1:諸星カーくんφ ★ 2013/09/15(日) 13:09:49
 名古屋・栄の名古屋三越栄店は十四日、フランスの高級ブランド「エルメス」の大型店が十五日にオープンするのに先立ち、
報道陣に公開した。売り場面積は六百九十平方メートルと、東京・銀座店に次ぐ広さで西日本最大。

 大津通に面する店舗は深紅の外観で、店内はベージュを基調とする落ち着いたデザイン。男性にも商品をアピールしようと、
一階入り口近くに紳士向け売り場を配置。二階にはエルメスが自ら手掛けるソファやテーブルなどの家具コーナーを設けた=写真。

 名古屋地区は婚礼需要が大きいとして、宝飾品や時計の品ぞろえも充実させた。創業期からの事業である馬具を取りそろえたほか、
製品を長年愛用してもらうための修理コーナーもある。

ソース(中日新聞) http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20130915/CK2013091502000049.html
写真 http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20130915/images/PK2013091402100211_size0.jpg


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【愛知】西日本最大の「エルメス」、名古屋三越栄店できょう15日開店…東京・銀座店に次ぐ広さ[09/15]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(259中) 】


9:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 13:40:32 nmRcE5FX
エルメス好きの女と付き合うのは、さすがに無理
このブランドは他と一桁違う

10:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 13:42:25 FrGz87Rm
>>9
長瀬「その点電車男ってすげーよな!」


13:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 13:58:40 dh5hp9E9
名古屋は東日本では絶対にない。
よって西日本に違いないということなんだろうな。
近鉄もあるし。

ただその場合岐阜や豊橋、富山も西日本になるんだろうか?

15:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 14:01:03 F+hZb/Q8
>>13
新居の関所より西は西日本でいいだろ
実際あの辺から方言が変わってるし


45:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 18:47:09 bwAyKWrq
>>15
名古屋が西日本とか喧嘩売ってんのか?
関所がいまも有る地名なのか昔の関所の場所なのかなんなのか知らんが
昔の基準で考えるなら西国大名にも有らず関が原でも東側だろ
昔の京都から見ての基準なら東だけど今の東京中心の基準なら名古屋は
西日本ではない。

つーかマジで名古屋が西日本とかマジで言って欲しく無いわ
鹿児島の出身ですとか言ったら「あ〜外様かぁ」とか抜かすようなジジィが
いまでも生きてる場所だぞ
西国の外様の藩を「外様か」とか言うような所の奴らに西日本とか言われたくない


46:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 18:54:34 ppvVDqcJ
>>45
東西2分するときは糸魚川-静岡構造線辺りで分けるから
つべこべ言っても仕方が無い。


19:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 14:08:56 pUG3x0Nb
流通や商業の話だと
西日本って関西のぞいた中四国のことが多い

21:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 14:15:51 pUG3x0Nb
>>19
あ九州沖縄忘れてた


23:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 15:36:35 6EMakwsM
見栄っ張りの名古屋のあほどもに、まさにぴったりだなwwwww
数万円の小物1つのみエルメスとか、きもいwwwwwwwww

25:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 17:14:51 3KA+CjzF
>>23
お前には縁が無い買い物だもん馬鹿にするしかないよなw


24:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 16:35:08 hdttsdPq
大阪パッシングか…

29:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 18:06:21 wAkangU+
おまけにリニアも大阪止まり。  ×
おまけにリニアも名古屋止まり。 ○

がんばれ大阪。

32:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 18:19:24 mKm5Y6f0
東京に次ぐといわれて大歓喜するのが名古屋。
不機嫌になるのが大阪。

35:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 18:24:26 wAkangU+
ググってみた。

・「大阪と東京」
 約 132,000,000 件

・「大阪と名古屋」
 約 680,000,000 件
・「東京と名古屋」
 約 1,090,000,000 件

大阪が排他的であるのか、大阪が高孤なのかはわからないが。
関西圏だけではジリ貧なんだよね。
他の都市との結びつきを強めないと。

名古屋は東京に取り込まれてしまってるし。。

42:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 18:43:31 ppvVDqcJ
>>35
名古屋が東京に取り込まれている、と言うことの証明にはなったな。
同じようにやってみたが、これはどう説明する?w

