1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/09/09(月) 21:16:26
福島第1原発の汚染水問題をめぐり、安倍晋三首相が五輪招致のプレゼンテーションで
「完全にブロックされている」「コントロール下にある」と発言したことについて、
東京電力は9日の記者会見で、「一日も早く安定させたい」と述べ、首相発言を事実上
否定した。政府に真意を照会しているといい、政府と東電の認識の違いが出たと言えそうだ。

防波堤に囲まれた港湾内(0.3平方キロ)には、汚染水が海側に流出するのを防ぐための
海側遮水壁が建設されているほか、湾内に広がるのを防ぐために「シルトフェンス」という
水中カーテンが設置されている。

東電によると、フェンス内の海水からは、これまでに最大でストロンチウムなどベータ線を出す
放射性物質が1リットル当たり1100ベクレル、トリチウム(三重水素)が同4700ベクレル
検出されている。東電は「フェンス外の放射性物質濃度は内部に比べ最大5分の1までに抑えられ
ている」と説明したが、フェンスは水の出入りまで遮断できない。また、フェンス内と港湾内、
外海の海水が1日に50%ずつ入れ替わっていることが知られており、トリチウムは水と似た
性質を持つため通過する。

現在、外海とつながる港湾口や沖合3キロの海水の放射性物質濃度は検出できないほど低いが、
専門家は「海水で薄まって拡散しているため」とみる。

また、汚染水は1日400トンの地下水が壊れた原子炉建屋に流れ込み、溶けた核燃料に接触して
増え続けている。水あめ状の薬剤「水ガラス」で壁のように土壌を固める改良工事を実施したが、
壁の上を越えて海洋流出している事態も収束していない。地上タンクから漏れた汚染水約300トン
の一部は、海に直接つながる排水溝に到達したとみられ、東電は港湾外に流出した可能性を否定
していない。「何をコントロールというかは難しいが、技術的に『完全にブロック』とは言えない
のは確かだ」(経済産業省幹部)との声も出ている。

一方、安倍首相は「食品や水からの被ばく量は、どの地域も基準(年間1ミリシーベルト)の
100分の1」と述べ、健康には問題がないと語った。この発言は、全国12地域で流通する
食品などに含まれる放射性セシウムによる年間被ばく線量は最大0.009ミリシーベルトに
基づくが、木村真三・独協医大准教授(放射線衛生学)は「福島県二本松市でも、家庭菜園の
野菜などを食べて、セシウムによる内部被ばくをしている市民は3%を超える。医学的に影響が
出ているか否か、現状では判断できない」と指摘する。

◎http://mainichi.jp/select/news/20130910k0000m040073000c.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【電力】東電、安倍首相の「Under Control (汚染水は完全にブロック)」発言を事実上"否定" [09/09]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(242中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:19:25 oHyptakW
いやだから0.3km2内にブロックされているって説明したでしょ?

>防波堤に囲まれた港湾内(0.3平方キロ)には、汚染水が海側に流出するのを防ぐための
>海側遮水壁が建設されているほか、湾内に広がるのを防ぐために「シルトフェンス」という
>水中カーテンが設置されている。

これのことじゃないの?

11:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:27:19 Y1en1L7q
>>4
馬鹿、乙

>東電は「フェンス外の放射性物質濃度は内部に比べ最大5分の1までに抑えられ
>ている」と説明したが、フェンスは水の出入りまで遮断できない。また、フェンス内と港湾内、
>外海の海水が1日に50%ずつ入れ替わっていることが知られており、トリチウムは水と似た
>性質を持つため通過する。

この記者も馬鹿で、そもそもシルトってのは

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/112759/m0u/
シルト【silt】
砂と粘土との中間の大きさをもつ砕屑物(さいせつぶつ)。地質学では粒径16分の1〜256分の
1ミリのものをいう。沈泥。

だから、セシウムを吸着した汚泥のうち粘土ほど細かくないものは湾内に留められるが、汚染
水中のセシウムイオンは全部素通し


14:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:29:31 B4sHOrd5
>>11
なに、セシウムイオンって?


19:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:38:14 Y1en1L7q
>>14
ナトリウムイオンみたいなもんだが、お前馬鹿なの?


5:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:22:31 4FKbOA9u
汚染水が完全にブロックじゃなくて、影響がWHO基準からみて完全にブロックという意味ね

13:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:29:28 Y1en1L7q
>>5
結果的に薄まったのは、ブロックじゃねー


9:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:25:19 Cf/OL1sl
安倍チョンは前回首相の時に福島原発に対してやらかした事を誤摩化そうと必死だからな
そりゃ嘘もつくさ

20:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:38:39 FWvMKSM4
>>9
あ、原発再稼動できなかったら東電を黒字化させるために再値上げ認定するからよろしくね


28:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:47:21 9hPLmGx+
まあ、そんなこと小学生でもわかることだが
わかってか知らずか自信満々にスピーチする安倍はある意味すごい

30:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:51:51 iAW4JQfY
>>28

彼にとって、息を吐くのと同じこと


31:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:56:08 O8vxlxNs
海外の原発報道—ニュースの定点観測

たまたま先月、シドニーのホテルでテレビを見ていたら、日本のニュースが大きく映しだされた。東京電力の担当者が頭を下げている映像だ。
すぐにインターネットで日本の新聞社のウェブサイトを探してみたが、「放射能汚染水が漏れたようだ」程度で扱いも小さく、
何が起こったか詳しいことはよくわからない。むしろオーストラリアABCのほうが詳細で、事柄の重大さは理解できた。

翌日現地の新聞をみると、総選挙の話題やシリアの化学兵器の記事があふれる中、国際面のトップは福島原発の記事だった。
もともと日本の記事はあまり多くなく、ビジネス面も国際面も中国ばかりだったのだが、

11年3月以来の「放射能漏れの重大事故」との記事(8月22日)は、かなり衝撃的だった。

一方日本からのニュースはなかなか詳報が伝わってこない。漏れた水の量や放射能の量も変わるし、問題があるとかないとか、
どう評価すればいいのかよくわからないまま時間が経つ。しかしほかの場所も調べれば水漏れはもっと出てくるような気がして、
この現在進行形の底なし感がなんともやりきれない。

結局日本のニュースが敏感に反応し始めたのは、外国の報道ぶりを見てからだった。特にオリンピック誘致に影響があるとされてから、
みな敏感になった。国内ニュースでは騒ぎ過ぎと風評被害を警戒する。慣れてしまえばなんでもない、
無用に恐れるのは非科学的、そんな気分が漂うが、世界はそうではない。

海外で流れる映像はわかりやすく刺激的だ。毎日300トンもの水が流れ込み、原発を通って太平洋に流れ、世界を汚染している...。
実際はそう単純ではないにせよ、タンクに溜めたところでいつかは一杯になるだろう。半減期が決まっているから、
洗ってもほかが汚染されるだけで放射能は消えることがない。神経質にアンテナを張っている海外のメディアを前に、
希望的観測と根拠のない楽観的見通しで鈍感にやり過ごしていては、国際的に信用を失うだけだ。
結局、最終処分場をどうするか。見たくないものを見ないでは済まされない。

海外が本当に日本を信用するのは、日本政府がこの最大の難問に答えを出した時かもしれない。
http://www.huffingtonpost.jp/hirofumi-taniguchi/-7_1_b_3877680.html

39:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:04:35 Y1en1L7q
>>31
オリンピックが東京になったのは、消費税増税で日本経済を破壊したいアメリカの意向だから、
しょうがない


32:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:56:32 +ycd6hzm
>>1
今回は東電が白状するのが早かったな

33:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:57:29 GVZ/mvWN
>>1
>現在、外海とつながる港湾口や沖合3キロの海水の放射性物質濃度は検出できないほど低いが、
>専門家は「海水で薄まって拡散しているため」とみる。
>

じゃあいいだろ 揚げ足とんなカス

41:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:06:57 4sN9h5QP
>>33
自民党支持者って、本当にアホなんだね。


44:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:12:50 d3yK/pdS
日本頑張るってときに水を注すよね。
こんなこと記事にして誰が喜ぶの?

57:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:46:56 4YrPRbLm
>>44
なに、その大政翼賛的発想。
現実を見ろよ、現実を。


61:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 23:00:13 +Z/x0g+U
>>44
いや、水を注されてるんじゃなく、水が流れ出てるんだがな。
現実はお嫌い?


101:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:16:40 bSVe9iMR
>>44
現実から目を逸らさせようと頑張ってるね


45:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:18:23 UTmCipq9
オリンピックを射止めたのは大した成果だけど、
こういうことは嘘つくべきじゃないよ。
朝鮮人じゃないんだから。
その点においてはさすがに支持できない。

49:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:33:00 Y1en1L7q
>>45
>オリンピックを射止めたのは大した成果だけど、

え?疫病神を背負い込むのが?


55:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:45:53 phCWofPZ
 
うぜえ

サヨクは韓国と一緒になって東京オリンピックボイコット活動でもしてろ

サヨクは東京オリンピックの映像を一秒でも見るんじゃねえぞwww

62:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 23:00:38 ZXKUBo9v
>>55
サヨクサヨクって馬鹿じゃねえの?
国に莫大な損害を及ぼす原発事故を批判するのがサヨクってか?


74:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 23:35:34 lbs9i2NQ
>>1
http://www.asahi.com/national/update//TKY2013.html
地下水から3200ベクレル検出 福島第一、1Lあたり
2013年9月9日21時21分

東京電力福島第一原発のタンクから高濃度汚染水が漏れた事故で、東電は9日、
漏れたタンク付近の観測井戸の地下水から放射性ストロンチウムなどが
1リットルあたり3200ベクレル検出されたと発表した。
検出されたのは2カ所目で、漏れた汚染水が地下水に広がっているものとみられる。

観測井戸から約130メートル海側には、東電が建屋に流入して汚染する前の
地下水をくみ上げて海に流そうと計画している井戸がある。
東電は汚染の広がりの範囲を特定し、計画に影響がないか調べる。

先月19日にタンクから約300トンの汚染水漏れが見つかった。これを受け、東電が周囲の土壌の汚染を調べていた。
4日にタンクの南側約20メートルにある観測井戸から採取した地下水から、1リットルあたり650ベクレルを検出。
今回3200ベクレルを検出したのは、タンク北側約20メートルの観測井戸の地下水で8日に採取した。

75:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 23:38:45 LTt4+hKs
今のうちに喋った方がいいってことか、
なあ東電よ、

お前が一番悪いんだよ
もっとでかい隠し事があるからキッパリ言えるんだろ?

96:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:09:57 ummZV9GF
>>75
隠し事があるから言えるというより
もっとでかい隠し玉があるからそれが発覚したときのショックを抑えたいんだろうね


77:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 23:42:02 dK43Bw7B
under controlがなんで「完全にブロック」になんだよ。捏造報道だろ。
沖合3キロ以上で放射性物質が検出されていないんなら「under control」でいいだろ。

78:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 23:42:50 075GFlQ9
世界に「嘘つきニッポン」のイメージを与えてしまったな。

80:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 23:43:49 dK43Bw7B
>>78
マスコミのな。


86:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 23:50:20 dK43Bw7B
「事実上否定」なんて勝手に記者が付け加えてるだけだし、安倍の会見にも「完全にブロック」なんていう言葉は出てこない。
捏造が過ぎる。

91:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 23:59:05 QQMCYGJT
フェンスしてるのに一日50%も入れ替わってたのか
10%くらいには抑えこんでるものとイメージしてたのに
50%ちゅーたらだだ漏れやん(´・ω・`)

94:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:05:30 OqjJvXLL
>>91
>>トリチウムは水と似た性質を持つため通過する
記事から見るに漏れてるのはトリチウムだけだろ。トリチウムは蓄積せず完全に満遍なく拡散するから殆ど害はない。


107:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:24:02 H+K8bMev
こんな受験英語もろくに勉強してないレベルの解釈を記事にするなんて・・・・


毎日かサーチナあたりかなと思いきやその通りでした(笑)

108:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:27:57 E241IAdR
総理が完全にブロックと言ってるのだから 東電はブロックしろ。

東電 全社員 福島に行ってブロックしろ。
 死んで来い。
  靖国に入れてやるぞ。
東電 全社員 特攻で放射能を浴びながら作業し、立派に死んで来い。
 お前らの責任だろう。

112:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:32:43 gZcPNoJ1
お前ら本当に知的障害者の馬鹿だなwwwwwwww

