1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/08/22(木) 15:09:28
ソースは
http://getnews.jp/archives/401473

今回は体調わる子さんのブログ『体調わる子の毒吐きブログ』からご寄稿いただきました。
http://geriharawatako.hatenablog.com/entry/2013/08/13/夜にドン・キホーテに行くと目にする光景

私は月に1〜2回、ドン・キホーテに行く。
http://px1img.getnews.jp/img/archives/2013/08/donki.jpg
水とお米を買うためだ。
まとめて買うから、カートがデカいお店がいい。
ドンキはカートが大きい。
あと、やっぱりドンキは水もお米も安い。
5kgで1500円〜1600円台でお米が買えるし、水も2リットル×6本で398円とかだ。
ただ客層はびっくりする。
夜行くからなのかどうか知らないけれど、見た目が愚連隊な人がウジャウジャいる。
こわい、こわい、こわい。
レジに並ぶときも、接近してくる。
パーソナルスペースの概念無さそうだから、仕方ないのかな。
ということで、今回は「私がドン・キホーテに行ったとき、よく見る光景」を
書いて行きたいと思う。

1.「●番、セキュリティゲート、作動しました」
万引きか何かわからないけれど、買い物に行って聞かない日はほとんどない。
セキュリティが頑丈なのかな?なんなんだろう。

2.太った夫婦がサラダ油やペットボトル飲料をまとめ買い
よく見る。
サラダ油そんなに使わないだろ!って思うけど、揚げ物大好きなんだろうな。
お菓子もまとめ買いしていたりする。

3.周りを見渡すと2人組が多い
キティちゃんサンダルをオソロで履いた金髪カップルとか、大学生の2人組とかよく見る。
雑貨コーナーで変なおもちゃを見つけてキャッキャしてることが多い。
1人で買い物している人ってあまりいないイメージ。

4.フィリピン妻を連れて買い物しているおっさん
こういうおっさんはフィリピン妻に怒られながら、ケンカしながら買い物をしている。
「ヨーグルト、ヤスイヨ!20円!ナンデ買ッチャダメ!?意味ワカラナイ!!」
こういう会話をよく耳にする。買えばいいじゃない!

5.駐車場には高級車、もしくは飾られた軽自動車が並んでいる
ピッカピカに光った高級車(なぜかナンバーが1ケタの車が多い)や、
紫ライトとかフロントに白いふわふわのファーを乗せたwagonRとかをよく見る。

6.薬局のスタッフを探すのに時間がかかる
薬も売っているドンキの場合、スタッフがどこかに行ってしまっていて見つけるまでが大変。
胃薬プリーズ。

7.深夜を回っているのに子連れで来ている親子がいる
子供が「ねむい〜」ってグズってるのを「我慢しなさい!」と叱るママ。
寝させてあげてよ…。
ーーーーーーーーーー
こんな感じです。
ジーザス。

-以上です-


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【小売】夜にドン・キホーテに行くと目にする光景 (ガジェット通信)[13/08/22]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(411中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 15:10:59 NXKt786c
葛西のドンキによく行くがそういう人種はあんまり見ないな

62:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 16:24:46 kOTyu3Lv
>>3
やたら飾ってる海外衣装のダッフィはあそこくらいだな


160:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 20:29:00 mOTXle8p
>>62
それ鼠海で売ってるDuffyじゃなくてパチもんのDaffyだろw
目と鼻の先で本物売ってるのに


10:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 15:14:49 ovKa3x4/
深夜のマックスバリュも違った感じで客層がひどい

12:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 15:16:52 4uuCZ95H
>>10
本当の意味での底辺層が居るな


11:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 15:16:24 H4CVAmm3
新宿職安通りのによく行く
だいたい合ってるけど1の万引き業務連絡みたいなのは聞いた覚えがないな

13:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 15:17:37 /u9NBCK2
油を大量買いしてるのは店をやってる人だろ。

15:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 15:19:54 2k8C1bQ3
うちの近くにドンキあるけど、セキュリティゲートとフィリピン妻だけは本当。でも残りは誇張だな。
そもそも繁華街の中だから車で来る奴なんかいないし。

17:「中韓除き隊」 2013/08/22(木) 15:23:10 Iy1moF5O
夜のスーパーは好きだな。仕事帰りの母親にじゃれつく子供のカワユイ事。  一番下までひっくり返して賞味期限の一番遅い物を選ぶオバンの鬱陶しいこと

18:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 15:25:33 /k9vgY+F
>>1
>5kgで1500円〜1600円台でお米が買えるし、水も2リットル×6本で398円とかだ。

こわいよ(´・ω・`)

22:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 15:32:09 J2IWUtTj
業務スーパーでフィリピン人の若い美人妻が無妻おっさんと買い物していた
時はやるせなくなったな。きっと母国の家族の為に仕方なかったんだろうとか、
その日はずっとモヤモヤしてたや。

204:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 22:42:17 qKWaMPwW
>>22おっさんと結婚している若フィリピン妻は母国に夫と子供がいるよ
日本には出稼ぎに来ているだけ
年に1回以上日本人夫と里帰りをしても、あっちの家族やご近所さんもグルなので
本当のことを知らないままになる


23:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 15:33:08 0oemXzeM
浜松だけどブラジル率異常に高い

27:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 15:38:50 UpC7690r
>>1
ジーザスって5kgで1500円〜1600円台でお米が買えるし、水も2リットル×6本で398円のお前も
完全に最下層の住人w

28:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 15:39:48 zLS6sbIN
大阪やけど、客層はどこも同じなんやなw
オマエらもDQN県でよかったな!ww

30:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 15:41:25 IkUTlVDN
ドンキは安くないぞ、スーパーと変わらん
一度行って、安くないのにあの環境、もう無理だわ

ドンキで肉買うなよ
バーコードの数字見れば分かるが、
値引いていない、はじめから低価格の肉だ

37:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 15:52:43 3xCGC4Qi
>>1
6.に関しては探す楽しみのためにごちゃごちゃ陳列してるって言うくらいだから
店員もわざとそうしてるのでは?
7.に関しては今時深夜営業してるとこには結構いる。
トライアルにも大体いるしツタヤでも夜中いくとよく見る。
そういえばゲオではみないな。
単体や仲間と来てるDQNならよくいるけど。

42:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 15:55:17 QH8Kft1m
足立のドンキの駐車場はアンモニア臭がするよ

314:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 16:31:49 NVuUPN1+
>>42

足立のドンキこの前酔っ払ったジャージ女が2F駐車場で座りしっこしてた。

あとあそこのレジの女は好み(俺はデブ専)


50:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 16:02:08 x3L+0ALm
カインズホームで米10kg3000円とか超普通
ドンキは基本的に高いよな。
同じDQN御用達でも、トライアルはガチで安い。いろんな意味でびびる。
成分表示が食肉20%使用と書かれただけの冷凍ハンバーグとか普通に売ってる。

53:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 16:10:14 9Mq+PP53
>>50
食肉20%って店名のとおり客は試されてるな・・・
さすが修羅の国


61:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 16:23:41 x3L+0ALm
>>53
ホント、いろいろ試されてるわ。
トライアルで、外国産のパスタ500g98円とかこれ、大丈夫なのかよ?と思ったら、
まったく同じ商品が、都内のいわゆる高級スーパーで、高級輸入品として600円で売られていたりしていた。
これはもちろん、高級スーパーとやらの方針が如何わしいと考えるべきだと思うが。
高級を名乗るが、別に高級ではないケースもあれば、安さの殿堂を名乗るが、別に安くないケースもある。
いろいろ試されてるぜ。


67:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 16:42:10 9Mq+PP53
>>61
トライアルがバッタ屋の持ち込みを買い叩いただけかもしれないし
自称高級スーパーの成城石井のバイヤーならおそらく商社とかに騙されてる


54:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 16:10:32 k1GbyzWV
金沢だけどそこまで底辺率は高くない
あとコメ5キロで1.5kって魚沼産コシヒカリでも、安くないし
ドンキ=DQNと決めつけたいだけだろ

56:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 16:16:54 +bOAUq8c
ドンキは洗剤の匂いが強くて建物外で匂うことも多々ある。
洗剤近くの商品が洗剤臭いのは当たり前。洗剤の匂いは
環境ホルモンだから匂いが移るのは良くない事なんだが。

298:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 13:09:55 6jSZpvHb
>>56
環境ホルモンだとか、まだブームが去ってないヤツがいたのか…。
匂いはベンゼン還で作るんであって、そもそもホルモン分泌物様にもならんから。


59:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 16:20:13 rlPxdgGr
セキュリティゲートはレジでの防犯タグの解除忘れが大半だろ
ドンキは防犯タグめちゃめちゃ多いし、タグついてる商品の規則性もないから解除忘れが多い

299:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 13:15:14 6jSZpvHb
>>59
あの防犯タグって、ロールで買わされるんだぜ。
問屋や商社によって違うが、3-5枚で10円。
で、セキュリティタグを付けないと納品させてくれないの。
しかも万引き分まで含めて。
ジャンルによって違うんだが、発注数に対して3-5%増しで納入させられる。


69:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 16:42:30 gP0zaZEr
ドンキはDQNを一身に引受けて地域のスーパーを浄化する腐海のような有難い存在

129:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 18:48:38 Jbwlkvxm
>>69
おーーーーオレと同じ考えだ

ちなみに
パチンコ屋もDQNを昼歩きさせない為の収容施設で
本当に潰れたら逆にヤバイかも…って最近考えてる


77:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 17:01:36 lvg/qYlL
>>1
>今回は体調わる子さんのブログ『体調わる子の毒吐きブログ』から

お前もDQNと同類なんだけどな、夜中にドンキ行く時点でw

81:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 17:10:03 uZoMBr9D
駅ビルがドンキで、駅前すぐに風俗街があって、
駅前にガラの悪いティーンズ(ギャングっていうの?)がたむろしてる我が町では、
駅前に警察署もあり、ドンキ周辺は怖い人だらけなので、
逆に怖いことがおきない

89:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 17:42:23 9unyWeYS
「地球の歩き方」の海外版みたいなやつに
東京で買い物するならドンキって掲載されているらしくて
外人観光客がよく来ているよな

ハワイにいったらABCマートに行くような感覚か

90:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 17:44:38 kOTyu3Lv
アキバのドンキとかは客層違うのかな

109:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 18:16:47 qOgtenrH
>>90
>>1の分類で言えば
3.周りを見渡すと2人組が多い
以外はアキバではみないな


91:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 17:46:43 2Ip4xLVT
costcoもすごい。

94:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 17:50:41 dDU1TFif
ドンキハ少ない田舎。
トライアルがある。
まさにこの感じだな。

101:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 18:09:09 DS7Ok06t
横浜山下店に夜中行くDQN軽自動車に混ざってとポルシェやらメルセデスやらが
当たり前のように止まっているから客層が2極化してる印象がある。

逆にプリウスみたいな節約貧乏サラリーマン層はいない。

116:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 18:28:20 x3L+0ALm
>>101
ポルシェやメルセデスの中古価格を調べれば、
別に客層が二極化しているわけではないことがわかる。


119:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 18:30:51 DS7Ok06t
>>116
メルセデスやBMWやアウディは現行モデルばかり見るよ。
ポルシェのRV車もよくみる。
国産ではハリアーやフェアレディとかだな。

水商売系なのかな。


120:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 18:31:40 PLfq+UWM
何人かトライアルを書き込んでいるな。
俺もトライアルのほうが酷いと思う。店員もDQN。

122:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 18:35:16 hX3QI7Za
>>1
セキュリティーなんか鳴ることあるのかよw
あの変なバーコードが鳴る仕組みなのはわかるけど

