上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/08/12(月) 11:16:22
ソースは
http://president.jp/articles/-/10279
http://president.jp/articles/-/10279?page=2

[1/2]
■女性は丸っこくてピンクっぽい車が好き?
ホンダの軽自動車、Nシリーズが爆発的に売れている。
今年、上半期の新車販売台数ランキングではトヨタのプリウス、アクアに次いで、
ホンダのN BOXが前年同期比13.9%の伸びで堂々の第3位。昨年11月に
売り出したばかりのN−ONEも第10位と大健闘をみせる。

いったい何がNシリーズの人気をここまで押し上げているのか。
本田技研工業営業開発室でNシリーズを担当する阪口泰介さんは、こう言い切る。
「女性の軽自動車に対する本質的な要求に、真正面から応えたからです」
軽自動車のユーザーには女性が多い。
「軽」は地方都市に暮らす女性の足であり、男性が登録車で通勤し、女性が軽で
買い物や子供の送り迎えをするというのが地方都市に見られる最も一般的なスタイル。
これまでの軽はあくまでもセカンドカーであり、文字通り登録車よりも
「軽い存在」だった。

ところが、軽のテコ入れのために女性を対象としたサーベイを行ってみると、
まるで想像もしていなかった結果が出てきたと、阪口さんは言う。
「自動車メーカーの男性社員は、女性は丸っこくってピンク色っぽいかわいい車が
好きだと決めつけてきましたが、とんでもない誤解でした」
アンケート用紙に、女性たちの信じられない本音が記されていたのである。
「黄色ナンバーだからってナメられたくない」
「信号待ちで登録車に負けたくない」
女性は「かわいい車」に乗りたがり、走行性能には興味がないというのは完全に男の
思い込みにすぎなかったのだ。実際、N−ONEの総販売台数のうち、実に30%が
ターボ付きだという。
「アンケートを見ても、女性はターボ好きですね。軽だからトロイと思われるのは、
きっと屈辱なんですよ」

-続きます-


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】ホンダ「N-ONE」(ターボ付き)がなぜ、女にウケたか (PRESIDENT Online)[13/08/12]

【関連リンク】

Wikipedia 【 軽自動車


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(329中) 】


2:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/08/12(月) 11:16:27
-続きです-
[2/2]
女性は、安全性と快適性に対する要求も厳しい。
阪口さんによれば、男性の多くが「オレは絶対事故らない」という根拠のない自信を
持っているのに対し、女性の多くが「車幅の狭い軽は横から追突されると弱い」という
不安感を持っているという。
快適性では、男性がステアリングのグリップ感やメーター類のデザインを
気にするのに対し、女性は長時間肌に触れるシートの質を気にする。

この2点に関して、特にN−ONEではサイドカーテンエアバッグやアレルゲンを
除去するアレルクリーンシートの標準装備によって、根本的な解決を図っている。
こうした「本質的な要求に対する真正面からの回答」こそ、女性の心をとらえている
最大の理由だろう。
逆に言えば、男が考える「女性向け」の多くは、おためごかしにすぎないということだ。

男女の志向の違いという点で、最も興味深いのが車体色の好みだ。
Nシリーズは車種によってカラーリングのコンセプトを変えており、
最もカラーバリエーションの多いN−ONEは、ツートンカラーも含めて16色の
バリエーションを持つ。
そのうち、男性は黒、白、シルバーといった基本色を好むのに対して、
特に20〜30代の女性は赤、青、黄色といった派手な色を好む傾向が強いというので
ある。
ちなみにN−ONEのカラーバリエーションは「元気色」「大人色」「基本色」に
分類されており、赤と黄色は元気色、青は大人色に属する。
「この結果を見ても、女性が車選びで強い自己主張を始めているのに対して、男性が
保守化しているのは明白です」

N−ONEは往年の名車N360をモチーフにしている。真っ赤なボディーに純白の
ストライプが入ったド派手なN360を乗り回していたのは、まぎれもなく当時の
「若い男」だったはず。
強烈な自己主張を持った若い女性が、かわいい男を助手席に乗せて得意気に街を流す
時代が、もうすぐそこまできている。
『PRESIDENT 2013年9月2日号』

-以上です-

127:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 17:25:40 vsHx6f2B
>>2
男に対する認識も古過ぎるだろw


3:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 11:19:52 eaCrpn2Q
>>軽だからトロイ

