1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/08/26(月) 08:25:39
宅配ピザ大手の「ピザーラ」などを展開するフォーシーズは25日、
ピザーラ東大和店(東京都東大和市)のアルバイト女性従業員が店内の冷蔵庫や
シンクに入った写真を撮影し、インターネット上に公開していたと発表した。
同日の営業を停止し、食材廃棄や清掃消毒を行ったという。

同社によると、24日に不適切な画像がネット上で公開されていると客
から連絡があり、東大和店の10代の女性アルバイト従業員2人が
高さ1メートル程度の食材用の冷蔵庫に入り、ポーズを取っている写真を確認
した。このほかシンクの中に座り込んでいる写真もあった。

2人は同社に対し「興味本位でやった」と説明したという。

同社は「アルバイト従業員の厳正な処分を行うとともに再発防止に努めたい」
としている。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/130825/cpb1308252338001-n1.htm
■フォーシーズ http://www.four-seeds.co.jp/
 ピザーラ http://www.pizza-la.co.jp/index.php
  2013/8/25 加盟店アルバイト従業員の不適切な行為のお詫びとお知らせ
(PDFファイル)
  http://www.pizza-la.co.jp/Contents/pdf/加盟店アルバイト従業員の不適切な行為のお詫びとお知らせ.pdf


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【外食】冷蔵庫に入った写真撮影 今度はピザーラでアルバイト女性 東大和店[13/08/25]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 77(448中) 】


2:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/08/26(月) 08:25:45
ググって出てきた画像は
http://i.imgur.com/ZyZHimu.j
http://i.imgur.com/rIk0fnW.j
http://i.imgur.com/LRLZyrd.j
ピザ生地を顔に…
http://pbs.twimg.com/media/A8IQxNdCQAIq3am.j
サラミを貼り付けて遊ぶ
http://i.imgur.com/mqzyIry.j
顔にトッピングを付けて遊ぶ
http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/08/ddc4c26e0d80d6f55aad828d3ca5de14_11154.j
さらに西友の冷蔵庫にはいる
http://i.imgur.com/7y23YQJ.j
パン台の上にも乗る
http://i.imgur.com/Bv1ePTU.j
特定情報
名前 
 片方は荒井璃南(あらいりな) ちゃん
 ピザ生地顔につけてるのは市原真綾 ちゃん
学校
 小平西高校
西友は河辺店でFAか!?

4:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 08:30:13 vVl+0SBP
>>2
DQNちゃん可愛いwwwwwwwwwwwww


23:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 11:02:13 UcRR1dsb
>>2
韓国系っぽい顔立ちの子だなあ


24:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 11:14:44 ld8k4t4T
>>2
画像みたら、明らかに朝鮮人じゃんよ wwww
名前もアライかよ www


28:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 11:43:48 wPWylO8g
>>2
やはり糞喰いゴキブリ害虫ゲロ蛆虫寄生虫エラハリ売春捏造病原菌整形奇形ペクチョンの犯行!


39:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 13:24:50 ileQ4etm
>>2何だやっぱり朝鮮ヒトモドキか 日本人顔じゃないし


40:修善寺庄兵衛 2013/08/26(月) 13:50:33 q5r6hFQW
>>2見てちゃんと西友に通報してきた


75:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 18:53:46 ZKhALAao
>>2
エラが隠せてないなぁ


80:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 20:30:45 vLZkyE70
>>2
なんかすげぇ半島顔じゃね???


84:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 20:47:28 brCF3lVg
>>2
つり目ばっかりだな


89:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 21:13:57 cf1Kxq6F
>>2
親が見たら泣くぞ・・・って思ったら、
名前見たら、多分親は誉めそうだな


97:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 23:14:47 WOQaiP8F
>>2
小平 チョン大 創価

荒井

ビンゴやで


110: 2013/08/27(火) 07:14:29 ZW8QPgkH
>>2
あらい…通名か。


195:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 18:42:22 8776kp8E
>>2
http://www.zyuken.net/school_page/11321121202/
小平西高校の偏差値は45。
よく学歴や大学名で新入社員を採用することを批判されることがあるけど、
やっぱ底辺学校に行っている奴は人間性も底辺な奴が多いってことなんだな。
学歴や大学の偏差値を社員の採用基準にするのは間違ってはいないってことだ。


213:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 19:15:28 JNQa69dE
>>2
チョンだな
だからチョンは殲滅すべきなんだよ


341:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 15:43:59 hIo+BO9N
>>2
シンクだのパン台だのきたねーな
ここまでのバカがいるとは親もバカなんだろうか


390:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 19:22:57 AEo7Y+Qz
>>2

やっぱ一連の騒動はコリアンだったのか?


343:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 15:58:40 2SCylJyZ
>>341
俺の知ってる所はシンクで行水して頭を洗ってた奴が居たぞ。

そんなもんだよ。


347:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 16:06:07 Ug29taov
>>343
行水して体洗えてゼニ貰えるとは良い商売なんだなあwww


12:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 09:50:11 oI2q6J/d
こいつら食中毒事件とか怖くないんかね?

37:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 12:44:23 rqj8lHxZ
厨房や盛り付けや食材に触れるのは基本的に調理師の免許を持った奴だけだよ。資格と責任の無いアルバイトに厨房や調理や食材触らせてるのは経営者として失格です。

50:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 17:30:53 K6coAsop
>>37
一連の事件の一番の問題は、ネットで不特定多数に発信してること
中傷ビラとか中傷メールと同レベルの不法行為
要するに威力業務妨害だから、店員とかアルバイトとかお客とかの立場には関係ない


93:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 23:05:25 0jkumGDV
>>37
えw
アルバイト募集で調理師免許取得支援とか書いてる求人あるじゃないw


58:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 18:09:09 rqj8lHxZ
>>50
だけどな、資格も無いアルバイトが食材触ったり厨房に入って盛りつけや調理するのは大きな犯罪だと思わないのか?
なんのための調理師免許なんだ?


177:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 18:09:14 qHLCPep4
>>58
馬鹿なおまえに教えといてやるが、調理師免許には業務独占も配置基準もない。
単なる自己満足資格だ。


51:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 17:38:49 3H6NyZvJ
世界中で富の格差が問題になるなか、若者の抗議運動が起きているが
これは日本ならではの若者の異議申し立て活動と見てよいのではないか。
あるいはお陰参りというか、ええじゃないかパフォーマンスというか。
ただたんにゆとりの馬鹿騒ぎと見るべきではない。

55:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 18:01:56 IJ2ANwz+
>>51
確かにアルバイトだからいつでも辞めてやるよって気持ちで
やってるのも有るかもね。正社員だったらやらんよなあ。
コンビニオーナーのバカ息子はおごりがあったんだろうねえ。
自分は何やっても大丈夫って。まさかオーナー辞めさせられる
なんて想像もしてないだろうし


95:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 23:09:56 0jkumGDV
>>51
格差の方は革命家・加藤が乱起こした事件が記憶に新しい。

ゆとりの非常識パフォーマンスはTvの基地外芸人の真似と内輪ウケ、
ついでに嫌な正社員へのあてつけという
子供の理由にしか見えない。


144:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 13:50:17 TOBjO3M9
>>95
人を複数その手で殺した大人(?)よりこの程度で済ますガキのほうがまーだええわ

両者を比較するならだけど。


61:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 18:12:00 jJWch/3O
>37
保健所で講習受けて許可もらえば飲食店の営業はできます
調理師がいなくても管理者者が居ればいいの
管理者が居ればパートさんもOKです
温泉旅館、ホテルや大規模飲食店なんかほとんどパートさんが盛り付けしてますよ
調理師さんを何十人も雇えるわけないでしょ

64:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 18:19:22 jJWch/3O
>62
ちゃんと読んで下さいね
管理者が居れば全く違法ではない
あなたが勝手に違法だと主張してるだけでしょ

69:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 18:33:58 jJWch/3O
>65
頭悪過ぎて話になりませんね
管理者がいて通常の営業下で瑕疵がないように勤めるわけです
管理者がいないなら違法
管理者がいても法規外の違法な営業をすれば管理者も実行者も譴責されるのは当然です
あなたみたいに通常と違法の区別がつかない人は、調理師にならない方がいいと思います

115:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 09:08:00 xdOsqt1I
なんかバイトをクビになる事を競ってないか?
どんだけ世間を騒がしてバイトをクビになったかを自慢する為に。

損害賠償がもれなくついてくる事を思い知らせなきゃ。

事件は報道するけど、その後にどんな罰を受けるのかを報道しないマスゴミが悪い!

125:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 11:43:15 f1RhqU+Z
躾けられてないガキは猿と変わらん
今や、大人も我が身かわいさに「働かざる者食うべからず」と言えなくなった

こいつらはまともに働く気はない
国家も経済も衰退する

126:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 11:48:20 glmlHHyq
>>125
躾よりも世間で問題になっている行動をとって
なおかつそれをネットで公表しちゃうと言う思慮の無さの方が怖い

最初の数例はともかくいまはやったらどうなるかわかってるだろうに
それを真似して同じ行動とって同じように問題になるって・・・
困るの自分だろうに


127:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 11:50:47 i9rM4rdQ
別に驚く事でも無いだろ、昔からこんなのはよくやってただけで、世界に配信出来るすでが無かっただけなんだよ。


お前ら騒ぎすぎで、年輩の人に聞いてみな、昔からやってたと答えるやつは多いから。

正義面やお利口さんぶるのは辞めろ

143:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 13:50:13 glmlHHyq
>>127
やってることはたいして驚かないが
それをネットで経歴付で公表できるレベル低下にびっくりしているだけ

昔の馬鹿は○○参上と落書きしても
そこに住所やら本名やら顔写真やらは残していかなかっただろ
せいぜいグループ名だけだ

今の馬鹿は証拠写真付きで全世界に配信してるんだもの
馬鹿も相当劣化が進んでいる


146:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 14:18:16 REscwc6K
>>143
まぁ、ネットに晒さずにやれば良い事だな。


137:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 12:43:04 QNLcIoZU
かわいいから許す

155:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 16:19:20 REscwc6K
今までこういうことは日常茶飯事だったんだよ 今更騒ぎすぎてる

そもそも騒いで正義感降る人間の方が気持ち悪い

安く雇うんだからこう言うのは最初から織り込み済みなんだよ
経営者が無能なだけ それが露呈したんだから社長が辞任して交代すべき

162:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 17:08:44 8NEnERjd
>>155
安いからやっちゃうとか馬鹿だろ


173:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 17:55:00 FKnIQPs2
>>162
別に安く雇うからこうなるんだよ。
安く雇って正社員並の仕事をやらせるのは詐欺だよ


161:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 17:04:37 iPrFuc9/
ピザーラ東大和店の店長の問題でもあるんじゃいの?
バイト採用は店長の権限だし・・・
どー見ても頭の弱そうな子ばかり採用してるってことは、店長の下心も見てとれる。

163:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 17:13:33 xpqU91t8
>>161 なるほど。そうだよな。女子高生雇う理由ってなんだろうな。
高校生って時給安いんだっけか?
優等生タイプの高校生ならわかるけど、このタイプはねー。


193:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 18:40:34 UmGTtnSM
>>163私が高校生の時のバイト先の店長もそうだったわ。
進学校やお嬢様学校の真面目な子はないがしろにして、頭からっぽの子ばっか大事にする。こっちには、「勉強ばっかしてつまんない青春だね〜」なんて嫌味ばっかり。
で、DQNどもに食材盗まれたりしてたのに「こら〜www」だけで済ませてた。
結局、奴ら最後は同じモール内の他店で強盗しくさって警察の事情聴取きたわ


198:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 18:46:56 eDPhLPJ9
>>193
顔だけで判断してた店長や経営者も居るよな
そして下心満点で雇ってて食っちゃう、大手チェーン店の店長なんか知ってるね


164:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 17:17:52 iPrFuc9/
西友はどーしたの?キッタナイまま今日も営業中?西友ぐらい大手になると気にしないか!

165:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 17:26:19 DGtXApdU
>>164
一応マジレスしときやす。

2013.08.27
西友河辺店の専門業者による特別清掃終了のお知らせ
http://www.seiyu.co.jp/information/important/2013/2576.php


176:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 18:05:18 Ka6xBfzH
もうまともな会社に就職できないだろうなw 一生アルバイト決定!

191:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 18:38:35 Ik+Rw7yP
>>176
安心してください
今非正規の人はみんな一生非正規
だから一生こんな事件が続くと思って覚悟してね


192:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 18:40:21 qHLCPep4
>>191
別に続くのは良いよ。
賠償するのはゆとりだからw


197:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 18:44:48 Ik+Rw7yP
>>192
損害賠償請求されても踏み倒されるだけだって

>>193
あるあるすぎる
経営者がDQNだからそうなるんだよな

210:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 19:01:55 aviSGpXT
>>193
> >>163私が高校生の時のバイト先の店長もそうだったわ。
> 進学校やお嬢様学校の真面目な子はないがしろにして、頭からっぽの子ばっか大事にする。こっちには、「勉強ばっかしてつまんない青春だね〜」なんて嫌味ばっかり。
> で、DQNどもに食材盗まれたりしてたのに「こら〜www」だけで済ませてた。
> 結局、奴ら最後は同じモール内の他店で強盗しくさって警察の事情聴取きたわ


強盗なら捕まるだろ

215:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 19:24:22 wFD8L/5q
馬鹿っていうか社長やら店長やらへの嫌がらせなのかもな

223:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 19:55:56 HLSxw+Gn
>>215
普段からバイトなのにサビ残が横行してたり
試験前だからと言っても無理やりシフトに入れられたとか複線があるかもね


217:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 19:27:08 eegVbhPz
中学生でもこんなことはしない、人間の質の問題

こういうのはちゃんと損害請求したほうがいいよ数十万で済むでしょ

ごねて裁判になったらそれにかかる経費も請求すべき

218:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 19:29:39 FKnIQPs2
>>217
それで、今後無くなるなんては有り得ない。

それでは社会的な解決でも無いんだな。


219:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 19:42:35 Ik+Rw7yP
>>217
中学生に妙な夢を抱いてないか?
彼らはピュアじゃないぞ

>>218
手口が巧妙化するだけだよなぁ

263:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 01:50:00 Ob/EPPjR
バイトというのは、賃金はお小遣い程度なので、あくまで
正社員の直接目が届く範囲内で、正社員の補助的な作業をさせるだ
けの存在。

正社員の監督が出来ない時間帯、監督できない場所なら、その時間は
使用しちゃだめ、その場所で使用しちゃだめということ。

こういうことを銭ゲバ経営者は忘れて、バイトに対して正社員以上の仕事を
させるようにして上前ハネてるからヤラれるんだよ。マヌケが。
それに、頭のおかしなバイトを雇ったのは経営者の責任だわ。ドアホウw

376:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 18:35:48 z5O762Ue
我々の考える社会的制裁が
ある層の人間には「勲章」になるんですよ
だから抑止力は期待できない

>>263
バイトがお小遣いの時代は終わり
生活のための非正規労働になってから
あれこれ負担ばっかり押し付けるようになったな


384:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 19:03:55 Ug29taov
>>376
なるほど、

盗んだバイク、皆で走れば怖くないってねw


289:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 11:07:22 7qzpLGlM
やってること自体は、くっだらねー餓鬼かよwってレベルなんだが
これで遊んだ食材を客にだしてるんだろ?
そうじゃないと言っても客からみればそういう疑念がでてくるわけで
そういう汚い印象のある店のものはもう食べたくなくなるわな

