1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/09/06(金) 14:09:58
福島第1原発から汚染水が漏えいした問題で、韓国政府は、福島など8つの県の
水産物の輸入を、週明けの9日から全面的に禁止すると発表した。
韓国政府の発表に対し、菅官房長官は6日午前、会見で
「わが国においては、水産物を含む食品について、厳格な安全管理を行っている。
全く影響はない。韓国においても、科学的根拠に基づいて対応をしてほしい」と
述べ、科学的な根拠に基づいて対応するよう、韓国側に求めていく考えを示した。

ソース・ニュース動画は
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00253342.html
関連スレは
【貿易】韓国が福島県などの水産物輸入を全面禁止へ 汚染水問題に懸念[13/09/06]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1378434639/l50


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【貿易】韓国水産物輸入禁止 菅官房長官「科学的根拠に基づき対応を」[13/09/06]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(301中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 14:12:09 e5VsB74w
えー 日本国は不潔な韓国製品の輸入を禁止してないから日本政府を信用できないよねw

260:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 01:42:23 hixR+YcZ
>>2
スシローの189円皿に使う高級アナゴは韓国産だそうですね
テレビでやってました
高品質だから採用したと

もう二度とスシローには行かない


301:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 18:15:45 FH9crMUp
>>260
うわぁ・・・・ 米国で輸入禁止扱いのご禁制のシナかよ。
マジで、もうスシローには近寄らないことにするわ。


5:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 14:16:05 X4HFMTtq
そーいえば、福島の海岸で 今年の夏 海水浴してなかった??

6:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 14:16:43 oPOxwEpF
これは韓国が正しいよ
日本以外の国は内部外部被爆合わせて1年間1ミリシーベルトが厳格に守られているのに
日本だけが1年間100ミリシーベルト以下は安全とか言ってるんだもん
そんなの韓国だけでなく世界には通用しないよ。オリンピックも招致する資格がない

107:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:42:31 LN+dYInT
>>6
年間800mSvを越えてもケンチャナヨ〜
韓国人「韓国国内の放射線量について調べてみた」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/30108982.html


8:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 14:17:50 +NNEBO3N
日本人だって食わねえのに外国人が食うわけねえだろw

17:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 14:25:02 i6YzI/A8
>>8

ばーか・・・回転寿司やスーパーの寿司とかで

ちゃんと食わされてるから安心しろ


27:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 14:33:55 +NNEBO3N
>>17
寿司なんか食いませんからw

産地の書いてないものを誰が食うか


36:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 14:42:31 rRvmX1a4
>>27

書いてあったら信じるんだ
なんて純真なんだろう
その気持ち大切にな


9:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 14:18:46 aTnm4Fnf
明治が飲むヨーグルとなど100万本回収

24:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 14:29:15 QVLlu6Xn
【韓国】日本のせいで韓国産も売れません(写真)[09/06]
http: //awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1378440174/

26:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 14:31:42 OyyQfdtf
福島など8つの県=福島県、宮城県、岩手県、青森県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県

栃木と群馬の海は汚いからなー。長野も危ないぞ

29:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 14:34:46 kO8AUUq0
五輪開催地決定直前の嫌がらせだろ。
あれだけ優しかった自民党にすら相手にされなくなって焦りまくりだな。

33:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 14:39:03 +NNEBO3N
>>29
> 五輪開催地決定直前の嫌がらせだろ。

それ以前に汚染水処理をちゃんとやっとけって話


35:「中韓除き隊」 2013/09/06(金) 14:41:47 gHz9JItG
>>29

今日G20をやっているんだぜ、クネクネは安倍にどの面下げて会うつもりなのかね。世耕が背後で中指立ててやるのかw


31:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 14:38:06 4oYHsgOx
これって日本も報復制裁をしないと外交的にもまずいよね

38:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 14:47:03 0LvEXzL1
>>31
報復なんかしなくても衛生調査すれば輸入はなくなる


63:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:06:25 hbV7Tipu
青森から千葉まではまだ分かるが
群馬と栃木の水産品の輸入禁止ってw

67:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:09:30 nZ8je5oL
>>63
つまり飛来した放射能も含めると言うことだろう
山もまた汚染されているからな。
最悪の場合を考えると食するものはすべて禁止になってもおかしくない。


83:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:19:22 FA56yR/M
>>67
その理屈ならすぐ近くの新潟や山形を禁止せずにずっと遠い群馬を禁止するのは
おかしな話だ。地図上で東京の近くをよりたくさん赤く塗りたいから群馬や栃木まで
入れたとしか思えないな。


68:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:10:35 oZnJ6zyj
>>1


科学的根拠を欠いた韓国政府の方針に対して、日本政府も対応を検討する!!!

