1:諸星カーくんφ ★ 2013/09/16(月) 00:05:41
 日本政府による尖閣諸島の国有化をきっかけに中国で起きた反日デモが暴徒化し、日系企業が襲われてから15日で1年となる
なか、被害を受けた日系の百貨店は警備を強化しながら通常どおりの営業を行っています。

 去年9月、日本政府による尖閣諸島の国有化をきっかけに中国各地で大規模な反日デモが起きて暴徒化し、内陸部の湖南省では
日系百貨店「平和堂」が3つの店舗を襲われ大きな被害を受けました。

 「平和堂」は15日で襲われてから1年となるのにあわせて、デモが再び起きる事態に備えて警備員をふだんより増やしながら
通常どおりの営業を行っています。

 事件から1か月半後に営業を再開した「平和堂」は、今月上旬の売り上げがデモの前よりも1割ほど増えるなど今では客足も戻って
いて、平和堂五一広場店の玉井宏幸店長は「今後はデモが起きないと信じて、中国のお客様に満足してもらえるよう日本らしい
おもてなしをしたい」と話していました。

 また、買い物客からは「商品やサービスが良ければ日系かどうかは気にしません」とか、「去年のような事件が2度と起きないで
ほしい」といった声が聞かれる一方、日本のメディアの取材には応じたくないという人もいました。

 去年の反日デモでは蘇州の百貨店「イズミヤ」や、青島のイオンが運営するスーパーも大きな被害を受けましたが、今は通常どおり
営業を行っています。

ソース(NHKニュース) http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130915/k10014545791000.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【中国】「今後はデモが起きないと信じて、日本らしいおもてなしをしたい」…反日デモから1年、被害を受けた日系百貨店は通常営業[09/15]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(203中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:06:51 WDMWxsGb
 
あほが
支那の本性まだわからんのかw

3:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:07:17 58d5FLxE
信じたんだな?
なら自己責任だぞ

4:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:08:01 pradddqR
俺なら機関銃を3つほど店先に並べるけどな

5:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:08:04 2athFGyh
おもてなし
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/2013/51/5021/101/312x324x4bb508ccb1105aaea0cc6b4e.g

6:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:08:14 CuWOck6U
   
中国人が「支那」と呼ばれるのを嫌がる理由が書かれた文献が、太古の昔から存在していた !!
それは大陸の教養人や指導者が文献を知りながら、絶対に口に出来ない驚愕の真実だった !!
http://kodaimoji.blogspot.com/2013/02/blog-post.html?spref=tw
    

7:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:08:17 vMO0Gbnw
中国人でさえ信用出来ない中国人を信用する馬鹿

8:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:08:37 Z0XAW9TL
デモじゃなく暴動な
『絶対に』また起こるよ

9:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:09:17 w2bjYDi1
リスク回避するのが経営者だろうに・・

10:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:10:14 tV7xB1UA
懲りない面々

11:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:10:23 2qzqZqFS
日本政府は余計なことやるなって思ってるんだろうね

22:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:16:46 /U5xe59H
>>1
靖国参拝したのに反日デモなしですかw

24:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:20:10 vd8gIrw2
いままで散々中韓を甘やかし過ぎてきた
日本外交同様ドMなんだなw

27:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:22:33 VByG7wEY
バカじゃね?
学習もできないとはね。
まあまた反日デモで焼かれりゃいいじゃん。
そんときは日本国民の血税は一円たりとも使うなよw

30:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:24:47 YDmhi7sU
中国からしてみたら内政がヤバく成った時何時でもガス抜きに使える
殴り放題のサンドバックが手に入るようなもんだな

35:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:30:53 z8Xfv/t2
>日本のメディアの取材には応じたくない
やる気満々

42:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:44:29 8fX4RXfS
>>1
馬鹿が…
中国には何故正直者や誠実な人間が絶滅危惧種となった理由が分からんのか?

43:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:49:48 mp9iiNAU
いっそ事暴動が起きて略奪行為とかが最高潮に達したら店舗を爆破しちゃいなよ。
周辺500メートルぐらい吹き飛ぶぐらいの爆弾仕掛けといてさ。
避難と称して日本に帰って来ちゃえば分からないよ。

47:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:54:13 6kce5jjq
おい違うって。撤退したくても中国民事訴訟法231条があるから
したくても出来ないんだよ

48:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 00:58:36 2eekAfGA
過去から学習できない馬鹿の見本だねぇ。
デモの根幹元凶、中国共産党独裁の手のひらで、まだ馬鹿を続けるのか?能なし二代目経営者夏原ひらかずよ。

51:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 01:06:15 LH66QIbw
外国企業が中国で事業始める時って、やっぱ役人に賄賂渡すんかな?
だったら撤退したくても永久に逃げられないんじゃない
賄賂って場合によっては死刑の可能性もあるでしょう、外国人なら

54:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 01:12:17 fa5EKJSG
もうイプシロンあるし中国なんか怖くない!
はやく開戦しろ

56:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 01:18:01 2ThvHNyb
うーん
学習能力ゼロ
中国で商売したいなら
中国人が経営する子会社を介してやらないと無理よ

59:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 01:47:10 MvcGB7RM
>>1
どんだけ日本人てマゾヒストなんだよ

そりゃナメられるわな

61:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 01:57:05 5MY7NwV4
雇われ店長や、雇われ総経理の立場じゃあ信じる他ないからな。
今年はないだろう。
でも、来年は日本人コロコロされちゃうよ。
それまでに帰任のできる事だけが最後の希望

62:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 01:57:57 smld9Tuc
警備が中国人じゃ、いざという時には役に立たないだろうなぁ。
反日を異を唱えると、自分や家族が殺されちゃうかもしれないんだろうし。

中国や韓国は恐ろしい国だな。

70:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 03:19:21 pRXt3nnL
通州事件みたいなことになる前に引き上げるべきだろう

74:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 03:37:04 s3+uaoxi
アホな日本人。wデモで殺されなきゃーわからないだろ。

78:  2013/09/16(月) 04:11:32 yxA51z8V
中国の景気もピークを越えたんだから貧乏人が益々増え、
周期的にイナゴ化して襲ってくるだろう。

あれだけやられても撤退しないと見れば
中国共産党のガス抜き対象として重宝がられるんじゃないかな。
利益は上げられなくなるだえおろうが。

81:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 05:15:27 GhMJh5yw
内政不安のスケープゴートとして優先順位の一番高いところに
位置するのが日本企業だ
あの時のデモは政府が裏で煽って民衆が勝手に暴動をおこしたようにみせかけただけだ
普段はデモをすぐに鎮圧できる公安が見てみぬフリをして
拘束する気配すらみせなかったのがなによりの証拠だ
これからも事あるごとに日本企業がスケープゴートとして利用され
襲撃を受け破壊される事によって民衆不満のガス抜きの材料にされるだろう

83:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 05:28:42 18tZwtTW
>>81
自民党が余計な事しなければ大丈夫だよ。
無駄な配慮wとかね。


85:香具師A@おだいじに 2013/09/16(月) 05:35:46 jN5fGdVH
それは無理です また 打ち壊し・放火をします
人民解放軍が 日本といさかいをおこし 予算を
ぶんどろうとしています 特に海軍は で
尖閣で 些細な事故が起こっただけで 打ち壊し・放火をします
そういう国としか 言えません 中国本土から撤退して下さい
死者が出る前に 台湾を除く中国から撤退して下さい

86:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 05:39:38 xY5RrnDN
反日暴動が起きるのは時間の問題
中国人の日本不信感は90%、日本人の中国不信感は93%だぞ
敵対中だ

軍事施設を撮影したと日本人拉致、長時間の検疫で嫌がらせ、日本車破壊、
「お前は日本人か?」と日本人狩り、日本商店焼き討ちまでされても
日本は何もできなかった

90:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 06:06:34 SqqpDFeU
>>1
今後フルボッコにされても国に助けを求めないでね(はぁと)

91:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 06:07:01 /YKwI+mD
日本と蛮族支那で局地戦または全面戦争が始まったら、
間違いなく支那にいる日本人は女・子供を含めて血祭りにあげられる。街頭に日本人が逆さに吊るされ晒される。

【 支那地方に滞留する邦人へ 】

悪いことは言わぬ。今すぐ撤収せよ。

94:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 06:25:06 +ppwpnnn
年内にまた暴動が起きると予言する
中国と韓国在住の日本人は、いつでも逃げられるようにしておけ

95:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 06:26:02 OrSYLYTL
利益が出るなら、中国で商売したって、いいよ
でも、リスク管理をしっかりやらないと、ダメだ

104:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 07:41:31 tIiKXa5J
俺の好きな漢字がある。中国から来た言葉だ。
仁・義・忠・孝・礼・智・信
今の中国からは何も感じない

107:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 07:43:39 QBa100Ji
期待しても無駄
中国人は
ろ・く・で・な・し

109:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 07:50:33 HZVFgRq2
NHK「ボクは中国共産党の代弁者です」

110:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 07:52:55 vGWTXdwA
>>1
尖閣侵略した時はお前ら人質だからw

まあトカゲの尻尾だと思って諦めてもらうけどなwww



112:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 07:57:30 2jOQI0r3
デモは絶対に起きる。そんなに好きならもう中国に骨埋めなよ。

115:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 08:02:57 MhAA0o48
9月11日  水曜アンカー  青山繁晴
『七年も待てない』中国が2020年東京五輪を人質に

・日本は五輪開催まで、武力衝突を避けるために
 低姿勢をとらなければならないだろう
・中国が2020年東京五輪を中止させるために
 尖閣への軍事侵攻を早める

117:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 08:05:24 e1r+uSiE
尖閣問題に関してアメリカが大きく関与していると推測。その狙いを次に上げる。
中国上海閥・太子党・軍部は、中国株上場でアメリカ最大の政治力を持つ投資銀行ゴールドマン・サックスが上場を担当して米国と繋がっている。
日本側は、、アメリカと繋がる石原・前原が棚上げ解決されていた尖閣合意を壊し、問題をエスカレートさせた。
第一の狙いは日中分断で東アジア共同体阻止、日本を孤立化させ、アメリカを安全保障で恩に着せ、TPP交渉で大幅譲歩を引き出そうとしている。。
日中が組むと日本の交渉力が大幅アップしてアメリカ側は恫喝外交が出来なくなる。
第二の狙いは、沖縄の米軍の価値を大幅に認めさせ米軍駐留を正当化。日中が組めば米軍基地は不要。
米軍駐留経費は日本が大きく負担、他に返して貰えない120兆円の上る米国債を日本が保有。日本は言うなればカモ。
第三に中国市場の日系製品を駆逐させ米系製品を浸透させる事。
第四に文藝春秋12年10月号、ケビン・メア発言「尖閣で様々な手打たなければなりません。
具体的に言えばF-35戦闘機の調達計画を加速、イージス艦を増やす」
解り易く露骨に売り込みをしている。
アメリカ国務省前日本部長のケビン・メア発言でアメリカ軍産複合体が日中尖閣衝突で武器を露骨に売り込もうとしているのが解る。

これはあくまで自分の知った範囲を分析した推論の投稿、反論を望む。

120:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 08:19:52 daL18CDb
なんだかんだ言って儲かるからやってるわけで。
デモで壊された分も保険が下りたり、掛け金を考えたりすると結局カバーできてる。
経営側にとっては現場の従業員の身の安全は二の次だから利益さえ出るなら無問題(モーマンタイ)。

128:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 08:54:27 DPQ8mg5Q
>>120
反日デモの保険会社の被害が数百億円。
中国は責任を取らないので、それを被らされた。
以降、中国暴動への保険特約の新規契約は停止してるってよ。
今度破壊されたら全損するってことだ。


121:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 08:23:28 DPQ8mg5Q
中国政府公認の、年に一回の反日略奪祭。
毎年同じ時期に起こるよ。

122:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 08:33:22 OrSYLYTL
>今後はデモが起きないと信じて

中国人でさえ、信じていないと思う

125:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 08:50:23 f7u3QDeM
反日デモの原因が中国にあるような考えは的外れ
中国人は悪くない
小日本が反省すれば反日デモは起きない

129:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 08:54:27 UH5/+lK2
あれはデモじゃなく暴動だろ
現実から目を背けるなw

137:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 09:25:23 IOJp8XzS
>>129
中国共産党が主導したテロ


131:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 09:03:32 wNc6KjTz
ヤクザと仲良く付き合おうってのと同じ話だな。
暴れるのが目的だから、日本がどうとかは瑣末な問題。

むしろ共産党政府がある限り、いつ起こってもおかしくない。

132:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 09:08:55 8hYVzg2r
チャイナ政府が「全て日本のせい」と明言してるのに、再発しないと本当に考えてるのか?
マスゴミは、取材での言葉の切り貼り・捏造が多いから、企業の実情が見えないな。

138:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 09:27:04 37TxY8O2
>>1
あの国は、何かと理由を付けて、
会社を潰したり、没収することができるからな。

それが、共産圏で商売するリスクだわ。

139:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 09:29:02 uHGs66eu
そういえば、以前は中国進出セミナーで儲けてたコンサル企業が
今は中国撤退セミナーで儲けてるなw

144:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 09:55:31 s3sb7OTN
日本企業ってとことん馬鹿だな

146:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 09:58:45 Mr2jGr/B
>>「今後はデモが起きないと信じて、日本らしいおもてなしをしたい」

相手、しかも敵に自分の未来を委ねてどうする?お人好しを通り越してるねw

憲法九条だってそうだ、中国人は日本が憲法九条がある限り攻撃しない?
するか、しないかの判断を敵に委ねて、敵が「する」となったらあとは死ぬだけか?

馬鹿すぎる日本の左翼。もう邪魔はさせるな!

151:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 10:29:55 Wk6FyFGn
二度ある事は三度あるんだから、まぁ何時でも逃げられるように準備しておくんだな…

159:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 11:19:57 9uGTh+HC
>>151
保険金でウマウマなのでまたやってほしいのよ、百貨店側は

保険率が上がって今回ほどの旨みはないけど、改装が浮く程度の儲けはある


160:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 11:20:30 s4g9eF3q
>>1
日本人ってバカだから何度でも
支那朝鮮に騙されるよね

161:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 11:22:22 UVv1DbYF
>>1
希望的観測でもなく勝手に願って押し付けてるだけだよ。

162:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 11:26:14 WsrjRxD7
中国で〜が起きないと信じるというのは、
全力で借金して全部宝くじを買ってそれが当たると期待するようなもの

166:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 11:44:03 55kCjsnr
中国でデモやるなら高額商品のみを置けばいい
流石に商売にならないならそういうコーナーを一番目につくところに作ればいい
メイドインジャパンという文字を中国語で大々的に書いて

あ、やめとこうか

167:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 11:52:22 IOTzoj/3
>デモが再び起きる事態に備えて警備員をふだんより増やしながら

通州事件の時は、日本人居住地区を守るはずの警備部隊が日本人を殺しまくったんじゃなかったっけ?

171:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 12:37:24 fB8RW1Bb
まあ第二の通州事件でも起きないと目覚めんだろ

174:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 14:13:32 iHLamGtd
>>1
中韓民族だけは信じるな
必ず裏切る

175:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 14:14:49 iTOkA7kd
天安門で皆殺し祭りを毎年開催して中国人民がいかにヘタレかを示す

176:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 14:20:16 a331LAjo
希望的観測で事にあたるのはもはや歴史的な日本の国技だなw
撤退準備もしてるならいいけど

179:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 15:11:03 a3apauuK
DVの被害者みたいだな。

180:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 16:25:34 UXlAH0Qt
>>1
あきらめろ

185:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 18:18:00 QxAoZVX+
こいつ中国人信じてるよw

186:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 19:17:26 MCUeL7Uo
  通州事件と通化事件で酷いこと虐殺された事などの危機意識を忘れてやんの

  人質と軽く済んでも、戦前と違い大陸に派遣する自衛隊はねぇよ

  目先の金で従業員の命を危険に晒したければ、どうぞ
         他力本願、ここに極まれり!!

190:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 21:40:43 e1r+uSiE
最近の尖閣問題を煽る報道を危惧しています。
尖閣紛争の発端は、棚上げにされてきた尖閣領有問題を蒸し返した前原、石原です。
これで中国軍部が過剰反動で日中間が緊迫しました。
これを解決するには日中間で棚上げ論を確認する以外にないと思います。
それと今後、日中紛争を回避するため、日本はヨーロッパEUを見習う必要があると思います。
EUの中心国はドイツとフランス、両国はニ度の世界大戦で多くの人々を犠牲にして戦った過去があります。
両国は戦後、それを乗り越えてEUを結成しました。
日本・中国・北朝鮮・韓国間でEUを見習いお互いの相互依存の強い経済的結び付きを更に強める必要があると思います。
それと合わせて、不測の事態に陥いらない安全保障の結び付きを東アジア共同体でつくる必要性があります。
東アジア諸国が経済の強い相互依存をつくり、安全保障の強い結びつきをつくれば軍備は最小限で済みます。
米軍の日本駐留も必要ありません。日米間は駐留なき安保を目指すべきと思います。
これが軍事費を最小限に止める方法です。日中間が緊迫した今こそ東アジアのEUを目指すべき。
白人に出来て、我々東洋人が出来ない事はないと思います。

この考えに至るまで自分は、日本は核武装が必要かなと思っていましたが。やはり核保有は一触即発の事態で双方が滅亡の可能性があります。
今後、日本は、平和憲法と唯一の被爆国を前面に出し、核兵器廃絶を訴え、世界で外交の主導権をとるべきと思います。

193:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 02:09:34 4cZBMngY
>>190
外交の主導取りたいなら、まさに「鬼子」として
中国に恫喝、工作、収奪を徹底すべき。
ユダヤ並に腹括る必要があるが。


192:た 2013/09/16(月) 22:59:00 QYOOJzJp
無理。日本以外は大戦後の勃興国。反日侮日教育を続け

195:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 05:46:36 f17Bm2Q2
暴動に味を占めた中国人が、またやらかしそうだよね。だって、タダで取り放題なんだもん

197:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 17:01:44 Twh1OcPZ
3万人くらい逮捕者がでてもおかしくないのに


中国政府は強盗の味方か

198:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 23:24:41 vnj2ZiMv
一昨日もNHKBSの経済番組で
飯田香織という馬鹿が、日本企業の中国進出を能天気に薦めてたな。
さすがクルーグマンの発言を編集加工し、全く逆の意味で報じた女だわ。

199:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 21:04:37 FK5ONqH3
韓国で竹島の事を煽っている奴、これCIAのエージェントに連なる人物。
韓国で反日を煽っているマスコミ関係者これもCIAのエージェントに連なる。
同じく65年も経つのに従軍慰安婦の事を持ち出す輩もCIAの息がかかっている。
韓国と北朝鮮の関係者が会談を持った時、北の関係者は、南朝鮮は何故、あんなに反日なんだと調べたらCIAのエージェントが浮かびあがったという。
因みにネット上で反中国、反韓国を煽る輩ネットウヨの一部もCIAのエージェントから資金提供を受けている。因みに金正日は親日との噂。
何故CIAは仲間割れを煽るか。これはアングロサクソン流の統治の方法。
分割して統治せよと言われる方法。
米国債を買わせる為の東アジア共同体の防止。
米軍の日本駐留と日本搾取を継続する手段。

203:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 21:39:23 MgmrEJyD
家畜人ヤプーの遺伝子だな。
日本人はこのタイプが他より多い。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
