fc2ブログ
1:のーみそとろとろφ ★ 2013/08/12(月) 21:50:29
iPhone 5 発売から約10か月が経過した。iPhone を取り扱う KDDI(au)・ソフトバンクの両社は LTE 通信エリアの拡大や、
通信に適した料金プランの拡充、さらには旧端末の下取りサービスなど様々な施策を展開してきたが、
現状のユーザー満足度はどうなっているのだろうか。クロス・マーケティングが発表した「iPhone 5 満足度調査」の結果を見てみよう。

調査対象は、全国18〜59歳男女の iPhone 5 購入者1,000人(au iPhone 5ユーザー、ソフトバンク iPhone 5ユーザー各500人)。

調査結果によると、総合満足度はソフトバンクが優勢のようだ。「iPhone 5 を購入してみて、
iPhone 5 およびご利用の携帯電話会社をどのように思いますか」という質問で、
「とても満足」「満足」と答えた人が au では64%であるのに対し、ソフトバンクでは76%となっている。

iPhone 5 を購入してみて、iPhone 5 およびご利用の携帯電話会社をどのように思いますか
http://d16vxhzt0fcu59.cloudfront.net/img/20130812/1376300724.jpg

本体価格やパケット定額料金、通信環境など、iPhone 5 にまつわる各項目の満足度については、
「料金面」では両社に差が見られないものの、「通信・ネットワーク面」では異なる結果に。
特に「LTE(4G)領域」の評価では、
「エリアの広さ」「通信の速度」「品質改善への取り組み」それぞれでソフトバンクが au を大きく上回っており、
「LTE(4G)領域」 の品質が総合満足度の向上に繋がっていることがうかがえる。
LTE(4G)領域における満足度の開きは、
2012年から2013年5月にかけて立て続けに発生した LTE サービスの通信事故が大きく影響しているものと推察される。
総務省が7月16日に発表した事実上の行政指導ととれる「KDDI 株式会社に対する事故防止に係る指導」も、
クロス・マーケティングによる調査が7月19日から21日にかけて実施されたことを踏まえると影響しているのだろうか。

<iPhone 5>以下の項目について、あなたはどのように思いますか(満足度抜粋)
http://d16vxhzt0fcu59.cloudfront.net/img/20130812/1376300804.jpg

今回の調査では、「LTE通信」の電波状況を中心にして2社の明暗がわかれた。
もうじき iPhone 新モデルが発売されるとの噂もあるが、これに合わせて両社はどのような施策を講じてくるのだろうか。
今後の動きに注目だ。


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【モバイル】LTE 通信の評価で大きな差 -- 発売から10か月の「iPhone 5」、ユーザー満足度はソフトバンクが優勢[13/08/12]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(262中) 】


4:のーみそとろとろφ ★ 2013/08/12(月) 21:57:29
>>1

申し訳ございません。ソース記事が入ってませんでした。
http://japan.internet.com/allnet/20130812/1.html

28:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 23:03:33 aAXvhW60
>>4
一度、死んどけ


6:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 21:57:46 JqP5q507
HTC最高や
2chMate 0.8.5.6 dev/HTC/HTC Butterfly/4.1.1

7:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:06:33 NjjQdKcV
iphoneのlteに関してはそうかもしれんが、もはや別に特別安くないソフトバンクが増えるのが不思議でしょうがない

8:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:06:51 7qto+1bk
さすが繋がりやすさナンバーワン(笑)
たしか、ソフトバンクはandroidはLTEエリア狭いんだったっけ?
逆にauはandroidが狭くてiPhoneが狭いんだったっけ?

12:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:20:34 T6DuSfUK
>>8
> 逆にauはandroidが狭くてiPhoneが狭いんだったっけ?
日本語でおk


17:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:45:00 7qto+1bk
>>12
間違えた。
×逆にauはandroidが狭くてiPhoneが狭いんだったっけ?
○逆にauはandroidが広くてiPhoneが狭いんだったっけ?


9:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:11:40 o9IE5XJW
ソフトバンクが良いというより、auが酷いといった方が適切。

15:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:37:55 ahjb26bI
日経はいつ次の「DocomoでもiPhone出そう」詐欺をするの?
早くして、Docomoが死んじゃう。
8月と2月はもう定期で入れるとか、なんなら隔月でも

16:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:38:32 Y8wHzM8Z
実際に使うとauの方がちゃんと繋がるのに
ソフバンのauネガキャンはキリがないな

20:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:51:10 daVL91tq
>>16
信者キタコレwwwwwww


37:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 23:56:11 AkDftEku
>>20
SoftBankは俺の県では使い物にならないぞ。
営業で県内廻るが酷いもんだ。
auに換えたらほんと、えっ?ここも繋がるの?って感じ。


46:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 01:43:22 hKAEIieB
>>37
おまえのガラケーの話なんかしてねーんだよ。
iPhoneの話をしているの。理解できたか?


21:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:55:33 vcmb3K7i
auは繋がる繋がらない以前に、電話をしながらネットが出来ないからなw
車に乗りながらラジオを聴こうとするとエンジンを止めなきゃいけないみたいなかんじw

24:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:57:03 M2BNa9zm
通信料金とNHKの受信料を半額にチロ
月5000円ぐらい浮くのでその分ほかの消費に回せる
半額にしても各通信キャリアは経常利益2500億円もある
NHKはくだらん番組多過ぎ規模を半分にしてもデカ過ぎ


新藤総務大臣は期待外れで
安倍内閣で一番仕事できないぞ

31:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 23:17:17 o9IE5XJW
>>24
>通信料金とNHKの受信料を半額にチロ
>月5000円ぐらい浮くのでその分ほかの消費に回せる
>半額にしても各通信キャリアは経常利益2500億円もある

どういう計算をすればそういう結論になるんだ?


26:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 22:59:15 ahjb26bI
仮にDocomoで出すとして、当然他の端末と同様にsimフリーで出すんだろうな?
速攻解約してイオンの激安sim入れて使いたいw

29:名刺は切らしておりまして 2013/08/12(月) 23:10:24 betZI4ap
>>17
間違いでも2回も狭い書くなよw
auはAndroidが広いんだよiPhoneと別世界だから
>>21
ソフバンも通話しながらじゃトロすぎてブラウズには耐えられないけどな
通話しながらメール受信程度しか出来ない

36:のーみそとろとろφ ★ 2013/08/12(月) 23:55:16
ソフバンiPhoneからau iPhoneに乗り換えたけど、不満は多いなー
料金がちょっと安いくらいか・・・

42:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 00:34:54 FgOoLaWY
義妹が使ってるけど、都内のau iPhone5はホント酷いよ。
ゴミ糞レベル。
あれって持ってる人、全員文句言って返品したほうがいいんじゃないか?
最低でもauはLTE料金取っちゃ駄目でしょ。
なんとか次の機種が出るまでこのままグダグダでやり過ごしたいんだろうが。

43:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 00:36:38 XW+wviUF
>>42
都内が悪いだあ? 俺ぁ、浜松市の田舎モンだが、こっちでも酷いぞ。
LTEの表示されてるのにネット接続確立しないなんて、日常茶飯事だ。


44:名刺は切らしておりまして 2013/08/13(火) 00:38:25 LYrg4wKO
どんな工作をしても禿℡は使わないから

58:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 05:31:32 qWWWePms
LTEなら禿げが優勢なんだよな

64:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 12:27:58 /GXjV6FU
正確にAuのiPhone5は96%と嘘を、実際は20%以下だと消費者庁が処分報告書に書く。
これがAuのLTEエリア。
反論、お待ちします。

65:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 12:35:00 dp4iqahk
>>64
ちなみにsoftbankのandroidLTEエリアはiPhoneと同じだけあるの?


