1:諸星カーくんφ ★ 2013/09/15(日) 14:52:41
 日本人観光客数が減っている現状から、台湾観光局関係者が東京に飛び台湾訪問を呼びかけた。現地メディアが報じた。

 台湾のラジオ局「中國廣播公司(BCC)」は放送やウェブニュースで、「2013年1月から7月までの統計データによると、台湾を訪れた
日本人旅行者は、前年同時期との比較で6.8%減少。5万人以上も少なくなった」と報道。「日本市場の回復に努めるため、観光局・
謝謂君局長と観光協会・頼瑟珍会長が「JATA旅博2013」(9月12〜15日まで、東京ビッグサイトにて開催)に出席。名古屋など各地で
PR活動も行う予定」と伝えた。

 中國廣播公司は、「減少した内の6割が個人旅行者。今後空港から市内までの無料バスチケットを配布したり、美食やスパなど
女性を癒すサービスを提供する」という観光局のコメントを掲載。個人旅行者が魅力を感じるアクティビティをリサーチし、優待割引を
設定するなど力を入れていくようだ。安全で親日派の多い台湾は安心して行ける旅先で、温泉やマッサージなどの“美”の部分、
そしてグルメ三昧と女子旅にはうってつけの場所だと言えるだろう。

 入場者数が10万人を超えるとされている旅博への参加、また東京スカイツリーでのイベント開催など、日本人の呼び込みに努める
観光局を始めとした台湾関係者。どの位の人数を取り込めるのか、トップアイドルの羅志翔(ショウ・ルオ)も出席してのイベントは
どのような効果を得られたのかなど、日本人旅行者の数がこれから注目されそうだ。

ソース(Yahoo・サーチナ) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130915-00000004-scn-int

(参考記事)日本へ旅立つ旅客5割増!でも日本人は来てくれない=台湾メディア
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0823&f=national_0823_009.shtml


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【台湾】台湾で減少する日本人観光客、前年同期比で6.8%減、「5万人以上も少なくなった」…東京や名古屋など各地でPR活動へ[09/15]

【関連リンク】

Wikipedia 【 台湾


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 76(516中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 14:54:41 5bS82F+I
なぜだろう?

なんか事件でもあったっけ?

6:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 14:57:29 ebDIOokM
>>2
大塩佳織って台湾人だし
台湾人もスペインにおだてられてた大馬鹿だし
スペインはこないだ台は遺体したし


34:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 15:18:46 YLhHX8E8
>>2
台湾船籍取得して尖閣諸島の日本領海に侵入しまくる中国船の影響で日本での台湾の評価まで落ちまくってる。
台湾が対処しないからどんどん悪評が上がってる。
諦めろって話


326:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 01:40:00 tKJxlu/q
>>2
円安。日本人が円の価値下がった分、貧乏になったのさ


129:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 16:53:24 wukXELrG
>>34
中国の漁船が台湾籍を不正取得してることあまり知られてないんだよな
これは台湾の内政問題で済まされないよ


3:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 14:55:11 HJP6fpAp
去年一昨年が多過ぎたという可能性は無いのか

15:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 15:02:41 Eg+NjxLi
俺は旅行会社に勤務しているけど、韓国から台湾へのシフトが激しいぞ

特に女性にはガンガン台湾を勧めている。
韓国行きを希望する客には「ツバをキムチに入れるBBA」の写真や
「トイレットペーパー入り韓国海苔」の逸話を出して台湾へ誘導している。

28:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 15:14:12 lUM6GqO9
台湾ツアー3万円とかやってるみたいだから行こうかな
九分とか面白そう

49:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 15:29:30 8ZSc+RQp
>>1
台湾の屋台でご飯食べたら下痢が止まらなくなった
あれから台湾に旅行してない

61:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 15:48:36 lMVRCU1t
名所、飯、アトラクション、全部揃ってんのは意外にも北朝鮮。
なんせ日帝も称賛した金剛山やら牡丹峰、絶品の平壌冷麺、サーカスやイルカショーまで多岐。
台湾は飯とアトラクションに欠けてるかも。フカヒレも日本で食えるからなぁ・・・
位置的には台湾韓国は楽しさは同じくらいかと。

65:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 15:52:29 IZSCJWLv
>>61
台湾だと漢字だから看板の内容なんか何となく理解できて助かるけど
ハングルなんて在日以外日本人は理解できんから問題外だわ、とは思う


101:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 16:26:23 mS72K1oD
親日反日で旅行先を選ぶ人なんてそうそういないからw

118:115 2013/09/15(日) 16:45:17 wAkangU+
東京から見ると、三重県の津をすぎたあたりから、味付けは全く別物になる。
大阪から見ると、静岡の浜松・大井川を越したあたりで、味付けは全く別物になる。

美味い不味いではなく、食文化が異なる。

131:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 16:55:41 ppvVDqcJ
>>118
それは日本食の話だろな。
日本にない料理を日本の食材をつかってどう表現するか、感性の問題だろな。
関西だと王将の中華料理みたいになる。(勿論、いろいろあるが)
あと、典型的なのはラーメンかな。


123:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 16:49:11 /ZfXjGWv
食に魅力のある台湾だから、屋台ツアーみたいなのを企画したらどうだろうか?
プランニングがあるか、ガイドが居るかということは、これが無いのとは大違い。

128:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 16:53:06 wAkangU+
>>123
屋台はどうかな。。
腹壊すぞ。お勧めしない。

これは日本の屋台でも同じで、屋台など、地元で、近所に住む人以外は近づかない方が良いと思う。


134:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 16:58:12 wAkangU+
関東の方では、「あん」にケチャップを入れる。

138:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 17:01:19 ebDIOokM
>>134
おっちゃんに聴いた範囲で、海外で腹壊さずに住む地域はハワイしか無い
ほかは関東でも怪しい水ばかりだという

今後の日本が危ぶまれる、またミュータントが


140:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 17:02:37 yaR37Vwl
>>134
関西でもちょっと入ってるんじゃないかと思うけど。
赤っぽい色はトウガラシの色?


151:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 17:16:02 NvH+Aas2
台湾や韓国は安いけど日本と文化も顔も発展度もだいたい似てて面白くない。
東南アジアあたりにいったほうが環境ががらりと変わるしモテモテになれるし楽しい。

156:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 17:19:58 yaR37Vwl
>>151
TPE48ってAKB48みたいなやつ? 台北から名前を取った?

160:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 17:28:15 lQfOZ3KB
震災以後の台湾感謝ブームが日本で起こり台湾旅行が増加したが
今はその反動で減ってるんだろ 円安になったから少し割高感があるのかもしれないが
減少率が韓国みたいにひどくなってないからまた元に戻ると思う

171:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 17:44:43 amLfb5F7
団塊向けプランを充実させればいいんじゃない。
最近台湾で日本統治時代の古い民家改装したカフェが流行ってる。
三丁目の夕日世代をターゲットにして、台湾富士登山なんかも組み込めば、まだまだいけると思う。
あとは、ネトウヨ向けホルホルツアーw

一度台湾行ってみたいんだけどね。
ホルホルしにw

175:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 17:46:29 ZjWNXyEe
>>1
日本の領海を侵犯するようなのが住んでる地域にまっとうな日本人は遊びにいかないよ。

中国台湾下朝鮮なんかにいくやつは単なる馬鹿

181:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 17:53:46 ntpU2UNN
新幹線3日乗り放題パスが日本で8100円で買えるから予め購入して高雄〜台北観光がオススメ

225:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 20:03:36 yU+AQNUF
>>181
日本も新幹線乗り放題パスを作るべきだな。
観光客向けに。


190:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 18:08:04 lBH0Ixy4
>>1

これは現代の慰安婦だから日本政府の責任
日本政府に倍賞を求めた方がいい

201:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 18:40:31 G1MV1nf5
今年行ってきたけど また行きたい
日本人だと分かると 凄く親切にしてもらえることが多かった

