1:のーみそとろとろφ ★ 2013/08/22(木) 02:14:33
米Wall Street Journalによれば、米Appleは9月上旬にもハイエンドとローエンドの2種類のiPhoneの出荷を開始する計画だという。
ハイエンド版は現行iPhoneの後継モデルであり、ローエンド版は一部で噂されている廉価版iPhoneに該当するものとみられ、
外装に金属ではなくプラスチックケースを用いている点が特徴とされている。
なお、WSJ姉妹紙のAll Things DigitalではAppleが9月10日にiPhone発表イベント開催を予定していると報じており、
発表からほぼ時間を置かずして製品の販売が開始される可能性がある。

同件はWSJが8月19日に報じたもので、
AppleがiPhone製造を委託する台湾の鴻海精密工業(Hon Hai Precision Industry)に対して
9月上旬の製品出荷を打診しているという関係者の話を基にしている。
9月10日の発表イベントの話と合わせると、
まず同日が2つのiPhone製品が一気に発表される比較的大きなiPhoneローンチイベントとなること、
そして「Available Today」ではないにしろ、
発表からほぼ間を置かずして製品の発売が開始されることになる点がポイントとして挙げられる。
なお、次世代iPhoneの製造は今年6月からスタートしているとされているが、
現時点で部品供給の逼迫や製造上の困難などがほとんどクローズアップされていない。
そのため、製品供給は比較的潤沢に行われ、
ローンチも比較的世界中の多くの国で同時期に行われる可能性が高いとみられる。
ただし、2種類あるiPhoneのローンチが同じタイミングで同じ地域で行われるかについて、WSJは確認がとれていないとしている。

またこれに前後して、このイベントで発表されるiPhoneに関するいくつかの噂が出ている。
著名なところでは、iPhone 5の後継モデルは従来のホワイトシルバーに加え、
ゴールドモデルが追加された2色になるという話だ。またホームボタンに指紋センサーを付与するという話や、
128GBストレージ追加にARMv8アーキテクチャを取り込んだA7プロセッサ採用、
F2.0のレンズを採用したカメラモジュール搭載といった噂もある。
またプラスチック筐体を採用した廉価版iPhoneこと「iPhone 5C」と噂される製品では、
従来Appleが型落ちとして旧モデルを販売していた戦略に代わり、
今秋以降はiPhone 5の後継製品として市場流通することになるという意見もある。

このほかのトピックとして、iOS 7がある。新製品はどちらもiOS 7を搭載して販売されることになるとみられるが、
同時期に旧製品向けのiOS配信が開始されることになる。
これまでの慣習であれば、製品発売日の1週間程度前にはオンライン配信がスタートしているため、
もし今回発表イベントから製品発売までの期間が短かった場合、
iOS 7の配信が発表イベント同日のタイミングで開始される可能性が出てくる。こちらにも注目しておきたい。

http://news.mynavi.jp/news/2013/08/20/185/index.html

関連スレ
【モバイル】廉価版「iPhone」、「Siri」を非搭載か[13/08/12]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1376581708/
【IT】】米Apple(アップル)、新型「iPhone」を9月10日に発表か[13/08/12]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1376319377/
【モバイル】LTE 通信の評価で大きな差 -- 発売から10か月の「iPhone 5」、ユーザー満足度はソフトバンクが優勢[13/08/12]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1376311829/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【モバイル】Apple、9月上旬にiPhone 2モデルを出荷か - iOS 7のリリースが早まる可能性も[13/08/20]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(202中) 】


7:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 02:52:46 5Wu4WZLy
2ch語をあまり見なくなった
みんな年取ったんじゃね

9:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 03:02:31 Hyo5jBOs
少なくともシャープのイグゾー(並の省電力+大容量バッテリー)が付かなきゃ買う気が起きない。
更に言うならフタとキーボード付けろ。
ハッキリ言ってタッチパネルなんぞ要らん。
後G-SHOCK並に頑丈にしろ。

12:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 03:44:59 I4w53sRf
ところでiPhoneのうんk地図は治った?
あれしょーもなさすぎて一気に冷めるんだけど

15:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 04:35:05 fgD+gDZY
3GS使ってるよ。iOS7でサポートなしになるんだろうな。。。

19:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 06:10:29 fcq53yGU
よくいうけどローンチってどんな意味なの?
今ひとつ意味を捉えにくい。

22:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 06:29:51 E/ZO3MlK
>>19
ローンチを日本語英語で書くと「ランチャー」
ロケットランチャーとかのランチャーな。

で、普通に訳すと「発射装置」とか「立ち上げる」とかの意味があり
この場合、後者の「立ち上げ」という意味で使われている。


29:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 08:59:37 jlVz1z4W
>>19
セックスしよ


146:名刺は切らしておりまして 2013/08/30(金) 16:45:24 iAlKG7MK
>>29
それはカーンチ♫だろww


31:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 09:08:23 HV+RQ2ea
>>19
launch 英語 ぐぐれ


24:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 07:20:55 sr0NDQJ7
>>22
知ったか乙
間違ってるぞ言ってること(笑)


33:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 09:47:36 HehMqoOU
iPhoneはもう終わってる。
つーか一般人からはガキがゲームやってるゲーム機としか見られてない。

ちなみにうちの会社は、
採用面接にきた人がiPhone利用者であった場合
その人の言うことは信用しないように、と面接官側のマニュアルに書いてある。

34:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 09:58:55 lJOEMdvJ
>>33
そのマニュアルうp してみい (・∀・)つ


80:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 18:32:09 E/ZO3MlK
>>33
会社名、晒してくれる?
もしも、貴社がドコモかサムスンなら理由はともかく納得する。

それ以外なら、その会社自体があやしいww


115:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 11:05:45 RM5BOSQ5
>>33
サムスンの方がゲームオタクのイメージだな
スペック良いのも捏造だったみたいだが


190:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 16:23:28 SIkgz4JL
>>33
河口湖自動車博物館という一年に31日しか開館してない博物館があってなぁ

撮影禁止じゃないが館内のカメラ持ち込みが、
一眼レフ不可コンデジOK

カメラ不可携帯OK

iPhone不可AndroidOK
と年々館長の俺ルールがエスカレートしてるw


191:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 16:34:13 QNDlNjYI
>>190
最近
ルーブル美術館いってきたけど
写真撮影OK

大英博物館もね

日本って頭おかしいんだよ
たかが美術館が何様だよ


36:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 10:08:33 HehMqoOU
>>34
それは無理ってもんだ。

ちなみに、iPhone利用者を信用するなってのは
採用後したあとの事後調査で、
面接のときに嘘ついてたり誇張しすぎてたりがあまりにおおかったから。

それまでは、
「スマホ利用者全般はSNSなどに情報を漏らしがちだから面接のときよけいなことは言うな」
だけだったんだが、
去年からiPhone名指しでさらに警戒が強まった。


37:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 10:14:44 lJOEMdvJ
>>36
妄想かよw


42:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 10:30:10 lJOEMdvJ
iPhone を叩いているのは、ギャラクシーを売りたい韓国人

決定ですねw

49:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 11:18:26 w8E/m/uM
プラスチッキーな廉価版はブランド価値を下げるだけで逆効果だと思うけどなあ

53:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 11:46:33 D6Fd9kHX
>>49
Android端末がやってる
チープなプラメッキじゃなく
iMacで成功したポップ路線だから
これはこれで全色揃えたり
なんて需要でも売れそうだけどね。


56:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 12:34:09 yL/+Cnm0
中高生クソ餓鬼向け廉価スマホとして日本市場投入するなら意味はあるな。
元来「電話付iPod」なんだから、カラフルなポリ筐体にそこそこの主記憶量有れば丁度いい商品じゃないの?

親御さんは大変だな...糞餓鬼ほど月額通信費が肥大化する訳だから...

58:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 13:00:08 g0hJ/sD4
むかし

ウインドウズ洗脳者→マカーはクソ、オタク

いま

ウインドウズ洗脳者→右に習え、みんながそうしてるからiPhone、アップルって知的でいいよねw

60:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 13:47:41 VhU80VQf
確かに「Macなんか使ってるの〜?www」ならよく言われたw

61:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 13:51:26 HehMqoOU
>>60
割とまじめな話、理系大学出身の自分は
「なんでWindowsなんてつかってんのー?」を
学生時代に山ほど聞かされたけどねぇ。


67:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 15:12:39 D6Fd9kHX
>>61
311後の色々な番組見てたら
地球物理学者は全員Mac使ってんのな。

Macって医療関係専門かと思ってた。


88:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 20:40:41 w8E/m/uM
>>67
MacはMS Officeが使える唯一のUNIXなので理系には結構人気が高い


92:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 21:01:02 H4+EChVy
>>88
マカーならiWork使えよ


62:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 13:57:33 n7JulGje
日本では廉価版買う人あまりいないだろうな。
かつて携帯でも900シリーズと700シリーズというのがあったけどさ。
やめちゃったでしょ。
何年かに一度の買い物ではケチらないよ。

海外では需要あるかもしれないから間違いとは現段階では言えない
と思う。
余ったら携帯乞食が喜んで転売するだろうけど
それは、Appleやキャリアの得にはならないよね・・・

63:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 14:33:57 HehMqoOU
>>62
そりゃ違う。

90xと70xに相当する位置づけの違いは今でもある。
ドコモのサイト見れ。

その上で、売れゆきの中堅は安価な機種で占められてる。


64:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 14:53:18 QISF93fU
カラバリのある廉価版は相当需要あると思うぞ
これでますますTouchの存在意義がなくなるだろうけど

66:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 15:00:42 HehMqoOU
>>64
二年間縛られ持ち歩く電話機にカラバリ需要はない。
二年間の間、どんな服でどんな場所で誰の前で使うかもわかんないからね。

なので売れるベースカラーは無難なカラーだけ。
あとはスマホならケースやジャケットで補えるし。


68:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 15:47:42 QISF93fU
>>66
ガラケーの時代から機種ごとにカラバリ3〜5種あって当たり前じゃんw
SBのPANTONEみたいなのまであるし


70:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 16:33:40 HehMqoOU
>>68
カラバリが多かった機種だけ都合よく持ち出してきても
全く説得力を感じない。
多くの機種は二色で人気が出たら一色追加程度だったのが現実。

本当にカラバリ需要がつよいなら、過去のほとんどの機種が五色とかだったってことになるが
それは事実と異なる。
はいオシマイ。


69:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 15:52:10 QISF93fU
カバーをつけるスマホにカラバリ需要はそれほどないかもね、というのならわかるけど
電話機にカラバリ需要はありませんとか的外れもいいところ

72:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 16:37:49 HehMqoOU
>>69
それは論理の飛躍。頭冷やせ。

「需要はない」と「一切ない」は別物。
これが本当に理解できないなら病院行くべし。


77:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 17:51:49 HItKIcRW
プラスチック筐体の廉価版ってコレでしょ?
http://i.imgur.com/SJ9H6eM.j
コレだったら俺はむしろ欲しいんだが!

79:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 18:21:35 0oemXzeM
>>77
ソーテックがアップを始めそうなデザインだな(´・ω・`)


100:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 00:17:36 Hpxd8AUm
>>77

いいね、これ!


99:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 23:17:21 EamNf0H4
>>79
いやそもそもソーテックiMacのパクリだったろ


91:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 20:57:22 QISF93fU
>>72
後出しジャンケンすんなよ〜
お前は>>66ではっきり「電話機にカラバリ需要はない」と書いただろ
ところがスマホ以前から携帯電話はどの機種でも3〜5種のカラバリがあったんだよ
その上でカバーを付けるスマホにはカラバリ需要はあまりないだろうと言うのなら理解できるが。

そもそも>>62の推察も穴だらけであっさり>>63に突っ込まれてるし。

93:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 21:34:44 kNqeqfHI
5s出たら黒買う予定だったのに、噂通りラインナップから黒消えたらどうしよう。
どうせケース付けるにしてもグレーって中途半端だなぁ。

105:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 09:26:06 mntSp9ck
>>92
Officeソフトはファイル自体が対外的に互換があるかどうかなんだが。
自分で使うソフトとしてのハンドリングについては>>88の通り。

109:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 10:01:02 l9A7rBYH
ドコモからauのiphoneにしたけど電波がしょぼい
繁華街はLTEが入るからいいけど
うちはLTEと3Gをいったりきたりしてる感じで
そうなるとネット繋がらなくなる時がある
もうソフトバンクの方がいいのかな

110:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 10:01:13 uXQU6tkb
今の理系大学ってHehMqoOUみたいな奴でも卒業できるのか?
正直人格破綻者にしか見えないんだが、なんでそこまで必死なんだ?
素直に逃亡しとけばいいものを。

111:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 10:02:47 wHjrUTO8
>>110
それはおまえの心だな・・・


112:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 10:06:01 uXQU6tkb
>>111 とりあえず>>36の後に「ネタでした」とか言っとけばまだ分かるんだけどな。
お前さんのIDも後で洗っとくわ。
他のスレでどんなレスしてるか興味あるわ。

117:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 22:14:44 8uTWTL1j
ドコモから出るのか出ないのかはっきりしろよ!
BlackBerryはもうコリゴリだ!playbookも売る!(´;ω;`)

118:名刺は切らしておりまして 2013/08/24(土) 16:32:22 UTufsg/U
>>117
ドコモで使いたきゃ、SIMフリーiPhone買え
amazonでも買える


120:名刺は切らしておりまして 2013/08/24(土) 17:18:11 +hjtsJ/G
>>118
4Sをアダプタでロック解除すれば済む話
わざわざSIMフリーなんてバカ高いもの買う奴はアホだぞ


123:名刺は切らしておりまして 2013/08/24(土) 19:17:47 1umL/Qx7
>>120
わざわざアダプターで解除するくらいならSIMフリー買った方がいいんじゃないか?


124:名刺は切らしておりまして 2013/08/24(土) 19:42:21 +hjtsJ/G
>>123
SIMフリーを買うのに幾ら掛かるんだ?
ドコモ回線でiPhoneを使ってる連中は、
去年の夏に4SをMNP0円+CB2万〜2.5万円の時に購入してると思う
マジでSIMフリー持ちはビル・ゲイツ並みに金の有り余ってる人
or金の使い道を知らないアホしかいないよ

とりあえずアダプタでのロック解除に否定的な奴は少し勉強しろよ
【極雪】SIMロック解除総合41台目【下駄】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377169238/


125:名刺は切らしておりまして 2013/08/24(土) 20:12:26 1umL/Qx7
>>124
小金をケチって、いざ使いたい時に使えないなんてなったらアホだろ。間違いなく、アダプター使った方が使わないよりもトラブルの可能性は高い。


126:名刺は切らしておりまして 2013/08/24(土) 20:15:53 1umL/Qx7
>>124
これに限らないが、金をケチって時間をかけたり余計なトラブルを背負い込むとか、もう少し金を有効に使えばいいのに、
と思うことが多いよ。


119:名刺は切らしておりまして 2013/08/24(土) 16:49:08 odKy+os8
iphone使い続けてる奴ってよく飽きないね、感心するわ。

127:名刺は切らしておりまして 2013/08/24(土) 21:15:27 +hjtsJ/G
>>125-126
無知過ぎる
少なくとも俺は10ヵ月ロック解除した4Sを使ってるが、
1度も不具合が起きた事はないぞ
もし壊れたとしても家に新品未使用のスマホが10台以上あるから問題ない

あと来年5月まではXiデータフラット3円SIMで通信し放題ね
もちろん月サポの切れた後の事を考えて、
来年5月以降の為に月サポ3885円SIMを月3円で寝かしてる
それと携帯の購入代金+維持費より、
転売益+MNP時のキャッシュバックの方が遥かに多いんだよ

マジで端末や料金プランすら把握してないアホが俺に絡んでくるなよ

128:名刺は切らしておりまして 2013/08/24(土) 21:44:40 Jc+yrZbe
>>127
どや〜


129:名刺は切らしておりまして 2013/08/24(土) 21:45:21 1umL/Qx7
>>127

前半は「俺は10ヶ月使ってトラブルないぞ」ってだけだろ。へえ、運が良くて良かったね。
後半は、SIMフリー端末かアダプターで解除かって話と関係ないぞ。


130:名刺は切らしておりまして 2013/08/24(土) 22:35:48 l+rSXs10
>>127
個体差や相性もあるしゲタなんか履かせないほうがいいいに決まってる


131:名刺は切らしておりまして 2013/08/24(土) 22:59:45 +hjtsJ/G
>>127
お前は読解力がないアホだな
端末代+維持費より転売益の方が多い乞食の俺が、
バカ高いSIMフリーなんて買うはず無いじゃん
iPhoneなんて0円+キャッシュバック付きで買うものだぞ