この記事の本当のタイトルは
「安倍首相:汚染水「完全にブロック」発言、東電と食い違い」
だ。

で、>>1が意図的に
「【電力】東電、安倍首相の「Under Control (汚染水は完全にブロック)」発言を事実上"否定" 」
に変えている。

完全にブロックされている、という発言は日本語でしている。
この動画の30秒ごろからでいいから見てみろ。
http://www.youtube.com/watch?v=5cY9ZlyZgWI

お前らは本当にリテラシーがない知的障害者だわ。
>>107みたいな奴の将来が心配だ・・・

116:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:43:27 vopPxiz+
>>112

君の指摘は間違い。
毎日新聞は当初、『事実上、否定』と報じていた。
数時間後、『食い違い』にタイトルを変更した。

>>1は間違っていない。


117:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:45:26 gZcPNoJ1
>>116
お前大丈夫か?


119:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:50:45 HTqeNvPq
>>116
under controlは福一は我々(政府)の支配下にある、と言う意味に使ったのであって、
汚染水を完全にブロックしていると言う意味で使われたのではないのに記者が恣意的にスレタイを作ってるって言いたいんだと思うぞ


114:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:41:35 gZcPNoJ1
>>1wwwwwwwwwwwwwwww

121:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:52:28 bKTnu2E/
世界にさらした安倍のバカぶり。嘘つきは自民党の始り。
自民党とやくざ、

125:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:58:38 gZcPNoJ1
>>1が立てたスレ
【東京五輪】開催までの経済効果は「150兆円}の試算も--観光業の拡大が牽引、景気リスク懸念の声も [09/10]
【催事】東京五輪、「経済効果100兆円超」の見方も--関西にとっても観光活性化の大きなチャンス ★2 [09/07

135:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 01:29:16 +SKoyirA
これ、ヤバイな
問題にならないか?

145:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 02:04:05 62rQ+V7a
左翼もネトウヨもすぐ自分たちの主張が支持されてると勘違いするのは何故なんだ

150:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 02:27:04 TXQ8LwDa
>>145
自分に都合の良い意見しか目に入らないから。
信仰と一緒だね。


148:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 02:23:31 f4xDAtf7
汚染水じゃなくて汚染水の影響だっていってるじゃん
ワザとだろうけど、誤解されるような見出ししか書けないのかよ
東京にどのくらいの人が今住んでんだよ。
じゃあ本社移せよ毎日。影響あるんだろ?

151:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 02:29:07 33DOcWPE
尖閣に公務員常駐するんじゃなかったの?
靖国参拝どうなったの?デフレ脱却しなければ、消費税は増税しないって力説してたよな?麻生太郎も。
英知を結集して経済再生するって言っておいて、薬のネット販売解禁が国の成長ビジョンの柱なの?

>>148
福島産の作業員が足りない。おまえ口だけじゃなく作業してこい。
影響ないんだろ?


160:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 02:55:42 f4xDAtf7
>>151
俺の文のどこに福島に影響ないって書いてあるんだよ
文句言う前に文章よく読めよ。
しかも「福島産の作業員」ってなんだよ
あんた、口だけどころか文盲なだけじゃん。あんま恥晒すなよ。


162:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 03:00:07 33DOcWPE
>>160
ごめんってば!www


149:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 02:24:05 +OsL9S8F
・とりあえず左右の堤防をつなげて囲む。。

・それでも足りなければ、更に外側に堤防を作って完全に囲む。

・囲んだ内側の海水を浄化する。

一応コントロール終了。

こんなんじゃダメなのかな?

153:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 02:35:51 60EAMzfu
>>149
潮の満ち引きって凄いだぞ。普通でも港で低い時と高い時では
2mくらい差が有る。大潮とかだともっとだぞ。そんなの、人間が
作った堤防なんて無力だよ。


159:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 02:53:21 33DOcWPE
地下から猛烈な勢いで海に流出してるんでしょ。
だから海側に井戸掘って、やべ〜って東電の人が答弁してたんじゃねーの?
安倍はコントロールしてブロックしているとか、言ってたけど東電のほうがまだ信用出来る。

164:157 2013/09/10(火) 03:08:05 +OsL9S8F
>>159
http://mainichi.jp/select/news/20130910k0000m040073000c.html

