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1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/08/06(火) 15:01:12
トヨタ自動車は6日、同社の代表車種である「カローラ」の
ハイブリッド車(HV)を発売した。

1966年に初代が発売されたカローラは、新車販売台数が
2001年まで33年連続トップで、累計販売台数(6月末時点)も
1224万台と国内最多だ。
大衆車の代名詞とも言えるカローラのHV発売は、トヨタのHV強化の
動きを象徴している。

トヨタが発売したのはセダン型の「カローラアクシオ」(192万
5000円から)とワゴン型の「カローラフィールダー」(208万
5000円から)で、HV専用車の「プリウス」(217万円から)より
価格を抑えた。
従来のガソリン車も販売は継続する。
燃費性能はガソリン1リットル当たり33キロ・メートルで、プリウスの
30・4キロを上回る。
トヨタの12年のグループ世界販売台数は約975万台で、このうち
HVは122万台。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130806-OYT1T00607.htm?from=top
■トヨタ自動車 http://www.toyota.co.jp/
 2013/08/06 TOYOTA、カローラアクシオならびにカローラフィールダーにハイブリッド車を追加(PDFファイル)
 http://www2.toyota.jp/jp/news/13/08/nt13_042.pdf
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7203
dat落ちしていますが、関連スレは
【自動車】トヨタ「カローラ」HV 「プリウス」上回る低燃費に[13/06/11]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370913766/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】カローラにもHV…燃費はリッター33キロ[13/08/06]

【関連リンク】

Wikipedia 【 カローラ
Wikipedia 【 プリウス


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(293中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 15:05:45 kO3H5q1B
実際にハイブリッド車に乗ってるやつ どーなん??

乗ってみて 街中・遠距離 どれぐらい燃費??

あと年数が経過すると 燃費はどう??悪くなるのか??

7:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 15:12:15 WdwiuwQs
>>3
乗り方と環境で大きく変わる。
俺の場合cr-zで↓こんな感じ

■通勤-政令指定都市(8km)
 朝渋滞の中:16km/L
 夜渋滞無し:20km/L
■高速[制限100-80km/h]
 24km/L
■都市高速[制限60km/h]
 28km/L
■平均燃費
 19km/L


174:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 15:24:54 +Sub08wt
>>3
アクア
条件:国道の通っているド田舎で、通勤でも信号で止まることが非常にすくない

夏:エアコンありで25km/l なしで28km/l
冬は27km/くらい

近場だったら電気だけでいけるから楽だね

ご参考まで


101:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 22:20:37 BgLTWtKm
>>7
>■平均燃費 19km/L

オレが今乗ってる車はだいたい約14km/L

仮に10万キロ走ったとしたらガソリンは、
ハイブリット100,000km ÷ 19km/L = 5,263L
5年前のコンパクトカー100,000km ÷ 14lm/L = 7,142L

その差1,879L(1L=150円なら281,850円の差)

結局のところ、たった28万円のためにハイブリッド車を買う気にはならんな・・・w
冬は燃費悪そうだし、バッテリーも劣化しそうだし。


6:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 15:10:12 1votyCgc
北米で始まった新しいスモールオーバーラップ衝突試験の
結果が知りたい

11:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 15:22:31 lU1bkEed
>>3
こういう>>7みたいな燃費自慢する奴の燃費っていうのは
エアコンはOFFで後続車無視のトロトロ運転がデフォだから信じるなよ

ちなみに俺じゃないが知り合いのオーナーに聞いた話
プリウスで平均20km/L
Fitハイブリッドで15km/L
CR-Zで14km/L
だそうだ

13:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 15:28:25 WdwiuwQs
>>11
だから乗り方次第だって言ってるだろ。

この数値は普段のものだよ
エアコンはオン、流れに乗って走ってる。

ちなみに、あんたの言うようにエコランしたら
cr-zでも30km/Lは楽に越える。
こんなの参考にならんだろ?


15:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 15:30:31 xk1FaCHZ
>>13

ここまでハイブリッド車スレのテンプレ

19:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 15:42:51 +ayI5fXn
仕事とか通勤で距離乗る人が燃費気にするなら分るけど
大して乗らない人でも喜んでハイブリッド乗ってるのが不思議
節約分なんか大した金額でもないんだし普通の車の方が乗り味も自然でいいのに

29:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 16:12:46 4ITjBDNz
プリウス終了のお知らせ

32:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 16:37:20 /k5bHELk
>>29
あとちょっと出せば、車格が上で1800ccエンジンになるプリウスを買わず、カローラHV買う奴の気が知れない
トランクが欲しいとか?


34:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 16:39:01 S2v+ACxI
>>32
税金上がるじゃん


37:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 16:47:36 /k5bHELk
>>34
年間5000円な
それケチるくらいなら軽買えよと言いたいw


42:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 16:57:07 mH9OnBeV
40〜50代の人達には「カローラ」ってことが重要なんだよ。
この世代のカローラに対する思い入れはハンパないよ。

45:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 17:37:26 XV+w33xV
>>42
それはバブルの少し後のコメント。

その年代にとってカローラはつまらない日本車の代表格


50:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 17:44:44 SxIjBI2S
>>42

レビントレノならともかく、素のカローラには思い入れはないw


56:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 18:03:46 MTeAHn8f
>>42
40〜50代は50代でギリギリ86、40代はスカイラインのR32とかの世代だぞ
素のカローラなんて眼中にない


52:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 17:54:03 W+ShFPeT
プリうすと食い合うだろうなあ

57:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 18:07:01 48LOlbbc
寒い地域の人教えて。
エアコンより、冬の暖房の効き目やその時の燃費のほうが気になる。
寒い地域では雪や霜がフロントガラスに付くし。。。。
暖房で霜を溶かす事が容易にできるのかとか気になる。

177:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 16:59:38 GZoVgMva
>>57
>冬の暖房の効き目やその時の燃費のほうが気になる。

普通のエンジン車なら廃熱のファンヒーターで温めるから
コンプレッサーを回さないけど、HVだとエンジンの出番が
少ないので燃費が落ちるかもなあ。


180:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 18:22:15 AW+6WfzL
>>177
いや 朝一で暖気しまくりだったぞ(プリウス)
おかげで、目的地に着くまでエンジン切れることが無かったぜ


181:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 18:30:51 9bLc+jFr
>>177
プリウスは冬は燃費が落ちるんだよ。
そんなのプリウス乗ってる奴ならみんな知ってる。


59:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 18:12:18 fiLuW8R4
カローラレビンHVや86HV、アクアGTを作ってほしい
260万〜300万円前後の価格で内装はレクサス並み、もしくは86のように
動力性能は86並み、フロントフェイスはブラックエクステンション加飾されたアクア
エンジンやバッテリー性能はレクサスCT200並にして

66:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 19:02:20 swg8ZXIa
フィールダーみたいなステーションワゴンは需要あるだろうな
HVの空力ボディが嫌な人も居るし

80:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 20:44:52 Igv3kBwx
>>66
フィールダーは見栄えのいい5ナンバーステーションワゴンの希少な存在、もうカローラの冠外した方がいいと思う


82:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 20:55:25 Mgjv3GML
>>80
オーリs…


71:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 19:55:15 Mgjv3GML
カローラHVの不満点を改善して1年半後にホンダが完璧な車を発売します

76:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 20:13:21 eLT9RMDT
後ろが見えない時点でプリウスは不合格。

78:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 20:17:58 1votyCgc
このカローラHV


HVをアクアからのポン付けで
開発期間がたったの1年3ヶ月
ほんとうにこれでいいのか?トヨタ
恐ろしい事がおきそう

84:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 21:10:49 iVyTYP/0
ゴルフ、フォーカス、メガーヌ、アクセラ、インプ、Cセグメントの世界戦はハイレベルだからなあ。
運動性能や操安性で周回遅れになっちゃったカローラにはこれくらいしか手が無いわな。

85:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 21:26:33 Igv3kBwx
>>84
ワンランク車格が違うだろ


89:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 21:41:06 IfbZ9nji
>>85
海外向けカローラはCセグメント、国内向けはBセグメントだしなw


92:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 21:54:07 iVyTYP/0
>>85
>>89

あー、なるほど現行カローラってヴィッツのプラットフォームなのね。
もはやBセグのセダンってことか。昔のターセル/コルサだねえ。

94:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 22:01:14 q9fRUEB1
ガソリン単価が常時170円超えるぐらいなら検討の余地有り?

97:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 22:08:14 9PyOxDRn
震災がなければ、実は1年前に出ていたクルマ。

なので、設計的には2、3年前のスペックだったりする。

104:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 22:25:45 TqqWWCb+
この間、知り合いのアクア運転したけど、燃費計で13〜14Km位だったな。
都内、エアコンオン、普通に走って。


これなら以前のっていたテイーノHVと対して変わらなかった。
ティーノHVでも同じ条件で13Km/Lだったからな。

音はアクアのほうが静かでよかったが、それ以外の特に乗り心地やユーティリティスペース、
動力性能では圧倒的にティーノのほうが良かった。
アクア、室内激せま!!

108:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 22:47:32 K7U/QwK1
>>104
乗り方が下手すぎ。
または大嘘。


121:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 23:32:49 DRPngn3v
>>104
ティーノHVなんてどんだけ珍車乗ってるんだよw


153:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 11:39:40 6O0U5m+T
>>104

俺の2.5LカムリHVで2年トータル燃費が16km/Lなのに、
アクアでそれは無いわ。
もちろんECOモードはOFFで、踏む時は踏むからな。

そもそもECOモードにすれば最低18よくて20出る。


154:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 11:43:12 AW+6WfzL
>>153
近距離使用だと冬場とか酷いからな
営業がそのあたりをきちんと説明しないから印象が悪い
アクアだからとかプリウスだからとか関係ないと思うよ


155:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 11:51:11 6O0U5m+T
>>154

バッテリ充電出来るタイミングが、近距離用途だと
限られるからなぁ。

遠くに見える次の信号が赤だから、アクセルOFFで
巡航で流す、ってのが出来るのは幹線道路とかが
無いと難しいだろうしな。

今後は、冬場近距離中心ならPHV主流になるんだろうな。


159:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 12:00:19 AW+6WfzL
>>155
PHV良いよね、結局30プリウスは1年2600kmで売ったけど
PHVなら俺の使用方途だと、ガソリン満タン1回で3年位は持ちそうだ。
ガソリン腐るのが怖いけど
出来れば ガソリンタンクから簡単にガソリン抜けるといいんだけど・・・

リーフも良いんだけど 万が一県外に行くようなことが有ればバッテリー切れの不安が・・・


144:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 10:05:08 QX65aKpW
>>121
テイーノHVはいままで3〜4度他オーナーのクルマを見たことがある。
数すくない同型車に何度も会えたのは少々驚きであった。
まあ、都心部なので必然的にHV乗りが多いので不自然ではないが。

一度、郊外でカーマニアの警官に声をかけられて
初めて見ましたよ〜!感激しました!
と言われたのはいい思い出。

ところで>>1では
実用性の高いボデーを持つカローラに
HV仕様追加はいいことだと思うが、少々高いな。


116:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 23:15:45 TqqWWCb+
>>108
事実だよ。
都心部の渋滞や信号なめるな。

またHVという奴は、フル充電してたらだいぶ高燃費を出せるが
スタート時、充電が足りないと一挙に燃費が落ちる。
今回のアクアはそんなふつうの状態。

燃費のためにトロトロ走ったり、エアコンオフにするようなまねは大嫌いだ。
夏場でもエアコンガンガン使って流れをリードして走る。


189:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 22:29:23 QX65aKpW
>>116
実際に運転してみてそうなんだから仕方ない。
燃費計で19Kいったなとおもっていたら渋滞中に15k位にガクンと落ちたりした。
猿人が回るとしかたない。
エアコンオンで都心部、短距離、低充電スタートだと、
HVといえどストレスためながら低燃費運転を心掛けないと大した燃費にはならない。

まぁ、同クラスのガソリン車より多少燃費はよいのはみとめるが、
価格が高くて複雑な回路ゆえに将来の故障率を心配したり、
バッテリーのヘタリ、バッテリーの環境負荷、ユーティリティの犠牲を考えると
今後とも俺はガソリン仕様の車を選ぶね。
多少燃費落ちても安いし、気軽に乗れる。
おそらく10年以上のっても、ふつうに整備していたら大した故障まずしない。

俺にとって、気軽に乗れるというのがポイントなんだ。
HV乗り始めた当初は、高燃費を出そうと常に掛けた。
それなりに燃費は伸びたが、ストレスを感じてやがて嫌になった。
なのでHVだからと特別渋滞の原因を作るような運転はやめた。


192:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 22:50:16 TFVb3rtY
>>189
まさかずっとBポジションで走ってたとか

実際ある程度距離を乗るとプリウスで20キロ以下はむつかしい。いつもぎくしゃく走ってないと気が付けば燃費が上がってる。


196:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 23:29:24 xkIoOiDN
>>189
> 燃費計で19Kいったなとおもっていたら渋滞中に15k位にガクンと落ちたりした。

乗ったことないのがバレバレのレス乙 (w


275:名刺は切らしておりまして 2013/08/09(金) 23:23:06 CK6d7loi
>>196
アホですか。
渋滞でストップしているとき、空調維持するため猿人がかかることがよくある。
猿人がかかるということはガソリンを消費する。
短距離だと、平均燃費にすぐ影響して燃費計の数値がガクンと下がる。

低充電と渋滞時に空調をガンガンいれたら
空調を維持するのに必要な電力はどこから出てくると思っているの?

