上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★ 2013/08/25(日) 01:58:50
 ヤマハ発動機は22日、新開発の155ccエンジンを搭載した軽二輪スクーターの新製品
「マジェスティS XC155」を10月30日より発売すると発表した。価格は34万200円(税込)。
なお、同製品の製造はヤマハモーター台湾で行う。

 「マジェスティS XC155」は“Next Generation Fun to Ride Commuter“をコンセプトに
開発したモデル。1995年の初代モデルの発売以降、ビッグスクーター市場を牽引する250cc
スクーター「マジェスティ YP250」の高い走行性能とデザイン性を受け継ぎ、スポーティな
走行性能、都市部で扱いやすいコンパクトなボディサイズと高い利便性、新世代を予感
させるスタイリングなどが特徴。

ソース:財経新聞
http://www.zaikei.co.jp/article/20130823/147401.html
http://1-ps.googleusercontent.com/h/www.zaikei.co.jp/files/general/x2013082313195726.jpg.pagespeed.ic.9ka2ygDZmt.jpg


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【二輪】ヤマハ発動機、新型軽二輪スクーター「マジェスティS XC155」を発売 [13/08/23]

【関連リンク】

Wikipedia 【 マジェスティ


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(200中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 02:03:16 azAd7Eef
まんまPCX

48:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 09:19:20 Uhgwkhga
>>2
いやいや、灯油ポリタンクスペースがありそうだから、ぜんぜん違うぞ


58:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 10:15:41 ayq97Icy
>>2 老眼進んでるぞメガネ屋に池


131:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 20:31:44 UWX0LpgS
>>2
言ってやるなよ。
メイトといいビグスクと言いヤマハはパクらなきゃいけない病気か何かなのだろうか。

しかし、国内だとヤマハってスクーター以外全く息しとらんな。


4:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 02:16:57 OrXkcD+P
原付は125までだっけ?

6:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 02:20:36 zPkKjGBg
>>4
原付は50で原付二種が125です。ピンクナンバーがちょっと恥ずかしい。


137:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 01:06:44 5ZUGS6Du
>>6
よくわかねー
今はみんな、原付きっていうのかい
中型免許がなくなったって話はきいたけど
なんか免許の細分化が進んでるんだよな
めんどくせぇ


7:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 02:27:34 NVRT2SVJ
4バルブ・リアもディスク・タイヤの大きさもPCXより上
車格がワンランクPCX150より高い

20:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 03:39:28 Evc4sjP9
>>7
ほんとだ、よく見たらいいじゃん


18:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 03:31:16 S/GVFJH4
スクーターは、前カゴ・キャリア
の装備、足元に灯油缶を置ける
かどうかで価値が決まる。

19:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 03:36:46 BtK1mnsp
どういう理由で155ccなんだろう?
トレーシー(CZ-150)の記憶が蘇る。
※チョイ乗りに買ったが、125に較べ150のガッカリ感は今でもトラウマ。

21:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 03:39:55 sUIUJXQh
>>19
東南アジアのどこかの区分かな?

タイは150→250ccぐらいにアップしたみたいだが。


22:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 03:58:41 C5py9uxg
ヤマハのスクーターなのに、デザインひどすぎ
しかし、この排気量のスクーターを
あえて買う人がいるのかね?

26:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 04:18:14 PJIEASXF
2stのように、圧倒的加速なんて
現在では無理なわけだし

バカみたいに積めるとか
キャノピーが付いてるとか
驚くほど安いとか

何かしらの秀でた点が無いと
厳しいように思うけどなぁ

27:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 04:29:49 scq/Kn5O
なんで155cc?

125ccを超えると、保険、税金など維持費が格段に違ってくるだろ。
125cc超はファミ特もないし。

125を超えるのなら、切り良く250にしてほしい。
155という微妙な数字がもどかしいなあ。

30:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 06:03:28 KQi1rUab
>>27
PCX150が予想外のヒットだったからヤマハも追随。
まぁ何処のメーカーも国内販売やる気あるのかどうか分からない感じだったから
新しいカテゴリーに注力するのは歓迎です。


29:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 04:54:19 p6eUskCr
つまりはPCX150潰しってことじゃね?

39:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 08:32:08 yR2aa4qV
よくデカいスクーターに乗ってるオッサンみるけど、恥ずかしくないのかなぁ

41:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 08:37:52 a24EIZL5
>>39
たぶんお前はおっさんがちっこいバイクやスクーターに
乗っててもおんなじ事いうだろな

たいがいのおっさんはそのままでかっこ悪いんだよ


42:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 08:46:20 AX4IMo0/
>>41
この手のスクーターに乗るおっさんって、運転もクズ
若者ぶってるのかしらんけど、みっともない

ハーレーぐらい乗れよと


49:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 09:21:39 rTaGVKg9
ツーリングセロー250のオートマ出せばヒット商品になるよな

68:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 10:49:49 ADADmNKs
>>49

ならない


50:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 09:26:08 Uhgwkhga
自動車専用道を走れるのが、スクーターを通勤快速に使っている人たちには魅力だわ

54:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 09:32:26 SYowBHjj
>>50
小型スクーターの機動力がありつつ京葉道路乗れるとか船橋都民には魅力的


57:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 09:42:11 wU2e7B9q
高過ぎワロタ

59:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 10:18:34 ayq97Icy
>>57 無職は見なくていいぞ


61:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 10:23:21 ayq97Icy
俺も小マジェみたいの期待した、スズキは今回見送りなのか物はあったと思うけどこのままではアドの客も取られそう

62:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 10:27:03 72uy+3Rd
>>61
アドレスが売れているのは125ccながら
50cc並に小型であり保険など維持費が安いから。

155ccになったら話にもならないよ。
250cc買った方がマシ。

これ失敗作だと思うよ。


64:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 10:29:47 Z4OsI8qS
>>62
PCX売れたからこれも結構売れると思うよ。


75:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 12:05:02 72uy+3Rd
>>64
PCXの125はいいけど150は微妙だと思う。
自分にはメリットが感じられない。

高速乗れるからと言っても150ccなんて嫌すぎる。
250ccですら嫌だった。最低400cc欲しいよ。

売れているとしてどういう層が買っているのか不思議。
ちゃんと保険入っているのかなー。


84:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 13:29:04 C/af5Hr0
>>75
君どこ住んでるの?
都内近郊なら原二の道路制限から開放されるメリット知ってると思うけどな

あと速度制限内で走ってれば400以上欲しいとか無いと思うんだけど
君何キロで走ってんの?

言わせてもらえれば、一番運転しちゃいけないタイプだよ、煽られて暴走して
他人を巻き込む自爆型


85:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 13:49:04 v9WlYVTE
>>84
たぶんスピードじゃなくて安定感が全然ちがうから嫌なんでしょ?
250CCのスクーターのあとに原付でもいいから乗ってみな


65:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 10:33:43 ayq97Icy
>>62 アドはいま苦戦中、本田が逝かれたように125に新型突っ込んできたスクはリード、デュオに食われてる
PCX150は思いもしない大人気赤男爵で商談したら10月だと言われて諦めた


71:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 11:31:49 Juot79oF
125でアクシストリートが一番かっこいいと思う俺は異端なのか。
昔の50ccスクーターをそのままでかくしたみたいなデザインが好みすぎるんだが。

74:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 11:53:13 Wr06btis
>>71
アクシストリート買うならディオ110の方を俺は選ぶけどね


81:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 12:51:48 zlLEZ6yB
アドレス125に乗ってるけど灯油を積めるなら買い換えようかな。

89:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 14:04:16 nsgUskF7
ツーリングで高速何時間も移動するには大変だろうけど
日常の足として首都高や阪神高速に乗れると思えば悪く無いんじゃない?

90:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 14:11:35 +MogKa/U
>>89
ちょっと郊外いくと自動車専用道路だらけだしな。

そう思うと、原付2種サイズ程度で250ccのスクーターがほしよね。
ビックスクーターはでかすぎる。


99:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 17:20:49 hmxQrGLd
昔、150ccのバイク乗った事あるけどフロントカウル付いてても怖かったな。
他の車が120−130キロで走ってて横から風圧受けるとスクーターの場合横風をモロに受けるから怖いのよ。
コレは250ccのビグスクでも同じ事が言える。
バイパス専用ならいいけど、スクーターは125ccまでが丁度いいわ。
マジェSの公式サイトで寸法と重量見たけどコイツは自宅に停めるスペースが確保出来て150キログラム近い車体を置ける人しか買えんわ
あと車体がデカ過ぎ全長2メートル越えって…駅前の駐輪場停めるときスペース取れない可能性があるぞ…
でも値段は褒めていいかな、ボッタクリのヤマハにしてはまとも。
俺がスクーター買うとしたらホンダのPCXの125だな アレが一番まとも。
以上バイク歴12年の意見です

101:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 17:34:59 hmxQrGLd
今更こんな中途半端な仕様で出されてもな…
スクーター欲しい人は既にアドレスかPCX持っているだろうから
そんなに売れないんじゃないか?

117:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 23:24:30 +ET0PCaq
125CCにしろよ 155CCなんて買うか

118:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 23:38:51 VOU0Rz/r
>>117
つ 新しいシグナスX


124:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 07:15:37 jh6jtpQH
マーケティング部門はバカだな。
なんで155ccなんて中途半端な排気量なんだ?
125ccにしとけばPCX対抗で結構売れただろうに。

125:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 07:29:08 iEUGkHpM
50ccの車体に、150cc位のエンジン詰んでくれよ
車幅広いとすり抜け出来無いから

127:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 17:44:20 UJlrQGE+
>>125
だから出さないんだよ〜


128:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 17:46:04 8GR0YAcE
>>125
あどれす・・・


129:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 19:21:29 XXQUyLzl

130:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 19:56:45 EuYEQzW2
税制を気にする俺は125がいいんだけど・・・
155で高速乗る気は全く無い

132:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 22:44:48 h1ftt5kl
>>130
せめて二種類出すべきだよな


133:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 23:26:09 XXQUyLzl
>>132
だからシグナスが既にあるって


134:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 00:17:02 aWvXX9QA
>>133
シグナスはマジェではないだろ


145:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 07:14:27 3m4v1hvD
>>134
シグナスの拡大版をマジェの名前で
出すだけだよ?


141:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 02:31:43 yhpcut7H
これならPCXのがいい。
このサイズで250ccなら、需要が出ると思う。

147:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 07:40:56 CwlYdlHD
>>141
このサイズで250にしたらメットインなくなるよ?
そんなバイク誰が乗るんだよw
エンジンはそんなうまいことコンパクトにできるもんじゃないの。


152:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 10:34:27 CLaAcNil
>>147
そこでパラツインですw


154:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 11:00:59 3aR0frPe
>>147
後輪の上スカスカやん
もとメットイン大きくできたのに
250との兼ね合いで削ったのミエミエ


150:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 10:21:19 1dPja3FP
ヤマハはすごいよ。ホンダが出すよりずっと昔からデザインとかパクっているから。


ヤマハ マジェスティ125FI(2002年発表・台湾モデル)
http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2002/0918/images/majesty125fi.j
 ※初代は1998年発売、現在は絶版
ヤマハ シグナスX XC125(2003年3月発表)
http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2003/0314/images/03cygnus.j
 ※マイナーチェンジを経て現在も販売中

151:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 10:22:58 1dPja3FP
ホンダが起源!ホンダはオリジナル!