66:名刺は切らしておりまして 2013/08/14(水) 17:52:41 Q33Qo9Cj
>>64

ソフトバンク版iPhone 5向けLTE、75Mbps対応エリアの人口カバー率はわずか1%
http://news.livedoor.com/article/detail/7701578/

> 先日KDDIが「au 4G LTE」の広告について行政指導を受け、
> その中でiPhone 5向けLTEの75Mbps対応エリアの
> 実人口カバー率が14%(Androidは96%)であることが判明しましたが
> ソフトバンクモバイルがiPhone専用に提供している「Softbank 4G LTE」の75Mbps対応エリアは
> 人口カバー率1%にとどまることが明らかになりました。

これがソフトバンクの数字のカラクリ、本当にドコモやauよりもLTEで優位なのか
http://buzzap.jp/news/20121110-sbm-kddi-docomo/

>◆次世代高速通信が一番つながりにくいのはソフトバンク


74:名刺は切らしておりまして 2013/08/24(土) 15:07:03 7ZC1mABd
日本海の名称を東海に変える!
売春婦の像を世界中に建てる!

って言ってる韓国に金を流すソフトバンクをまだ使ってるやついるの?

バカなの?ドMなの?朝鮮人なの?

83:名刺は切らしておりまして 2013/08/24(土) 23:55:28 b5xJ6/UG
>>74
韓国企業と一番多く取引してるのはau
竹島に無断で基地局建てた韓国企業に655億円出資したのはドコモ


84:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 08:27:05 za4Ie7do
>>83
韓国企業そのものなのが、ソフトバンク。


87:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 18:07:37 opw8Q/Jq
>>84
社長が元在日だった会社と韓国企業を優遇する企業はイコールにはならないよ


131:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 03:14:53 qc+I3tBG
>>87
日本は犯罪者の国になった、なんて言うハゲの携帯なんて日本人なら使わんよ


135:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 07:31:39 xWN8lkKi
>>131
もしくは韓国で周辺地域の環境に悪影響及ぼす重大事故が発生した、と仮定して韓国人が
あれは不幸な事故で有った、韓国も被害者だから悪くない
って発言したら赦すの?
もしそうなら心が広いな、君


85:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 09:21:37 iL2zbVAk
LGのバッテリー大量導入のソフトバンク

88:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 18:12:12 opw8Q/Jq
>>85
非常用のバッテリーを設置するのと基地局の通信設備そのものを設置してるauを一緒にされてもな


90: 2013/08/25(日) 20:51:30 1UgkGLV1
>>88
SoftBank駄目じゃん


93:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 00:50:55 pb8QBLqC
>>90
激しくダメだよソフトバンク、こういうとこからどんどん腐って堕ちてくのが目に見えてるし。


105:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 08:34:04 wpNTrgJJ
携帯ネタとスマホネタのスレでは
必ずソフトバンク上げの工作員の書き込みが増える
ウゼェぇ

111:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 13:37:11 4ozZWPsR
さすが昔からネット工作員募集してた企業だけあるわ
http://i.imgur.com/LCuA88I.j

123:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 00:54:37 Z2OefveB
auのiPhone5使ってるけどほんと毎日ストレスしかたまらないぞ
どこもかしこも突然◯になりやがってムカつき収まらん
おまけにLTE入る場所は少ないわ3Gも激遅だわで早く2年たたねえかな
CM見るたびテレビ壊したくなるほどイライラするわ
こういうスレでau持ち上げて禿下げしてるのは間違いなくau工作員だろ

au使ってる俺が言うんだから間違いない

124:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 01:42:35 AT8atJK3
>>123
fusianasanしてください


136:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 09:35:07 idxztBd3
日本を裏で動かしてた人物の言葉、よく読め

