1:Biz+依頼スレ158@のーみそとろとろφ ★ 2013/09/02(月) 22:40:24
【ソウル聯合ニュース】フルハイビジョンの約4倍の解像度をもつ「4K」対応テレビ市場を主導するのはソニーで、
韓国メーカーは後れを取っていることが27日、分かった。

 米調査会社ディスプレーサーチによると、上半期の4Kテレビの世界売上高は4億9000万ドル(約481億6000万円)と集計された。
このうち、ソニーのシェアが37.8%でトップ、次いでLG電子が14.2%だった。
ハイセンス(10.8%)、スカイワース(9.8%)、長虹(8.2%)、TCL(7.8%)と中国メーカーが続き、
サムスン電子は4.0%で7位にとどまった。

 ソニーは普及型モデルをいち早く発売したことが奏功したとみられる。4月に発売した66型は6999ドル、
55型は4999ドルと、価格設定も思い切って低くした。

 一方、LG電子は昨年8月、世界に先駆け84型を2599万ウォン(約230万円)、
サムスン電子は今年1月に85型を4000万ウォンで発売した。韓国メーカーが高価格・超大型の高級製品に集中する間に、
ソニーは普及拡大を通じ実利を得たと分析される。
かつてテレビ市場の王者だったソニーが、4Kテレビを巻き返しの足掛かりにするとの観測もある。

 これに対しサムスン電子とLG電子は、
今年5〜6月に発売した65型と55型の普及型モデルの追加値下げに踏み切ると予想されており、競争は激しさを増す見通しだ。

 ただ、予想以上の成長をみせているとはいえ、4Kテレビがテレビ市場全体に占める割合はまだ1%程度にすぎない。

 上半期の世界テレビ市場の売上高は440億ドルだった。
サムスン電子が27.1%でシェア首位を守り、LG電子が16.3%で2位。ソニーは6.7%にとどまった。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2013/08/27/0500000000AJP20130827000700882.HTML


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【電気機器】ソニー 4Kテレビ市場を主導=後れ取る韓国勢[13/08/027

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(254中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 22:41:54 wcuBkJqJ
すぐ8K出ちゃうんだよね

42:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 23:17:40 JD6zKEWb
>>2
安心しろ、8Kテレビはお前の家には入らない大きさだ。


99:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 00:18:15 DsJ9sYzI
>>2
当たらぬよ8K


3:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 22:42:41 ZIzNQMzU
京セラがLGを強力バックアップ!(笑い)

5:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 22:43:34 yHhOzKYi
日本でもディスプレイの横にスピーカが縦についてるソニーのあれ
売れてるみたいだね。他社に比べ画像の見栄え良いし。

でも、4Kなんて買えねぇし、置く部屋もないから様子見だい

17:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 22:57:18 a8boZtDA
>>5
ギラギラのパネルと昭和のミニコンポを思わせるスピーカーで途上国でウケそうなデザインだよね


46:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 23:20:21 P6NN8gwD
>>17
その売れそうなデザインの製品を出さないから、テレビ事業から撤退したメーカーが山ほど日本にあるんだぜ。
生産設備を海外に設けた白物家電で為替レートも糞もあるもんか。

こういう事も大切なんだよ。消費者が求める性能と外観の製品を消費者が求める価格で供給しなきゃ
使い捨ての白物家電では生き残れない。不良率・故障率の低さに特化していてはダメなんだよ。


10:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 22:47:21 e7lYDkxK
ソニー、ガンガレ
寒損行った裏切り者は国外追放しろ

47:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 23:20:39 asJDAr27
>>10
ソニーも4kじゃない通常の液晶テレビでは、まだまだサムスン製パネルが最も多いみたいだよ
ソニーとサムスンの提携解消で大分減ったが、それでもまだ半分近くがサムスン製
AUO製パネルやLG製パネルも増えてるけどね

http://livedoor.blogimg.jp/ka196/imgs/6/4/64c29742.j


13:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 22:52:00 9FuIZN5x
GoogleネクサスだってLG。
一気に買う気失せた

121:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 00:48:38 hC3BOB2Y
>>13
ネクサス4だけだろ?他のネクサス買えば?輸入なりなんなりあるだろ。


15:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 22:55:25 dVtVUaGR
SONYのOBを寒損に斡旋する 派遣会社(SONYのOBが経営)

一人斡旋すると ●千万円のキックバックらしいね
キャリアをデベロップしアッソシエイトする???

24:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 23:05:20 Rh64GCUW
>>1
韓国メーカーは、基本的に日本の製品をリバースして物を作るから
遅れを取るのは当たり前かと…

25:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 23:05:23 wFeGeqnR
テレビなんか15年前に買ったソニーのビデオ一体型ブラウン管TVで文句ないよ

200:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 12:07:57 IDPg8xNk
>>25
おまいここいる意味ないじゃん。
テレビなんて贅沢品使ってないで、ラジオでも聞いとけよ。


34:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 23:11:39 k8jphOyI
昔から利用者いないから、そんなスペックいらい厨が
出てくるがすべて完敗してきた。

44:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 23:18:41 GwFUjJoq
>>34
3Dテレビとか?


35:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 23:12:33 DOczhpXc
韓国は後れを取っているんじゃないよ
ものになった技術を盗むつもりなんだから
開発が有る程度ものになる状態を待っているだけ。

95:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 00:17:15 ESqLpViR
>>35
全くそのとおりだと思う。


39:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 23:15:01 w+3CfRL0
HDをアプコンした4K画像が意外に綺麗なんだよね。お前らも量販店に行って見てみ。
懐に余裕があれば欲しくなると思うよ。

因みにテレビに近付いて見てみるとそれはHD画像そのもので、汚い画像。
ちょっと距離を置いて遠くから見ると4Kの有り難みが分かる。これがキレイ。

131:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 01:09:26 WE1+XmPn
>>39
そこなんだわ。
先走って4Kレコーダー買っちまったんだがもう戻れない。
今のとこ55X9200A狙いだけど後継機種も出るだろうし、来夏にはどちらかに。


40:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 23:15:19 ZavDqWCh
4KのAVが出て流行れば普及する。

45:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 23:19:39 nDjRBo5Y
>>40
整形や豊胸の手術跡までバッチリだろ


49:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 23:22:47 kBT45qrN
そういえば

3Dテレビは、ソフトの充実もなく死んでるなwww

61:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 23:33:08 ukpL1X9E
>>49
まるで3DOだな。
持ってるやついないだろ?

え?し、知らない?w


50:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 23:23:57 7TJHKLsa
ソニー、パナソニック、シャープ…増収増益の“違和感” (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/13/bsb13-n1.htm

59:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 23:28:22 pcIInhna
サムスンはスマホの売り上げ不振が効いてるな

60:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 23:29:41 SurF2r7m
4Kいらないってのは愚問 HDだって25年前には同じように言われたが今や当たり前になってるだろ

62:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 23:34:19 kBT45qrN
>>60
今は、いらないんだよ。 5年後は買ってるかもしれんが

先のことは分からんのだよw 8Kになるかもしれんしw


136:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 01:21:54 N0ZdDlWb
>>60
いらない理由としては地デジが糞画質だから
14Mbpsの糞レートで現状の2kテレビでも
ブロックノイズ出まくり
この状況で4kテレビ出したところで何を映すんだ?


142:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 01:38:39 01UrLEb2
>>136
1眼レフで撮った写真鑑賞にいいよ。
ハイアマ機ですでに3600万画素だし、。


144:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 01:42:55 N0ZdDlWb
>>142
それ別にテレビじゃなくてもいいんじゃないのか
むしろ専用のモニタ買えよ


65:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 23:36:52 u+WB67jD
8kが見えてるのに4kにお金出したくないよなぁ

69:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 23:40:17 ayFOtoPM
>>65
16kが見えてるのに8kにお金出したくないよなぁ…になるw


67:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 23:37:28 a8boZtDA
>>59
>>50のとおりソニーが売れるとサムチョンが儲かるようだが

75:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 23:45:47 a8boZtDA
>>50でな>>47だったorz

87:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 00:07:37 BV8nDNFK
映画で匂いや水飛沫、実際に触れるなどの
付加価値がホームルームにきたタイミングで買うか考えるのが正解w

その頃に対応したTV買えばいいだけw

100:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 00:19:49 9emTf8sq
>>87
そんなもんが付加価値と悪寒がえですの?


88:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 00:08:23 KJeZaabf
4Kとか確実に業務用だろ
医療とかゲームセンター用とかCGクリエーターとか
一般家庭に普及するとしたら値崩れしてからだろうな

89:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 00:11:29 wRpdbW2k
>>88
そういう認識じゃ圧倒的にガラパゴス。
売り方しだいですぐ状況は激変する。


94:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 00:16:54 mto73LCr
>>88
PCモニター用で普通に使いたいけど?


103:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 00:22:36 9emTf8sq
俺としては4kをずらりと並べて写真展やりたいな。
静止画なら今すぐできるよ、カネがあれば。

105:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 00:27:01 zog43T9w
ちょっと待て
今は7インチで1920*1080の解像度あるんだぞ
4Kなんて20インチもあれば実現可能じゃないか
それを60インチ???アホかと

109:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 00:32:22 LHzlkYyt
>>105
これはテレビの話なんだけど


114:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 00:36:57 s6T7WMLs
これ、どういう規格で動画のやりとりするんだろう?
hdmiの上位版みたいなもんで、ブルーレイの上記規格のプレーヤーとつなげるの?

ブルーレイとかで、4K用の規格は既にあるの?
そうじゃないと、メディア側の覇権争いが済むまで、全然普及しないと思う。

>>105
ディスプレイに目を近づけて凝視するのと、
テレビを遠くにおいてまったり見るのとではインチあたりの解像度の
要求スペックが違うと思われ。


116:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 00:39:03 1HGaMKwq
>>105
発想が逆だよ。
2Kのテレビを60インチで見るとドットが見えるようになるんだよ。
だから4K表示にするんだよ。


110:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 00:33:01 6v6PL9M6
まあ4kに関しては何もかも泥縄すぎるな
4KBDは目処すら無し、配信は理論的には可能だができる回線は限られる、ということで
実はアメリカでもヨーロッパでもまだ様子見の模様。海外では3Dのほうがまだ期待は高かった。
8kに至っては完全に日本のNHKの独り相撲規格。一応ITU-R の「国際規格」と称してるけど

ただの液晶補完技術ってことで終わる可能性は高いよ

147:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 02:02:04 zlXMvYvi
>>110
BDなんかのフルHD素材のアプコンでも効果がはっきりわかるから
売れている。それに問題はないだろ。


152:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 02:27:09 s6T7WMLs
>>147
見た目、一定の効果はあると思うが、
フルHD<<<フルHD+アプコン<<<<<4K映像 だよ。

4k対応のBDにならない限り、フルHDよりもひとまわり高い金を出す人は
少ない。


124:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 00:50:07 dzyoptmr
1年後ぐらいに「待望の4K放送開始!(但し専用チューナーとアンテナを追加で買って)」
で見てみたら一日中富士山とか京都とかを映してるとか
2年後くらいに「ついにBSでドラマや映画の4K本放送開始(但しやっぱり専用チューナーを追加で買って)」
で見てみたら単なる再放送のアプコンばかりだったとか
で3年後に「4K機材で撮影された真の4K番組開始!」と宣伝する頃にはすっかり世間の目も醒めた今の3Dテレビ状態になってるとか。

125:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 00:53:55 TlQz+4PU
>>124
チューナーはともかく、解像度が上がるだけなら今でもPC用に需要ありますよ
CADやってる人は4Kでも足りないとか抜かす


129:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 01:04:33 GmRtWpUy
パナって、これまでTVの売り上げのシェアが相当あったのに、もうランク外
なんだね。
AVと携帯を止めて、何で勝負する気なんだろう。
白物で攻めるなら、ブランド名をナショナルに戻したほうが良いと思うけど。
白物家電としては、パナソニックという名前に良いイメージを持てない。

145:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 01:43:09 xPSxblxk
32で4kや8kみたい
sonyさんお願いします
どこでも無理かw

148:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 02:03:58 N0ZdDlWb
>>145
シャープが32型4KのIGZOテレビ・85型8Kテレビを発表
http://itstrike.biz/apple/3056/
IGZOの32インチ4Kディスプレイ(3840×2160)の価格は5000ドル(約40万円)で、
2月に発売予定で医療用の画像処理や、画像や映像の専門家をターゲットとしているようで、
オプションで10点同時のマルチタッチ機能を追加できるようです。

これで我慢しろw


153:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 04:38:13 /J2yI494
4kは今の地上、衛生網でカバーできるの?
やだよ、また電化製品かうの

155:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 06:11:30 2UvzeS+5
ビックで4K見たけど、静止画は綺麗だがちょっと動きが速いと一昔前の液晶なみに
ブレブレ。情報量の多さにハードがついていってない感じだった。自分はとても買う気になれないが
俺のソニー株が上がるから他の奴は買ってくれ。

177:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 09:29:25 liqf6bwQ
>>155
> ビックで4K見たけど、静止画は綺麗だがちょっと動きが速いと一昔前の液晶なみに
> ブレブレ。

たしかにそのとうり。静止画はすごいけど問題は動画だよな。無理だよな。
パソコン4台分くらい使わないと画像処理が追いつけないだろ。


178:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 09:33:04 1dm0dPc+
>>177
製作側のPCのスペックはかなり求められるだろうけど
再生側ならそんな大そうなスペックもいらないだろ
IntelもHaswellなら内蔵GPUで4K対応してたでしょ?


156:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 06:55:14 AARN4+2T
ソニー4Kの液晶ってどこのなんだろ?

159:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 07:34:05 1dm0dPc+
>>156
IPSパネルだからSONYも東芝もLGだったと思う
それと確かIGZOってVAだったよね?


165:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 08:08:00 JJ8wESn8
>>159
やはり、LGのOEMかw
ソニーと東芝だから実際作ってるのはLGなんだろうなとは思った。


202:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 14:25:06 AARN4+2T
>>159
LG製なんだ
4K液晶もガクンと下落するんだろうね
だとしたら外注に出した方が利益が出る

5年後には液晶並みに安くなるだろうし


158:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 07:21:13 2oi56ifa
バ韓国ww

>>1,100,200,300,400,500,600,700,800,900,990
トンスル ホンタク 嘗糞 犬食 試し腹 病身舞

168:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 08:24:27 8Ne12pGz
>>1
> ソニーは普及型モデルをいち早く発売したこと

俺、店頭であれを見て「新機軸製品で一番利益率の立ち上がり期間なしで
4Kいきなり価格競争に突入しているのかよ」と暗い気持ちになった。
1インチ1万円切りとか完全に消耗戦の前段階に来ているじゃん

170:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 08:41:15 UNsmXl9C
人間て強欲だな。今のハイビジョンテレビで十分綺麗だろww4Kwww
とか思ってたら、たまたま行った電気屋で4Kテレビの画質見たら考え方が変わったw
まぁもう完全に贅沢品の域だけどね。

独身貴族とか金余ってる奴は買うと思うよ。やっぱディスプレイは拘るべき部分なんだね。

174:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 09:12:34 jOV8lzLd
>>170
3Dと違って店頭での訴求力があるよな。


192:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 10:30:52 hk0qx/Zj
くだらね
たいして売れてない4Kテレビで勝った勝ったとか、笑止だわ

そういやソニーは「ウォークマンでシェア50%取ったぜ!」とも騒いでたな
世間はとっくにiPhone等のスマフォに移行してる時期に

死ねよ

198:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 11:16:42 X+HK3hYA
珍しいな。
LEDTVも3DTVも日本が先行しても、すぐさま大量投下で追い抜いてたのに
勢いが落ちてきてるな。

201:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 13:27:14 hk0qx/Zj
>>198
もはやテレビなんて犬すら食わない、
もとい韓国中国すらやりたがらない事業だから


208:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 16:13:21 nLAL0GN9
韓国メーカーに開発能力がない証拠

219:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 18:23:08 MtGgqXoz
4Kが流行らなければ8Kなんてますます流行る訳ないだろ

221:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 18:35:35 CD1DHG6l
>>219
いや、8Kは凄いらしいよ、まじに
そのままでも臨場感が立体的にみえるみたいだ

技術なんて・・・
どんどん既存のは陳腐化していくからな〜

いずれ集積回路が、専用小型チップに収まって
民間放送におりてきて、安くなるよ
昔のHD出た頃も
今のテレビ環境の世界など夢だったよ・・・


235:名刺は切らしておりまして 2013/09/03(火) 23:25:57 aC4B7JYI
私は天国言葉を何年も言っています
幸せもたくさん感じる事ができました

>>1
さんは斎藤一人さんの「成功哲学」が好きという事は「ステマ」な勉強もされている事でしょう
という訳でぜひこちらの質問に回答をお願いします
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1366648608
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1266671197

【ついてる】斎藤一人さん【銀座まるかん】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1310818409

238:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 02:50:45 W3n9S+OQ
> 液晶テレビの14年3月期の販売台数(予想)は1600万台。13年同期は1350万台を売って696億円の営業赤字だ。
> 12年同期(1960万台を売って2075億円の大赤字)に比べて「赤字幅は縮小した」と書いた全国紙が多かったが、
> 「4Kテレビ」で黒字になることは絶対にない。経済に絶対はないから、ほぼ100%ないと言っておく。

ソニー、資産売却で“ゴキブリ企業”に!? テレビ事業は今期も赤字か
http://biz-journal.jp/2013/06/post_2328.html

239:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 02:55:57 W3n9S+OQ
コンテンツは4Kをスルーして8Kテレビをターゲットにしています

計画
14年 4K試験放送
16年 8K試験放送
20年まで 8K本放送(BS)

240:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 03:03:04 1SV10yzh
>>239
問題は後7年で8kをまともに扱えるようになるのかって所だな
特にフルスペックは鬼門
解像度16倍だけでなく
色情報2倍
フレームレート4倍だし
まあ何とかなりそうな気もするけど


241:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 03:12:22 vW9oZseB
>>1
4Kも良いんだが、有機ELのPCモニターを出してくれ。ソニーさん
液晶の糞動画性能と遅延は仕様上どうにもならんのだ
CRTから完全に劣化してる現状はおかしいだろ

250:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 10:47:29 edoyakPL
>>241

私は液晶派だな。
有機ELは構造的欠陥がある。
絶対にものにならない。

4KのIGZO32インチPC用液晶モニターを10万で出して欲しい。
そしたら絶対に買う。


251:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 11:00:21 1SV10yzh
>>241
PCモニターに有機ELは向かない
CRT以上に酷い焼き付きが起こるぞww
モーションフローXR960
みたいなことをすれば改善すると思う

そして遅延は有機ELでもほぼ変わらないw
そしてPCモニターの液晶はテレビより低性能なのが多い
高性能なのもあるけど高い

待つならOLEDではなくCLEDのPCディスプレイだな


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
