1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/09/09(月) 21:24:07
9日付の韓国紙、朝鮮日報によると、韓国政府は環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の
交渉に参加する方針を固め、日程やTPPの効果について最終的な検討を進めている。
環球網が伝えた。

韓国政府の高官によれば、政府はすでに中国側に通知し、了解を求めた。また別の政府関係者に
よると、TPP交渉への参加は「時間の問題」で、政府内部で9〜10月にも参加することを
検討している。

報道によれば、玄オ錫経済副首相(オは日へんに午)が20カ国・地域(G20)首脳会議
出席前の朴槿恵大統領に今月初め、「先進国の経済一体化に早期に対応するため、TPP交渉
参加を積極的に検討するべきだ」と促した。

専門家は、韓国はTPP交渉への参加を契機に、通商戦略の重点を二国間関係から多国間関係
へと移していくべきだと指摘した。

●http://www.xinhua.jp/resource/2013/09/473.jpg

◎http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/359161/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【経済連携】韓国政府、TPP交渉参加の方針を中国に通達し了解求める [09/09]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(240中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:26:33 TFD7RiXu
中国の属国化した韓国と慰安婦問題
http://chsakuramatome.seesaa.net/article/371087318.html

6:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:27:24 7bxXFXoB
年内妥結って話だが交渉参加できるのかね

38:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:58:51 4sK6wVRY
>>6
年内妥結は正直厳しい。
ただ韓国が年明けに参加しても交渉で発言出来る余地もとても少ない(精々2〜3分野だと思う)。


142:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 07:55:32 FORFcvLx
>>6
そもそも年内妥結ってオバマの願望でしかないって

韓国加盟で崩壊ってのが、ベストだな


208:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:54:11 vkJXt+55
>>6
日本は6月?春?忘れたけどそれくらい前に打診して交渉参加できたのが8月だか今月だよな。
今頃打診しても次の会合持たれるのって来年とかじゃないのかな?


212:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:58:03 w6enjE1V
>>208
日本は3月表明で、アメリカ政府が米議会への通知が遅れたせいで7月末の交渉参加になった。
韓国が10月に参加してもそこから90日掛かるから交渉参加は早くて年明けまで掛かる


214:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 19:00:38 vkJXt+55
>>212
やっぱどんだけ早くても来年だよな。
年内参加をなんて有りえんわ


7:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:29:15 w5t3SV/S
完全に中国の属国だな、国名を中華人民共和国属韓民国に改名しとけw
それにしても相変わらずの日本の真似っ子やな、バカの一つ覚えだわ

8:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:29:37 oMhS4hDf
中国様の承諾を得られて良かったねw。

これで外交権の無かった李氏朝鮮に逆戻りだなw。

12:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:31:41 mG20BjY9
日中韓FTAもRCEPも中国の思い通りにはならなくなるな。
日本の中国共産党の犬の皆さんはどうしますかねえ。

18:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:35:13 8HL6493N
>中国に通達し了解求める
>中国に通達し了解求める
>中国に通達し了解求める

>了解求める
>了解求める
>了解求める

21:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:37:35 nzcmUeHC
中国がTPPの内容を知りたいってことだろ。

韓国がぱしりでスパイをさせられると。
彼らには、守秘義務契約なんて関知せずだからな。

112:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 02:05:27 dhSEid6l
>>21
これだよね
韓国は完全に中国の手先


157:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 08:54:39 uLawfFaN
>>21
ニュースを見てる限るでは、守秘義務そっちのけでだだ漏れなんだが
秘密交渉は問題大有りだが、都合のいい情報だけ意図的に出てくるのはもっとたちが悪い


24:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:40:24 wNUXnx8x
>>1
>>政府内部で9〜10月にも参加することを
>>検討している。

参加国の承認を得るのに最低3ヶ月かかるで。
今から正式に各国と参加交渉の折衝始めても
年内の参加は無理やろ。

25:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:42:02 od6Vx2mN
また、日本に擦り寄ってきたぞ

徹底して無視して、関わり合わないようにしよう

シナに面倒みさせておけばいい

33:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:55:10 j3MEVcmX
>>25
間違った歴史認識を改めてから来いと言ってやればいい


29:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:45:36 A5gqob0K
もう交渉なんて出来ないんじゃないの?

123:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 06:04:29 31sdZaHw
>>29
もう交渉なんてできないなんて言わない


30:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:46:14 S1yuaIok
★TPPの不平等条約を撤回させるためには東アジアFTA+インド+南米FTA推進で交渉カード強化★
TPPの真の狙いは「ISD条項」獲得し、日本の裁判権、立法権を奪い、数兆円の巨額賠償獲得、訴訟で混合医療全面解禁で医療費増大で巨利を獲得、郵政買収、
JA解体共済廃止共済資金獲得、要するに日本を解体し金を奪う事。
決して農業だけでない。農業でも譲歩を見せない。関税自主権も剥奪。

日本は、何故屈辱的なTPP交渉参加要求を飲まなくていけないのですか。現在、日本は貿易赤字でアメリカは最大の輸出先で無くなっている。
アメリカへの輸出は、東南アジア、中国を経由したものに変化した。日本から東アジアへの輸出が38%を占める。
アメリカ向け輸出比率はアメリカの衰退と共に今後、下がる。
そして米国へトヨタ、ホンダ、日産などが部品メーカーと共に上陸してアメリカの自動車産業として雇用に大きく貢献している。
日本は昔より強気に出られる交渉のカードを多く持ちます。

このまま国家の主権、徴税権、立法権、裁判権をアメリカ市場の為、譲り渡す事は国辱です。
世界はアメリカだけでない。今後、輸出比率が縮小するアメリカ市場を捨てる覚悟も国家主権を守るため必要と思います。
TPP不参加でも日本の自動車メーカーが雇用に貢献しているのでアメリカ政府も日本の自動車メーカーを完璧に叩けないと思います。
アメリカが為替操作で円高に誘導しても、自動車メーカーは工場の海外移転は終わっています。半導体、液晶、蓄電池などの重要基幹部門を財政政策で支えればなんとかなります。
今後、外交面で言えば今後、東アジアFTAをインドとか南米へ世界中に推し進め、アメリカ、EU包囲網の逆ブロックの世界的経済圏を作って行けば、対米の有力な交渉カードになります。
現在、日・中・韓・台湾・ASEANの東アジア地域の経済規模は世界最大です。それにインド・パキスタンが加われば世界最強になります。

>>◆東アジアFTAは中国との尖閣紛争を問題として上げる人がいるが。
尖閣紛争の発端は棚上げにされてきた尖閣領有問題を蒸し返した前原、石原氏。
これで中国軍部が過剰反動で日中間が緊迫した。これを解決するには日中間で棚上げ論を確認する以外にない。
それと今後、日中紛争を回避するため日本はヨーロッパEUを見習う必要がある。
EUの核はドイツとフランス、両国はニ度の世界大戦で多くの人々を犠牲にして戦った過去がある。
両国は戦後、それを乗り越えてEUを結成した。
日中間もそれに見習いお互いの経済的結び付きと合わせて、不測の事態に陥いらない安全保障の結び付きを東アジアFTAで造る必要性がある。
それを+インド+南米FTAと広げれば不平等条約TPPの不平等部分を大幅改正するカードになる。

32:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:52:20 mG20BjY9
>>30
このバカ、TPPを日米FTAと勘違いしているのか???

