1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/09/09(月) 16:52:48
[東京 9日 ロイター] - ソニーのゲーム子会社、ソニー・コンピュータ
エンタテインメント(SCE)は9日、新たに投入する据え置き型ゲーム機
「プレイステーション4」の日本での発売は2014年2月22日だと
明らかにした。価格は3万9980円。

PS4専用カメラを同梱したモデルの価格は4万3980円。
専用カメラ「PS4 Eye」は、プレーヤーの動作を感知したり、音声を
拾ったりすることで、直感的な遊びができる。
PS4は、北米で11月15日、欧州で同29日に発売の予定。
北米での価格は399ドル。

マイクロソフトの新型の据え置き型ゲーム機「Xbox One」の日本での
発売日や価格はまだ発表されていない。
米国・欧州など13カ国では11月22日から発売する。
500ギガバイト・キネクト付属で、米国では499ドルで発売の予定。

昨年12月から発売開始した任天堂の「WiiU」の価格は
32ギガバイトモデルが3万円。米国では349.99ドルで販売していたが、
20日から299.99ドルに値下げする。

ソースは
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE98805Y20130909
■SCE http://www.scei.co.jp/
 PS4 http://www.jp.playstation.com/ps4/
関連スレは
【ゲーム】ソニーPS4は北米で11月15日発売 予約100万台超える[13/08/21]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1377040538/l50


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【ゲーム】ソニーPS4の日本発売は来年2月22日 価格3万9980円[13/09/09]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(235中) 】


5:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 16:57:28 YqFG/AxV
もうスペックばっか進歩して
肝心のソフトの面白味がついてきていない

36:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:17:14 NMMfZYox


6:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 16:57:47 787ybagC
日本におけるxboxのシェアが無いに等しいので欧米を優先にして、後回しにしても問題ない踏んだのだろうな。。

8:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 16:59:31 VnnKUzUu
>>6
箱〇は2009年を境にソフト売り上げが下がり続けてるから仕方ない
これはユーザーの責任でもある


49:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:34:59 GNynr8/S
>>8
ユーザーの責任w
そんなのあんのかよ


53:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:37:06 VnnKUzUu
>>49
あるでしょw
買い支えしないから市場が廃れる


85:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:06:43 jOkYVvVu
>>53
安いからって、北米垢で買うんだもんな。
そら売り場縮小もしますて。


15:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:01:42 0A1oB4Nn
>>6
糞箱ユーザーだけど、アイマスを最後にソフト買ってないもんなー。
最近はほとんどPS3と同時発売だから糞箱のメリットはない。


26:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:05:39 mdd40/d0
>>6
箱○ユーザーの多数が北米垢から安くゲームをダウンロードしている問題
を解決していかないと国内でソフトは売れんわな


176:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:35:59 poKJuI1t
>>26
問題は日本と北米の価格差でしょう

同じ物が通販で安値で売ってるのに
地元商店で買う奴は居ないよ
つまりメーカーが日本の小売りに指導する価格設定がおかしい


182:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:42:39 Roqv67HH
>>176
XBOXの流通網はバンナムだっけ
PS Plusのフリーで遊べるソフトの物量攻撃みると
価格設定はメーカーでなく流通の問題なんじゃないの
SCEは安くできてるわけだし


11:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:00:16 EH9uwh7b
世界のコンシューマーゲーム市場は、日・米・欧でほぼ全てを占めています
2011年の北米の世界シェアは約46%(内カナダが4%)
欧州全体で約40%
日本が14%程度ということになります
www.gamegyokai.com/column/world.htm


まぁこんなもんですわwwwwwwwwwwwwww
ジャップwwwwwwwwwwwwwwwwwww

84:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:06:13 sUOenucF
>>11
ほぼ人口比通りじゃん
東欧まで含めたらヨーロッパはその倍ないとおかしいけど。


86:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:07:34 jOkYVvVu
>>84
むしろ今でも日本ってゲーム好きなんだな、と思った


13:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:01:24 7V3sbuRA
>>1
発売日 
2013年11月15日 アメリカ、カナダ 
2013年11月29日 オーストリア、ベルギー、デンマーク、フィンランド、フランス
           ドイツ、アイルランド、イタリア、ルクセンブルク、オランダ
           ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、ロシア、スペイン、スウェーデン
           スイス、英国、アルゼンチン、ブラジル、チリ、コロンビア、コスタリカ
           エルサルバドル、グアテマラ、メキシコ、パナマ、ペルー、オーストラリア、ニュージーランド
2014年2月22日 日本

希望小売価格は、399米ドル/399カナダドル/399ユーロ/349ポンド/4万1979円/4万6179円

38:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:20:38 Z3/wj4mu
>>13
日本出身企業なのに、なんで日本が一番最後なの?


39:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:22:00 qYsFO8tm
>>38
小さなバグでも五月蝿い日本人だからじゃね?


14:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:01:31 miIJNY4A
PS1,2,3のソフトが動いたら買うのに(´・ω・`)

190:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 01:33:03 XhtSXWUP
>>14
ps3もps2も売ってるだろ
と言うか、ps2までならそのうちエミュレータで動くんじゃね?


216:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 12:58:29 5fcKW+zc
>>190
ショボCPUのPS4でPS2エミュは不可能だろ
ゲームに応じてPS2、PS3、PS4の3台体制で運用とか嫌がらせに近いね


223:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:57:34 A4UaLAUT
>>216
もうさ、そこまでゲーム好きだったら3台くらい平気そうに端からは見えるんだが・・・


16:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:01:44 YJ/wouRQ
Windows7が動くなら買っても良いかも

23:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:04:15 h1UED6SZ
>>16
そういうのはXBOXに言えよ


18:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:02:55 Cj0MUKEn
PS3が出たころは安いノートpcで10万くらいだった
PS3の下位モデルで5万くらいだったっけ?
今は安いノートだと4万程度だから
PS4は2万以下じゃないとおかしい
PS4はボッタ栗

25:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:05:00 OdxmI/S9
ヤフーニュースだと価格違うんだけど
価格は4万1979円で、カメラ付きの上位版は4万6179円。
保証期間も元の1年間から2年間にする。

地雷臭ハンパないんだけど
2年のソニータイマー付きなのか

27:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:05:44 VnnKUzUu
>>25
ヤフーのは税込


31:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:10:15 j7VnPNXl
VitaTVとは画面無しのVita据え置き機でPS4の代理稼動もこなすということ?

42:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:25:09 HMQ4jjeu
日本のサードメーカー糞すぎで買う気なくなった
麻雀とかアイドルとかPS4で何やってんだ恥ずかしい

46:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:28:50 EH9uwh7b
>>38
>>11を見ましょうね

50:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:35:22 1Doq0Y5A
発売日に出るソフトで面白そうなのってなに?

57:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:42:13 HALbhpBB
>>50
1番売れそうなのは龍が如く維新かな
ただこれはPS3版とのマルチだった気がするけど


52:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:36:45 FS1FLYRS
PS4欧米でバカ売れ!

マジで?じゃあ買お

ってかんじのマーケティングもあるだろうね

191:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 01:36:18 XhtSXWUP
>>52
実際予約で現時点200万台らしいね
無理して売って予約が捌けないリスクを回避してる所は日本企業らしい、かなw


54:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:37:40 0pubzwoH
税抜き価格は法律違反だろ

62:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:47:11 jVu7iYh+
>>54
メーカー希望小売価格なら総額表示義務はない
揚げ足取る前に少しは調べとけ


59:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:42:23 k/1iCmSZ
PS3は値下げしないの?
年末はWiiUが取っちゃうとも思えないがな。
ベーシックが2万以下に下がれば売れるかもだが。

63:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:47:34 ibemk9Pb
PS2のエミュの方がサクサク動きそう。
PS3のエミュは開発はまだ?

>>5
スペックが進化してるの?
4Kに対応してるの?

>>38
日本は少子化だよ。

70:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:53:51 1MjgFVHB
自国が一番最後 いいけど
判っているの? 全然流れ読んでないですよソニーさん

78:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:00:02 CDHKCL7P
>>70
日本はどうせ勝てる市場だから、最初の生産分は欧米に突っ込んで正解じゃん
流れ読めてるだろ
日本で受けそうなソフトも年末にはないしな


80:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:02:19 HALbhpBB
>SCEは当初、日本でも年末商戦に投入する計画だった。
>しかし11月に発売する欧米向けで「有力ソフトの供給が間に合わない」(同社)ことから
>そちらに力を振り向けることにし、携帯ゲーム機が主戦場である日本向けは、発売時期を遅らせることにした。



だってさ

142:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 19:56:24 Z3/wj4mu
>>80
こーゆう事が知りたかった。


155:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 20:14:47 wWviLGxk
>>142
あ?


82:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:05:11 sbYha7bF
>日本はどうせ勝てる市場だから、

vitaがあんなになった現状、日本のPSユーザー層も、そんなに甘い目でソニー見てないんじゃね。

83:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:05:18 UYHZ4y1c
モニタでさえフルHDなのに、いまだ1280×720のソフトばかりのPS3じゃ物足りないから4Kまで対応のPS4は欲しいね。
ゲームの内容はもう進化しないでいいよ。これ以上複雑になっても面倒なだけ。
マップもたくさん入れても途中で飽きるから無駄。
グラフィックだけ豪華になりゃそれでいい。

87:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:07:42 c7jD6eN1
正直一般人はPS3でもう十分すぎるほどだと思うんだが
PS4の訴求ポイントってなんなの?

88:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:09:15 EH9uwh7b
>>87
洋ゲー&洋ゲー&洋ゲー
北米と欧州で大人気な理由はこれ
なおジャップはもしもしゲーに夢中なのでソニーは相手にしない模様


89:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:09:24 pxyVTv8s
>>87
無い
チョンより発売日が遅い時点でゲームがガラパゴスと化してる日本は完全に戦力外


95:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:16:57 Xmr2pesu
>>82
日本でならどうせ勝てるというのはxbox one相手のこと
ほぼ同時発売で、いかに先行しようかと争っている時に、
無風区の日本に台数を割くのは愚かだろ
一人のユーザとしては残念だけどね

>>83
ps4のゲームは4Kに対応しません

97:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:17:16 SyhZYVuP
北米やユーロはそれぞれ100万台の予約数が入っていて
爆発的に売れるのが確信出来てるけど

日本はそうでも無かったのかね?
あと国内サードが台数の揃っていないロンチに自社ソフトを出すのを渋ってるとかそんなんじゃない?

98:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:19:03 pxyVTv8s
>>97
そもそもサードは殆どがもしもしゲー&携帯ゲーに逃げちゃって戦力にならんから


104:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:34:13 UHRjvsRm
で、1ヶ月ちょっとで×1.08の43,178円となるわけですね
再来年には43,978円

120:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 19:19:03 bEbvzU63
日本がここまでおかしな市場になった理由が知りたいわ
ソニーからもマイクロソフトからも見捨てられるとか(´・ω・`)

121:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 19:22:43 A0fcBVeC
>>120
市場規模を考えれば任天堂は日本優遇している
マイクロソフトは元からアメリカ寄りだろう
そもそもアメリカの企業だしな


137:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 19:51:28 ZHcIT6Nk
>>120
ジャップはスマホでパズドラ()
そんな国相手にするほどマイクロソフトもソニーも馬鹿じゃねーんだわ


160:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 20:22:50 nOI36Y+T
>>120
キャラゲー萌ゲーもしもしゲーが大人気のジャップに据え置き機なんて売れんからな
ソニーもマイクロソフトも呆れ返ってるぜ、ジャップはアホだってな


123:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 19:25:33 TdL49dUf
高いってやつにはVITA据え置きがあるだろ
1万円でPS3のチョイ下ぐらいの性能だぞ

143:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 19:57:52 sbYha7bF
vita壊滅してる日本が携帯ゲーム機が主戦場って、言い訳以外の何でもねーべ。

146:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 20:00:21 Z3/wj4mu
>>143
そこは、携帯電話、スマホ含めてのモバイルゲーム市場だと読み替えた。


144:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 19:58:26 uSWReWjZ
>>1
それ税抜き価格だろ。

ps4は、42000円と47000円ぐらいだろ?

181:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:42:38 vSod07Mc
>>144
$やユーロが税抜きなのは気にしないくせに。
まぁ地域でバラバラだから書けないんだけどさ。


149:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 20:05:27 UjcJZyLP
薄型が出たら起こしてくれ

162:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 20:24:18 rvS2Un2p
それより、機器認証の上限が
アカウントあたり2台までという制限がアウトだと思う。

ps4はps3と互換性なし、さらにvitaとは別のvita tvなんぞも発売

昔はアカウントあたり5台までだったが、今は2台までなので
ps4とps3とvita or vita tv という感じで使う場合でコケる。

ps4買う人は、ps3 か vita or vita tv のどちらかを諦めるような使い方を強要される。

vitaはps3と連携するようなソフトもあるので、ps4を買ってしまうと
場合によってはそれだけで機能の一部が欠落するようなことになる。
認証が絡まないなら平気だけどね。

165:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 20:29:56 Epeav8yJ
>>162
SENの機器認証は機種ごとに2台だぞ。
例えばPS3・2台、PSP・2台、PSVITA・2台って感じで。


195:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 05:32:18 Cg3n9v4X
>>162
PS3もPSP/VITAも認証自体は今でも各5台までできるけどな。ただ改正前のコンテンツの
権利を持ってないとダメ。もちろん同時にプレイできる台数はそれぞれ2台まで。


166:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 20:31:59 Epeav8yJ
すまん間違えた。
PSPとPSVITAは同じ枠扱いだから
正確にはPS3・2台、PSPorPSVITA・2台ってなる。
だからVitaTVを別枠扱いにしてくれれば認証枠問題は解決する。

168:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 20:35:46 WtcSXSz9
今俺が手元に持ってる旧VitaのDL版ソフトも
Vita TVにStoreからダウンロードできるってことでいいのかな?

169:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 20:37:40 Epeav8yJ
>>168
できる。
というか多分メモカの差し替えだけで良いと思う。


171:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 20:45:49 WtcSXSz9
>>169
おお
ありがとう
それだけが心配だった


178:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:40:11 fhwrkfHM
>>1,100,200,300,400,500,600,700,800,900,991
---嫌韓は世界の常識--- 世界で嫌われ嘲笑されてるwww
8.台湾人とは犬猿の仲。台湾のタクシーや店ではNo Koreanのステッカーがいたる所に貼ってある
9.小泉首相がサミットの席上で「韓国もG7に入れてはどうだろう」と言った所
「ナイスジョーク」として爆笑されたのは有名な事実
13.カンボジア、韓国人男性との結婚を禁止→New

14.EUからは「韓国は世界最大の偽造品輸出国」と批判

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1371448587/594

モバゲーDeNAの南場ババァてチョンだろ?東南西北はチョン多いらしいな
早く潰れろ!糞詐欺会社!


【駿引退】韓国記者「韓国のファンにひとこと」宮崎「金払って見ろクソチョン」
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1378444927/

183:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 23:00:59 LckvPeyA
地元が後回しつーのも日本人らしいといえばそれまでだが、
年末年始のかき入れ時を外して大丈夫なのかね?

196:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 06:15:45 WsLFpS9l
>>183
年末に出したかったが、ソフトが揃わなかったそうな。
そりゃ、ただの箱を買うわけにはいかんわなw


186:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:20:50 f9MUED9n
>>1
フォースフィードバックコントローラとヘッドマウントディスプレー標準搭載
じゃなきゃ要らない。

あと、PCと同程度の自由。

187:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:30:25 5fcKW+zc
本体価格の安さと自由さはトレードオフだから無理だろう
プリンタで互換インク使われるようなもんだから

買うとしたら専用の良質な和ゲーが10本くらい販売されてからだな
洋ゲーマルチやインディーズは要らんよ
ましてやまあじゃんや萌えゲーなんて論外

204:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 08:14:24 d5tl+OUO
>>187
PS4独占良質な和ゲー

とってもE 麻雀ぷらす
ニコリのパズル4 数独
ドリームクラブ ホストガールオンステージ


199:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 06:47:24 gOgWhHAA
しょうがないから年末はVita TV買えば。
Vitaもかなりソフトが揃ったし、PS2でゲームやってる貧乏人とかには
打ってつけだ

205:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 08:58:18 JE/mVn/f
なぜか頑なにPSハードには出さないドラクエ
PSPで大ヒットしたのに新作をなぜか3DSに出すモンハン

和ゲーがその場しのぎのことばっかりやってるから
ハードが分散して結局はユーザーが減るんだろ

日本のライトユーザーだってMGSとかバイオとか
有名ナンバリングじゃないと買ってくれないじゃん
最近じゃせいぜいドグマくらいだろ

215:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 12:46:01 U18l+GzA
シェアボタンとか、いかにもニコ動やってるオタクが考えましたって感じだよな

229:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 20:27:13 qDKtkvJx
3の互換機能はないの?
あと、米軍みたいに、何台も繋ぐ遊びとかしたいのに

PCでよかったら、さっさとXBOXだってPC用ゲームボードとして売っているんじゃないか
無いところを見ると、ゲーム機として、意味があるのでは

232:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 21:58:39 5fcKW+zc
>>223
ゲーム好きはこれにプラスして他機種も色々と保持しているから
一つにまとめてくれることの恩恵を一番受けられる人達なんだわ
複数で運用とか面倒の局地
むしろPCの方が1台でまとめられて大変楽だわ

>>229
ユーザー側からすると安い以外はあまり意味は無い
メーカー側としては独占して囲い込めるからかなり意味はある

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
