1:のーみそとろとろφ ★ 2013/09/10(火) 12:54:48
携帯電話の国内最大手、NTTドコモは、アメリカのIT企業、アップルのスマートフォン「iPhone」の
販売に初めて乗り出す方針を固めました。
国内の携帯端末メーカーは一段と厳しい競争にさらされることになります。

関係者によりますと、NTTドコモは、アップルが今月以降に発売するとみられるiPhoneの
最新モデルの販売に参入する方針を固めました。

ドコモは、iPhoneの販売を巡ってアップルと条件面での折り合いがつかず取り扱いを見送っていましたが、
国内でiPhoneを販売するソフトバンクとKDDIに乗り換える顧客が増え、苦戦が続いていました。
このため、販売に力を入れる機種をソニーと韓国のサムスン電子のスマートフォンに絞り、
大幅に値引きするなどの対抗策を打ち出しましたが顧客の流出は止まらず、iPhoneの販売に乗り出す方針を固めたものです。

一方、アップルとしてもおよそ6000万件の契約を持つNTTドコモの販売網を活用して
日本での販売台数の上積みを目指すねらいがあるものとみられます。

ドコモの販売開始によってソニーや富士通など国内の端末メーカーは一段と厳しい競争にさらされるほか、
iPhoneで先行するソフトバンクやKDDIの販売戦略に影響を与えることも予想されます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130906/k10014331841000.html

前スレ
【携帯】ドコモがiPhone販売へ ★2[13/09/06]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1378481123/
前々スレ 前々スレの建った時間 2013/09/06(金) 06:39:18.79
【携帯】ドコモがiPhone販売へ [09/06]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1378417158/
関連スレ
【モバイル】NTTグループ、iPhoneをネット販売 SIMフリー版で格安[12/08/16]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1376607169/
【株式】ドコモ株、一時6000円高…ソフトバンク下落[13/09/06]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1378447914/
【モバイル】米アップル(Apple)、10日に発表会 新型iPhone披露か[13/09/04]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1378276233/
【通信】ドコモの8月契約数は4.3万件の純増 MNPで苦戦[13/09/06]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1378446107/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【携帯】ドコモがiPhone販売へ ★3[13/09/06]

【関連リンク】

Wikipedia 【 iPhone


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(345中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 12:56:48 OLIUjTed
iPhoneいつになったら防水になるんだよ

180:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 06:08:44 h6XsqcLT
>>2
防水なんか不要だよ。
俺なんかiPhone3Gから使ってるが、水濡れで壊したことは一度もない。

雨の中やプールの中、風呂の中でまでスマホいじるような
スマホ中毒を治療したほうが建設的だとおもうが?


189:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 06:39:43 2Du4Ms1P
>>180
歩きながらチャリこぎながらスマホ弄ってるのに比べ、
ゆっくり入浴しながらってかなり安全かつ健康的に思えるんだが。


197:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 07:16:23 h6XsqcLT
>>189
どっちもクズだよ。
入浴しながらのスマホいじりが安全かつ健康的と思うなら
精神科へ行った方がいい。

それはもう中毒患者だ。


3:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 12:57:44 i0h5Vyq4
ソフバンやばいやろうな。
孫正義は万事休すなんじゃね

8:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 13:00:55 m5tGfFxX
>>3
次に姿を見せる頃には髪の毛全部なくなってるだろうな


10:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 13:01:43 GCQnf3YR
>>3
ソフトバンクを嫌ってauに移った人が、ドコモに帰ってくると思うから、auがやばい。


231:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 11:17:59 CwXiIboW
>>3
>ソフバンやばいやろうな。
>孫正義は万事休すなんじゃね

ソフトバンクはしっかり、ドコモのiPhone発売決定も競争激化懸念は強まらず
10時50分配信 フィスコ
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20130911-00935008-fisf-stocks


55:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 14:18:43 gNFAv5fu
>>10
ドコモはユーザーの個人情報を、ラインやGoogleのような大手に売り払うらしいからどうなる事やらw
ドコモユーザーで有る限りセキュリティーはゼロだわな。


41:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 14:01:23 T34FPXyj
>>3
auがiPhon発売するって発表した時も、そんなこと言うヤツいたけど2年経つ今どうなってるよ。


100:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:20:57 HTqeNvPq
>>41
MNPで完全にauに抜き去られ、フォトフレームとみまもりGPSの詐欺的な純増水増しで何とか純増1位キープ中ですが
最近はプリスマなる新たな純増方法を考え出してたな
今更プリペイド携帯に力入れるなんて犯罪利用携帯No.1の座をドコモに奪われて悔しかったのかね


105:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:40:06 yqcSA+df
>>100
結局1位のままじゃねーかよ。


108:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:47:47 HTqeNvPq
>>105
ドコモがやってた時に散々馬鹿にしてた通信モジュールでな

通信モジュール(8月)
ドコモ  36,300
au    6,100
SBM   75,100

これを純増数から差し引くと
ドコモ  6,700
au    203,100
SBM   175,200

圧倒的にauが勝ってる
これはSB儲が常々言ってた事と同じ計算をしただけですので、あしからず


121:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 19:52:52 lcu2IXfH
>>108
ドコモが悲惨な状況ということはよくわかった。


7:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 12:59:51 /h4WlfsT
Suica対応しないから無理。
iPod Touchでいい

133:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 21:30:56 s8kAbyHi
>>7
> iPod Touchでいい
iPodはGPSが使えないんだよな...


12:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 13:04:50 6jk3vajW
長年ドコモ使ってたプレミア会員とかも何の優遇もないから逃げ出した後だし

戻るメリット無いから、戻らないよw

それとも戻れば過去の付き合いを復活させてプレミア特典とかあんのか?w

15:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 13:08:05 FiGOB3O6
ところで、iPhoneってどうなのよ?
ショップ行っても、設定とかやってくんないって言うし・・・

21:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 13:15:34 nyVpHjxZ
docomoのガラケーから乗り換えキャンペーン

発売は今日のニュースで全国20日みたいだね
で11日は全国のショップはお休み

予約は12日から

28:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 13:41:32 veI6ppk4
これ正式に発表あったの?

33:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 13:46:45 /mfOyo4P
本当にdocomoからiPhoneが出るんだ。
出る出るサギではなかったのか?だまされたorz

34:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 13:47:50 u5zgFfg3
>>33
まだ出ない可能性はあるよ


42:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 14:03:04 3uzGGLLd
>>1
ドコモから発表されたの?

45:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 14:05:47 DTNLs1XF
でも
Androidも性能かわらんし

iPhoneじゃなくても良い時代


しかし
なんでiPhone売れてんだろうな日本で

60:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 14:27:17 oJC5URXh
>>45
販売ノルマがあるから実質タダみたいに配ってるからなぁ。
その費用は他のユーザーから搾取だけどw


64:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 14:47:49 jrUD2I2Y
>>45
アップル マッキントッシュにあこがれある世代が買ってんじゃなかろか


49:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 14:12:48 IgExPMBB
XperiaのスペックでiPhoneの大きさなら・・・

あとはおサイフケータイのNFC付きなら最強なんだけどな

63:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 14:38:33 Tv58Brq7
>>49
ドコモのAndroid機でかいよね
Xperia rayよりちょっと大きいくらいのが欲しい


54:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 14:18:43 U18l+GzA
おばさんは見栄っ張りだから大きいのを選んでるだけ

61:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 14:29:24 T2IjzUoI
ドコモ欲張りセット(仮)

Xperia Z1+iPhone 5sをセット価格で。
最高のツートップを2台持ち。
これができるのはドコモユーザだけ。
一つの契約で2枚のSIM提供。
MNPなら実質は0円。通信費も半年無料。
こんなプランがでたら買っちゃうな。

69:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 15:00:46 DTNLs1XF
ある情報筋によると

喋ってコンシェルジュの羊どもが
大量にレイオフされたらしいぞ

奈良の鹿のポジションを狙うとかなんとか

72:来林檎 2013/09/10(火) 15:08:52 eKj9MpFx
さっさと見切りをつけて他社でiphoneを楽しみ、今月で縛りが丁度切れる人はラッキーだな

76:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 15:18:16 rMIEp3FV
調子にのってスプリント買収したSBは資金調達元の日本がダメになるわけだから相当ヤバイよな

84:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 16:06:09 Mm4WNhXg
>>8
>>3
>次に姿を見せる頃には髪の毛全部なくなってるだろうな


