1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/08/12(月) 16:02:22
今月6日に男性アルバイト店員がキッチンの冷凍庫内で自分の写真を撮って
ツイッターに掲載し騒ぎになったステーキレストラン「ブロンコビリー」
(名古屋市名東区)は12日、問題を起こした東京都内の足立梅島店を
閉店することを決め、発表した。

同社では6日から同店を一時閉店。
「悪ふざけした」と電話で謝罪した当該アルバイト店員を解雇。
さらに従業員の再教育などして、営業再開に備えてきたが、
「お取引先様等のご支援をいただきながら、この使命の実現に取り組み
続けている全社・全従業員の努力に反した責任は重く、当該店舗がこのまま
営業再開することは許されない」との経営判断をして、このまま閉店する
ことを決めた。

このところ、アルバイトなどの店員が勤務先店舗の中で自分の写真を撮影して、
ネットに掲載する問題が相次いでいる。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130812/biz13081215490002-n1.htm
■ブロンコビリー http://www.bronco.co.jp/
 「ブロンコビリー足立梅島店(東京都)」退店のお知らせ(PDFファイル)
 http://www.bronco.co.jp/wp-content/uploads/sites/4/2013/08/662f96a2ca3e5850f694e33114593b58.pdf
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=3091
関連スレは
【企業倫理】いつまで続く? 今度はステーキハウスで冷蔵庫に従業員が入って写真をアップして炎上[13/08/06]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1375754103/l50
など。


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【外食】ブロンコビリーがバイト撮影問題を起こした足立梅島店を閉店 責任示すよう経営判断[13/08/12]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(1001中) 】


197:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 19:04:01 rh16tUkm
>>1が意図的に外したのかソース元の産経が記事を差し替えたのかは知らんけど


2:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 16:03:49 SVnq7jer
アルバイトだから、仕方ない。
正社員ばかりで運営し無いのが悪い。
馬鹿だよな

6:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 16:05:56 tZtCJ3hn
ちょうどいい閉店の口実ができてよかったね(^w^)

7:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 16:06:00 sSI6AYsH
クビにして賠償もさせるって決めてはじめに教えておけよ
冷蔵庫のある会社は全部

8:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 16:06:18 gFUpu1Wd
バイトに損害賠償請求とかするのかな

15:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 16:09:56 dvx4gLvJ
1.店舗退店の理由
この度「ブロンコビリー足立梅島店(東京都)」に勤務するアルバイト従業員が、店舗内で不適切
な行為を行った画像をインターネット上に公開していることが、8月6日に判明いたしました。
本件が判明いたしました8月6日より休業し、当該アルバイト従業員を解雇、また徹底した店舗
清掃・衛生を通じて従業員の再教育をして再開のための準備をしてまいりました。
しかしながら、弊社の企業理念にある「おいしい料理と気持ちよいサービス、清潔で楽しい店づ
くりを通じて心地よいひとときを提供する」使命と、お取引先様等のご支援をいただきながらこの
使命の実現に取り組み続けている全社・全従業員の努力に反した責任は重く、当該店舗がこのまま
営業再開することは許されないと判断し、退店を決定いたしました。
お客様及び関係各位に多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
この度の事態が発生いたしましたことをこの一店舗の事象と捉えず、全社の問題として厳粛に受
け止めて、教育及び指導を徹底し、全従業員一丸となって信頼回復に努めて参ります。
なお、不適切な行為を行ったアルバイト従業員に対し、本件に関する損害賠償の請求についても
検討しております。

23:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 16:15:34 16S+lreK
バイトだからといって舐めてるからこうなる
正社員と同等の責任能力を持たせるべき

30:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 16:22:23 SVnq7jer
>>23
それなら、正社員と同じかそれ以上の賃金にすべきだよ。

賠償請求するなら、それを加味した賃金が妥当


35:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 16:24:51 64hyFdcu
>>1
どうもなあ
不採算店を閉めてそのコストまでバイトにツケてやれって意味にしか見えんのだが

69:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 16:40:47 gFUpu1Wd
監督責任って確かにそうなんだが、結局はバイトなんでどうしようもないわなぁ
突き詰めれば監督できないのでバイトなんか雇わない、に行き着きそう
バイトに責任を負わす流れにしろ底辺が自らの首を絞めてるような

70:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 16:40:54 qR8tJEWE
損害賠償を請求するにしても、閉店に関しての損害までは請求できないでしょ。
せいぜいが数日間の休業に関しての機械損失分だけじゃねーの?

72:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 16:42:07 7Mkik610
>>70

閉店は過剰反応で相当因果関係から外れた損害だからな
多分全額は取れない


83:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 16:46:38 KiuJBJUq
>>72
請求金額と実際に払われる和解金は別だしの。

一発目の金額提示には店舗閉鎖に伴う諸費用のほか、一年分の売り上げ予測とか山ほど含まれるよ。


76:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 16:44:33 FmE5S7aA
バイトへの損害賠償請求はハードル高いと思うよ
取れる取れないは別にしてやってみれば良いとは思うけど。
未成年のバイトで請求が確定すれば親への責任論も出てくるが
同時に未成年バイトを雇用している側の管理体制も
問われるからねぇ、一筋縄ではいかない。
成人してるバイトなら親は関係無いw

80:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 16:46:05 fKB1/1PJ
>>1
今月6日に男性アルバイト店員が
キッチンの冷凍庫内で自分の写真を撮って ツイッターに掲載

もう少し詳しく書いてくれないと
ていうか、写真見ないとわからないよ

91:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 16:53:02 U9RT99I8
バイトに損害賠償なんて請求できるの?
雇用者責任とかどうなるんだよ?w

125:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 17:41:32 r8r4el4A
>>91
故意の場合はあっさり出来るんだな。
過失の場合は非常に難しいが。
裁判では故意か過失かの見極めが難しい場合が揉めるのであって、今回のように最初から故意だとわかっている時は会社側があっさり勝訴する。
会社としても負ける要素なしの裁判だから恐らく提訴するだろうね。


111:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 17:22:04 JviAzTQa
http://toyokeizai.net/articles/-/4073

竹市靖公・ブロンコビリー社長--外食他社の例を反面教師にしている

375:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 03:38:02 X3RSyQHz
>>111
これ笑えるな
「学生時代にやんちゃしてた子たちこそいい子!」っつってDQNを選択的に雇って、
教育してなかったわけね


115:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 17:26:20 EhmlXJa8
閉店までの損害賠償は無理でしょ
せいぜい休業補償と、業務用冷蔵庫の交換で300−400万くらいじゃない?

139:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 17:58:21 wGxJsCgo
そこら辺のバイトは冷蔵庫や冷凍庫に入ったくらいで弁償とクビ
ソウセージ噛んだくらいでクビ
なのに東電は放射能撒き散らして東日本汚染させてるのに無罪w
東北の農民漁民はセシュウムまみれの米魚野菜を全国に撒き散らしてるのに無罪w
糞みたいな国だな日本は
安い金でこきつかわれ何の保証もなし
そりゃ冷蔵庫にでも入るわな

141:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 17:59:08 GjoHDALC
どっかで「問題なのは晒したかどうか。こんなのよくやってるよ。」って書き込みあったな・・・

149:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 18:07:54 nwNlS1mR
>>141
相変わらず意味がわかんないな。
責任の範疇が変わってきますよ?って言いたいの?
それ全く関係ない話だから。


143:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 18:01:46 Iy0kVbrW
ところで、冷蔵庫の中に入ると
何が面白いのか分からんのですが

473: 2013/08/13(火) 12:04:59 vTvf8dOj
>>143
冷蔵庫に頭を突っ込む写真に241543903っていうタグをつける遊びが海外で流行ったけど
みんなでアホなことしてる中で、「俺が一番アホだぜ!」って自慢するのが面白いのかもしれない


175:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 18:25:43 ssaKZ+CX
>>1
>「悪ふざけした」と電話で謝罪した当該アルバイト店員を解雇。

電話で謝罪
電話で謝罪
電話で謝罪

195:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 18:56:37 fQrQJjh3
流行ってる店なら継続するはずなんで、おそらく低調な店だったかと。
名古屋の会社なんで、足立という土地がどういう所かわからず出店したんだろうな。

