上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/09/04(水) 16:52:49
[東京 4日 ロイター] - トヨタ自動車は4日、
エンジン部品やハイブリッドシステムの部品に不具合があるとして、
世界で約36万9000台をリコール(回収・無償修理)することを明らかにした。
エンジン部品では「クラウン」など5車種16万9000台、
ハイブリッドシステムの部品では「ハリアーハイブリッド」など2車種20万台が
それぞれ対象となる。

同社は、エンジン部品に不具合があるとし「クラウン」など5車種について
国土交通省にリコールを届け出た。
吸気用の可変バルブを制御する装置で固定用のボルトが衝撃で緩むことがある。
その結果、吸気バルブが制御ができなくなり、エンストするおそれがある。
対象となるのは2005年7月─11年7月製造の5万9330台。

対象となるのは「クラウン」「マークX」と、高級車「レクサス」ブランドの
「GS350」「IS350」「IS350C」。
256件の不具合の報告があったが、いずれも事故はない。レクサスの対象車種は、
海外販売分の約11万台についても同様の措置をとる。

また、ハイブリッドシステムの部品に不具合があるとし、
「ハリアーハイブリッド」と「クルーガーハイブリッド」の2車種についても
国交省にリコールを届け出た。
対象となるのは05年2月─11年6月製造の1万5332台。
電力変換器の中にある回路で、素子の温度が上昇し損傷するおそれがあり、
最悪の場合は走行不能となる可能性がある。
海外で販売した約18万6000台についても同様の措置をとる。

ソースは
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE98304L20130904
■トヨタ自動車 http://www.toyota.co.jp/
 ハリアーハイブリッド、クルーガーハイブリッドのリコールについて (2005年から2011年生産車の一部)
  http://toyota.jp/recall/2013/0904_2.html
 クラウン、マークXのリコールについて (2005年から2011年生産車の一部)
  http://toyota.jp/recall/2013/0904_1.html
 GS350、IS350、IS350Cのリコールについて (2005年から2011年生産車の一部)
  http://lexus.jp/recall/2013/recall_130904.html
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7203


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】トヨタが世界で36.9万台リコール エンジン部品などに不具合[13/09/04]

【関連リンク】

Wikipedia 【 クラウン


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(204中) 】


7:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 17:02:54 B7n1yIB8
BMやベンツがリコールって聞いた事無いんだが
そのくせBMは故障が多いと聞くし
どうなのよ

13:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 17:24:45 6w8phtYW
>>7
6気筒M3が3気筒になって走ってた時はハラハラしたw


14:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 17:29:46 HZiGcsum
>>7
国交省のリコール情報検索で調べるとそれなりに出てくるよん


16:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 17:44:52 l7Vi1hqo
>>7
ベンツなんかめちゃくちゃだぞw
ブレーキ関係のリコール2回やったのに、直せないから取っちゃったんだぜw
まぁABSみたいな補助装置なんだけど。 直せない物ブレーキにつけるなよなぁって
話で。

その時、ドイツのタクシー業界の50%はベンツから鞍替えしたほどの衝撃だった。
だってエンストならまだしもブレーキが壊れるなんて、ありえない失態だわなw
しかも直せない。


198:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 20:21:31 eV+gWy8W
>>7
俺はあったよ
シートレール関連だけど


17:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 17:55:07 V866XEQ6
>>16
だったら何だってんだ与太公


60:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 06:22:01 QX0UZapo
>>16
ベンツは60キロで急ハンドル切ると横転する車も作ってたな〜

で、底に人間一人分のオモリを付けたw

あり得ない欠陥車を結構作ってるね
韓国メーカーのあり得ない欠陥車はもっと多いけどな

日本車のリコールだけ多いように見えるのは朝鮮マスゴミのせいだよ


69:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 10:48:22 vLooYnYL
>>60
レクサスの海外販売SUVが危険回避の急なハンドル操作で横転の危険は知ってる。
ヨーロッパで。アメリカでもなんかあったと思った。


77:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 12:43:33 b9qDObWi
>>69
SUVはある程度仕方ないよ
ベンツのはAシリーズw


74:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 11:50:05 Lktj9YoF
>>60
トヨタの欠陥問題だが、今回はブレーキの件で騒がれている。だが、昔から操縦安定性の面で弱点を抱えていた。
運転して楽しくないトヨタ車と言うのは昔から今日まで続く同社の伝統だが、危険回避能力は安全のためにも絶対に必要である。
それがトヨタにはない。下のユーチューブ動画を見て欲しい。

ヨーロッパでの、緊急回避テスト(エルクテスト)
●三菱自工 L200(日本名:トライトン) ややふくらみつつも回避
●トヨタ ハイラックス 切返しで横転寸前になりとっさのドライバーの判断でテスト放棄
http://www.youtube.com/watch?v=aZF8N9NItHI

もちろん、プリウスもエルクテストに不合格。それは、プリウスが、危険回避能力が無いためだ。下の動画を見て欲しい。 パイロンに突っ込んでいる。
http://www.youtube.com/watch?v=dui6mQ5INWE


76:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 12:28:29 BwNybW8n
>>74
日本の制限速度守れば問題ないことだろ
トヨタのポンコツに合わせた日本の
交通規則ちゃんと守れ


78:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 12:46:02 b9qDObWi
>>74
横転しかけてるのはタイヤのサイドウォール剛性が不足してるせいだな

どっかのアンチが作ったんじゃね?


80:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 13:57:35 D3wmR+tk
>>78
〜のせい
www

トヨタ擁護の常套句


109:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 19:45:54 0zvRcmhc
>>80
動画見りゃ明らかだぞw

ド素人なのか?朝鮮人なのか?


110:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 20:46:43 t84ZqaIQ
>>109
その糞タイヤ選んだメーカーはトヨタですよwww


200:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 20:29:44 Wc6+bf9a
>>109
面白いんだけどトヨタ擁護するやつって二言目には朝鮮人か?って相手を罵倒するんだよね
マニュアルにそう書いてあるんだろうな


19:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 18:06:12 zmj6Nyjw
欠陥が見つかればリコールすれば良い。ほっておくのが罪。
菱さんはホッタラカシにして信用を無くした。

20:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 18:08:33 V866XEQ6
>>19
トヨタの方が隠蔽は遥かに多い


21:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 18:18:34 ppoj2c4u
>05年7月─11年7月製造の
>05年2月─11年6月製造の

欠陥に気付いたのは遅くとも2010年初めだろうな
対策部品を開発していろいろ確認して・・・
良心的な会社なら、11年7月にリコールしてる

しかしトヨタは、市場クレームが増えてやらざるを得なくなるまで、
ダンマリを決め込んでいた

36:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 20:00:37 glXwobFs
>>21
その期間で何万台作ってると思ってるんだ?
現時点で36.9万台のうちの256台だろ、11年7月段階でリコールにするほどの台数だったとは思えんがな。


39:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 20:05:09 V866XEQ6
>>36
経年劣化の類じゃないんだしそういうの話にならん


42:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 20:12:33 ppoj2c4u
>>36
エンストで死者が出るまでリコールするなって w

そういう社風だからアメリカでいっぱい訴訟を抱えることになったのさ


22:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 18:24:48 FldX/hC7
トヨタはリコール出さなくても、闇回収してくれるけど
三菱はダンマリで最悪。

23:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 18:42:46 zqkpiIrh
>>1
高価格車なのに?!

29:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 19:18:03 Pu6gRtfI
奥田・張マーケット時の物件か
2005年から

35:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 19:59:22 qY651cY9
最近のトヨタ車はレクサスまでもが装甲薄いもんな

41:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 20:08:58 vYqTTzNO
>>35
超高張力鋼ってのがあって、厚けりゃいいってもんじゃないがな
しかも自動車ってのは外板で車体を支えていないのだが・・・

>>39
なんかお前必死だな、トンスルくせえぞww

50:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 22:29:36 4v4V91xB
ボルトが衝撃で緩むって普通じゃないの?
どうすれば衝撃でとれないボルトになるのかが気になる

53:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 23:01:49 V866XEQ6
>>50
構造欠陥な上に予防策を省いてるだけ
常識では考えられないような呆れる欠陥と、
それらを遅れて改修するのがもう当たり前になってるとかどうよ

不具合の原因と改修内容に整合性が無いとかもザラ
お前の思う普通ってのは世間一般じゃ非常識なんだぜ


83:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 14:24:03 eDiP6n1n
>>50
ハードロック工業のネジは、緩まないよ。
鉄道の線路や車両、もちろん新幹線にも使われているし、
スカイツリーでも使われてる。


81:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 13:58:36 asccUnkX
>>53
体制はともかくその構造の話をしてるんだよ

例えば古くて錆びたネジがあっても、その頭に衝撃与えると取れるようになるわけ
これはネジの摩擦力の起源を失わせることになるため
ボルトにとって衝撃ってのはコアに効いてくる
それを緩まないネジになんて出来るわけない
予防策云々は的外れもいいとこ


55:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 23:26:03 ujsd6d/Z
相変わらずリコールニュースは

トヨタ→隠すより良い!
他 社→とんでもねー会社だ

のヨタアフォ、分科会が速攻でレス入れてくるのなwww

58:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 01:28:14 MF+P8HhB
昭和の頃のトヨタ車なんざ、
本当に壊れなかったのにな。

59:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 02:11:37 D3wmR+tk
>>58
壊れてる事に気付かない馬鹿がトヨタユーザーに多過ぎるだけ


61:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 06:24:20 QX0UZapo
>>59
気付かないような物なら壊れてないのと同じ

壊れてて気づかないってどこの部品だよw


65:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 09:37:39 l39xqcE2
>>61
警告ランプとか(笑)


70:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 11:13:02 Lktj9YoF
トヨタは糞。
http://toyota.jp/recall/2013/_2.html
> ハイブリッドシステムの電力変換器(DC-ACインバータ)において、
> モータを制御する回路上または発電機を制御する回路上の素子間にばらつきがあると、
> 素子温度が上昇して放熱用半田の許容温度を超え、放熱用半田および素子が損傷することがあります。

こっちも相当ひどい欠陥だぞ
半田が溶けるなら軽く200℃超、素子は完全に破壊
素子のバラツキでこうなるなら、回路設計の初歩的大欠陥
ホントのところは、冷却系の手抜きじゃないのか?

82:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 14:06:07 35LSxTlY
>>70
パワーエレクトロニクスでは高温動作するのが常識
SiかGaNかSiCかは知らないが、200度程度で完全な破壊なんて起こるわけない
そもそも素子作製過程で800度近くまで熱するんだから

無知な発言は慎もうよ


85:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 14:50:51 bsoHod4X
>>82
すごく笑える人が湧いてきたね w

適当な資料を探してあげたから勉強してね
http://www.fujielectric.co.jp/products/semiconductor/technical/application/pdf/6_V_IGBT/6_V_IGBT_02.pdf


75:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 12:27:00 Lktj9YoF
強度不足で破断するバルブスプリング
(゜U゜) トヨタ(笑)の欠陥V8エンジン

2008 Lexus GS 460 Defective Valve Spring
http://www.youtube.com/watch?v=GblgUbA4ikA

これもまた(゜U゜)トヨタ(笑)によるレクサスの匠の技ですってかw

91:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 19:59:08 cZFUkDoW
>>75
ホンダ フリード フィット 可変バルブタイミング機構のスプリングが破損のおそれ 167,883台リコール
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-19590720110217


92:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 20:53:26 1Q/om8Q2
>>91
エンジンそのもののバルブスプリングの破断は命に関わる大きな問題です。
重度が全く異なりますね。


88:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 10:03:37 t+8yocVL
Lexus ES 350 2007-12 models
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor←※
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1678&seriesid=581
http://www.youtube.com/watch?v=ShU3soBqlUY