>TPPの真の狙いは「ISD条項」獲得し、日本の裁判権、立法権を奪い、数兆円の巨額賠償獲得、訴訟で混合医療全面解禁で医療費増大で巨利を獲得、郵政買収、
JA解体共済廃止共済資金獲得、要するに日本を解体し金を奪う事。

もう、精神病レベルだろ


108:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 01:12:58 TNPDCHAQ
>>30
支那畜ですかそうですか


31:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:46:57 i7E2euZx
朴は中国と米国に付いていれば
日本に連れなくしても大丈夫と
思ってるんだろうna

34:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:57:39 LIzzVUW1
韓国がTPPに参加したら、機密保護なんて なくなるぜ。

42:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:06:19 kNvh1duu
>>34
お 意外と良いかも


37:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:58:49 eEZUzUYB
誰か解説を

39:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:00:21 4sK6wVRY
>>37
別ソースだけど>>1のソースは韓国が参加を決めた背景がちっとも書かれてないので

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013.html

>韓国はTPP参加十二カ国中七カ国と自由貿易協定(FTA)を締結済みでTPPに消極的だったが、
>メキシコやカナダなどFTA未締結の四カ国における競争力で日本に後れを取るとの懸念が引き金になった

>TPPを通じて日米が統一的な規制や安全基準を作り上げて別の参加国が従った場合、
>「韓国企業が取り残される」との憂慮も増しているとした。


41:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:06:18 LIzzVUW1
宗主国の中国に言われたんだろ。”情報取ってこい”。

45:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:09:45 99EWgN8/
韓国が中国の奴隷ということが確認された

46:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:11:06 zWNesvdS
日本よ、TPPに参加したければ、歴史認識を改めよ。
そして、他国の領土への略奪行為をやめよ

130:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 06:59:47 7bqBkCto
>>46
参加してる日本がNOって言えば参加できないのになww


49:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:13:32 ypKTNaMy
なぜ中國に了解をもとめるのか。
いつの間にか中国共産党の植民地になっていたのか。

51:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:14:09 WZHh/Gne
駄目アルって言われたらどうすんの。
まあ参加したら韓国経済さらに苦境へ陥るだろ。
日本以上に関税率高いのにそれが一気になくなったらアボンだろw

53:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:14:23 OjhqoIvJ
>>1
支那の属領であるという自覚はあるんだな。

55:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:19:44 Gcuv1Dq/
真面目な話、韓国の参加を実質的に認める国は中国以外には無いだろうなあ
移民ですら排除が進んでるのにねえ
立場解かってないなw

57:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:23:14 mG20BjY9
>>55
中国はTPP参加交渉には参加していませんが。
RCEPの参加交渉には日中韓が既に入っています。


56:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:19:53 mG20BjY9
日中韓FTAで、中韓が組んで日本を食い物にしてやることになっていたのが、
韓国がTPPに参加したのでは難しくなるからな。
あての外れる中国様にお詫びと、お許しを乞わにゃならんわなあ。

60:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:48:54 MSkaywOA
まあ韓国は失うものがないから万一参加できて極秘シーレーン防衛網が
手には入れば宗主国中国様にネタ提供できるわな

67:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:58:44 S1yuaIok
TPPにRCEP諸国がほぼ入ったら、アメリカ主導のTPPは大幅修正される可能性もあると思う。
韓国は、これで米韓FTAの植民地的条約を大幅改正する狙い?
アメリカは、RCEP締結を恐れていると言うし。

89:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 23:45:23 4sK6wVRY
>>67
RCEP諸国ってASEAN+中印辺りを指すんだろうけど
この辺の国は韓国より参加のハードルが遥かに高い。
国有企業への優遇廃止や政府調達の開放、投資規制の見直しなどが条件になるし。


72:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 23:09:55 sbYha7bF
FTAAPの前哨戦で、TPPがほぼ勝利を収めましたという話だよ。
RECPは始る前に終わった。

104:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:39:06 CHamq0Wg
>>72
まあ、こういう事だろうな。分かっている人間は、短い文章で本質を突いたことが言える。
TPPはアメリカが日本を支配するためのものだなどと、愚かなことを言うやつがいるが、とんでもない話だ。
FTAAPに至る道筋で、TPPが俄然有利になってきて、
ASEANやインドが、中国主導のゆるーいRCEPでのんびりとやっていける可能性が低くなったという事かな。
アジアの多くの国をまとめるブロック経済が、日米、そして英連邦諸国が
発展途上国をビシバシと先進国スタンダードで食い物にする厳しいものになりそうだな。


145:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 08:02:23 Cx+uSGM/
>>104
TPPは、自由貿易推進だから、フラット化する社会推進なわけで、
賃金は下がるし、内需は減少するけどね。
 
ただし経済の安全保障という側面もある。
参加順に条件設定ができるわけで、後から条件変更は難しいから、
TPP加盟国による経済域ができれば、
域外はカヤの外になりかねない。
 
日米相手の貿易の比重が大きい国にとっていみれば、
TPP参加の有無は、自国の浮沈に関わってくることもある。
で、そうした国ってどこかって話になる。
ISD条項をその国に使える可能性も出てくるわけで、
そうなると面白いかな。


161:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 11:26:14 jamqazC4
>>145
亀ですが、
>TPPは、自由貿易推進だから、フラット化する社会推進なわけで、
>賃金は下がるし、内需は減少するけどね。
どんだけ電波なんです?
 


81:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 23:36:39 6qvGF29g
うんうん、これで前例が出来たな、
今後は、何をするのも中国様の承諾が必要になっちゃったね。

アホとしか思えん

85:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 23:41:20 qGbswvrR
TPPでアメリカが日本に敗北すれば
面白いことになりそうだ

これは日米経済戦争だ 日本負けるな〜!

88:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 23:44:52 Qb/4mDgC
中国様の了解を得たんですか?得てないでしょ?

90:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 23:46:31 dK43Bw7B
なんで中国に通達するんだ?意味不明。許可が必要なのは日本を始めとする参加国だろ?

91:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 23:50:50 4sK6wVRY
>>90
いま現在中韓は二国間FTAの交渉中で来年妥結予定と言う前提が先ずあって
別ソースにもう少し詳しく書いてるけど中国にTPPにも参加すると仁義を切っただけかと。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/09/2013.html
>「TPP交渉への参加を前向きに検討している。(米国主導のTPPを警戒する)中国にもすでにこうしたことを伝え、了承を求めた」と明らかにした。


92:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 23:53:46 6qvGF29g
よ〜く考えてみたら、これは中国様の命令かもしれんな
参加後、ゴネにゴネテ、又途上国をそそのかして、TPPを潰す指令を受けたんじゃないか?

95:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:11:02 f9MUED9n
>>1
日本がTPP離脱したらどうするんだろ。
見てみたい。いや、見なければならない。

96:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:11:43 oKwQiQXr
中国に了解求めるとか、中国人に土下座する韓国人www

116:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 02:55:20 qVif2qKs
独立国ちゃうんかw
こんな国にアメリカは武器売るなよw
韓国通じて中国軍にバレバレやんけ。

166:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 11:57:42 jOYniJ8u
>>116
まさにそう
中国に、韓国から通じて、武器情報のだだもれだな
こりゃあ〜

朴クネ、あれは中国の犬だ
頭いたいわ


133:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 07:25:41 QYiTz9ko
韓国って著作権守れるの?参加出来ないんじゃね?

135:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 07:29:13 7bqBkCto
>>133
憲法より上位の条約が守れない国になにをwww


150:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 08:17:07 V1btDrU6
>>1
属国wwwwwww

152:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 08:19:08 cCNZdIAe
八木啓代さんのプログ『愛国と原発とTPP』でNAFTAを結んだメキシコの悲惨な状況が解ります。
メキシコの悲惨な麻薬戦争の要因が、NAFTAでの貧富の格差拡大が要因だそうです。

http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-date-20121209.html
 1994年に、鳴り物入りで米国との自由貿易協定NAFTAを結んだメキシコは、当時、大きな経済成長を本気で期待していた。
メキシコと米国を比較すれば、人件費は圧倒的にメキシコが安く、農産品も安い。
メキシコの農産物や製品が、米国に有利に輸出できると踏んだのである。
 そして、いうまでもなく、これは大ハズレの結果となった。

