1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/08/12(月) 16:05:19
不動産経済研究所が12日発表した7月の首都圏(1都3県)マンション発売戸数
(供給量)は、前年同月比31・6%増の5306戸で、3カ月連続で前年同月の
水準を上回った。
契約率も同8・4ポイント増の81・6%で、マンション販売の好不調の
基準(70%)を今年2月以来6カ月連続で上回った。

一方、近畿圏(2府4県)の7月のマンション発売戸数は、前年度の高水準の
供給量に対する反動との見方から、同18・8%減の2111戸で、2カ月ぶりの
マイナスだった。
契約率は同6・9ポイント増の87%で、70%の水準を17カ月連続で上回る
好調ぶりが続く。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130812/biz13081214380001-n1.htm
■不動産経済研究所 http://www.fudousankeizai.co.jp/
 13/08/12  2013年7月度版首都圏マンション・建売市場動向 (PDF : 89KB)
 http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf
 13/08/12  2013年7月度版近畿圏マンション市場動向 (PDF : 74KB)
 http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/kinki.pdf
関連スレは
【不動産】6月首都圏マンション発売戸数、前年比+22.0%=不動産経済研究所[13/07/16]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1373954834/l50
【投資】アジアマネーが都心タワーマンションに流入 円安追い風で割安感[13/07/17]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1374026718/l50


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【不動産】7月のマンション供給、首都圏は増勢続く 近畿は減少に転じる ともに契約率は8割超と高水準[13/08/12]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(203中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 16:19:08 xI0koXoY
人口減が続く、大阪・神戸。
衰退しつつある都市は、住宅供給でもマイナスか。。

151:名刺は切らしておりまして 2013/08/17(土) 15:20:26 Fu/wNX9F
>>3
神戸は人口減ってるけど大阪は普通に増えてるからな
マンション建ちまくってるし入居率97%とかでニュースで見たわ


5:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 16:27:18 mX8tLNis
「東京人 嫌い」 約1,590,000件
「大阪人 嫌い」 約1,900,000件← ダントツw

「関東人 嫌い」 約991,000件
「関西人 嫌い」 約2,940,000件

トリプルスコアで嫌われている関西人www

10:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 17:13:31 ZFYinHgJ
>>5
東京の人って選挙のときでもなんでも冷静なんだよな
関西、特に大阪の人間は本当に煽られやすい
自分の意見がないから維新が躍進したりする
東京の人は冷静であり、冷笑主義に物事を見る傾向があるね


12:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 17:25:05 FQIbz4Cl
>>10
その割には、放射脳の山本太郎を当選させてるし(´・ω・`)


32:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 00:29:14 f48wwe2a
>>10
れん4のトップ当選は、どこの東京都??


41:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 11:52:26 yyoc7to7
>>10
痴事選でワタミに100万票入れたトンキンさんちーっす^^


33:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 00:47:11 phU/HCTJ
>>32
青島、石原、猪瀬とお笑い知事が三代続いているしね
東京人のお笑いにかける情熱には若干引いてる


14:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 18:08:51 dD/TCNiS
■ 関西土人はクサイ、キモイ、キケン、の3K

今日もむさ苦しく薄汚く貧乏クサイ関西土人に出くわした。

関西土人はクサイ、キモイ、キタナイ、の3Kばかりだ。

貧乏息子に浮浪者親父、汚いんだよ、あっち行け!近寄るな関西土人!!!

16:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 20:01:51 T3SOUlg3
人口が減っている国で住宅なんて買わないほうがいいぞ。特に
大幅に減ると予想されている都道府県で、住宅価格が上がると
思うか?人口が減るということは、住宅への需要が減るということ。

しかも少子高齢化だから家持ってる老人ばかりで、家を新たに購入する
20代、30代は少ないということだぞwだから会社を退職後、住宅の
値段が下がるのを持ってから家を購入しても遅くはない。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS27010_X20C13A3000000/

国立社会保障・人口問題研究所は27日、2040年の人口がすべての都道府県で
減少するとの推計を発表した。全国平均で2010年に比べ、16.2%減少する。
市区町村別では約7割の自治体で、10年に比べ、2割以上人口が減る。
年少者や働き手が占める割合が減る一方、65歳以上の高齢者が占める割合は
大きく上昇する。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS27010_X20C13A3000000/

24:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 21:13:50 QMEpmMK7
>>16
そう思うわ。衣食住だけは格安になる時代はいずれ来るのに
マンションなんか買ってどうするんだと?


26:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 21:49:45 Qfvf2rDc
なんだかんだ東京・神奈川・埼玉の3強は存在感あるな。
近畿と違ってw

73:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 08:50:13 kiVsalGU
>>26

日本企業の本社という雇用先があるからなぁ。
地方は営業所か工場しかない。
景気が悪ければ工場の人員は減るしかないし、
営業所の人員も増えたりはしない。
本社は正社員であればどんだけ景気が悪くても、
子会社への出向や転出はあれど切られることはない。

本社のみに決裁権のあるビジネスを生業とする会社は、
地方に営業拠点すら無い。
ITに至っては、開発拠点も東京に集中する。顧客との
打合せが本社でやるからね。
(他のビジネスは工場の現場でやったりするから地方でもいい)

地方に本社があることがなんのデメリットにもならない
国造りにしない限り、東京集中は当たり前。

逆に、なんで今関西に人が増える要因があるのか
不思議で仕方がない。
どう考えても、将来(道州制実現)を見据えての
先行投資バクチかもしれない。


74:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 09:47:38 2cay208b
>>73
当然のこと
結局東京に本社を置かなければどこの業界もビジネスは成立できない
地方に本社を置いては機会損失しか産まれない


76:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 13:00:13 9zgSM+nQ
>>73
リスク分散してるに決まってるだろw

原発は廃炉の見込みすら立たなくなってきてるし
富士山はいつ噴火してもおかしくないし
アウターライザー地震もいつ来てもおかしくない

こんな状況の中で更なる東京一極集中とか
ただの基地外だろw


28:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:11:25 WHcfQsjw
ネットに、こうなる、こうすべき、と書いてる奴は行動しない。
行動する奴はネットに書かない。

29:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:56:07 pL/Jd3qO
関東圏も2015年が人口ピーク、東京も2020年がピークみたいね
老齢人口が近畿の比ではないくらいものすごい勢いで増えていくみたいだけど
大丈夫なのかね、関東は

120:名刺は切らしておりまして 2013/08/16(金) 02:11:27 5yXDybIJ
>>29
そんな先の話しなくても、既に空き家が物凄い勢いで増えてるじゃん。
最近じゃ地方だけじゃなくて東京の都心部でも増えてるよ。
だから次に来るのは住宅価格の下落。
その次は地価下落だろうね。

地価の上昇なんて人口が増えるか人口集中がなければ成り立たない。
経済学が分からなくても感覚的に分かる話だよね。


31:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 23:56:59 xBll4bL5
この超高齢化社会で空き家続出なのに
大規模地震&火山噴火も必至なのに
なんで建て替えもろくにできないマンションなんか5000万以上も出して買う気になるんかな〜?
そんなに刹那の夢に浸りたいお馬鹿さんばかりなのか?

34:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 01:14:08 Rs6wnCKC
>>31
えーならお前いくら以上なら出すの?
3000万円くらい?


64:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 23:16:46 db2pI0lM
>>34
うちは10年前に5000万代で30坪の土地を買って2000万代の家を建てたよ都下城南エリアに、ローンは去年完済したけど
それまで住んでた新築で買ったマンションの生活に息がつまって売り払ってさ
隣家のベランダの話声、ドアの開け閉め、一基しかないエレベーターでいつも他人と鉢合わせ
ゴミ置き場、駐輪場で年中住人達と顔合わせる
まるで病院の個室に入院してるようなもんだよマンション共同住宅なんか
狭小でも戸建にまさるものはないとつくづく実感したこの10年
でも311以後だったら土地も家も買わなかったな
また大災害が来るのにローンなんか組むわけないw


37:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 01:44:42 GnVYGR7j
湾岸・豊洲あたりのマンションって電気ついてない部屋多いからな
投資目的で買われてるんだろう

39:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 08:31:09 Rs6wnCKC
>>37
遮光カーテン結構多いぞ


46:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 16:05:10 ino9auj+
>>37
そこは、情弱の自分で住む田舎者しか買わない様な所だよ千葉の
浦安と同じでw
投資目的なら、山手線沿線の内側買う方がリスクが少ないからな。


40:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 10:38:54 xcvqD+t7
負け組が必死に記事に噛み付いててワラタ

42:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 12:00:32 45Vwi+Z4
>>40

日本国債のスレにも、破綻・デフォルトを願う底辺層が群がってくるからなw
あいつら国債ネタ大好きだから。


43:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 12:16:39 EyGljNsu
>>42
国家破綻はなくても、自治体破綻はありえるけどね。
総務省の見解として、自治体の債務放棄は認めないよ。
100年かかっても返済させるわけ。
 
少子高齢化と人口減少社会で、自治体の財政はどうなるのかな?
東京23区にしても、20年後には高齢者が10%は増えるし、
練馬区なんて40%が高齢者となる。
財政難の自治体は、増税するか、サービス悪化しかないから、
富裕層は、逃げ出すよね?
 
ちなみに中古マンションは、修繕積立金の問題があるし、
新築マンションも、いずれ修繕積立金の問題が発生するけどね。
マンションローンのために、夫婦喧嘩をするのが、
都内に少なくないわけで、どうなることやら。


47:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 16:10:09 IJagJzLK
そりゃ近畿は景気悪いからな。

51:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 20:49:15 vZTr7/uE
俺は東横線沿線の賃貸マンション住みなんだけど
新築マンションと建売戸建ての価格が同じくらいなのに
なんでマンション買うのか不思議でならない

そりゃあローンの他に維持費とかを貯めていかなきゃいけないとか
いろいろ戸建ては大変なのは分かるけど
それを差し引いても土地も残らないマンションが何故等価なんだろう?

それにマンションの新築はあまり見なくなって、建売戸建てが増えてる印象
しかもここ数年で建ったマンションも空き部屋目立つけどなぁ

投資目的って言っても一番利回りがよくてリスク少ないのってワンルームじゃないの?
わざわざファミリー向けのマンションを投資目的で買うかね?

52:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 21:25:47 Rs6wnCKC
>>51
利便性マシな地域って新築はもう
ゴミ捨て場近くとか変な方角、狭小、私道設置とかの条件ばかりで中古で売れなそうなの
ばかりだからだろ
土地が高すぎて上物がショボくて大金出して買って
この住宅環境…とか思う所はある
マンションの方が流動性はいいし住み心地かなりいい
財閥系とかに限るけど


56:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 22:18:03 4FVKh1If
>>52
業社乙

狭小の方が流動性高いのは常識だろうがw
あと財閥系不動産の従業員は新興デベの物件に住んでるのもねwww


62:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 22:42:52 Rs6wnCKC
>>56
狭小の方が流動性高い…?


67:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 00:49:36 6T6vJlN8
>>62
当たり前だろ。じゃなきゃなんで分筆して売るんだよwww
ま、不動産屋は息つくように嘘つくからなwww


53:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 21:27:16 tR52WBF/
>>51
そらマンションのほうが生活全般快適だし
売り抜けもしやすいからな


54:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 22:15:35 4FVKh1If
>>51
単純な話。マンション生まれが増えてるからだよ。
マンション生まれはアレが正しい住居のカタチだと思い込んでる。
だから、たとえド田舎に転勤になってもマンションに住む。
http://blog-imgs-13.fc2.com/d/o/r/dorakudiary/kaminoyama.j


55:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 22:17:31 tR52WBF/
>>54
そこは雪国だから、なおさらマンションのほうがいいよ
雪下ろしほどアホらしい労働はないから


57:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 22:19:37 4FVKh1If
>雪下ろしほどアホらしい労働はないから

タマワン買う金があるなら余裕で耐雪住宅建つから・・・

59:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 22:32:44 4FVKh1If
何も知らないならコメントするなよ・・・

68:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 00:58:20 6T6vJlN8
日経新聞
「広尾ガーデンヒルズなど、都心の物件は年数が経っても下がらない(キリッ」

→実は駐車場と管理費積立金だけで月7万円〜wwww
http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/NBKQ7A06/

78:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 17:41:44 D/nlnWBQ
戸建の買えない貧乏人相手にマンションが売れてるんだな

106:名刺は切らしておりまして 2013/08/15(木) 16:11:50 Jhbd1evG
>>78
戸建てが嫌いな人もいる、都心の戸建てなんかマンションより狭い


82:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 22:46:25 30Wo0zGR
在京マスゴミが意地でも認めたくない事実

路線価:上昇率、大阪がトップ3
http://mainichi.jp/select/news/20130701k0000e020177000c.html
>国税庁は1日、相続税や贈与税の算定基準となる2013年分の路線価(1月1日現在)を公表した。
>再開発が進む大阪の阿倍野、キタ、天王寺で大幅に上がり、全国524カ所の税務署ごとの最高路線価として、
>上昇率トップ3を占めた。

84:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 22:51:41 pJkoJP5N
>>82
だが路線価の絶対価格は東京が上
大阪は東京に未来永劫勝てないのだよw


86:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 22:53:31 RpStYUZv
やはり大阪では経営は頭打ちなのは目に見えていたこと。
東京移転は当然だね

北欧雑貨のタイガー、日本法人を東京に移転 首都圏で出店へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130727-00000513-san-bus_all

 大阪・心斎橋に日本第1号店を出店した、デンマークの雑貨チェーン「タイガーコペンハーゲン」を
運営するゼブラの日本法人が8月5日に本社を大阪から東京に移すことが26日、分かった。
「業務効率化」のためといい、今後首都圏などでの新規出店を進める。

90:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 22:56:56 30Wo0zGR
>86
残念ながら首都機能がドンドン分散しているようですね。
マスゴミがそれを全力で阻止してももう無駄。
東京一極集中が脆いことがもう分かり始めたのかもね

相次ぐ首都圏脱出大手企業 その5 本社機能全面撤退 関西へ:東洋ゴム工業(TOYOタイヤ)
http://ooruri777.seesaa.net/article/360727023.html

91:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 22:59:18 30Wo0zGR
>89
流石スカイツリーのマナー違反を出されて火病起こしているのがよく分かりますねw
普段のマナーの悪さを顧みないバカの集積地であることが分かって良かったね

で、大阪は世界からドンドン評価されているのですが?
在京マスゴミがどんなにけなしても世界の評価は正直ですね

世界で最も暮らしやすい都市はバンクーバー(カナダ)日本からは大阪が12位にランクイン

英誌「エコノミスト(Economist)」の調査部門「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット」が実施した調査で発表された。
トップ10のうち6都市をカナダとオーストラリアの都市が独占。

1位のバンクーバーは、「カナダの高度なインフラによる恩恵は大きい」との評価を得て98%を獲得した。
2位はウィーン、3位はメルボルン、4位がトロント、5位にパース、6位カルガリーと、オーストラリアとカナダの都市が続く。
7位はフィンランドのヘルシンキ、8位がスイスのジュネーブで、9位は同点でシドニーとスイスのチューリヒが並んだ。

日本からは大阪が12位でアジア最高位のランクイン。
 
比較的、住みやすい国との印象が高い欧州からは、上記のほかに、スウェーデンのストックホルム、独ハンブルクが共に14位。
パリは17位、フランクフルトと東京は18位、コペンハーゲンが21位、ベルリンが22位だった。
http://gigazine.net/news/20110222_osaka_the_worlds_12th_liveable_city/

102:名刺は切らしておりまして 2013/08/15(木) 14:14:28 cn38LWdB
マンション欲しい人多いんだねw
一括現金払いで買うならまだしもローン組んでまであんな高い買い物する気が知れないわ。

104:名刺は切らしておりまして 2013/08/15(木) 15:35:46 2qMlG+Er
>>102
相続税対策のマンション買いが多いらしいよ

相続税の基礎控除が減って、不動産目的の贈与税が無税化したでしょ
今不動産買ってる人の大部分が、その贈与税の無税枠を使ってる


105:名刺は切らしておりまして 2013/08/15(木) 16:04:43 9JaUf1P8
前から感じてることなんだが
税金対策として自分が買いたくもないものを買う人間の感覚がわからない

124:名刺は切らしておりまして 2013/08/16(金) 06:30:15 4mf9znaT
>>105
相続税は1/3もってかれる
でも家買うとき親から金もらうと1200万まで税金かからない
しかも夫婦別でカウント