店側もここで対応誤ると大変なことになるよ

最初のローソン厳しすぎると思ったが、
店の信用からするとあのぐらい当然だったんだろうな、今じゃローソンに好感持てる
むしろあれだけ厳しい処分うけてるのに追随する馬鹿が大勢でてくるほうがオドロキだわ

291:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 11:27:18 9/uLKr/l
>>289
>今じゃローソンに好感持てる
想像力の無い、かわいそうな人だなあ。


293:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 11:42:19 AOGZ1kp0
>>291
お前頭おかしいよ


294:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 12:10:18 9/uLKr/l
>>293
この店舗だけがおかしいんじゃなくて、ローソンそのものに問題がある、って想像するのが普通。
この店舗だけつぶしても意味が無い。


295:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 12:14:30 zrOwRBtU
>>294
店を閉店して、本来の対策をやらねば成らない事から、情報を反らせたからな、経営陣失格だと思う


296:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 12:17:06 AOGZ1kp0
>>294
やっぱりお前はおかしい
妄想じゃねーか


297:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 12:17:38 zrOwRBtU
閉店は別にローソンの会社がお金を掛けて、今居るアルバイトに講習させたり、教育期間を設けて教育を最低やらせるべき。
さらにはこれからのアルバイトを雇う時も講習させて教育を行うと発表して最低限の対応と見なされると思うね。

302:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 12:27:25 9/uLKr/l
>>296
あんたが妄想というのなら妄想なんだから妄想ってことでいいよ。

>>295>>297
自分は、この程度の事件なんだから1ヶ月程度お休みして店舗消毒や再教育するだけで十分だと思うな。
飲食店やコンビになんて裏ではこんなものだってみんな知ってると思って利用してるはずなのに。
ローソンの対応を称える人たちがいるのに驚いてる。


そういえばこの一連の事件でレイパーランチの文字列を全然見かけなかったのが不思議。
店員がやらかした事件(てか犯罪かw)でインパクト凄かったのにみんな忘れてるのかなあ。

303:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 12:37:23 2zW+Qi44
教育だの講習だのって話しになってるが、一連のこれって企業があまりに負担を押し付けすぎたバイトの反乱じゃないの?
俺も大学4年の時は週6日でファミレスの責任者やってて
テスト前でも休めないし新人の訓練やらそいつが辞めたら変わりにシフト入ったりと
あげくにサービス残業やらクレーム処理と本社への報告・改善とか正社員なみに仕事してたよ

308:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 13:04:08 XTpxQfzZ
>>303
それが普通
最低のバイトでもその程度のことができるようでなくてはならない
アルバイトだから正社員以下の仕事でもよいということはありえない

仕事も責任も正社員と同党もしくはそれ以上が要求されて当たり前


318:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 13:57:17 AOGZ1kp0
そもそも人間を教育することは不可能、
脅すしかない

今はその良い前例を作っている最中
だから店を潰したり高額賠償は正解

その脅しを教育とか言うならそれでいいけど
それでも結局はカネと脅しで動かすしかない

323:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 14:17:54 AOGZ1kp0
教育は不可能
反抗した人間を全て排除してそれを新たな脅しの材料にする、
それしかない

あと読解力無いアホがいるけど
脅し=抑止力=すげぇ前例=高額賠償=店潰し な

だから教育なんてムリ
そこんところいい加減認めた方がいいよ

353:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 16:20:53 OJ/CJnH1
次はちんこをドーナツに刺す奴、ポテトを鼻やケツに刺す奴がでると予想

398:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 21:06:22 dylRAuFj
バイトはクビになっても学校じゃ英雄だなう

421:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 08:41:08 m20FJ8cF
かえってこういうパフォーマンスを売り物にした外食できないかね?
彼女ら、ノリがよさそうじゃん

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
