1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/09/10(火) 15:46:26
日経平均株価は続伸し、「ムードが変わってきた」(銀行系証券)と、
市場関係者からは前向きな声が上がっていた。
この日も、建設や不動産、セメントといった内需関連株が買われ、
五輪招致成功の余韻に浸った相場展開だった。

投資意欲の判断基準となる東証1部売買代金は前日に続き2兆円を超え、
「五輪への単なるご祝儀ではなく、景気回復やアベノミクスへの
相乗効果を評価した雰囲気がうかがえる」(大手証券)との指摘も
聞かれた。
強気派の著名論客は早くも、「2020年東京オリンピックは日経平均を
4万円に近づける」と題するリポートを作成するなど、
五輪を起爆剤にした長期的な経済成長を想定する向きは少なくない。

もっとも、4万円といえば89年末に記録した日経平均の
最高値(3万8915円)を上回る。
ベテラン証券マンは、「当時の過剰な資産バブルが再燃すると考えたら
むしろ恐ろしい」と苦笑いだった。

ソースは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00000037-jijc-brf


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【株式】株価は続伸 日経平均4万円説も[13/09/10]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(265中) 】


7:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 15:51:13 xuAYgpIH
アホノミクス発言の婆を最近見かけないが、息をしているのかな?

181:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 19:06:36 EF4xW8rS
>>7
紫BBAなら先々週たけしのニッポンのミカタって番組に出てたけど
相変わらずだったよ


8:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 15:52:13 FK5zY30A
馬鹿丸出し
騙されるやつが笑えるわw

15:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 15:59:00 OLA4Wqm1
バブルなんて1,000円以下の株が無くなってからが始まりだ!
て、ウチの爺ちゃんが言ってた。

23:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 16:08:17 WiYFBrII
>>1
日経平均が4万まで逝った時にはラーメン一杯8000円くらいになってそうだなw

25:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 16:09:30 FK5zY30A


24:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 16:08:27 SXIAJv13
名宰相「安倍」
国葬になるかもね

29:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 16:12:02 u5zgFfg3
今年 400万から株を初めて 4月の悪夢で150万失い
昨日今日の2日で マイナス80まで回復した。

グリーとパイオニアと株コムお前らが足引っ張ってんだよ orz
つーか お前らのマイナス40%とか意味が分からん。

140:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:58:28 vkJXt+55
>>29
マジレスですまんけど

グリーが戻すことはこの先無いだろ。
と、思うけどゲームは一本当たれば一気に値が上がるから希望だけはあるな

パイオニアと株コムは知らん・・・
良くなる要素が全く見えん。


203:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 20:27:48 eeUxDsE2
>>29
>4月の悪夢で150万失い

5月の間違いじゃね?

今年ピーク付けたのは5月23日


143:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:04:44 u5zgFfg3
>>140
グリーとπは年末までに処分する。
急落前の利益が30万ほどあるからそれと同程度の損失だと思う。
半年遊んで全体で40万程度の損ならまぁまぁかな
保有の3割ほどが建築株だから 全体で損得ゼロに成ったら株やめる
全額 投資信託に回すわ


148:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:13:35 vkJXt+55
>>143
え?
投資信託とか死亡確実だろ。
全額溶けて消えるだけだと思うけどな・・・
まぁそれ選んだなら良いけど預ける先はホント気をつけてな
知ってるだけでも五人は全額溶けてる


151:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:17:05 ++ZVtdeR
>>143
悪いことは言わないから、投信だけはヤメとけ
自己がぶつけてくる受け皿に…おや、金男やN村がやってきたお


150:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:16:57 u5zgFfg3
>>148
? 株やる前に投資信託で新築一戸建て買ったよ。
今も月に数十万の分配金が有る。
減る以上に分配されてるから元金は減っても気にしない。
仕事してると自分で株見れないから投信が俺にはあってる。
年末までに資金移せればNISAで資金流れ込むだろうから値下がりも少ないかも。


152:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:18:36 vkJXt+55
>>150
良い会社見つけたんだなー
野村とか大手に預けたら1000万程度半年で消し飛ばされそうなもんだけどな


153:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:20:02 u5zgFfg3
>>152
会社?良くわからんなぁ・・・
メインバンクのネット決済で自分で選んでるだけだよ。
担当の話で投信買うなんて絶対しない。


157:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:21:19 vkJXt+55
>>153
そうなのか・・・
投信って野村とか銀行員が電話してきてそこに金突っ込んで稼ぐものだと思ってたよ。
自分で突っ込む先全部決めてるなら安心か


34:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 16:17:33 2PWmB2by
仮に4万円になったところで実態が無いんだから
また1万2千円まで下がるよ

35:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 16:19:24 u5zgFfg3
>>34
仮に2万超えたら 全部売って株やめる。
もう4月の悪夢はこりごりです。


37:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 16:20:39 JmqpJTaH
>>34
12000円なら実体があるの?w 


38:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 16:21:20 YOWKVGeH
割高な建設株に特攻できる奴が儲かるんだろうな

40:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 16:21:46 8WDN0mun
>>1
バブルにまたする気か
アホ

43:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 16:23:46 XqpV12dM
★アベノミクス終焉…《株価が下がれば、支持率も下がる。株価と結婚した政権は、離婚も早い》
■「今の日経平均とバブル時の日経平均の銘柄は別物だから、このチャートはアテにならない」と言う人がいるが…
 上記の指摘は検討ハズレ。
 別物と思ってない人達が、225連動で株の売買をしている。なぜなら、いかに儲けるかだけが重要だから。
 チャートやテクニカル指標で買ってる人達にとっては、225の銘柄入替えなんて関係無い。
 そもそも、その時の企業力を反映するのが採用銘柄なのだから、過去の採用企業を引きずって「正しい」数字を出しても無意味。
 また、開始時から継続してる銘柄はGEだけのダウには、文句を付けないのか?
■月足で見ると、長期下降トレンドの大天井をつけた?
 いつ見ても、2013年5月の足は芸術的。これほどはっきりと天井をうって、その月のうちに暴落するとは…。
 バブル含めた過去の4相場、みんな「もっと上に行く」って言っていた。ここで天井うつと、2014年は日経8000円割れも有り得るか?
◆http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/7e/d4/ranian123/folder/601349/img_601349_39139736_0?1370607456
◆http://blog.kimblechartingsolutions.com/wp-content/uploads/2013/05/nikkeideclinesfor20yearsatthislinemay24.j
◆http://livedoor.blogimg.jp/mkubo1/imgs/1/c/1c04c5d6.g
◆日本の人口の推移 http://www.nexyzbb.ne.jp/~omnika/image343.j

49:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 16:29:53 sUJ4RYrc
>>43
せいぜいカラ売りで儲けてくだしゃぁ(棒


57:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 16:36:11 qDKtkvJx
株が上がろうが、給与は関係ないとあれほど
株式会社は多いが、上場なんてしていないところはかり
日本企業の90&ちょいは株価とかそんなのに無縁の普通の会社だ
それらの会社が実感できないかぎり日本経済のあの

71:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 16:47:29 JmqpJTaH
今の日経平均は、バブルの最高値の時の銘柄などとの比較だと
すでに20000円くらいらしいから、日経平均5万円も夢じゃないぞ。

134:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:52:14 bEY0ndhm
>>71
よく言われるのが、バブルの頃の銘柄だと、今は○万円とか

アメリカだと、意図的に高い銘柄を選んでいる感じもして
なんでこの銘柄が?という理解に苦しむもので、史上最高の株価を更新している

日本は逆に、なんでこの銘柄が?という理解に苦しむもので
むしろ意図的に株価を低く抑えている感じすら伺える

アメリカのように意図的な銘柄でやっていたら
史上最高の株価の4万円を更新していても、不思議はない


75:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 16:50:06 n7f3l32p
何がいいたいかって「タンス預金吐き出せ」ってことだなw

76:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 16:51:17 WiYFBrII
コツコツ儲けてドッカーンとやられるのが個人凍死家www
5月の暴落でも個人は逃げられずに一気に損益が大幅マイナスに転落したし
下がったところでナンピンかまして致命傷負った奴も多い。
あの時年金とか禿鷹外人は一瞬で売りに転じてしっかり里佳子。

78:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 16:52:53 JmqpJTaH
>>76
あの時すでに個人は大幅売り越しだったよ。
早売り乙なんて言ってたからな。


79:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 16:55:41 u5zgFfg3
>>76
ばーか ドッカンとやられてコツコツ戻そうとするのが個人投資家
損が出過ぎて辞められない orz
で、戻す前にドッカンとやられてコツコツ戻そうとする


82:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:00:07 NKuJfwFz
>>76
外人間に合わなくて損してたけど…
大体一瞬で売れるわけないだろw


83:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:02:15 WiYFBrII
>>78
東証が投資主体別売買動向公表してるが個人闘志家wだけがあの暴落の中、ナンピンしてたぞ。
調べてみろ。

>>79
おまえはセンスゼロw
相場の肥やしだwwwww

87:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:06:11 u5zgFfg3
>>83
ごめん ナンピンもして傷口に辛子塗り込みました。 orz


85:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:03:13 XqpV12dM
>>71
まだこんな事言っているのがいるのか
>>43

91:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:12:16 JmqpJTaH
>>85

TOPIXって単語がない>>43はアホ

92:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:12:52 hWqSLnW1
安倍の無責任発言で、海外のメディアが汚染測定に乗り出したぞ
日本は情報統制できても、海外は通用しない
下手すりゃ、東京五輪開催は無効になる

一国の首相の公式発言の重要さを日本人は理解してなさ杉

94:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:14:28 JmqpJTaH
>>92
東京の水道水のレベルの高さに驚愕するわけかw


129:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:43:06 TK8S/7xo
>>92
海外の汚染測定はどんどんやっていいよ。
3年後にそれなりの結果出なければ五輪は辞退で。
いつまでも現実逃避はいかんでしょ。


136:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:53:07 QtykW5j3
>>92
フォーリンアフェアーズで様々なデータ付き合わせて東京の線量は問題なしと既に結論出てる
むしろ欧米でもフォーリンアフェアーズを肯定的にしろ否定的にしろ読まない層がアホみたいに騒いでる
情報は常に平等ではない


97:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:16:41 hWqSLnW1
>>94
水道水? アホか
呑気なもんだな


101:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:18:32 Rfob1Mjq
原発事故とかで儲けていいものかと良心が咎めて買わなかったんだけどさ、
まさかインチキ上げしてくるとは思わなかった・・・
銀行屋を助けたんだから、予測するべきだったのかもしれんが、甘かった(´;ω;`)

103:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:19:50 MuN0n8Hj
たった三百万ぐらいなら売るも買うも好きにしたらええがな。
パチンコですったと思えば腹も立たんだろ。
どおでもええねん。住宅ローンとかの方が頭痛いねん。

107:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:22:59 8zPcTxSc
橋龍がバブルをはじけさせなかったら、とっくに5万円になっていた。
最低の総理が橋龍、2番目が野田。

112:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:25:28 QtykW5j3
賢いやつは昨日売りを確定してる

116:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:29:47 1iZ9CxUh
株に資金がいくとしたら国債から資金は離れるわけだろ。

株高なんてできるわけないない。

122:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:37:41 8zPcTxSc
3日でやめた総理は良いことも悪いこともやっていない。何もしていなければ
評価はできない。

132:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:47:25 H1qEHSTg
為替はバブル期の半分なんでまぁ2万円がいいところ
PERでみても2万円くらい
あとは成長率が大きく上昇するか
ROEが大きく上昇でもしない限り無理w

そんなのあり得ないってのw

145:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:08:11 MOI2eeXO
今年の相場で損してる奴は、株から金輪際
、足を洗った方がいい。

156:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:21:00 mlsbkKhV
バブルに踊ったやつらは痛い目を見た
バブルで踊らなかったやつらは堅実に生きた

自分だけは大丈夫
オレオレ詐欺に騙される馬鹿の理屈

158:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:23:33 d46fQqC2
今年は億万長者が続出してる
市況1も市況2も書き込みしてる奴の半分は億トレ

161:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:25:20 3KBQemPi
>>158
ステマ臭い


166:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:35:57 +V/UKpDT
ゲリノミクスがバブルであることは明らかなんだから
投資運用は死なない程度に止めとけよ

167:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:36:06 U7ABeppv
バブルを経験したアメリカのダウ平均株価は過去最高値を更新しているというのに、日本は何をやってるんだか。

172:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:38:45 QQkq9+v3
蝋燭は、燃え尽きる前が一番輝くと言われる
五輪は、日本のそれになるんだろうね

五輪特需という事でバブルを煽って
TPPと絡めて、根こそぎしゃぶり尽くす 売り飛ばす

豚は太らせてから食え

五輪の馬鹿騒ぎが終わった後には、ぺんぺん草も生えてない
日本が広がってるんじゃないかな

176:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:46:27 6QWOak/K
>>71>>132>>134
東証日経平均って、あの「ニューエコノミー入れ替え」より前は、
「大証250修正平均の90%から95%」くらいの値で、何十年もずっと連動していたんだよね。
俺自身は、日経新聞社が、経済新聞社とは思えない「曲げ師的入れ替え」を、それも何度も繰り返してからは、
ずっと大証250をみて、大体の水準を把握していた。
あれが統合でついに無くなってしまったので、大変困っているのだが、
実際には、「なんちゃって大証250を、東証株価から算出したら、どれぐらいの水準なんだろう?と思う。

187:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 19:42:02 71WDgHHp
>>176
この相場で儲けたいのなら大証相場など見ている暇など無いですよw


189:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 19:48:26 yjGNMCgB
>>187
そもそも大証自体がもうないし


192:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 20:03:07 Y6PIW4qL
>>189
先物ェ


194:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 20:07:18 71WDgHHp
>>189
申し訳ございません。大証は東証に吸収されました。忘れていました。

でも旧大証に上場していた株は、けっしてお薦めできません、とういうのが私の感情です。


180:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 19:04:36 iyKMaB+X
>>1
いやいや、さすがに夢見過ぎだろう('A`)

183:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 19:19:16 yjGNMCgB
>>1
>>ベテラン証券マンは・・・苦笑いだった。

これが普通の反応だわなw

185:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 19:38:01 OBbIY6iR
4万? あほか。

6万まではいくだろ。

190:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 19:57:55 gMQXcl6i
こんなんが原因で構造改革やめちまったら、オリンピック終了後
日本は終わるだろうなw

191:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 20:00:59 blCjsu5p
>>190
構造改革やった方が終わる。デフレを何だと思ってるんだ。


198:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 20:17:48 GyZ3GHZ7
>>190
構造改革ってのはスタグフレーション対策なんだけど・・・
デフレの日本でやったら更にデフレが悪化する。


197:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 20:17:18 J9adERZ8
何夢みたいなこと考えてるんだよ
増税を発表したとたん下がり始める

206:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 20:46:16 OokscYgO
バブルの逆恨みってのはないが
バブル時代は親が顔を苦痛にゆがめながら
毎日必死で働いて、それでもパートタイムで
はした金みたいな賃金で泣き言続きだったのは覚えている。

バブルで景気がよくてうはうは儲かった、
って思いをした人ばかりじゃないってことを
おまえらは知っておくべき。

バブルだったからといって、日本人が皆うかれはしゃいで
やりたいほうだい遊び金を使い果たせていたわけじゃない。

バブル時代は苦労して、バブル崩壊で会社がどこもかしこも
潰れていき、勤め先がなくなっていってまた苦労する、
そういう人生を歩んでいる人が少なからずいるんだよ。

209:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 20:52:45 iJFYZT5y
>>206
申し訳ないけど、それはあなたの両親が「仕事選び」に失敗しただけの話。大卒であれば仕事には困らない時代だったはず。
結局は、人付き合いや世渡り下手のあなたのご両親の「自己判断力の欠如」。それが資本主義ですよ


212:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 20:55:51 OokscYgO
>>209
さいですか。ご高説どうも。さようなら。


241:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 23:13:01 RSyo8kc0
>>209
大卒どころか高卒でも職に不自由しない時代だった。
そんな時代に稼げないのはシングルマザーや障害者みたいな圧倒的なハンデ持ちくらいだった。
中卒でも肉体労働適性があればうまく立ち回れば財産が築けた


211:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 20:55:48 br2dIsbM
バブルだなんだたって言ってるけど下がった時が買い時なのはいつの時代も変わらないよね
悲観的になるくらいなら何も考えずに買いを入れるべき

215:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 20:58:02 a2SHV4l0
>>211
おまえが生きている間に回復しないまま停滞する可能性くらいは考慮しとけよ


222:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 21:04:20 br2dIsbM
>>215
リスクヘッジは重要だろうけどそういうネガティブな空気がまた利益を産み出してくれる


218:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 21:02:38 DpZxgpXo
こんな記事書いてむなしくならないのかね?

246:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 23:52:31 KhzXztpq
>>1
武者か?あの野郎、水差しやがって!!!

249:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 00:55:39 1nIV+Q1R
4万って言い出しそうなのが
一人しか思い当たらないんだが

262:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 17:04:59 d6QIZoht
まああれだ、アベノミクスで企業業績は悪化してる方が多いし、本来株価の上昇はあり得ないから
完全に実体の伴わないマネーゲームになってるな。
また5月みたいな大暴落が起きて個人投資家が泣きを見ることになるだろうなあ。

264:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 18:27:31 sM01Uuew
>>262
企業業績は、いい方が多い


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