「大阪と札幌」約 488,000,000 件
「名古屋と札幌」約 305,000,000 件

「大阪と仙台」約 214,000,000 件
「名古屋と仙台」約 164,000,000 件

「大阪と福岡」約 1,360,000,000 件
「名古屋と福岡」約 39,700,000 件

「大阪と沖縄」約 150,000,000 件
「名古屋と沖縄」約 37,100,000 件


48:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 18:59:22 wAkangU+
>>42
お前にとって、何か意味がるのなら、別に問題はないんじゃない。
よくわからんけど。


36:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 18:28:50 nRFwVtqY
愛知と大阪の勢いの差が出てしまった感があるな。

39:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 18:37:38 npbcXBpu
ま、ユニクロ旗艦店など数え切れない西日本一(もしくは日本一)
が大阪にはあるからねー
一つくらい名古屋はんに譲ったらんと気の毒ですやん

47:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 18:56:05 wAkangU+
>>39
格下の、、名古屋に嫉妬してどうする。。アホ。


57:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 19:20:37 R3dE70KY
>>39
たかがユニクロで自慢www
やはり大阪は消費力のない貧民窟www


40:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 18:38:38 3S39zKmi
マスコミ「大阪は地盤沈下。発展を続ける東京との差は広がるばかり」
吉本芸人「大阪はお笑いの町。大阪人は馬鹿にされる為にだけ存在する」
橋下維新「大阪は危機にある!このままじゃ大阪は沈む!」

大阪府民に危機感が蔓延する

大阪で既存政党(自民・民主・公明・共産)に対する批判が高まる

大阪維新の会 これまでの戦績(14勝1敗)

大阪府議選  ○(単独過半数)
大阪市議選  ○(第一党)
堺市議選    ○(第一党)
吹田市長選  ○(4選目指す現職を破る)
守口市長選  ○(民主、自民、公明、共産、社民が推薦する候補を破る)
大阪府知事選 ○(200万票を超える圧勝)
大阪市長選  ○(民主、自民、共産が推薦する現職を破る)
茨木市長選  ○(事前の予測を覆す圧勝)
羽曳野市長選 ●
衆議院議員選 ○(大阪小選挙区で擁立した14選挙区中12議席を獲る圧勝)
四条畷市長選 ○(事前の予測を覆す圧勝)
柏原市長選  ○(事前の予測以上の圧勝)
府議柏原補選 ○(大阪自民最後の希望(若手女性)となる候補を破る)
参議院議員選 ○(事前の予測を覆し大阪選挙区で100万票を超えるトップ当選)

41:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 18:39:15 3S39zKmi
五輪需要で東京と地方の格差が更に拡大

地方(特に関西)で東京一極集中に対する不満拡大

更に2度の消費税増税で地方経済に大打撃

関西の有権者「ここまで絶望的だともう都構想しかないね」
地方の有権者「このままじゃ地方が死んじゃう。東京一極集中の現状を打破してくれ!」

維新(旧たち日系除く?)+民主保守系・非労組系+みんな(ヨシミ系除く)による新党結成(2015年統一地方選前)、新党旋風

2016年衆参W選挙で自公大敗、 新党大勝

新党と自民党の一部(新自由主義系、安倍系?)による連立政権誕生、大阪都完成(橋下初代大阪都知事誕生)、東京一極集中是正(地方分権、道州制、首都機能の一部の関西移転等)

こういう流れか
地方的には東京五輪はチャンスかもしれんぞw

52:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 19:01:43 4ZhREOfZ
>>40-41
地方交付金は勿論無用だよな
都が貰ってるとか話にならないし
何のための特別区にするのって話だもんね
大阪は財政的に死ぬなwww

64:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 19:30:45 3S39zKmi
>>52
まぁ維新(改革新党)政権になれば首都機能一部移転もセットだから交付税は不要だろう