ちょっと高めで質がいい肉を出すというコンセプトだけに、
足立区では流行らなかったんだろう。

203:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 19:23:32 mcVGhbVP
ちょっと会社の対応やりすぎじゃないこれ。
このバイトは馬鹿だけど自殺とかしたら
両親が訴訟起こしそう。
この店って元から不採算店舗だったら
いい口実だろうし、逆にイメージ悪くなる。

242:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 20:55:18 7Fr8DZcg
>238
>不法行為

264:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 21:19:51 fKB1/1PJ
店員がキッチンの冷凍庫内で自分の写真を撮って ツイッターに掲載し騒ぎになった

経営判断をして、このまま閉店することを決めた。

1にある事実はこれだけ
詳細は不明

これだけしか書いてないのに
写真とってツイッターに掲載したら不法行為と言えるのか?
経営判断で閉店したんでしょ?

おかしくねw

272:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 21:31:04 vf40jw8/
実際問題、損害賠償は100万はいかんだろ
店を閉店したのは経営者の判断によるもんだからな
まあ、ある程度は今後の見せしめのために、必要だろうが

277:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 21:36:05 +lk47wXU
>>272
経営判断というより、この非常識なヤツがどこまで悪いことをしたのか、
本当に冷蔵庫に入っただけなのか証明できないから当然のことじゃないかな?

ここ最近いろんな問題が起きてるけど、そういう店で本当に安心して購入できるかっていったら
100%安全かどうかは誰もわからないし、ほとんどの人が心配はしていると思うんだよね

そういう人の不審がある限り店は存続できないし、もし存続させたら店の信頼を失うことになる
これは閉店して当然だし、そのほうがお客にとっても安心できるでしょ。


294:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:18:04 uy0SfmOQ
>>277 消費者意見として尊重はするけど、結構あなた潔癖症よ。
客に飲食を供する段階の100%は保証されるし、そうでない店は失格だけど
フェイルオーバー的に安全性を積み上げる仕組みは、事件以前にあって然るべきだし。

衛生が心配→特別清掃(それ以前に定期清掃)、ATPなど衛生度検査(清掃後の通常業務として)
冷蔵庫を破壊したかもしれない→冷蔵庫内臓温度計と、独立温度計との比較

オーナーが閉店させるのは自由だけど、衛生の実際と、どのくらいの対策で消費者の理解を得られるかを
考えたら過剰だと思う。不採算店の疑惑が一つ、チェーン店に対して「こういう不祥事がおきたら貴方の職場を消します」
と発破をかける目的があるのでは、というのが一つ。


299:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:25:52 FkXswDgx
>>294
別業種と言え、他の店舗が閉鎖してるという前例が出来てしまっているので
わざと存続させるリスクが高過ぎるので、過剰やら不採算店などの疑惑はナンセンス
他の企業に合わせただけであり、逆にやらなければ衛生観念が低いことをアピールすることになるからね


322:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:48:03 uy0SfmOQ
>>299 んーどうやら貴方も私も2ちゃんねるに貼りついてるから
たまたま「コンビニのアイスケースに入ったバイトがいて、そしてその店はFC契約を即刻解除された」という
顛末を知ってるけど、ワイドショー色の少ないニュースでは大きくは報道していない。
FC解除のことまでは、テレビニュースでは扱ってないんじゃないかな。それを報道してどうするの、という
取扱いの難しさから、スルーしたんだと思う。

雪印事件や焼き肉店の時は、消費者が(些かマスコミの過熱報道も手伝って)はっきりとノーを突きつけたのは
明白だけど、食中毒事件でもないのに、コンビニのFC契約解除=閉店が「必ず絶対にそうするべき前例」には
ちょっと、したくない。「毛髪が入って閉店」も然るべきになって、飲食店が改善するスキも与えなくなってしまう。


302:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:27:37 G4U/IxDo
店しめるほどの事じゃない
あきらかに頭おかしい

304:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:29:04 nAZ2ge/Z
>>302
頭おかしいのはバカッターで注目浴びようとしたバイトだろ


309:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:35:01 G4U/IxDo
>>304
Twitterを拡散してるのは2chやまとめサイトじゃん

