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1:@@@ハリケーン@@@φ ★ 2013/08/11(日) 18:21:38
ゼネラル・モーターズ(GM)やフォードなどの本拠地がある自動車の街・アメリカのデトロイト
が財政破綻したと先日、報道されました。
リーマン・ショックで大打撃を受けたものの、アメリカの自動車産業はめざましく回復した
と報じられていましたから、奇異な感じを受けましたが、デトロイト市の税収が思うように
伸びなかったのが原因のようです。

■日本車は断然「お得」

アメリカでは、大手自動車メーカーから日本車が目の敵にされていますが、先日の東京新聞
に面白い記事がありました。

アメリカで、5年間、車を保有した場合、本体価格だけでなく、ガソリン代や保険、修理費
などを含めた総費用がもっとも安い車種は何か——ローン会社・カーファイナンスドット
コムが調査した結果が紹介されていたのです。

なんと1位から4位までを日本車が独占。
上位10車種のうち、半分を日本車が占めているのです。
5年間乗ったときの総費用のランキングは、以下の通り。

1位  カローラ(トヨタ自動車)    約412万円
2位  シビック(ホンダ)        約436万円
3位  アルティマ(日産)        約469万円
4位  アコード(ホンダ)        約480万円
5位  フュージョン(フォード)     約481万円
6位  カムリ(トヨタ自動車)      約483万円
7位  ラムピックアップ(クライスラー) 約524万円
8位  エスケープ(フォード)      約528万円
9位  Fシリーズ(フォード)       約549万円
10位  シボレーシルバラード(GM)  約708万円
*1ドルを99.75円で換算

1位のカローラと、5位のフォードのフュージョンで、なんと70万円近い差があります。
7位以下のアメリカ車と比べると、その差は100万円以上。10位のGMのシボレーシルバラード
に至っては、300万円もの開きがあるのです。

この差が生じるのは、やはり燃費が大きいよう。
調査は、年間走行距離を1万5千マイルとして計算されていますが、ガソリン代はカローラ
が約96万円に対して、シボレーシルバラードはなんと約170万円。
1.8倍も高いのです。
数字で見ると、歴然!

この調査は、金利が高めのローンを利用し、60回の分割払いで車を購入したケースで計算。
5年後の車両売却予想価格は費用から差し引かれた数値だそうです。
ともかく、アメリカ車1台を購入して維持する価格で、どうかすると日本車2台がゲット
できて維持できるという計算になりますから、日本車に人気が集まるのも改めて無理からぬ
ことだと思いました。

アメリカの大手自動車メーカーは、日本車の販売を押さえ込むより、燃費のいい車を開発
したほうが有効なのではないかしら。そのほうが省エネ推進になって、地球に優しいと思う
のは、私だけでしょうか。

ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/7931473/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/2/2/22be8_723_0bf29e42_0dbea50c-m.jpg


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】アメリカで日本車が売れるわけ [13/08/07]

【関連リンク】

Wikipedia 【 カローラ


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 76(333中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 18:23:49 8Zo9eDFb
日本車がお得なのではない
アメ車が無駄に大きすぎるだけ

59:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 19:06:09 duNLoyBX
>>2
それなら、何で韓国車や中国車が売れないの ?


3:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 18:24:16 yGnF3O2r
アメリカで軽売ったらバカ売れすんじゃね???

8:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 18:29:15 VbG89J1t
>>3
コンボイに追突されたら即死亡の車はアメリカでは売れません。


4:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 18:25:23 t4X+0hM/
アメさんが開発できないから、やけのやんぱちで日本車叩きw
解ってやれよw

9:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 18:30:20 2ReI6q0s
>>4
あれ?
良く考えたら、アメリカ人って、朝鮮人とおなじじゃね?