HVのエアコンは冷暖房とも電気食いだということが体感できてない。
要するにHV乗ってないということがよくわかった。



あっ、H社の電動アシスト車は燃費のために、
車が止まっているときはエアコンがオフになる
夏場地獄になる車があったっけw


106:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 22:39:39 TMcPho2v
アイルトンセナがCM出てたプレリュードが180万で買えた時代が懐かしい。
カローラごとき150万以上出せるかよ

112:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 22:58:49 VQjPsac9
>>3
インサイト 38ヶ月目 25000キロ
燃費はトータルで 20.0km/L
住所は千葉市郊外、畑が多いところ。

傾向は >>7 と大体同じね。

今度のFitなら、同じように乗って
24kmくらい いくんじゃないかな。

113:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 23:00:52 8q3auxku
フィールダーhvのカタログ燃費が、同じJC08重量区分のアクアのそれと
等しくなるのは何で?

114:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 23:09:34 mH9OnBeV
>>113
アクアと全く同じHVシステム積んでるからじゃないかな?


117:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 23:15:54 fiLuW8R4
>>113
アクアの標準タイヤよりも抵抗力の少ないエコタイヤをカローラに履かせたのかも


128:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 00:10:31 BEy9b+st
カローラがバブルの頃89万とかだった記憶があるが
四半世紀で倍くらいになってんのなw

133:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 00:52:32 P6MLm2az
>>128
それ、何もかも付いてないグレードだろ。
エアコン、パワステ、パワードアロック、パワーウインドウ、ステレオ、ナビ、
キーレスエントリー、エアバッグ、ABS、ESP、内装は全部灰色のビニール張り、黒バンパー、
ボディは今の安全基準どころか、そういう概念すらない代物だよ。

…まぁこのうち、いくらかは今でもやってくれていい省略箇所はあるけどね。
特に快適性に関わる所は、安いのはエアコン、パワステ、パワードアロックさえあればいい。


145:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 10:19:14 GxnY+HHb
カローラハイブリッドもいいんだけど
欧州と米国向けに発売する2014カローラ日本でも発売してほしい

150:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 11:15:36 AW+6WfzL
おれ、30プリウス乗ってたけど1年で売ちゃったんだよね
以前 画像でアップしたけど 1000km以上走って燃費15km台だったから
加速悪いのに これじゃぁ何も良い事ないって感じ
幸い買った値段の20万落ちで下取りしてもらったから満足してるけど・・・
営業は、使い方による燃費の良しあしを売る時にきちんと説明しろよな。
殆どの客は買い物とか使用用途を説明してるんだしさ
俺なんて年3000km未満で一回の走行距離が5km未満と言ってたのに
燃費良いですよって言われてたから 騙された感半端なかったわ〜
前のってた車の燃費と2km位しか違わなかったし。

172:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 14:01:58 msM4uQw4
カローラは今や5ナンバーセダン唯一のMT車種
車重がNBOXと同じくらいの軽量だから、煽り小僧をコケにするのに最高の車なんだけど
HVになったらその魅力は半減以下だな

179:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 17:38:09 +2mCNb+k
欧州みたいにクリーンディーゼルや低回転ターボチャージャーといった
“枯れた技術”の応用で燃費向上させたほうが得策のように思うのは私だけ?

214:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 08:48:36 TjR/Wh7Q
>>179
欧州メーカーもハイブリッドは導入してるでしょ
VWとかはハイブリッド技術が遅れてるだけで


220:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 10:03:05 IgCh6CLa
>>214
欧州のHVは性能うんぬんよりもほぼDセグ以上でそれなりに値の張る車にしか搭載されてないのがねえ。。
HVで元を取るだけの販売台数も生産コストもないし、積極的に売ろうともしない。


まだアメリカのシボレーボルトの方ががんばってるわ。


182:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 18:31:19 Cc6BZfQ1
今更、この値段のカローラを買う積極的な理由が見当たらないだろう。
アクアよりも20万程度は高いし、来月には発売するアクアよりも安い新型フィットハイブリッドと比べると見劣りする点ばかり。

184:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 19:22:59 zfdqKJNK
もうフィツトとかプリウスの卵型ボディは見飽きた
フィールダーとかの箱バンでハイブリッドとか新鮮だな
メーターもシフトノブも普通のデザインだし、これは売れそうだ

186:名刺は切らしておりまして 2013/08/07(水) 20:34:40 EFfNTrHg
>>184
フィットシャトルハイブリッド「」


213:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 07:50:55 vVtouxre
HVのフィールダーは結構需要あるだろうなぁ
プリウスα高いし最小回転半径5.5mもあるからな

217:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 09:29:05 oLUDgi64
フィールダー 人気あるなあ

233:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 17:01:00 vkM65Zsf
>>217
フィールダーあたりは、誰が乗っても運転できるサイズと走りだし
人も荷物も走りも立体駐車も普通にできるからね、ほんと普通


234:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 19:02:12 83/vFZg8
>>233
自分はカリブ乗ってたけど、本当に普通だったけどそれがよかった。

とにかく荷物は載るけどサイズは手ごろで、1人で運転しても大きくなくて
4人乗っても大丈夫。ちゃんと整備すれば10年たってもヘタレないし
スピードと言っても高速だって時速100キロちょっとくらい出りゃいいん
だから、これで十分だった。


237:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 20:35:16 Qk/XjS5h
この馬力で荷物満載して大丈夫か。

239:名刺は切らしておりまして 2013/08/08(木) 22:01:55 GYCV/q7u
>>237
大丈夫の基準がわからないけど、こんな非力な車に400kg載ったら動かないよ。
ハイエースDターボでもフル乗車だと動かない。高速アクセルベタ踏みでも上り坂でドンドン減速する。
貨物でそんなだから乗用車なら尚更。プリウスもフル乗車だとエンジンはもうヘロヘロ。
底排気量のNAワゴンなんか、あくまでもかさばる軽い荷物を積むだけだろうね。


242:名刺は切らしておりまして 2013/08/09(金) 05:55:26 /+yRDtnA
実燃費でどのくらい違うのかねえ
最近の日本の自動車の走行距離は平均7000キロ程度
元が引けない人多いだろう
部品が多くなれば当然故障頻度が上がるしメンテ代もかさむ、コンベンショナルな機械より寿命も短くなる可能性も高い
きちんと損益計算して選んだ方がいい

254:名刺は切らしておりまして 2013/08/09(金) 13:46:19 Foj9TqMG
>>242
部品が多くなったからどれだけ故障頻度が増すのかというデータをきちんとあげた人って一人もいないのよね
単なる思い込みでしゃべってるだけ、「鉄の塊が空を飛ぶわけが無い」って言い張る人と変わらない


255:名刺は切らしておりまして 2013/08/09(金) 14:01:14 6ixiY+dB
>>254
当たり前のことを理解できない方がどうかしてると思うがw


261:名刺は切らしておりまして 2013/08/09(金) 16:56:00 k/vmk0VZ
アトキンソンサイクルやミラーサイクルが相当しょぼいエンジンとは知らなかったわ

263:名刺は切らしておりまして 2013/08/09(金) 17:09:46 /+yRDtnA
>>261
オットーサイクルは通常のクランク
アトキンソン=ミラーは本来可変クランクにして圧縮率より膨張率を大きくすることで効率の拡大を狙ったエンジン
実際は吸排気のタイミングだけでお茶を濁しているなんちゃってミラー


265:名刺は切らしておりまして 2013/08/09(金) 17:44:43 IBIAZyFM
カローラハイブリッド4WD欲しいな
後輪を電気モーターで駆動する電気式4WDでいいから
クラウンやエスティマにハイブリッド4WDあるが、車体でか過ぎ、価格高すぎ
昨年、冬の小樽では、坂道(凍結路面状態の地獄坂など)で一度止まると発進が難しい(FF車でも)

280:名刺は切らしておりまして 2013/08/10(土) 00:28:36 j445pGgD
現行カローラはプラットホームが格下げされて
その中身は国内でのヴィッツとベルタと共通。
オーリスよりも格下の安物ですよ。

281:名刺は切らしておりまして 2013/08/10(土) 00:29:27 YihICedr
>>280
カローラって大衆車だろ?
問題あるのか?


288:名刺は切らしておりまして 2013/08/10(土) 04:37:46 uu0ptwE2
やっぱり海外カローラ売って欲しいな。
名前がアリオンとかでもいいから。

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