本人は消してる
つまり拡散したくないんだろ

こんなんで社会的にリンチして自殺したらどうすんだ
おまえは責任とれんの

昔サラリーマンあおって2chネラーが自殺させたじゃん
同じことが起こるぞ


303:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:29:03 ZKMRPJxM
そもそも働いて得た額以上の損害賠償とかできないから。
そんなことがまかり通ればブラック経営者が訴訟しまくるだろ。
精々、消毒代と実際に肉が汚染されてダメになったら肉代程度
しかもどんだけ汚染されたか立証するのは訴えた側だから。
普通まとまな企業なら、こんな中卒が考えるレベルの訴えは起こさない
まとまな弁護士なら請けない着手金目当ての弁護士くらいしか相手にしない。

307:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:34:14 o9IE5XJW
>>303
そんな理屈なら働いてる店を放火しても、今までもらった給料が1万円なら、
損害賠償が1万円で済んでしまう。

今回の場合仕事でのミスではない。


312:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:36:51 ZKMRPJxM
>>307
本気で言ってるなら病院行った方がいいよ
学校行き直せってレベルじゃない恥ずかしいよ
絶対裁判で高額な賠償なんかとれないから断言してやるよ


311:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:36:42 Lap6COOS
>>303
食材がダメになっただけの話なら、確かに訴えを起こすレベルじゃないね。
バカッターに公開して云々すら関係ないよね。
何が問題になってると思いますか?


315:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:39:40 ZKMRPJxM
>>311
妄想ならすきなだけどうそ
この案件では絶対無理だから
100%無理です


331:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 23:04:18 +lk47wXU
>>311
材料がダメになった以上の話だと思うんだ
冷蔵庫って単なるハコじゃないんだぜ?食料を入れる場所なわけ。

例えばデザートを作って冷やしたり、野菜などをカットして冷やしておいたり、刺身などを入れるわけよ。
まさに人間が口に入れるものを腐らないようにしたり、冷やすために入れておく場所なわけ

そこに、この常識の無い従業員が入ったって事は、それら材料を全て汚染させる可能性があったってことと同じじゃんね
もっと言えば、材料の入っている鍋に従業員が入って遊んでいたのと同じことなんだよ

従業員が調理の鍋に入って遊んでいて、それを客に提供していた可能性があったとして、
果たしてそれは材料がダメになったというレベルかい?
俺は店そのものを作り直すようなレベルからやり直すのが当然だと思うな


306:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:34:02 FkXswDgx
冷蔵庫に入った写真をインターネット上に掲載する行為は
全国ニュースで取り上げられるほど、注目を集めている問題行動なので
バイトだから正社員だからとはそもそも関係なく
一般人でもイメージダウンで、訴訟されてもおかしくないよね
むしろこれで何もなかったら、ライバル店に仕掛けるやつが出かねないし

327:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:57:36 Lap6COOS
うーん。
「冷凍庫に入った画像をネットにアップしてはいけない」レベルまでマニュアルに書き込めるかな?
客が使うテーブルに土足で登った画像云々は書いてないからやってもおkw
て、きりがなさそう。

むしろこのタイプの人には、マニュアル以外の事を禁止し、監視を強化するしかないような。

338:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 23:16:30 uy0SfmOQ
>>327 実質衛生は抜きにして、すごく簡単なルールがあるのさ。

「職場に携帯電話その他の私物を持ち込まないこと」

これは、食品のみならず「工場」と名のつくところなら、当たり前のルールなんだけどね、
やっぱりアルバイトへの教育のコストの掛け方が不足しているんだと思う。


333:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 23:07:33 o9IE5XJW
>>331
多分>>311は同じことを言っている

337:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 23:14:59 Lap6COOS
>>333さん、
ありがとうございます。

>>331さん、
私もそう思います。
そして、賠償の金額や実現性ともかく、店が賠償も考えるのは当然だと思います。

343:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 23:52:15 +lk47wXU
>>333
そうなのかごめんごめん

>>337
ごめんごめん。勘違いをしたようだ。

401:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 09:07:11 R11uWwgy
>>401はゲイですよ!絶対ゲイです!

406:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 09:20:41 luseh46/
>>1


>当該アルバイト店員を解雇。
>さらに従業員の再教育などして、営業再開に備えてきたが、

会社としては、当初閉店させる気はなかったんだな。
その後、会社の考えが変わり、閉店させることが決定されたみたいだけど、なんで考えが変わったんだ?

