1:きのこ記者φ ★ 2013/09/07(土) 14:25:52
ドコモにとって「アイフォーン」の発売はもろ刃の剣だ。ソフトバンクやKDDIに顧客が流出する最大の原因を消すことで、
シェア挽回への環境をつくることができる。

しかし、米アップルがスマホ向けのアプリ(実行ソフト)やコンテンツ(情報の内容)サービスの収益を握る
アイフォーンの販売増は、ドコモが携帯向けに開発してきた独自サービスを使わない顧客を増殖させることを意味する。
ドコモは「このままでは通信事業者は土管化する」(山田隆持前社長)という危機感で幅広い分野のコンテンツを集め、
新規事業を開拓してきた。だが、これらの資産を生かせない市場づくりに自ら手を貸すことになる。

今回のドコモの決断について「アイフォーンはドコモにとって、毒にも薬にもなる」(市場調査会社)との見方があるのはこのためだ。
もちろんドコモは、アイフォーンが“毒リンゴ”にならないための布石を打ってきた。
独自サービスを使える主力機種をアイフォーンと双璧に育成するための「ツートップ」戦略。
一方で、他社の顧客向けにも独自サービスを開放し、収益基盤を拡大する取り組みだ。ただ、これらの準備はまだ緒に就いたばかりだ。

調査会社などの推計によるとアイフォーンの平成24年度の国内販売台数は1060万台。
ソフトバンクが50%強、KDDIが50%弱でほぼ拮抗(きっこう)する。ドコモはそこに参入して500万台前後の販売を目指す方針だ。
夏商戦の「ツートップ」で最も売れたソニーの「エクスペリアA(エース)」は約3カ月で130万台。単純計算すればアイフォーンの販売目標とほぼ同じだ。
ただ、足元では販売の勢いが落ちている。目標通りにアイフォーンの販売を伸ばせば、独自サービスを担うスマホの存在感は薄れてしまう。

ドコモのアイフォーン販売戦略は今月中旬にも発表される。
ドコモと蜜月関係にあった韓国サムスン電子はアイフォーン発売の情報に憤慨したと伝えられており、
10月中旬にも発表されるドコモの冬商戦の新型スマホの品ぞろえに影響が出る可能性もある。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130907/biz13090706220000-n1.htm
関連スレ
【携帯】ドコモがiPhone販売へ ★2[13/09/06]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1378481123/
【株式】ドコモ株、一時6000円高…ソフトバンク下落[13/09/06]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1378447914/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【携帯】サムスン、ドコモの決断に憤慨 iPhoneは薬になるか毒林檎になるか [09/07]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(237中) 】


7:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 14:30:18 F/MBjqTb
> 韓国サムスン電子はアイフォーン発売の情報に憤慨したと伝えられており、
> 10月中旬にも発表されるドコモの冬商戦の新型スマホの品ぞろえに影響が出る可能性もある。

サムスンがdocomoに商品卸さない可能性もあるのか、docomoには朗報じゃね?

12:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 14:35:06 /CQsKbs2
サムソンと手を組んで、どんだけ客が逃げた?
すごい数じゃない?

39:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 15:05:54 8Us3Gkxx
>>12
数百万人は居るだろうな


25:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 14:52:51 VcVT3vVY
softbank iphone5と日本通信のnexus4で充分ですわ
ただドコモiphoneでシムロックフリーにできるならdocomoが勝つだろうね。禿もたいこうしてくれんかな

58:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 15:40:49 qdwKCD0k
>>25
Nexus4はLG電子製、つまり韓国製ですが?
どうしてもNexus持つなら親日台湾のASUS製Nexus7を選ばないとな。


187:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 01:43:22 h9veHa8L
>>58
タブレットじゃねーかアホか


32:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 14:57:37 MHW205rc
「ケタ違いに故障が多い!」サムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップから悲鳴が……
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1376311059/
http://news.livedoor.com/article/detail/7897343

37:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 15:05:21 t9wh2ELF
>>32
スマホ時代になって、ドコモショップで待ってるお客さんがやたら増えたと思う…。


33:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 14:59:22 dJR6wbcI
>>1
どうして通信事業者が土管の維持に集中しちゃダメなんだ?
縮小均衡でやっていけばいいだろうに。

40:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 15:06:12 Zstm5YI1
>>1,100,200,300,400,500,600,700,800,900,991
【朝鮮半島の統治国の歴史】 万年属国チョンwww
紀元前108年〜220年:漢(植民地)
221年〜245年:魏(植民地)
108年〜313年:晋(植民地)
314年〜676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
690年〜900年:渤海(属国)
1126年〜1234年:金(属国)
1259年〜1356年:モンゴル(属国)
1392年〜1637年:明(属国)
1637年〜1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される←←←←←←ココ重要
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年〜1945年:日本(保護国、併合)
1945年〜1948年:アメリカ(非独立)
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 600人虐殺
1993年:初の文民政権誕生
1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊によりIMFに土下座
2012年:米韓FTA可決、事実を知った国民は火病デモをするも後の祭り
2015年 : 戦時作戦統帥権の返還により、宗主国を持たない乞食国家にwww


【駿引退】韓国記者「韓国のファンにひとこと」宮崎「金払って見ろクソチョン」

41:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 15:06:42 K1JBzf+E
>>1
Apple「作業風景撮影させろ」 日本の下請け「はい…」 → Apple「技術盗めたからお前んとこ切るわwww」
アップルの「植民地支配」が日本にもたらしたもの
http://www.lifehacker.jp/2013/08/130830book_to_read.html
日本を実質的に「植民地化」していたといっても過言ではない同社の姿勢。

第1章「アップルの『ものづくり』支配」から、いくつかを引き出してみましょう。
アップルによって"丸裸"に
アップルの取引先は、神経質な秘密保持契約を結ばされる一方で、"丸裸"にされてしまうのだそうです。
アッップルの支配は、取引先の情報をすべて把握することから始まる。
「通常、10〜20人体制で"Audit(監査)"にやってくる」のだという。
部材や工場に精通しているスペシャリストが多く、ごまかしで煙にまくことは不可能。
鋭い設問が次々と投げかけられ、素材メーカーの幹部は
「これだけ聞かれたら、原価計算ができてしまう」と。そして、不安は的中。
アップルの購買担当者と価格交渉をする際に、「原価はこれくらいだから、できるはずだ」と一刀両断された。

"移植"される日本の匠 技術が堂々と"移植"される。
新潟県燕市の中小企業の作業場で、彼らの姿勢を象徴するような出来事が。
「iPod」の裏蓋を職人がひとつひとつ手作業で磨きあげていた、磨きのプロの仕事場。
小型のビデオカメラを片手に、朝から晩まで、彼らの動作を撮影している男が立っていた。
「ちょっと作業風景を撮影させてほしい」アップルに金属部品を収めている金属加工メーカーからきた男は、
職人たちに近寄ると、手元にピントを合わせた。親方は、この撮影が何を意味するのか、直感的に理解した。
安い人件費で、大量に磨けるところへ移転させようということ。録画された技術は、アジアの別の国に"移植"された。
地元の研磨業者約20社が1日で1万5000〜2万台も磨き上げていたiPodの仕事は、地元から消えてしまったのだ。

これが決して特別なケースではなく、同じような企業が数多く存在する。
「iPhone5」のタッチパネル式液晶パネルをつくっていたシャープの亀山第1工場もそれにあたります。

47:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 15:17:16 clUv5uzx
.

日本を平和で豊かにする為には

まず除鮮

これが当面の日本人の目標になります

.

67:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 15:54:26 Lk1oJhgs
>>47
除鮮  ナイス造語


54:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 15:32:36 vRmLCm2O
世界的には台数でGALAXYがiPhoneを圧倒してるんだけどな
iPhoneは「第2のガラケー」として日本のみでぼそぼそと売られる端末になると思う

55:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 15:36:33 k62qGBK0
>>54  先進国では
http://japan.internet.com/allnet/2013/1.html


56:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 15:36:46 2XFQpQLW
>>54
Appleは昔から極端な貧乏人は顧客と考えてなかったしなw
日本ではチョンバンクがバラまいてるから勘違いされがちだけど


68:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 15:55:36 0HUdfO6Q
>>56
メモリが高価な時代に大容量を必要とするアーキテクチャだっただけ
メモリ1MB一万円の時代に64MBとかね。パンピーには無理です


60:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 15:41:33 X1gu2B2G
>>1
>アイフォーンの販売増は、ドコモが携帯向けに開発してきた独自サービスを使わない顧客を増殖させることを意味する。

コドモ茸の独自のサービスが糞だから、Androidでも使ってないよ。dマーケット以外。

>ドコモと蜜月関係にあった韓国サムスン電子はアイフォーン発売の情報に憤慨したと伝えられており、
>10月中旬にも発表されるドコモの冬商戦の新型スマホの品ぞろえに影響が出る可能性もある。