そんなに万引きする奴いるんだなw
俺まだ聞いたことない

125:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 18:38:39 PLfq+UWM
成城石井は勘違いバカ御用達

130:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 18:52:21 01kne5nv
>>1

フィリピン妻を連れて買い物しているおっさん
こういうおっさんはフィリピン妻に怒られながら、ケンカしながら買い物をしている。

たしかにこれたまぁ〜に見かけるよな
ホームセンターとか業務スーパーとかでもそうだ
フィリピン女ってキレやすいのかそれとも
フィリピン女にしか相手にされないような年上の日本人男が大概クソなのか
いったいどーなんだ!?

132:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 19:07:18 F8xnKcSc
>>1が一番気持ち悪い

140:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 19:20:54 SmM0Rrmd
>>1
>フィリピン妻を連れて買い物しているおっさん
>こういうおっさんはフィリピン妻に怒られながら、ケンカしながら買い物をしている。
>「ヨーグルト、ヤスイヨ!20円!ナンデ買ッチャダメ!?意味ワカラナイ!!」
>こういう会話をよく耳にする。買えばいいじゃない!



ごめん、顔濃いけど、それフィリピン人じゃなくて俺の嫁さん・・・。

154:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 20:07:23 24n2os49
社会の底辺観察したいなら最適な場所、
一種の動物園みたいだと思えば見方も変わる

155:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 20:09:27 J1xRb/rV
>パーソナルスペースの概念無さそうだから

ないのはパブリックスペースの概念じゃないのか?

170:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 20:46:44 PiNxt+J2
>>1
DQNホーテは3回くらいしか行った事ねえわ。高貴な俺にはこの店は無理だと思ったww

176:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 20:53:56 sgf2JJMY
>>1
たまにしか行かんけど、3,5,7 はわしも遭遇したことあるな@千葉市

181:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 21:06:01 qs+FBCR1
今の時期だと背中がやたらと露出したタンクトップ
まぁタンクトップ着てるの自体がもうね

186:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 21:24:55 wGisJMQ0
車高下げてるDQN車が入って来れないように
駐車場の出入り口が凄い段差になっている

196:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 22:19:12 l0zNMGlW
ま、しゃーないけど24時間営業だから仕事帰りでも色々買えるのは便利だよ。
休日に駅前まで出て日用雑貨買う必要がなくなったし薬まであるから重宝する

201:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 22:32:33 8W5lPPE8
>>196
通販があるやん


211:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 23:02:04 FG9u2JJK
>>1
どこのドンキのことを言ってるの?23区内?
23区内ですら新大久保と中目黒じゃ客層も全然違うし

212:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 23:05:09 A5/s8ryB
左右対称のナンバーを良く見掛けるけど、どんな意味なんだろう?

225:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 23:40:49 S7TWjEGv
ぎゃくに、うちのあたりみたいなドイナカのスーパーで
紀伊國屋のショッピングバッグ使ってるおばちゃん見ると、少し悲しくなる。
青山の新しい店舗は知らんけど、古い店舗の駐車場なんて高級外車以外は車に在らず状態で、そういう客層に近づきたい心理そのものが、恐れ多いというか。

229:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 23:56:17 F5RL87m1
とにかくドンキに行けばTVでしか見たことがない
絵に描いたようなDQNの博覧会が見られる。

虎の絵のスウェットにサンダル履いて、子供は襟足が
妙に長くて、車は1BOXなんてのがウジャウジャいる。
てか、DQNのファッションって独特だけど、全国共通だよな。
あれって雑誌とか掟があって統一してるんだろうか…

230:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 00:02:30 c6YiWdoA
>>229
DQNファッションって不思議だよな
どこに行ってもすぐ分かるし、だいたい同じ
そういうファッション雑誌があるとか聞いた事ないのに
なんで全国統一するのか不思議だ


240:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 02:55:03 FX8qVmMl
一番近い店がコンビニじゃなくドンキなんだから許してくれ
大抵一人だけど

243:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 03:56:29 s+sp0Twq
>>240
うるさくないの?


251:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 05:50:45 Ow4msAdo
ドンキはせまくて買い物しにくいから行かないな。
最寄りが横浜駅西口のドンキなので、VIPカーとかふわふわ載せた軽とかは見ないがw
名古屋のどこだったかで、ドンキが出来てから客の自動車マナーが悪くて、
地元住民が迷惑してるって話があったな。

255:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 06:34:15 57sH3AEE
>>251
アリック日進時代からナンパ橋付近はDQNだらけじゃん。
ビブレの裏は円光女だらけだし。


287:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 10:11:17 QcqE7Qg0
そこがドンキの良い所だろ

100均もドンキも低所得者が集う店なんだから
まさか卑しくも高所得者が安物漁るセコイ真似しているのか
格差社会にケチ付けるなよ、ケチ臭い

292:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 10:49:54 c6YiWdoA
>>287
100均の客筋は悪くないぞ
客筋は普通の学生、近所のおばちゃん 親子
静かな店内で奇声を出したり、大語で出して騒ぐ奴はいないし、
極まれに来店するヤンキーやDQNは、むしろ居心地悪そうに、足早に店を出て行くくらいだ

これがドンキーになると逆なんだよ


294:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 10:59:02 xM4E7qIH
>>292
心斎橋ダイコクドラッグ100均は
アホみたいに大量に買い込む中国人多いわ
この前はタイ人?もいたけど
あいつら複数で道ふさいで邪魔なんだよな


357:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 23:19:08 /aC41/8v
>>292
うちの近場の100均もそうかもなあ
女子中高生や若い女性客がかなり多い
見かけもオシャレ雑貨屋さん化している店ばかりで、
近くの結構大きなダイソーの店舗もあるけど、内装がピンクwで、男はますます遠ざかってるわ


319:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 17:34:51 7lIpCfAf
ドンキ、しまむら、ダイソー

同じ客層しかいない
たぶんハシゴしてる

321:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 17:46:47 9lXeYvqV
>>319
ダイソーはDQNいないよ。


324:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 17:50:59 7lIpCfAf
>>321

ダイソーはDQNしか居ない
しかもカタコト
日本人じゃない


325:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 17:54:01 MIalYdhj
>>324
当然324もそいつらの仲間なんだよな?
自分はしまむらって未だ行ったことないわ


331:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 19:31:54 zh3oK/eF
数年前に近くに出来たから行ってみたけど、まさに >>1 の状況。
どこからやってきたんだ? というレベルの低い奴らばかり。
近所でこんな奴ら見た事ねーよ。マジで。どこから湧いて出てくるんだ?

ドンキホーテ行くと社会の底辺が見られるよ。
二度と行く気は無いけど。

337:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 19:59:23 XUWT14r8
職場の近くに出来た時 地域住民の反対運動がおきて24時間で無くなった

339:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 20:34:43 9lXeYvqV
>>337
どこのプロ市民だよ


344:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 20:53:33 TLPzEorg
そういう人が集まってくるというか
集めてるだろ、キホーテが
売ってるスエットの柄やガラスケースの中で飾られてる財布やカー用品コーナーいけばわかるだろ

349:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 21:51:26 nSqnKsf9
>>344
春に冬物処分300円で大麻(葉っぱ)柄のフリース上下買ったけど
ルームウェアとして割りきってる


378:名刺は切らしておりまして 2013/08/24(土) 12:41:21 PEo4Sg0r
ディケンズの孫娘みたいだなww>>1

392:名刺は切らしておりまして 2013/08/24(土) 18:49:53 41LmwSpz
>>1
なかなか面白かった

402:名刺は切らしておりまして 2013/08/24(土) 21:39:56 o1fFRaby
ドンキを覗いて楽しんでるだけの連中と、
よりによってドンキで米なんか買う>>1と、
どっちをDQNと呼ぶべきなのか?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
