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1:のーみそとろとろφ ★ 2013/08/22(木) 01:57:08
 新関西国際空港会社は21日、ユナイテッド航空が2014年4月から、
関西—サンフランシスコ便(毎日1往復)でボーイング787型機を使うと発表した。関空での787型機の定期便就航は初めて。

 787型機は今年1月のバッテリートラブルで世界的に運航を停止。国内では6月に全日空と日本航空が運航を再開した。

http://www.asahi.com/business/update/0821/OSK201308210101.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【航空】関空に初のB787 ユナイテッド、14年春定期便就航[13/08/21]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 76(200中) 】


5:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 03:57:58 PcMah5zn
>7hnGMoN0

車が燃えたら、燃料のガソリンのせいなのかい

バカにも程があるだろ 

8:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 10:26:08 puydzNYT
大幅なダウンサイジングか
席とれるんだろうか

10:名刺は切らしておりまして 2013/08/22(木) 18:57:47 qf5nvfBo
Q.ANAが国内線で飛ばしてなかった?
A.787は伊丹優先で関空へは767、737、320しか来ません

16:名刺は切らしておりまして 2013/08/23(金) 01:23:20 nRDG/+/z
「東京人 嫌い」 約1,590,000件
「大阪人 嫌い」 約1,900,000件← ダントツw

「関東人 嫌い」 約991,000件
「関西人 嫌い」 約2,940,000件

トリプルスコアで嫌われている関西人www

27:名刺は切らしておりまして 2013/08/24(土) 02:27:15 F9/AkXm1
>>1
で、何日後に関空から撤退するの?

28:名刺は切らしておりまして 2013/08/24(土) 11:11:30 c0fNWGcH
日系レガシーからは全く相手にされない関空www

日航、成田−クアラルンプール線に767新仕様機導入 14年1月から
http://www.aviationwire.jp/archives/25022

全日空、成田−ジャカルタ線に787導入 14年2月から
http://www.aviationwire.jp/archives/25019

JAL、成田−バンコク線の機材大型化 13年度下期計画
http://www.aviationwire.jp/archives/25015

日航、787をシドニー、バンコク線投入 12月から
http://www.aviationwire.jp/archives/25001

全日空、787にプレエコ導入 9月に羽田−フランクフルト線から
http://www.aviationwire.jp/archives/24995

50:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 12:14:49 SoBnkIH5
>>28
ANAも来春には関空ー上海線に787導入させるよ


57:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 14:49:03 HO+ijKCS
>>50
はいはい相変わらずソース無き大阪人の妄想w


60:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 20:54:49 Sjob7c8a
>>57
成田ー上海は既に導入されてるよ


61:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 21:07:22 gL+5YL9k
>>60
それが関西上海に787就航には繋がるわけない
関西人はボロ767にでも乗ってれば?


62:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 21:23:17 Sjob7c8a
>>61
名古屋人は中国東方航空に乗ってれば?


34:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 08:09:25 MdT5PBlN
関西がアジア人の観光客だらけや
ホテルがアジア人ばっかり

35:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 08:49:24 copI4DTc
そうか?英語系の白人のみならず、フランス語っぽい白人とか、デカいリュックを持った黒人もよく見かける

36:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 08:58:41 MTGKN/os
>>1って、ユナイテッド・全日空以下星系列全企業の関空撤退フラグ?

全日空でさえ回さないB787って、どう考えても関空軽視としか思えないけど

38:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 09:19:36 copI4DTc
関空は、ピーチ(日本)・ジェットスター(オーストラリア)・エアアジア(マレーシア)の戦いになった。

東京関連が死んだ今、考えるべきは、対ジェットスター、対エアアジアで、関空本拠のピーチが勝ち残っていけるかどうか。
ピーチは四時間圏とかケチな事言わずに、アジア全域と北米を結ぶ存在となるべき

39:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 09:49:55 iA9Z0gwE
初心者質問だけど
787ってさ、777、767…717、701という
名付けの歴史があるんだろうな。
この先797ってのはあるけど、その次は7107、7117になるの。
それとも7A7、7B7かい?

41:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 09:59:58 qXZ/fXSW
>>39
7x7のxがアルファべットって開発コードじゃなかったっけ?
808, 818とかw
それか、全く別のネーミングスキームにしてしまうかも。


49:名刺は切らしておりまして 2013/08/25(日) 18:38:18 MdT5PBlN
白人パッカーが西成にゾロゾロいるね
金を持ってないから襲われない
でも金髪の美人が西成歩いているとびっくり
橋下市長のパッカー用ホテル改造の補助金きいてるわ

53:名刺は切らしておりまして 2013/08/27(火) 12:59:38 +4zV+3pu
定期便として787が一度も関空に来た事が無い事に驚きだわ
国内線でANAあたりが1便くらい使ってるかと思ってたが・・・

68:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 21:28:59 dMFaM/CS
>>68

ずりーのおっさん、相変わらずよのう。

ま、こんなのが伊丹にくっついてる間は大丈夫。

こちらは着々と布石を打って行ける。

69:名刺は切らしておりまして 2013/08/28(水) 23:24:35 wbf43O6i
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO58840810T20C13A8W14001/
地方都市、特に大阪の対東京の流出がすさまじい

72:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 11:43:20 hIcVZx2I
泉ズリアも伊丹乞食も目くそ鼻くそ
日本の航空事業からしたらどちらもゴミだろw

74:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 15:05:54 zq88zGJ8
金正日の2番目の妻で現北朝鮮のTOPである金正恩の母親は大阪出身の元在日
韓国の大統領で初めて竹島に足を踏み入れたイミョンバクも大阪生まれ
大阪はただチョンの街というだけでなく日本の敵になるチョンを生み出す極めて悪質な土地

75:名刺は切らしておりまして 2013/08/29(木) 15:50:25 yJ3QXcAs
>>74
ズリーズリー! ズリたちの祖国を悪く言うのはやめるだズリ!! ズリーズリー!!!


84:名刺は切らしておりまして 2013/08/31(土) 13:46:03 mwfp3rtM
で、関西は中央に払う税金が無くなって一気に発展
関西からの税収を失った国はさらに経済が悪化。地方都市完全に死亡と。

そういう結末になるのは、税収関係をちょっと調べれば分かることなんだがな。

85:名刺は切らしておりまして 2013/08/31(土) 13:51:19 jC+31lbH
>>84
関西は日本の穀潰しにすぎない
日本の経済を悪化させているのは役立たずの関西が原因
そんなことも判らずに税収関係など偉そうな口叩くなよwww


86:名刺は切らしておりまして 2013/08/31(土) 18:04:09 gXW5llNg
ズリーズリー! どうして関空ばかり悪口を言われなきゃならないんだズリ!! 悔しいズリ悔しいズリ!!! ズリーズリー!!!!!!

87:名刺は切らしておりまして 2013/08/31(土) 19:26:58 FlbhigUd
>>86
ズリーのおっさん、暑さがやわらぐと活発になるんだな。

たった一行の文なんだが、
びっくりマークが右に進む程増えていくことに注目をされたい。

>>85
>関西は日本の穀潰しにすぎない
>日本の経済を悪化させているのは役立たずの関西が原因
>そんなことも判らずに税収関係など偉そうな口叩くなよwww

日本の経済どころがブランドを大きく失墜させたのが、東京電力が起こした福島第一の原発事故な。
この先100年近く日本の足を引っ張りつづける未曾有の人災を引き起こした責任を感じていれば
そんな発言は到底できない筈なんだがな。

あんたがお気楽なド田舎から発言しているという可能性を除けば。

89:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 00:20:33 9hF4U4Z9
関空発着アメリカ路線とか即死フラグでしかない(笑)

90:名刺は切らしておりまして 2013/09/01(日) 13:52:41 qzHp5mgP
>>89
>関空発着アメリカ路線とか即死フラグでしかない(笑)

ま、燃費がいいB787になるからね。
今までとは状況がちがうんだよ。
成田ーボストンのように従来は採算確保が厳しかった路線の開設が続いている。

関空どころか、名古屋、福岡からも北米便の開設が相次ぐかもしれない。
ま、どのみちこれから一番シェアを落とすのは成田だろうがなw


95:名刺は切らしておりまして 2013/09/02(月) 21:22:36 JGxWNIcP
今はB777だから、B787となると大幅ダウンサイジングだな。大丈夫か?関空

99:名刺は切らしておりまして 2013/09/04(水) 09:17:09 4lX2OhuP
787は昔でいえば767サイズ。
つまり中型機だ。

100:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 00:10:52 VT3iJlpj
>>99
>787は昔でいえば767サイズ。
>つまり中型機だ。

A380のように超大型機でドーンと一発というのも一つのトレンドだが、
一方では中型機で多頻度・長距離運行というトレンドもある。

燃費性能と航続距離が飛躍的に向上したから今までは需要が大きくて大型機でしか設定できなかった
国際長距離路線が中型機で設定が可能になった。

結果、今まで需要不足で設定が厳しかった都市間の国際路線の開設が続々と可能となっている。
そんな長距離国際路線に革命を起こしているのがB787。
これこそが真価なんだよ。


101:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 00:40:44 LS5t0IX/
>>100
それでもJALやANAは羽田成田以外からの日本の空港から
長距離国際線を飛ばす予定がない
787でもってしても需要のない首都圏以外の地方から飛ばすのは無駄なことw


103:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 00:54:27 YOKkgat2
日本の空の玄関は羽田と成田なのだから
どの地方に住む日本人も羽田成田を経由して海外に行くのは当然のこと
どの地方が束になろうが首都圏の航空需要には敵わないからな

105:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 09:59:31 MDpjQ3tI
>>103
羽田はともかくとして、
地方空港からの成田空港行き路線を増やすべきだな。
小さい空港でも737クラスで一日2往復すれば需要を満たせるだろう。


109:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 09:04:04 uRdo6iMx
増やすべきといっても
首都圏空港にはこれ以上国内便の増やす余地なし
上海やらソウルやら経由しなきゃ日本人は海外にいけない
あんなものが日本の表玄関なんだから情けないわ

110:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 09:22:27 AT7efBCG
>>109
関空のほうがもっと情けないだろw


112:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 11:27:19 YyV8VIEf
>>110
その通り
関空なんて国際線は中国韓国便しかないから
海外に出るにしても必然的にシナチョン経由となるからなw


111:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 09:57:00 WlDg8V39
館内の上下移動だけで内外乗り継ぎができ、
海上空港ゆえに時間制限も無い
なおかつ、関東よりアジアに1時間ほど近い

そんないい条件の空港を断固無視して、
使いにくい空港しかない、とは随分な言い草じゃないか?

実際その空港を拠点化した結果、就航1年目から想定以上の成績を叩き出した会社が実在すると言うのに。

113:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 11:40:32 AT7efBCG
>>111
うわぁ。ちょっと関空を悪く言っただけなのに、必死になって噛み付いてきたよw


119:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 19:16:46 BX4r4CZs
日系レガシーからは全く相手にされない関空www

日航、成田−クアラルンプール線に767新仕様機導入 14年1月から
www.aviationwire.jp/archives/25022

全日空、成田−ジャカルタ線に787導入 14年2月から
www.aviationwire.jp/archives/25019

JAL、成田−バンコク線の機材大型化 13年度下期計画
www.aviationwire.jp/archives/25015

日航、787をシドニー、バンコク線投入 12月から
www.aviationwire.jp/archives/25001

全日空、787にプレエコ導入 9月に羽田−フランクフルト線から
www.aviationwire.jp/archives/24995

121:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 21:18:51 WlDg8V39
>>119
ビジネスニュース板の住人の割に、調べると言う事をしない様じゃ相手にされないよ?

JALグループ、2013年度の国際線路線便数計画(2013年6月1日以降)について
http://press.jal.co.jp/ja/release/201304/002491.html

>関西=ホノルル 767-300ER ⇒ 777-200ER 2013年9月1日〜
>関西=上海(浦東) 737-800   ⇒ 767-300ER 2013年9月1日〜

2013年度下期 ANAグループ航空輸送事業計画を一部変更
http://www.ana.co.jp/pr/13_0709/13-089.html

>関西=青島 2013 年 10 月 27 日 B737-700 7 往復/週→ B767-300ER 7 往復/週
>関西=北京 2013 年 10 月 27 日 B737-700 7 往復/週→ B767-300ER 7 往復/週


123:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 22:19:06 FobQSR/b
>>121
関西ホノルル線の777投入は中部よりも後
羽田成田中部が777なのに関西だけ767だと
機材繰りが面倒だからやむなく777になっただけのこと
名古屋よりも航空需要が少ない消費力無き貧民窟の関西www
しかも増便しているのはシナ路線ばかり
日本レガシーな欧米本土便が復活できないからって僻むなよ関西人めwww


129:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 22:58:26 qqb7HFNS
そもそも関空とB787の話をしているのに、
生保や犯罪の話を出してくる時点でどんだけ必死なのかと。
しかもそれが的外れというw

俺らを笑わす為にやってんの?w

131:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 23:11:59 fTYGdD9M
>>129
本当にそうですね。
ビジネス板なのに的外れな事を書く
精神年齢の低い人が大阪のスレによく
現れますね。


132:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 00:36:46 Tf1J3BFj
>>131
精神年齢が低いのは大阪人の方
都合が悪くなると関西弁でまくし立てれば何とでもなると思ってるくらい幼稚だからねw


130:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 23:01:17 WlDg8V39
>>130
何でもいいから大阪を貶めたい勢力があるようですな
でも、裏付けとなる根拠がないから、発した言葉はすべてブーメランとなって
自らのおでこに刺さっていると言うなんともおバカな集団ですな。

135:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 08:48:52 zyBOJcHD
そういえばロンドンじゃオリンピックで
混雑やホテル高嫌った一般観光客が減少してたな

137:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 13:15:13 7vr39vH+
>>135
>そういえばロンドンじゃオリンピックで
>混雑やホテル高嫌った一般観光客が減少してたな

まあホテル代が通常料金の10倍とかになるからね。
いつでも来られる人だったらその時期は避けるだろう。

それでも通常よりも遥かに観光業界が潤うのは間違い無い。
ホテルは上記料金で満室御礼が1ヶ月以上続く。
通年でも前年の倍以上の収入になるんじゃないか。

だから五輪が決まるとホテルの新規開業ラッシュになる。

日本観光では関空から入って京都奈良を見て新幹線で東京に移動、
ショッピングやら秋葉原、築地を楽しむというのが定番。
これが”ゴールデン・ルート”。

つまり、観光に関して言えば東西どちらで五輪が開催されようが、
東西共に交通・宿泊・ショッピングは潤う。

わるい話ではない。
後は国費投入によるリニア東阪全通が2020に合わせて動くか、だな。
これが実現すると大阪宿泊で東京五輪観戦も可能となって日本は更に潤う。


154:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 22:49:04 i/SS3kRs
関空も羽田・成田も国際空港としては脆弱。

国内で潜在的な能力、拡張性があるのは千歳くらいでしょう。苦肉の策として
セントレア拡張。

反国が〜、トンキンが〜って水掛けを仕合いオラが村の空港は日本一だべ〜って
やっている間に、仁川に出し抜かれ、シンガポール、中国と・・・。
日本人は永遠に国際感覚が身につかないのかもしれないな。

155:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 22:55:18 JNXNEpcl
>>154
関空って土地余りまくりなんですが。


157:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 07:58:44 vOT85AZs
成田離婚空港の、酷すぎる立地よりはマシ

159:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 17:11:36 rnGZoZza
>>157
関空も目くそ鼻くそじゃんw


161:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 19:48:42 IXeId8TN
>>159

門限のある空港なんて競争以前の問題。


162:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 20:52:06 rnGZoZza
>>161
門限にデメリットが多いことは否定しないが、
出発時刻と到着時刻をオーガナイズして、ハブ機能を発揮させればいいだけのことかないか。
事実、成田はそれでハブ空港として機能している。

ところで、関空って(狭義の)ハブ空港だっけ?ww


165:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 18:55:22 wJZa4kMb
>>162

「出発時刻と到着時刻をオーガナイズして」が物流や人の流れのボトルネックになってしまう。
羽田から発送の荷物ですら、羽田発夜の旅客便〜関空の深夜貨物便〜翌日にはアジア圏へ配送、みたいなことやってるのに。


163:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 20:55:36 qCoejujP
ハブ空港ってのは、空港が名乗るものではなく、
航空会社が「うちはどこそこ空港がハブです」って設定するものだな。

そして関空に関しては、MMとFXにとっては間違いなくハブ空港。
GKもハブ化検討中も、色々あって遅延中っていう状況だな。

167:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 22:45:36 Qwyh9koW
>>165

>>162
>「出発時刻と到着時刻をオーガナイズして」が物流や人の流れのボトルネックになってしまう。
>羽田から発送の荷物ですら、羽田発夜の旅客便〜関空の深夜貨物便〜翌日にはアジア圏へ配送、
>みたいなことやってるのに。


国際オンチに何を言っても通じないと思う。
”それでも成田はハブ空港♪”というユーフォリアに浸っていたいらしい。

174:名刺は切らしておりまして 2013/09/14(土) 07:47:28 TfduGNHg
もはや「羽田→関空経由→海外へ」が破綻寸前

来年夏ダイヤから国際線旅客数では羽田が成田に次ぐ規模となり、
関空は3位転落か

175:名刺は切らしておりまして 2013/09/14(土) 09:33:37 bQMU2ahF
>>174
まあ、関空使わずに済むなら、それに越したことはないしな


