1:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★ 2013/08/25(日) 02:03:46
先日、エイベックス松浦社長のFaceBook上でのぼやきが話題となりました。 要約すれば
「日本はとにかく富裕層から絞りとるのが大好きな国だ、リスクとって リターンを得ても
その多くを持っていかれるから割に合わない」ということです。

筆者も大筋では同意見です。「ダメだ!金持ちからもっと絞りとれ!」なんて人も 多いとは
思います。でも「若い間は税率の低いシンガポールや香港のフラット課税で 稼ぐだけ稼いで
引退してから医療費の安い日本に帰るから、それまで頑張って 俺の両親の医療費払っといて
くれよ、じゃあな!」といってぶらっと所得税の安い海外に 働きに出るグローバルエリート
を何人も知り合いに抱えている筆者としては、 もう所得税の累進課税でことは解決しない
と考えています。締め付ければ締め付ける ほど、富裕層やエリートはウナギのごとくに
ぬるりと滑り出ていくだけでしょうから、 自分で自分の首絞めるようなもんですね。

ところで、金持ちがいじめられているのなら、逆に優遇されている人たちもいるはずです。
税についてアレコレ言う前に、所得税と言うアングルに絞って、まずは彼らの正体を探る
ことにしましょう。新しいと税制について考えたいという人はもちろん、そこに 潜り込み
たいと言う人にとっても参考になるはずです。

・先進国一税金の安い日本の中〜低所得層

いきなり結論から言いますが、それは中くらい〜低所得な方々です。 長いので、以後は
彼らのことを「平均的日本人」と呼びます。 国税庁のH23年分民間給与実態統計調査を
見ても明らかなように、年収600万円以下 の人たちは実際には控除後には2%程度の所得税
しか払っておらず、所得税に関して 言えば限りなく無税国家に近い状態と言っていいでしょう。

「彼らは豊かではないのだから当然だろう」なんてことを言う人もいますが、先進国で
これほど普通の人たちの負担が低い国はありません。左翼の皆さんの大好きな北欧なんて
年収100万円の人もしっかり年収500万円の人と同じだけの税率(だいたい30%超)を
適用されています。

「普通の人がほとんど所得税払わずに世界第3位の経済大国が本当に維持できるのか」と
疑問を持った人も多いでしょうが、実際は維持できてなくて、借金でまわしているわけですね。

つい最近、国の債務残高が一千兆円突破したと話題になりましたが、要するに 平均的日本人
みんなでツケ払いのまま飲み食いしてきたという現実があるわけです。

とはいえ、負担が少ない=自分たちが受け取る公共サービスも少ない、ということでも
あります。特に日本の場合は現役世帯向けの社会保障がGDP比で他の先進国の半分程度の
水準しかないので、平均的日本人はそれなりに生きづらい面もあるでしょう。

ソース
http://blogos.com/article/68582/

(つづく)


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【コラム】お金持ちを優遇しろと言うけれど、じゃあ今、優遇されているのは誰なのか [13/08/21]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(620中) 】


2:@@@ハリケーン@@@φ ★ 2013/08/25(日) 02:04:28
>>1のつづき

ここで重要となってくるのは“雇用”というアングルです。筆者がいつも述べているように
、日本の労働法制は終身雇用の名の下、現役世帯向けの社会保障を企業に丸投げしている
現実があります。つまり、たとえ給料の額面がそれほど高くなくても、定年まで がっちり
職が保証でき(しかも政府に65歳まで雇えと言われれば雇える体力があり)、福利厚生も
充実している大企業に入りさえすれば、現役向け社会保障の少なさなんて気にする必要は
ありません。再就職に向けた職業訓練費、就職あっせん、失業中の 生活費など、ぜんぶ
ピカピカの社会保障給付が揃っているようなものですから。

以上をまとめておきましょう。

この国では、平均的日本人であれば税の負担は驚くほど少ない。中でも終身雇用が文字通り
保証できる大企業に就職すれば、低負担のまま手厚い社会保障が享受でき、 しかもその
コスト負担もゼロである。そして、何かの間違いでそういった大組織が潰れかけても、
東電やJALのように税金で救済してもらえる……

この国でもっとも優遇されているのは大企業の正社員だということです。いい大学に入って
良い大企業に入れた人材にとっては笑いが止まらないはず。 「税金安いし、社会保障は
ボクら限定のものが無料で利用できるし、わーい」 といったところでしょう。

