1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/09/11(水) 12:08:53
とうとうdocomo参入が決定したiPhone5sと5c。
「docomoからiPhoneが出たらいいのに……」と待ちわびていた皆様、予約の準備は
大丈夫ですか?

予約可能なのはiPhone5cのみ。
現時点ではiPhone5sの予約についての発表はなく、今後予約が可能になるかは
不明とされています。
気になる予約開始日は9月13日、販売開始日は20日となります。

とはいえ、予約も一筋縄ではいきません。ある条件をクリアしないと予約ができない
との情報が入っています。
その条件とは、ドコモプレミアクラブのプレミアステージ会員であること。
プレミアステージ会員の条件は以下の通りです。
・利用年数が継続10年以上である
・毎月の利用額が平均2万900円以上
・利用料金に応じて付与される年間累計SPが2500以上
自分がプレミアステージ会員に該当しているかどうかは、MyDocomoから
ログインすることで確認できます。つまり、予約のために今からdocomoに
乗り換えても、残念ながらプレミアステージ会員になることはできません。
現状で3rdステージ以下のユーザーも予約不可能です。

また、予約はウェブサイトで行われますが、購入・受け取りは予約時に指定した店舗で
行う形となります。ウェブサイト上の予約のみで購入できるわけではないのでご注意を。

当たり前ではありますが、従来からのdocomoユーザーに対して優先的に販売する形
となっています。この予約も先着3万台のみなので、13日はiPhone5c予約権利の
争奪戦が起こりそうですね。
筆者はプレミアステージ会員なのでiPhone5cを予約することができるのですが、
5sを買うべきか非常に悩んでいます……。

iPhone5cをdocomoから確実にゲットしたい人は13日の予約を忘れずに!

ソースは
http://appwoman.jp/archives/63383
■NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/
 2013年9月11日「iPhone 5c」の予約受付について
 http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130911_00.html
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=9437
関連スレは
【携帯】ドコモ、iPhoneの発売を正式決定…アップルが発表 廉価版の「5c」と現行後継機の「5s」 [09/11]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1378849228/l50


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【モバイル】必見!docomoユーザーがiPhone5cを予約するために押さえておきたいポイント[13/09/11]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(358中) 】


5:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 12:12:42 9Fy8nr5g
>【社会】ドコモ、携帯利用者の位置情報(年齢、性別、大まかな住所)の
>ビッグデータを販売へ…契約者が電話で申請すれば拒否可★8
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378846910

それよりもまずこっちをなんとかしろと。

7:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 12:13:07 Bf88SvWG
iPhoneなんて恥ずかしくて持てない。

8:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 12:13:39 X0JqCgU8
>>7
持てば良さがわかるさ こっちにおいで。


10:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 12:14:56 sCou0s1y
>>8
画面汚ねえからいらねーよ


12:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 12:18:30 ghJ6hRVN
毎月の利用金額が平均2万9000円以上ってどうやったらそんなに使えるの?おもわす

16:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 12:27:46 23IS+QX9
>>1
これのどこもニュースですか?>やるっきゃ騎士φ ★

17:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 12:29:01 L0zFcBeQ
ドコモのガラーゲー十年過ぎてるけど
毎月6000円程度しか使ってないから買えない

プレミアステージ維持って
かなり難しいと思う

19:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 12:29:36 GDjCPv4C
iPhoneにキャリアロゴを入れるドコモ
iPhoneのデザインが台無しに
http://i.imgur.com/YImGnsR.j

27:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 12:38:08 4oDKw3QL
docomoのガラケー月1500円くらい
このままでいい

31:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 12:42:04 NNiagvQf
>>1
新規を獲得しないでどーすんの馬鹿かw

32:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 12:42:32 FsD20POJ
10年来のドコモユーザーで今更予約してまでiPhone買うとか、情弱の極みじゃね?
どこに得があるんだよ

36:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 12:47:09 A/vSvWuq
スタバでiPhoneとか最早、だささのダブル役満

41:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 12:53:08 Dkt40UL1
そもそも5cって

49:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 13:03:19 OGdZ8rQS
キッズ携帯とiPod touchで問題ない

52:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 13:11:27 ui00ANs/
>>49
うちの小学生かよ。


51:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 13:09:02 MFqrdtSF
iphoneは一括0円CB一万になってからが本当の発売日

53:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 13:16:16 9tP/jtUO
プレミアステージの方は3万名様だけWeb予約できるて事でしょ?
他の方は店頭でできるんでしょ?CもSも13日からでしょ?

66:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 14:13:44 f2zyo8H/
IIJのSIMが使えるかどうか
それだけが問題だ

76:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 14:43:25 RVFD5yhe
i-modeとか独自のコンテンツはどうするんだ?

81:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 14:50:24 ET3wPEG1
>>76
普通に考えたら、i-modeをエミュるアプリがあるんじゃないか
多分だけど


87:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 15:22:34 ezgLRuQK
>>1

記事注意。
プレミアステージの予約はWebの場合。
店頭での予約に関する縛りは書いていない。

>iPhone 5cにおいては、2013年9月13日(金曜)午後4時からドコモのiPhone取扱い店舗にて、事前予約を開始します。
>なお、ドコモプレミアクラブにご加入のお客様で、「プレミアステージ」に該当される方向けに、先着3万台限定でWEBによる事前予約も開始します。


ちゃんと確認してから書いてくれ

122:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 16:19:49 mDOCyQVC
正直、5とあんま変わらないね

ガンダムとマークツー
みたい

126:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 16:30:38 7MwA+7b6
>>122
5Cはまんま5だよ。そのかわり5は無くなったし。
今年はマイナーチェンジの年だから。


129:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 16:37:15 79V6QZji
>>1
それ、web予約の場合だろ

138:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 16:52:10 NIAuiff4
まずは2台使いをやめい

143:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 16:58:03 lwXP6uYN
>>138
二台使うの嫌なので三台に変えたけど、何か?


148:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 17:01:17 ApV45Kf4
>>143
犯罪に使うのか


162:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 17:20:45 6ZAtlc1b
>>143
オマエか、ID変えて自演してるのは!


163:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 17:24:11 lwXP6uYN
>>162
えっボケットWi-Fi入れると6台有るんだが


140:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 16:55:04 e3WrXKeg
>>1
Apple「作業風景撮影させろ」 日本の下請け「はい…」 → Apple「技術盗めたからお前んとこ切るわwww」
アップルの「植民地支配」が日本にもたらしたもの
http://www.lifehacker.jp/2013/08/130830book_to_read.html
日本を実質的に「植民地化」していたといっても過言ではない同社の姿勢。

第1章「アップルの『ものづくり』支配」から、いくつかを引き出してみましょう。
アップルによって"丸裸"に
アップルの取引先は、神経質な秘密保持契約を結ばされる一方で、"丸裸"にされてしまうのだそうです。
アッップルの支配は、取引先の情報をすべて把握することから始まる。
「通常、10〜20人体制で"Audit(監査)"にやってくる」のだという。
部材や工場に精通しているスペシャリストが多く、ごまかしで煙にまくことは不可能。
鋭い設問が次々と投げかけられ、素材メーカーの幹部は
「これだけ聞かれたら、原価計算ができてしまう」と。そして、不安は的中。
アップルの購買担当者と価格交渉をする際に、「原価はこれくらいだから、できるはずだ」と一刀両断された。

"移植"される日本の匠 技術が堂々と"移植"される。
新潟県燕市の中小企業の作業場で、彼らの姿勢を象徴するような出来事が。
「iPod」の裏蓋を職人がひとつひとつ手作業で磨きあげていた、磨きのプロの仕事場。
小型のビデオカメラを片手に、朝から晩まで、彼らの動作を撮影している男が立っていた。
「ちょっと作業風景を撮影させてほしい」アップルに金属部品を収めている金属加工メーカーからきた男は、
職人たちに近寄ると、手元にピントを合わせた。親方は、この撮影が何を意味するのか、直感的に理解した。
安い人件費で、大量に磨けるところへ移転させようということ。録画された技術は、アジアの別の国に"移植"された。
地元の研磨業者約20社が1日で1万5000〜2万台も磨き上げていたiPodの仕事は、地元から消えてしまったのだ。

これが決して特別なケースではなく、同じような企業が数多く存在する。
「iPhone5」のタッチパネル式液晶パネルをつくっていたシャープの亀山第1工場もそれにあたります。

145:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 17:00:26 8VkNgydd
明細見たらプレミアステージってなってた
このアイホンいくらで買えるの?

151:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 17:04:57 QpagEmEt
>>145
詳細な条件出てないけど、こないだのツートップの最恵待遇条件はプレミアじゃなくて、
利用履歴が10年超えてて、スマホ利用者じゃない事であって、2年縛りで機種代金実質無料

最恵待遇無しのXperiaZは機種変更で機種代金6マソだったか、MNPでも安くはなかったはず


164:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 17:26:21 Tnmp5hyW
新規幾らですか?
auからMNP考えたけどお財布携帯用にあうガラケー残して
DocomoのiPhone買ってクロッシートーク契約する。

170:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 17:33:12 eoOMvYN/
>>164
来年7月に禿の900メガ帯がLTE対応するので、そのタイミングで割引やキャッシュバックの
攻勢をかけてくるはず。そうすると、対抗上かなり安くなるんじゃないかなあ。


178:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 18:10:25 8Mdh+mH8
プレミア会員でないと買えないわけではなく、予約が出来ないだけかよ。

ドコモは古参のヘビーユーザーを毒味人身御供にして何が楽しいのか。

179:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 18:10:36 8VkNgydd
ところで5cてな〜に?

180:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 18:13:20 s+/5WG+d
>>179
5色展開の廉価版iPhone


181:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 18:16:07 6EDVRKyU
>>179
iPhone5と同じスペックで色違い
ぶっちゃけ0円のiPhone5を買ったほうが得だよ


189:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 18:27:05 nxEkdrJR
あれれ?
5S、5CのLTEサービスって当初はauとドコモしか使えないんじゃない?
来年夏後までsbではイー・アクセス経由でないとLTEサービス使えないのはきついな

201:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 19:24:14 fxWY5wgE
5Cは2台目とかiPhone初めての奴にはいいんじゃね
価格も安いだろうし、カラバリ豊富で女子ウケも良いだろう

224:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 21:37:46 yNSPUcD6
>>201
スマホ初めての中高年層にも
値ごろさとセキュリティ面でAndroidより勧められる


206: 2013/09/11(水) 20:11:50 c6MzkHvT
5cの基本性能が5と一緒って書いてる人が多いようですが、
一応バッテリーは少し大型化してますよ。

210:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 21:00:06 6EDVRKyU
>>206
5Sは小型化してるのに、5Cは大型化してるのか?


211: 2013/09/11(水) 21:05:56 c6MzkHvT
----------
「iPhone 5c」の予約受付について
2013年9月11日

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下ドコモ)は、2013年9月20日(金曜)からドコモのネットワークでiPhone 5sおよびiPhone 5cを提供いたします。

iPhone 5cにおいては、2013年9月13日(金曜)午後4時からドコモのiPhone取扱い店舗にて、事前予約を開始します。
なお、ドコモプレミアクラブにご加入のお客様で、「プレミアステージ」に該当される方向けに、先着3万台限定でWEBによる事前予約も開始します。
iPhone 5sおよびiPhone 5cの詳細はアップル社のウェブサイトをご覧ください。
----------
上記の通り、プレミアステージの方オンリーなのはWEB予約に関してだけなので、
その他の方は指定のショップで普通に店頭予約可能です。
不確かな情報で煽るのは良くないと思いますよ。>>1

219:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 21:27:28 aZNg+VW8
しかしドコモってずれてるなー
こんな奴隷に予約させても意味ねーだろ
やるべきはMNPユーザーだろ
MNPユーザーに優先的に予約させなくてどーする
取り返したいんだろ?アホだなあ

223:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 21:37:27 9YPPJ9Iw
ドコモアイフォン、思ったより盛り上がらないな

228:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 21:43:57 Vl83Giuc
プレミアステージでわざわざ5C買う奴どれだけいるんだ

242:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 22:00:13 YOGoNi6S
このスレで「欲しいとは思わない」とか書いてるやつ
わざわざ言わんでよろしい、僻んでるようで見苦しい

246:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 22:04:57 fDi1tCFc
>>242
いや5cはほんとにいらんだろ
あんなもん女子供じゃないと持てないよ


250:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 22:11:56 mDOCyQVC
Estimote Bluetooth Smart Beacon - iBeacon-compatible
http://www.youtube.com/watch?v=sUIqfjpInxY&hd=1

5sと5cはお財布携帯つんでるみたいだぞ
やったな

252:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 22:15:31 xY4u3e+k
>>250
青爪って書いてあるじゃんバカなの?


253:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 22:17:42 mDOCyQVC
>>252
決済機能つきって言ってるじゃん


260:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 22:26:42 yNSPUcD6
>>253
決済が付こうが全く別物。別の機械。
お前のその調子を鑑みるに、フィッシング詐欺とかに騙されそうで怖いわ。


258:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 22:26:09 B1KVZxWj
来年4月から利用期間10年以上のプレミアクラブ会員も、ライトユーザーなら1stに格下げ

266:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 22:32:49 QpagEmEt
>>258
だから?何か?
禿や庭よりはマシだって知らないとでも?


269:来林檎 2013/09/11(水) 22:51:25 mtNiaVJV
10,000で手にに入るなら二年縛り要らないよね?
例えば機種代と縛り特典を相殺して4〜5万を実質タダにしてきたんだよね?
パケットとか料金が値下がりするって事?

270:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 22:54:05 274xzWSu
>>269
海外で発表された価格は日本の実質負担金と同じ2年縛りの価格だぞ


271:来林檎 2013/09/11(水) 22:56:36 mtNiaVJV
>>270
実質本体価格4〜5万ってこと?
ニュースのインタビューで皆安い安い言ってるのは勘違い?


284:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 05:09:26 1QgYjdDF
5cと5sどっち買ったらいいの?

299:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 11:44:04 /hbS1WKp
>>284
今、5を使っているけれど、アプリを使っている際のもたつきとかを感じたことは一度もないので
普通に使う分にはほぼ同スペックの5Cで全く困らない。

その上で5Sと5Cに価格差があまりなかったり、いろんなケースをつけて楽しみたいみたいな目的がある人は
5Sのがいいかもね


301:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 12:53:03 eBT3MTEw
>>299
5CにはiOS7という落とし穴があることをお忘れ無く


304: 2013/09/12(木) 13:18:02 t/Rll0+j
>>301
落とし穴、とはどういう意味ですか。iOS7の初期不良があるとかでしょうか。
それならば5sもiOS7なんですが、こっちも落とし穴でしょうか。
スペック重視ではない方にとって、5cは割とあり得る選択肢だと思うのですが。


285:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 06:02:57 eHPIjFIy
4年遅かった
もうiPhoneはいいよ
ガラケーに戻るわ
ってか飽きた
今頃iPhoneとかすごいねよかったね

288:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 08:51:28 H3tHOG6i
>>285
たまにウェブ見るぐらいの人は
背伸びせずにガラケーで十分だよ


290:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 09:25:47 OY+Mq1Vh
>>288
だってガラケーださいじゃん


305:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 13:20:51 iClF1gQA
ようするにあれか

ドコモユーザーたちは今まで泣く泣くドコモを利用してたってことか
ドコモユーザー必死すぎる・・・

307:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 13:27:08 L0Tn62WM
いつか出るだろうとドコモにこだわり続けて結果

「プレミアステージに成れば購入できる権利やんよ^^」


とか・・・

310:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 13:29:48 W9yiVHic
cって中国向けみたいなもんだろ?
誰が欲しがるんだよAndroidで充分

314:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 14:09:57 hAc9Ra6E
散々待たせて
>>1みたいな条件つけるのかw

320:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 15:34:00 /bPZCBy+
誤解してる奴がいるけど、あくまでプレミアステージの人が
先着3万人限定でweb予約が出来るってだけで
それ以外の一般予約は取り扱い店舗で出来るからな

323:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 16:15:33 YgKtG1Gy
>>320

質問
今までdocomoのガラケーだったけど
やっとiPhoneが発売されるので購入しようと思います

でもiPhone 5cの条件には当てはまらないので
選択肢がiPhone 5sになります

他社切り替えは3親等まで通話メール無料だったのでdocomoのガラケーで我慢していました

iPhone 5sを購入か6が発売されるまで待つかどちらがいいでしょうか

と思ってたけどiPhone 5cも普通に店舗で購入できるの?


325:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 16:25:06 /bPZCBy+
>>323
>>1の記事が誤解するような書き方してるだけで、5Cも普通に購入出来る
取り扱い店舗はここ見て
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130911_00.html


327:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 16:56:07 YgKtG1Gy
質問訂正
今までdocomoのガラケーだったけど
やっとiPhoneが発売されるので購入しようと思います

選択肢がiPhone 5s/iPhone 5cになります

機能はiPhone 5とiPhone 5cは同じなんでしょうか

他社切り替えは3親等まで通話メール無料だったのでdocomoのガラケーで我慢していました

iPhone 5s/iPhone 5cを購入か6が発売されるまで待つかどちらがいいでしょうか

328:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 16:59:17 qnK8/2kh
>>327
マルチするな屑


329:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 17:13:04 YgKtG1Gy
>>328
マルチはしていません、文面訂正しています


348:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 20:51:43 Linfmq5N
それにしてもプレミアム会員の条件って馬鹿なの?

・毎月の利用額が平均2万900円以上

自分の毎月の食費以上だわw

353:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 21:24:46 TeNIIPA4
>>348
バカはお前だろ。


350:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 21:00:56 zRSKzeb+
スマホのAndroidのシェアとかいう以前に、日本は先進国中で携帯電話に占めるスマホのシェアが1番低い国なんじゃなかった?ガラケーが優秀だったせいで5割に届くか届かないかぐらいで
スマホは、まだまだこれからなんだよ

351:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 21:07:54 MJ9cNFlZ
>>350
日本じゃ特にiPhoneのシェアが高いからね
そこでドコモが出すとなるともう完全にiPhoneの一強だと思う


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