毎日新聞のこの記事をよく読むと流出も港湾内での出来事。
だから港湾内を完全に囲めばコントロールされる気がすんだけど。


166:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 03:20:57 wgRy08q4
アベは民主党の時と違って何しても何言ってもマスゴミや自民とそうか信者から賞賛されていいねえーw
なんなんだこの国はと最近まじに思う

事実ってねじ曲げるの簡単だねマスゴミさんよw

電通に魂売ればすべてうまくいく日本。。

196:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 13:35:07 yCdJgCpp
>>166
自民党員からは余り支持されていないのは総裁選でハッキリ出たけどね
賞賛しているのは工作員と層化信者とネトサポくらい


178:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 07:31:02 thbkDWhz
環境保護団体の調査船が原発沖に現れ、
ラジコンのサンプル回収潜水艇(GPS装備)が活躍するのも
時間の問題か?

179:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 07:35:01 thbkDWhz
>>178
全長60cmとか80cmとか小型のね。


185:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 08:19:20 V1btDrU6
>>1
嘘から真が出てくるのを待つべえ

191: 2013/09/10(火) 12:19:44 ixniqWjH
それを事実にする為には政府主導にしないとね
東電じゃ、事態が悪くなるまで認めないから
これじゃ信用されないんじゃないの?
民主党の時はそれで良かっも知れないが

222:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 01:59:40 SmC/wwk2
>>191
前回の安部内閣時に「原発は完全に安全にコントロールされているので復旧対策を考える必要はない」とか言っちゃった総理にできるわけがない


223:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 02:49:01 tW0emNB5
>>222
安倍がその時ちゃんと対策取っておけばあんな事故にはならなかったんだよな。
その時の反省すら出来ないお馬鹿さんに管理能力なんて有るわけないし。


193:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 13:23:00 wcvoDOfu
建設業は今震災復興で人手不足。
それを止めてオリンピック関連。

仕事が無い時だったら単純に儲かるだろうが、今は震災地でも順番待ち。

オリンピックは税金(国債から)捻出。震災復興は民間のお金(個人で自宅、会社建設)+復興税。

民間のお金を止めるのはマイナス。てか大損害。

天下り団体を作りたい公務員(官僚)と名誉の為の猪瀬、安倍だけが大成功。

でも安倍は官僚に持ち上げられて嘘までついて、日本国内だけなら不起訴逃げも出来るかもしれないが。国際的にはどうかな? 

昔は外資(広告、放映権)が入ってインフラ整備で途上国脱却って流だったが

今はアスリートとの契約。福一建屋が崩れたらオワコンオリンピックに誰が投資をするのだろう。

だから福一の状態が大切なのに、バレる嘘。

一国の総理が外国人の被ばくの安全も考慮せず安全宣言。

マジで福一が崩れたらオリンピック投資自体も水の泡。

で公務員以外の国民だけまた借金苦。

195:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 13:28:50 yjGNMCgB
>>193
それを気にしていたから俺はオリンピック反対だった。
東京はともかく政府が復興のマイナス要因を作るのはどうかと思うよ。


198:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 13:59:00 UHW5V+Ox
「全部の水をストップではない」 汚染水問題で官房長官
http://www.asahi.com/politics/update/0910/TKY201309100112.html

199:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 14:02:43 SbGOF2lh
>>198
詐欺罪確定


202:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 14:16:25 SbGOF2lh
>>198-199
日本政府首相の虚偽発言によって、巨額の国費が東京オリンピック開催へ支出
されることとなった。

今後、土木産業関連者だけが、不正に大もうけを行うこととなる。

司法への刑事告発をどんどん行っていかなければならない。



また本当の2020年夏季オリンピック開催国であったスペインでは、昨日、
日本人女性が二人殺害されている。

203:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 14:22:25 CYM6A3ms
TPPで外国の土建屋が参入するんだろw

日本の土建屋でも噛めたら良いんだろうけど、
そうはいかんだろw

どちらにせよ、儲けるのは猪瀬みたいな仕事を割り振れる連中だけ。

207:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 14:46:43 SbGOF2lh
>>203
>儲けるのは猪瀬みたいな仕事を割り振れる連中
オリンピックなんていうもの自体が、
全世界でそういうものなのだ。