憤慨って、今までの韓国ロビーみたいな状態が異常だったって さとれや。
iPhoneが3社で売れることで、むしろ日本メーカーのスマホは携帯キャリアにドップリつからない、世界に通用し汎用的な機が開発される。
パナやNみたいに、撤退すべき所は撤退したし。

61:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 15:44:39 D8Xo6eXB
>>60
Androidスマホがそれなりの数がでてようやっと自分たちのサービスの
糞かげんに気づいたんだろうな。ほとんど利用者がいない・・・って。


62:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 15:45:21 k62qGBK0
Androidの場合、せっかく業務アプリを創り込んだとしても、OSが変わると動かなくなる。
同じメーカーでも新モデルに変わると再度対応させてなければいけなくなる。
「短命な端末のためにそこまでできないよ」が、法人向けアプリ開発業界の本音になりつつあります。
http://blogs.itmedia.co.jp/shiro/2013/02/android-3fea.html

このへんが、アップルの上手さ

63:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 15:50:47 1dW2SMZV
>>62
まてまて、互換切り捨てはむしろappleのオハコだぞ


76:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 16:15:45 RDMAqQhV
>>63
iOSとAndroid、両方のアプリを作っている身から言わせて貰えば、
Androidは互換性以前の問題。
OSや機種が異なるとAPIがまともに動かないことが高頻度で起こる。
カメラ、マイクなど、ハードウェアが絡むと特に酷い。
で、機種が多すぎ(現段階で3702機種)て、動作保証できない。
さらにGoogle Playはゴミ、apkはハッキング天国。


64:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 15:51:49 0HUdfO6Q
サムソン製は壊れやすいくせに修理対応が悪いんだよね
SONY以下って、ぶっちゃけ1年持つか怪しいってことだしwww

98:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 16:55:06 fEhRKEqf
>>64
どっちも積極的に買いたくないけど、なんかサムスンの方がLGより大幅にイメージ悪いよね。
なんかあそこの暗黒面が凝縮されたって企業のイメージが。


80:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 16:21:41 BAiIMkb6
「TIZEN」

96:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 16:52:37 MDH7s9Xa
>>80
死語


140:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 20:02:17 hrM8RjmW
>>80
泰然自「弱」がどうした?


103:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 17:32:27 5wXUjaFX
サムスンは昔ソフトバンクに「ウチはiPhone売るからクビだわw」って切られて
ドコモに移った経緯があるからな。
 でもサムスンよりほかの日本メーカー爆死じゃないの。おそらく富士通は再年末
には撤退してるよ。

110:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 17:49:17 HubUGTyt
>>103
> おそらく富士通は再年末 には撤退してるよ。
「らくらくホン」を作っている限り、Fは安泰だよ。
他社は一回真似っこを作ったけど、その後が続かないし。


112:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 17:52:53 SwxN2QL5
3大キャリアが全部iphoneとgalaxyを扱えば消費者にとっても有益なんだが

114:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 18:06:50 Xy2Ool7C
>>112
auは特に通信方式が違うから開発コストが重いんよ。
そのコストに見合わない台数しか売れないのなら
1台あたりを高くしなきゃいけない。これは消費者に有益か?
パイが増えないような事には本来はお金をかけるべきじゃない。


121:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 18:41:01 3ShP83z4
>>1
毒リンゴ=元は食べ物のリンゴ
朝鮮秘伝の酒=元は排泄物のウンコ

リンゴがジャムになろうが毒リンゴになろうがまともな人はリンゴを選ぶ。

125:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 18:58:09 QShrs83t
ドコモは社長が交代したとかなのか?

142:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 20:05:14 Kxvywaas
>>125
去年までこいつだった↓

2008年〜2012年 山田隆持
・国内販売が決まったiPhoneについて
「ドコモ陣営にはプラダフォンがある」=プラダフォン・・・韓国LG製端末
・Apple対サムスン訴訟合戦について
「私どもはサムスンから、『供給には支障はない。ぜひ安心してほしい』と言われている」
・その他語録
「iPhoneを出すかはAppleの態度次第。仮に出しても優遇はしない」→これでアップルを切れさせたともっぱらの噂
「我々は1年先を予測してインフラ投資をしている。トラフィックが4倍になっても大丈夫」→大規模通信障害
「通信障害で多数の顧客が離れたとは思っていない」
「iPhoneは独自サービスを乗せられないので扱わない」


130:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 19:08:50 LiwDQjdQ
>韓国サムスン電子はアイフォーン発売の情報に憤慨したと伝えられており