スヴェンソン被って登場すると思う

93:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 16:54:11 C+kzbk/s
禿は、iPhone5C TD-LTE版をウィルコムから投入すんじゃね

119:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 19:46:20 N8gtLl6w
>>93
PHS版iPhoneいいな
ただ、ウィルコムからだとつながらない相手先が多すぎて仕事にならんぞw


104:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:39:29 dTD+wjLZ
FX-10Dとか最低だったな
先日液晶割ったんで保険使って機種交換しようと思ったら、示されたのがギャラクシーともう止めるNECと、欠陥機FX-10Dだったんだよね
今まで保険で払った金返せと、そう思ったね
iPhoneどうこうより、既存顧客への姿勢が間違ってる

109:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 18:57:51 zND5fl4L
>>104
改悪してきてるけどドコモが一番手厚いぞ。

てかF-10D(Arrows X)だろ。
自分のは電池持ちが悪い以外は普通に使えてるぞ。
75点くらいかな。
いろいろ修正が施された状態から使い始めた&安く入手した
という条件があるけどね。

邪魔なアプリはほとんど切れるし、動作は問題ない。
あれはこまめに充電しまくるスマホだ。幸い充電自体は速いし。


110:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 19:00:52 jd8V+nTS
>>109
ドコモかピックル工作員か
>>105以降の流れがどうも変だと思ったよ
同じ工作を価格コムでもやってみちゃどうだい?

145:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 01:20:20 UKQInJLc
>>109
F-10D異常に電池食ういすぎ!もちが悪いってレベルじゃない
コレを客に売るか?ってレベル
使おうと思ってタダでもらってきたけど即売りつけた
QI内蔵カバンとかあったら使えるかもw


147:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 01:37:07 OJ06v8Ua
>>145
買ってきたままだとそうかもしれないが、いろいろ設定すれば実用レベルになった。定価ならともかく最近の安値なら悪くない買い物かな。

会社でも充電できる環境は必須だがw

2chMate 0.8.5.4/FUJITSU/F-10D/4.0.3


113:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 19:21:19 OBbIY6iR
ここだけの話、すでに新しもの好きの最先端屋は、
iPhoneから別のものにシフトしている。

iPhoneにいつまでもこだわってるのは時代遅れ。

ただし、そのシフトした先がマスコミや2chで騒がれて
トレンド化するのはだいぶ先。
当然ながら、ドコモはその時にまたおいてけぼり食らうことになってる。

114:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 19:35:41 b5uDCM0M
>>1,100,200,300,400,500,600,700,800,900,991
---嫌韓は世界の常識--- 世界で嫌われ嘲笑されてるwww
8.台湾人とは犬猿の仲。台湾のタクシーや店ではNo Koreanのステッカーがいたる所に貼ってある
9.小泉首相がサミットの席上で「韓国もG7に入れてはどうだろう」と言った所
「ナイスジョーク」として爆笑されたのは有名な事実
13.カンボジア、韓国人男性との結婚を禁止→New

14.EUからは「韓国は世界最大の偽造品輸出国」と批判

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1371448587/594

モバゲーDeNAの南場ババァてチョンだろ?東南西北はチョン多いらしいな
早く潰れろ!糞詐欺会社!


【駿引退】韓国記者「韓国のファンにひとこと」宮崎「金払って見ろクソチョン」
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1378444927/

122:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 19:58:25 MjR1W0of
ドコモも他社みたいにiPhone優遇プラン出すのかな

iPhoneにもライトプラン作ってくれ
速攻他社も追随するだろうから
そしたら俺はドコモからMNP

136:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 22:49:54 AFCQPUb1
>>122
優遇プランは絶対あるよ。
appleがiphoneを出す際の条件にしてるから


125:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 20:08:41 +kvQnl5H
勝手に個人情報売っぱらうような所のはもう要らんよ

128:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 20:15:16 /zNJiE60
>>125
デマに踊らされるあなたみたいなのはどのキャリアもほしがらないと思う。


130:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 20:57:18 P3pg+aLd
>>128
日経バカ発見


142:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 00:22:57 e3WrXKeg
>>1
Apple「作業風景撮影させろ」 日本の下請け「はい…」 → Apple「技術盗めたからお前んとこ切るわwww」
アップルの「植民地支配」が日本にもたらしたもの
http://www.lifehacker.jp/2013/08/130830book_to_read.html
日本を実質的に「植民地化」していたといっても過言ではない同社の姿勢。