ヤクザ組織のIOC世界オリンピック委員会と世界各国政府が
つるんでる悪のヤラセが、オリンピック開催国決定。

ロシアなんて、冬季のソチだけで北京に近いほどの巨額政府支出を
行って、その半分近くをブーチンが自分の懐に入れた。

2020年開催国のはずだったスペイン・マドリードでは、
オリンピック招致反対のデモが吹き荒れた。

日本は、東京決定の直接の原因となった安部日本国首相の
明らかな虚偽プレゼンテーション・スピーチについて、
詐欺罪であるので司法への刑事告発をどんどん行っていかなければいけない。


221:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 01:56:01 3bn9dKoR
>>207
でも、今回俺は安倍を見直した。
日本でもちゃんと政治できる首相が居るんだなってw世界にアピールできた。


226:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 03:31:56 g7MWBEVb
>>221
世界のマスコミは安倍のアピールを懐疑的に見てるよ
安倍のお陰でオリンピック誘致が決まったわけではないのは確実


232:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 05:47:32 GlbxNdcA
>>221
政治できてね〜じゃんw

一国の首相の発言にどれだけ責任があるのか全然分かってない
これで汚染の責任は完全に安倍と現政府が負うことになったんだよ

今後、海外が独自に調査して、海外基準で無理だと判断されたら
安倍は嘘をついた、隠蔽したとして、規約違反で五輪開催はチャラ、賠償金払う羽目になる可能性大


239:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 07:14:43 XG0BTIK1
>>232
安倍が責任負うわけないだろ
原発答弁と同じで薄っぺらい愛国心で臭いものに蓋をするだけ


204:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 14:24:01 gUHacyFz
うそをついたやつよりコントロールできないやつのほうが何倍も無能

220:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 01:53:52 3bn9dKoR
>>204
だよな。

管理能力が無いのを棚に上げて、
言う事を聞かないんだ!と怒り出す奴はダメだ。


216:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 22:11:38 vKKQmAts
放射性セシウムによる年間被曝量が基準の100分の1なのは事実なんでしょ?
だったら、放射線の流出が「完全にブロック」されていると見なして問題ないっしょ
それとも「原発の周囲をベルリンの壁みたいな防壁で囲ってないからブロックされてない」
とか、小学生みたいなことを言ってるのか?

つーか、肝心の東電がその場しのぎの対策に終始したあげくに
こんな誤解されるようなこと言うから
安倍首相が「放射線対策は東電に任せておけない。政府が前面に出て対応する」
って決断したんだろうな…

234:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 06:11:00 YJFY3J8O
>>216
>放射性セシウムによる年間被曝量が基準の100分の1なのは事実なんでしょ?

千葉県あたりでも、余裕で基準超えてるぞ


217:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 22:19:52 cCNZdIAe
安倍首相はTPPに交渉参加すると判断し、オリンピック招致のプレゼンで世界に向かって大嘘をつきました。
汚染水が海洋に漏れまくっているのに0.3平方キロにブロックしているとか言ってしまった。
収束の目途がまったく出来て無いのに大丈夫とか言っている。
まだ汚染水の除染の技術が確立されていない。これ以上の汚染水タンクの増設は限界にきている。地下水の原子炉建屋への流入問題も解決されていない。地下水が外洋まで流れているのは確実です。
福島で子供に甲状腺がんが発生し初めているのに全く健康に問題が出ていない言っている。
自分は、日本人の一人として恥ずかしく思います。
オリンピックに多大な予算を使えるなら何故、福島の子供を全員疎開させないのかと思います。現在、福島県全域が放射線管理区域です。
必要な事をやらないでオリンピック利権に手を貸すのはオカシイと思います。

229:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 04:09:56 HzCy8awN
こういう嘘って今じゃネットで世界中に広がるからな
国家の信用にも関わる問題

231:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 05:29:56 +1jY012t
>>229
俺、東京地検特捜部に刑事告発したよ。

もしも受理しなかったら、日本は全世界最低の民主主義国
この国では治安なんて全く無いに等しい
全世界の人々をお迎えしてオリンピックなんてあり得ない非常識な国。


236:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 06:16:44 cNLRcJWD
>>231
いや、ごく普通にそれシュレッダー行きだから


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