食事も安くて美味しいし 台北からバスで3時間弱の台湾の中央にあるpuliが良かった
地鶏とかフルーツとか食材の質が高くて 美味しくて安い
ホテルもゲストハウスが安くて綺麗だし
屋台でも色々食べたけど お腹も壊さなかったしね 衛生観念は韓国とは大違いだから安心して食べれる
味も日本人好み
台南は海産物のグルメ天国だった 台北は物価が高い
島でスクーター借りて24時間日本円で700円位 面白かったまた行くよ 

202:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 18:42:52 Jpnt66rO
>>201
よく台湾なんかで運転する気になれるな。信じられんわ。
路線バスですら荒っぽい運転してるし、交通事故も多いのに。


203:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 18:45:42 gzesjPqB
台湾見るものがあんまりないって言うし。
腐ったような臭いの豆腐が印象的だったってさ。

なにか観光の目玉をださないと苦しいかも。

212:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 19:12:13 wAkangU+
>>203
比較論だが。
コリアより観光地は多いし、メシは美味いぞ。


207:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 18:50:20 ss5qhrIu
台湾って何かあったっけ?

バナナなら日本で喰えるし

240:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 20:46:08 4TRi27UH
台湾は好きだけど台湾の料理が美味いって味障にも程があるわ
あんなもん劣化版中華だろ
味付けみんな甘いし八角の匂いだけでもうダメな日本人は腐るほどいるだろ

台湾は楽しいっていうのならまだ信用出来るが(個人的にはつまらんかったが)
台湾料理が美味いっていう奴の言うことだけは全く信用出来ん

241:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 20:48:15 gtNhS8an
>>240
その長い駄文だけで、お前が中華料理を知らんのは判るなw
まぁ、俺も香港(広東じゃないよ)料理の方が好きだが。


249:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 20:58:55 4TRi27UH
>>241
まぁ中華料理に詳しくないけど間違ってないと思うが
台湾料理は例外なく肉を使った料理に八角入ってるし甘いし
まともに食えたのは海鮮料理だけで美味いと思えたのは唯一海鮮粥だけ
香港料理ってあるのか知らんが香港は飯旨かったな

例えば旅行通が上海は飯が美味いとかシンガポールは飯が美味いとかベトナムは飯が美味い
って言ってるのはよく聞くが台湾は飯が美味いなんてネットでしか聞かないんだよね
だなら2chの台湾は旅行が美味いなんて言ってる奴は100%信用出来ない


278:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 23:22:11 gtNhS8an
>>249
信用されなくて構わんが、台湾はタイ並みに美味い。
日本、香港、ベトナムはその上だ。

シンガポールは金を出さんことには不味いw


287:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 23:47:59 p5Fdth0C
>>278
 シンガポールは要するに東京や大阪みたいな大都市だから、なにもかも金次第だよねw
 安いトコで飯食うならぶっちゃけフードコートレベルが無難、って感じ。

 ただ、個人的にはベトナム(ホーチミン)の中華料理はあんまりピンと来なかったな。
 パンと麺は旨いと思ったけど。


261:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 21:44:58 qNh9gELf
日本語ができる台湾人に助けられている日本人観光客を何度か見かけたし、
自分が日本人だとわかるとニコニコしてサービスが良くなることが結構あった。

でも韓国人は目茶苦茶嫌われてるw

263:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 21:56:09 hj7TrRc5
>>261
コンビニのレジで無愛想な顔をしていた姉ちゃんが、こっちが現地語を
使っていないのを見て取って、日本人か韓国人かと聞いてきた。

で、答えた途端に愛想が良くなった。w

なるほど、韓国人がザパニーズと言いたがるわけだと思った。ww


282:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 23:34:18 gtNhS8an
1万円はちょっと厳しいな・・・コミコミで1万円台って感じだろ。
台北にも、西成みたいな安宿街があるといいんだがなw

292:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 23:56:25 BNOoy6H6
>>282 獅城大旅館 600元(約2000円) 台北駅から歩いて3分www。クソぼろいが、シーツは毎日変えてくれる。


299:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:08:35 daumntaL
>>282
台北駅北西にある太源路沿いには、ガイシュツの獅城を含め
今も安宿が何軒も残っている。
7月に泊まった所(名前忘れた)は600元だった。

宿と部屋のボロさを立地との見合いで許容できるのであれば、
台北駅に通じる地下街への入口も結構近くて便利な所。


304:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:14:04 Oa5ri0QV
>>299
おばちゃんと、おいちゃんでやってるところだろw

俺も寄ったが、チェックインが12時からだったんで
すぐに入れるって言った獅城大旅館に650元で泊まった。


294:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 23:59:27 gtNhS8an
>>292
泊まったが、650-800元になってるぞw
感覚的に大事なのは千円台で泊まれる宿ってとこだな。


295:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:02:04 JwqGBgT1
>>294 今年の5月は600元だった。つか、オイラはいつも6階の方www。
プロのおねーちゃんが対面のドアから出てきてバッタリなんてーことが1回だけあった。


286:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 23:45:38 oKgtlO7M
個人的には暑いのと昆虫苦手だから秋冬なんだけど
暑いけどリゾートではないし、
台湾は秋以降は日本人的にはずっと秋なんだよな。

307:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:20:48 sjmeuNtv
>>1
円安のせいだと思う
台湾のせいじゃないよ

319:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 01:10:52 wk54Svrs
ぶっちゃけ台湾って何度も行くような場所か?
10年前に行ったけど日本と大して変わり映えしないから何度も行こうとは思わんわ。
海外旅行するなら異文化のとこがいいや。アジアで興味があるのは
インドから西だな。東南アジアではミャンマーくらい。

320:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 01:13:40 Oa5ri0QV
>>319
居心地のいいところに何度も行く旅ってのもあるんだよ。
変わってたらガッカリするわ。

ミャンマーは今年、初めて行ったけど
宿が足りなくて、物価が高めな事を除けば良いところだったよ。


323:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 01:25:03 wk54Svrs
>>320
俺は一度行った場所は二度と行かない主義。未知なものがないじゃん。
それよりも色んな国に行ってみたいわ。


343:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 03:13:05 Npx19zQM
ああああ、故宮博物院にまたいきてえ……1日じゃ全然足りなかった……

食い物も美味かった。マッサージも快適だった。

353:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 08:58:28 io/eP03h
台湾は観光地してるところが少ないからなあ
本来なら修学旅行で行くべきだと思うけど、日本人なら八田 與一の記念館とか
あと、台湾料理とお香、お茶を買いに行くにはいいね

354:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 09:03:34 daumntaL
台中の駅舎とか、烏山頭水庫と八田與一記念館とか、日本が
近代において果たした役割を学ぶのにいい素材なんだがな。

356:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 09:30:51 wNc6KjTz
>>354
歴史好きなら良いかもしれんが、殆どの人は遊びに行くのが目的なわけで
親日とか両国の歴史とか、治安が良ければ割とどうでもいい。

世界遺産レベルなら見てみたいって人も増えるだろうけど。


359:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 09:38:00 daumntaL
>>356
直前に修学旅行の話が出たから反応したまでで。


361:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 09:45:07 t8lKx7v1
台湾には純粋な中国系の外省人がいて、その連中は完璧な中国人で反日、
ま、一割位の人数だから、その連中に囲まれなければ被害は無い。

韓国は、反日で完璧に洗脳済み、今反日が解除されても、50年経過して、
今いる連中が老いないと害毒が残る、嬉しい事に、反日が解除される
可能性ない、だから、韓国は100年後でも反日で国中が輝いているはず。

376:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 10:37:57 uZA8loM9
お年寄りターゲットの方がいいんでは?
日本から近い、漢字で筆談OK、食べ物美味い、温泉は豊富、日本統治時代の名残がそこかしこ。

378:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 10:44:05 /prbTATv
>>376
> お年寄りターゲットの方がいいんでは?
> 日本から近い、漢字で筆談OK、食べ物美味い、温泉は豊富、日本統治時代の名残がそこかしこ。

