1:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★ 2013/08/17(土) 22:07:31
今月6日に男性アルバイト店員がキッチンの冷凍庫内で自分の写真を撮って
ツイッターに掲載し騒ぎになったステーキレストラン「ブロンコビリー」
(名古屋市名東区)は12日、問題を起こした東京都内の足立梅島店を
閉店することを決め、発表した。

同社では6日から同店を一時閉店。
「悪ふざけした」と電話で謝罪した当該アルバイト店員を解雇。
さらに従業員の再教育などして、営業再開に備えてきたが、
「お取引先様等のご支援をいただきながら、この使命の実現に取り組み
続けている全社・全従業員の努力に反した責任は重く、当該店舗がこのまま
営業再開することは許されない」との経営判断をして、このまま閉店する
ことを決めた。

このところ、アルバイトなどの店員が勤務先店舗の中で自分の写真を撮影して、
ネットに掲載する問題が相次いでいる。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130812/biz13081215490002-n1.htm
■ブロンコビリー http://www.bronco.co.jp/
 「ブロンコビリー足立梅島店(東京都)」退店のお知らせ(PDFファイル)
 http://www.bronco.co.jp/wp-content/uploads/sites/4/2013/08/662f96a2ca3e5850f694e33114593b58.pdf
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=3091
関連スレは
【企業倫理】いつまで続く? 今度はステーキハウスで冷蔵庫に従業員が入って写真をアップして炎上[13/08/06]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1375754103/l50
など。

前スレ
【外食】ブロンコビリーがバイト撮影問題を起こした足立梅島店を閉店 責任示すよう経営判断[13/08/12]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1376290942/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【外食】ブロンコビリーがバイト撮影問題を起こした足立梅島店を閉店 責任示すよう経営判断★2[13/08/12]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(354中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/08/17(土) 22:12:24 EtlHC0Us
閉店する理由を探してただけ。

3:名刺は切らしておりまして 2013/08/17(土) 22:12:57 aFlZSNpS
東電の経営者は?

7:名刺は切らしておりまして 2013/08/17(土) 22:26:40 UdOKAxTg
黒字だったら閉店なんてしないしなw

8:名刺は切らしておりまして 2013/08/17(土) 22:29:43 SRs7nZvM
この店を閉店しても流用できる機材は新店舗に流用してしまうだろうから損も最小限だろうしな・・・
バイトが入った冷蔵庫なんかも流用しても客がそれを知ることはありえないだろうし

11:名刺は切らしておりまして 2013/08/17(土) 23:05:46 FVrPeruJ
バイトだろうと社会的責任を負わせるべき
時給800円だろうと、一瞬でも気を緩めると数千万の負債背負わせられる緊張感を持つべし
学生だろうと、フリーターだろうとバイトやるなら命懸けでやらせる世の中が正しい

16:名刺は切らしておりまして 2013/08/17(土) 23:42:17 QYYt7fRN
>>1
さすがに閉店理由が滅茶苦茶w
閉店したことがさらなるイメージダウンになるわ。閉店の損害まで
バイトに請求したらウルトラスーパーブラック企業として名を残すことになるわ=ブロん子ビリー

19:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 00:27:44 5W3wbAvJ
今まで赤字に耐えてきてて今回の件で更に採算悪化するのを織り込んで閉店の決断をしたのなら
今回の事件が原因といえる
2bit脳なら「不採算店を閉めただけだろ」と短絡的に主張するが

24:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 01:24:53 0WlZZ+9p
バイトだからとかは関係ない。
ミスと故意は違う。
バイトを擁護するのは、南チョンだけだろ?

26:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 01:42:03 f/oNMRW/
俺が経営者なら
普通に損害賠償するわ。
過失じゃなく(故意)に行い、
且つ(故意)に不特定多数に流布したんだからな。
こんなの外部の人間なら
即座に威力業務妨害で起訴。
なまじっか、内部者だから・・ってのはバカが考えること。

他社に雇われてやってるかも知れないんだぜ?

27:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 01:43:40 f/oNMRW/
>>26
訂正

損害賠償←×
損害賠償請求←○


29:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 01:58:35 XJ4EPyFC
>>26
こんなので威力業務妨害とか弁護士に笑われるってww
損害賠償でもせいぜい10万程度、時間の無駄だよ。


33:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 02:36:35 W4Xuo/16
>>26
あー・・・
他店から金を貰って意図的にやった
嫌がらせ・悪評立て要員の可能性もあるのか


30:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 02:05:48 xb7RdWfc
>>1
バイト解雇してるのに閉店ってのがさっぱり分らん。
イメージ云々なら全店閉店しないとダメじゃねえのかw
ロクにバイトも指導監督出来ない糞企業なんだし。

36:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 02:47:45 Aj4EGqmg
>>30
企業内テロみたいな感じだからね
他で何をしているかわからない。どんな設備や器具を汚されていたのかわからない状況だから
閉店するってのは、それほど間違った選択ではないと思うよ


44:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 03:59:04 iuR+s0lM
>>36
震災で下水に浸った店舗でも使えるものは洗浄して使い、今も営業してたりする訳だが
潰して炎上させて無料の宣伝ありがとうってなモンだろ


32:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 02:34:23 W4Xuo/16
>>1
チェーン店だと余計に、悪評は多店舗に影響するからねえ

皿を落としたとか、店員の仕方ないローカルなミスなら兎も角、
わざとふざけてやった不衛生を世界中に晒した、じゃあね・・・

39:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 03:10:40 Hk5zj4ok
【バカッター】飲料のバックヤードで女子高生アルバイトが全裸。東京のコンビニ★2

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/curry/1374947352/

43:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 03:40:17 pp6dw1xE
バイト二人がやった厨房の大型冷蔵庫におふざけして入った写真ブログ掲載で
何で『店を閉店、その賠償を求める』って過剰反応になるのか全く理解できない。

閉店ということは、店長以下、他のスタッフも解雇、
或いは強制的に遠方の店に配置転換で、通勤困難を名目にしての自主退社狙い。

スタッフの間では当然、問題起こしたバイトの身元は判ってるわけだから
店長以下全員を解雇や結果的に離職させることにより、
バイト二人に店のスタッフ全員の恨みと陰湿な嫌がらせを向けて
人間関係からも重いダメージを与えるようにしてるわけだ。

まるで、江戸時代以前の村落での「縁座、連座」そのままではないか。

※ 江戸時代以前は、領土(農地)の労働力定着と治安維持向上を兼ねて、簡単に言うと
村落単位である程度の自治を認めるが、村落で犯罪者を出したら、その村落全体が年貢増しや工事申しつけなど処罰を受ける。
村落の住民はその報復半分で掟や寄り合いの決定に従い、その犯罪者を簀巻きにして河に放り込んだり生き埋めなどで処刑、
その一家は財産没収されずっと村八分にされたり、その地域で生活できなくして欠落(かけおち)で流浪するよう仕向けた。

46:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 04:40:00 W4Xuo/16
>>43,45
全員解雇って、どこのニュースが元なの?

調べたら、関東圏にいくつも店舗があるし
馬鹿なバイトを解雇したって書いてはあるけれど、全員解雇っていうソースが見つからない。


47:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 06:14:06 6GVfOrxB
http://i.imgur.com/aG5BElt.j
http://i.imgur.com/jmeeVnN.j
http://i.imgur.com/eHW9gQj.j
http://i.imgur.com/AIzgzqT.j

63:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 11:29:10 SmZpEF09
>>47
げえ気持ち悪い
どこよ
もう宅配ピザはとらん


59:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 11:11:07 bDcPFOm7
店を続けたら「バイトの首切るだけで済まそうとかw ひょっとして世の中舐めてない?そんな汚い店誰が行くかっつーの!」
閉店したら「不採算店舗切れてよかったですねw つか過剰反応しておいてバイトに賠償請求とかふざけてんの?」

叩きたいと思う気持ちさえあればいくらでも叩ける

60:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 11:22:17 XJ4EPyFC
>>59
きめえww
たまにはネットから離れて外に出歩いたらどうなの!?
誰もそんなことをやって幸福にならないよ。


62:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 11:27:00 +gVJXkei
要するにブロンコビリーを私刑にしようと叩いたとしても、バイトの責任は逃れられないわけです
まあこれはあるサイトへの皮肉も込めて言ってますが

ブロンコビリーの経営判断が白か黒かは解りませんが、
一対多だからと言う理由で責任が重くなることも軽くなることがあってはならない
ネットでも現実でも同じことです

だから私はこのバイト君の肩を一切持たないし、今後も持つ気はないです
擁護派の言い分は軽すぎると思うので

64:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 11:31:37 c0SGxG8y
>>62
釣り合いが取れないと言いたいの
麻薬の製造 密売とかならいざしらず


70:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 11:51:41 OS/av+V3
そうとう卑怯な企業

つか薄給で雇ってるたかがバイトの不祥事ごときで閉店とかアホかよ
カウンターで脱糞とかならともかくw

76:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 12:19:12 4uh5NDf8
>>70
アホはお前。


81:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 12:34:01 pibloWRX
夏休みで子供が多いのかアホみたいなレスをしてる子が多いが
不採算店舗・儲かってなかったからって一連の事件を起こしても問題がないだろうなんて事はありません。

人が住んでいない空き家に火をつけて放火してもいいですか?