日本車叩きをして、日本車バッシングをして、日本車をぶっこわしたり
ソフトウエアに問題があるみたいな陰謀を国家レベルでやったり
しまいには、「不公平だ」と圧力をかけてきたり・・・


13:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 18:33:41 94BBehLZ
>>1
なんだ、アメリカでもアメ車は売れてないのか。
日本とアメリカでは車の好みが違うのかと思ってたよ。

つか、本国で売れないのに日本で売れるわけないじゃん

15:なまえないよぉ〜 2013/08/11(日) 18:35:39 tgOx4lHx
>>1
で、トヨタの有名なハイブリッド車がこのランクに含まれていないのはどうして?

17:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 18:36:21 94BBehLZ
>>15
ガソリンの安いアメリカではメリットないんじゃね?


19:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 18:36:40 lIbEHm8S
まあ日本車といっても、アメリカで売られてる車は全部アメリカ生産だし、開発もアメリカのはずだから完全にアメ車なんだよな
だから向こうの連中は文句を言い辛い

21:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 18:38:31 VbG89J1t
デブの多いアメリカ人が狭苦しい軽自動車なんか乗るかっての。

28:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 18:43:26 JSGLYJdd
>>21
米軍基地内見てみろ


34:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 18:48:30 IQED4Z9k
>>21
ネックは広さじゃない、エアコンだ。
アメ車のエアコンは馬鹿みたいに冷える。冷凍庫に入ったのかと思うくらい冷える。
日本の軽のエアコンじゃそこまでは冷えないからな。


44:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 18:53:06 VbG89J1t
>>34
軽自動車のエアコン強力にしたら坂道上れなくなるんじゃね。


23:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 18:39:13 4icd1GLd
アメリカの場合は、日本と違って公共の交通機関が発達していないからな。
田舎の方に行くと、ここで車が故障したら本当に死んでしまうんでは?
という事もある。信頼性は重視されるよ。

32:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 18:46:51 SJQfS+aO
日本の軽自動車はゴミ規格だけどね
1300ccぐらいが丁度良い
軽規格は最低1000ccほしい

35:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 18:48:41 lIbEHm8S
>>32
ターボがあるやん


125:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 20:57:54 SJQfS+aO
>>35
燃費が悪いターボはダメだよ
ワゴンr ターボ乗ってるけどリッター12kmぐらい
1000ccぐらいのスピードは出るね
普通に1300ccのフィットクラスの車の方が静がで良いよ
高いだけで軽自動車のターボは良くない


43:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 18:52:24 pfjTjkNX
カローラなんてダサいクルマを買う日本人はいなくなったな

60:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 19:08:41 Jkn9scA4
>>1
なんで車両価格が安いはずのヒュンダイがないの?

70:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 19:21:03 x5QWCCKz
>>1
これだけじゃない、使い終わって中古車として売る時の値段も違う

71:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 19:23:01 4icd1GLd
アメリカは中古の値段が日本ほど安くならないからねー。
というよりも、日本が異様に中古で売る時に安すぎる。

89:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 19:45:32 6U2X2qop
生産10年後、15年後の車両現役率は日本車が他の追随を許さないだろうから
販売シェア以上に日本車がどんどん増えていく構図

93: 2013/08/11(日) 19:52:58 xrmhaXEV
軽自動車は安全面からかアメリカの公道走れないらしいからな
日本がTPPに入る時には非関税障壁とつつくべきだろう

98:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 19:57:31 VbG89J1t
軽自動車なんて日本だけのガラパゴス規格だからな。
燃費もコンパクトカーより悪いくらいだし本体価格も高いのも多い。
税金や車庫証明などの優遇がなかったらとっくに消えてるよ。

100:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 20:01:30 zxHCANKK
>>1
誰でも知ってることを、さも大発見のように書くだけで記事になるんだな。

113:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 20:34:54 /DnrI+wZ
アメリカで十代の若い世代の乗りたい車調査したら
すでに小型車がほとんどになってるらしいな

115:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 20:37:26 dPzyBYyT
>>113
10代のやつらの収入にあう車がそれだけだろ・・・

アメリカの高速で軽に乗ってみろよ
狭くていらいらしてくるぜ


114:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 20:36:46 43Xc1Mpp
ただここまで来ても日本車の最大の武器がコスパしか無いってのも悲しい。
今上海住みなんだが、日本車乗りの上海人も皆金が出来たら独車に乗りた
いって言う。

317:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 20:58:57 +B/KoR/r
>>114
中国人はそうかもしれんが、
アメリカ人は日本人以上に日本車信奉してるぜ


328:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:19:43 k2LZFC9C
>>317
壊れないという信用・信頼という意味では中国もアメリカでもいっしょ。しかも燃費が
良くて壊れないので安上がり、賢い買い物。庶民の味方。これも今や世界共通の
認識。でも、後進国の若者が「よっしゃひと山当てて買ったるでー」と憧れるのは、
そして実際に買うのもメルセデスやBMW。これは越えられない壁。


133:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 21:28:04 JNvrHcqA
たしかアメリカでガソリンが安かったときに
ピックアップトラックがバカ売れしてたんだよな
で、その利益を省燃費車の開発に当てればよかったのに
それをおこたった。
で、そのあとガソリン価格があがってきて
ピックアップの人気が落ち、ハイブリッドを含む
省燃費の日本のメーカーの車が売れ始め人気が出た。

138:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 21:39:18 HTDNFRCw
アメリカはこうやって世界中の製品を買ってくれる有難い国
日本もちょっとは市場開放して世界の経済に貢献できるようにしないとね
TPPはそのためのいいチャンスだと思う

139:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 21:44:24 VbG89J1t
>>138
アメリカはTPPでも自動車関税撤廃する気はないそうだが。
一方の日本は自動車関税はゼロ。


143:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 21:50:33 HTDNFRCw
>>139
私の言ってる市場開放とは関税とかじゃなくて日本人のマインドなんです
外国製品のが明らかに安くて品質もそこそこ良いのに、あえてバカ高い日本製品
買ってますよね。これは日本の消費者にも不利益ですし、日本に輸出したい外国企業も
不利益だと思うのです。


142:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 21:49:27 2u/7Iamx
日本車の欠点はペラペラってこと
事故ったら薄いで簡単に死ぬ


ドイツ車とかは頑丈で命を守るで人気
金持ちとかドイツ車だろ

148:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 21:55:33 b5Bsoeup
カローラとアコード
日本だと車体価格が倍くらい違うのに70万円差?

向こうだとアコード安いのかな?

153:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 22:06:33 pAeV9IxW
>>1
ひゅんだいが無い
捏造にだ

155:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 22:09:20 jiP0w/sy
アメリカで売っている日本車はアメリカ製だろう?で、アメリカで売っているアメリカ車はメキシコ製。

157:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 22:14:11 jcKevL8t
30年前に日本に飛行機作らせてたら、ボーイング潰れてたかもよw

159:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 22:15:12 HTDNFRCw
個人的には自動車より住宅メーカーがもっと日本に進出してきてほしい
日本の酷い住環境を克服するにはアメリカ風の住宅で日本市場に風穴を空けてもらうしかない

171:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 22:49:44 9H/JleTr
>>1
プリウスってランク外なのね

178:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 23:16:07 vOgIYIWl
アメリカ人のスゲェなって思う所は
他国の物でも優れてる物は認めるという心の広さ

180:名刺は切らしておりまして 2013/08/11(日) 23:47:16 KgxaK/Ul
>>178
日本人だってそうだ。
アメ車がダメすぎるだけで。


181:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 00:03:03 4/XiXgnp
>>178
違うね

優れてるものはアメリカ製と勘違いしてるだけ


192:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 04:11:06 G4U/IxDo
ヨーロッパは
日本車はほとんど走ってないけどな


アメリカはやっぱ変わってるな

202:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 07:59:29 QMEpmMK7
日本は道路が狭い、車が多いから道具としての役割が大事
アメリカみたいな土地があれば軽天国にはなってないだろう。

206:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 08:26:50 49pfjECC
>>9
> >>4
> あれ?
> 良く考えたら、アメリカ人って、朝鮮人とおなじじゃね?
>
> 日本車叩きをして、日本車バッシングをして、日本車をぶっこわしたり
> ソフトウエアに問題があるみたいな陰謀を国家レベルでやったり
> しまいには、「不公平だ」と圧力をかけてきたり・・・