 トマトやごく一部の果物などのわずかな例外を別として、大半のメキシコ農産品は米国に食い物にされたのである。
メキシコの主食で、自給率は100%。むしろ、輸出品であったトウモロコシですら、
(これはさすがに、国家の基盤である主食であるという理由で、最初から自由化されず、段階的に自由化が実施されたのだが)、
それでも、いまや米国産に押されて、自給率は60%台に落ちた。
 なぜ、米国より土地代も人件費もはるかに安いメキシコのトウモロコシが米国産に、価格競争で負けるかといえば、
小規模農業であるメキシコに比べ、米国は、大規模に工業製品を大量生産するように作物を作るだけではなく、
メキシコのトウモロコシよりも国際価格が安くなるように、米国政府が、補助金をつけたのである。この補助金によって、メキシコのトウモロコシは競争力において敗北した。
 いわゆる、大スーパーマーケットが進出し、その直後の価格破壊的な特売で、周囲の小売業を壊滅させるやり方と言ってもいい。
 つまり、メキシコは嵌められたのだ。

 ついでに言うと、メキシコの流通業も、いまやほとんどがウォールマートに吸収合併されている。
労働はほぼ派遣に切り替わり、格差がより広がった挙げ句の、治安の悪化と、マフィアの抗争が激化した挙げ句、民間人多数を巻き込むことになった麻薬戦争である

155:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 08:42:13 FORFcvLx
>>152
嵌められたのはメキシコとアメリカとカナダの一般大衆であって、支配層は大儲けしてるってば


160:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 11:24:10 jamqazC4
>>152
メキシコはNAFTA後人口めっちゃ増えて失業率も安定
ttp://ecodb.net/country/MX/imf_persons.html
もう極左の捏造に踊らされるのはやめたらどうでしょう?

なお、トウモロコシについては完全にガセネタだそうです
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1376185084/478
  トウモロコシについては完全にガセネタだな。

  TPP 反対派は捏造や印象操作しないと正当性を主張できないんだね。

  NAFTA 後にメキシコのトウモロコシの生産量は増えてる。
  http://beebee2see.appspot.com/i/azuY26HfCAw.j

  この画像は2006年までだけど、直近2012年のメキシコのトウモロコシ生産量は2400万トン。

  NAFTA 後にメキシコの一次産業は発展しまくってる。
  この要因の一つはトウモロコシの関税削減と撤廃。

  NAFTA でメキシコのトウモロコシの輸入が増えたのは事実だが、これは家畜の飼料用。

  関税無しで、トウモロコシが輸入できるようになったから、メキシコの畜産業は発展している。

  壊滅するといわれていた主食用トウモロコシも生産の効率化が進み、生産はふえてる。

だそうです


165:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 11:53:40 jOYniJ8u
>>1
これは中国の謀略だよ!!

TPP策定内容は極秘だからね
韓国が参加すれば、極秘事項は中国にだだもれになる

このことから分かるのは
朴クネ大統領は、明らかに中国の犬
留学時代に洗脳されたんだろう

まさに中国の傀儡政権と成り果てた韓国
哀れとしかいいようがないWWW
これが大きな参加の理由

177:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 14:38:57 QYlwnhcP
てゆうか中国のが先にTPP参加を検討とかやってたじゃん
すでに梯子外されてるのに韓国が気を使ってどうすんだ

211:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:57:27 FEEKir15
>>177
中国がTPPに入るとは思えないんだよな。
アメリカとのFTAの代わりにしょうがなくという
可能性はゼロでは無いけど。

中国は米豪日以外の加盟交渉参加国とは既にFTAを締結済で、
オーストラリアとの交渉もかなり進んでる状態なわけで。


192:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:07:56 bpHx9tIL
日本にとっては良いニュースだが、奴ら国内産業壊滅するだろ。
基本的にアホなんだろうな。

193:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:21:40 iidLgJcy
>>192
TPPに参加することで米韓FTAを有耶無耶にしてしまいたいんじゃなかろうか?


194:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:28:21 w6enjE1V
>>193
TPPでは
「既に参加国間でFTAが存在しているものについては、TPPよりもそのFTAを優先する」と言うルールがあるよ。


195:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:43:58 BDv3dzs+
高い関税かけておまけに台数制限している日本車がフリーパスになったら、ヒュンダイ潰れるよ。
ヒュンダイの海外販売も下がってるし、ほとんど安物、その安物自動車は中国メーカーの草刈り場。

197:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:49:41 w6enjE1V
>>195
日本「メーカー」の車は米韓FTAを通じて「アメリカ」から入ってきてる。
(TPPに韓国が入ればこの分を日本から輸出出来るので国内雇用へのメリットが大きいんだけど)

韓国への輸出が増えるのは「自動車・電子部品」等の中間材の方が影響が大きい。


202:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:32:09 9g/71cdk
>>197
関税無くなったら、わざわざ部品を売る必要なくね?
できたもの売ったほうが利益出るだろう


206:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:48:21 w6enjE1V
>>202
韓国はサムスンの携帯電話なり、ヒュンダイの自動車なり、
コアな部分に日本製の部品を使ってるんだよ。


196:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:45:58 IkU8hsU3
>>1

まだ日本に了解求めに来ないぞw

209:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:56:44 dl3FY/Jw
【経済連携】東アジア広域FTA、RCEP(アールセップ) 来夏までに自由化目標決定へ [13/08/19]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1377099427/

223:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 20:14:02 cCNZdIAe
★テレビは偏向報道する注意★テレビの情報操作は巧み100%の情報の中に5%の嘘が含まれる。実態は戦前の大本営発表と変わらない。
北朝鮮の瀬戸際外交が十数年。イラクのフセインは捕まえてすぐ殺した。大量破壊兵器無しで。今も対イラン戦を画策している。
アメリカは安全保障問題で米軍の存在を誇示し、経済面譲歩を日本、韓国から引き出そうとしている。
だがアメリカは中国と北朝鮮の軍部と極秘裡に繋がっていると推測。
アメリカは、検察・マスコミ・官僚・政治家の要所をCIAエージェントでガッチリ抑いる。
テレビを見ると偉そうにコメンテーター達が大問題があるTPPに参加すべしと言っている。
日本の農業が海外輸出で活路を見いだせるとか嘘を堂々と放言もしている。

13年2月15日付朝日新聞に牧野愛博記者が2011年11月から2012年8月にかけて少なくとも3回、
米政府高官と北朝鮮高官が平壌で極秘裏に接触していたと報道。
日本政府が米国側に説明を求めだが、「問い合わせは日米二国間関係を損ねる」と警告。

元外務省国際情報局長孫崎享氏ツィーター13年2月8日
米国外交の手口:安全保障で米国に依存する必要性があることを散々述べて、
その後、経済で譲歩させる。これは過去、韓国に顕著。今対日。
北朝鮮の核、中国軍事でどうだ米国に依存せざるをえないだろうと言って、TPPで利益を奪い取る。
この図式が今度の日米首脳会議。
https://mobile.twitter.com/magosaki_ukeru

TPPとは「ISD条項」で訴え★日本の法律を勝手に変え
国民皆保険崩壊で医療費増大、保険、共済廃止、政府調達変更で巨額の金をもぎ取る。

TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できない★TPPの交渉参加の段階でアメリカがカナダ・メキシコと結託して日本に極めて不利な事を行っている陰謀だ。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/67743