台湾では英語より日本語の方が通じるぐらいで筆談不要です。漢字表記が多いから、交通機関で困ることはないです。

若い人も親日的だから、日本のお年寄りだけでなく、若い人が行っても楽しいですよ。
台湾人はキャラクター大好き。キティちゃんは当然、ワンピースも当然、ドーモくんも頑張ってます。


380:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 11:05:35 PiEukPoO
あー、温泉豊富なんだ
なら日本人向けじゃん
日台でどっちの温泉が良いかとか競争して交流するのも有りだし、その結果として他の国からも観光客が増えるようになれば最高だな

384:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 11:12:55 z9tt8u4C
>>380
確か名門加賀屋が台湾に温泉旅館つくってたと思う


387:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 11:25:39 7hs3X6uv
>>1
円安になったのと、震災のお礼に行ってた人もいたからそんなものだと思うけどね、
台湾には是非また行きたいとは思うけれど、日本もまだ景気が不安定だし

減ったと言っても、どこかの国の様にヨーロッパに旅行に行く時のトランジットの合間の
一時入国を旅行者数にカウントしたりはしてないし、現状でも少なくは無いんじゃないかな

ただ、中国本土からの観光客も結構来ていて、同じ言語の筈なのに
明らかに台湾人より声がでかくて五月蠅い

396:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 12:34:30 wNc6KjTz
>>376
統治時代を知ってる年寄りは80超えてるから需要はないだろう。

>>378
それなら国内旅行でいいじゃない。
日本人観光客はワガママだから、その程度じゃ食いつかない。

台湾はもっとうまくやれると思うんだがねえ。
あんまり観光には力入れてないのかな?

397:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 12:34:51 bOocGiOe
なんで「東京や大阪など」じゃなく、「東京や名古屋など各地」なのかね?

401:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 12:44:27 hVnnbQj3
台湾を親日と思って気軽に行くとえらい目に遇うけどな。
反日ではない中国人、程度に思っておくべき。

>>397
>なんで「東京や大阪など」じゃなく、「東京や名古屋など各地」なのかね?
落ち込みが激しいからじゃないか?


406:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 13:20:42 j4NW5Gjg
>>401
えらい目???
どんな目に遭ったんだ???
きいたことねー


413:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 13:45:24 bOocGiOe
>>406
I'mザパニーズがばれた韓国人が台湾でえらい目にあった動画を見たことがあるよ。


402:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 12:46:49 ZNCb8yLd
>>1

だってお前ら韓流大好きだし、総統も親中の馬英九選んでるじゃんw

403:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 12:52:19 uDAa19qB
>反日ではない中国人

それで十分w
それに、本気で嫌ってるなら町中日本語混じりの看板だったりCMが流れていたりはしないからね。
日本語=かっこいい、箔がつくと思ってくれているそうだし。

451:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 20:50:11 9xipxexB
>東京ビッグサイトにて開催)に出席。名古屋など各地でPR活動も行う予定」と伝えた。

やっぱり大阪が飛ばされてるね。。なんでだろう。

455:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 20:58:59 RlXy5HyJ
というか今年もいってきたけどさ(´・ω・`)
台湾の生活水準が上がってきてて物価up
さらに円安で相対的にも物価up
で去年までの「綺麗で安い」っつー魅力はないのよ

去年まで日本より飲み食い3割安のイメージだったけど
今年は一割安いか日本の地方都市と同レベル

459:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 21:14:01 j4NW5Gjg
>>455
それはどこの国に行っても同じだよ。円安


467:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 21:47:08 RlXy5HyJ
>>459
よく調べたら円高進みまくってた頃の利ざやは流石になかったわw
でも円高時のバーツ比が一番安い頃とは同じくらいだった
そんな感じ


477:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 22:09:19 4agAiZfR
>>1
韓国や中国のほうが魅力あるからな

492:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 22:37:39 gAm9F+1j
正直、台湾は観るところがない。

509:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 06:08:29 AIi0D5s3
>501
関西のように論理的に考える力が少ない関東土民のノーベル賞はいつ出てくるんでしょうね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