よく学生の大企業志向を指して「最近の若いもんは草食化しとる」という人がいますが、
筆者の見方は全く逆で、彼らはいい肉を腹いっぱい食べたいからこそ大企業を目指すわけです。

-以上-

17:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 02:50:37 3GYsvcre
とりあえず富裕層は現金貯金を減らそう
ベンチャー出資でもすれ

18:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 02:50:54 iJJUteel
廃人状態の華原朋美が全裸で…エイベックス松浦社長の酒池肉林
発売中の「週刊文春」(文藝春秋)記事「エイベックス松浦勝人社長の『女とクスリ』」について

関係者らの証言によって愛人だったとされる浜崎あゆみ(34)をスターに押し上げた経緯や、
自宅などに女の子を連れ込んではセックスにふけり大麻とコカインを常習していたという酒池肉林ぶりを暴露する衝撃的な記事だ。
この中で最もショッキングだったのは、先ごろ完全復活した華原朋美(39)の“暗黒期”の痴態ぶりだ。
・・・
参加者は「朋ちゃんが下着も何もつけない、真っ裸で『並木道』のフロアをウロウロしていたんです。
信じられますか、全裸ですよ!」と証言。
・・・
前出の人物は「客の中には朋ちゃんをニヤニヤ見ながら『みんなにマワされてるよね』と笑う人もいて、
そこにいた松浦と千葉(エイベックス副社長の千葉龍平氏)が全裸の彼女を指さして『小室の彼女をヤッてやったぜ』と自慢しあっていた」とも語っている。
・・・
「すぐに全裸になってしまうクセがあり、本人の意思がほとんどない状態なので誰とでも寝てしまう。
最初は興味本位もあってオトコたちが群がっていましたが、あまりに不気味だったため、みんな一回ヤッたら距離を置いてましたね。
最終的には、誰からも見捨てられた彼女は入院することになりました」(芸能関係者)
・・・
記事では、松浦社長が大麻やコカイン、MDMA(合成麻薬)を常用し、懇意にしているヤクザに調達を頼んでいたとも記されている。
大麻疑惑がささやかれた沢尻エリカ(27)に松浦社長が
「ドラッグはいつでも用意できる」と語ったと一部で報じられた
http://www.menscyzo.com/2013/08/post_6370.html
エイベックス松浦勝人「金は腐るほどある」「女に不自由したことがない」 雑誌ゲーテ、週刊文春より

「金が腐るほどあるから、女には不自由しない」とうそぶき、実際に酒池肉林の生活を送っている松浦社長に庶民が同情するだけあほらしいだろ
「同情」しているふりをして擁護しているのは、エイベックス関係者か、松浦と同類の金持ちだろ

22:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 02:57:20 cmjjuDZY
>>1
誰が優遇されてるかって?
そんなもん生活保護受給者一択だろ。

29:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 03:21:17 yNBPZyId
>>1
なんだこりゃ、完全に問題のすり替え、騙す気満々の記事だなおい
今現在の所得税だけをミクロ的、スナップショット的に見れば>>1-2と言えるが
もっとロングスパンで税と社会保障制度全体のこれまでのお金の動きをマクロ的に眺めれば
最も優遇されている(されてきた)のは団塊の世代よりも上の高齢者層なのは明らかだろう
世代間による不公平問題には目を逸し
中低所得者層からの所得税税率アップを正当化既定路線化するのは強引すぎる

30:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 03:21:28 N3SqpdrL
日本が誇っている国民皆保険だけど、徴収する金額もブッチギリの世界一だからな(笑)

だいたい病院1回3割負担で1,500円だから全額実費だと5,000円。
つまり健康保険は7割がしか出さないので3,500円だ。

つまり、年収600万の人は健康保険税は年60万だから、
60万÷3500円=171回/年は病院にかかならないとペイしない。

ちなみに年84万円の国民年金生活者や、年300万円の厚生年金生活者からも、
しっかり所得税5%住民税10%健康保険税10%はピンハネされている。

44:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 06:01:10 iWoujsVB
>>30
デタラメ書くなよ
国民年金が年間84万円しかない人が所得税4万2千円、住民税8万4千円も
払うわけないだろ。


365:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 09:31:09 bjqP0F/g
>>44
無収入の学生にも取り立てやってくる年金とかもどうにかしてくれ。


366:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 09:37:09 iU0ebnq9
>>365
申告したら 無収入のときは免除になるはず

