上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/09/09(月) 17:51:07
トヨタ自動車は9日、トヨタブランドの最高級セダンである新型「クラウン マジェスタ」を
発売した。価格は610万円〜670万円。

同車は、FR専用2段変速式リダクション機構付ハイブリッドシステムの搭載により、
V8エンジンに匹敵する加速性能や力強いトルク、静かで滑らかな走行感覚などを提供。
同時に、JC08モード走行燃費18.2km/Lというクラストップレベルの環境性能も実現し、
最上級セダンとして基本性能を徹底的に磨き上げたとのこと。

エクステリアは、威厳のあるフロントビューやLED4灯式ヘッドランプの採用、"ロイヤル"や
"アスリート"シリーズに対してホイールベースを75mm延長し、美しく伸びやかなサイドビューと
ゆとりある後席空間を実現するなど、高級車にふさわしい落ち着いた風格のあるスタイルを実現
したという。

さらに、後側方の車両をレーダーで検知して注意喚起する「ブラインドスポットモニター」を
標準装備し、車両周囲の状況をナビゲーション画面に表示する「パノラミックビューモニター」を
オプション設定。警報やプリクラッシュブレーキアシスト、プリクラッシュブレーキ(自動ブレーキ)
などによる衝突回避や衝突被害の軽減を支援するシステム、アクセルの操作ミスによる衝突時の
被害軽減に寄与する「インテリジェントクリアランスソナー」など、先進の運転支援や安全機能を
搭載している。

●画像
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/09/229/images/001l.jpg
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/09/229/images/002l.jpg

●ブラインドスポットモニター。
 写真で青く囲まれたところに、他車接近を示すマーカーがともる。
http://webcg.ismedia-deliver.jp/mwimgs/7/b/-/img_7b9fd5c4794908dd11707118e395b5bf166007.jpg

◎トヨタ自動車(7203)のリリース
http://www2.toyota.co.jp/jp/news/13/09/nt13_0903.html

◎ソース http://news.mynavi.jp/news/2013/09/09/229/index.html

◎別ソース(※画像多し)
http://www.webcg.net/articles/-/29209


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】トヨタ、クラウンの最上級グレード『マジェスタ』発売--燃費は18.2km/L、後側方車両検知レーダーも搭載 [09/09]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(371中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:53:14 42SrxW2a
トヨタのインパネは気持ち悪い

109:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 19:54:05 Ct0DLdX5
>>2
俺はレクサスのテールのチープさをどうにかして欲しい
>>1
もうクラウンとデザインが区別できてないレベルやん・・・


5:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:53:55 ciaoia9d
このレーダーを浴びると癌になります。

6:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:56:22 Vpg5Jh/R
ブラインドスポットモニタとやらはいいね。

しかし誰向けなのかマジェスタ。

9:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 17:57:49 /OD8tcjJ
見た目が「ロイヤル」と変わらんがな(´・ω・`)

15:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:07:38 Xzc6A29e
>後側方の車両をレーダーで検知して注意喚起する

後ろの車に、注意喚起してくれるのか。すげえな

20:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:14:39 Oa9lEBT0
グリルの王冠エンブレムもガキっぽいけど、インテリアデザインもヒド過ぎて泣けてくる
日本人のダサさが凝縮された車がクラウンだよな

22:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:16:28 bLMpiIhb
ほとんどが法人需要だろうし、一から開発しても採算取れないんだろうな
もうこういうビッグセダンが売れるような時代じゃないってことだろ

25:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:19:22 FWqjnrlh
>>22
マジェスタは国内専用だっけ。輸出なしなら赤字かも知れん。
それでも1台売れるとプリウスが数十台売れるくらいの利益は出るぞ。


42:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:32:04 YUGs87F+
またクラウンと同じくグリルと下のライトの部分が繋がってミツグチになってるのか。
あれ気持ち悪くて見てられないからすれ違う度につらい。
蓮画像と同じ気持ち悪さ、トヨタの開発者は感受性が無いんだろうな。

45:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:35:15 k/1iCmSZ
クラウンとレクサスの違いが分からん。
プリウスはハイブリッドなんだろう。
TOYOTAって車体に書いてない豊田の高い車なんだろうが、サイズの差か?