Lexus IS 250/350 2006-13 models SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor←※
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1679&seriesid=560
http://www.youtube.com/watch?v=wnK-TovPgrc

2013 Toyota Camry SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor ←※
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1751&seriesid=291
http://www.youtube.com/watch?v=LNG7Nm9XDko

2013 Toyota Prius v SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor ←※
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1752&seriesid=740
http://www.youtube.com/watch?v=qj-oPkXpAnA

2013 Toyota RAV4 SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor ←※
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1839&seriesid=403
http://www.youtube.com/watch?v=jRo-ZO8eXo8

96:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 11:29:14 azmBj3Ql
最初から壊れているのがトヨタ車。
しかも整備をする連中がカンニングで不正合格したなんちゃって整備士ばかり。

98:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 11:51:53 zjJjRIJp
ハリアーハイブリッドって何年も前から火災事故頻発してなかった?
1件は渋滞中死亡事故だったと思う。
やっぱりリコール対象だったんだ。
プリウスのブレーキ事故も多発してるけど、
数年経ってからリコール出すのかね。

99:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 12:26:45 azmBj3Ql
>>98
岡崎市で通勤途中の渋滞中にサラリーマンが車内で逃げる間も無く焼死した。
その後直ぐに初代だけがリコールされたけれど、まだ二代目以降は放置プレーされて欠陥隠しされたまま。


101:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 15:23:41 /4CQe269
トヨタの地コールの多さは異常じゃね?

まぁ日産やヒュンダイみたいに死人が出るまで放置するよりはましだろうけど。

102:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 15:31:10 soUWfikn
>>101
死人が出ていますよ。>>99

105:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 16:50:01 t84ZqaIQ
>>101
トヨタの場合死人が出ても隠そうとするのが普通だし


108:M 2013/09/07(土) 19:19:30 63tEPll2
>>101

トヨタ車欠陥の死人なんて米の暴走欠陥だけ見ても桁違いだろ。
日本じゃ警察がデータ捏造でどうにか誤摩化し続けて来てるが
ってか、誤摩化さないとどうしようもない程多いって事だな。


112:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 21:43:14 Gnv6aTBQ
>>108
トヨタに乗ってるのに制限速度守らないアホの責任
トヨタの最適設計を舐めたらあかん


113:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 21:56:59 3oZQD4Jt
>>112
トヨタ車はハイラックスの事件を見ても分かるように、
社内実験で強度が不足しているのが分かっていても
そのままに製品化して販売してしまう程に狂った企業なんだぞ。
しかも、その時の品質の責任者が若き日の現社長なんだから
昔から、動かした途端に破綻する車しか作っていないんだ。


114:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 22:00:40 Gnv6aTBQ
>>113
昭和30年頃のポンコツ自動車に合わせた
日本の制限速度で走るクルマにはそんな
強度で十分でしょ。


115:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 22:05:09 IePUtPM4
VVTIが機能しなくなるってこと?

122:M 2013/09/08(日) 12:12:28 Nqx5FqUr
また、やってるよ。
http://mainichi.jp/select/news/2013k0000m040100000c.html

事故:コンビニに乗用車突っ込む 3人けが 大阪・岸和田

124:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 13:01:54 nXOYJhkc
>>122
コンビニの電波のせいだな
トヨタは悪くない


126:M 2013/09/08(日) 14:03:58 Nqx5FqUr
>>124

そうか、なら米でのトヨタの発言は大ウソって事だな。
「電磁波対策は万全」といっておったぞ


146:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 09:56:40 O8vxlxNs
>>124
こうやって気持ち悪いトヨタ擁護の書き込みが来るのも、トヨタ方式


127:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 15:41:46 87yA6MHs
またトヨタ車か?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2013-00000008-mai-soci
<ひき逃げ>大学生を容疑で逮捕 1人重体2人重傷 名古屋

名古屋市内で7日夜、道路を横断中の兄弟姉妹を車ではね、けがをさせたまま逃走したとして、
愛知県警千種署は8日、同県長久手市の男子大学生(19)を自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。
はねられた名古屋市名東区の病院職員、薄井飛鳥さん(26)が意識不明の重体。飛鳥さんの無職の妹(24)が左足の骨を折り、
高校生の弟(16)も頭を打つなどして重傷。

