1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/08/21(水) 15:38:46
発行する漫画誌で行った読者懸賞の当選者数を水増ししたとして、消費者庁から
景品表示法違反(有利誤認)で措置命令を受けた秋田書店(東京都)が、
社内で不正を訴えた女性社員(28)を昨年に解雇していたことが21日、
関係者への取材で分かった。
女性は解雇撤回を求めているが、同社は「水増しと解雇は別問題」としている。

ソースは
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013082100557
■秋田書店 http://www.akitashoten.co.jp/
 2013.08.20 不当景品類及び不当表示防止法第6条の規定に基づく措置命令について
 http://www.akitashoten.co.jp/news/200
関連スレは
【出版】読者5名にプレゼント…ウソ 秋田書店を消費者庁処分へ[13/08/19]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1376895616/l50


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【出版】懸賞水増し問題の秋田書店、告発社員を解雇していた[13/08/21]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(344中) 】


6:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 15:42:06 O/ToeZE9
まあ社員何人分かの生涯年俸くらい軽くイメージダウンで吹き飛んだな

7:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 15:42:28 5atmyWrq
やっぱ内部告発だったんだな 

8:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 15:43:09 7qvRFa28
当然、不買運動だな。

14:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 15:46:14 Dea5aL/P
元社員の言い分
・雑誌でプレゼント担当を4年以上務めていた。
・担当になった際の引き継ぎで不正を知り

秋田の発表
・平成22年6月号から平成24年5月号まで違反していたことを確認しております。

エライ差があるな
中身がずさんなら税務調査が入るんとちゃう?

18:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 15:47:36 CGlV5aI+
<秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ

秋田書店が漫画雑誌の読者プレゼントで景品数を水増し掲載していた問題で、
社内で不正をやめるよう訴えた景品担当の女性社員(28)が「プレゼントを窃取した」などとして懲戒解雇されていたことが20日分かった。
女性側は「罪をなすりつけられた」と主張。「組織的不正」として景品表示法違反(有利誤認)で
秋田書店に措置命令を出した消費者庁の調査で主張が裏付けられた形となり、解雇撤回を求めて提訴する考えだ。

【担当の元女性社員が証言】「読者に申し訳ない思いで、本当に嫌だった」
女性の説明や加盟する労働組合「首都圏青年ユニオン」などによると、女性は不正のあった雑誌でプレゼント担当を4年以上務めていた。
担当になった際の引き継ぎで不正を知り「一つの商品しかないのに、当選人数を10人にするのはおかしい」などと上司に訴えたが、
「会社にいたかったら文句を言わずに黙って仕事をしろ」と言われたという。

女性は不正を続けているうちに睡眠障害や適応障害を発症、2011年9月から休職していたが、12年2月29日に
「多数の読者にプレゼントを発送せず、不法に窃取した」と書かれた解雇通知書が送られてきた。

女性やユニオンは仕事を理由とした病気の発症で休職中に解雇するのは無効と主張。
窃取と指摘された点について「会社の指示で当選者の数に満たないプレゼントしか準備されていなかった」としている。

ユニオンの神部紅事務局次長は「不正を強制しながら、罪をなすりつけて懲戒解雇したのは許せない」と話す。
女性は「不正をやめるべきだと何度も訴えた。
消費者庁に不正を指摘され、会社も認めたのだから、解雇を撤回して謝罪すべきだ」と訴えている。

秋田書店は「解雇と不正は別問題だと考えるため、コメントは差し控える」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000059-mai-soci

26:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 15:55:19 Unq46nep
>>18
> 「多数の読者にプレゼントを発送せず、不法に窃取した」と書かれた解雇通知書

この人が犯人の可能性もあるということか(棒


27:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 15:56:16 V7C0qGA9
>>18
数千万〜億の賠償が通らんと減らないねこの手の不正は
女性は良くやった


31:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 16:01:41 ljRsxgQZ
>>18
最低の会社だな〜
秋田書店の本は二度と買わない


61:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 16:23:38 APIKCVkd
>>18
すがすがしいほどに腐った会社だなーw


32:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 16:02:18 JbicPWrc
完全に秋田書店がクズなのだけれど
告発して解雇撤回を求めるってのも恐くね。普通の神経なら戻れないだろ。
というか、解雇の恨みを内部告発で晴らす奴を再雇用とかあり得んだろ。
今ドラマでやってる名もなき毒の女が浮かんだ。

37:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 16:06:09 ljRsxgQZ
>>32
頭大丈夫?


39:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 16:07:09 Unq46nep
>>32
地位確認と退職金、慰謝料などへの布石だろ。
というか、懲戒解雇のまま放置はできんだろ。


48:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 16:11:41 C6qm5ezU
>>32
解雇無効の判決が確定すると、不当解雇時から判決確定時までの賃金が支払われるんだよ
3年争っても結構な金額になる


55:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 16:20:24 3kJpVH7T
>>32
夏休みか?


73:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 16:42:25 /kL3Pq+4
>>32
どのみち、懲戒解雇を撤回してもらわないと次の就職に影響がでますし。っていうか就職活動無理だろ。


251:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 21:35:13 W4UkNEDC
>>32
解雇無効になれば賃金の支払いは勿論のこと退職金もきちんと出るんだから訴えて当然


281:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 22:47:51 E4UfLOkq
>>32
久しぶりにアホを見た


51:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 16:13:17 cnDyuF9s
女性も不正を知りつつ4年も不正に関わっていたのは問題あるんじゃね?

60:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 16:21:56 oCFEqMHm
>>51
そうだけど、他の社員よりかはマシ。


52:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 16:14:31 RjErIjiF
秋田書店のピークってチャンピオンでがきデカマカロニほうれん荘ブラックジャックが連載されてた時かな

70:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 16:37:35 i+Rti3b8
>>52
750ライダー、レース鳩0777とか。


76:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 16:47:59 +5Cxf9X1
>>52
ドカベンも追加で


125:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 17:52:45 5rEoF7+M
>>52
プレイコミックに、ハーロックとやけ天が連載されてたころも、なかなか


82:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 16:55:32 00Sw+zrb
>>1 >>18
これはひどすぎる
内部事情を外部に漏らしたのだから懲戒解雇は当然だが、
だからといって窃盗の冤罪を着せていいことにはならない

84:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 16:57:27 9Hk9RFBl
>>82
公益通報者保護法って知らないの?


296:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 00:51:59 9tiDOi59
>>82
その理屈はおかしい。
どんな社則があろうとも、その上に法律があって憲法があるんだし
法律違反の犯罪行為を告発したら社則により罰せられるなんて
筋が通らんだろー


94:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 17:16:15 00Sw+zrb
>>84
社内コンプライアンス部門や管轄省庁への告発が保護の対象で、
マスコミに売るのは原則NG(認められることもあるが)

この場合、消費者庁への告発では達成できなかった根拠がないと


100:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 17:28:07 btIczHEW
>>94
その前に解雇されてんじゃないの?


89:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 17:05:19 51mqBHw2
サイバラのマンガで
竹書房の懸賞用麻雀牌盗んだ話
ナチュラルに出てるし

あの辺、万引をナチュラルに犯罪と認識してない奴多そう
景表法って、コンプガチャと同じカテゴリだぜ?
懸賞で個人情報集めて、バックレとか
法律知ってたらヤバ過ぎで鼻水噴くレベル

99:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 17:23:38 bGUjvhJQ
http://mainichi.jp/select/news/20130821k0000e040255000c.html
>12年2月29日に「多数の読者にプレゼントを発送せず、不法に窃取した」と書かれた解雇通知書が送られてきた。

秋田書店パネェ(´・ω・`)

102:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 17:30:22 51mqBHw2
>>99
これ、顧問弁護士に見せてないな
強権的な編集長あたりで決めてないか?

刑事事案でっち上げによる解雇通告は、
人事と現場の管轄役員の首が飛ぶ


108:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 17:34:33 r1q9QUqQ
秋田書店公式HPを閉じてやがんな
抗議の電話やメールで業務できないくらい追い込まれてるのか?
これは幕引きを間違うと本当に倒産しかねないな
そんなに経営体力ないんだから強がらないで土下座して謝れ

『少年チャンピオン』は
『ジャンプ』『サンデー』『マガジン』から出てこない
異才を発掘してきた媒体なんだから大事にしないと

115:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 17:38:45 /e5JCR/v
ワタミ・秋田書店

他にある?

117:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 17:40:36 +P1uOckc
入り口だけつながらなくしたみたいだ
http://www.akitashoten.co.jp/comics
他は普通に繋がってるし

オイ秋田の関係者読んでるだろ?
消費者舐めてんのか? 転職考えた方がいいよ
秋田書店なくなるだろうからよ

122:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 17:48:36 00Sw+zrb
>>100
>>18の説明によれば、告発はせずに精神病んで休業してる
誣告→解雇は許されないがこれも保護法とはまた別の話
そして正当な告発の手続きを踏んでいない意趣返しと

双方法律の外で殴りあってる感ある

132:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 18:00:07 dotRmWOF
もし事実なら、アメリカだと懲罰的損害賠償でとんでもない金額の賠償金とれるんだけど、日本だと大した金額、とれないから、抑止力考えたら、こういう場合は懲罰的損害賠償を日本でも認めてもいいかもな。

136:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 18:03:14 hY1IXr21
チャンピオンに読者がいた事自体が不思議

137:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 18:03:24 zFobENE6
♪正直者がバカ見させられるこんな世の中じゃ〜

161:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 18:50:16 s4faXavP
女性には青臭い正論を並べ立てるのが好きな人が多いからな。

179:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 19:15:02 lVi6WCGI
こまわり君の出番だなw

189:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 19:41:48 Afrdd2YO
他の出版社が全力で叩くいいネタだな
ここで全力出さないとお前んとこもやってるだろと疑われるしさ
ライバル潰す絶好の機会だ。
ゴシップネタ週刊誌が全力でやるのを見れるぞ

192:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 19:46:22 jZODhzKJ
>>189
逆に静観しそうだな
下手に動いたら
「じゃあ手前んとこは公明正大なんだな!」といろんなネタを
バラされるリスクがあるし

大手だったら怪しげなネタはいくらでもあるだろうし・・


213:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 20:23:17 q1dIsULj
>>192
イノウェイとかな


200:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 20:04:58 rCCaWw/5
秋田書店も大概だが、何かうさん臭いな>この女性も
告発したから解雇ではなく
時系列的に解雇されたから告発でしょ。

不正があった場合は一般的には社内のコンプライアンスや上層部に報告改善でダメなら省庁へでしょ
本当に不正と証拠があったなら在職期間中か解雇直後にできるし、何で期間が一年以上開いているのか判らん。

現状は
どっちもどっち

両方、本当の事話して無い感じが強い。

201:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 20:08:01 KnOD50Ag
>>200
たぶんね。
問題社員だったんだろ。
で、切ったら腹いせ。
それでも会社が悪くなるのが世の中。


202:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 20:10:39 DnWsO2tE
不買運動やろうぜ

205:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 20:13:16 7CtI/UFZ
http://www.akitashoten.co.jp/news/201

【社告】毎日新聞の報道に対する弊社の見解について
2013.08.21その他

【社告】毎日新聞の報道に対する弊社の見解について

この度は読者プレゼントに関する弊社の一部編集部の不祥事について多大なご迷惑とご心配をおかけしたことをあらためてお詫び申し上げます。

上記の件に関し、8月21日付の毎日新聞夕刊に元社員を名乗る人物による証言記事が掲載されました。
この記事は弊社への取材も一切おこなわれず一方的に元社員の言い分を掲載したものであり、また、書かれている内容と弊社の認識とは大きな隔たりがあり、とうてい容認することができません。

(略)

210:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 20:20:05 hazYrLG3
>>205 続き

一例を挙げれば、元社員は、あたかも社内の不正を指摘し、改善を訴えたために解雇されたなどと
主張しておりますが、解雇の理由は、元社員が賞品をほしいままに不法に窃取したことによるものです。
また、元社員は業務上ではなく、私傷病による休職です。

毎日新聞の記事によれば、元社員は懲戒解雇を不服として解雇撤回を求めて弊社を提訴する意向と
あります。弊社としては法廷の場で事実関係を明らかにし、解雇の正当性を証明する所存です。

まずは、お詫びならびに弊社の見解を申し述べさせていただきます。

平成25年8月21日
株式会社秋田書店


全面戦争だな w


211:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 20:21:28 7CtI/UFZ
>>210
ただでさえ、少ない賞品を窃取するなんてけしからん!
 


214:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 20:27:13 bGUjvhJQ
>>210
>解雇の理由は、元社員が賞品をほしいままに不法に窃取したことによるものです。

これどう転んでも面白いことになるから、ちょっと書籍化の準備始めようか(´・ω・`)


228:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 20:47:55 fLlzmFAI
>>210
この女性社員は仕事を勝手に休んでるからな
首切りは仕方がない
不法に搾取は書店側のデマだろうから
退職金+慰謝料で和解かな


223:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 20:39:52 v2tqZooX
時系列

2012年2月29日に 女性は解雇

   ↓ 1年5ヶ月

2013年8月       ←  消費者庁により商品を送っていない事が発覚



1年5ヶ月もの間、窃盗をした女性がいないのに不正が出来るの?
解雇されたけどプレゼント業務は任せてたわけだね、優しいね秋田書房さん

233:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 21:04:08 fBaPX/ek
真面目に時系列書けよ