思うに、店舗従業員に指導注意をした時に、なんか反抗的な無反省な言動があったんじゃないの。
で、無反省な現場店員の報告を受けた社長が激高、→ 閉店決定、店舗スタッフ全員解雇。




409:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 09:24:51 6f/EU/m6
低賃金でこき使うの止めろよw
バイトは責任が無いから不安定な立場だってのが企業側の主張だった
だろ?wそういうのも全部詭弁になってしまうから、もう責任追及は
止めろよ。
企業側の自業自得。

410:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 09:27:40 VQgXwcPI
>>409
学生はバイト禁止?と言う意見?
それとも、学生バイトは飲食店で雇うなって意見?


418:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 09:49:23 lqDeBltt
>>409
ここのバイト面接減るだろな
こんなもん間口で仕事上でミスっても賠償とか成りかねないからな
こいつ首にしたまでは普通だが
この後に閉店で賠償とか
まだ事件からそんなに経過してたのに

こいつが悪いのは疑いようがないが、
この会社の姿勢も大いに問題だと思うね
福利厚生や社会保障もないバイトにどこまで求めてんだって話
いやバイトどころか社員も道具としかみてないんだろこんな会社


430:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 10:23:50 VQgXwcPI
>>409
業務と関係無いだろ?

業務外の迷惑行為だろ。
バイト・正社員関係有るのか?


423:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 09:57:26 QNMUu+6j
>>418 飲食店でバイトしてるような底辺はニュースなんて見てないから平気だろ。


426:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 10:09:37 lqDeBltt
>>423
水商売でもあるまいし、
ファミレスのバイトが底辺なら
普通のバイトってどこ?


434:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 10:28:53 ANWaI8dj
東大・京大・東工・一橋・阪大・名大九大東北大理系・国公立医・
慶応医理工法経済・早稲田理工政経法なら家庭教師のバイトが
デフォ。小規模な塾講師もある。時間効率最高。
飲食店のバイトなんて、専門学校生や、その種バイトで書類落ち
するFラン連中がやるもの。

440:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 10:37:59 DSnXP54Q
>>434
俺が学生の頃家庭教師の派遣会社に登録に行ったらMARCHとかの奴が普通にきてて
「あ、その程度でも人に教えられるんだ」と新鮮な驚きがあったな。


459:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 11:22:49 ANWaI8dj
>>440
確かに、MARCHの分際で自分はそこそこだと勘違いしているのいるなぁ。
要するに脳が百姓なんだろうな。

普通の受験生の親なら、子供にとって一生が決まる位の大事なイベント
なのに、何もMARCHなんかに家庭教師させようと思わないよね。
地帝でも農学部はNGだし、早慶でもバカ商やSFCや社学なんか論外。
そんなのに家庭教師を任せる親って、よほど世の中の実態知らないか、
子供が親と同じ遺伝子を持ったバカで第一志望がDQN校しか有り得ない
のかのどちらかだと思う。


436:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 10:30:50 DSnXP54Q
>>430
多分それ論点間違ってる。
>>409が言ってるのは要するに「低賃金でも働く質の低い労働者をろくに教育せずに使ってるからこういうことになる」というところだろ。
もっといえば「安定した地位にいればその地位を失いたくないから責任持った行動をとるけど、バイトはそうじゃないよね?」ということ。

439:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 10:37:49 VQgXwcPI
>>436
君の意見は、学生バイトは使うなってことか?


442:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 10:43:45 DSnXP54Q
>>439
別に使ってもいいけど、使うならちゃんと教育しろよってことだろ。
よくDQNのまま使って接客できるよな、って話。粗相したらどうすんだよ。


444:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 10:48:19 VQgXwcPI
>>442
業務外の迷惑行為の話だろ?