133:名刺は切らしておりまして 2013/08/16(金) 12:54:59 RMu56G2G
>>124
控除を意図的に隠してるのかw


108:名刺は切らしておりまして 2013/08/15(木) 18:18:50 Qqnu7K+Z
大阪人がいくら大阪ステマ・東京ネガキャンしても無駄

強制わいせつ、ひったくり、路
上強盗…相変わらず大阪はワー
ストだらけ
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130110/waf13011008550008-n1.htm

ひったくり・強制わいせつ、大
阪また最多 12年件数
http://www.asahi.com/national/update/0110/OSK201301.html

110:名刺は切らしておりまして 2013/08/15(木) 20:57:05 dnQ2kYXo



 「マンション」ってのは郊外にあるお屋敷のことね。
 執事のセバスチャンがいたり、メイドがいたりする世界のこと。


 おまえらがいうマンションてのはただの貧民街にある愚民の巣窟のことだお



111:名刺は切らしておりまして 2013/08/15(木) 21:10:37 0MGBFhLQ
>>110
集合住宅(長屋)でしょうな

海外で、「マンションに住んでます」とは言えないなぁ。
見たら、「ここは倉庫か?」と聞かれる。w


112:名刺は切らしておりまして 2013/08/15(木) 21:28:19 hN/fbhwu
>>110
億の貧民窟か・・・


114:名刺は切らしておりまして 2013/08/15(木) 21:36:43 9JaUf1P8
東京人ってほんとのんびりしてるけど、
お上に「東京は危ない」って指図してもらわないと自分の頭で判断して
移住とかできない馬鹿な連中が多いのかなって思う。

115:名刺は切らしておりまして 2013/08/15(木) 22:03:40 hN/fbhwu
>>114
仮にお上に危ないから逃げるよう指示されても
ローン塗れじゃもうどうにもならんだろ
逃げた先で今と同じ収入を確保できる奴なんか少数派だろうしな


131:名刺は切らしておりまして 2013/08/16(金) 11:00:09 OYBM0Ura
>>115
逆になんで田舎の人間は
仕事もろくにない田舎にへばりついてるのか
その方が不思議だよねw


117:名刺は切らしておりまして 2013/08/15(木) 23:44:38 xoHqN4/y
>>114
実際問題地方に行ってもカエレといわれるだけですんで。


116:名刺は切らしておりまして 2013/08/15(木) 22:13:26 +j2QmLiI
大阪は凶悪都市

学力テスト全国45位の低能天国大阪。
大阪の治安は今年も全国ワースト1を独走中。
街頭犯罪5種目で全国ワースト1
さらに強制わいせつ犯は2010年以降3年連続最多記録。
2013年は上半期だけで昨年同期を上回るハイペース。

「オレオレ詐欺件数が少ない」って自慢してた大阪、
知能犯罪より強行犯罪・窃盗犯罪・粗暴犯罪が得意。
そして性犯罪は十八番、不動のお家芸ときたもんだ。

118:名刺は切らしておりまして 2013/08/15(木) 23:49:32 lfMt+pbI
東京は中国人が投資目的で買ってるんだよね

123:名刺は切らしておりまして 2013/08/16(金) 03:25:37 RLUQAcQ/
>>118
シナが買ってるのは
億ションやタワーマンション

一般の分譲は30−40代の家族持ちなどはすでに買ってしまってるから
小泉プチバブル世代の30才前後のやつが買ってるんだろうかね


135:名刺は切らしておりまして 2013/08/16(金) 15:17:45 GnVZCsnL
西大和学園って桐蔭学園に似てないか。一時、東大100名以上合格者出したけど、
今ではさっぱり。受験だけがとりえの学校は、これから正直厳しい気がする。

140:名刺は切らしておりまして 2013/08/17(土) 08:22:37 5feh+2Tq
国民は、大阪を首都にするのが望ましいと考えているようですね

【調査】 「東京都以外を日本の首都にするならどこがいい?」 1位 大阪府27.2%、2位 京都府22.0%、3位 愛知県10.6%★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372668295/

愛知と神奈川二つ足しても2位の京都以下w
神奈川なんて世界レベルで言えば京都や神戸に評価で負けているのが事実だねw
ダサイタマやチバラギなんて全く相手にされていませんし