「マンモス都市」構想披露=首都機能の一部、大阪に−石原都知事

東京都の石原慎太郎知事は2日、シンガポールで開催中の世界都市サミットのパネル討議で、2045年に予定されている東京−大阪間のリニア中央新幹線の開通を契機に、
首都機能の一部を大阪に移し、東京と大阪を一つの大都市として有機的に連携させる「マンモス都市」構想を披露した。

石原知事は、東京への一極集中が進みライフライン整備など都の財政負担が重くなっている点や大阪経済が沈滞している点を指摘。
その上で「東京と大阪がリニアで結ばれれば画期的なこと。東京の機能を大阪に分散し、かつて例のないマンモス都市をつくりたいと思っている」と述べ、同知事が考える一極集中の解決策を提示した。

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012070200737

BSフジ:プライムニュース

「日本創建のシナリオ⑥ 第三の復興と成長戦略」 2011年10月31日

【キャスター】八木亜希子、反町理、山本周解説委員 【ゲスト】作家・元経済企画庁長官 堺屋太一(大阪維新の会・筆頭ブレーン)

前編:ttp://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d111031_0
後編:ttp://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d111031_1

大阪維新の会が政権を獲得した場合に実行する政策(維新八策以外)

東京一極集中における「東京の放射能リスク」「首都圏直下型大震災」等は日本全体にとっても重大なリスク
そこで東京一極集中を速やかに是正する必要がある。

①天皇陛下の京都移住(公務は東京在住の皇太子に原則任せる)
②最高裁判所の京都移転
③霞が関の機能を縮減した上で財務省・経産省等の経済関連本省庁を大阪に移転
④日本銀行本店の大阪移転
⑤東証&大証を統合した上で大阪に全機能を移転


74:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 19:59:47 CindiYjG
>>64
天皇と最高裁の京都移転までは、わからんくもないが
③〜⑤までは盗人猛々しいだろwww

政治機能を東京以外に、経済機能は東京に残す、にしないと。


78:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 20:16:11 R3dE70KY
>>64
また古いニュースを自慢げに出す大阪人
①〜⑤まで何一つ実現できてないだろw
おまけに⑤なんて移転先は東京だしなwww


79:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 20:20:25 3S39zKmi
>>78
デリバティブ(先物)は大証に一本化


54:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 19:08:36 yvVdPfrM
尾張徳川は「西国付き」、つまり外様に対しての防備のために置かれた藩だってば。

しかし明治維新では真っ先に官軍に付いて江戸入りした。
以来、廃藩置県まで「二股大根の尾張」と呼ばれて笑われ続けたんだよ。
西国付きだか外様だか分からんと。

55:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 19:12:29 mqiYVSGY
>>54
でも家訓に徳川家よりも天皇家を大切にしろみたいなのもあったろ確か
宗春の件とか将軍を排出できなかった恨みもあるし


66:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 19:34:10 yvVdPfrM
現代の維新が成功しそうなら西に付けば良い。
失敗しそうなら東に付けば良い。
尾張に負けは無い。勝者の総大将も無いが。

70:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 19:41:28 3S39zKmi
>>66
河村がもう少しちゃんとやっていればね

減税・河村代表、不祥事を陳謝 「悲しい事態が続いた」
http://www.asahi.com/politics/update/0914/NGY201309140033.html


71:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 19:42:26 wAkangU+
>>66
橋下(大阪)が名古屋(河村)を切ったんだが。。
君はズレてない?


75:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 20:01:42 vzFBYee+
>>54-55
55が正解だろうな。尾張藩は、長州征伐総督として、実際の長州を見てすぐ、勤王に意見を変えた。

この背景には、尾張藩が、紀伊系に独占された「吉宗幕府」を、心の底で忌み嫌っていたということがある。
なぜ嫌っていたのか?と言えば、藩主を、紀伊系から何代も押し付けられ、辟易していたから。
特に、大御所家斉の血統が蹂躙してくるのが、とにかく嫌で嫌で仕方ない。
尾張系は絶えてしまったが、徳川慶勝は水戸系であって、紀州系ではなく、待望の藩主だった。

