上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/09/12(木) 10:24:35
JR東海の山田佳臣社長は11日、名古屋市内で記者会見し、2020年の
東京五輪開催決定を受け、リニア中央新幹線の前倒し開業に期待する声が
あることについて、「急ぎたい気持ちはあるが、事実上は無理だ」と述べ、
東京−名古屋間の開業目標時期(27年)は変更しないとの認識を示した。

山田社長は前倒し開業について
「名古屋や東京のターミナル駅建設は2ケタの年数がかかる仕事で、
部分的な開業は到底難しい」と指摘した。
そのうえで「体験乗車を来年から始め、海外から来られる方に
利用していただければと思う」と述べ、五輪期間中のリニアのPRとして
山梨県の実験線区間を利用した体験乗車を活用する考えを示した。

また、山田社長はリニアの環境影響評価(アセスメント)準備書を、
18日に関係自治体に説明する日程を明らかにした。
準備書では東京−名古屋間の詳細なルートや中間駅の場所が示される予定だ。

ソースは
http://mainichi.jp/select/news/20130912mog00m020004000c.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【鉄道】JR東海、東京五輪までにリニア開業「無理」…体験乗車でPR[13/09/12]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(202中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 10:26:17 FJvkOKCz
日本人の「できません」は信用ならない

8: 2013/09/12(木) 10:29:06 w4XAeuPj
.
 オールジャパンと言っているのに、反抗する奴は非国民!
 社長を変えてでもやれ!

9:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 10:29:13 xcr7DdcI
東京五輪に名古屋関係ないだろ

12:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 10:35:08 QeqJoUSg
>>9
名古屋は確かに関係ないが、奈良・大阪いわんや京都はもっと関係ない。


16:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 10:40:34 6s254RhL
まあ無理なんだろうけど、仮に可能でも「無理」と言うだろうな
国費が混ざるといろいろ五月蝿い連中が出てくる

51:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 12:18:11 xfA6Z9sO
>>16
これだな
出来るけど、出来ない


56:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 12:32:13 +k2lKq5a
>>16
税金はかかってないんだろ?


19:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 10:53:14 Po/sEwHU
東京 - 山梨間

とか短い区間だけでも開通したら楽しめると思うんだけどね。

20:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 10:55:02 la6Zwv3V
静岡あたりまでなら何とかなるだろ 早くしろw

まあダム工事なんかと一緒でダラダラし過ぎなんだよなあ
さっさと仕分け対象にしろよ

28:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 11:24:39 Ft7ETOuP
>>20

静岡はリニア通らないよ


99:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 21:15:22 XBVIQkH0
>>28
静岡県庁のある葵区をリニア通るのではなかったかな。


158:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 13:32:33 UApmGSJa
>>28

お前のようなやつがいつもデマを撒き散らすんだな

静岡市をリニアは通るよ


21:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 10:58:01 5/zcVt5T
せめて部分開業ならどうにかなるだろう
甲府、最悪橋本まで部分開業したらどうだ?
オリンピックが終われば、当面は研修施設にしておけば良いだろう?

24:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 11:13:56 x6NXxnXO
こういうできませんって先に言ってしまう体質が日本をダメにしてる
んだよな。全体のほんの一部でも、東京山梨区間開通とかぶちあげて
世界文化遺産富士山がきれいに見えるスポット。とか適当なPRすりゃ
それでいいのに。
オリンピック見物の客が名古屋に用事あるわけじゃなし。

26:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 11:21:52 TcwQ0jqB
>>9 >>12
やっぱり東京五輪なんて東京だけなんだな
他の地域なんかどうでもいいわけだ

27:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 11:23:54 9aFvNOBW
40年以上前から開発して、いまだに実現できないJR東海はクズ
後発の上海ではすでに運行中

37:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 11:37:54 XxuEhhfT
国が動いたって無理に決まってんだろノータリン

40:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 11:45:32 TiGDvrAU
>>37
馬鹿だなぁお前は…、ホント馬鹿…
国権の強さを全然分かってない…


46:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 12:02:18 xe+RXGGC
>>40
燃料タンクに札束の添加剤を入れても掘削機のスピードは変わらんぞ。


