お兄さんの国が困ってんだよ


支援しろよ

138:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 09:44:57 +nM58vIv
別に韓国が死滅しようがどうでもいいわ…

144:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 09:51:13 y7RAIQZF
>>138
がすべて
>>1
経済とか環境に左右される事象で
その環境の変化を批判してもねえ…


141:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 09:49:34 AfOyKFr/
>>1
別に滅んでも善いけど、日本には迷惑をかけないでねw

147:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 09:55:07 P7soLJHb
中国に泣き付けばいいじゃんw
もともと属国なんだからさwww

160:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 10:32:08 gZo3SDqX
日本が併合する前までの朝鮮の暮らし
日本が援助する前までの韓国の暮らし
日本の助けがなければどうなるか思い知れ

176:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 10:55:35 8+BQdk8k
質問します
頭の良くてキレるる方いましたら教えて下さい
韓国経済はガタガタだと聞きます
理由は、アベノミクス効果による日本の円安、韓国GDPの輸出に占める割合は50%以上であるからと伺いました
日本はアメリカに習い大胆金融政策(アベノミクス)を実施しました
もし韓国が日本以上の超大胆かつ大規模な金融政策を実施したら、また株安円高に逆戻りするのでしょうか?

182:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 11:23:42 Es0Il1mY
>>176
ちなみに日本はまだ円高から脱出できてないから。


199:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 12:19:01 qBA4gXiI
クネは

  肉を切らせて骨を断つ作戦屋根。自国に向けて・・・・・・・。




    反日で支持率うp。これだけが、狙い。あほすぐると思うだろうが、

    父親の親日疑惑を払しょくするために政権握ったからな。他に目的がない。

205:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 12:32:10 ANUZMYsY
安倍と朴はズブズブの仲で日韓両政府は何らかの約束はしているんだろうけど、
裏技を使わないと日本が手を出すのは難しいかな

208:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 12:35:30 Blplt3Eu
>>199
肉を斬らせたつもりが真っ二つになったか

212:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 12:50:57 BB8gmB6C
.


          切羽詰まって



              どの面下げて日本に金借りに来るんだろうwwwww



.

215:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 13:00:49 MnN/yiuD
>>212

普通に金借りに来るよ。奴らには恥という概念がないから。


223:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 13:39:54 P+WNYaAq
日本国政府、自民党よ、もう二度と助けんなよ。
奴らは助けてもらっても感謝するどころか、もっとよこせ、助けて当たり前と思っているからな。

230:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 14:17:01 uf5J5hRq
>>223

今の韓国には、助ける価値は無いよ!

日本に文句を言えば金を出すと思っているから、強烈な反日政策を取っているでしょう!


240:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 14:57:11 MiSr/rqK
>>230
韓国への援助は死に金だった。
インド、東南アジア、モンゴル、中東、アフリカのが重要だ。
安倍政権は、その方針で活動している。

韓国など無視していれば自滅する。

「寄生虫を死滅させるには、餌を絶つのが上策」
対韓三原則
・教えない
・与えない
・助けない

さすれば韓国は自滅する


229:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 14:09:35 NbrZIcUM
有史以来、近隣大国の世話にならなければ何も出来なかった民族が
よくもまぁここまで調子に乗れるなぁw

戦前の「アジア最貧国」「マッチ箱一つさえ作る能力無し」からの近代化は全部日本が身銭切ってやったし
現在の経済発展もほとんど日本が手とり足取り授けてやったもの

ここまで調子に乗れるのは「日本が我々を甘やかしたせいだ」とでも言って来そうだよなオイ

239:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 14:55:01 JtnO+fta
>>229
>ここまで調子に乗れるのは「日本が我々を甘やかしたせいだ」とでも言って来そうだよなオイ
あの韓国人だったら本当に言ってきそうだから、笑えない。


232:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 14:23:39 reGXqkfY
別に韓国がどうなろうが知ったことでない

それより日本をどうにかしないとマジでやばい

産業のコメといわれた半導体は東芝のSSDを除いて死滅
スマホ世界市場ではアップル・サムスンのはるか後方の三番手争い
ですら残ってるのはソニー一社だけ

いくら部品ガーと言っても中核の半導体は違うし、儲けの大半は製品を出してるところが取ってるわけで

248:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 15:15:19 zx13RKhv
>>1
いかにも新しい成果が手に入りそうな部署作って人集めて成果でないの確認して首切り

完全に理にかなった人事戦略だろ。

258:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 15:38:29 Nz6V3SXE
日本が助けてきたのは38度線維持するための防衛費みたいなもんでしょ
韓国は38度線を利用して日米に金出させてきた
日米が韓国という位置をどう処理するのか韓国外交次第だし
安倍オバマの関係が表にでてこないので全くわからんよね

285:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 17:47:26 Wmwbq3oZ
>>258
ところが、いまや中国に急接近して
日中で衝突したら、便乗して対馬上陸しかねんからな
この期に及んで、韓国を助けるとか言い出す日本人は真性売国奴


291:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 18:08:12 kPcrhPyD
韓国人は、弱いので何したって、ムダなんです。


反日攻勢って何ですか? 国交断絶すればどちらが困るか一目瞭然 あなた達韓国は即壊滅します

それに、韓国が自ら戦争したこと、敵を打ち破ったことがありますか。
何一つないでしょう。

日本に勝ったこと 中国に勝ったことが一度でもありましたか。

ないんですよ、何時も負け犬 奴隷にされてきた2000年 惨めで情けないくらいにないんです。

反日攻勢って何ですか 韓国人は日本に何も影響あたえることが、出来ない民族ですよ
どうせ無力で弱い民族なら 『日本の属州』になったてたほうが楽なんですよ。

301:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 19:04:10 QPs/Lc5X
>>1
反日で盛り上がって死んでくれw