結局 まともに年金払ってる人は3割ぐらいか


51:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 07:30:52 gHKqlqmY
>>1
シナチョンとプロ市民、ブラック同盟、893、などのエセ差別同盟

54:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 07:41:43 AlK41O6g
>>1
もの凄い阿呆な記事だな

55:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 07:44:39 9nNLJKpN
>>1
低所得地域に行って、同じことやって同じ給料を維持出来るのか実験してこい

67:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 08:48:05 sJ0OnIfi
じゃあ、年収600万以下の人は手取り=額面なの?
そんなわけ全くないよな。健康保険料や介護保険で相当取られる。

さらに消費税を全く考えてない。

>>1は馬鹿なのか?
それとも分かっていて馬鹿を騙そうとしている?

72:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 08:53:09 sJ0OnIfi
>>1
なんだ、元ソースみたら城繁幸じゃないか。
では煽動目的の捏造駄文だな。

79:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 09:07:50 qQs8PsAW
>>1
あほだ

数年前に税率改正で、この所得層は
所得税率↓、住民税率↑になったのだが、
所得税のことしか触れてない・・・

81:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 09:17:29 0Cq5eAA8
>>1
北欧は規定満たせば、簡単に生活保護があるし、教育費は大学院まで無償、フィンランドは大学生の生活費まで出る

年金はスウェーデンは最低月13万円程度を、保険料払わなくても、必ず貰える!

税金だけでみるなってのww

141:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 12:46:19 rtAAg7Q6
>>1
政治家だろ。
ろくな事もせず年がら年中与党に文句言ってるだけで数千万ころがってくるんだぜ。
超絶特権もあって犯罪を犯しても無罪確定。

税金なんてちょろまかしても誰も文句言わないし文句をいわれれば秘書を切ればいいだけ。

152:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 13:23:49 kw/qYqId
>>1
優遇されているのはナマポ受給者なのでは?
こいつらがゼロになれば、年間3兆円ほど財源に余裕ができる。

153:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 13:24:22 4gEWP4Eh
>>1
マスゴミのライターは、何の取材も努力もせず、危険も侵さず、適当な脳内でっちあげ反日記事を書いていれば、
日本で最高クラスの給与をのうのうともらうことができるし、わーい。

156:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 13:38:22 qaKmzjFD
>>1
なんで所得税の話に限定してるの?

159:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 14:01:10 C1mtbWO8
>>156
所得税と言うアングルに絞って、まずは彼らの正体を探る

これが目的の一つだからじゃねーの?


172:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 15:01:07 bZsHnuGb
>>1
特亞人

191:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 16:52:24 h9WFyp9N
>>1
日本においてはそのリスクは「低い」、もちろんハイリスクハイリターンは間違いない構造だが、
それだけ儲けることが出来る構造維持費用として「税」があるというわけなんだがなぁ。
エイベックスであれば、エイベックスの利益はどの国からが一番多いのか?ということ。
シンガポールや香港に基盤を置いてそこで商売をして、現状と同等の利益が出せるかどうか?ということ。

204:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 18:03:39 SWjio+Tt
>>1
>年収600万円以下 の人たちは実際には控除後には2%程度の所得税
しか払っておらず

どういう計算?

220:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 21:58:17 YSU0Nr1U
所得税は少ないかもしれないが
年金に健康保険に市区町村と都道府県住民税だろ

優遇されているのは年収ではなく年齢で
今60オーバーの人
それと生活保護受給の外国人や世帯人数の多い人
冷遇は35歳以下の若年層

年収100万で所得税30%に年金と健康保険じゃ
年金・健康保険を控除されるとして
49万円位しか残らん
月額40830円
これじゃぁまともな生活すら出来なくなる
物価が半額になれば別だが

227:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 22:27:59 hg14JRv7
>>220
年収100万なら
生活保護水準だから
所得税も住民税も無税だし、健康保険税・国民年金も免除じゃねえか
なめるな乞食


231:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 22:31:38 xw370I6D
>>220
払えないものを払えとは言えない
その為に所得控除だって存在するんだ
でも、税金をほとんど払ってないことを自覚する必要がある

今の日本の貧乏人には、自分がいくら払って
いくら分のサービスを受け取っているかの自覚が皆無

思いやりとか恥の意識なんていう「日本人の美徳」が恥ずかしくなるくらいに、
行政に対する日本人の態度は図々しい


222:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 22:16:57 WiqfXou7
>>1
一般的な日本人全員
先進国の欧州人とかアメリカ人に知り合いがいたら聞いてみなよ
税率低いのに地方までインフラが十分に整備されていて、公鉄まで時間通りに来る
警察も呼びゃーすぐ一応来るしな
にも関わらず国に文句言ってるとかインフラ泥棒税金泥棒の自覚がないと言ってるわ
欧州もアメリカも金のない地方はインフラろくに整備されていないし、当然
俺もそう思うと言っておいた

224:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 22:22:22 uAHJm3MX
>>222
>欧州もアメリカも金のない地方はインフラろくに整備されていないし、

えっ?

