1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/09/08(日) 22:59:37
日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は8日、堺市での集会で、2020年五輪の
東京開催決定に関連して「五輪を呼べるような力のある大阪をつくり上げよう」と述べ、
自身が進める大阪都構想をアピールした。

29日投開票の堺市長選で都構想が争点となっていることを引き合いに「ちょうどよい時期に決
定した」と指摘。「大阪市は大きな都市だが、世界ではもう通用しない」と強調した。

都構想実現を念頭に「大阪にも五輪を呼んでいこうよという話を一緒にしたい」と呼びかけ、
将来的な招致に意欲を示す一幕もあった。(共同)

◎http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20130908-1186255.html

◎主な関連スレ
【催事】東京五輪、「経済効果100兆円超」の見方も--関西にとっても観光活性化の大きなチャンス [09/07]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1378536152/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【地域振興】橋下大阪市長「大阪市は大きな都市だが、世界ではもう通用しない」 「大阪にも五輪を呼んでいこうよ」[09/08]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 79(729中) 】


7:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 23:06:47 gh+OjQPB
日本で、オリンピックを招致できる都市は、東京のみ。大阪では、無理

12:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 23:08:12 oxW783+Z
いくらアホな大阪人も流石にこれには煽動されないわ。
だいたい、以前すでに誘致失敗してるのが大阪の人は身にしみている。
橋下は、もしやそんなことも知らないのか。

14:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 23:09:21 gh+OjQPB
でも、東京が羨ましい関西人(笑)

16:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 23:10:11 jtv1SN7V
地理的利点や海外企業の本拠地や国際機関が集まっているならまだしも
250万都市なんて国際都市とは言えないわ
大阪なんて単なる日本の一中心都市でしかない

これからの国際都市は最低でも600万らいだろ
実際は1200万人くらいの都市なんてゴロゴロあるよ

245:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 08:31:14 WdZuKW60
>>16
千万人以上の都市圏を持つ都市を
東京以外で10都市挙げてみなよw

それとも、薬だしときましょうか?


18:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 23:11:48 ZGLFN9pi
兵庫民で今愛知の某企業で働いてるけど、大阪はムリ
道路の広さ、小牧JCT、自衛隊併設の旧名古屋空港
余っている土地面積
自治体の財力
どう比べても大阪<<<名古屋かと

32:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 23:20:08 IDv/rr7a
世界的に無名な大阪なんて名前は消しちまって
新東京とか第二東京に改名すれば7年後に競技場のいくつかは誘致できるだろ。

少しは頭を使えやw

168:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 01:31:29 ZqyVnZOc
>>32
京の文字は使えないよ

京都と東京だけ


225:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 07:22:27 Jboz8unb
>>32
京都より東にないと第二東京はなのれんよ。
地球一周したら東にあるけど。


229:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 07:27:52 Tw+LLWLJ
>>225
西京市にしてもよいけど


234:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 07:55:45 jpln96vJ
>>229
えーと説明してあげるとあくまでも京という代名詞を使っているだけ
遷都の詔には必ず京名を付けるのが慣わし
したがって正式な呼び名というのが存在するわけ
平城平安長岡そして難波京
勅命が出ていない仮の京が一つあるよね


33:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 23:20:09 1Ho/wT9S
>>16
つうか、>>1はその言葉を呼び込むの釣り針だよ。


ほらね?だから大阪都なんですよ!大阪市なら250万。大した都市じゃありません。
でも大阪都なら850万!これなら、国際都市と胸を張って言えるでしょう!
みなさん、大阪都構想を一緒に推進しませんか?オリンピック誘致に成功した東京都が1200万、
新しい大阪都が850万!一緒に世界都市を目指しましょうよ!


いつもの橋下のおっさんの胡散臭い笑顔が、脳裏に浮かんでくるだろ…
オリンピック自体は、本人もネタにしか捉えていないと思う。
>>18
そりゃおまえさんが兵庫県出身だからだろう。40代以上の名古屋人に聞いてみ?
口をそろえて、オリンピック招致なんてこりごり、というから。
大阪なんかよりもっと悲惨な負け方をしたんだから。昨日深夜よりもっと鉄板と言われ続けて、
最後の最後で「ソウル!」とやられて、全マスコミが「名古屋の葬式特番」になってしまったんだぜ?

35:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 23:21:12 b01PZm6f
>>1
・貧弱な財政
・在日朝鮮人汚染
・ナマボ汚染
・パチンコ汚染
をどうにかしてから言え

40:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 23:22:23 hCYB291N
冬季ならまだしも夏のオリンピックは、東京以外は無理。無理した都市、
バルセロナなどは財政赤字で苦しんだ。
今回も、総額4000億円でうち国立競技場は国税で1300億円。
他の2700億円は東京都と埼玉県。東京からしたら2700億円程度は
はした金。イスタンブールが破れたのは、予算はなんと1兆6千億円。
ほぼすべての施設が新規建設で?マーク付。欧州勢がいやがったのはソチ・リオ・
韓国冬季と準備実態がかなり怪しいことにある。夏のオリンピックは、
開催できる都市が世界的に限定される。

55:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 23:31:46 1mCKUQcG
>>1
あんな関空では無理。

57:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 23:33:40 T24SVRXU
「東京には負けてない」などと冗談で言ってもそれが冗談だとわかるのは大阪にいる奴らだけで
他の都道府県はマジで言ってると勘違いする
大阪人は道化演じるのはいい加減にやめろや

71:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 23:44:03 NhK6A7n9
>>57
別に負けてるなんて思ってませんよ。
大阪には大阪の魅力もありますし。
ドコと比べても言えることですが、
勝ってるとも思いませんが、負けてるとも思いません。


73:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 23:44:48 qh/tIASQ
週刊現代・ポスト合同「一番嫌いな都道府県民は?」全国10000人アンケート(2011年6月)

1位 東京都  3752人(低民度な行動、東京電力、韓流・東京ゴリ押しマスコミ・・・)
2位 福島県   853人
3位 大阪府   711人
4位 沖縄県   596人
5位 埼玉県   483人
6位 福岡県   457人
7位 北海道   446人
8位 京都府   317人

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1325/145

東京人が一番嫌いと答えた人の主な意見

「東京は治安が悪過ぎて遊びに行くのが怖い」(千葉県・30代女性)
「東京は横浜と違って至る所にホームレスがいる」(神奈川県・50代男性)
「東京人は特にネット等でやたら大阪に絡んでくる印象」(大阪府・20代男性)
「東京のテレビ番組を見てると関西の悪口ばかり言っている」(京都府・30代女性)
「東京のサッカーファンは何故あそこまで馬鹿騒ぎ出来るのか不明」(兵庫県・30代男性)
「東京は民度が低い」(北海道・50代女性)
「東北を放射能で汚染した東京(電力)に東北を馬鹿にする資格は無い」(宮城県・60代女性)
「東京は地方の人・モノを搾取することしか能の無いイメージ」(愛知県・40代男性)
「東京発のメディアは韓流ばかり流しているが、左翼が多い土地柄なのか」(広島県・50代男性)
「東京は凶悪犯罪が多過ぎる」(福岡県・20代男性)
「東京の方が臭いから」(埼玉県・40代男性)

94:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 00:08:34 XC9zr/g6
オリンピックより万国博の方がイベントとしてはデカイんだけどな
東京ではムリw
橋下より下の世代には分からんのだろうなw

それを成功させただけでも充分
大阪にオリンピックなんて必要ない

119:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 00:46:41 JXptXHbp
>>1
大阪なんて何をしようが世界に通用するわけない
世界に通用する日本の都市は唯一東京だからな

121:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 00:49:05 JXptXHbp
>>7
だよね
大阪では世界と戦うなど不可能
ビジネスの世界でも同じことが言える
武田薬品が大阪では戦えないからと研究所ごと関東に移転したぐらいだし

>>14
東京に対する胸焦がすほどのあこがれがネチネチとした嫉妬に転じ、誹謗中傷し放題
大阪人はまるで韓国人みたいだねw

132:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 00:56:19 EhBC+hro
なんで大阪はすぐ東京のパクリに走るの?
どっかの国にソックリだよな

133:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 00:57:35 kJuAqySZ
>>132
まぁ東京出身の橋下が勝手に言ってるだけなんだけどね
チョン君w


150:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 01:17:59 JXptXHbp
>>132
だよねw