バカじゃねーの。アメリカに行ったことがないのに、想像でいうなよ。
日本車は確実にダンピングを未だにやってるから、卑怯なんだよ。
まず、日本国民を馬鹿にしてるしね。500万円のレクスサスを
アメリカでは300万円で売ってる。それだけアメリカの市場は厳しいし
ダンピングしないと売れないのが日本車なんだよ。

207:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 08:34:06 CF+gLCxJ
>>206
ポルシェやフォルクスワーゲンにも同じ事言えよw


217:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 09:08:20 Q7VGFltk
>>206
国によって関税も好みも原価も違うんだから
同じ商品でも値段が変わるのって当然じゃないの?

素人だからよくわからんけど車は違うのかな?


209:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 08:50:10 qtiWBT60
ヒント:メルセデスの日本販売価格とアメリカ販売価格の比較

211:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 09:02:06 49pfjECC
とにかく、日本車はよくないよ。

日本車の日本国内価格と外車の海外価格、同排気量で
比べてみると日本車は劣っているかがわかる。

しかも東京新聞では、コストだけの書き込みで斬新な技術や
デザイン、そしてブランド力による満足度は完全にスルーしてるのが
笑える。

221:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 09:17:15 dIolPTvf
>>211
日本車はほんと猿真似&コスト以外の戦略がないからな
とにかく目先の利益ばかり
不良債権のトラウマや長く続いた不況もあるしな

ただ、アメ車が日本で売れないのは仕方ないとは正直思う
買えって言われても欲しくないものは欲しくないからどうしようもない
そのうえ高いし

アメリカはもっと日本車に関税をかけまくるべきだね
日本車はコストしか戦略がないし、アジア車でブランドもつかないだろうから
コスト下げのために品質落とさざるをえなくなって、信頼性も失うだろう


228:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 09:33:38 ouzXcI9w
>>221
猿真似&コスト=韓国車のことじゃん。
身の程知らずな書き込みを日本人に成りすまして捏造するなよ
反日韓国人


234:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 09:52:40 tNV8HrZ6
>>221
日本は輸入米に700パーセントの関税をかけてるし、
アメリカも日本車に700パーセントくらいの関税をかければ、頭の悪いジャップもさすがに気づくと思うよw


239:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 10:01:28 ouzXcI9w
そうそう>>234こういう反日韓国人のことね。
日本メーカはアメリカでも数百万台単位で生産してる現実を知らないから
関税とか間抜けなことを口走っちゃう無知蒙昧な輩。

かつて日本車叩き去れたときの改善努力を知らないから
韓国車が粗大ゴミのように認知されてる現実から逃避して
売れない理由に関税をこじつけちゃうんだろうね。


229:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 09:35:45 49pfjECC
>>228

ほんとに外車にのってことがあるの?
レクサスなんてマジでやばいくらい猿真似だよ。
マジでやばいって。


233:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 09:52:08 ouzXcI9w
>>229
先代GSは、ドイツiFデザイン賞金賞を受賞してますがね。
本国の人間が秀でたデザインだと称賛しているのに、外野が猿真似だと主張する。
何とも滑稽ですなあ。ちなみにこのiFデザイン賞、過去には初代TTも受賞してる。

しかし別に日本車叩きしてる人をたたきたいわけじゃない。趣向の問題もあろう。
そもそもお前さんにレスしてないからな。

ただ現実を踏まえず日本人に成りすまして荒らしまわる卑劣な反日韓国人を
しばきたかっただけ


241:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 10:03:07 49pfjECC
>>233

もしあなたがほんとに外車を乗ったことをあるなら
どれだけ猿真似がわかるよ。俺はISと比べて愕然としたから。

確実に日本車の設計思想はターゲットのメルセデス、BMWを
真似して、それ以上にしようという開発をしている。それによって
素晴らしい車できたが、外車を知ってるユーザーからすれば
驚くほど猿真似の部分がたくさんあり、滑稽に感じる。

