1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/07/26(金) 16:53:29
マーケティング支援を行うソフトブレーン・フィールドは7月24日、
クレディセゾンとの共同事業として、牛丼チェーンの利用実態に関する
調査結果を発表した。
調査は、10〜80代の男女5,338人(女性3,556人、男性1,782人)を対象に
行われた。

■牛丼店に行く頻度は「月1回」もしくは「半年に1回」
牛丼店を訪問する頻度に関しては、「半年に1回程度」(37%)、
「月に1回程度」(34%) が多いと回答した。
「月2、3回程度」訪れる割合も、70代以上を除く世代で10%以上と
なっており、牛丼は全世代で愛用されている傾向が明らかになった。
グラフhttp://news.mynavi.jp/news/2013/07/26/194/images/001l.jpg

■よく行く牛丼チェーンは「すき家」と「吉野家」が2強
よく利用する牛丼チェーンは、1位「すき家」(37%)、2位「吉野家」(35%)、
3位「松屋」(19%)となった。
男女別にみると、男性では、1位「吉野家」(49%)、2位「すき家」(44%)、
3位「松屋」(31%)となり、
女性は、1位「すき家」(34%)、2位「吉野家」(27%)、3位「松屋」(13%)
となっている。

また、「行かない」と回答した割合は全体の約4割を占めた。
男性で「行かない」と回答したのが25%に対し、女性は50%にものぼった。
女性が牛丼店を訪問しない理由として「男性ばかりで入りづらい」などの
意見が挙がっている。
グラフhttp://news.mynavi.jp/news/2013/07/26/194/images/002l.jpg

ソースは
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/26/194/index.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【外食】牛丼店好感度ランキング、1位は僅差で吉野家をかわしたすき家[13/07/26]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(201中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 16:54:24 lSP5YwRB
吉野家はご飯柔らかいし、味薄いし最悪

3:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 16:54:59 +ZctR+Fi
吉野家2位とか嘘くせー

4:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 16:56:33 /5SV1GZ8
白髪ネギ牛丼のミニを豚汁健康セット(冷奴付)で。

5:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 16:58:09 /bhx9KMe
久しぶりに吉野家に行ったら偶々かも知れないが肉が増えてた。

6:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 16:59:12 2xCqAHDD
女性で2位?
吉野家に女が入ってる所なんてみたことねえぞw

吉野家だけは客層が異質
キモヲタか土方風のおっさんしかいない

105:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 15:04:51 Pd9I4oXD
>>6
家族連れだろ
週末はすき家とか家族連れであふれる


7:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 16:59:45 BvFdBCgF
じゃあなんでお前らってこれ食いきれよね?
http://www.google.com/search?gl=jp&hl=ja&ie=Shift_JIS&tbm=isch&source=gmapi&q=%8B%8D%98%A5%83L%83%93%83O

54:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 20:49:30 MlLnFS5b
>>7
余裕


58:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 21:23:31 HOJHaSRm
>>7
つべで検索したら
小学生に喰わせてる奴がいるなあ


8:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 16:59:50 V05uFOBi
泥棒さんからの好感度

17:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 17:20:33 639rxOU8
>>8
YES!!


9:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 17:00:57 aWGsVLBv
俺らにはサンボがある

10:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 17:06:50 3hQv9ugG
なか卯が全国展開してたらなか卯だな。

11:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 17:08:46 pJ35LiMj
俺の愛犬が吉野家がいいって言ってる。

15:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 17:19:13 pAeKJLAk
>>11共食いさすのヤメレ

ていうか、すき家のうな牛ってどうして不味くする理由はなぜなんだぜ?


12:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 17:13:32 edCvGX/c
外食産業じゃすき家が一番好きかな
ついでcoco壱

13:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 17:14:21 OBShRpJ6
なか卯もすき家も全焼だしなぁ

14:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 17:18:12 1H0gqdS1
最近はなか卯のカツトジ、牛とじがお気に入り
トリ塩うどんもなかなかだな
なか卯には頑張って店舗をふやしてもらいたい

53:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 20:46:09 XejTCK3b
>>14
とり塩ウドン良いよな
出先で食ってなかなか良かったよ
俺の地元はなか卯がないからぜひ来てほしいね


16:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 17:20:30 P7mMG/PM
吉野家が松屋レベルの味噌汁に替えて、サラダとセットで390円にしてくれればなぁ・・・
近所のすき家は、これで350円だけど不味いからパスw

18:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 17:34:33 8SmIOXxZ
間違いない。
すき家が一番美味い。

20:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 17:35:56 MG1R/Ktn
すき家は無いわー
肉と味付けがオワットル・・・

吉野家が一時期よりだいぶん味が良くなったんで吉野家がお勧め

21:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 17:41:58 2xCqAHDD
吉野家は無いわー
「食べたくなければ食べなければいい」と言われてんだから

二度と食べに行かないわ

22:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 17:47:16 XEC4heiu
この記事書かせるのにすき家はいくら金をだしたんです?

23:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 17:55:08 cALBO+ad
吉野家が一番好きだけどご飯が熱すぎる

26:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 18:00:15 ShlQOrzh
なんか最近、吉野家の牛丼の味が昔に戻って美味くなったような気がする。
店による違いなのか?

31:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 18:27:06 AuwExcp/
>>26
今年から、20ヶ月以下→30ヶ月以下のアメ牛使える様になったから
昔の肉に近くなったのは確か。


43:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 19:09:13 YoF1u0hw
残念すき屋には牛丼は有りませんw
牛飯ですw

45:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 19:22:24 AuwExcp/
>>43
牛めしは松屋、すき家は牛丼。


59:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 21:36:01 2vy/PwBB
すき家はバイトが終わってるから嫌だ
挨拶もしないしビニール袋入り牛丼だし

62:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 22:19:42 kGamWrQu
>>59
牛丼はすき家でもそんな作り方してないだろ?
サイゼリヤじゃないんだから。


60:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 22:00:53 9JQbwKo9
あの社長の暴言以来吉野家は行ってない

61:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 22:18:16 hbqUv5p8
>>60
暴言?至極まともな回答だろ。嫌なら食うな。


69:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 22:46:49 aHqcsouQ
>>61
だから至極真っ当な反応だろ?客が減って馬鹿しか食わない。


68:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 22:46:13 VHj6eG6y
>>60
あのおっさん社長じゃねーよアホ


63:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 22:25:03 9JQbwKo9
>>61
だから行ってねーよ。


67:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 22:43:30 2WIosOcI
>>63
でっていうw


66:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 22:43:07 9PRRwvLz
接客なんて各社大して違わんから味で選ぶだけ
吉牛>なか卯>松屋
すき家とか不味くて無いわ

70:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 22:47:18 2WIosOcI
>>66
味も品質も接客どうこうも酷いけど、ゼンショー系は店が汚くて臭いのが店入った瞬間に分かるのが呆れる
ビッグボーイやジョリーパスタなんかでも食べ終えた後の食器が延々と放置してあるのザラ

おまけにあの労務管理に強盗頻発とかでも居直ってる糞企業だぜ


79:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 23:42:54 jnPK7qYp
久しぶりに吉野家行ったら
テーブルにあった食器下げた後拭くこともせずビショビショ
厨房からでっかいくしゃみが何回も聞こえるわ、店員は無言だわ暗いわ
朝から嫌な気分だった、学生か留学生か知らんがバイト教育どうなってんだ

80:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 00:47:53 8PWVgpjY
>>79
どこの吉野家よ?


83:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 02:19:02 jQDZuBFM
すき家の店内は汚くてジャンク
吉野家も券売機なし冷水ポットなしでストレス
やはり松屋

89:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 04:53:51 m9R8ljGZ
>>83
その程度でストレス?


92:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 05:20:05 T9IqSdSB
>>83
俺が良く行く吉野家はカウンター式の店だから、各テーブルに冷水とお茶のポットが置いてあるよ。


84:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 03:00:05 2+xV4RDN
>>1
隙屋は安心の豪州産牛肉と宣伝しておきながらいつの間にかメキシコ産に
切り替えてたの知ってから一切使ってない。もう4年くらい使ってないわ。

88:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 04:49:14 zMfxezXw
>調査は、10〜80代の男女5,338人(女性3,556人、男性1,782人)を対象に
>行われた。

牛丼屋の調査なのになんで女性の方が多いんだ?サンプル偏り過ぎて結果も違和感あり。バカだろこの会社

94:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 07:46:30 QvKkUugo
なか卯が不人気だな。
俺の好みは一般とはかけ離れているということか…

95:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 07:53:15 h5ciMHrn
>>94
好きな店じゃなくてよく行く店だから単純に店舗数の問題だと思うよ。
これを好感度ランキングと呼ぶのは捏造に近い。


154:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 15:43:47 11cUJKWC
>>95
好感度が低いから吉野家は
あちこちでバタバタ潰れて、出店もままならないって思わんの?
うちの近所じゃフランチャイジーが一斉に吉野家やめてかつやに鞍替えした。
明らかに客入りが変わった。


156:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 21:16:00 s6q5D8Ma
>>154
近所って何軒変わったんだ?


158:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 23:09:21 yIBzYLGG
>>154
ゼンショーの馬鹿って何でこんなに分かり易いのwww


161:名刺は切らしておりまして 2013/08/04(日) 17:09:58 +soxN5La
>>154
最近、吉野家持ち直したぞ。メニューにバリエーションが増えて値段と味のバランスが良くなった。客は戻ってるはず。利益率はともかく競争力は回復してる。もう、株買ってもいいと思う

すき家は不味すぎるからパス。優待もらっても罰ゲームだから。子供も、すき家のきっずメニューカレーもほとんど食べず。辛すぎとのこと。吉野家のきっずメニューカレーは完食するのに


107:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 15:59:14 d85PLN3c
週4で すき家松屋なか卯のローテション
まぁ、全て牛丼頼んでいるわけでは無いけど



気付いたら血圧230超えてた

191:名刺は切らしておりまして 2013/08/09(金) 18:14:30 QhnAbO7b
>>107
俺も将来はこうなるのか…


109:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 16:30:11 0uxue55j
三位までで、男性合計124% 女性合計74%の謎

128:名刺は切らしておりまして 2013/07/29(月) 00:57:44 9mge+Lnf
一番安い牛丼屋には一番底辺の連中が集まる
すき家が来ると吉野家はともかく松屋が来ないから
むしろ近所にすき家は進出してきて欲しくない

129:名刺は切らしておりまして 2013/07/29(月) 01:46:51 z45Hg2lF
>>128
近所にすき家来ると悲惨だよ
糞底辺の害は言うまでも無く、グリストラップの清掃とかロクにしないし悪臭発生源になる

近隣と揉めてる例も報じられないだけ


131:名刺は切らしておりまして 2013/07/29(月) 02:28:06 BZy64fmC
味はともかく、すき家が一番、子連れとか女性意識してる感じはするわ。
持ち帰りでも待ち時間少ないし。

132:名刺は切らしておりまして 2013/07/29(月) 02:35:28 9mge+Lnf
キムチとかマヨとか
ジャンク牛丼始めたのがすき家だろ
もっと肉とかご飯で勝負しろ
ていうか近所のすき家、松屋か吉野家に替わってくれ

150:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 20:30:24 1mBuxywb
>>132
>キムチとかマヨとか
>ジャンク牛丼始めたのがすき家だろ
>もっと肉とかご飯で勝負しろ

吉野家も吉野家で「(すき家さんで)人気の三味が揃いました」とトッピングを推すようになった恥知らずだけどな


133:名刺は切らしておりまして 2013/07/29(月) 04:16:16 2oRMXd1B
>>1
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/72a772d570e4c4ab1c8a671a4e6457ea/
http://megalodon.jp/2012-1017-0036-38/www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/72a772d570e4c4ab1c8a671a4e6457ea/
すき家の「豚かばやき丼」は中国産の豚肉とゼンショーHDは説明する。

( ゜д゜)牛丼屋を始め最近の外食産業は
中国産の豚肉(毒入り飼料)や鶏肉(鳥インフル)まで使用する
他にも青ねぎ、玉ねぎ、にんにく、生姜、林檎、蜜柑、桃、山葵、がり等は中国産ばかり

【社会】すき家ゼンショー「経営を度外視してまで防犯に取り組む必要があるのか?」★4
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318526718/
すき家を運営するゼンショー「アルバイトは『業務委託』なので『労働者』ではなく残業代は発生しない」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1345374779/
【社会】「商品のご飯をドンブリ5杯、無断で食べた。窃盗だ」 すき家ゼンショー、残業代不払いを告発した女性店員(41)を告訴★16
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1239950565/
【社会】「売り物のご飯でおにぎり6個作って食べた。まかないにしては多すぎる、窃盗だ」 すき家が女性店員を告訴した背景は?★9
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241589885/
【残業代不払い】株式会社ゼンショー が+の書き込みすべてのIP開示を要求【報復訴訟】
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1239894274/
【社会】すき家ゼンショー、残業代不払いを告発した女性店員(41)を告訴 「飯5杯盗んだ」 地検は不起訴処分★9
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1239842292/
【社会】すき家のゼンショー、残業代不払い認める…団体交渉には応じず
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1283947930/
【裁判】「すき家」未払い残業訴訟、終結へ…ゼンショーが請求認める [08/27]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1282918247/

アメリカ産の狂牛肉を推進する吉野家からのメッセージをお読みください
http://i.imgur.com/eZoWkCI.j

138:名刺は切らしておりまして 2013/07/29(月) 11:02:53 bonDI6N2
食欲も満たせるしさびしくなった懐も暖かくなる店だし当然

141:名刺は切らしておりまして 2013/07/29(月) 19:05:02 GAt258EE
>>138
金くれる店あるの?