日本国のエリート官僚の常識小泉政権・阿部政権で内閣官房参与を務める 飯島勲氏特命担当として主に危機管理や広報、メディア戦略に関する助言をする私の周りにいる国家機密を扱うような人や情報機関の所属で、ソフトバンクの携帯を使っている人はいない。
みな、ドコモを使っている。幸いにして、ソフトバンクの携帯に電話をすると、「ププッププッ」と独特の音が鳴る。
その音を聞いたら、相手がどんなに不審に思おうと、私は世間話で電話を切ることにしている。

飯島 勲 「リーダーの掟」
http://president.jp/articles/-/5647?page=3

SoftBankが売国キャリアだって見抜いてるわけだ。
ソーラー利権のときなんか、明確にチョン思想丸出しでやったからな。支援する民主政権のときだ。

146:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 14:03:16 mf6+uhF3
ソフバンはあの詐欺CMを止めろよ
本当に繋がらんと姉と子供がCMを見るたびに怒ってたな

147:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 14:16:19 NVT2+soz
http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/news/2013/0719lte/images/release20130719.pdf

コレ見てどう思うね?

152:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 20:42:13 DT0XsvMJ
田舎でソフトバンクは圏外多すぎたんで、auに変えたが、3Gが本当にウンコ。

155:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 23:23:39 mzlcC1Q5
>>152
そうなんですか
私はプラチナ未対応SoftBankガラケ、ドコモガラケ使ってます。
auはスナドラ搭載以前にガラケ解約以来購入してません。
基地局ならドコモプラスエリアでドコモが一番エリア広くなりましたが、
SoftBankもプラチナ向けらしき基地局を適度に建設現場見掛けましたよ。
auは確かに基地局整備が一番サービス悪い気が。
セルラ時代から圏外エリアは採算性の問題か未だに圏外のままとか少なくないですね。
auはちゃっかりガラケですら夜間速度規制喰らったり残念な通信会社のイメージだよ。


153:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 23:18:26 mzlcC1Q5
SoftBankのiPhoneは契約内容次第では、パケット通信量問わず速度規制喰らわないんだっけ?
auのiPhoneはパケット使いすぎたら速度が遅くなるんですか?
Wi-Fi無ければスマホは買うべきじゃないの?
私Wi-Fi無いからドコモガラケ使ってますがな。

154:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 23:22:00 3A/myAf9
>>153
auは7GBで速度制限発動
wi-fiがないと不便なのは確か
だけどパソコン使ってるなら無線LANくらいあるだろ


156:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 23:27:55 mzlcC1Q5
>>154
私はパーソナルコンピューター無いですよ。
だから携帯ゲームを継続したら完全に速度規制喰らう。
ゲーム内の雑談場所で時々スマホ使いが速度規制の愚痴書いてますよ。
Wi-Fi無いならガラケのままが良いのにね。
21世紀にもなって基地局から電波掴む通信環境ではまだまだ通信システム未熟ですな。
LTEも基地局から掴む通信で速度規制無い時代にするべきだろうに時代遅れだねLTEも。


162:名刺は切らしておりまして 2013/08/30(金) 20:51:00 8Snk2T/Z
auのiPhone5はLTE料金を取っちゃ駄目だろ。
詐欺じゃないの?あれ
みんなよく黙って払ってるね

165:名刺は切らしておりまして 2013/08/31(土) 10:12:32 IKDF36w6
ソフトバンクのLTEってFacetimeに不向き?
静止画になった後、接続状態悪化って出て、音声しか届かない。

かなりの割合で、そうなる。

170:名刺は切らしておりまして 2013/08/31(土) 13:17:04 MDGwG0HZ
iPhone5Sが800MHz帯に対応したら、auのiPhone5ユーザーはどんな顔すりゃいいんだろうな

182:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 07:12:58 MgoO9BRE
http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/news/2013/0719lte/images/release20130719.pdf
          docomo      au       SoftBank       合計   ※LTE◯10点 3G◯5点 圏外0点 
北海道103   LTE102 3G1 LTE86 3G17    LTE94 3G9      d 1025>S985>a945 
青森40     LTE40     LTE27 3G13    LTE33 3G4圏外3  d400>S350>a335
岩手38     LTE38     LTE38        LTE38         d380=a380=S380
宮城65     LTE65     LTE64 3G1     LTE65         d650=S650>a645
秋田47     LTE46 3G1  LTE16 3G31    LTE40 3G7      d470>S435>a315
山形43     LTE43     LTE43        LTE43         d430=a430=S430
福島44     LTE44     LTE34 3G10    LTE37 3G6圏外1  d440>S400>a390
茨城17     LTE17     LTE16 3G1     LTE17         d170=S170>a165
栃木29     LTE23 3G6  LTE10 3G19    LTE21 3G8      d260>S250>a195
群馬25     LTE25     LTE13 3G12    LTE21 3G4      d250>S230>a190
東京296     LTE294 3G2 LTE286 3G9圏外1 LTE285 3G9 圏外2 d2950>a2905>S2895
埼玉40     LTE37 3G3  LTE27 3G13    LTE39 3G1      S395>d385>a335
千葉40     LTE41     LTE36 3G5     LTE39 3G2      d410>S400>a385
神奈川92    LTE87 3G5  LTE83 3G9     LTE87 3G5      d895=S895>a875
新潟51     LTE49 3G2  LTE22 3G29    LTE48 3G3      d500>S495>a365
山梨11     LTE10 3G1  LTE6 3G5      LTE10 3G1      d105=S105>a85
長野28     LTE28     LTE18 3G10    LTE24 3G3 圏外1 d280>S255>a230
富山34     LTE34     LTE29 3G5     LTE33 3G1      d340>S335>a315
石川34     LTE33 3G1  LTE27 3G7     LTE28 3G6      d335>S310>a305
福井23     LTE23     LTE15 3G8     LTE18 3G5      d230>S205>a190

189:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 12:32:31 HH+mkaU7
>>182
これの抜粋集計のauとsoftbankのデバイスはiPhone?Android?


197:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 13:01:20 q2yCSzaB
>>189
auとSoftBankともに主力はiPhoneなんで

docomo
au iPhone
SoftBank iPhone で比較してる。


200:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 13:04:51 ojBiuHlD
>>197
で、その比較の満足率とか接続率ってどんな根拠の数字なの?w


206:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 13:54:56 NSilnogz
>>197
auは800MHzが主力なのにそれを入れないでの比較ならauの数字が悪いのも納得だね。
むしろ、数字的には善戦してるとも言えるな。


207:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 14:36:17 +lpFVYiV
>>206
iPhoneに非対応の電波帯域含めて人口カバー率90何%とか誇大広告やってたauに
よく好意的な解釈ができるなw


202:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 13:09:16 q2yCSzaB
>>200
満足度も接続率も
なにも提示してないわな。

測定方法の厳密なルールを提示してるだけ。
そしてその結果を提示してるだけ。

関連会社の接続率ナンバーワンとか
日本人をだまくらかす為のヘンな数字ではないよ。
これみてあんたが
auが一番だと考えるなら、それでいいんじゃね?


184:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 07:47:15 Zh0QchUi
SBのネガキャンって、まさに朝●人の手法そのもの

188:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 11:35:24 7FTolcRZ
>>184
SBへのネガキャン、だな


194:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 12:53:28 ojBiuHlD
>>188
第3者機関調査で何度やっても、エリアでdocomo、速度でAUって数字で証明されてます。
SBは常に最下位。

SBがその打開策で打ち出したのが、満足度とか接続率とか根拠が曖昧な数字ね。
食べログなんかの評価と同じで、全く役に立たない。


186:とある妹 2013/09/01(日) 08:25:37 TGk7y6Zq
いいこと教えるぽん
ガラケー≒2000円
iPhone4〜5(電話機能無し)SIMカードもしくはNexus7でSIMカード≒980円