だからどうしたって話だなw

131:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 19:10:26 2qtj06KY
つか、都会住みからするとドコモの存在意義が分らんのよね。
電波悪いし、ダサいし。

iPhone出したらドコモがヤングになるのかというと、なるわけないw
ドコモという時点でバブル世代以上の加齢臭じゃん。

132:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 19:24:52 t5DVan1m
>>131
都会www


133:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 19:27:29 HubUGTyt
>>131
電波悪いってどこの方言?
東京に長いこと暮らしてるけど、一回も聴いたことない。


136:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 19:37:50 QLDrCfz3
>>131
大人気だな


141:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 20:04:51 RZ3OimT2
>>131
都会って書いて、「じゃん」って語尾つければ、
都心の人間と思わると思ったニダか?


144:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 20:08:04 NOub6Wru
ドコモ使ってる人って吉野家で店員に「ごちそうさま」とか言っちゃうような人だよねw

154:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 20:53:38 2XFQpQLW
>>144
どこでどういう教育受けてきたの? もしかしてゆとり?


157:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 21:00:21 jz/dF11y
>>144
礼儀正しい紳士ということ?


148:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 20:28:36 vk7nZFFS
俺、牛丼屋でも何処でもご馳走様って言って店を出るけど何がおかしいんだ???

151:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 20:51:14 /hurlNKm
>>148
www


155:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 20:56:20 4/Ca9K6y
>>148
俺もだよ。
人として当たり前の事だと思うし、自然に出る言葉だよな。


158:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 21:03:30 XBikoIHv
サムスンが憤慨してドコモにスマホださないとなると
ドコモが困るという事もないがw

192:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 08:31:11 QGAZ1iL7
>>158
とりあえず
・Tizenから日本メーカー締め出し
・Tizenから脱退して独自OS発表
・日本メーカー向けパネル・メモリチップ値上げ
・選別した粗悪品を日本メーカーに納入

やれることはいろいろある


169:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 21:25:05 CT89WmQ8
ツートップとか言われて特別扱いされて、
5万円のキャッシュバックまで付けて、
ソニーの半分も売れなかったサムスンが何を言ってるんだ?w

172:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 21:29:37 i9/uestY
>>169
なんだ、良く売れてるみたいに言われてたけど
そんな高下駄履かせてもらってもその程度だったのかよ

つうかドコモは真性の白痴だな


174:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 21:37:05 Zstm5YI1
>>1,100,200,300,400,500,600,700,800,900,991
---嫌韓は世界の常識--- 世界で嫌われ嘲笑されてるwww
8.台湾人とは犬猿の仲。台湾ではNo Koreanのステッカーがいたる所に貼ってある
9.小泉がサミットの席上で「韓国もG7に入れては?」と言った所
「ナイスジョーク」として爆笑されたのは有名な事実
13.カンボジア、韓国人男性との結婚を禁止→New

14.EUからは「韓国は世界最大の偽造品輸出国」と批判


モバゲーDeNAの南場ババァてチョンだろ?東南西北はチョン多いらしいな
早く潰れろ!糞詐欺会社!


【駿引退】韓国記者「韓国のファンにひとこと」宮崎「金払って見ろクソチョン」

175:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 21:56:10 vK3JaZFO
同胞が経営するソフトバンクに頼んだら良いのに。

177:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 22:47:44 7ctJSbIs
>>175
ソフバン自身が断ってるからな
アフターサービスをちゃんとしてくれるのなら契約してもいいよという
ソフバンはドコモの悲劇の先見していた
サムスンは故障しても携帯屋が自腹で面倒見ろだからな。


191:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 07:10:29 Ahcyig4N
>>175
在日は反日嫌韓。


183:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 00:03:58 pfYKSiMN
Docomoは、韓国の電話会社に出資して韓国の電話のために、LTEアンテナを竹島に立てやがった。
もうなくなっていいよ、Docomoとはもう契約しない。

188:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 01:54:43 rXaqFNt+
林檎って2chブラウザないんでしょ?
おまえら的にどう解決すんの。

189:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 02:29:43 WnQ8ilpm
>>188
>林檎って2chブラウザないんでしょ?
2-3つ有るよ。AppleともめたGraphitipot ? が追放されただけ。


194:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 09:10:14 pnKHIl1k
ドコモの押し付けコンテンツやドコモユーザーへの配慮に嫌気がさして顧客流出してたんじゃなかったの?
料金にしてもauやソフトバンクに比べても高いし
現状だとサムソンの分がiPoneになるだけじゃないかな

201:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 12:24:17 DP3k1axw
>>194
流出の最大の原因は、二年前以前、GALAXYs2以外の糞Android(主に国産)を買った情弱が、Androidに嫌気が差して、iPhoneに行った事。

ちなみに、今、料金はドコモが1番安い。


203:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 12:40:45 lur9JXmT
真っ先に毒林檎食ったソフトバンクは増収増益利益率上昇
次に毒林檎食ったauも業績向上

毒林檎恐ろしいな

207:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 16:04:53 DP3k1axw
>>203
開いた口がふさがらない


204:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 13:06:06 x34HT4fa
日本人としてのプライドを捨ててチョンバンクと契約してまで欲しがらせる端末としてのiPhoneの魅力は凄いと思うけど、草刈り場がなくなった時にどういう展開になるか楽しみだね。

205:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 13:25:26 OQ+G2p2b
>>204
共倒れ
ドコモがiPhoneを採用しなければ無益な争いは無かったが、これからは互いの顧客を
引き抜く激しい競争が始まる。
キャリアが共倒れを防ぎたいなら、iPhoneの販売価格で談合するしかない。


210:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 20:26:07 B+RXzvC8
>>205
これだな。特典目当てのMNPジプシーが大量発生して通常利用者含めてみんな不幸になりそうな気がする。


206:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 15:46:33 OYaSaLJ/
やっと通信料金の競争が始まる。
すでにSoftbankはUSで30%オフ始めた。

212:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 20:56:52 DaFkGvgA
>>206
禿は芋で音声パケフラ5GB2130円やってるな
中華スマホだけど
たまーにしか出て来なかったが通常新規でもこっそり出してきた


213:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 21:02:14 j5YyRTku
サムスンのギャラ糞とiPhone天秤に掛けたら、糞なんてすっ飛んでくくらい差があるわな。

214:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 21:08:49 SYsRfUk+
>>213
そんなこともないんじゃないの


iPhoneの取り扱いを中止へ。販売ノルマ厳しく─ロシア3大通信キャリア

ロシアの他の巨大通信キャリアであるMTS・Megafonも既に今年iPhoneの契約を解除しており、
ロシアの3大通信キャリアが揃ってiPhoneの販売契約を解除したことになります。原因はAppleによる
無理な契約条件(販売ノルマ)などによるものと知らされています。
なおiPhoneの取り扱いを中止する代わりにSamsung製スマートフォンを取り扱うとの事です。


220:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 22:34:29 WzWgNPEz
>>214
ロシアはもともとSIMフリーだからな
キャリアが端末売る必要が無いんだよ
街の携帯ショップがSIMフリーの端末を売るのがデフォ
キャリアがiPhone売らなくてもiPhoneの販売に影響無し
キャリアが端末を売る日本のシステムとは全く別物なんだよ


215:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 21:16:38 AEYaqpwE
> 10月中旬にも発表されるドコモの冬商戦の新型スマホの品ぞろえに影響が出る可能性

そりゃあ影響出てもらわんとな

217:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 21:23:14 beQPeCwY
アイホンてPC持ってないやつどうすんの?
無いとスゲー使い勝手悪いんでしょ

219:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 21:57:29 8MmMZwyH
>>217
今は不用だぞ


221:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 22:58:34 q977n1tF
はぁ?なぜ憤慨?
自分とこ以外にも携帯作ってるメーカーいっぱいあるじゃん
アップルはその中のひとつというだけの話

222:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 23:08:09 cNqAkZwb
docomoを切って、代わりにGalaxy Note3をWillcomで販売してくれよ。そろそろ
Willcom03が壊れそうなんだ。

>>221
ソフバンに昔iPhone販売を理由に契約切られた経緯があるから恨みはあると思うぞ。


225:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 23:58:23 0lCqzG6z
>>1
商売してて、売れないからって、憤慨するってのがおかしいじゃない
売れるもの作れや

227:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 00:03:37 55gJp5N9
チョン死にやがれ

231:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 00:12:26 Rpg0Jh5Y
>>227
おめーがしねよ


230:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 00:12:23 vAZjs5FS
アップルは販売ノルマを課す分、サポートは全部アップル持ちやからな。

234:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 00:26:50 HZIIYu9R
>>230
サポートをアップルが面倒見るのは強いな
先代のギャラクチョンは不具合連発だったわりに、サポートをほとんど放棄してたらしいからな


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