>第1位は「大阪府」で、約3割の人が首都にふさわしいと回答しています。
>「大阪府」を選んだ理由としては、「西日本の首都だから」(26歳/女性/情報・IT)や 「人口第二位の街だから」(50歳/女性/その他)といった意見に代表されるように、
>人口が「東京都」の次に多く、経済も発展していることから、 「東京都」に次ぐ第二の都市として首都にふさわしいと考えている人が多いようです。
>また、「にぎやかな街なので、日本が元気になりそう」(29歳/女性/生保・損保)の意見のように、 「活気ある街」に期待を寄せる声も目立ちました。(つづく)

143:名刺は切らしておりまして 2013/08/17(土) 09:53:01 5mtAV2xr
都市部は人口が減り始めるとマイナスのスパイラルでデトロイト化必至

148:名刺は切らしておりまして 2013/08/17(土) 11:32:29 yODmHG1K
311以降の物件をよく買う気になるよな

165:名刺は切らしておりまして 2013/08/19(月) 21:47:38 V7YfpXye
日本の土地上昇は投資目的だよ、それも投機的な
コレにつられて慌てて後か買いを入れるのが個人だ
富裕層が買ってるんじゃなくて、富裕層が富裕でいるための投資の一端だよ

富裕層はとっくに日本は棄ててる

166:名刺は切らしておりまして 2013/08/19(月) 22:26:38 UxkCAN+l
>>165
何十年前の話してんだ馬鹿www


170:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 06:09:07 rMXBPdRi
消費税に怯えて血相を変えて不動産を買うって・・・
池沼丸出しじゃねーのか

昔、消費税値上がりの時に値上がる前に値引きゼロ商品に殺到し
消費税値上がり後に半額になって泣き喚いた事を池沼は覚えていないらしい

まあ、だから食い物にされるんだろうな

172:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 08:02:43 1JVzEtzF
>>170
増税に怯えて買ってるんじゃなくて
元々購入を考えていた層の背中を押してるだけ

不動産は多くの人間にとって一生に一回の買い物
買う前に長い時間を掛けて頭金の貯蓄が必要

パット思いついて買うものではない


175:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 16:34:19 Gt9aZNRn
人口が増えないのだから、当然だろうな。

177:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 17:53:28 copI4DTc
国が発表した、

   「放射能汚染図」

(線量図ではなく本物の汚染図)
http://nsed.jaea.go.jp/fukushima/data/2011.pdf


ウワァ・・・東京の汚染・・・・・真っ赤っ赤・・・


だから被曝した東京人が、心筋梗塞で
バタバタ死んでいってるわけだ

186:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 00:46:55 6SKAwNbi
【日本】生産人口が1年で124万人も激減

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130828-OYT1T01080.htm?from=top

196:名刺は切らしておりまして 2013/08/31(土) 19:42:00 oZdIMRmR
>>186
激減wwwww

男女共同参画で生産人口が増えすぎたのが、デフレ不況の一因な


197:名刺は切らしておりまして 2013/08/31(土) 22:00:38 wdEskuNU
>>196
>生産人口が増えすぎたのが、デフレ不況の一因な

面白いこと言うな
生産人口が増加すれば、消費性向の高い消費者も増加するんだぞ


199:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 07:10:01 p+rPJAHR
>>197
お前のほうが面白いわ

生産人口には就業してなくても数えられるから、増えたら労働力がだぶついて失業率
悪化、賃下げに繋がるのに、消費性向がなんだって?


187:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 06:59:24 F6PJrMx0
ドイツ連銀がアベノミクスを批判

アベノミクスについて4ページにわたる特集を掲載。
同政策は2013年には国内総生産(GDP)を1.25%程度押し上げるが、
14年には効果が大幅に縮小、15年には逆に景気の足かせになると予想。

その理由として、景気刺激策が将来の需要を先取りしていることや、
刺激策終了が14年4月に予定される消費税引き上げと重なり、
マイナス効果が増幅することを挙げた。

政府が金融政策への影響を強めていることも、
物価安定が阻害されるなど負の効果が出る恐れがあるとした。

189:名刺は切らしておりまして 2013/08/30(金) 05:54:36 Q9kmvLjK
規制緩和で住民の8割合意で建て替えが可能になるらしいからマンション市況は動くかもナ

201:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 11:25:05 tt3dEClb
そういえば、新宿富久町に、今度55階建てのマンションできるんだってな。
靖国通りと外苑東通りのドン突きの崖下っぽいところらしい。

電気止まったら身動きできないような気もするんだが。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
