上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/08/01(木) 15:28:29
日本自動車販売協会連合会(自販連)と全国軽自動車協会連合会(全軽自協)が
1日発表した7月の国内新車販売台数は、前年同月比8.0%減の47万2111台で、
3カ月連続で前年実績を下回った。エコカー補助金終了による反動減が続いている。

軽自動車は新車効果などで1.7%増の18万7797台で3カ月ぶりにプラスとなり、
7月として過去最高を記録した。
日産自動車は32.9%増の2万14台、三菱自動車も36.4%増の9917台と
大きく伸びた。軽シェア首位のダイハツ工業は11.1%減の5万7574台だった。

一方、軽を除く登録車は、13.5%減の28万4314台と3カ月連続で前年割れ
だった。自販連は今後の見通しについて、「今年はモーターショーがあり、新型車が
相次いで発売されることに期待する。暦年(1〜12月)で300万台を超えたい」と
述べた。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130801/biz13080114530007-n1.htm
■ 日本自動車販売協会連合会 http://www.jada.or.jp/
 車種別販売台数
 http://www.jada.or.jp/contents/data/hanbai/index12.html
■全国軽自動車協会連合会 http://www.zenkeijikyo.or.jp/
 平成25年8月1日 平成25年7月度軽自動車新車販売速報
 http://www.zenkeijikyo.or.jp/topics/index_topics.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】7月の新車販売、3カ月連続で減 軽は7月として過去最高[13/08/01]

【関連リンク】

Wikipedia 【 軽自動車
Wikipedia 【 連合


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(222中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 15:47:22 XfH0zN50
日本の自動車市場は相変わらず終わってるなw

4:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 16:12:52 hlfmAq2J
さっさと軽自動車税を4倍にしろ。

17:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 18:15:18 07H/Odsc
>>4

軽以外が高すぎるんだろ 糞バカが


57:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 23:27:16 7JyU4DjH
>>4
自動車税も4倍なw


7:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 16:55:34 BGjBgREc
こういう事か。軽も大して増えてないな。

軽を除く登録車  28万4314台  13.5%減
軽自動車      18万7797台   1.7%増
合計         47万2111台   8.0%減

9:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 17:04:56 kUS5rP2N
中古車の売買を規制するとか、超高額の税金をかけるとかしない限り
新車なんて、そうそう売れないだろ。

10:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 17:10:38 36Fu7mV2
>>9
増税と規制で車が売れるようになるのかw


11:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 17:16:46 Y3UOs8FK
ホンダの小型車半減かよ、もうどうしようもないのかな?マツダより売れていない。

ホンダ普通車はレクサスの半分か。

25:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 19:21:49 zj6MenjC
>>11
新型フィットが9月に出るから、それまでの辛抱だろ


39:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 20:57:33 3Vcn2UDY
>>25
新型フィットは売れそうだね。
アクアとプリウスの販売が減るだけでパイは増えないかもしんないけど。


13:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 17:32:49 E04w8VPd
銭ねーよ。
車なんか買える訳ないじゃん。
特に若者は。

177:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 17:35:23 9lXeYvqV
>>13
俺らの時代には携帯代もネット代もなかったから車に注ぎ込めたんだよ。


21:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 18:50:35 nIDtFJLX
ここ三ヶ月の体感の景気は悪いね、どこで金が止ってんだか…

22:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 18:58:08 JJfPphuy
さっさと小便で走る車作れ

GSスタッフが給油口に挿入してる光景が見れる

26:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 19:24:00 XZTqHSp4
>>1
>エコカー補助金終了による反動減が続いている。
たった10万でそんなに減るわけがねえだろアホw
俺はこの春に車検切れで車買い替えたわ。車が売れないのは所得減少が原因だろ。

33:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 20:10:43 lfqSpEZD
アベノミクスの効果が出るのを気長に待とうじゃないのw

35:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 20:22:16 p0bxN5z0
外国車は売れているから、アベノミクスの効果はあったのでは。

50:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 21:32:39 rsgfRuR4
>>35
でも売れてる外車も下のクラスばっかりだからねえ、ゴルフとその系列で400万以下の車がメイン
高級な国産車買ってた人が、排気量の小さい小型の外車に乗り換えてる感じ
あまりいい兆候とは言えないな


45:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 21:12:51 z9g7YsF/
日本の道路事情じゃ、軽が最適


高速で 軽に抜かれる ベンツかな

49:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 21:27:41 w9OHqMP/
軽自動車の規格が間違ってる。早く廃止して欲しい

54:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 23:22:57 xNfoABSw
俺の車は中古どころか貰い物だぜ

66:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 00:51:25 hPXLsY6o
国土交通省と警察庁の規制強化で日本国の登録車は崩壊しつつある二輪車と同じ運命になるのも時間の問題だろうな。

67:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 00:54:20 FsjRLxul
>>66  バイクも圧勝だぞ

バイク業界 世界販売台数

1位  ホンダ(日本) 932万台
2位  ヤマハ(日本) 499万
3位  スズキ(日本) 334万
4位  ピアジオ     70万
5位  川崎重工(日本) 51万
6位  ハーレー     33万


70:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 00:57:46 phQXRuDl
>>67
バイクには興味ないから知らなかったけど日本メーカーの中で川崎って一弱だったんだな


69:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 00:57:22 Pg6DXMgi
日本車は世界で売れまくってるんだけどね
ようするにジャップは自国の商品を購入できないってこと


ウェブサイト「レコードジャパン」が日本メディアの報道を引用して伝えたところによると、
日本の7大自動車メーカーは5月10日、2012会計年度の決算を発表し、
7社の昨年の世界における新車販売台数は計2340万台に達し、2007年の最高記録を更新した。

http://japanese.china.org.cn/business/txt/2013-05/15/content_28830512.htm

71:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 01:02:42 cdn772b1
>>69
日本車でも海外仕様のほうが魅力的に見えてしまうのは俺だけか。
外国車を買う奴って、日本車の国内仕様が気に入らないって人も多いと思う。

>>70
台数稼げる小型バイクを全然作ってないもんな。

90:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 12:08:40 lhvEbtFo
>>69
飢餓輸出か。
日本ではプランテーションの代わりに自動車工場なんだな。


72:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 01:11:17 3a0Goslp
車ん中でカーセックスした痕跡が残ってない限りは小綺麗な中古車買うわな、普通。

73:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 01:23:14 cdn772b1
>>72
俺のまわりでも200〜300万程度で高年式中古を買う奴少なからずいるな。

新車と比べると購入価格の割にいい車が買える。
ただ、新車が売れないって状況が続くとそれがいつまで続くのかって気はする。


77:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 08:19:47 MKeK6ouY
>>72
車ん外でもカーセックス?
痕跡?
と、釣られてみる。


80:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 11:42:57 V3nSzfs3
もっさりは運転する側の問題も大きいな。
日中はただでさえ非力な車でエゴ運転する奴ばかり。
まともに運転できるのは夜間だけ。

てかこれだけうじゃうじゃしてるプリウスだって、走らせようと思えば
そこそこまともには走るはずなんだが。

81:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 11:50:51 59/S2Tcz
>>80
>日中はただでさえ非力な車でエゴ運転する奴ばかり

ボクちゃんは、自分の運転がエゴだって気づけよ。
多くの人間が不愉快な思いをしてるんだよ。お前みたいなドライバーには。


83:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 12:01:24 V3nSzfs3
>>81
法定50のところを30で走って「安全運転♪」とか言ってるおばちゃん乙。


84:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 12:01:29 0o+cR6jL
平成25年1〜6月 上期国内生産台数(前年実績)
ttp://www.jama.or.jp/stats/product/20130730/prod-4-01-06.html
トヨタ  1,712,106台 (1,869,017台)
スズキ   489,841台 ( 554,794台)
マツダ   470,340台 ( 419,746台)
日産    446,363台 ( 578,439台)
ダイハツ  386,866台 ( 421,545台)
ホンダ   350,715台 ( 587,217台)
スバル   310,472台 ( 279,481台)
三菱    258,733台 ( 277,647台)

87:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 12:04:02 V3nSzfs3
>>84
昔と比べると本当にトヨタの一人勝ちだな。
各社とも国内向けの車種を作るのも大変なんだろうけど。


88:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 12:07:06 0o+cR6jL
>>87
2位日産が販売台数で半分以下だしな
連合でいえばダイハツ、スバルも組み込むから更に圧倒的
だからこそこの生産台数維持できるんだろうな


93:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 12:13:39 OYYTFTbz
トヨタの従業員に金一封出ますね、期間工も継続なら10万円支給、多分正社員はもっと多いはず。

トヨタは実際の給与より少なく見せる偽装給与だから。

94:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 12:25:16 0Vf+89nN
アメリカでの日本車販売伸び率が恐ろしいんだがw
トヨタ前年20%超え
スバルは前年43%超えw

95:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 12:26:37 7uE1aaEF
フィット待ちの買い控えだろ。

99:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 12:44:05 ID18bmRJ
車スレだとスズキは話題にも上らないが結構売れてるんだな

110:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 19:28:05 RUyMjZ+I
>>99
旧式のスイフト乗ってるがまあ価格相応だな
基本は軽の拡大版だし全体に作りが雑


101:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 12:48:02 OYYTFTbz
フィットユーザーが、上級車に買い換える受け皿が、スバルかトヨタという笑えない事実。

ホンダの普通車は買い替え対象にならないそうだ、シビックってどんな格好してたかな?

104:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 18:22:42 MstnZs5H
日本でシビックが売れるならホンダも売るだろう。
シビックが日本を見捨てたんじゃない。日本がシビックを見捨てたんだ。

106:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 18:41:31 NtqG26HL
ハリアーなどの高級RVを乗っているのは公務員が多いな。

庶民は軽自動車がいいだろ。

113:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 21:57:02 QdAeoL0X
>地元のヤナセの人の話だと、EクラスからCクラスに買い換える
人が非常に多いらしい。

アフリカ製の安物を500万円で売るんだから 笑いがとまらんわなw

114:名刺は切らしておりまして 2013/08/02(金) 21:59:33 9e8Nr2we
車はいいモノだ。
だけど、あまりにもそれ中心に動いていることにウンザリしている。

117:名刺は切らしておりまして 2013/08/03(土) 03:42:27 ZS4VX42o
中古外車は爆弾だぞ
簡単日本車が買える修理代払わされるw

118:名刺は切らしておりまして 2013/08/03(土) 04:22:01 eLlewimX
>>117
高年式のものなら、ある程度の知識があればそこまで苦労
しないと思うが。

低年式のものは完全に趣味の世界だと思う。


121:名刺は切らしておりまして 2013/08/03(土) 09:31:06 V1DB7RqS
バブルの頃に一番売れた車はカローラなのに
今はハイブリッド車が上位だろ、裕福になったもんだ

122:名刺は切らしておりまして 2013/08/03(土) 10:10:21 Jq5mgHCY
>>121
バブルのころは、
カローラが、毎月10万台ぐらい売れたんだっけ?


123:名刺は切らしておりまして 2013/08/03(土) 10:13:27 ZuXEYGgi
バブルの頃は200万超えてる車の方が少なかった。
クラウン300万、センチュリー500万か。
クレスタ200万で買ったが、それでも世間からは高級車扱いされたもんだ。

133:名刺は切らしておりまして 2013/08/16(金) 20:13:45 WaLtmvMj
>>123
それが今や軽が乗り出し200万、カローラHVが260万、アコードが450万、クラウンが600万。
トップグレードのランクル60なら260万、80でも350万だったのが200は700万。平均年収は100万くらい下がってるのに車は倍になった。
200万じゃ1500四気筒のポルテどころか、1200三気筒のノートも買えない。逆に280万で六気筒2500が買えるマークXが安く思える。


139:名刺は切らしておりまして 2013/08/16(金) 21:10:26 RMu56G2G
>>133
軽の200万て売れ筋じゃねーだろ
マークXみたいなオンボロ使い回しの280万が安いとかねーわw


148:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 03:55:34 XuAwBSf1
>>133
250万円のマークXはウレタンハンドルに非スマートキー、メーターも安っぽく
スチールホイールで、完全に個人タクシー用グレード。逆に言えば昔のマーク2クオリティではあるが。
290万のグレードじゃないと値段相応じゃない。


150:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 07:03:51 Dek3U6JJ
>>133
おまけに品質は下がって値段は倍増、コスト下げて値段アップ

1つ上のプライス
1つ下のサービス


124:名刺は切らしておりまして 2013/08/03(土) 10:17:15 vSXsW/w2
バブル期はクラウンもマークII3兄弟もたくさん売れただろ

126:名刺は切らしておりまして 2013/08/03(土) 11:29:49 158NqWHO
>>124
クラウンは今が一番売れている、ハイソカーブーム時のマーク2だって月2万台行かなかった、
3万台売ったプリウスはすごすぎ。

>>122
10万台っておまい!いつのバブルの頃?来年再来年?

129:名刺は切らしておりまして 2013/08/16(金) 19:03:20 bEbuXCSq
一月に10万台行ってないかもしれないが、
それぐらいの勢いがあったよね?

131:名刺は切らしておりまして 2013/08/16(金) 19:56:01 ulnCauTt
>>129
あれはカローラファミリー全体の数字だったろ
数車種の総数
カローラスパシオ、カローラフィルダー・・・・
詐欺みたいだと当時言われてたわ


134:名刺は切らしておりまして 2013/08/16(金) 20:20:32 6lsvhpmJ
駆け込み需要があるはずなのにこの程度はまずいんじゃないの。

141:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 01:15:57 xb7RdWfc
>>134
消費税大増税の生活苦に備えてみんな今から貯蓄してんじゃね。マジでそう言うレベルの経済状況。
大手の最上位の企業以外は給料下がりっぱなしだし。


137:名刺は切らしておりまして 2013/08/16(金) 20:24:29 r0hLFDwo
さっきも前の軽自動車が節約運転でトロトロ走っていたが
マジで殺意を覚えた、邪魔、そこまでケチるならバス乗るか歩け。

153:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 12:48:03 4UFxJ6bj
セカンドカーで買ったNONE200万超えたわ、どんだけ高いのか。

トヨタ系の正社員の給料は上がり続けているわけだし、期間工は今季契約延長者は一律10万円支給。

給料が減り続けているという妄想を持つのは、無職のひきこもりだけ。

156:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 14:15:47 UNueOYSJ
軽自動車税上げろってAPPで米国が
せっついてるwwwwwwwww

162:名刺は切らしておりまして 2013/08/18(日) 21:33:30 onpDDRZu
他国に大型車輸出して、自国用に軽四作ってるんだから
終わってるよな〜。

ここのところ国力の低下が著しい

168:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 02:29:28 KaVfChdm
総務省、車増税「軽」に照準 取得税廃止穴埋め
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS22026_S3A820C1EE8000/?dg=1

>>総務省は軽自動車の持ち主が毎年納める軽自動車税(地方税)を大幅に増やす検討に入った。

軽オワタ

172:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 08:46:06 l9A7rBYH
>>168
あーあ…軽\(^o^)/オワタ
こういう記事出ると「これはアメ公と軽作れないド屑メーカーの陰謀だ!」なんて下品なコメントするド屑が湧くんだよな。


169:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 03:48:23 PVfLFzNw
昔みたいに軽商用だけ優遇ってのでいいと思う。
室内空間だけ広くて重くて実燃費の悪い車が優遇されることもなくなる。

191:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 16:42:48 NHV6V2B8
>186
ekワゴンは日産との合弁会社だし、iのガソリンも終了したから三菱は電気自動車以外
軽カテゴリーから撤退したいのかも

192:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 17:51:44 U4uwvvXf
>>191
商用車の新規開発は投資に見合った収益が期待できないのでやめる意向は示してたっけな
ということで三菱の方もスズキからOEM決定

三菱自動車、スズキからのガソリン軽商用車のOEM供給受けについて
http://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/corporate/2013/news/detail4696.html

スズキ、新型軽トラック「キャリイ」を発売
http://www.suzuki.co.jp/release/a/2013/0829/index.html


194:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 18:00:05 O3kmsaOJ
こういう流れを官僚が理解する事だ。
国が学校運営する必要性は無い、私学や自治体に任せればよい。
国が余計な事するから、増税しなければならないのだ。

197:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 18:49:56 lesdy6HB
①給与減少と、②消費税増税と、③ガソリン値上がり。
④スマホ普及による通信費増加。
⑤高齢者事故増加による保険料値上がり。
Гクルマは金食い虫」の五重のワナ。
そこに気づいてしまうと、維持費の比較的安価な軽が魅力的。
マスコミはそのあたりをきっちり分析し記事に書くべきかと。

209:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 23:14:05 Wo1bcwBp
今の軽ペラペラ
15年前はもっとしっかりしてたような、、

211:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 23:16:21 tLmmTrGz
スズキの社長が、貧乏人が軽に乗っている。
だから増税しちゃ駄目って言ってた

212:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 23:19:37 Wo1bcwBp
>>211
スズキから軽を取ったら何が残るんだ??

スイフトとソリオじゃ弱いぞ
作りはよく、お買い得だとは思うけど、、


216:名刺は切らしておりまして 2013/08/30(金) 00:25:40 pkesJxC7
>>212
地味で知名度が低くて装備のいいグレードしかなかったから高く見えて売れなかったけどキザシはいい車だった。
鈴木に最新技術や見栄は必要ないから、180〜250万のDセグとか130〜200万のCセグで動ける車をもっとちゃんと作れば売れると思う。
例えば二代前のアコードタイプユーロを新車で当時の価格230万で買えるなら新型アコードHVを450万で買うより魅力的って思う層はいるじゃん?
バカみたいにデカくて高くなる車があるからダウンサイジングがすすむワケで、
鈴木はその受け皿になるような車を作ればいいんだよ。四駆もスポーツもターボもノウハウあるんだし。
SX4がやりたかったことをスバルXVがやってたり値付けや売り方が悪い。


218:名刺は切らしておりまして 2013/08/30(金) 00:57:52 vlKzkQ/O
>>216
キザシって国内じゃ売る気なかっただろう。
インドとかスズキの強い新興国で売るつもりじゃないのかね。


219:名刺は切らしておりまして 2013/08/30(金) 02:02:38 Nx3BAqbS
>>218
どういった思惑かはそれこそ妄想でどうでも良い話じゃねw
物の良し悪しが分かる人が居ればそれで良いって商品だと思ってる


217:名刺は切らしておりまして 2013/08/30(金) 00:55:58 6nq75IFQ
そもそも、アメリカの圧力で軽が増税されようとしてるんだな。
V84リッター越えの税金が大幅に安くなるかも知れんし
自民党らしくて良い。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。