さっきから何を言ってるのw


484:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 12:56:53 U1xQBdYp
民事だろ?
だったら「訴訟おこしました」という前例を作るだけだな今回は。
数万円の示談で成立。

492:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 13:49:30 phm9Gdu4
>>1
「悪ふざけした」と電話で謝罪した当該アルバイト店員を解雇。
さらに従業員の再教育などして、営業再開に備えてきたが、
「お取引先様等のご支援をいただきながら、この使命の実現に取り組み
続けている全社・全従業員の努力に反した責任は重く、当該店舗がこのまま
営業再開することは許されない」との経営判断をして、このまま閉店することを決めた。


都合の悪い店を潰す素敵な言い訳が見つかったね
潰したい店にバカアルバイト仕込んで問題起こさせて終了させる手口出てくるかしら

552:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 22:31:26 A2cAxOvp
この程度だったら、一時休業と冷蔵庫・厨房の一斉清掃・消毒等で再開を目指すのが普通の対応だと思える。
問題のバイト君は懲戒解雇しているし、それも発表しているからそれで幕引きは図れるはず。

この事件にかこつけて業績不振だった店舗を整理したように思えるんだが、うがちすぎか?

558:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 22:40:40 0B6V3arL
>>552
確かにその通り、その程度で十分。
>この事件にかこつけて業績不振だった店舗を整理したように思えるんだが、うがちすぎか?
そこが微妙なんだよな...可能性は五分五分ってところか...


573:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 01:50:37 aUdzjbn2
>>552
業績不振の店舗を畳むのになんで業績以外の理由が必要なんだよ?


649:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 12:48:14 7ZrQvex4
>>552
裁判で争ってもその費用しか取れないしな。


650:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 14:57:14 Y1jPJsHK
>>552
赤字の店が悪評のまま続けるのは無理だよ、
ネットの拡散力すごいもん。


577:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 03:44:10 gnhlHwpQ
>>1
真面目に対応する店は閉店。
客の事を考えない店は営業継続。
こうして、悪貨が良貨を駆逐する。
「お灸をすえる」やり方って、民主政権を作った団塊の発想だな。

578:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 04:37:38 K9FmjPys
おいおい、こんなので巨額の賠償なんかさせたら
在日の新しいビジネスが増えるだけだぞ
ちょっとした事でも先に大げさに騒いだ方が勝ちって
あいつらの得意技なんだが

629:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 10:12:50 15J0bu46
【今までに判明・晒された情報】
・氏名:清水雄大
・生年月日:1994年10月1日
・足立区立栗島中学校_2010年卒
・都立日本橋高校(偏差値38)_2013年卒
・大原学園 東京水道橋校 保育士・幼稚園教諭コース1年生(2年制)
 電話番号:03-3237-8711
・足立区在住

(^^)ゞc'mon
・住所フル、電話番号
・親兄弟の個人情報(顔写真、住所氏名、勤務先(部署・上司名)、通学先)
・DQNご学友のコメント
・中高卒業アルバム写真、プリクラ等

651:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 14:59:18 06UJpaDh
>>552
>>650
既存店というかチェーン全体に対しての評判低下もあるしな
一店舗だけの問題じゃない

707:名刺は切らしておりまして 2013/08/15(木) 12:03:38 No20mFPD
>>1
>「悪ふざけした」と電話で謝罪した当該アルバイト店員

電話で謝罪とかwwwwwwwww

719:名刺は切らしておりまして 2013/08/15(木) 17:06:16 FSU9fY2j
ブロンコビリーは外食産業の中でも
社員教育に関して、異端なんだよ。
だから、今回の事件は社として根幹に
かかわること

ttp://toyokeizai.net/articles/-/4073

>日本とは対照的に、アメリカでは外食業に対する評価がとても高い。
>大学には、ホテル・レストラン科が多く設置されており、
>特にコーネル大学のホテル・レストラン科は、日本の東大と同等の価値があるほどだ。

>当社も研修の一環で年2回、7泊8日、外食の本場アメリカへ従業員を送り出している。
>パート・アルバイトを含めて参加者は延べ約900人に上り、
>産業としての外食を現地でじかに感じてもらっている。

パート・バイトもアメリカで研修だぜ。ただバイトを 直ぐ 渡米させることまでは
無理で、このクズは そこまでいっていなかったのだろう。

790:名刺は切らしておりまして 2013/08/16(金) 05:27:32 H06hKQ1n
時給1000円しか払ってないのに
モラルもクソもないだろ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