 逮捕容疑は、男子大学生は7日午後11時ごろ、同市千種区桜が丘の県道交差点で普通乗用車を運転し、
歩いて横断歩道を渡っていた飛鳥さんらをはね、逃走したとしている。

 現場は市営地下鉄東山線星ケ丘駅から北東約500メートル。通称「東山通」と呼ばれる片側3車線の幹線道路で、
信号のある交差点。

逃走後に車両は見つかっているのに画像が出ていないから、恐らくトヨタ車だろうな。

128:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 15:57:38 Cwf1HxrF
>>127
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013.html


>逃走後に車両は見つかっているのに画像が出ていないから、恐らくトヨタ車だろうな。

名推理だ、ワトソンくん w


132:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 16:42:25 ymU423hg
リコールそのものはいいこと
完璧な設計だと思っても市場投入した後に、想定外の条件などが発生する場合もあるし、設計がよくても作業指示ミスによる施工ミスもある
隠すことが罪なんだよ
リコールそのものに文句つける馬鹿は、一生車に乗らなくていいし、世に存在する全ての工業製品を使わなくていい

135:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 16:53:56 ymU423hg
ちなみに対策が遅いとか文句いうやつも場合によっては、締め上げてやりたい
施工不良は対策は比較的簡単
作業指示書の修整でいいから
問題は部品そのものの品質不良とかの場合
問題認識してから、再現テスト、有効な対策部品の設計、試作、評価、対策部品の製造、流通という工程が必要
対策部品が更に別の不具合を起こしたら洒落にならんやろ?
だから不具合対策は場合によっては不具合認識から数ヶ月かかることもある
三菱自の場合は論外だが。

138:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 17:23:40 Cwf1HxrF
>>135
だからリコールが2年遅いんだよ >>21

141:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 17:38:11 efAzXHYe
>>135
実際にトヨタの場合は明らかに遅いし言われて当然
製造ロットが変わる事由がそもそもソレなんだし、
このケースの場合2年以上改修遅らせてるの明白だ


139:135 2013/09/08(日) 17:26:13 ymU423hg
ちなみに俺はトヨタ車は大嫌い
製品も社風もだ
製品見てると設計思想に嫌気がする
見えない所をすごく手を抜くんだよね
あからさまに手を抜いて堂々としてるスズキの方がまだ好感が持てる

155:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 17:49:24 mbqWmXRZ
トヨタ、リコールやり直し=北米の87万台超対象
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201309/2013091000095&g=soc

前回は、タイロッドの錆びはナット締め付けトルクが不適切と言い訳してリコール
しかしぜんぜん効果なし w
今回はエポキシ樹脂でコーティングしたロッドに交換
しかし取り付け部は金属面が出てしまうので、また錆びると予想 w

162:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 16:05:08 ErG4V5xF
トヨタはリコール出して自社コストで直してくれるからいいじゃん。

他社なら仕様です、って言われて自費で修理するハメになるからなw

163:M 2013/09/11(水) 17:01:29 JeJrY5Ai
>>162
>リコール出して自社コストで直してくれる

いや、だからなおらないんだって。
例えばヴィッツの遮音材が燃えるって改修 あれ遮音材抜くだけ
元々の性能を維持しつつなおすのが、改修って行為なのよ。

>他社なら仕様です、って言われて自費で修理

これも、トヨタでしょ。暴走の件でもマット敷いたヤツ
マットメーカー CTSが・・・とリコールしぶりまくって責任転嫁してたじゃない
レクサスのステア欠陥でも、仕様書に書いてあるってばっくれてたぞ
他社なら国交省も米安全局も許してくれないのよ。
もちろんマスコミもユーザーも


165:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 17:51:08 xo61jduL
>>163
バルブスプリングの強度不足問題もな。


164:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 17:28:38 dFq6+Gru
>>162
直らないから再度改修すんだよアホ
仕様だと言って突っ返してるに等しいだろ


166:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 18:06:47 Jm9itaqS
アンチトヨタ工作に必死になるより、
自社の製品、サービス、価格の問題解決に力を入れた方がいいと思うが、トヨタのライバル企業には永遠に分からないらしい。
アンチがいくら必死になっても顧客は工作に必死なライバル企業ではなく、トヨタで買ってしまうという現実を真摯に受け止めた方がいい。
あ、それが出来ないから、永遠にトヨタに勝てないんだったなw

169:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 18:49:37 Jm9itaqS
トヨタはリコールがあっても実際に使ってる消費者の実感としてはトラブルの少ない車という評価を得ているから売れる。

売れない会社はトヨタの反対でリコールが少なくても実際に使ってる消費者の実感としてはトラブルの多い車という評価を下されているから売れない。

この単純な真理を無視して工作員は今日も必死に印象操作に精を出しているw

180:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 20:45:36 ARoJ5gEj
おやおや、でも別に経営に影響なし
販売に影響なし
全く影響なし

182:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 20:51:18 Y6ChN99y
リコール王・トヨタ 欠陥車率3年連続100%超も、回収率さえ非公表

 トヨタのリコール台数を販売台数で割ると、欠陥車率が出てくる。これが、なんと3年連続で100%を超える勢いなのだ。
つまり、売っている台数よりも、リコール届出で回収・修理しなければならない欠陥台数のほうが多いという状態が、
2004年からずっと続いている。
 そのようなメーカーはトヨタだけで、「トヨタ=欠陥車」は定着しつつある。にもかかわらず、どれだけ修理が進んだかさえ、
公表できないという。こうしたコンプライアンス意識の低さは、重大な事故を招きかねない。
http://www.mynewsjapan.com/reports/420

米国の急加速問題はよかったよ
トヨタの隠蔽もみ消し体質を世界に公表できたんだから

トヨタは品質が高い車を作ってるんじゃなく
欠陥車を売るのが日本一上手いだけw

186:M 2013/09/11(水) 21:23:49 JeJrY5Ai
あっそうそう。
トヨタって東京オリンピック利権にも絡んでるね。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130510_598755.html
トヨタ自動車は、2020年東京招致活動を応援する一環として、5月11日〜7月31日の期間にトヨタの販売店で
「ハイブリッド試乗キャンペーン」を実施する。それにあわせて、内村航平選手(コナミ)、福原愛選手(ANA)、
川澄奈穂美選手(INAC 神戸レオネッサ)の3選手を起用した新TV-CM「呼びかけ篇」を、5月11日からオンエアする。

 トヨタは東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会と、自動車分野においてオフィシャルパートナー契約を締結しており、招致ロゴを活用した支援活動を展開するなど、2020年オリンピック・パラリンピックの東京招致をサポート

http://minkara.carview.co.jp/userid/985301/blog/31096602/
招致委員会のメンバーのなかに一流企業家が2人含まれている。
1人はトヨタ自動車の張富士夫名誉会長
IOC委員は東京視察の際、心のこもったおもてなしを受けている。

これだけ汚染されてる東京で正常なヤツなら絶対やらない
http://blogs.yahoo.co.jp/melodydesu777/9987252.html?from=relatedCat

191:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 01:25:45 af36pQcA
朝鮮人、必死過ぎwww

192:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 08:31:08 RcsxiM7/
>>191
総理が靖国なんかに参拝するから
トヨタ車が中国で売れない!

どこの会長だよ


194:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 16:03:19 eEDRGeNL
>>191
トヨタの張会長は外国人記者団に対して自分は在日朝鮮血統であるとカミングアウトしていますよ。


195:M 2013/09/12(木) 20:01:05 TUx7Wobe
>>191

プチ北朝鮮ってニックネームで、ヒュンダイから部品とるとか言ってるしね。
LGのナビの独島表記に、サッカーメダル争いで韓国応援したりしちゃってw
どっちが朝鮮民族か一目瞭然だな


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。