実際トロイんだから仕方がない。
140km/hしか出ないしな。

11:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 11:30:08 eaCrpn2Q
しかし、ほんとNシリーズの成功は謎だな。
今までもZ,、バモス、ゼスト、That's等
手を変え品を変えしても売れなかったのにな。

13:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 11:32:39 QBmEv4v5
とりあえず車間空けろ 糞女。 

15:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 11:33:11 D1IR7Weu
パワーありますってのは、最低280馬力くらいから言ってほしいわ・・・

21:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 11:39:20 7i3Ox+5s
今生まれた子供が免許取る頃
全部自動運転になって
自分の意思で加速減速さえできなくなりますが何かww

ナビにスタートストップ地点しゃべって寝てるだけになるwwww

おまえせいぜい突っ張ってブンブン鳴らしてろwww

22:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 11:39:41 E3DIqwCM
>>阪口さんによれば、男性の多くが「オレは絶対事故らない」という根拠のない自信を
>>持っているのに対し、女性の多くが「車幅の狭い軽は横から追突されると弱い」という

そんなことはない。女性の方がよっぽどあぶねーよ。

26:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 11:44:04 wyKOHAHp
完全自動運転は絶対来ないな
事故責任がメーカーに来るから

36:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 12:03:22 14Khprs1
どっかのミニパトみたいにニトロ積めばいいんだよ

86:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 13:35:16 UpKuxFaS
>>36
助手席に乗せる奴を探すのが大変だなあ。


39:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 12:15:08 X6ZSeMO3
昔ミラターボが流行ったのを思い出した
乗ってたのはアレな人が多かったが

42:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 12:19:02 pyBkXOvM
>>1
> 「軽」は地方都市に暮らす女性の足であり、男性が登録車で通勤し、女性が軽で
> 買い物や子供の送り迎えをするというのが地方都市に見られる最も一般的なスタイル。

いやー、旦那が軽で出勤、女がミニバンで買い物子供の送り迎え、っての多いぞ?

43:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 12:21:29 FQIbz4Cl
N360に乗る女のCM
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=9LyyPGgE5Gk&t=92

46:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 12:26:54 woOl9nAO
通勤に軽つかってるけど
ウザいって思うのは大抵セダン乗ってるジジイ
へたなのに車両感覚わからん車乗るなよ
その上流れにも乗れない‥
まだおばさんは下手の自覚あるだけまし

49:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 12:29:07 sS3o25EK
>>46
ねえよ
おばさんドライバーは
自分が下手と気づいてないか
下手だから周りが配慮しろと思ってるか
の二種類


51:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 12:33:09 ZSb97O+S
N-ONE→あんな狸みたいな顔、どこが良いの?

N-BOXcustom→マントヒヒにしか、見えないのだが…

52:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 12:34:20 KO6E70tU
デザインについては同意だな。

「車」が欲しい人は既に「車のイメージ」を持っている。
だからそれは既存のデザインであり、勝手にぬいぐるみナイズされたそれではありえない。
ただ、女性の身長が低いのは事実だから、シートだけはまともに作れ。
150cmから180cmまで同じシートとかおかしいから。
メーカーオプションで大中小くらいそろえておくべき。
アジャストでそんなに合うわけないから。

57:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 12:36:47 TNE1iza/
軽ターボは実際90馬力ぐらい出てるからな

70:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 13:05:17 2RnfYKRv
ターボとCVTでも700kg旧規格ターボの加速感には負けるだろ
普通車の280馬力と同等の加速感だぞ

76:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 13:12:02 YSjIKcnm
>>70
加速感ってのはしょぼい車程強い。
高級車は実際の加速は凄くてもそれを体感させないのが高級車。


77:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 13:12:12 wM28ghNs
この車はよくできてると思うんだけど
タヌキみたいな顔がちょっとな・・・
あの顔でだいぶ損してるよ
好き嫌いが分かれるからね
もっと無難な顔にすればよかったのに

89:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 13:38:49 pTsZizNX
なんだよ、「負けたくない」ってw
いつから信号待ちは勝負になったんだ。

91:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 13:44:25 rsnzYpzA
しかしひどいもんだな。>>1の記事は。
プレジデントなんだから何の期待もないとはいえ、ここまで酷かったっけ?