それとなんら変わりはない。
採算がどうかなんて問題を起こしていい理由になんて一切なりません。

84:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 12:38:42 /hAdALDp
>>81
バカは、お前会社の責任は経営者がとるもんだよ
ニートのお前にはわからんだろうが


86:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 12:42:58 h16jjHbG
バイト君の責任UPしたな。
客をレイプしたステーキハウスはまだやってたっけ?

90:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 12:50:33 jjCby7lR
低賃金って学生アルバイターだろ。
学生アルバイターに時給3000円とか払えとかいうの?
時給1000円以下のアルバイターは、ふざけて不衛生なことしても、
社長の責任なの?
過失じゃなくて、故意だろ、こんなもん。しかも、悪ふざけ。
事理弁識能力どころか責任能力そ備えてる年齢。
普通に損害賠償責任追及して問題ないわ。

92:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 13:01:14 OS/av+V3
>>90
>>時給1000円以下のアルバイターは、ふざけて不衛生なことしても、
社長の責任なの?

当然だろう
つかおまえの理屈は狂ってるって気付かない?w

低賃金のバイトに重い責任押し付けて良しとかキチガイの理屈だぞアホウw

安く使ってるんならなんかあった時に責任取るのは経営者の役目
自分らは高い賃金、なんかあったら低賃金の従業員に責任丸投げとかクズの理屈


136:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 14:19:25 W4Xuo/16
>>90
バイトの責任を、無かったことにしようとするレスが多すぎるよね。

馬鹿がそれをやってネットに公開したのは、無かったことにはできないし、
罪が軽い=無罪、ではないし、
賠償請求しても大した額にはならない=無罪、ではないのに。


店側がきっちり損害賠償請求して、
そんな大金じゃなくてそこそこの金額と責任を負わせて、馬鹿が反省して終わり、で良いはずなのに。


141:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 14:33:20 I/DBCiTg
>>136
少額(たぶん数十万くらい)が適当だと思ってるんでしょ、だったらニュースリリースに賠償請求云々の文言はいらない。
にちゃねらーの皆さん、それこそバカッター君に人生破綻してもらう制裁がないと納得しないじゃないですか。
この事件が発覚した時に、まっさきにリスクコンサルと相談するべきだったと思うけど、してないと思うよ。せいぜい勉強不足な顧問弁護士と相談したか。


147:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 14:45:58 Mha3Uwji
>>141
俺は普通の社会人以上のことを要求する気はないが
擁護してる連中が法を盾に小学生のようなこと言ってるのは大変気になるね
もしこいつらが店員なら俺も閉店は妥当だと思う
再発防止どころか反省がないから


193:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 15:44:52 W4Xuo/16
>>141
それも、憶測だよねw

前の方でも、全員解雇とソースなしで言ってたレスがあったけど。


208:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 18:00:06 bDcPFOm7
>>193
他のバイト22人が契約解除と書いてる所は一応ある
店長がどうなったとかは分からない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130813-00000246-yom-soci


93:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 13:05:06 jjCby7lR
>>92
じゃ、日本から出て行ったら?
日本の法律は、そういう風にはできていないから。
低賃金だと、不法行為をしても責任が免除されますとか、
低賃金だと、債務不履行しても責任が免除されますとか、
そんな風にできてないから。
不法行為責任も、雇用契約に関する債務不履行責任も、追及できるから。


94:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 13:09:46 OS/av+V3
だから解雇という処分で責任取らされてるだろうがキチガイ君w
だれも全部免責にしろとかレスしてないのに何わけわからんことレスしてるんだかw

まぁこういう他人に厳しいやつほどなんかあったら自分には甘いんだがねw
心当たりあるだろあんたw

95:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 13:10:37 +gVJXkei
某カラオケ店で火災が起きた時もバイトはきっちり業務上過失致死で逮捕されたよ
もちろん火災報知器の問題で店長と経営者もしょっぴかれたが
この場合は過失でなく悪意があったからバイトの賠償責任は免れないでしょ

裁判所は賠償請求自体はまず認めるだろうし、弱者は法的責任の免罪符にならないってことですよ

101:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 13:18:05 OS/av+V3
まぁ損害賠償裁判を起こせるようなら起こしてもらいたいねw
店舗の経営状態が明らかになってブロンコビリーの姑息さが明らかになるだけだろうからな
出来ては潰れるを繰り返してる店舗物件だってのは情報として上がってきてるし

108:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 13:35:09 feUpDHCT
賠償とか騒いでる馬鹿がいるけどそんなもん認定されるわけないだろw
普通に営業を続けて売り上げの減少が生じてそれが一連の騒動が原因であると
認められるような証拠が無いと賠償責任は発生しないわ。特に日本は実害しか
認められない。罰金的な請求は一切無理。もし10万円以上の賠償が認められたら
画期的判決になるわwww

114:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 13:40:27 +gVJXkei
>>108
少なくとも一連の騒動でブロンコビリーは休業に追い込まれました
閉店はその後決まったわけですが請求して何も問題ないと思いますよ


119:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 13:44:52 feUpDHCT
>>108
合理的に休業する理由があればともかくなんで従業員が冷凍庫に入った位で
休業するんだよw
そんなもんが認められるなら調理場でゴキブリが見つかったら店舗取り壊しだわwwwww


129:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 13:56:39 +gVJXkei
>>119
当然ツイッターに悪ふざけで画像乗っける店の実態を調査するためですよ
そして経緯は知らないけど結果として経営者側は問題と判断し閉店となりました

全くもって合理的ですよ
風評被害も含めてきっちり請求できるでしょう


132:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 14:09:23 feUpDHCT
>>129
実態調査なんて営業時間外でも営業時間内でも出来るだろう。こんな事件が無いと
冷蔵庫は掃除しないものなのかねw
必要なのは調査じゃなくて庫内清掃だよ。

>風評被害も含めてきっちり請求できるでしょう

風評被害、もちろん実害も含めて多くの業者は盗電に原発事故の損害を請求できたかな????
ことごとく請求棄却されてるのが現実だぞ。


140:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 14:32:11 +gVJXkei
>>132
休業しなければできないと証明されたら請求が通ると言うことでよろしいのね?
お偉いさん直々に来たとかいくらでも考えられるけど

裁判になればバイトのせいで休業した事実の立証は難しくないと思いますが
私らが内情知らないのを逆手にとって、たまたま休業したことにしますか?


110:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 13:36:06 AoBB+a9V
>90 損害賠償は発生するだろうがその行為により直接発生した損害分位しか請求できないし
認められないだろう
そうなってくると冷蔵庫の清掃代くらいしか認められない筈
それにバイト首になったりそれなりに制裁も受けている訳だから損害賠償自体認められない

確かに故意だがお手盛の損害賠償請求を吹っかけるのはどうかと思う
店が運営出来なくなるほどの行為かもしれないがやった時点で店が運営できない事態に
追い込まれたのなら直接的な行為といえるがそのまま営業続けたのなら店の監督責任も
問われるわけだから普通に損害賠償責任追及して問題ないが社会的に笑いものになるのは店側

124:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 13:50:58 jjCby7lR
>>110
民事で、バイト首になったりそれなりに制裁受けている訳だから損害賠償自体認められないなんてことはない。
あと、冷蔵庫を表面的に汚した実損が問題なんじゃないぞ、風評被害と、店に対する信用を毀損させる要因を作ったことが問題だ。
風評被害や信用棄損の損害賠償を問題としないなら、原発で売り上げが激減した東北産品に対する東電の責任は問えなくなるし、
除染費用だけが東電の責任範囲といってるようなもん。
さらにいえば、風評被害をおそれて、農作物の生産をやめて、休耕した場合、休耕による損失を認めるかどうかって問題と同じ構図だわな。これ。


139:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 14:28:56 AoBB+a9V
>>124 >あと、冷蔵庫を表面的に汚した実損が問題なんじゃないぞ、風評被害と、店に対する信用を毀損させる要因を作ったことが問題だ。

店が営業止めてるのだから風評被害は起こりようがないし店に対する信用を毀損させる要因をどうやって損害額を
割り出せるか?

店舗が衛生上問題なかった事を調査してつまり衛生検査等して食中毒等は起こりえる可能性がゼロに近い事を
表明しこれまで以上に衛生や食品取り扱い上のマナーを遵守すると表明
また、当該期間の利用者に対してサービス券・商品券等を付与するとか
不祥事を色々な方法で挽回する努力や方法が残されているのにそれをやらずに閉店だけならまだしも従業員に損害賠償とか
まともな企業ならありえない対応をしてる事が問題なんですよ


122:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 13:49:27 feUpDHCT
レス番間違えたw
>>119>>114へのレスww

137:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 14:19:31 Mha3Uwji
雄大くんは無実でも被害者でもなければ、社会通念上も給料低いからでは許されない
店側としても責任をハッキリするために堂々と損害賠償請求すればいいんじゃないかな?

138:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 14:26:00 UNueOYSJ
まぁこういう飲食業のバイトの待遇が
悲惨な状態だし『腹いせ』みたいな事は続く

157:K5 2013/08/18(日) 14:54:45 NIxW0jo1
>>1,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

158:K5 2013/08/18(日) 14:55:49 NIxW0jo1
>>1,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

178:K5 2013/08/18(日) 15:10:43 NIxW0jo1
>>1,>>24,>>26,>>36,>>43,>>137,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

184:K5 2013/08/18(日) 15:19:34 nacgQS7u
>>1,>>24,>>26,>>36,>>43,>>137,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

185:K5 2013/08/18(日) 15:19:40 NIxW0jo1
>>1,>>24,>>26,>>36,>>43,>>137,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

186:K5 2013/08/18(日) 15:36:04 DCRQsy2g
>>1,>>24,>>26,>>36,>>43,>>137,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

192:K5 2013/08/18(日) 15:43:50 DCRQsy2g
>>1,>>24,>>26,>>36,>>43,>>137,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

196:K5 2013/08/18(日) 15:53:17 du4xZHla
>>1,>>24,>>26,>>36,>>43,>>137,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

217:K5 2013/08/18(日) 18:24:36 b+qpXzA/
>>1,>>24,>>26,>>36,>>43,>>137,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

218:K5 2013/08/18(日) 18:25:57 b+qpXzA/
>>1,>>24,>>26,>>36,>>43,>>137,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

270:K5 2013/08/19(月) 02:56:48 QsR39AVe
>>1,>>24,>>26,>>36,>>43,>>137,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

299:K5 2013/08/19(月) 03:28:34 pNYTUC48
>>1,>>24,>>26,>>36,>>43,>>137,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

301:名刺は切らしておりまして 2013/08/19(月) 03:34:54 PPWMPZe2
冷凍庫入れ替えとお詫び文書だけで済むはずだ
元々赤字だったんだろ

自分のところの経営ミスの責任を
バイトに押し付けやがった
糞企業だ

302:K5 2013/08/19(月) 03:35:42 QsR39AVe
>>1,>>24,>>26,>>36,>>43,>>137,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

312:K5 2013/08/19(月) 04:34:05 0iPgIZ59
>>1,>>24,>>26,>>36,>>43,>>137,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

319:K5 2013/08/19(月) 05:08:17 E1iSfxxT
>>1,>>24,>>26,>>36,>>43,>>137,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

322:K5 2013/08/19(月) 05:54:23 oIGxWDj2
>>1,>>24,>>26,>>36,>>43,>>137,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

323:K5 2013/08/19(月) 05:56:34 4hr1xiKe
>>1,>>24,>>26,>>36,>>43,>>137,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

327:K5 2013/08/19(月) 06:52:49 1wUaKhsE
>>1,>>24,>>26,>>36,>>43,>>137,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

328:K5 2013/08/19(月) 06:54:59 C6Mye1Ts
>>1,>>24,>>26,>>36,>>43,>>137,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

329:K5 2013/08/19(月) 07:07:05 w8CqoLoD
>>1,>>24,>>26,>>36,>>43,>>137,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

334:K5 2013/08/19(月) 07:23:15 KFrKb9J/
>>1,>>24,>>26,>>36,>>43,>>137,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

336:K5 2013/08/19(月) 07:50:32 x9ax7IFa
>>1,>>24,>>26,>>36,>>43,>>137,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

338:K5 2013/08/19(月) 08:10:43 It9GPm+4
>>1,>>24,>>26,>>36,>>43,>>137,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

339:K5 2013/08/19(月) 08:31:08 jfSwXEyS
>>1,>>24,>>26,>>36,>>43,>>137,>>147
2ちゃんねる 2ch.net やれる JK JC JS ハメ ウィルス 感染 誹謗中傷 風俗 PR .Copy SEX セックス アダルト 18歳未満禁止 人間のカス 出会い jpg.exe 

353:名刺は切らしておりまして 2013/08/19(月) 22:24:35 NqzeiGXF
何か話をねじ曲げてるヤツが居るなあ
アルバイトを免責しろなんて誰も言ってない
ただこういうので直接矢面に立つのは通常上の人間であって
トカゲのしっぽ切りのようなマネは普通の企業ならしない

もちろんアルバイトに対して損害賠償請求することには何の
問題もないが

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
