1:のーみそとろとろφ ★ 2013/09/05(木) 23:21:36
 NTTレゾナント株式会社は5日、メールサービス「gooメール」の無料版を2014年3月10日に終了すると発表した。
有料版はサービス提供を継続する。

 NTTレゾナントでは、「gooメール(無料版)」と、月額200円の「gooメール(有料版)」のサービスを提供してきたが、
市場動向およびニーズの変化を踏まえて、有料版サービスに一本化し、無料版サービスは終了すると発表。
有料版への一本化により、gooサービスのセキュリティレベルおよび品質を高めるとともに、
より便利なサービス開発・提供に経営資源を集中するとしている。

 gooメール(無料版)については、2013年10月1日午前11時に新規登録の受け付けを停止。
2014年3月10日午前11時にサービス提供を終了する。

 無料版のユーザーが自動的に有料版に移行されることはなく、有料版への移行手続きを行えば、
メールアドレスやデータを引き継いで利用することが可能。
NTTレゾナントでは、有料版に移行せずに利用を終了するユーザーに対して、PCなどへのデータの保存を呼びかけている。

URL

gooメールのプラン変更について
http://mail.goo.ne.jp/info/notice001.html

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130905_614194.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【ネット】「gooメール」無料版、2014年3月10日にサービス終了[13/09/05]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(200中) 】


5:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 23:29:58 Xx/eIf0O
ここのメール使ってるんだけど、有料でも続けるべきか別のフリメに変えるべきか悩む
変えるの面倒だし月200円ならこのまま続けようかな・・・

14:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 23:44:58 1J7EiNsw
>>5
ステマ死ねや。


16:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 23:47:12 KRTCNlBF
>>5
面倒でもGmailかHotmail系(Hotmail,live,Outlook)に移行した方がいい
有料だからっていつまでも続くという保証はないぞ


88:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 13:34:56 3rWEBS55
只より高いものはない。

>>5
不具合が多くてフリーメールの印象が強いgooメール年に2400円も払うなら、
レンタルサーバを借りた方が安上がり。
メールのみなら年1000円も払えばまともなサービス受けられるよ。
自前でドメインを取って使うとしても年2000円位で賄える。


6:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 23:29:59 KRTCNlBF
まともなのはGmailとマイクロソフトのやつだけだな
他のはいつ無くなってもおかしくない

22:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 23:59:31 k/zaSWN5
>>6
あとはせいぜいヤフーかな


13:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 23:40:05 yBThYGy/
livedoorもメール辞めたし、AOLかExciteだなー

15:名刺は切らしておりまして 2013/09/05(木) 23:45:30 ynaOVhzF
>>13
exciteは容量が4MBじゃん・・・と思いつつ久しぶりに開いたら、
1GBに大幅増強されててびっくりした。


29:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 00:08:39 UqB1PH7x
これを機にgoo.co.jpを活用すればいいのに。
ドメイン紛争まで起こして結局使わないんじゃもったいないよ

76:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 10:07:04 Y/G9RzL5
>>29
goo.co.jpはアダルトサイトだったよね。
いまとなってはgoo.ne.jpも下品なポータルサイトになってしまった印象があるが。


37:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 00:23:21 nBidOUuY
infoseekはどうなん?

143:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 23:31:32 SXtNCJyO
>>37
infoseekはたしか振り分けに日本語が対応してないとかいう糞仕様だったから論外


39:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 00:24:54 8qrLZ7Wq
ふざけんな、これメインにしていたんだぞ
どうすんだ…(´・ω・`)
いろんな会員登録や懸賞応募とかどうすんだよ(´・ω・`)

40:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 00:27:21 BgQw1d1K
>>39
おいおい、電話加入権は後で売れますって
詐欺勧誘してた会社だぞ


49:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 00:52:53 03BjxNd6
>>40
電話加入権なんて、もともと存在しないし


113:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 05:39:23 vyeMekrr
>>40
今でも売れるじゃん。
暴落しただけw


44:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 00:32:31 QirIcaNa
メールアカウントで「教えてgoo」とかも使ってるんだけどアカウント自体は残るの?
アカウントが残っても登録アドレスが「gooメール」だしどうなるんだろう?

45:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 00:36:04 UqB1PH7x
>>44
アカウント名自体は、○○○@mail.goo.ne.jpの○○○の部分だけだから
アドレスが消えるだけなんじゃないの?


46:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 00:36:22 fHNU9Jiy
yahooは時々一気にお漏らしするし、
gmailはgoogle系だから常にお漏らしされてるだろうし・・・

どこがええんやろか?

53:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 01:16:22 4YDEg/1h
>>46
googleもhotmailも乗っ取られてエロSPAMを大量送信された俺は
フリーアドレスは信用しないw


59:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 03:01:19 h2JUgHMS
livedoorも無料メール10月で終了なんだよな
フリーメール廃止は時代の流れのようだ

75:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 09:55:17 SbdleF2i
>>59
犯罪の温床だからでしょ。
事業として成り立つ成り立たない以前に、
売春や詐欺の片棒を担いでるなんて思われたくないからね。


65:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 03:43:47 Bj9iamJZ
メールアドレスの変更は手間かかるから、
そのうち終了しそうなところは使えないんだよなぁ。
でもgoogleやyahooは使いたくない。
どっか良いとこないだろうか?
軽くて、高機能で、UIが良くて、迷惑メールフィルタの性能良くて、
しばらくログインしなかったとしてもアカ消えなくて、
サービスが長続きしそうなところ。

67:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 03:54:12 Vv6cuJCy
>>65
自分でサービス始めれば


68:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 03:58:49 S1Ml7xss
>>65
自前でドメイン押さえて鯖たてるのが実は一番です。
1ヶ月1000円あればできる。


77:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 10:59:44 jGZ+o+Hs
Livedoorの場合は同時期に同じようなGmailのOEMサービスが軒並み終了発表してるから
GoogleがGmailの外部提供の契約条件を変えたんだろうけどな

82:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 11:48:31 gJsO74na
>>77
条件変更というより外部提供を全部やめるんじゃね?
継続するところ無いでしょ。
GoogleAppsの無料版だった分がどうなるか一番心配だよ。


92:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:22:21 gU9WqYKL
どこの無料メールにすりゃいいんだ?
G-mailの連絡先メアドとして使えればいいんだけなんだけど。

95:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 16:02:55 VO86eFRj
>>92
米国政府にダダ漏れすることに目をつぶれるならOutlook.com


98:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 16:44:00 gJsO74na
>>92
身元保証のアドレスならプロバイダーのでいいだろ。
それとも何かやましい事に使うのか?


99:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 16:45:08 TGxZ50BJ
>>98
それとは別にほしいんだよ


93:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:31:35 rpufQafD
フリーメールサービスを、夕食をおごってもらってる事と同じだと考える人間が普通に存在していることが驚き

94:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 15:36:44 SbdleF2i
>>93
同じだろ。
夕食代を広告で稼いでるってだけで。


103:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 21:47:55 QaK5l/oi
米からの圧力でもあったのかな
盗聴しやすいようにgmaiとMSNに集約させろと

109:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 02:20:40 PShKkwYs
>>103
gmailやMSNだってそのうち有料になるだろ。
むしろ、未来永劫無料だと思える神経が理解できない?


119:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 10:51:52 5WITONQt
>>109
ならねえよw
ビジネスモデルくらい理解しろよw


121:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 12:31:57 PShKkwYs
>>119
そのビジネスモデルが崩壊したから、gooメールの有料化だろ?
援交ジジイや架空口座売りやら涙目w


122:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 12:46:04 5WITONQt
>>121
gmailとgooメール一緒くたにして崩壊?
しかもgooメール有料版は何年も前からあるし


132:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 16:28:13 andveJLy
>>121
今のところはこのビジネスモデルが崩壊した訳じゃない。
フリメは有名大手以外にも海外含めてたくさんある。
このビジネスモデルの中でgooだけが負けたか、
もしくは、有料にした方が更に儲かると欲を出したか。


199:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 16:37:49 dSMgPVBD
>>121
一人で何重にも捨てアド取ってるアホが居るから、対策されるのは時間の問題。
ブレイストアでクレカに紐付けされた10個以外は有料とかね。


123:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 12:56:54 PShKkwYs
>>122
うん、だからいずれ有料化されてフリメなんかなくなるだろってこと。
それに、いっしょになくなるなんて、誰も言ってないしね。


124:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 13:02:28 5WITONQt
>>123
君は頭が悪すぎてこちらの日本語が理解できていないようだ。
中卒レベルにレスしても仕方がないからこれで失礼するよ。


127:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 13:09:57 PShKkwYs
>>124
ままー、このおじちゃんいぢめるー
ですか。
突っ込まれるのがイヤなら、
2ちゃん、それも良識の府であるビズなんて来るなよカス。


120:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 12:31:21 andveJLy
>>109
無料じゃないぞ。広告主が費用払ってる。利用側はその広告を見てる。
つまり、広告をクリックして広告主に金を払わし、Googleが儲かるうちは大丈夫と予測できる。
だから広告はどんどんクリックしよう。(クリックするだけで後は知らん)


105:名刺は切らしておりまして 2013/09/06(金) 22:37:32 RR7ctsZr
俺が使ってるメルアド

匿名アド
gmail 4
yahoo 2
aol 1
msn 1

個人アド
docomo 1
goo 1

gooの代わりどうしよう
docomoのspメールがPCでアクセスできればいいんだが・・

146:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 21:34:03 Cf/OL1sl
>>105
秋にサービス開始予定のドコモメールはPCでもアクセス出来る


125:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 13:04:44 AwFM7fsX
つうか、いまどきメールって何十年前のインターネッツすかw?

126:名刺は切らしておりまして 2013/09/07(土) 13:07:43 5WITONQt
>>125
ふーん、じゃあLINEでもSNSでもいいけどどうやってユーザー登録したの?
最新式の方法とやらを教えてくれたまえよw


136:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 09:51:15 2lbg6Hxe
俺みたいに垢取ったきり全く使ってない奴を一斉に排除したいんだろw

147:名刺は切らしておりまして 2013/09/09(月) 23:30:08 lvBHqFUE
>>136
半年間ログインしなかったら自動削除されるからそれは多分無い


140:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 19:02:11 bs2pwtb+
グーメールの代わりに、なんかいいフリーメール無いっすかね・・
上のほうであったジーメールというのを見てみたけど、スマフォ限定なのかな・・・?

141:名刺は切らしておりまして 2013/09/08(日) 20:08:26 fvRz28aa
>>140
フリーメールについて -Part26-
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/esite/1355660420/

ここ行くといいよ


151:名刺は切らしておりまして 2013/09/10(火) 19:51:47 sc3RTIhx
gooメールからヤフーメールへの移行作業がやっと終わったぜ。
メインとして使ってたから結構登録アドレスとして使ってた。
gooさん、今までありがとう。
有料?他に無料メールがたくさんあるのでそっち使うのでさようなら。

157:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 01:29:26 7vWxmuem
>>151
ヤフーメールってw
まさかヤフーメールをメインアドレスとして使う勇者が存在するとは!
使い物にならんだろ。


159:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 09:51:39 ls8oY4Xa
>>157
なぜ?


160:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 10:51:51 7vWxmuem
>>159
いまどきIMAPアクセスに対応してないメールサーバなんて使えないよw


165:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 13:00:58 ls8oY4Xa
>>160
メーラーを使わなくなって久しいのでIMAPの必要性を感じないなあ


166:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 13:12:36 7vWxmuem
>>165
へぇw
すごいね、Webメールでちまちまやってるのかい?


167:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 13:28:42 ls8oY4Xa
>>166
まあ、ちまちまというかgmailに集約しちゃえば楽だし
未だにメーラーを使い続けるメリットって何かあるの?


168:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 13:36:08 7vWxmuem
>>167
gmailに限らず多くのWebメールがIMAPやPOPアクセス機能を実装している
理由を考えたらおのずとわかるんじゃねw
もしメーラ使う方が不便だとしたらこんな機能必要ないだろ。


161:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 11:43:16 TSVSkD12
IMAP必要か?
もしかしてSurface RT買っちゃった人?

164:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 12:14:11 7vWxmuem
>>161
必要かどうかじゃないよw
IMAPに対応していたら不便なPOP3を使う意味はない。


170:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 15:28:45 OFWWp0ek
使えるぞ、何かを笑う前に笑われないように気を付けとけ
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/list/p/565/c/918,1477,1505

171:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 15:42:25 7vWxmuem
>>170
アホかw
PCからはIMAP使えないだろ。お前はスマホやiPadだけで仕事してるのかよ。
人から笑われないように気を付けないとw


172:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 15:46:44 2qblfp+I
えっIMAPの扱いってPCとモバイルで違うの?wwwww

173:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 16:07:13 7vWxmuem
>>172
それがヤフーメールクオリティーw

> ■IMAPアクセスのサポート環境
> IMAPアクセスは、iPhone、iPod touch、iPad、Android端末(Xperia、Desireなど)
> など、IMAPアクセス対応のモバイル端末で利用できます。
> 注意
> メールソフト(Outlook、Becky!、Thunderbirdなど)でご利用の場合は、
> サポート対象外となります。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47712/p/565


181:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 17:52:51 rNtsYFg7
>>173
ヒント、PCからのアンドロイド操作
頭使えよ恥ずかしい


174:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 16:27:00 csCzH9xl
サポート外ってやり方のマニュアルとかは作ってないからやるなら自力でねってことだろ?
普通にメーラーの設定したことあれば余裕だろ

俺はヤフーメール持ってないから知らんが。

179:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 17:39:18 c0oqMb2u
やってみたらYahoo!メールThunderbirdで使えるんですけどwwww
使わないけどwwww

182:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 18:18:24 7vWxmuem
>>179>>181
アホかお前ら
そんな面倒なことしてまでなぜヤフーメールを使わなきゃならんのよw
他にまともなメールサービスなんていくらでもあるのに。

186:名刺は切らしておりまして 2013/09/11(水) 18:29:14 tP5ZJaUB
金払ってないのに凄い叩かれようだ
そういう客を排除するために規約を分かり難くして
金と時間のどちらかを重視するかを見分けてたのだ
携帯電話の約款と同じようにな

187:名刺は切らしておりまして 2013/09/14(土) 23:00:36 iUjUndAA
>>186 割と利用者多かったのに、それを活用しようとせず撤退だから怒るわな。

10年以上使ってる愛用者が多いのに・・・・

ECサイトとの提携とかいくらでもできたと思うが、後の祭り。


189:名刺は切らしておりまして 2013/09/14(土) 23:30:39 PY3AmoBk
いま他のメール探してるけど
どこがいいのかねぇ・・・
GMAILかINFOSEEKあたりがよさげだと思うんだけど

190:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 00:03:13 iUjUndAA
>>189 GメールやOUTLOOKメールも試したけど、意外にもヤフーメールが使いやすい。


196:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 12:21:18 zWsSavSY
>>190
ヤーフメールはとにかくスパムが多すぎて使い悪すぎる
あと自分のヤーフアドレスが相手にわかってしまうのは嫌


197:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 12:22:11 Dn1nNFvB
>>196
スパム大量に来ます あれどうにかならんのかな


191:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 01:02:10 mlknONN7
infoseekはどうすか?

193:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 05:37:13 U9/z6fxa
>>191 弱小は消える危険性が高い・・・・・


195:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 14:53:58 THZ6h/TV
>>191
独自サービスを打ち切ってMSNに丸投げのoutlookメール派生品になってる。
同じものならMSN本家のを使うほうがまだマシ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