143:名刺は切らしておりまして 2013/09/14(土) 19:16:10 kyukR9o2
>>40
国権の強さを福一処理で示して欲しいな
オリンピックまでに更地にね


53:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 12:21:02 DZlU/q8G
>>46
掘削機の数は増やせるよw
問題は駅の新設だな


54:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 12:22:11 pnfHherl
ワタミに説得に行かせるんだ

『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ
途中で止めるから無理になるんです。途中で止めなければ無理じゃ無くなります

57:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 12:32:39 /SugcQo/
>>1

国が発表した、

   「放射能汚染図」

(線量図ではなく本物の汚染図)
//nsed.jaea.go.jp/fukushima/data/2011.pdf


ウワァ・・・東京の汚染・・・・・真っ赤っ赤・・・


だから被曝した東京人が、心筋梗塞で
バタバタ死んでいってるわけだ

64:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 12:54:07 armEb+vr
あと15年と見積もってるところを、あと7年でやれって半分未満か。

1年くらい前倒しはできても、工期半分はさすがに無理ゲーだろ。
常識的に考えて。

65:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 12:54:30 /bXJwlYk
元宝塚の扇千影が
国土交通大臣だったとき
リニア建設に使う予算などありません
と言い切りました。
このBBAが悪い

66:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 12:57:19 wV/KTzVv
>>65
JRが独力で建設するから無問題


70:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 13:46:15 AKVjAzyG
ところが、もともとゆっくりした計画だったし
南アルプスのトンネルも、長いの一本ではなくて
20㎞程度を三本掘る設計だから、国と財界が全力で応援すれば
昼夜兼行の突貫工事をすれば、実は間に合う。

さんざん邪魔をされたJR東海が自分たちの計画でやりたい気持ちはわかるけど。

105:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 22:11:50 Qwyh9koW
>>70

>ところが、もともとゆっくりした計画だったし
>南アルプスのトンネルも、長いの一本ではなくて
>20㎞程度を三本掘る設計だから、国と財界が全力で応援すれば
>昼夜兼行の突貫工事をすれば、実は間に合う。

>さんざん邪魔をされたJR東海が自分たちの計画でやりたい気持ちはわかるけど。

なんだこりゃ。
結局、JR東海のキャパと能力に合わせて国家の大動脈のインフラ整備を進めるしかないのか。
まるで尻尾が犬を振るような話だな。

東京と大阪を結ぶリニアは名古屋のおもちゃではない。
さんざん邪魔をしているのは、一体どっちだ。


107:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 22:32:54 a7uIxW4v
>>105
騙されてるぞ。
大体環境影響調査も地盤調査もまだ終わってない=用地の確保す
ら終わってない状況で間に合う訳ないだろ。
用地あっても大深度部分が首都圏でるまでで数10kmあるから
トンネル掘るのも間に合わないし。


129:名刺は切らしておりまして 2013/09/13(金) 14:45:52 7T++Rn9J
>>107
そうそう、土地が取得出来たら結構早い感じ。
新東名の工事とか始まったら一気に完成みたいな。


112:名刺は切らしておりまして 2013/09/13(金) 00:31:11 KJ5MsQY+
>>105
東海が金出して作ると言わなければ妄想計画で終わっていた話だ


74:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 14:20:51 fjumbAEs
>>65の様な鉄オタって俺は嫌いだよ。

東海道新幹線や長野新幹線の時は五輪が決まってから
何年で作ったのか知らないけど、
オリンピックがあるから何か特別な鉄道を造るというのは
辞めた方が良いね。
日本はインフラはすでに整っている。

77:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 14:35:06 4tpFsyJz
>>74
東海道新幹線や長野行新幹線は、五輪決まる前には事業化してたよ。
長野行は開催決まってミニからフルに格上げして、工期を早めたけど。

中央リニアは五輪に関係なく民間で作るんだよ。


82:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 17:16:45 NFK7fKhs
>>74
東海道新幹線だってオリンピックが来るからって作ったわけじゃねーぞ。
新丹那トンネルは1940年くらいに掘り始めてんだから。用地買収はもっと前から。
30年はかかってんじゃねーの?


75:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 14:24:25 fjumbAEs
リニアは電気を食う乗り物だから
環境に良くない

83:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 17:46:30 bu4m/5vL
★------------★

北京オリンピックの時、リニアに乗ってきました。(ドイツ製ですが)
浦東国際空港と上海市郊外の30キロを7分20秒で結ぶ。営業速度は430km/h (杭州市まで延ばす予定だそうです)
超高速運転でリニア鉄道で一般営業を行っている全世界で唯一の路線です。(本家のドイツで大事故を起こしましたので)
北京のまねしても、面白くありません!

なお、リニア新幹線に、国家予算は使いません、全国の整備新幹線は国家予算や地方自治体から建設されますが
しかし、JR東海が運営する予定の中央リニア新幹線は、総事業費は5兆円という莫大な金額ながら、JR東海が 全額自己負担にて建設します。

89:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 18:56:37 Huk0pFI+
長野誌ねよ

90:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 19:15:05 7+14x8D7
なんで中国のリニアは地上をはしれるんだ
やっぱり消音技術が進んでるのか

96:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 20:01:51 eIPq1TPA
>>90
国民に権利がない国だから
あと、かなり田舎を走っている、上海の中心部じゃない

上海リニアも結局は延長しないし
単線でつくって、空港〜都市部を結ぶ用途しか向かない気がしてきた→リニア
日本みたいに長距離でリニアなんて正気の沙汰じゃないw


98:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 20:59:01 6lTc9VYZ
>>96
>国民に権利がない国だから
日本も笑えなくなってきた。


103:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 21:46:54 0k65pJV4
トンネルや都市部の大深度地下掘削これからだもんな、、、。
新幹線伝説のようにはいかんわな。

名古屋品川はのぞみで95分くらいっしょ
無理しなくてもこれで十分では

108:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 22:38:38 JlQgd+sY
>>103
最も東海道新幹線はゼロからのスタートじゃないからな
(既に戦前の弾丸列車計画のお陰で一部用地が買収済だったし、新丹那や日本坂といったトンネルは完成または一部掘削済だった)
リニアのトンネルや大都心の地下部分はこれから掘削スタートだし、それ以外の部分も用地買収の交渉があるから時間的にも無理に近い


111:名刺は切らしておりまして 2013/09/13(金) 00:09:43 vFwvbhqm
>>103
十河総裁みたいなカリスマは居ない


109:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 23:05:10 qn1xvrud
>>108
国がバカスカ予算をあてれば可能だが、東北の復興、汚染水対策があるから絶対無理だな


110:名刺は切らしておりまして 2013/09/12(木) 23:38:09 7ZFDVRK/
>>109
税金投入すれば事実上の国家事業になるから
予定ルートで再度自治体や地元議員から変更要請が出たり、用地買収や立ち退きでゴネる人が出て
更に開業が遅れそうな気がする


113:名刺は切らしておりまして 2013/09/13(金) 00:43:59 rTf0ZmaF
>>110
それもそうだな。そっちのほうがめんどくせーw
しかし民間企業JRが単独でリニアをひくなんてすごいよな。最初国鉄の赤字を減らしてやった恩返しだな


114:名刺は切らしておりまして 2013/09/13(金) 01:17:49 uczobf+h
>>113
民営化後しばらくして東海道新幹線を買わされて、今も割賦で支払ってるんだけども、
その金額がリニア建設費とほぼ同額なんだよね。


115:名刺は切らしておりまして 2013/09/13(金) 01:35:40 N4GB6eoD
>>1

国が発表した、

   「放射能汚染図」

(線量図ではなく本物の汚染図)
//nsed.jaea.go.jp/fukushima/data/2011.pdf


ウワァ・・・東京の汚染・・・・・真っ赤っ赤・・・


だから被曝した東京人が、心筋梗塞で
バタバタ死んでいってるわけだ

116:名刺は切らしておりまして 2013/09/13(金) 06:32:51 rvHKTdgM
東海道新幹線の時は安全性度外視、スピード最優先だから早くできて当たり前。

でも今の日本には様々な安全基準があるのだから!