2007〜2008 女性が景品担当に、引継ぎ時に不正発覚
2010/06/xx 「プリンセス」不正開始
2010/08/xx 「プリンセスGOLD」不正開始
2011/02/xx 「ミステリーボニータ」不正開始
2011/09/xx 女性休職
2012/02/29 不法窃取したと解雇通知書
2012/04/xx 「プリンセスGOLD」不正終了
2012/05/xx 「ミステリーボニータ」「プリンセス」不正終了
2013/08/20 消費者庁より措置命令

243:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 21:20:31 hazYrLG3
>>233
ちゃんとしといて

> 消費者庁は、同社が05年ごろから水増しを続けていたとみている。
http://www.asahi.com/national/update/0820/TKY201308200311.html


234:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 21:06:43 yTtTOMPm
さあどうぞw

https://www.facebook.com/akitashoten
https://twitter.com/akitashoten/

237:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 21:12:39 fBaPX/ek
ついでに
秋田書店は裁判で決着を、っつーてるけど
勤務記録と領収書で、簡単に決着つくと思うけど
勝ち目あんのかね…、てか、「窃取」なんてHPに載せてるけど
証明できる自信がなんかあんのかね

238:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 21:15:28 7CtI/UFZ
>>237
元女性社員が、解雇理由に窃取したからと書いてあったそうだから
まずそれが本当がどうかだな


246:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 21:25:41 fBaPX/ek
>>238
担当者が一人で管理していたとしても
「紛失」「錯誤」は過失としてありえても
「窃取」=「横領」と言ってるあたりが不思議
あと、休職中なんて、勤怠記録と給与実績見れば一目瞭然だろうに
どこを焦点に裁判したいんだろう…
因果関係の有無が秋田書店に有利になっても、横領したと断言した事は証明の必要があるぞ


245:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 21:25:27 Cl3Dw0ub
だからさーもうこうなったらみんな終わりでしょ。
もし自分がこの元社員の立場だったらどうやって切り抜けるんだ?
それこそ大事だろ。

249:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 21:30:37 hOR217Ft
>>245
不正を見過ごすに決まってるだろ
日本は実質的に内部告発者を保護する法律が無い
訴えた方が確実にダメージがでかい
労基法関連とかも同じ構造だから
サービス残業などの違法行為が蔓延してる
政府(自民党)は企業(経団連)から金貰ってるから
企業に不利な事なんて絶対しない
これが美しい国、日本の正体だよ
ブラック イズ ビューティフル!


252:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 21:38:43 Cl3Dw0ub
>>249
いや、自分が担当でなければそれも成り立つけど、
担当になってしまってバレたら責任とらされるのは
自分だよ? そんなんで解雇されたらシャレならんし。
任命されたらもうあきらめるしかないのかな。
だとしたら経営者やり放題だよな。部下に悪事をさせて
自分は知らんと言ってればいいんだから。


253:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 21:44:23 hOR217Ft
>>252
バレて責任とらされるのとか言ってるけど
バラしても(内部告発)責任取らされるんだぜ
西宮冷蔵とか内部告発者なのに
不正の当事者として取り締まられて潰れた
法律が糞な時点で個人ではどうしようもない


256:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 21:49:25 yI2plOmH
>>252
半沢の中西みたいに、指示を録音しておくとか、どういう指示が誰からあったのかを記録しておく。

できれば、外部の組合組織とかに相談しておけば、より確実。


309:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 07:07:12 CDUz1g76
>>252
ジミンの重鎮ギインさんから言わせれば
そんな企業に入ったお前の自己責任!
だろ?


261:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 22:02:03 iYiDciDS
これ実際どうなんだろうな
8:2位で秋田側が負けそうだけど
感じだとどっちも嘘言ってる気がするなぁ

264:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 22:12:03 hazYrLG3
http://www.caa.go.jp/representation/pdf/130820premiums.pdf

消費者庁の発表資料
4〜21ページに延々と誤魔化しリストがあるぞ
ものすごい数

架空当選者のウソの名前をでっち上げる仕事なんて、だれだって休職したくなる

272:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 22:18:40 Cl3Dw0ub
>>264
どうやって調べたんだろ??? 調べる方法が思いつかない。
ていうか、調べてなくて、告発者のメモなのかな???
まったく分からない。


274:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 22:20:18 7CtI/UFZ
>>272
帳簿みりゃわかるんじゃね


276:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 22:21:30 Cl3Dw0ub
>>274
なんの帳簿をどうやって? 警察じゃないんだから
そんな強力な捜査権もないと思うし。


265:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 22:12:40 yPOf4MAT
>>1

【社会】 毎日新聞の報道に対する弊社の見解について…秋田書店
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1377087273/

267:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 22:13:56 B8zJaDAq
こんな会社の本買うなよ…皆さん秋田書店最低。
チャンピオン以外何がある?

270:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 22:17:08 Wc8jaUfy
秋田はすでに認めてなかったか?
その上で元社員の言い分に反論してるんだろ

不当表示ネタを毎日に持ち込んだ元社員
それに飛び付いた毎日
ところが元社員はブラックでした
毎日「そんな話は聞いてないぞ!!」
でバタバタかな

282:名刺は切らしておりまして 2013/08/21(水) 22:50:17 RnKiNtKv
>>1
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130821-OYT1T01007.htm
当選者水増し「おかしい」と訴えた女性を解雇

雑誌の読者プレゼントで当選者数を水増ししたとして
消費者庁から再発防止などを求められた秋田書店(東京)が昨年、
プレゼント担当の社員だった女性(28)を懲戒解雇していたことが
21日、女性が所属する労働組合への取材でわかった。

女性は「上司に水増しはおかしいと訴えていた」と主張しており、解雇撤回を求めている。

女性は2007年に入社後、月刊漫画雑誌の編集部に配属され、プレゼント担当になった。
労組などによると、女性は、当選者数を水増しする手法を先輩社員からの引き継ぎで教えられ、
上司におかしいと訴えたが聞き入れられなかったと話しているという。

その後、体調を崩し、11年9月から休職。
昨年2月末、「多数のプレゼントを読者に送らず盗んだ」として、
就業規則違反で3月30日付での解雇を通知されたという。女性は盗みを否定している。

(2013年8月21日20時37分 読売新聞)

289:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 00:08:01 0AbHZ9i8
犯罪に協力しないと懲戒解雇になるんだ

294:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 00:31:58 yg4tKt6T
まあ懸賞の類って実際はちゃんと配ってる企業なんて
ほとんどないんだろうな・・・・配っても少数とかね

297:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 00:59:47 nZ0RiYWB
消費者庁の公開データを見てきたよ女性が休職中や解雇した後も不正は行われているわけで
秋田書店の言い分がおかしいことはあきらかじゃん

303:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 06:33:58 ZBAvj9+t
身に覚えのある放送局に出版社や広告代理店は戦々恐々で、証拠隠滅に大忙しだろうなw
といっても少し経てばまた同じ事始めるんだけど。

324:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 10:06:54 QZgquzR/
個人レベルでの不買運動もいいが、
本屋への直電やデモ活動はもっと効果的

343:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 05:52:34 98tghMQE
>>1
ブラック秋田書店
http://livedoor.4.blogimg.jp/hanagenuki-jet/imgs/2/a/2a758e15.j
http://livedoor.4.blogimg.jp/hanagenuki-jet/imgs/a/e/ae4f6cce.j
http://livedoor.4.blogimg.jp/hanagenuki-jet/imgs/a/f/af0e4ae1.j
http://livedoor.4.blogimg.jp/hanagenuki-jet/imgs/a/d/ad60a45a.j
http://livedoor.4.blogimg.jp/hanagenuki-jet/imgs/c/e/ceea87c4.j
【社会】 読者5名にプレゼント…ウソ  秋田書店、雑誌の読者プレゼントで当選者数を水増し★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376994977/
【社会】 「読者プレゼント」で読者を騙していた秋田書店、不正訴えた女性社員を「お前が賞品盗んだんだ」と責任かぶせて解雇★6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1377168660/
【茨城】漫画家・佐渡川準さん自殺か 34歳 代表作「無敵看板娘」★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376502883/

【社会】「商品のご飯をドンブリ5杯、無断で食べた。窃盗だ」 すき家ゼンショー、残業代不払いを告発した女性店員(41)を告訴★16
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1239950565/
【社会】「売り物のご飯でおにぎり6個作って食べた。まかないにしては多すぎる、窃盗だ」 すき家が女性店員を告訴した背景は?★9
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241589885/
セブンイレブン、値引きした店に契約解除通知…店主は値引き販売をする店主らでつくる組織の中心人物の一人★8
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1250258308/
「セブンイレブンの信用落とす言動した」 セブンイレブン、弁当値引き店を次々に「契約解除」や「解除示唆」★10
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1250526421/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