連結売上高
東急:1兆942億900万円
阪急:6,497億300万円

東京タワー:333mの展望台兼電波塔
通天閣:100mの展望台

入場者数
東京ディズニーリゾート:2750万人
USJ:1103万人(初年度 なお初年度以外1000万人に達したことはない)

再開発の結果
東京の再開発:都市の再構築
大阪の再開発:粗大ごみの建築(ex.空き室だらけの高層ビルとか)

所詮大阪は東京の劣化パクリ


138:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 01:00:56 j13k5Od9
>>133
そんな腐れ知事を選挙で選んだのが大阪府民だろ


139:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 01:02:32 kJuAqySZ
>>138
民主党みたいな糞政党選んだ日本人全員に聞かせたい言葉だねぇ
お前たちの責任だぞって言ってやれよww


141:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 01:04:01 j13k5Od9
>>139
君も日本人だろう


154:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 01:20:50 j13k5Od9
大阪には大阪の魅力があったはずだが、東京コンプの大阪人はそれを自ら否定して東京の真似事に走る

178:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 01:46:43 uAvGP6Wl
>>154
大阪の魅力は船場言葉と上方由来の
伝統芸が廃れた時点で無くなった。

何で商人の町の町人がべらんめえ職人の町
東京の人より下品なのよ。


159:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 01:22:35 Tw+LLWLJ
>>1
> 「大阪市は大きな都市だが、世界ではもう通用しない」と強調した。

橋下は目立った存在だったが、化けの皮がはがれてしまったので、大阪以外ではもう通用しない。

164:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 01:27:55 m0wW5Ctk
>>1
橋下はもうしゃべるな。
大阪にとってマイナスが大きいわ。

171:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 01:33:48 j13k5Od9
どこに朝鮮人が多いって?

韓国人・朝鮮人比率韓国人・朝鮮人人口総数

1大阪市生野区(大阪府)15.486% 20,753人 134,009人
2大阪市東成区(大阪府)5.667% 4,547人 80,231人
3神戸市長田区(兵庫県)4.633% 4,708人 101,624人
4京都市南区(京都府)4.106% 4,054人 98,744人
5新宿区(東京都)3.063% 9,996人 326,309人
6大阪市西成区(大阪府)2.640% 3,220人 121,972人
7大阪市天王寺区(大阪府)2.458% 1,715人 69,775人
8大阪市(大阪府)2.064% 55,012人 2,665,314人
9東大阪市(大阪府)1.935% 9,858人 509,533人
10荒川区(東京都)1.857% 3,775人 203,296人
11大阪市平野区(大阪府)1.762% 3,524人 200,005人
12忠岡町(大阪府)1.747% 317人 18,149人
13京都市右京区(京都府)1.745% 3,542人 202,943人
14神戸市中央区(兵庫県)1.744% 2,204人 126,393人
15川崎市川崎区(神奈川県)1.583% 3,441人 217,328人
16大阪市浪速区(大阪府)1.579% 975人 61,745人
17神戸市須磨区(兵庫県)1.569% 2,628人 167,475人
18大阪市中央区(大阪府)1.436% 1,130人 78,687人
19大阪市西淀川区(大阪府)1.410% 1,375人 97,504人
20台東区(東京都)1.406% 2,473人 175,928人
21大阪市城東区(大阪府)1.383% 2,293人 165,832人
22京都市(京都府)1.353% 19,941人 1,474,015人
23尼崎市(兵庫県)1.352% 6,133人 453,748人
24京都市西京区(京都府)1.347% 2,061人 152,974人
25大阪市東淀川区(大阪府)1.228% 2,168人 176,585人
26京都市伏見区(京都府)1.224% 3,476人 284,085人
27足立区(東京都)1.220% 8,335人 683,426人
28京都市左京区(京都府)1.164% 1,965人 168,802人
29八尾市(大阪府)1.115% 3,028人 271,460人
30名古屋市中村区(愛知県)1.107% 1,507人 136,164人
31大阪市淀川区(大阪府)1.103% 1,898人 172,078人
32神戸市兵庫区(兵庫県)1.095% 1,186人 108,304人
33堺市堺区(大阪府)1.066% 1,586人 148,748人
34神戸市(兵庫県)1.062% 16,398人 1,544,200人
35大阪市旭区(大阪府)1.051% 972人 92,455人
36大阪府1.021% 90,506人 8,865,245人
37大阪市北区(大阪府)1.014% 1,119人 110,392人
38名古屋市港区(愛知県)1.008% 1,504人 149,215人

174:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 01:37:06 m0wW5Ctk
>>1
大阪人が五輪誘致熱があるとは思えんけどな。
2008年のときなんか、熱気イマイチだったし。

203:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 03:29:52 j13k5Od9
拠り所が血統や歴史だけになったら終わりだ

中国、イラク、ギリシャを見ろw

208:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 03:49:21 zSvRd6Hq
橋下、その大阪をダメにしたのはお前だろ!

228:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 07:26:59 X1OhOTB1

235:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 07:57:11 1Im05rzy
>>1
一世紀後くらいには名乗りを上げても良いかと。

236:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 07:59:13 NiVhfWSK
>>1
2072だな

238:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 08:00:13 ejtNvzsL
>>1
やだ何いってんのこの人、
大阪はすでに敗れた過去がある。招致の仕度金より他に充てるべきだろ?生保とか。

240:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 08:09:41 OCZ+qpDk
大阪は良い
橋下と同和利権集団維新の会はイラネ

273:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 09:52:20 5IP/hRt7
>>1
先立つものはカネ
仮に毎年10億だろうと、開催の基金積み増しできるのかしら?
商人の街だったのに、いまじゃまともなソロバン勘定すらできる人間がいない。

279:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 10:03:53 SAkPkG19
2020年までには東京に人口が流出しまくって、大阪は埼玉にも人口で抜かれてるよ

東京五輪は大阪崩壊の始まり

283:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 10:32:15 U36PmXXu
>>279
すまんのうw 大阪いま絶好調なんよ
まともなリーダーが担うとこんな良くなるとは思わなかったわ。今まで何やってたんだろうな。

東京は都議会がタコでもそれなりきちんと都市行政が機能してる、
つまりシステムがよかったんだとやっと大阪は気付いた

大阪は都になればめちゃくちゃ成長する、東京の成功例を追いかければそこそこ行けるわけだしな。
東京は飽和した都市の問題をどう解決するのかどんどん実験やってくれりゃええ。あとでマネするから


380:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:07:58 56QUFYOc
しかしここの大阪人の書き込み見ると
マジでチョンのネット上での発言と全く以って
同じなんだよなwwww

やはり大阪はチョンそのものwww
もうどうにも否定不可ww


>>283
大阪が絶好調?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


299:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 13:07:38 ony5EiYg
大阪のサッカーW杯招致の時は、知事として、落選の敗因つくってくれましたね

> 大阪・橋下知事「JR大阪駅・梅田北側の新スタジアム建設構想に反対」…W杯招致に波紋

≫ 【W杯招致落選】 敗因に「施設の貧弱さ・政府保証の弱さ」「大阪府知事の直前の反対表明」など
≫ …小倉サッカー委員長

東京開催が決定したから、その後は半世紀は日本の開催がないだろうし
他の大会にしても、開催の実績を積む気すら無さそうですね

>橋下市長、国際大会誘致に反発 広域連合「誘致目指す」   2013年8月30日

≫ 中高年の国際スポーツ大会「ワールドマスターズゲームズ(WMG)」の関西招致をめぐり、
≫ 29日に和歌山市であった関西広域連合の会合で

≫ 大阪市の橋下徹市長が反対を表明し、推進でまとめようとした首長らと論戦になる一幕があった。

315:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 14:32:58 HhcI8Mm+
>>1
勝手に呼んだらええがなw

340:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 16:28:04 ZOija38x
「大阪市は大きな都市だが、世界ではもう通用しない」

馬鹿だろ

民間で言ったら“社長”が「うちの会社の商品はもう通用しない」とか
「破産会社だ」とか言ってる企業に、誰が投資・融資するんだよww

350:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:07:43 TmOvj/UM
次に日本で夏のオリンピック開催できるとしたら50年後だよ
新興国が経済成長してオリンピック開催できるだけのインフラ整備できる国増えてるから競争率が高くなってるし