義勝を含む三兄弟は、それぞれの藩主として、幕末に大変に目立つ動きをするが、
敵味方に別れた割には、明治初年、一同に会して穏やかな顔をして写真に収まっている。

尾張義勝は、御三家筆頭として、「紀州幕府に反旗を翻し」て、勤王を貫いて幕府の権威を失墜させ、
(王政復古号令原文を見ればわかるが、義勝は新政府に対して、徳川方も居るという支配正当性を保証するポジションにいる)
会津容保と桑名定敬は、それぞれ、御家門・譜代として、「紀州幕府と無理心中を図った」のではないか?
と俺は密かに妄想している。

76:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 20:03:37 RpseipZU
つうかテレビとか観てると日本に未だに不景気な地域がある事にビックリしてる。
この三年くらい、名古屋辺りでは黒字拡大やら過去最高益やら、リーマン後最大の貿易黒字やらいい話しか聞かないからなぁ…
リストラって何?みたいなw

80:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 20:21:08 upzZEKXO
>>1
エルメス大阪御堂筋店(売場面積:834㎡)
エルメス名古屋三越栄店(売場面積:690㎡)

82:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 20:31:23 5uvyQNmO
>>80
エルメス御堂筋のソースが無いよ


83:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 20:34:26 wAkangU+
煽りなしのマジレスだが。
現状で、大阪は人口も減って衰退している。
(大阪のベッドタウンの兵庫など所得も人口も衰退しっぱなし。)
このままだと、ますます東京の一極集中が顕著になる。

まじで、大阪は頑張るべき。

大阪(橋下)は、名古屋(河村)を切り捨て、中央の権力にすり寄ったが、
大きな成果を上げることができずに、あげくのはてに利用されて棄てられた。
いじけた大阪(橋下)は、大阪に集中すると言い、関西に逃げ帰った。
その間に、名古屋は足場を固め、リニアの名古屋止まりも発表。
いまさら、名古屋との関係強化など、言いだせる話でもない。

大阪はどうしたい?
宏学東京都の格差に目をそむけ、格下の名古屋と争って、規模の大きさで勝ったことで満足か?

やばいぞ、大阪。危機感を持った方が良い。

98:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 22:50:16 GbWQMhJF
>>83
頑張ってないのは東京だろ

地方から人も金も企業も巻き上げたくせに
国際競争で借りてきた猫のようにおとなしく負けやがって


87:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 20:53:12 IJZyB/rl
名古屋は頑張っても頑張らなくても現状維持だ
悪いことじゃなくて、そういう県民性だから
それが居心地のいい人たちがどんどん集まる名古屋

大阪は…頑張ってなかったよな
いいか悪いかはともかく、橋下が出てくるまで「頑張ってなかった」

頑張ってどうなるかわからんが、
頑張るという行動自体はどこかで何かの成果に絶対つながる
大阪頑張れ

88:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 20:57:50 wAkangU+
>>87
努力の方向性がずれてると、努力は無駄になる。。けどね。

ここで大阪が頑張らないと、日本は致命的に東京一極集中になる。


93:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 21:36:44 2AHoRjDV
エルメスがどうのこうのじゃなく
お国自慢・地域差別のスレになってしまうのが
いかにも2ちゃんだなw

94:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 21:45:54 wAkangU+
>>93
君が、今、気がついた通り、ここは2chだよ。


96:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 22:15:36 nO26UmUN
>>93
そりゃ縁が無いからな。


102:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 01:32:08 5Ro3ROHr
生活保護(2012年10月)
http://n-seikei.jp/2013/01/post-13564.html
▽受給者数人口比率 全国平均1.67%
1大阪3.44 2北海道3.07 3高知2.72 4福岡2.62 5沖縄2.39 6京都2.36 7東京2.26 8青森2.15 9長崎2.11 10兵庫1.91

生活保護(2012年10月)
http://n-seikei.jp/2013/01/post-13564.html
▽受給者数
大阪府 30万3591人 全国1位

4大都市比較

有効求人倍率(2012.11)
東京 1.15
愛知 1.06
大阪 0.80
福岡 0.69
全国平均 0.80

平均所得(万円)
東京 599.7
愛知 532.7
大阪 523.6
福岡 437.2
全国平均 486.1

完全失業率
東京 5.647% 354059人
愛知 4.590% 178389人
大阪 8.609% 372500人 ←(笑)
福岡 7.401% 183593人