中身を伴わない上から目線のゲスな記事っぷりが、もはやゲンダイと大差ないじゃんか。

104:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 15:00:41 P3hmhC9z
加速だのグリップだの言ってる奴ってどこ住んでんの?
都会に住んでりゃ渋滞や信号待ちがデフォなんだけど。
基本的な速度で繋がるように想定されてる信号機で
青になると同時に急加速したってスムーズには走れない。
てか普通は自分の前には別の車がいるので、どんなに馬力があっても
前の車の加速にあわせて運転するのが普通。
渋滞する街中で高馬力の車をブォンブォン言わせながらトロトロ走るカッコ悪さ。

115:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 15:38:43 aCqjwMCp
>>104
札幌なんか北の辺境の地で193万しかいない田舎ですから、通勤時間以外は国道12号や36号は70km/h、石狩街道や230号は100km/hで流れてます。
まわりはインプレッサやランサーやレグナムやレガシィやフォレスターやランクルみたいな、220〜300ps以上の四駆がウジャウジャで50psのNA軽では危ないです。
ところでそんなにすすまないくらい慢性的に渋滞するなんて、そちらはどの辺の大都会なんでしょうか?
大都会なら車に乗らないで電車で移動されては如何でしょうか?


180:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 23:59:50 tt2EMMQD
>>104
>渋滞する街中で高馬力の車をブォンブォン言わせながらトロトロ走るカッコ悪さ

何十年前のアメ車なんだよw
今は高馬力でもトロトロ走っていたらそんなにエンジンは吹かさない。
むしろ、低馬力のほうが吹かし気味になる

あと、軽だと、4人乗ってエアコンかけたら、都心部でも登り坂はキツイぞ
  日産ディズ・・TVの試乗テストにて、4人乗車でエアコンかけてテストした結果

軽でいつも1人で通勤用なら、ノーマルでも問題ないけど、
4人乗るのなら、少しでも余裕がある方がいい。


231:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 11:32:26 3WGHnGH5
>>180
加速出ず
速度も出ずの
出イズかな


109:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 15:12:40 vpeNwVy5
>>1の言い回しからすれば、男は車を仕事の出先で使う可能性もあったりするから、無難な色になるんだけどね。
坊さんが赤いRX-7で葬儀場に来たらなんとなくいやだろw
俺、一回見たことあるけどw

110:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 15:18:42 ICimy/S9
飛ばす時の事より
ブレーキ性能はどんなだろ。

112:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 15:32:42 9NMhJJbw
>>110
nboxターボの話だが、ちょっとヤバイな。時々ドキッとする。
だから無意識に車間を広くとるようになった。
それ以外はスゲー便利。多少燃費が悪いのも許す。


113:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 15:35:16 ZZ9vWLCU
>>112
へえ、実燃費、リッター何キロぐらいなの?


117:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 15:44:30 cQtznylq
俺が欲しいのは
軽で、ツーシーターで、ハードトップの電動オープン

正直、自分だけが乗る機会が90%以上、時折もう一人乗せれればいい
軽で、4人乗りにするだけの重量と燃費がもったいない、マジで
屋根が開くのはオマケ
どのみちバイク感覚で、一人で乗りたいから

こんな車があったら売れる気がするんだけどなぁ

134:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 19:01:15 viPmKf+8
このクルマ すでに落ち目やん

135:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 19:06:53 n/XwODVl
【自動車】ホンダ「フィットHV」、発売前から「報道過熱」…7速DCTと聞くだけで走りのよさを予感 [07/28]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1375022935/


↑とかこのスレとか2ch自体がホンダのステマ請け負ってるんじゃないのか?

138:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 19:32:47 TIdmPq68
N−ONE乗ってるのジジババしかみないけどw
NーBOXは老若男女問わず乗ってるけどね

140:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 19:42:58 RCoF2UqB
軽のNAって、びっくりするくらい
坂登らないからな。ターボは当然だろ。

148:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 20:37:12 XXDLDCbp
これがステマというやつですね

151:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 20:49:06 yhif1Cxk
Nはターボでも鈍足と聞いたけどマジ?
おらのR1Sとどっちが・・・

159:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 21:15:09 lpPnahef
ターボ付いてたら、ターボタイマーは今でも必須?

162:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 21:23:54 o/RYRP+p
>>159
水冷回路をケチった安いターボなら必要


161:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 21:21:33 lSm6+8ba
>>1
だって女からの要望が多いから、トヨタはピンクのクラウンを発売したんだろ?

168:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:44:26 krnoZFa6
ホンダは、Nシリーズで軽規格で普通車レベルの品質の車を出したのが勝因
それまでホンダも含め各社、軽規格で軽レベルの品質の車を販売していた

170:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:57:38 ul/FrjH4
群馬の女をなめないほうがいい
この間碓氷の旧道を911のケツ突っつきながら登っていくエヌワンを見た
薄ら笑いを浮かべながら
地方の女子は信号のある都市部はトロいけど山道入ったら野生に帰る

171:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:58:17 3Biz3Kic
>>1
>ホンダ「N-ONE」(ターボ付き)がなぜ、女にウケたか (PRESIDENT Online)
>売り出したばかりのN−ONEも第10位と大健闘をみせる。

こういうタイトルと現実が乖離してる類の記事は間違いなくステマ
売れてないから発破かけてるだけ

173:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 23:11:09 zwih/SjZ
タービンが付いているかいないかで そんなに変わるのなら
アホ臭くって誰もタービン無しなんか買わない

179:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 23:40:30 rbrwEIWk
夜ライト付けてるの見るとちょっと怖い
ちょっとオカルト

昼間見ると間抜けなタヌキ
あっちの方向いてる

183:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 00:09:27 tnSMxiGU
峠走ると一人で乗ってるのに何時のまに後部座席に人が乗ってるときがある

184:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 00:11:23 YIt8yh44
ターボなんてボンネット開けたこと無い女なら
まずターボファンを焼きつかせるな

188:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 01:10:32 DpAy+NyQ
>>184
すげえな
アフターバーナーはメーカーオプションですか?


193:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 01:54:34 qa6HShOd
女がターボを選択するか?
そこまでメカに詳しくないだろ
とふと疑問にオモタ

194:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 02:00:29 I5HfCCpa
タヌキ顔の劣化miniってイメージなんだけど

199:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 04:00:02 WI4U7LYe
今時クルマで勝った負けたなんて思うやついるのか?

201:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 04:33:32 WASTKZbo
NBOXターボ
160万ぐらいするだろ
高すぎ、、、

203:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 04:50:51 J5IHhV0O
先々週、箱根新道の登りの夜道で軽に煽られたから
わざと道を譲って、その後は三島まで背後ベタ付けで走ってあげたよ

どうして70キロ出してるMTのセダンを軽で煽るんだろう?
危険運転は止めなさい! (´・ω・`)

212:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 07:44:23 qUDXWutq
ラテとかココアとかジーノ2とか大発が丸っこいので失敗ばかりとゆー

216:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 07:50:08 ZIGPvH2s
660ccターボって64馬力制限取っ払ったらどうなるの?
燃費が良いならリッター車にも載せればいいのにとか思うのだが。

223:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 09:35:50 NGYNylJ4
>黄色ナンバーだからってナメられたくない

だったらリッターカー買えよw
車両価格はたいしてかわらんだろ
毎年の税金ケチってるような考えだからナメられるんだよ

224:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 09:56:11 ucr2XF8N
なぜD-ONEにしなかったんだろ
人気でるのに
D-頭文字でもいいし

230:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 11:29:49 wB0wiJg5
>「信号待ちで登録車に負けたくない」

今時加速競争なんかしてる奴見ないぞ、ほとんどのドライバーがエコランプとの勝負でゆっくり発進。

238:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 13:01:36 +Ervzdu8
軽に200万もかけてどうするんだよ

241:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 14:28:52 f/itRkpA
>>238
115万-153万だろ ?

軽で200万って、今現在はそんな車ないぞ ?


242:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 14:36:13 XTmGQ73D
>>241
オプション
諸経費
税金

車買うのに本体価格だけしか金がかからないと思ってる奴がいるとは・・・・・


243:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 14:49:34 f/itRkpA
>>242
軽自動車を買う場合の諸経費、税金全て入れても20万以下だから、まだ200万にはとうてい達しないな。

あと、オプションって何だよw
そんなのまで価格に入れるのは、はっきり言ってバカだろw

お 前 っ て は っ き り 言 っ て 馬 鹿 だ ろ w


249:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 15:03:46 XTmGQ73D
>>243
普通は全部含めるだろ。
他の人も書いてるがなんで乗り出しいくらとか総額いくらとか言うと思ってんの?

車買ったこと無い?
見積もり出したこと無い?
ちゃんと明細出して総額いくらかわかるでしょ。


253:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 15:47:51 f/itRkpA
>>249
だから、どうしたら200万いくの ?

真 性 の 馬 鹿 な の ?


263:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 18:24:20 NZFJgcG3
>>253
どうしようもない世間知らずでしかも情弱ときたもんだw
ホレ、このアホウよく見ろ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4405344.png


280:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 23:34:38 f/itRkpA
>>263
カーオーディオとアルミホイル追加して200万超えたって得意になっているって真性の馬鹿なの ? www

やっぱり、真性かw


250:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 15:16:52 0YSPxdZE
自動車購入時 自動車価格 各種税金 登録など各種経費
維持費 自動車整備費用 保険費用 各種税金

これらを考えて 普通車のマーチ スイフト ビィッツ クラス
と軽自動車ならどっちが得なんだろうか 乗り心地や安全性も考えると
同じぐらいじゃね

281:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 23:40:11 f/itRkpA
>>238 で軽に200万かけてどうする ってレスする。
>>263 で、一番高い機種に、カーオーディオとおルミホイルを追加して、やっと200万超えたという。

同一人物なら、まさしく馬鹿

282:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 23:42:56 Bd6cATPa
ホンダは軽が好調というけど、ダイハツスズキは相変わらず強いよ。
日産三菱の新型もかなり売れてる。


全軽自協平成25年7月 軽乗用車販売ランキング(前年対比)と前月比 
ttp://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushosoku/1307tushosoku4.htm
1.ダイハツ ムーヴ  20,672台 (146.8%)  前月比 113.7%
2.ホンダ NBOX   19,736台 ( 90.4%)  前月比 111.6%
3.スズキ ワゴンR  15,951台 ( 91.2%)  前月比 92.4%
4.日 産 デイズ    13,944台 (25/6〜) 前月比 114.0%
5.ダイハツ ミラ    12,557台 ( 61.3%)  前月比 105.0%
6.スズキ スペーシア 12,522台 (25/3〜) 前月比 122.5%
7.ダイハツ タント   10,733台 ( 61.8%)  前月比 101.6%
8.スズキ アルト     9,317台 ( 89.3%)  前月比 108.9%
9.ホンダ NONE    9,030台 (24/10〜) 前月比 82.8%
10.三 菱 eK      7,089台 (282.4%)  前月比 81.5%
11.日 産 モコ      3,027台 ( 43.8%)  前月比 95.3%
12.トヨタ ビクシス    2,633台 ( 53.1%)  前月比 116.3%
13.スズキ MRワゴン  2,273台 ( 60.0%)  前月比 129.1%
14.スバル ステラ     2,167台 ( 83.6%)  前月比 97.6%
15.マツダ フレア     1,843台 (24/10〜) 前月比 130.0%
内訳:スズキ4車 ダイハツ3車 ホンダ2車 日産2車 トヨタ1車 スバル1車 マツダ1車

289:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 00:51:25 8h0hCMM0
>>282
ダイハツ、スズキから軽自動車取ったら何が残る?
ホンダは秋以降から新車続きだからな。


291:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 01:00:03 ndmdv/sv
>>282
やっとスペーシアがタントに勝ったw


292:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 01:18:51 cRo1FWvJ
>>291
パレットの敵をモデル末期のタントからようやくとったんだねw
車屋は登録車が売れてなんぼだから、軽が売れるのは嬉しいようで喜んでもいられない。
ホンダは末期フィットも売れてるし、どうせ新型が売れるからいい、鈴木もスイフトが堅調だ。
危ういのは日産と三菱だ、あきらかに軽にマーチとミラージュの客をとられてるだけ。ノートはフィットに駆逐される。
これを自社で受け皿があって良かったなんて受け取ってたら相当頭がヤバい。
ましてや三菱はミラージュの上は売れても儲からないD:2…日産との軽のプロジェクトが成功しても失敗しても厳しい。


283:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 23:44:00 NZFJgcG3
>>280-281
お前が車買ったことどころか免許すら持ってないのがよくわかったよ。
まず部屋から出て自動車学校に通うところから社会復帰を始めようなw

286:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 00:00:07 7zBkryrg
レスを追ってくと、普通はコミコミだろって言われた時点で俺が言ってるのは本体価格のことだって主張すりゃそれで終わるのに
どうしたら200万いくの?なんて頭の悪い返しをするから、メーカー見積もりで200万超を出されて恥の上塗りw

309:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 10:30:47 L64Ryo0h
ガイアの夜明け「本格決戦!軽自動車ウォーズ」〜なぜホンダは"軽"に賭けたのか〜
ttp://www.youtube.com/watch?v=XBKO4JtQOB8

311:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 10:40:09 II1iIyKi
12速ギアとかで、200km/h出るようにしてくんないかね?

322:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 16:25:29 yxJBnOu6
MT仕様が欲しい。ホンダなら用意しとけ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。