合計=月約3000円だけで済むぽん

193:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 12:47:53 zMsMnDR5
auはdocomoやSoftBankと周波数帯が違うから、iphone専用にLTE網を整備せんとあかんねん。
だからiphone5によるLTE通信は、これまでとかく劣悪と言われ続けてきたSoftBank以下になるんや。
そして、auのAndroid端末でのLTE通信は他社同等なんや。

210:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 15:06:19 vYgDETof
auのiPhone5を発売日に契約したが、地獄すぎて半年で見限ったよ
都心部、郊外関わらず

LTE狭い、遅い
3G遅い
パケ詰まりでとっさの通信時に通信不良
通常はLTEの場所なのに知らぬ間に圏外
通常はLTEの場所なのにいつまで経っても自動でLTEにならない

ざっと思い出すだけでこれぐらいのことがあった

212:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 15:19:35 TotQfYDo
>>210
こーゆう、根拠の無い個人の「感想っぽい」情報の海で人を騙すのがインターネットの問題だわなw
食べログ問題と同じ。

ビッグデータではネガティブノイズとして除外され別枠検証される情報。
知識のない人の認識力では、10以上の同じ情報が有ると、例え間違いでも信じてしまう。

最近のビッグデータブームでこーいった問題の知識がある人が増えた訳で
今後はSBも厳しそうやねw


213:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 15:19:40 NSilnogz
>>210
auAndroid3台(3G,wimax,LTE)使ってきているが横浜〜東京方面(品川、新橋、渋谷、新宿、自由が丘)でほとんど問題ない。敢えて言えば東横線の武蔵小杉の近辺がちょっと不安定なときがあるくらい。
あと、副都心線内ってauAndroidは駅間含めて完全に使えるんだけど、同僚のsoftbankiPhoneの奴はLTEどころか、3Gも繋がらないとか言ってたけど本当かな?


214:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 15:27:30 vYgDETof
>>212
いや、本当にただの実体験なんだけど
auの火消し部隊って本当にいるんだなーと思ってしまうぞ

>>213
iPhoneとAndroidの受信できる電波は別物なんだよ
auのiPhone5は本当に地獄なんだわ

東京遊びにいったときにauのiPhone5持ってったけどかなり悲惨だったよ
静岡、横浜なんかはほとんど3G
新横浜駅新幹線内で一瞬LTEになるも移動するとすぐ3G
舞浜駅も3G

215:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 15:38:49 TotQfYDo
>>214
本当の意味で別物なのはSB。
i-phone用の帯域確保してて、Androidとは電波自体が違う。
だから、SIMが完全に別物。

Auはそもそも、3Gがi-phoneで使えないのがメインだったからねえ・・・

SBが電波の悪さを誤魔化そうとしてる解りやすい例やねw


217:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 15:46:45 vYgDETof
>>215
最後の結論が意味わかんないw

「auのiPhone5は異常に悪い」ってのが結論でしょ
SBのiPhone5ぐらいで通常とすると
auのAndroidは「異常にいい」ってレベルなんじゃないのw

そこらへんをごっちゃまぜにして「auのiPhone5の方がいい」ってことにしようとしたのも
大問題だったね


219:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 16:07:50 TotQfYDo
>>217
えらい、ひっしやねw

ネット以外では君のような意見は、一切聞かないのは何故かな?
SBの感想には都会での利用の感想しかないのは何故かな?
田舎の感想は観光地しか出て来ないのは何故かな?