2012年GDP成長率
東京 1.13%
愛知 1.32%
大阪 0.27% ←(笑)
福岡 0.57%

104:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 10:23:43 hVnnbQj3
>>102
大嘘つきだったなw
正解はこれ。

【県内総生産】(名目、兆円)
平成21年度 平成22年度 増加率(%)

東京都 91.5 91,1 ▲0.4
愛知県 32.1 31.6 ▲1.5
大阪府 36.3 36.4 0.1

http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/data/data_list/kenmin/files/contents/pdf/gaiyou1.pdf


118:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 11:44:21 gPseDiGH
>>104
平成22年ってリーマン直後の2010年のデータだろ


128:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 13:21:12 vbvrv5Od
>>104
3年前の統計など無意味
直近の統計を出せよ
相変わらず過去の統計を自慢げに出すバカ大阪人w


120:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 11:51:53 hVnnbQj3
>>118
直後というか、リーマンショック後2年目だな。
リーマンショック:2008年9月


107:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 10:45:34 l7KGrBuM
>>102
人口500万人以上の都道府県の中では愛知が一番生活保護は少ないよ。
次いで千葉と埼玉も少ない。
長野山梨に北陸・東海各県は総じて少ない。

一番多いのはやはり大阪(笑)


105:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 10:31:38 9xipxexB
格下の愛知とデータ比較して、大阪の優位性を見つけて喜んでどうするんだ?

もう、東京には圧倒的に格差がついたので、格下としか争えないのか?
さすが、人口減少が続く衰退しつつある残念な都市だな。

108:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 10:46:55 VWMq14lS
名古屋は西日本になるのか

109:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 10:55:29 9xipxexB
福岡・広島・名古屋・横浜・東京・仙台・札幌
すべて成長している都市。

一方、人口が減少し推定すつつある都市=大阪・神戸

117:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 11:22:51 z7dkJO6B
地域の最大都市として、周辺から人口を引き寄せる機能と、雇用を創出して人口を増やす機能は、別に分析せんとならん。
前者は、あらゆる社会で当然起こること。(共産圏みたく転居を禁止してなけりゃ。)
真の問題は後者なのです。

近畿全域や、山陰など周辺まで含めると激しく衰退している。

121:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 11:52:15 bOocGiOe
生活保護非保護世帯数2011年全国第一位の大阪市

平成7年    35,487世帯
平成12年   50,425世帯
平成17年   79,671世帯
平成22年  113,209世帯

ttp://www.pref.osaka.jp/shakaiengo/syakaiengo/toukei.html

人口増が貧困層の増大で支えられているのは笑えない。
これでエルメスを買える人口が多いとすれば、あまりに貧富の差が拡大しているということになるな。
産業生産力の低い地方経済が衰退しているのも、小泉政権以降の自己責任時代なので仕方がないと言えば仕方がないが。
大阪市はこういう夢のような高所得層向けの店舗誘致の前に、まず中間所得層の増加を狙うべきじゃないかな。

135:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 17:52:38 93xqHco2
名古屋は金持ってるけど貧乏臭いよ
駅前ですら碌なホテルもないし碌な娯楽施設もない
ちょっと保守的すぎるんじゃないかな

136:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 17:55:35 yccJIAXE
どうでもいいけど
エルメスの話しろよアホどもw

142:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 19:00:35 9xipxexB
>>136
この記事のポイントは、エルメスに大阪がとばされた
ってことだろ。

衰退がとまらないことに危機感を持つか、格下の名古屋と争って自己満足するか。


150:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 21:13:38 yJX/wewN
>>142

心斎橋に路面店ありますが…。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200704/08/27/c0041027_23302273.j


157:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 21:34:02 4iWz4313
>>150
都心に有名ブランドが次々と大型店を出店!
って10年20年前とかの懐かしニュースだよな


158:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 21:47:06 yJX/wewN
>>157