趣向の問題ではない。いいものはいいんだよ。

俺が言いたいのはこの東京新聞の記事はむちゃくちゃだろうって言いたいわけ。
こんなステマを今でも続けんなよ。大本営かと思うわ。

俺が在日だ?バカをいうなよ。極右翼だよ。強い日本をつくるのに
ステマは必要ない。メーカーを叩いて強い企業になってもらいたい。


242:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 10:04:40 ouzXcI9w
>>241
だからそもそも最初はお前にレスしてないし、最初にレスつけた奴のことを
さして反日韓国人って書いてるだろ。


215:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 09:05:50 aYiCt9DA
>>1
ランク内でアメリカで乗ってみたいのは
ラムピックアップだな。

225:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 09:26:55 C0+1cXQU
>>1
いや、工場はアメリカ国外にあるから
GMなんて再建の為に税金突っ込んでもらったのに、
海外移転の費用に使っちまったから大ブーイング受けてるじゃないの

243:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 10:05:23 C0+1cXQU
>>229
レクサスなら、トップ・ギアのでかい奴が
「今まで乗った中で一番の車は、レクサスLFAだ」って告白していたよw

>>234
東亜+に戻ってこいよ、朝鮮籍
米は従量税だぞ

246:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 10:07:30 zUTySxWg
いいんじゃね?
アメ車ってそこが売りだろ
プリウスやカローラみたいなアメ車なんか誰も買わないだろw
そんな車はゴマンとあるしアメ車に求められてるのはそんな車じゃないだろ

250:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 10:09:10 vpeNwVy5
>>246
アメ車といえばピックアップトラックだな。
この分野だけに限れば日本車は太刀打ちできない。


253:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 10:13:13 C0+1cXQU
スポーツカーで培った技術が市販車に反映されているので、
全く関係が無いとするとしたら、ちょっと変だよね

>>250
トヨタが結構作ってなかったっけ?
あれ、便利そうでいいねw


260:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 10:26:40 vpeNwVy5
>>253
トヨタも作ってるし、出来も悪くないと思うんだけど、
細かいノウハウなのか、微妙なサイズ感なのか・・・・シェアでいえばなんともかんとも。

東南アジアだといすゞが強い分野なんだけどね。


262:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 10:30:47 C0+1cXQU
>>260
ということは、アメリカのメーカーのピックアップトラックにはトヨタ製には無い、「何か」があるんだろうね

シェアで言うと・・・紛争では装甲車がわりに
目茶苦茶使われているんだっけ?w >>トヨタのピックアップトラック


258:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 10:22:32 49pfjECC
>>242
レスしてるだろw


>>243
いち意見はあってもいいんでわ?でもレクサスLFAだれもが
口をそろえて一番だっていうのは見たことはないな。いい車では
間違いないんだろうけど、それは乗ったことがないからよくわからん。

259:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 10:23:56 1N6OH527
>>1
壊れないからでしょ?
なんつっても隣家まで、ん十キロとかシャレになんないからw

267:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 10:41:30 gg0DRLXL
こういうステマが日本国内にあるときは、トヨタ自動車になんらかの不都合が発覚するときに限られる。

297:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 14:46:33 6aIf5nv8
カローラってアクシオ????

車のブランドがよくわかんないんだけど、簡単におおざっぱに教えてくださいカスども、いえ、みなさまがた

303:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 16:27:14 u5Oazin+
>>1
回復っつうか、税金をそのまま損益計算書に載せてるだけだろwww

304:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 16:33:31 aYiCt9DA
>>1
カローラ、シビック、アコードなんてアメリカ製の奴だろ

307:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 16:49:21 mk3iiufg
シルバラードの燃費がカローラの1.8倍って
めっちゃ燃費良いじゃねえかよ
6L位のエンジンだろ
シェビーバンなら2L/km位だろ日本の交通事情では、カローラは15km位走るだろ
と言う事は8L/kmか凄いな

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