TPP交渉参加入りの条件として自動車の非関税障壁撤廃やかんぽ生命保険の内容変更などを要求。
要求丸呑み、農産物関税権確約取らず。
13年3月5日http://oogushi.ldblog.jp/archives/2013-03-05.html
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130319/1363663886#seeall

日本に「再交渉、蒸し返し認めぬ」…TPPで米通商代表部(USTR)のフローマン代表
TPP交渉に「守秘合意」発効後4年間、内容公開せず
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-12-22/2011122201_02_1.html

224:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 20:20:33 jamqazC4
>>223
まだ著名売国奴、TPP捏造師孫崎享出してきますか(笑)

○ツィッター
>元外務省国際情報局長孫崎享氏ツィーター13年3月4日
>TPP/参考にこれ見るべき:ちい坊?@hisamatu3「カナダ政府は、MMT(神経性有毒物質のガソリン添加物)禁止法案可決。
>NAFTAの「ISD条項」によって米系の石油会社から訴えられ、1兆円以上もの賠償金を支払い、法案を撤回。youtu.be/vhMAa12ztb4 」
>https://mobile.twitter.com/magosaki_ukeru

実際には賠償金は13M$(約10億円)で、しかも、これはカナダ国内のアルバータ州からの訴えで
新法の国内通商法違反が発覚したから。ISDで訴えられたものの実際にはそういう経緯で訴訟
自体は取り下げられてカナダ政府の判断で和解に至っており、仲裁廷の命令に従ったわけではない。
ソース
http://blog.guts-kaneko.com/2011/11/post_582.php
一次ソース
http://www.international.gc.ca/trade-agreements-accords-commerciaux/agr-acc/nafta-alena/nafta5_section06.aspx?lang=en&view=d

○テレビ
孫崎が米国企業は1件も訴訟に負けたことがないとテレビで捏造報道をした「そもそも総研」
ttp://nekotoenpitu.blogspot.jp/2013/03/TPPsomosomo20130314.html (動画削除にて書き起こし)
孫崎:
そういうことです。例えば、NAFTAですね。メキシコであるとかカナダは、この国際機関に訴えてるんですけれども、
今までの統計を見るとほとんどカナダ・メキシコは負けていて、アメリカの企業の全勝なんですね

ブサヨ東京新聞ですら、
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/economic_confe/list/CK2013030102000124.html
『米国政府が負けた訴訟はなく「ISDは米国優位」と指摘されている。ただ、
 米国企業の敗訴は十一件あり一概に米国有利の仕組みとも言えない。』

はい、『米国企業の敗訴は十一件あり一概に米国有利の仕組みとも言えない。』
すげえな、ただの捏造テレビでしゃべってるわ

>ISDS詐欺
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1378202570/59


225:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 20:20:51 60EAMzfu
アメリカとはFTPが有るんでしょ。
敢えてTPPに参加して韓国に何かメリット有る国が有るのか。
やっぱり中国の代わりに入るんだろ?

226:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 20:23:54 w6enjE1V
>>225
参加した場合のデメリット(特に日本製の部品類と豪NZの乳製品が増加する)も相応にあるけど、
それ以上に不参加の場合、日本にFTA戦略で出遅れるデメリットが大きいから参加を検討してるんだよ。

これは日本がTPP不参加の場合韓国にFTA戦略で出遅れると言うデメリットが相当影響したのと同じ話で。


229:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 20:48:00 6pydgo2l
>>225
>やっぱり中国の代わりに入るんだろ?
正解です。

繊維製品でベトナムと米が対立 TPP会合
http://www.news24.jp/articles/2013/08/27/06235051.html


235:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 21:56:11 DlgAU9Bj
中国と対立してる国々に拒否られたりして

238:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 22:40:12 RagluS2w
>>235
ベトナム、フィリピン共にASEANの枠組みで中国とFTA結んでるぐらい
だから、大丈夫なんじゃね。

韓国の輸出力に対して市場規模が魅力的で無いと、ライバル視される
可能性はあるかもしれんが。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