名古屋にはエルメスの路面店ないね。関西には京都や神戸にもエルメスあるね。


160:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 22:14:09 9xipxexB
>>158
京都はともかく、神戸の人は所得が少ないからね。
ブランド店の進出は今後は厳しいかもね。


141:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 18:59:28 mArEAp4s
なごやでどん兵衛うどん買うと、Eマークの付いた関東風ダシになる。
よって関東圏

151:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 21:19:39 zse/Ohk4
>名古屋は金持ってるけど貧乏臭いよ

尾張地区のナフコやフィールみたいな安スーパーで
軽やプリウスに混じってポルシェとかベントレーが駐車してる風景はカオス

152:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 21:21:28 9xipxexB
>>151
プリウスは割高な高級車。
地方都市に行くと、プリウスなんてほとんど見ない。

お前は世間知らず


155:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 21:29:09 zse/Ohk4
>>152
このへんじゃよく見るから
軽からプリウスまでをボリュームゾーンにしたわ


219:名刺は切らしておりまして 2013/09/19(木) 04:35:17 Y3Q/q1/O
>>152
確かに田舎じゃプリウスは高級車扱いされているな
ただの高額車なのに、それも最下グレードなんて250万程度で買えるのに
高級車扱いされているくせにベンツやBMが多い田舎、どういう感覚なんだろうな


153:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 21:21:52 CKz2J2FH
エルメスの時計って必要か?

161:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 04:50:03 RizYYUBI
100m以上建物 建設中含む(超高層ビルとパソコンの歴史より)
横浜市47棟(西区22棟)
神戸市47棟(中央区26棟)
名古屋市24棟

167:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 20:49:23 6SimNquk
>昔は京(畿内)から東が東国で、西が西国


西国の終わりだから尾張なんだが
三河以東に尾張ゆかりのものは一切ない、三河にも一切ないからな

174:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 22:03:13 RIZCFcLJ
名古屋はケチな人が多い
商売でも値段の話しかしない
だからこっちから切った

179:大阪府民 2013/09/18(水) 00:27:55 D+kCS5BO
>>174

じゃあケチな奴対象ちゃうん??
そもそも本店が東京志向ならあるかもね...
もしこれが大阪ならおそらく何の価値もなくなるやろな...

詳しくは三越伊勢丹大阪、グランフロントを覗けば分かる♪〜


178:大阪府民 2013/09/18(水) 00:15:27 D+kCS5BO
>>13>>24

そもそもグランフロント大阪で西日本最大が仰山ありますし、
これ以上要りません。あとは阿倍野ハルカスの完成を待つのみです♪〜

それよりも神戸、京都、奈良のみんな頑張ってくれよ...

181:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 02:02:42 82seipVf
311前→東日本
311後→西日本

198:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 13:14:46 P1VOuQDX
名古屋は東日本

200:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 13:21:57 iRVVvAVW
梅田もスカイビルからみるとほんとに田舎と感じる
民家もいっぱいだし、駅前もしょぼすぎる
東京とは比較にならない

201:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 14:16:52 KdNRoPhr
何で大阪の話している奴いるの?
バカ?

205:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 15:34:28 iRVVvAVW
リニアも名古屋〜東京で建設が決定し
来年にも着工だからね

完全に蚊帳の外
衰退化が止まらない大阪民国からしたら嫉妬するのも無理無いでしょ

209:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 18:42:57 UfyUBpdo
大阪民国という国は過大評価されすぎですよねぇ…

製造業ナンバーワンは断トツ愛知県だし 人口も神奈川県より少ないらしい
大阪駅も名古屋駅に比べてたら鼻クソみたいなショボさやし、地下鉄すら通っていないらしい
詐欺と言っていいほどにつまらんUSJとか過大評価されすぎて哀れになるw
生野・鶴橋ぐらいしか目新しい所がない

歴史的に日本国を統一させた戦国武将たちのふるさと=尾張名古屋の格から言って
名古屋が過小評価されすぎているのは確か。

215:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 22:29:05 In3kfgTC
オオサカ人って ディスコの帰りに 電信柱でオシッコ 今でもするのか?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