ホンダ PCX125(2010年3月発表)
http://www.honda.co.jp/news/2010/image/pcx_2100316.j
ホンダ PCX150(2012年4月発表)
http://www.honda.co.jp/news/2012/image/pcx150_2120420a.j
リード125(2013年5月発表)
http://www.honda.co.jp/news/2013/image/lead125_2130522b.j

156:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 11:31:27 xTJufkGO
>>151
起源も何も、この手のスクーターはもっと前からあるよ・・・
↓これを見て今のPCXやXC155が高いとか言ってるやつは無職キチガイか情弱
このサイズは昔はもっと高かった

http://www.bigscooter.com/staff/rufa/avenis150/


157:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 12:02:20 3aR0frPe
>>156
昔は変態にしか見えなかったが・・・
時代がスズキに追いついたのか・・・・


155:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 11:07:33 QF7/+ntT
橋が架かって高速道路が通ったために、フェリーが廃止になった、
と言うような離島の民が本土と往来するのに便利。
淡路島とか。

158:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 15:53:50 EfiM+Nbh
頼むからAT2輪を増やしてくださいな。スクーターぽくないのを希望します。

159:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 16:23:18 xTJufkGO
>>158
DN-01やストリートマジックなど過去に何度かそういうのが出てきたけどセールスはイマイチなのよ
バイクはMTという古臭いこだわりやATを小馬鹿にする風潮からいまだに抜け出せない世界だし


160:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 22:14:44 4DpcKBV7
>>159
ATを小馬鹿にする風潮というより馬鹿がATに乗っている率が高いんだろ?


161:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 22:50:54 s2wlODza
>>160
いや、どっかでスクータのオッサンが
ツーリングなバイクに親しげに挨拶したら
仲間だと勘違いしてるのか?ムカツクって書き込み見たぞ


167:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 09:53:28 ZON7LeMY
>>161
バイク乗ってるやつってそんなのばっかだよ
R1100RT乗ってるオヤジとかコンビニでいきなり他人に挨拶→講釈タレたりして聞かされてる方がスゲー迷惑そうだった
自分の中で格付けしてそれが表面に滲み出るんだよ、あいつらは


163:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 01:09:46 Wy8qO7js
ピンクナンバーのVOXをさっさとだせやこるぁああああああscdkぁlasm

165:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 02:00:53 j+Sy9k9k
>>163
俺も欲しい(´・ω・`)


166:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 02:02:07 ystiuegu
>>163
俺も欲しい


168:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 11:02:48 +gyaa8Nm
双方ともツーリング中なら話し掛けられても迷惑とは思わないけどなー。

176:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 22:20:54 J55Mz69O
なんでATがバカにされてるのかわからん
移動手段なんだから楽なほうが良いに決まってるのに

178:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 22:44:14 pEDG+pSP
コマジェ買うときに意味もなく
150にしてみたけど
冬走行中にエンジン止まったし

売り払って廃車にするのも陸運行かなきゃで
何も良いことなかった

179:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 23:04:52 /eK99nPc
マジェスティックトゥエルブ?

180:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 23:45:08 pEDG+pSP
>>179
ボインボイン


184:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 06:20:20 MkWoZrVY
アドレスV100の乗り換え時期だけどこれはいらない
一番安いディオ110にする・・・

185:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 07:44:43 juS4Y0Qh
排気量が中途半端。
車重がこれなら排気量180〜200は欲しい。
あえて150なんか買う理由が無い。
維持費同じだし素直に250買う。

190:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 12:41:39 /TZgqnup
高速の急な上り坂100キロ維持できるのかな、自分のおんぼろヴェクは70キロしか出ない

194:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 22:27:19 L8WHqqfg
マジェスティSは普段使いに使い勝手良い様に設計して
ありながら走りの面に置いてもかなり良さそうに見受け
られると思います。それと見た目もラグジュアリーな感
じが取れるので自分みたいな40歳前後の人たちには売
れると思う。

196:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 23:07:29 XPiT/pgN
>>194
全長2030はちょっと長すぎる気がする。
あとは、走りかな。シグナスXみたいに燃費が大して良い訳でもないのに
弄ってさらに燃費を犠牲にしないと走らないバイクだとダメかな。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。