貧乏な引きこもりには縁の無い話だが。
グーグルの自動走行自動車が日本で認可されるのを期待してるよ。

55:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:52:00 PM+KJ7zt
http://www.youtube.com/watch?v=oepdsmboGVs
【事故動画】クラウンのDQNがバスを煽って自爆

トヨタって、クラウンをもってしても
緩いから抜き去った後にタコ踊りしてふらりふらりドッカーンですよ。
こんな糞みたいな高速安定性なんだから。

60:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:54:40 s7nKZNYk
これ買うんならレクサスGS買うよなあ

66:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 18:59:18 Oc514e85
>>60
現行型だとGSはV6までしかないわな。
ただGSもマジェスタも運転席に座ったら負けかと思ってる。

トヨタのセダンで運転するならIS系一択だが。
フロント・ヘヴィだが、こちらには6気筒も8気筒もある。


71:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 19:02:09 USZL9rJ8
>>66
マジェスタは後部座席セパレート仕様以外はオーナー社長が自分で運転するだろ
GSの後部座席に座るほうが嫌だわ


74:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 19:05:57 fpZPweWI
マジェスタ欲しい。いや普通のクラウンでもいい。
俺が思うお金持ちってクラウンなんだよね。
冠婚葬祭にSクラスで来て、一番見える所にドーンと止めるような、ああいうオッサンになりたくないわ。
結局、いつかはクラウン。

90:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 19:28:48 O5WU6j/4
>>74
いや、ほんとにいるんだよな〜
笑っちゃうくらいに。


93:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 19:31:22 6UCczfE0
>>74
ちっちぇ〜奴www


95:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 19:37:28 aM8T58Fl
>>74
レクサスって、なんか欧米コンプ丸出しって感じだしなぁ
いい車なんだけど

クラウンがいいってのもよくわかるよ、日本チックで


105:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 19:46:23 0vgOO8c8
>>74
俺は余り気にせず、一番目立つ位置に軽トラ置くw(結構ネタじゃなくマジにw)


79:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 19:14:06 fBOj2nxc
アメリカのオフセット衝突試験の結果を持ってきて大喜びしてるバカがまた涌いてるな。
アメリカの試験は、日本車が一番弱いところをテストしてからそれを基準に据えてるだけだよ。

そうでもしなきゃ日本車の独壇場になる。

94:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 19:32:36 qSXPAA//
顔が下品すぎるだろ
そのくせ内装はクラウン伝統のプラスチック製仏壇
チグハグすぎる

139:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:03:05 00Eb+eAm
>>94
プラスチック製仏壇って言い得て妙だな
あの木目調パネル(笑)をありがたがる奴って今時いるのかね

そういやレンタカーでアクアに乗ったらインパネとかデジタルメーターとか想像以上の安っぽさだったわ
まるで20年前のCDラジカセのような


145:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:19:51 5uutOhsD
>>139
速度計だけは大きいデジタル表示の方が見やすい
って言うか
蛸メーターもバーでデジタルの方が見やすい


101:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 19:39:50 riZFUifU
新型クラウン購入者の8割が50歳以上だっけ?
終わってるよなあ。20年後にはモデル自体が無くなってるんじゃね?
いまの20代30代が歳取ったらクラウン買うようになるとはとても思えないし。

108:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 19:53:54 fpZPweWI
>>90
>>93
>>95
いや、笑うの分かるけど、個人事業主だから昔ながらの付き合いをしてるとそうなるんだよ。
良くも悪くも日本人的でね、ウンチク垂れるより、「車、よく分かんないからクラウンなんですよ〜」って言わざるを得ない機会って多いのさ。
企業がプリウス買うのと同じだよ。

>>105
一番乗ってるの軽トラw
大抵、納入口に案内されちゃうw

110:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 20:00:57 6UCczfE0
>>108
自営だがそんなの一々気にした事無いわ
「〜が○乗ってるー」って発想がちっちぇーの


111:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 20:01:34 Ct0DLdX5
>>108
近所でマセラティとベンツGLK持ってる農家で賃貸物件多数持ってるお爺ちゃん
いつ見ても軽トラ乗ってボロボロの麦わら帽子や八百屋みたいな帽子被って長靴履いてるw


113:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 20:10:49 fpZPweWI
>>110
業種によるだろうけど、TPOは気をつけた方がいいよ。
マセラティで遊んでる同業も、遊びの車はあくまでも遊び友達にしか見せない。
気にする人は気にしてるからね、特にまともな人達は。