142:名刺は切らしておりまして 2013/07/30(火) 18:52:15 xTarE72U
>>141
盗みやすい位置にレジを置いて
深夜に店員一人にして
事実上防犯対策放棄してる
強盗に優しいチェーン店ならある


149:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 20:27:22 xnZtsuLx
すき家の牛丼はおろしポン酢だけはいける
吉野家は多分一番うまいんだろうけど、時間帯、バイトによってばらつき多い
松屋は安定してまずい

カレーは全部ダメ、胸焼けがする
コンビニカレーのほうがまだマシ
時間あるならコンビニでご飯だけ買って銀座カレー温めて食うのが最強

151:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 00:38:20 kebIxNqX
>>149
確かにおろしポン酢定食はコスパ高いな
すき家じゃあれしか頼まない
松屋は定食オンリー
豚バラ定食をポン酢ベースで食う


155:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 20:59:06 DH4K7QAM
民主の細野じゃないが、時たま「牛丼屋に外部から卵などを持ち込んで食べて良いか?」なんて質問がネットで出てる。

それに対し、「禁止とは書いてないから良いだろ」なんて答えるヤツが居るが、そんなの禁止云々の以前にマナーでダメだよな。
回転寿司やらファミレスに外部から持ち込んで食べるのか?食べないよね。

特に「持ち込みOKです」と書いてない限り、食い物屋に外部から食い物を持ち込みは基本的にはダメだろ。

157:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 21:18:39 s6q5D8Ma
>>155
マナー以前に食中毒発生したときに原因の特定ができなくなるから、持ち込みは基本ダメだよ


185:名刺は切らしておりまして 2013/08/09(金) 08:13:24 VpsxZ+vk
>>155
カリフォルニアかどこかで、韓国人団体が、レストランに食べ物を持ち込んだため
それ以来韓国人入店禁止になった例がある


159:名刺は切らしておりまして 2013/08/03(土) 11:28:24 pYzMfOH0
>>157
そうだよな。
基本的に「持ち込みOK」と書いてある所以外はダメだよな。

「持ち込み禁止」とワザワザ書かないのは、それが当たり前な暗黙の了解事項みたいなものだからだろう。

それを、「書いてないからOK」なんて解釈して、牛丼屋に生卵を持ち込みするのはどんだけアホなんだか。
生卵を外で買うと安いからなんて理由なんだろうけど、値段の差なんて僅か数十円なのに。
そんなに外で買った生卵を使いたいのなら、牛丼をテイクアウトすりゃ良いだろうに。

こうゆうアホは回転寿司やらファミレスにも自己調達の食材を持ち込んだりするんだろうな。


162:名刺は切らしておりまして 2013/08/04(日) 17:11:16 BiZNxpDF
これほどまでに目糞鼻糞な争いがかつてあっただろうか

163:名刺は切らしておりまして 2013/08/04(日) 17:15:17 jUeCnZ26
>>162
ゼンショーが必死なだけじゃね


165:名刺は切らしておりまして 2013/08/04(日) 17:48:29 BD4bKx0p
確かに牛丼の味では吉野家が上。
すき家は店舗が多くて便利なことくらいか。

166:名刺は切らしておりまして 2013/08/04(日) 18:37:25 jUeCnZ26
>>165
店舗の数なんて何も関係無いんじゃね
何処で食おうが糞不味いしw


178:名刺は切らしておりまして 2013/08/06(火) 08:50:50 2E1DfZ5Y
すき家は全体的にしょつぱい

194:名刺は切らしておりまして 2013/08/09(金) 18:55:29 LQi9MxhM
>>178
牛丼の具をカレーに入れたのを食べる


188:名刺は切らしておりまして 2013/08/09(金) 16:21:31 WaqrkzJL
俺は優待券出すときは、必ず店員に“よう、がんばってるな、御苦労さん。”って声かけるよ。
株主は企業のオーナーなんだから、従業員のモチベーション上げてやるのも大事な務め。
せっかくオーナーが来たのに黙って食べてるだけじゃ、店員も困っちゃうでしょ。
一声かけて、やる気を起こさせる、これが俺なりの株主としての店舗マネジメント術。

店員はそんなふうに声かけられると、ちょっとビックリする。オーナーに話しかけられる
なんて滅多にない機会だろうから 嬉しいんだろうな。俺もわざわざ店に出向いてよかった
って株主冥利に尽きる瞬間だ。

そして俺は鰻丼二枚盛り味噌汁お新香セット、ビール、牛皿をゆっくり味わいながら、店舗を
じっくり観察して帰る。JKのバイトがカウンターの向こうで俺の噂をしてる気配を感じる。
オーナーが来たよ、話したよって、このあとLINEで友達に自慢するんだろうね。
片やオーナー、片やアルバイト、立場は百八十度違っても、同じ人間として
心が触れ合ったのを感じる。
そして俺は株主として、こいつらのためにもっと頑張らないとな、って思うんだ。

189:名刺は切らしておりまして 2013/08/09(金) 17:31:25 L1VTBy/V
>>188
このコピペは初めて見るな


195:名刺は切らしておりまして 2013/08/09(金) 23:09:32 BNCFr+Sx
>>188
名作の予感


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