絶対できないのわかってて言ってんだよ、こいつは

360:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 19:27:55 ON/32QiN
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=yrT_opVJNCA#t=567

>>340
だから都構想を進めましょうという話。
>>350
ちゃんと、50年後って言ってるね。

橋下を批判するやつは、ソースも見ずに在京メディアを鵜呑みにして
妄想を膨らませた上で、レッテルを貼るバカばっかり。

364:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 19:44:46 FWvMKSM4
>>360
大阪都構想については共同代表の石原から「名称もわかりにくいしメリットがどこにあるのか不明瞭」とか言われてるね


437:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:30:05 Hz1N2FIH
どれだけ大阪を貶そうとも、世界から住みやすいとして評価される大阪


世界一住みやすい都市はバンクーバー、大阪12位=調査
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-19641720110221http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-19641720110221
>アジアの最高位は大阪10+ 件の12位で、東京は18位。香港が31位、北京が72位となっている。

そしてノーベル賞も大阪や西日本が圧倒的

関東・東北・朝鮮人は、遺伝子的に頭の悪い、アジアの恥と呼べる民族。


●チョン出身(北・下朝鮮出身)ノーベル賞受賞者●
2000年 金大中
バカでも取れる平和賞w



●エミシ出身(関東東北出身)ノーベル賞受賞者●

          0 wwwww



●日本出身(大和民族出身)ノーベル賞受賞者●
1949年 湯川秀樹(京都府出身)   1987年 利根川進(愛知県出身)  2008年 南部陽一郎(福井県出身)
1965年 朝永振一郎(京都府出身) 1994年 大江健三郎(愛媛県出身) 2008年 下村脩(京都府出身)
1968年 川端康成(大阪府出身)   2000年 白川英樹(岐阜県出身)  2008年 益川敏英(愛知県出身)
1973年 江崎玲於奈(大阪府出身) 2001年 野依良治(兵庫県出身)  2008年 小林誠(愛知県出身)
1974年 佐藤栄作(山口県出身)   2002年 田中耕一(富山県出身)  2010年 鈴木章(北海道出身)
1981年 福井謙一(大阪府出身)   2002年 小柴昌俊(愛知県出身)  2010年 根岸英一(満州出身)
                                  
【New!】
2012年 山中伸弥(大阪府出身)

大阪人にノーベル賞を皆とられてトンキンは頭が悪いことを恥とも思っていないの?

440:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:36:24 Hz1N2FIH
残念ながら路線価上昇で力を取り戻しているのが大阪
衰退どころか梅田駅再開発で路線価もオフィスも大幅改善
その証拠がこのように表れている

路線価:上昇率、大阪がトップ3
http://mainichi.jp/select/news/20130701k0000e020177000c.html

446:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:52:12 Hz1N2FIH
ですね!

日本の文化の曙は天皇から国旗、律令制などを築き上げた奈良に始まり
平安遷都で日本独自の文化を確立し、世界中で愛される京都となり
そして商人と人情で大阪が潤い
世界に繋がる神戸が築かれる

そう言う独自の個性ある文化を築き上げ、知性豊かな環境があり
様々な技術や文化、人材が育つのが関西でしょうね

それに対し関東はひたすら権威、パクリ、タカリ、捏造の欺瞞にまみれた
縦割り社会でどこかの国と同じような土民ばっかりw
ダサイタマやチバラギ、グンマーやトウホグの文化も人材もない人間のコンプレックスが
爆発する都市、それが東京w

449:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:56:03 Hz1N2FIH
>445
残念ながら梅田駅はまだまだ空地が沢山ありますねw
梅田北ヤード2期開発構想もあるぐらいですし、まだまだ大阪の快進撃は続きますw

そして、三井・三菱などの財閥も大阪移転が計画されているし
そのことについて在京マスゴミと工作員がデマにしたいだろうけど
もう水面下で大阪への分散は始まっている

452:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 01:04:05 ORLpHGj2
>>449

良かったねえwww
多分無理だけどなwww

大阪の快進撃wwww
見せてくれよwwwwww
大阪の田舎での快進撃をwwwww
猫の額のような狭い狭い大阪の中のさらに狭い狭い地域での
快進撃とやらをwwwww