情報の偏りを宣伝に使い続けると信頼失うよ。
詳しい人には、SBに信頼なんて元々無いけどw


221:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 16:16:40 TotQfYDo
>>217
だって比較した数値じゃないもんw
個人の感想には、SBしか使ってない人の感想が大半だぜw

SBはi-phone専用回線でi-phone優遇してるからSBのガラケーやスマホから
i-phoneに移った人には満足度は上がる。
auは主流の帯域をi-phoneで使えないから、auのエリア知ってる人から不満が出る。

感想ってのはそう言うこと。
そこには、auとSBの電波の比較は現れない。

そーやって必死で実態を誤魔化してるのがSB


220:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 16:15:46 vYgDETof
>>219
なんか必死にレスしてくるのがいるから答えてあげてるだけなんだけど・・・
必死て、あんた自分のこと棚にあげてよくもまあそんなこと言えるな

ネット以外で聞かない。って、あんたがネット以外の話を聞いてないだけじゃないの?

俺自身auのiPhone5契約して、まんまと騙されちゃったなと痛感したんでその体験を言ってるだけで、
俺の周辺でauのiPhone5使ってるのあんまいないけど、使ってるやつは不満タラタラだったよ

ちなみに、俺はauのiPhone5もSBのiPhone5も両方使ってその上での感想だからね


222:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 16:18:26 TotQfYDo
>>220
へーw
相変わらずの「感想」やねw


225:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 16:28:26 TotQfYDo
ちなみに、SBのi-Phoneの満足度とかの行燈集計出してる、MMD研究所が全国比較として出してる集計がコレw
これには「エリア外」は一切含まれてないのに注意。

ttp://news.mynavi.jp/articles/2013/04/30/mmd/images/006ll.j
ttp://news.mynavi.jp/articles/2013/04/30/mmd/images/007ll.j

226:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 16:36:33 vYgDETof
>>221-222
数字で比較ってことになると、実人口カバー率ってことになると思うけど
確かauのiPhone5の実人口カバー率ってボロボロすぎてずーっと非公開だったよ
最終的にどうなったか細かい数字は覚えてないけどSBにも大差で負けてた

数値で比較するとそういうことになるよね

もっと数値の話をすると俺の行動範囲で同じアプリを使って速度測定した結果
auの場合はLTEでも10Mbps出ないようなところが多かった 最高値は50Mbps
3Gだと1Mbpsとかがザラだった

SBの場合は10Mbpsより下ってのは珍しいレベルで、15Mbps以上でて当然って状態 最高値は65Mbps
3Gしか入らないところでも5Mbpsぐらいは大体出る
ってところだった

んで、実際に使用した感想としては>>210の通り

ちなみに俺はauのガラケーからSBのiPhoneにMNPして、さらにiPhone5の発売でauにMNPして戻ってきたんだけど
あまりに酷過ぎてまたSBのiPhone5にMNPしたんだ
auの酷さにはいい加減愛想が尽きたよ

227:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 16:40:43 TotQfYDo
>>226
また「感想」だねw


231:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 18:25:20 NSilnogz
>>226
auiPhoneは無視してauAndroidとsoftbankiPhoneの比較がキャリアの本来のインフラ構築状況でいいと思う。

softbankはとにかくiPhoneに特化してそれ以外は考えることすらしていない。それこそemobije買収してemobijeの持ってたLTEインフラを掠め取ったりしてまで。もともとemobijeはsoftbankよりも3G含めて電波良かったから。それこそ地方でも郊外でも。
これが最近softbankの電波が不自然な程電波が良くなった真相。
まあ、それは別に否定しないけどね。だけどiPhoneだけにemobijeローミングしているのは頂けないなあと。

逆にauはiPhoneの事は全く考慮せずに800MHz帯へのLTE整備していたことと、外部から指摘されるまでそれに気付かなかったというお粗末さ。

自分はauAndroidだから、auiPhoneの範囲はどうでもいい。


246:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 20:42:03 XOYkL1/Y
auのアンドロイドのlteの繋がり易さはどんな感じ?

249:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 21:19:11 lpAreF4k
SBはiPhone4や4S持ちにやたらと買い換えさせようとするがその手には乗らん
なんでわざわざ高い金払って通話料が高く不要なLTEにせにゃならんのだ

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