ねーよ


225:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 22:25:44 WiqfXou7
>>224
なくないよw
そもそもアメリカの地方が道路陥没したりして大きな問題になってるのにww


254:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 23:27:31 GtxlXgpK
これは簡単だね。

病人、老人、公務員、生活保護受給者

268:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 06:48:39 MtQz1Y7u
>>1こういうこと言うヤツの素性>>18がよく分かるな

270:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 07:02:30 1PgpXy/4
まともに税金払ってない奴が税金払ってる人を批判とか
日本もおかしな国になっちゃったな
被差別部落民が一般化したような感じになりつつある

274:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 07:33:04 wkJQwUqH
>>270
いつから日本はたくさん納税している方が偉い国になったんだ


316:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 21:12:51 DHSsfc7t
補助があるんだ、年収100万だと払ったより多くかえってるだろう
最初から優遇するんじゃなく自分は税金を払ってる社会の参加者と言う自覚を与えるために
低所得者だろうが障害者だろうがガッツリ税金を取る
日本は最初から無税にする、どっちがいいともいえん
どうせ返すなら取らない方が事務的手間が省けると言うメリットもあるが
納税額ゼロだと社会の参加意識が無くなりナマポの連中のように向上心が無くなりパチンコ三昧になるし

331:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 00:40:38 XJpxkSdj
いい加減、日本の癌である社会主義者は消滅しろ!!

社会主義者、共産党とかは、知能・才能のあるエリートを
ひたすら潰すことだけしか考えてない。。

これでは日本は没落する一方だ・・

俺は仕事柄エリート層=富裕層に接する機会が多いが
優秀な奴は30代で5億以上の資産を気づいてるわけで・・

遊技場経営、貸金業、芸能プロ・ブライダル業、不動産投資会社、携帯ゲームサイト運営
育毛サロン、美容エステ、美容整形外科医院、ダイエット食品販売業者など・・

上記の実業家とか、あとはプロ野球で毎年一軍クラスの選手とかも
エリートと言ってもいい。

332:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 00:52:07 XJpxkSdj
富裕層優遇で

逆に官僚、裁判官、大学教授などの
税金で養われてる奴らは、年収300万固定とか、非正規に置き換えとか
それくらいやらないと駄目だ。今のままじゃ、ソビエト並の社会主義国だから・・

日銀総裁とか年収2000万あるが、キチガイじみてる
プロ野球のドラフト一位ルーキーとか、キー局の人気女子アナ
とかでさえ、年収1500万なんだぞ?

生活保護の削減とセットで、これくらいはやらんと駄目

337:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 01:12:51 JVJ5d5sz
>>332
マトモな日本人が居なくなってキチガイ部落や在日二世の巣窟になるが?


333:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 00:57:04 6QN1zb7x
>>1
> 「若い間は税率の低いシンガポールや香港のフラット課税で 稼ぐだけ稼いで
> 引退してから医療費の安い日本に帰るから、それまで頑張って 俺の両親の医療費払っといて
> くれよ、じゃあな!」といってぶらっと所得税の安い海外に 働きに出るグローバルエリート
> を何人も知り合いに抱えている筆者

このグローバルエリートって、子育てどうしているんだろうか
この需要事がすっぽり抜け落ちているように感じるが

349:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 02:21:38 S3RD7XLJ
>>1-2
まぁこうゆうのを恥も外聞も無く企業イメージダウン関係なく言えるようなグローバル推しをしてきたマスゴミはクズだな。
クズが作った空気に乗っかって自分のクズっぷりを吐き出してやがる。

>所得税の安い海外に 働きに出るグローバルエリート
>を何人も知り合いに抱えている筆者
友達自慢かよw
お前は行かねーのか?