くらいのことを言えないのかねぇ?   やっぱ自民党って駄目なのかな・・・

69:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:11:24 DWgNeHcp
韓国政府の東京オリンピック誘致への嫌がらせに決まってるやん

77:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:14:35 nZ8je5oL
>>69
嫌がらせにしろ汚染されているのは事実だからな…
今頃だと思うがお前らも東電と同じで低脳過ぎる


80:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:16:43 DWgNeHcp
>>77

嫌がらせだと見抜けないお前はアホすぎるわ
あるいは在日か韓国人かどっちか


87:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:23:52 nZ8je5oL
>>80
アホなのか?文章で知らなかったと書いてないだろに…
揚げ足取ったつもりだろうが、取られたのはお前だボケw
低脳www


95:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:27:55 DWgNeHcp
>>87

お前がアホじゃないのなら気づくべきだろうな、ここで韓国を擁護しても
無駄であることをさ 少なくともここにいる日本人はお前等を最低な民族だと認識
してるからそこをちゃんと理解しろ


74:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:13:15 ISaCrRxL
嘘の上塗りもここまで来るとは

こんなに日本は放射能汚染であぶないのですよ

水産物は輸入禁止にするほど危険なんです

嘘を世界中に言いふらして

自作自演をここまでやるか

韓国政府がお金を出して

中国人でさえやらない様な嫌がらせを

世界中に宣伝をする

ほんとに異常としか言い様がない

81:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:17:12 46nszb86
チョンに科学的根拠を求めるのは愛護法違反です
粛々と半島産物の輸入禁止をしたらいいよ

84:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:19:50 UQY0tlux
明らかにオリンピックに合わせた嫌がらせ。
日本国民は韓国に何をされたかずっと記憶しておこうね。

85:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:21:59 DWgNeHcp
>>84

日本人の殆どは韓国のことなど興味の対象になってないから同じ過ちを繰り返す
んだろうな


91:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:25:02 ewFO2FTk
>>85
最近はそうでもない
特にスマホが普及してから主婦層の嫌韓はものすごい勢いで進んでる


94:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:27:29 DZBlW9ih
これは悪いが韓国政府の判断が正しいよ

厳格に品質管理というけれど福島近海のプルトニウムが一粒入っている確率は1/3281
もしこの1/3281の魚を自分が食べたらどうなるか考えてみれば分かる
プルトニウムの粒子が体内に取り込まれたら体はみるみる衰弱しじきに原因不明の死体になる
死に立ち会った医者も原因がまったくわからないはずだ
なぜセシウムを主体にした放射線量を平均的にみた安全基準とするのかな?
プルトニウムが体内に入る危険を完全に0にするならば東京にさえ住めないはずだ。

東電は韓国国民に対しても賠償責任があると思うよ
それだけの悪事をあんたらは海に放射性物質を垂れ流すという行為で行ってきているのに
なぜ刑務所にも入らず死刑にもならず生かされているのかどうしても納得できない

101:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:32:19 nZ8je5oL
>>94
同感
山もまた、この夏の雨量で土砂が掘り起こされているのに
メディアも気が付かないし調査もされていないだろう
言われないと調査をやれない日本人の性質だな
無関心は罪とつくづく思う


105:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:34:43 bYeK1TOV
>>94
マジレスするとプルトニウムは体内に吸収されないのでそのままウンコになる。
あっ、朝鮮ではウンコを食うからだめかw


111:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:49:38 DZBlW9ih
>>105
>マジレスするとプルトニウムは体内に吸収されないのでそのままウンコになる。

「TWENTY-FOUR」シーズン2〜第3話 で、敵と撃ち合っているうちに核のプルトニウムを吸ってしまい、
あと1日〜1週間の命と言われたCTUのジョージ・メイソンの事も思い出してあげてください。
彼はどうせ死ぬんだからいいやって気持ちになって、原爆を積んだセスナを運転して自爆したんだよ?


135:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 16:12:41 bYeK1TOV
>>111
プルトニウムは酸化されやすく酸化プルトニウムはほとんど水に溶けないので体内に吸収されない。
プルトニウム化合物はすべて毒性があるが、その毒性より放射性の害のほうがはるかに大きいので、
放射線が測定されないならプルトニウムの毒性で人体が被害を受けることを論じても意味がない


139:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 16:30:08 DZBlW9ih
>>135
「TWENTY-FOUR」シーズン2〜第3話 で、敵と撃ち合っているうちに核のプルトニウムを吸ってしまい、
あと1日〜1週間の命と言われたCTUのジョージ・メイソンの事も思い出してあげてください。
彼はどうせ死ぬんだからいいやって気持ちになって、原爆を積んだセスナを操縦して自爆したんだよ?


142:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 16:36:36 bYeK1TOV
>>139
そりゃ大量にプルトニウムを吸えば間違いなく死ぬw
ここは放射線が測定できないレベルの濃度の海産物を食べたときの話


144:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 16:40:44 DZBlW9ih
>>142
>ここは放射線が測定できないレベルの濃度の海産物を食べたときの話

違うと思うけど?都合よく安全と決められた放射線量について韓国が疑問視した結果でしょう?
それが正当だと言う話でしょうに?


146:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 16:42:11 bYeK1TOV
>>144
日本で測定して検出できないといっている。それが信用できないなら韓国で測定すればいい。
それがいやなら輸入すんなよw


150:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 16:48:21 qguqs+Vb
>>146
韓国の検査では欧州からの輸入品と日本からの輸入品が同じ測定値でも欧州のはパスで日本のは返送するのだそうだ。
つまり測定値なんてものは合否の尺度になってない。どれだけ相手の国が嫌いかで決まる。


152:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 16:50:14 qguqs+Vb
>>146
もしハングルを読めるならこの記事を呼んでごらん。自分の浅はかさがよくわかると思うよ。
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2013/09/06/0325000000AKR2013.HTML?template=2085?source=rss


158:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 17:01:58 IY8zcdJH
>>152
日本の嘘つきマスコミどもはみな口を閉ざしているけど、日本産食品の全面禁止も考えているみたいだね
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/09/04/0200000000AJP2013.HTML


179:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 18:11:58 2QPnOtqP
>>158
まあそれ自体はどうのこうのは言わん。
向こうの考える事だから。南朝鮮が嫌いな事とは別の問題。


192:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 18:37:19 LoQaz10j
>>158
韓国経済との関わりが減ってなによりです。


112:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:51:02 FA56yR/M
すぐ近くの新潟や山形を禁止せずにずっと遠い群馬を禁止するのはおかしな話だ。
地図上で東京の近くをよりたくさん赤く塗りたいから群馬や栃木まで入れたとしか
思えないな。

114:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:53:18 DZBlW9ih
>>112
プルトニウムは質量が大きいので日本海側までは飛ばないので安全なんだですよ
東京ではプルトニウムが発見されていますし
報道ももう少ししっかりしてもらわないとな


269:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 07:36:55 Afk7Lr1G
>>112
群馬や栃木の山にはセシウムさんが降りまくって、
川魚がベクレまくってるって報道聞いたことない?


115:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:55:24 FA56yR/M
>>114
おかしいな。群馬や東京よりずっと近い新潟や山形はなぜ禁止しないのか。


117:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:55:34 4XMWAoWh
>>1

この流れに乗って国交断絶しよーよ

118:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:55:34 hLIWwfKa
放射能だらけの日本食品を買う国はそもそもなかった\(^o^)/ (平成25年7月最新版)
http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/kisei_all_130701.pdf

日本の農産・海産物・食品輸入禁止国リスト。産地問わず全面禁止の国も。
特に東北、関東、静岡までは完全禁止の国が大部分。

アメリカ、カナダ、EU、韓国、中国、ロシア、インドすべて載ってます。ご自分の目で。
これが現実・・・
国内では旧ソ連顔負けの「風評被害」情報封鎖で隠蔽されてるけどね・・・

120:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:56:12 nwiOzRPa
まったくインケン&インシツな国だ
オリンピック東京招致の妨害工作の何ものでもない

121:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:57:22 t28NJuXt
>>1,100,200,300,400,500,600,700,800,900,991
---嫌韓は世界の常識---世界で嫌われ嘲笑されてるwww
1.アルゼンチンで追放したい民族第一位に選ばれたことがある。 実際に追放されている
2.タイでは韓国に絶対に行くなと報道
3.メキシコでは共存できない民族と報道
4.モンゴルでは反韓感情が急激に高まっている
6.アメリカ政府は1999年、韓国人によるレイプ注意警告を公式に出した
8.台湾人とは犬猿の仲。台湾のタクシーや店ではNo Koreanのステッカーがいたるところに貼ってある
9.小泉首相がサミットの席上で「韓国もG7に入れてはどうだろう」と言ったところ
「ナイスジョーク」として爆笑されたのは有名な事実
12.スイスでは「韓国人を見たら犯罪者と思え」と報道
13.カンボジア、韓国人男性との結婚を禁止→New

14.EUからは「韓国は世界最大の偽造品輸出国」と批判


モバゲーDeNAの南場ババァてチョンだろ?東南西北はチョン多いらしいな
早く潰れろ!糞詐欺会社!
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1376531806/267

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1378437101/119

124:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 16:00:11 Qcp8XKFH
海産物 偽装業者には打撃だな

125:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 16:01:42 f4kHclGb
>>124
禁止されていない県に偽装するから大丈夫じゃん?
で結局韓国は日本からの輸入を全面禁止することになると


126:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 16:02:54 AI1US0/J
これってどんな貿易ルールに基づいた禁止命令なのかね
もしルールにないことをやっているのなら日本側から訴えられるだろう

129:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 16:06:15 HUOZDE9N
これについては韓国のが正しい気もしないでもないが
とりあえず韓国製品禁輸で対抗すればいいんじゃね?

134:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 16:11:46 rm1jMVSk
偉そうな態度でふんぞり返ってても
外国には通用しません

147:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 16:44:55 DZBlW9ih
でもまあ、ここで誰がどうこう言っても始まらない
昨日スーパーの果物売り場で色々な産地の桃が並べて売られていた
福島産の桃が一番安くてしかも色も形も良くて美味しそうなのに山のように売れ残っていた
結局は消費者が選択するという結論

話は変わるが最近の八百屋は、産地を「長野または福島」のように表記する事が多くなった
消費者にとっては迷惑な話だが、やはり福島単発表記よりも売れ行きは良くなるようだ

157:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 17:01:38 PG9dlmqQ
このタイミングは間違いなく東京五輪つぶしだな。

178:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 18:10:38 4Iip2J/V
汚染食品は市場に流通する事はない
て言っていたけど絶対に流通するよね、闇で
貧乏会社だらけだし漁業なんて、漁業以外でも
二束三文で汚染認定食品を買い取って裏で流す闇ビジネスが豊富な日本じゃ永遠にこの問題は解決しない。

194:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 18:45:04 jzEIibQC
韓国、部品・素材の貿易黒字が史上最大…対日輸入依存度は過去最低 2013年07月19日
http://japanese.joins.com/article/042/174042.html?servcode=300§code=300
http://www.investkorea.org/ikwork/iko/jpn/cont/contents.jsp?no=608300001&l_unit=90204&bno=307190010&code=104060101&mode=&url_info=bbs_read.jsp

【統計】貿易赤字、4兆8438億円で過去最大 1-6月[13/07/24]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1374630082/

自民党の成果です

198:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 18:51:39 rGi5ztpQ
>>1
さすがにそれは苦しい言い訳だと思うぞ。
日本人でも太平洋側でとたする魚なんて食わないだろう。

福島周辺の農産物もおそろしくて食えないよ。
それが放射性物質が垂れ流されてる太平洋の魚は無理。
漁師などのあらゆる損害は原発事故を起こした東電にすべて請求すればいいよ。

201:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 18:57:04 mfn550iM
もう、民主党はあかんけど、韓国にはNHKと言う強い味方がいるんですよ。

賄賂と性接待の効能は伊達じゃない。

203:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 19:04:24 NdJyKT89
>>1
科学的根拠に基づけば韓国の超汚染食材は輸入禁止だろw

219:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 19:44:37 Ut1QRvFm
放射能汚染を心配するのは分からんではないが
このタイミングで発表するのは絶対オリンピック招致への妨害工作だろ
ほんと嫌な国だな

232:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 20:09:32 WQhzQyXk
>>1
十分科学的だろ
風評被害!絆!差別!って絶叫して通用するのは日本国内だけ

警戒区域の農家「田んぼが汚染されて食べられない米でもせめて作りたい…」
警戒区域の農家「そしてせっかく作ったらやっぱり出荷して皆さんに食べてほしい…」
警戒区域の農家「風評被害が腹立たしい」

このインタビューを忘れられないわ

233:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 20:09:54 ZWVdBzJn
日本側としてはやることはやってるとアピールするしかないからね
それでも信用できなきゃ日本人でも買わないのだし
まあ、韓国も8つの県とか水産物とかけち臭いこといわずに日本のものは
全部だめくらいいってもOKじゃないの?

236:叩く人 2013/09/06(金) 20:14:16 vdDDdHUa
とりあえず、危ないというのなら東北地方の経済水域から韓国漁船を締め出・・帰ってもらってもいいような気がするが
危ないらしいから

237:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 20:16:13 peUD+1bd
>>233
韓国も馬鹿だからその程度の認識しかないんでしょ。
水産物が住民登録してるわけでもないのにさ。

>>236
言えてるw

254:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 22:27:12 fGZMy12M
オリンピックの最終選考の時期に合わせて福島原発の汚染水漏れが発覚し、直前で水産物輸入全面禁止を発表する。
この時系列に韓国政府の意図的なものを感じる。いくら民主党タイマーとはいえタイミングが良すぎる。妨害工作や謀略のにおいがする。
東電のデータの出し方など政府が再度調査することを望む。

272:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 07:48:20 KTy90Ecj
>271

うんこ野菜食ってろwww

276:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 08:43:46 vviiVbp9
>>272
元々多くの国では3/11以来日本の農産物なんて輸入してなかったんだがな。
つい最近まで輸入してくれただけでもずいぶんとありがたいんだけど、
恩をあだで返してるのはどっちなんだか。


279:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 10:58:54 pVHm0WSK
あのさ、こういう能書き言ってるんじゃなくって、
ちゃんと報復措置取れよ。そこが日本の駄目なところなんだよ。
大腸菌検出で、米国は韓国農産物輸入禁止とかやってるだろ。
なんで日本はやらないのか。理由つけて韓国農産物輸入禁止すりゃいいんだよ。
中国はしょっちゅう報復やってるだろ。欧州太陽パネル問題じゃフランスワインをターゲットにしたりと。
領土問題とか賠償問題とか、何であれ他国が不当なことやってきたら、
手厳しく報復してぎゃふんと言わせる。
そういうことやらずにへらへらしてるから、こういう調子乗った真似してくるんだよ。

287:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 12:06:45 qdljtRyN
こんな露骨な五輪妨害やってくる隣国なんてどこのエリアにもおらんだろ。
韓国くらいだここまで性根の腐った国つうのは。

売春婦像を日本大使館前や米国各地で建設して日本を貶める、嫌がらせする。
常任理事国入りは妨害工作。名古屋で決まってた五輪は接待攻勢で逆転。
サッカーW杯招致してたらいきなり割り込んできて売春婦接待で強引に共催に持ち込む。

なめくさっとる、こいつら。
叩き潰せよいい加減。

こんな奴らにシンパシー寄せたりする知識人やメディアは問題なく売国奴だ。

291:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 12:40:25 D4Hx9pUH
>>287
こんな深刻な原発事故を今まで隠蔽してきた国の方がよっぽど性根腐ってますから。
ましてや逆ギレするなんてねえw


295:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 12:53:55 jTYiukIZ
>>291
お国の不良部品原発の空焚き報告無しベントによる
放射性物質拡散の心配した方が良くない?
日本だと立ち入り禁止レベルの放射線が測定されるよ。


297:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 14:48:24 ySaCNKbT
>>291
五輪投票直前のこのタイミングでやる発想、
それが性根が腐ってると言ってるんだよ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