>>111
7シリーズをホコリまみれにしてる爺さんもジャイロキャノピー乗ってるw

115:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 20:15:00 6UCczfE0
>>113
んなもん言われるまでも無いわ馬鹿馬鹿しい


116:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 20:16:38 PgayQJC6
高級車って4人乗りが前提なの?
このシートじゃ後ろ真ん中はつらいなー

120:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 20:25:13 FWqjnrlh
>>116
センチュリーはベンコラだから6人乗れる


127:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 20:49:47 3bIfSK/K
>>120
いつの時代のセンチュリーだよ。


131:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 20:53:56 FWqjnrlh
>>127
今でもベンコラあるだろ。御料車には前3人乗ってるのをよく見るぞ。


135:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:00:20 3bIfSK/K
>>131
御料車はセンチュリーロイヤルと言ってマッタク別の車でござる。つーか3列シートで8人か9人乗れるだろ。


125:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 20:45:28 pqQq25Xj
レクサスじゃダメなの?このあたりの価格帯はやっぱ人間関係?

126:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 20:49:40 OUiH4//O
>>125
徳大寺がかつて著書で「クラウン」じゃなきゃダメという客層が存在すると書いてたな。
京都の老舗の呉服屋とか和菓子屋の主人とか。


146:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:23:28 g/qid//A
ロイヤルとマジェスタシリーズは
どう見ても、三ツ口の顔に見えるわ
http://www.nankodo.co.jp/yosyo/xforeign/image/tw/35108atw.g

159:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:48:32 wVTde1Xc
現行レクサスよりもデザインはいい
内装もいい レクサスよりも上なんじゃない

163:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:03:17 9fSy0rSB
>>159
わざわざレクサス腐す奴が多いが、歴代GSのボディラインはいいと思うけどな。
見かけてハッとする。
顔は・・・だけど。


166:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:08:31 Oc514e85
>>163
レクサスを腐す奴に限って、ツダやスバしか買えなくて
仕方なく、それらに乗ってるような気がする。4発エンジンの安物ね。


161:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:51:01 7ACDP1Td
ベンツ乗れない人がしょうがなくのるんじゃね
田舎のじいさんとか自営とか

201:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:19:09 ovNSx5K/
>>161
ベンツSよりも豪華で乗り心地良いよ。それでいて価格は半値だ。


162:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:59:42 YAx9xu4H
昔からの金持ちはクラウンだな
レクサスは成金向けだわ

164:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:04:54 Oc514e85
>>162
LS、GSが出てきてから、金持ちではなく、マジで田舎自営業社長の専用車になっちゃったな。
議員や元請けより高いの乗ったら睨まれるが、送迎はしなくちゃ行けない。
ゴルフバッグは積まなきゃならないし。

ちなみにAKBカラーのクラウンは売れてるのか?


170:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:16:53 cwFhk4vt
マジェスタとマジェスティを
言い間違えるオッサン元気にしてるかな・・

173:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:20:14 /LgsGBeK
>>170
ヴェルファイアとヴェルファーレを間違えるオッサンならここにいるぜ


183:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 22:48:55 /VqkGOJE
ただ金持ちというだけなら普通に輸入車いく。そこを敢えてマジェスタ買う特殊な
顧客と考えると、実に明瞭な標的だし、また彼らの要望に忠実な仕立てなん
だろう。こんなもん、普通の車好きが評論しても意味の無い特殊物件だわー

186:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 23:21:04 j3Zyl7O/
と言うか、グレードなのかマジェスタは
クラウンをベースにした別車種だと思ってたけど。

195:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 23:58:51 LaVWoj2U
4気筒の車について6気筒がいい!って言うと
6気筒はトルクが薄いし燃費が悪いというレスが返ってくる

200:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:17:38 ai0PDktY
この記事みるまで、マジェスタがクラウンの最上級グレードとはしらなかった
田舎のDQNがよくのるDQNカーという認識しかなかったわw
レクサスとクラウンとマジェスタの差別化がよくわからんなあ

204:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:26:09 5KjC+ug2
>>200

クラウンは国内と発展途上国向けの手抜き仕様。

レクサスは世界戦略車。


216:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 01:42:30 v1GC0WlY
>>204
Lの方がよほど手抜き。あれは接待を金で買うためのマシンだ。


202:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:23:58 BmQHo5fv
トヨタで一番ダサイ車だと思う
GS買った方がマシだな

206:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:28:19 ovNSx5K/
>>202
乗ってる本人は外観なんかどうでもいいんだ。
オーナーの年齢層が高いのは、あらゆる高級車に乗った結果クラウンが
最高だということ。


210:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 00:38:04 BmQHo5fv
>>206
内装も酷くないか?
今のトヨタは内外装共にデザインセンスやばすぎ


225:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 03:06:37 4VXYe4YD
いつかはクラウン いつのまにかクルマなしで住める都心に住居をかまえた

228:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 03:16:14 JZnc33+m
V8ひきつづきあるよ

237:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 04:49:12 iJFYZT5y
>>228
日本の道路でV8が必要な理由を言ってみろよ


234:8月15日に生まれて@9月15日に恋をした[壁]・ω・´)チラッ 2013/09/10(火) 04:29:50 uYDfoR9F
(´・ω・`)普通のクラウンとマジェスタの違いって何?

238:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 04:55:38 YctKhTl4
値段的に
以前セルシオに乗ってた
893向けかねえ

246:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 06:06:27 I5GMfCVj
確実に経費で落ちる車ではある

250:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 07:06:28 B+ay1gQg
外観でタダでもいらない

253:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 07:30:15 Z7AwUXHl
V6+モーターの圧倒的なアシストでV8エンジン凌ぐ加速

254:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 07:41:30 LTGrjkrJ
マジェスタって最近あんまり走ってるのを見ないね
どれに乗り換えてるんだろう

261:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 08:50:23 ji3Q11an
>>254
オイラの知り合いの範疇だと、ベンツE、BMW523、GS450、CT200hだな。
市場全体の動向は知らん。


256:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 07:50:39 xOeVFLuN
ジャップは小排気量大好きだしなw
大排気量大好きなアメリカ人とは違う

263:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 09:54:09 QOjqxOpQ
ビジネス板で叩かれる車は売れる法則

270:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 16:25:42 I5GMfCVj
「様な」じゃなく中国向けクラウンのロングホイールベースモデルを使いまわしてるんだよ

272:七つの海の名無しさん 2013/09/10(火) 17:16:32 SvYGlikQ
>>270
ロイヤルとマジェスタの外装デザインが似てるって話から何故そっちに・・・・頭がおかしいのかなID:I5GMfCVjは


279:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:00:57 I5GMfCVj
>>272
似てるじゃなくただのロイヤルのストレッチバージョンだって教えてあげたのに・・・頭が弱いのかなID:SvYGlikQは


275:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:43:18 /1tn2gTH
ハイブリッドで300馬力オーバーか・・・。

低速トルクアリアリで直線はクソっぱやそうだなぁ・・

276:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:48:29 mbqWmXRZ
板金屋も避ける脆弱で潰れて死に易いトヨタ車は普通の頭をしていれば避ける。

282:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:14:58 J1i9gNIL
ランクルを修理に出したらゼロクラのアスリートが代車だった
慣れない車だし午後で眠かったからバイパスを65kmくらいで流してたら
追い越し車線の連中が減速しまくりでワロタわ
いや分かるけどみんなビビりすぎだろうと

修理終わるの木曜だから明日も覆面ごっこやろうっと♪

304:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 20:02:09 0u0K5AJY
>>282
> 覆面ごっこ

俺も親父のクラウン借りた時やるわ
と言っても高速やらバイパスを巡航するだけなんだけどな

白のアスリート=覆面 の刷り込みというか思い込みはすごいと思うわ
150kmで爆走してきたプロサクが問答無用で法定まで減速するしな


324:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 01:33:14 03nQTG53
>>304
覆面はロイヤルだろ。
もっとも遠目にはロイヤルもアスリートも区別つかないけれど。


283:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:19:57 DxsA9oX6
改めて見たが・・・
王冠をトヨタエンブレムに変えるだけで相当良くなると思うんだ

291:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:53:43 Kjt//xDe
>>1
まず、フェイスがダメ

333:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 04:33:52 WrrZTiml
バブルの頃 中古のクラウンに乗るヤンキーとか珍走団がおおくてクラウンのイメージが低下したから出てきた車だったと思うけど。
今時 クラウン乗るヤンキーとか居なくなったし、もう無くしても良いんじゃない? >マジェスタ

ローヤルとの住み分けが出来てないきがする。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。