日本から誰も助けようなんて思わないほど頑張ってくれよww

306:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 19:27:25 QWTolm19
反日するだけで結束力が高まって支持率高騰するからだよ

313:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 19:59:35 Nt4VJxhQ
下手に擦り寄ってこなくて助かったわ

318:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 20:08:21 KbsIj2Je
>>313
あとで砂かけられると分かっていても、土下座してこられたら、助けてしまうのが日本人だからな。


やつらの経済が悪化すればするほど反日してくれるなら安心。昭博のおかげで、韓国のキチガイっぷりが一般の日本に認知されたし


マスコミが韓流工作してる最中の経済悪化だったらヤバかった


320:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 20:11:19 spsPGudJ
>>1
今、日本が

死っねーーーー!
ウリャウリャウリャウリャウリャウリャウリャウリャーーーー!

ってやってる感じ?

326:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 20:32:56 TSv5h8jw
いざとなったら助けるのも止むをえんと思うが、
無礼の落とし前の条件をはっきりさせるべきだな。
どこまで遡ればいいのか、一杯溜まっているが、
竹島上陸と陛下発言と慰安婦と仏像と無法な司法と無礼発言は
明確に詫びて修正しないと許せんな。

353:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 03:02:04 eME4YknY
> このままなら銀行のいくつかが突然死してもおかしくない

突然死してもおかしくない?wwとっくに死んでることに気が付かないアホチョンどもwww
日本が助けてやってチョン国はなんとか生きてこれたんだぜw戦後数十年以上も日本に助けてもらっていてそれにすら気付かんアホどもw

364:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 09:02:53 dL9mTF+K
>>353
韓国は日本抜きには経済が成り立たないのに国民の目をそらす為に反日の度が過ぎた。
国営企業のサムスンが見かけだで世界企業になって日本よりも優位だと思った途端に
日本を超えた、日本の企業はサムスンに追いつけないと勘違いし過ぎ。

そのくせ韓国内の人達の生活は楽では無く最低賃金なんて日本の半分じゃねえか。
その分物価が日本の半分ならいいけどそうでは無い事実。

本当に悲しい民族、日本憎しといくら叫んでもその声は自分達に返ってくるだけw


357:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 04:52:55 Ix6gA/zz
NHKも、韓国経済絶好調!韓国は偉くて凄いんだ。不況でアホな日本は
韓国を見習えって、言わなくなったな。

嘘ばかり吐きまくってた専門家、コメンテーター、NHK解説員は
どうしてるんだろ。

361:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 07:31:40 WC7N4c2o
>>1
韓国はそのまま馬鹿でいてくれればいい
中国も最近は馬鹿になってきてるから、なおいいなw

363:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 07:56:59 ihMdCgpC
クネの竹島不法上陸も近いかな?

369:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 09:39:09 v5unMaEq
日本国民が総意として「親韓」だったことってあるのかね?
わずらわしいと思っていた隣人が、面倒なことを言ってくるので
シカトすることにしましたってことでしょ?

374:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 10:03:17 izUXZXZz
>>369
ワールドカップ共催前までは一般人は全く興味無しで
一部の左巻きとか宗教関係者は親韓だったんだから
親韓気味だったんじゃないかな


370:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 09:41:41 lPEJ0K8S
自販機500ウォン詐欺事件の頃はウォンって単位の意味を知らなかったな…

381:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 12:24:49 +0GUSf0U
こういう時は公共工事プラス外国の投資を呼び込んで経済を回復するのが
最善だと思うが反日攻勢アホか、それと観光客数は日本より上だと
聞いたがネズミーランドやUSJを誘致して更に観光に力を入れるとか
ないのか

382:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 13:17:43 N2C+bxMr
>>381
その「観光」とやらも仁川国際空港でのトランジット滞在が殆どとバレて、アイゴー違うニダ!とファビョり中


390:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 19:17:21 4XzNjNX+
>>381
ディズニーランドは既にアメリカから断られたけどな


394:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 20:35:11 fAgHftbG
この50年間日本へのタカリで経済回してきただけ
寄生先の日本が衰えれば寄生虫も死ぬのは当たり前

398:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 22:14:22 6PaUi8OZ
はあ、また国内の行政の失敗を反日で転化するつもりか
てか今までの韓国大統領たちも同じようなことしていたが前半は少なくとも反日はしなかったぞ
最初から反日で最初から失敗を転化するってもうすでに終わっているってことじゃねえか

400:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 23:11:25 7AVpt4Iu
これって、産経新聞の願望記事でしょ

410:名刺は切らしておりまして 2013/08/09(金) 06:23:03 mpfuNMUA
我々日本人が絶対に忘れてはならないこと。

1997年の韓国デフォルト危機の際の対韓最大金融支援国は日本であり、
それこそ不必要であると思えるほどの手厚い支援を行った。

それにも関わらず、
「日本の援助なぞ必要無かった」by韓国政府高官
「韓国は改革に成功したのに、日本はなぜできないのか?」by韓国マスコミ

414:名刺は切らしておりまして 2013/08/09(金) 09:23:41 pkU9XsPw
まだ日本の状況よりまともじゃん。
これで危機を煽ってるってことは日本より景気が良さそうだね

421:名刺は切らしておりまして 2013/08/09(金) 12:26:16 eyJ8SKU/
日本にとっては、韓国は生かさず殺さずの状態がちょうどいいんだよ
調子乗ってきたらきつく対応し、死にそうになったら死なない程度に助ける

つまり、陸に上がってくるようだったら水面に帰らせ、沈むようだったら板切れを投げてやる

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