大阪人が誇る梅田とやらは、東京で言えばどれくらいの規模なの?www
それで大阪人、関西人が今より豊かになるの?www


451:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 01:02:31 Hz1N2FIH
>447
で、その東京がアジアで一番低所得という意識があるんだってさ。
韓国以上に貧民意識の強い東京に住んでも幸せにはなれない

【格差社会】「自分が低所得層だと思う人」東京が36%でアジアでワースト1に→ 将来に悲観的なことが判明
http://irorio.jp/satoaki0123/20120628/15363/
>長年の経済低迷を背景に、先行きへの不安から、今や「中流意識」も低下。
>アジアの中で東京の人は将来に最も悲観的であることがみてとれる調査結果となった。

そりゃあそうだね。
これだけ格差社会が戦後70年の東京の歴史で完全に固定され、負け組は完全に這いあがれない

物価は高いし、バカみたいな電車の混雑で貴重な時間を吸い取られる。
学力をつけるなら小学生のころからバカみたいに受験代もかかり、勝ち組は私立
負け組は公立に行く羽目になる

しかも未婚独身率もワースト1、結婚できない男女もワースト1、初婚年齢もワースト1、
持ち家率もワースト1

金を持っても幸せになれない東京って終わってるw

497:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 06:49:05 ukFvEGrc
「大阪にも五輪を呼んでいこうよ」

恋人よ〜♪

508:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 07:25:31 SbGOF2lh
>>497
ていうか、いまどきオリンピック開催地なんて世界的には貧乏クジだよ。
ギリシャ国が、オリンピック開催が原因で国家経済破綻したのは知らないのか。

スペイン・マドリードでは、オリンピック招致反対のデモが吹き荒れた。

トルコ・イスタンブールでは、反対派テロリストがシリアで
気炎を上げた。

全く意思表示の出来ない馬鹿な東京・日本人が、オリンピック開催地に
利用されることとなった。IOCの委員は、笑いが止まらない。


516:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 07:39:58 36bzs8tw
>>508
デモは一部でも出来る
色々言われてるスペインの7割は賛成派だった


540:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 08:44:58 kWRqqGQs
エアアジアジャパン

東京完全撤退決定ワロタwwwwwwww

10月中に全便運行停止

558:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 10:56:05 pyDmalFU
大阪人が結構日本への愛国心があるのが残念だわ。
東京人の性格や東京のやってることに従っていたら、絶対大阪は
目が出ないぞ。今回のオリンピックの件でも開会式を仕切る世界的な
演出家が一人も居ないんだぞ?wあれは東京の街がはっきりいって悪い。
宮崎駿?あれは東京が田舎の時代の生まれの人間だから。
言ってる意味は分かるよな?

569:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 11:35:02 ieSAhXb3
>>558
>演出家が一人も居ないんだぞ?wあれは東京の街がはっきりいって悪い。
これがなかなか深刻な問題になるとみている。今のままだと秋元とかにまじでなりそう。

今回の招致活動を見ていて感じたのは、東京には人材がいないということ。

皇室がでてこなければだめだっただろう。あれは最後の切り札。
しかも、震災復興というぎりぎりの理由。

プレゼンしたのは、

1.高円宮妃久子さま(皇族)
2.佐藤真海(宮城、早稲田)
3.竹田 恆和(元皇族)
4.水野 正人 (兵庫、元ミズノ会長)
5.猪瀬 直樹(長野、都知事)
6.滝川 クリステル(フランス、アナウンサー)
7.太田 雄(滋賀、森永製菓)
8.安倍 晋三(山口、首相)


総合プロデュースは英国人。
ロビー活動は、川淵(大阪府堺市)が、サッカー人脈をつかってやったようだ。

他府県出身だからといって東京とは関係ないとはいえないが、
裏を返せば人口流入が停まると人材不足に陥る。大阪が発展すれば西からの人材が減る。

川淵が堺市長選では竹山のバックについたようだが、これは面白いことになるかも。
ちなみに、サッカーのナショナルトレーニングセンターは、福島と清水と堺にある。
オリンピック関連の予算をつれてくる可能性があるのが売り。石原が関西にもナショナルトレセンといっていた。


567:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 11:25:06 ZMa6zKfL
衰退の最大の原因って