マジでアホに絡まれると疲れるわ


135:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 20:44:10 tww1H7KJ
はやくでかいのだせよー


Mac買っちまうぞ?(´・ω・`)

137:名刺は切らしておりまして 2013/08/26(月) 22:15:58 UreKCUL5
ゴールドは白地より黒地の方が絶対映えるんだけどなあ

141:名刺は切らしておりまして 2013/08/30(金) 13:20:34 sosXcH8b
Touchの新しいのは?
心の底から待ってるんだけど・・

154:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 07:23:52 FLk0bxbS
SoftBankとかauは
iPhoneとMacをセットで売ればいいんだよ

ローンで

そうすりゃ
もっと売れる

161:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 09:19:36 PNtaZD94
>>154
社畜でもないのにPCなんか買うかよ


162:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 10:27:45 kRSRmyRt
iPhone5とAndroidとのYouTubeアプリ画質比べてみた。

docomo LTE
http://i.imgur.com/eRnsqzQ.png

SoftBank LTE
http://i.imgur.com/irT3ikT.j

163:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 12:36:30 lXGhQO2I
こう考えるとMacもそんなに高くないような気がしてきた

165: 2013/09/06(金) 08:11:13 3hnURDcw
ソフバン使いだけど、競争激化でパケ代安くなってほしい

テザリング込み6000円て高すぎる

167:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:00:21 D73LzrZD
フラットデザイン採用は失敗だな
iPhone5で画面が縦に伸びたのも失敗だった
カラーバリエーションとか失敗とか以前の問題
ホームボタンで指紋認証も、なんか斜め上


こんなのでイノベーションも何もないわ
ちゃんとスゲーもの出せよ
終わるぞ

169:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:04:18 7DMvDrkU
>>167
数千種類もの断片化されたAndroid端末があるのに、一機種もiPhoneに勝てる端末が登場せず
Androidで一機種さえイノベーションを起こせなかった現実を見ろよ。


174:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:13:51 kDUHiq4R
>>169
アンチは利益とか端末の売上無視してOSのシェアだけ見て勝ち誇ってりゃ満足なんだろうよ。
Appleはハード屋なのにOSのシェアで比べてもねえ・・・。


172:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:08:58 7mbz2uvz
>>167
なのにこんなに売れているのはなぜ?
そう、お前の判断が間違ってるってことw


176:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:18:07 QNDlNjYI
でも
電話なんか
そんな頻発に買い換えるものかね?
普通4年くらいは使わないか?

179:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:24:09 D73LzrZD
iPhone3Gが日本で発売される前のお前らの異常なまでの叩きっぷりを俺は忘れらんないよ

日本では独自に進化したケータイがあって、iPhoneなんかよりもよほど高機能
ケータイに慣れ親しんでる日本人がiPhoneなんか買うわけがない
ガラケーで十分
ブラインドタッチができない
ネイルアートが大人気なのにネイルだとタッチパネル使えない
物理キーがないのは有り得ない
電話としては使いにくい
バッテリーが交換できない
おサイフケータイ機能がない
ワンセグがない
われわれにはプラダフォン(by LG)がある

結果はどうだったかね?

183:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:29:25 kDUHiq4R
>>179
ttp://blog-imgs-36.fc2.com/p/u/n/punli/j-pe02_01.j
これと同じじゃんww日本から十年おくれてるwwwとか言われてたなwww
結果日本は十年経っても追いつけない差をつけられた。


181:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:27:27 QNDlNjYI
docomoも散々iPhone叩いてたのに
情けない


信念ってもんがない

196:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 22:13:15 F3vVC4Va
プラダフォン2台持っている俺様

197:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 22:38:35 NECKs1Ou
>>196
> プラダフォン2台持っている俺様
L852iって実際の所、使い勝手はどうなの?
レビュー記事を見ると筐体やUIの写真は良い感じで、
ガラケーはあの方向に進化するのもアリだったと思ってるんだけど。


199:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 23:13:26 F3vVC4Va
>>197
タッチパネルの制度が悪過ぎ
付属の爪楊枝みたいなので操作しないと話にならん
メールうってると鬱になる


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