>年収600万円以下 の人たちは実際には控除後には2%程度の所得税
>しか払っておらず、所得税に関して 言えば限りなく無税国家に近い状態と言っていいでしょう。
嘘つくな。

>つい最近、国の債務残高が一千兆円突破したと話題になりましたが、要するに 平均的日本人
>みんなでツケ払いのまま飲み食いしてきたという現実があるわけです。
結局経済について何も知らねーんじゃねえかこの自称友達成金は。

395:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 13:47:43 d+lyVZN9
住民税と国保に比べたら所得税なんてカスみたいなもんだわ
所得税でギャーギャー言うほど本当に払ってるのかと

461:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 21:25:14 jWMO70x7
>>395
貧乏な俺にはわからないが、国保とか年金は金持ちにしたらかすのような金額だと思われる。
住民税はどうだろう。
高所得者ほど所得税は重く、その他の税は貧乏人が重く感じるような状況かと。


468:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 22:31:35 tc/pcVe3
>>461
国保は所得に応じて最高で月6万円台にもなる。
もうアホかと馬鹿かと。


470:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 23:01:22 H8NRekFP
>>468
億単位所得ある人なら低すぎないか?


481:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 23:55:33 E3kHC05c
>>470
なんで稼ぐからって保険料を他人より高く払わなきゃならんのよ?
医者からうけるサービスは貧乏人となんらかわりがないのによ。


493:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 00:18:37 1EDsL13t
>>470
一番負担率が重いのは
1000〜5000万円位の層だと思う


496:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 00:19:39 WPX7PDBx
>>493
だな
底辺と同じ生活しかできない


463:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 21:29:58 XSYf3cYN
格差の何が問題なんだよ。
お前らそんなに努力や才能が報われない社会にしたいのか?

465:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 21:33:40 n1OTgAyD
>>463
ビルゲイツも孫正義も自分の金はこんなに必要は無いと言っている
必要のない人に回り必要な人に回らない社会は正義の社会とは言えない


467:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 21:35:39 J+QDJcP7
>>465
地上の楽園に行けばそんなこと心配する必要がなくなるよ。


476:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 23:41:51 GpW3lf7N
>>465
そのクラスになればの話だな
貧乏だった孫はともかく、ビルゲイツがウサギ小屋にはすめんと思うがね
金融資産100億超えてから考えればいい話じゃない?


498:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 00:21:49 wJRFsKg4
>>476
個人で保有できる資産に上限を設ければいいよ。

格差を許容し、資本主義の競争を容認し、庶民に対して大金持ちへの希望を
駆り立てるとしても、それでも個人で百億円以上の財産は必要ない。


479:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 23:52:19 YoZesatM
ここに1人の貧乏人がいたとしてこいつが金持ちになるには所得を増やすしかない。
もしその所得に高率の税をかけたらどうなるか。いくら所得を増やしてもその貧乏人が金持ちになるのは難しくなる。
所得税を上げれば格差の是正になるなんて嘘っぱちだ。所得税を上げれば上げるほど格差は固定される。

483:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 23:57:58 z/6n/A/P
>>479
累進性でいいじゃん


576:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 20:55:27 sFChtj8e
資産性所得は分離課税・定率・低率で勤労所得より有利になる場合が多いです。

>>479
純資産税をすれば資産階級が固定化しにくくなります。


578:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 21:41:47 yNaC9oGw
>>576
そりゃ、資産所得は、簡単に有利なところへ行くことができるからな。多少は優遇しないととどまってくれない。不動産の地代は別として。


507:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 00:36:26 XWw/zM/d
>>1
東大卒のエリート様で、企業組織での経験はたったの7年(1997-2004)。
それも、人事畑の間接部門促成栽培の現場知らず。
独立してコンサルタント。
典型的な欧米新自由主義カブレの勘違い野郎か。


> 城繁幸(1973年5月10日-)は山口県出身の作家、人事コンサルタント。
> 株式会社ジョーズ・ラボ代表取締役。
> 山口県立徳山高等学校、東京大学法学部卒業。
> 1997年に富士通に入社。
> 富士通では人事部に勤務し、成果主義を導入した新人事制度導入直後
> から運営に携わった。
> 2004年に退社し、富士通が行った成果主義の問題点や日本型成果主義
> の矛盾点を自著で指摘している。

512:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 00:56:28 UCn4F9N9
何故、日本人は勝者のいない絶望的な戦いをしたがるのかね。
君らが幸せでないのは、君らが幸せを認めないからだ。

514:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 01:02:20 qvXYpqur
>>512
日本人は苦しみが喜びなんだよ
我慢するのが大好き