彼自身の、府知事時代の【 エアコン切れば原発止まる 】で
大阪で熱中症の死者急増、電力不安で企業は関西移転を諦め、海外に逃げたことだ

さらに、地域の政治トップとしての方針で、大阪を低落させてるよ

> 【悲報】大阪府、橋下前知事の「私立高無償化」や「中学校給食」が重荷。過去最悪の借金6.4兆円に

なのに、黒字の市営地下鉄を売り払って、よけい大阪の財政悪化の予測
無償化で私立専願が増えたり、なんて出費のせいで、大阪の看板の、裏出氏の研究が・・・

> 睡眠研究の裏出氏、部ごと筑波大に 大阪バイオサイエンス研

> 大阪バイオサイエンス研究所の裏出良博研究部長が2014年に筑波大学へ移籍する。

> 睡眠研究などで優れた業績を上げてきた同研究所の看板研究者だが、
> 大阪市の財政悪化に伴い補助金が削減され、研究が継続できなくなったという。

575:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 12:00:53 C+5Cx5QI
大阪は人は多いが、人が腐ってる。
大阪でオリンピックとか300年は無理。

584:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 12:52:59 pdfwT9ap
西日本の要らん子が捨てられる町大阪、ほとんどの浮浪者は西日本人

593:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 13:28:53 SbGOF2lh
>>1
東京でオリンピックやったら放射能オリンピックだけど。
大阪でオリンピックやったら、世界大会でなく東アジア大会になる。

朝鮮人が大量にやって来るようになるだけだ。

598:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 14:47:48 Pl8JbqHh
>>575
腐っている以前に臭い
大阪人=汚物だからね
焼却処分が相応

>>584
西日本のどころか日本中のダメ人間の終着点それが大阪w

601:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 14:53:18 9GRDsiBR
この前の、サッカーW杯の、大阪への招致失敗の最大原因は
JR大阪駅北側の球技専用スタジアム建設について、「誰かさん」が反対したことだよ

○川淵名誉会長(堺市) 「ドイツのように、豊かな緑の中にスタジアムができればいいなと思っている」

▼橋下徹・大阪府知事が突然反対 「あの場所に森をつくりたい」

> サッカー2022年W杯招致に失敗した日本招致委員会が7日、会見を行い、敗因などについて説明した。

> しかし、本番のプレゼンテーション5日前の
> 大阪府の橋下徹知事(41)の“謀反”がボディーブローのように効いてしまった。

> 今回、大阪のW杯誘致検討協議会のメンバーでもある橋下知事は、日本が決勝会場候補地として提案していた
> JR大阪駅北側の8万人・新スタジアム建設構想に突然反対する考えを表明した。

> 「僕は森をつくりたい。大阪市長選、知事選、統一地方選で
> (スタジアム建設を)阻止する政治運動をしてもいいと思う」と、
> あたかもW杯招致の最終プレゼンにあてるかのように新スタジアム建設への「反対」を繰り返した。

ハシケ、今でもワールドマスターズゲームズの国際スポーツ大会の大阪誘致に反対・・>>299
経済や学術の大阪の衰退原因も、多くはハシケ氏の方針によるものだ・・>>567

675:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 22:02:27 iWcO7eNB
サッカーW杯の敗因は、木喬下さんの突然の反対だろ→>>601

東日本大震災で、企業活動が西に疎開希望→大阪は「エアコン切れば原発止まる(熱中症死者多数)」
→電力不安や高騰で関西もダメ→国外脱出

大阪だけで、正規雇用「4万人近く」が失われ、非正規含む関西全体の、木喬下さんによる被害は莫大だ

>【政治】 なぜ日本人は橋下徹にあれだけ熱狂したのか?「庶民感覚からくる本音」を装った
>感情的な正論であるため、具体策では綻び★2

> 各種政策において、橋下さんが取り組んだり首を突っ込んだりしたもので、 ろくな着地に
> なっていないものが多いのもまた、事実です。

> 最たる例が脱原発運動に軽々しく乗っかり、一大電力消費地であるにもかかわらず
> 原発再稼動反対の方針にシフトして関西産業界から総スカンを受けた件です。

> 電力供給不安に見舞われた一部産業が大阪府内の操業を他地域に振り分けなおすなどして、
> 正規雇用が4万人近く失われて、いまなお回復する兆しはありません


680:675 2013/09/10(火) 23:10:06 iWcO7eNB
書き間違えたか
>>675の、サッカーW杯『の大阪誘致』の敗因が、木喬下さんの新スタジアム建設反対→>>601