180:名刺は切らしておりまして 2013/09/14(土) 11:34:56 KRrpqGi9
>>175
それ以前に臭い関西人と韓国人だらけの関空なんて日本人は誰も利用しないから


181:名刺は切らしておりまして 2013/09/14(土) 11:40:21 GHZVjMYW
>>180
そう思うのならそうなのだろう、お前の中ではな

NHK「クローズアップ現代」のLCC特集で、
那覇から仙台まで関空経由で向かうと言う若者が出てきたのも知らないのか。


182:名刺は切らしておりまして 2013/09/14(土) 11:57:03 DNpdz9Pm
>>181
羽田〜東京駅〜新幹線乗り換えか
福岡、名古屋での乗り継ぎが打倒だろ
沖縄人からしたら伊丹や関西乗り継ぎなんて選択肢にない
また関西人のデタラメか?


184:名刺は切らしておりまして 2013/09/14(土) 13:34:09 GHZVjMYW
>>182
NHKがウソを流したとでも言いたい訳?
録画映像持ってるんだけど。


189:名刺は切らしておりまして 2013/09/14(土) 22:43:46 6aza6+gS
>>182
>沖縄人からしたら伊丹や関西乗り継ぎなんて選択肢にない
関西はアレだが、この経路、普通は飛行機で沖縄-->伊丹-->仙台 だな。
福岡・名古屋-->仙台便は伊丹と比べるとやたら少ない。
東京は仙台便が無いから、新幹線になる。


185:名刺は切らしておりまして 2013/09/14(土) 13:41:39 2OkNwlc9
>>184
お前の脳内レコーダーか(プw


176:名刺は切らしておりまして 2013/09/14(土) 09:37:29 GHZVjMYW
関西圏の場合、伊丹を残したのが最大の間違いだったな
伊丹を廃止して大手の国内線を関空に持ってきていれば、
ハブ機能が存分に発揮されて、今のような惨状はなかったし、
関西圏の経済そのものも盛り上がるようになっていただろうに。

183:名刺は切らしておりまして 2013/09/14(土) 13:32:38 gIy0NkAu
だからくだらない喧嘩すんなって。

188:名刺は切らしておりまして 2013/09/14(土) 22:39:17 X4Gk+lRl
いい加減大阪の東京こき下ろし飽きたわ
官がダメなら民で活性化させればいいじゃない。
空港が3つあるとか異常

190:名刺は切らしておりまして 2013/09/14(土) 22:44:21 bQMU2ahF
>>188
空港が3つあるのは問題ではない。
伊丹も神戸も枠いっぱいまで、就航している。
閑古鳥が鳴いているのは関空だけ。
よって、関西三空港問題ではなく、関西空港問題と言うのが正しい表現だろう


198:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 12:52:23 2nvyQkQk
>>188
>いい加減大阪の東京こき下ろし飽きたわ
>官がダメなら民で活性化させればいいじゃない。
>空港が3つあるとか異常

その中で一番、民間努力をしているのが関空だな。
LCC対応、Fedex誘致等々、国がそんなことしてくれる訳が無い。
(嘘と思えば成田の惨状を見よ。)

で、空港が3つ有るのは確かに異常なので伊丹を廃港にする。
そしてこれを決断するのは国であって地元自治体じゃない。

あなたはこの事実を先ず押さえないといけない。
国が管理する1種空港なんだぜ。

関空と言う受け皿が有るのに伊丹を廃港しないのは国家意思なんだよ。
自治体同士の争いのように思わされているだけで。


199:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 13:35:59 C9LYug9T
>>198
民間で努力して成果でてるなら、それでいいじゃん。
東京がーとかもういいよ。
地元自治体でなく国が判断しないから伊丹が潰せないというけれど、
国だって官だって色々な地方の利益団体の影響で総合勘案して判断するわけであって、
関西が伊丹を潰すという一枚岩だったら国だってすぐ判断するでしょ?
このスレでも関空派と伊丹派で懲りずに言い争ってるし、頭痛い


191:名刺は切らしておりまして 2013/09/14(土) 22:50:02 6aza6+gS
ANAなら沖縄-->仙台の直行便が1便/日あったわ。
JALだと伊丹乗換えになるが。

193:名刺は切らしておりまして 2013/09/14(土) 22:53:55 GHZVjMYW
>>189
>>191
クローズアップ現代に出てきたその若者は、
「大手の直行便はあるけど高い。乗り継ぎになるけど、LCCならはるかに安く行ける」
って話だったな。

この人に限らず、ピーチではこういう乗り継ぎ需要が結構あるらしい。

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