マラソン見て、苦しみを共有して涙流そうね


519:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 01:05:35 UCn4F9N9
>>514
それなら何故、妬む? 楽していると勝手に思った相手を叩いたり。矛盾してるなぁ。


528:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 01:17:55 uV5jtyyK
>>519
日本の勝者が何故嫌われるかと言うと多分社会に還元しないからだと思うぞ。
まあ、還元することもままならないようなプチ勝者ばかりってのもあるが。
要するに六本木ヒルズかなんかに住んでフェラーリかなんか乗ってデカイ面するのが精一杯って程度のね。


529:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 01:21:12 UCn4F9N9
>>528
苦しむというこの世の喜びを一心に浴びている貴方が何故、フェラーリ乗りなんかを嫌う必要があるの?
つまらない箱に住んで痛車に乗ってる馬鹿より、貴方の方がよっぽど幸せじゃないか。


531:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 01:21:41 WPX7PDBx
>>528
どうだろうね
孫さんはだいぶ社会貢献してると思う
何故か人一倍叩かれる
在日出身だとしても、帰化までして、
本名を名乗り、嫌韓が言うべく悪要素全て取り去ってる
それなのに叩かれてるじゃん?
ただの差別なでいいのそれ?
ってかんじ


533:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 01:26:17 uV5jtyyK
>>531
自分は孫は叩く気はないよ。
利益は社会に還元してるし、才覚で財を築いたし、彼の事業もまあ日本を発展させるもので搾取的ではない。
叩かれているのは在日とかそういう別の理由じゃないかな。


521:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 01:09:47 UCn4F9N9
>>514
苦しみが喜びなら、お金持ちに嫉妬しないはず。この世の幸せを一心に浴びているのは、生活に苦しんでいる貴方自身のはずだ。


523:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 01:10:44 uV5jtyyK
>>1
だからなんだよw
中所得者にある程度の購買力ないと社会が発展しないぞ。

526:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 01:14:24 YL0i/wEP
>>1は詭弁だからおかしいよ。
前半は金持ち逃げますよ、後半は大企業の正社員が優遇されてますよ、
チグハグなものが一緒くたにされてるの。
これで共感できたら国語力ないわw

550:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 05:14:55 m+2Zg4Kj
>>1 

要するに 平均的日本人
みんなでツケ払いのまま飲み食いしてきたという現実があるわけです。



おいバカ

つけで食べてきたってのなら、政府がデフォルトすればツケはちゃらじゃねえか

555:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 10:28:31 F65wTjtw
>>1
冒頭で富の流出を言っておきながら、次には国民全体でゼロサムという設定に変わってるから読む価値無し。

559:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 11:35:24 FUQ3yncY
清貧とかさ、なんか貧乏は清くて正しくて
金持ちはデブで悪くてってイメージが
昔からおとぎ話とかで造られてるけど
これ現実は大抵逆なんだよね。

道徳心がや正義感が強かったり
責任感があって自己管理や色々ときちんと出来てるのは金持ちの方が多い。
底辺は大抵ズルくて妬んだり僻んだりばかりで
体型も生活も人間関係もだらしないやつが多い。

564:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 17:21:22 a82zUxk7
>>559
道徳心や倫理概念というのは教育による所が多いと思う。
ちゃんとした教育を受けられるってのは、ある程度の収入が必要だけど、
でも、低収入でも高収入でも教育だと思うんだね


565:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 17:24:07 WeJEqkKC
>>564
クソ高い税金使って日教組教育ですから(笑)


567:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 17:34:24 a82zUxk7
>>565
でもさ、中国や韓国と違って日本の民度が高いのは学校教育が優れてるからだよ
親自体がちゃんとした教育を受けてるから、子供にもちゃんとしたしつけができる。


566:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 17:31:13 VizfUznx
>>1
昭和世代の所得税の最高税率は70%でしたが今現在の最高税率は40%
誰が得してるかは一目瞭然だと思うんだが

572:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 19:43:52 Bj0opy0K
>>1宗教法人

594:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 23:05:25 Yl4GSjEp
>>594
公務員が売国奴だらけだから嫌ですぅ

605:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 00:57:45 MBgzrXuu
優遇されてるのは既得権者だろ。ま〜老人バッカリなんだろうが…。
日本円が強くて、なかなかインフレにならないのは既得賢者が外国勢より優秀だからかもしれん。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