どのみち、>>1の、話題のあの人は
ワールドマスターズゲームズ関西誘致にも、また反対で、大会開催の実績も積む気なし→>>299

大阪バイオサイエンス研究所の看板研究者の
裏出氏が、部ごと筑波大に移ったのも、大阪市の方針で研究所への補助減らしたせい→>>567

681:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 23:11:06 TyDR5DRw
大坂なんて嫌だ!

だって大坂/関西人は人間じゃないもん。

682:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 23:14:37 T05kwOIV
>>681
その通り
大阪は日本じゃありません。外国人には同じように見えるんだろうけど。
地方分断工作ではない証拠に「大阪 殺人」でインターネット検索してみろっていうんだ。
寧ろ、大阪人は他県、他地方に出られないように、恒久的に閉じ込めてほしい。
大阪人が他所に行く場合にはビザと身分証明書と発信機を皮膚に埋め込め!!!!


691:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 02:21:09 +EPVrpeF
>>1
大阪はトンキンを小馬鹿にして生きてんのに
追従してどないすんねんな。
アホか、このオッサンは

692:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 02:49:58 SmC/wwk2
>大阪にも五輪を呼んでいこうよという話を一緒にしたい
一回招致活動してIOCが視察に来たときに渋滞に巻き込まれて「推薦辞退勧告」まで出された都市に五輪は無理です

693:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 03:02:39 qLX25iCX
>>692

大阪の自動車交通は、とても怖いです。

乗ってる自動車にかすりそうなぎりぎりを走り抜けてく。
高速道路の出入り口などで、割り込みをしようとするが
ゆずってくれないからとても危なくて仕方がない。
ほんの少しでも青信号で発車が遅れると、後ろの大きいトラックが
おそろしいくらい大きい音でクラクションを鳴らしまくる、
しかもそれを平然とあたりまえのこととして行なう。

これ、全部、朝鮮韓国人の運転してる人が、マナーが悪過ぎることが
原因です。


695:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 06:09:25 7bp1OS7U
>676
そう言うことは大阪が世界から住みやすいと評価されている事実を知ってから言え

世界で最も暮らしやすい都市はバンクーバー(カナダ)日本からは大阪が12位にランクイン

英誌「エコノミスト(Economist)」の調査部門「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット」が実施した調査で発表された。
トップ10のうち6都市をカナダとオーストラリアの都市が独占。

1位のバンクーバーは、「カナダの高度なインフラによる恩恵は大きい」との評価を得て98%を獲得した。
2位はウィーン、3位はメルボルン、4位がトロント、5位にパース、6位カルガリーと、オーストラリアとカナダの都市が続く。
7位はフィンランドのヘルシンキ、8位がスイスのジュネーブで、9位は同点でシドニーとスイスのチューリヒが並んだ。

日本からは大阪が12位でアジア最高位のランクイン。
 
比較的、住みやすい国との印象が高い欧州からは、上記のほかに、スウェーデンのストックホルム、独ハンブルクが共に14位。
パリは17位、フランクフルトと東京は18位、コペンハーゲンが21位、ベルリンが22位だった。
http://gigazine.net/news/20110222_osaka_the_worlds_12th_liveable_city/

703:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 10:54:04 +1jY012t
>>695

そういうの、適当に決めてるだけだよ。それ、2011年だよ。今年は、2013年!

2011年のそのころは、中国核ミサイルにたいしていまのような日本だけでなく世界各国が怯えてたね。

日本では、猥雑な東アジア人の超多い大阪ならば中国は核を撃ち込まないだろうと判断されただけだ。
その年の一位だったバンクーバーは、そのころは超増加中の中国系移民に悩まされてた。

現在は、日本だけが全世界の犠牲者に立候補して中国と対決やってるから、大阪も含めて日本なんて
怖くて住めない。


711:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 18:15:23 vOT85AZs
トンキンやチョンが、

これだけ必死に妨害するということは


橋下は本物だな。  橋下もっとやれ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