第1章「アップルの『ものづくり』支配」から、いくつかを引き出してみましょう。
アップルによって"丸裸"に
アップルの取引先は、神経質な秘密保持契約を結ばされる一方で、"丸裸"にされてしまうのだそうです。
アッップルの支配は、取引先の情報をすべて把握することから始まる。
「通常、10〜20人体制で"Audit(監査)"にやってくる」のだという。
部材や工場に精通しているスペシャリストが多く、ごまかしで煙にまくことは不可能。
鋭い設問が次々と投げかけられ、素材メーカーの幹部は
「これだけ聞かれたら、原価計算ができてしまう」と。そして、不安は的中。
アップルの購買担当者と価格交渉をする際に、「原価はこれくらいだから、できるはずだ」と一刀両断された。

"移植"される日本の匠 技術が堂々と"移植"される。
新潟県燕市の中小企業の作業場で、彼らの姿勢を象徴するような出来事が。
「iPod」の裏蓋を職人がひとつひとつ手作業で磨きあげていた、磨きのプロの仕事場。
小型のビデオカメラを片手に、朝から晩まで、彼らの動作を撮影している男が立っていた。
「ちょっと作業風景を撮影させてほしい」アップルに金属部品を収めている金属加工メーカーからきた男は、
職人たちに近寄ると、手元にピントを合わせた。親方は、この撮影が何を意味するのか、直感的に理解した。
安い人件費で、大量に磨けるところへ移転させようということ。録画された技術は、アジアの別の国に"移植"された。
地元の研磨業者約20社が1日で1万5000〜2万台も磨き上げていたiPodの仕事は、地元から消えてしまったのだ。

これが決して特別なケースではなく、同じような企業が数多く存在する。
「iPhone5」のタッチパネル式液晶パネルをつくっていたシャープの亀山第1工場もそれにあたります。

157:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 03:42:33 1EUcLArk
ドコモ無しですら、ジャップは世界的に見て異常なほどiPhoneを買ってたのに
ドコモが販売し始めたらアメリカのiPhone販売比率超えるかもな

160:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 03:53:43 eoOMvYN/
キャリア3社がそれぞれ得意とする周波数にLTEが対応したので、これで土管の質の勝負になったね。
半年後の実効スピードがどうかわるか楽しみだわ。



まあ、しっかし、相変わらず林檎のホームページは、閲覧性が悪いなあ。
上っ面のオサレ感を大切にするのは良い事だと思うけど、閲覧性を
犠牲にして良いって訳ではないだろう。

この程度の情報量で、これだけ閲覧製を悪く出来るって、ある種の才能だわ。

168:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 04:29:29 jH4w0/C+
>>160
閲覧性の良いページの実例教えてよ


175:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 05:55:59 RjWVuv6J
今までのdocomoユーザーだったら、iPhone使いづらいと思うんだがなあ

お財布無い。
簡易留守録無い。
ワンセグ無い。
外部記憶媒体も無い。
フォルダの概念も全然違うし、写真入れるのにiTunes使わなければならないのも煩わしい。

198:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 07:23:48 JN3Ln4Iv
Felica装備してくるならガラケから機種変するよ

253:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 20:08:27 h6XsqcLT
>>198
お財布機能使用者はマイノリティだから…
声だけは大きいようだけど…

http://www.felicanetworks.co.jp/osaifu/user.html

お財布機能がついている端末所有率は68.1%
さらに、その中で端末を利用した電子マネー使用率は20.3%
ということは全体でみると68.1%×20.3%=13.8%

全体の13.8%しか端末を利用した電子マネー使用者はいないということだ。
そう簡単にお財布機能がつくとは思えない。


258:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 21:04:09 2Du4Ms1P
>>253
iPhone6か6SあたりでNFCのっけてきて、日本でもNFC決済が始まって、
iPhoneユーザがドヤ顔でシャリーン☆とやってる映像が浮かびました。


201:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 07:59:13 8sS+cQJq
ギャラクシー人気は終わったな

219:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 10:14:13 eT667CTx
>>201
世界的にはAppleが人気凋落してサムスンが一気に追い越したところ。

サムスン人気が今後どうなるかは分からないが、
それ以前ですでに終わったAppleよりはまだマシな状況。


222:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 10:31:40 keau9InK
サムスン捨てられたんだね
ドコモの50万台消えたら本格的にヤヴァイ

>>219
チョン猿の世界的てどこだよw


236:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 12:15:51 U+HP/Sar
2013年8月3日時点のプラチナバンドLTE基地局免許数
au 800MHz帯…3.1万局
NTTドコモ 800MHz帯…0.2万局
ソフトバンク 900MHz帯…0局
http://s-max.jp/archives/1578330.html

237:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 12:19:19 rrLY8ILD
>>236
あう無双になるの?


242:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 12:51:07 tTlkUw66
>236
は?莫迦なの?
そして>237
お前は読みもしないで信用するな。

243:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 12:57:15 U+HP/Sar
>>242
あくまでプラチナバンドのLTE局の話だよ?

基地局数は合ってるはず。ソースを見てきたらいい。
ドコモの800MHz局はすっごい田舎にしかないね。ドコモのサイトで見てくるといい。


255:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 20:21:27 YoGWFqn1
そろそろ俺もガラケーから卒業しようとおもうんだがエクスペリアとiPhoneどっちがいいの?

273:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 00:03:52 4qEtvHYB
>>255
Androidは画面にウィジェット出せるからなあ…


266:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 22:59:18 aTSlrFO5
チョンバンク脂肪フラグ立ちましたね

267:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 23:10:10 CwXiIboW
>>266
>チョンバンク脂肪フラグ立ちましたね
おまえ何年も何年も、毎年、毎日、言ってね?


279:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 05:30:29 UzWMyE+b
>>266
お前必死だな、同じ戯言繰り返し言っても、さっぱり現実にならなくて虚しくね?w


280:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 06:31:07 Mom3QYXU
>>279
今までは毎回噂だけで助かっててよかったけどね、ぷっ


281:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 06:40:56 UzWMyE+b
>>280
噂も何も、ドコモiPhone発売に限らず、年がら年中言ってね?w
で、ドコモからiPhone出ても、おまえの戯言、また現実にならないけどね、ぷっw


285:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 07:10:34 Mom3QYXU
>>281
ふるえながら書いてるのかな〜

今度は本当に出ちゃうからね〜

現実にならないといいね〜(笑い)


274:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 00:27:44 DVGMCQ8q
地下鉄通勤者はお財布がないのはつらいな
アイポンに乗り換えるだろうか?

276:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 00:39:53 D3ArsJoK
>>274
改札で携帯Felica使うのはJR東日本エリアだけだから。
他地域でモバイルSuicaに入る酔狂な人は居ない。


289:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 09:08:52 9VuUbiTh
新iphone両方ともに新鮮味がなかった。
落ち目が落ち目と組み始めた情けなさ。

株価上がる要素なし

293:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 09:30:59 caMBaIcH
iPhone取扱いでAppleがドコモに課したノルマは新規契約の四割 by 日経

323:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 17:42:49 z58AkEMV
ドコモの家族間無料って、スマホ側は通話は無料だけどメールは無料じゃないような?

332:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 21:18:34 bVCjC01e
docomoガラケーF-10Cなんだけど、使いたいアプリが
・NariTra
・仮面ライダーウィザード変身アプリ
・2ちゃんアプリ
これくらいしか無い…(´・ω・`)
海外出張月1で行くようになるからNariTraは欲しいんだよね。

スマホ何がおすすめ?

339:名刺は切らしておりまして 2013/09/13(金) 00:27:54 aVth2PWd
>>332

9000円くらいの楽天とかの通販で買えるPのショボいやつの未使用品お薦め。
PC回線無線にすれば節約もできるよ。


335:名刺は切らしておりまして 2013/09/13(金) 00:20:53 Hxd7bYRt
オレの周りで
iPhoneは馬鹿しか使ってない。
その仲間になろう!と一瞬も思った事はない。

今更、指紋認証という
日本では一部の伝統機能を
新しい目玉にする所も馬鹿だ。
何より最も日本のユーザーが望んでいるおサイフ機能が無い。
また、日本では当たり前の防水機能も無い。
そうすると
林檎は日本では本気で商売をする気が無いと感じる。まあ、高くても2万円で買えるから
価格だけでいえば賢い選択なのだが
今回本当に賢い選択はAndroidの方だと思う。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