119:名刺は切らしておりまして 2013/09/13(金) 07:11:25 W7NsBgeE
品川始発だから先行開業できない。
まず橋本始発で先行開業したらどうか。

121:名刺は切らしておりまして 2013/09/13(金) 07:54:02 LHAg1Vw0
殺人事件被害者数

 都道府県、総数、10万人当たり、偏差値

1 大阪府 69.7人 0.791人 74.70
2 沖縄県 10.5人 0.771人 73.00
3 香川県 7.5人 0.741人 70.32
4 福岡県 35.7人 0.707人 67.33
5 栃木県 13.1人 0.650人 62.28

http://todo-ran.com/t/kiji/10567

〈凶悪犯(殺人、強盗、強姦、放火)発生率ランキング -認知件数/人口(千人)*100-〉

*1大阪 14.24 
*2福岡 10.25 *3埼玉 10.13 *4東京 9.87 *5愛知 9.67 *6兵庫 9.59 *7千葉 9.33 *8山梨 9.09
*9茨城 *8.85 10高知 *8.37 **全国 *7.92

参考資料 【警察白書 http://www.npa.go.jp/hakusyo/index.htm】 【人口推計 http://www.stat.go.jp/data/jinsui/2.htm#02】

124:名刺は切らしておりまして 2013/09/13(金) 08:44:51 EJlmUXDp
>>1
とりあえず、
成田→会場の開通

125:名刺は切らしておりまして 2013/09/13(金) 11:05:09 5aijLq2V
品川ってのが微妙だわな
東京駅始点にする場合と経済効果が段違い

140:名刺は切らしておりまして 2013/09/14(土) 09:44:23 H5iomEDb
>>125
「段違い」と言って見たかった高卒なのかな?
少しは常識を身につけましょう。


131:名刺は切らしておりまして 2013/09/13(金) 15:16:45 6aH08CDw
静岡県民だが、リニアマジイラね。
のぞみが止まらないし、穴(トンネル)掘れば静岡に美味しい水が行かなくなるし

144:名刺は切らしておりまして 2013/09/14(土) 20:43:30 qukdhp/G
オリンピックまでに作って欲しい。

浅草線の短絡(押上・新東京・泉岳寺)
有楽町線延伸(豊洲・住吉)
ゆりかもめ延伸
北海道新幹線(函館・長万部)
リニア中央(橋本・甲府できれば名古屋まで)

148:名刺は切らしておりまして 2013/09/14(土) 22:46:58 RCfG3BdV
>>144
>リニア中央(橋本・甲府できれば名古屋まで)

橋本〜新甲府間が限度だろ
後の区間は長大トンネル掘る必要があるし


192:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 20:56:24 e0mANCE+
>>144
上越・北陸新幹線新宿駅乗り入れ
東海道新幹線浜名湖鉄橋架け替え


150:名刺は切らしておりまして 2013/09/14(土) 23:00:33 qukdhp/G
>>148
南アルプスのトンネルは70㎞の長大トンネルではなくて、
20㎞程度を三本掘るわけだから、六ヶ所からの迎え掘りで距離的には可能だよ。

実際に掘ったら、黒四の破砕帯みたいの出るだろうけど。


146:名刺は切らしておりまして 2013/09/14(土) 22:22:54 cRlw6b0A
>>140

>>125
>「段違い」と言って見たかった高卒なのかな?
>少しは常識を身につけましょう。

横からだが何が問題なのだ?
東北/上越/北陸新幹線との接続だけを考えても段違いだとおもうが。

「常識」って言葉を使いたがってるだけのように見えるよ。
あんた。

151:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 09:41:23 q65ts5kb
リニアは 本来はしずかな電車なんだし
登坂力も制動あるから
地下駅もいらない、アルプスも乗越えればいいのに

154:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 11:49:20 K+D21qO8
>>151
冬は吹雪とか雪崩とかあるわけで


155:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 12:41:05 3lP1hfZB
>>151
>リニアは 本来はしずかな電車なんだし

ものすごくうるさいよ
新幹線以上の騒音


168:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 18:47:30 agdI/rwn
>>155
それは風切り音
速さの問題


156:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 12:43:44 2nvyQkQk
JR東海の牛歩戦術に付き合ってる暇など無い。
新しい時代の到来という歴史上のエポックであることを全く理解していない。

東京1964の時は新幹線。
東京2020の時はリニア。

これを東京ー大阪で開業する。
無理なんだったらせめて東京ー山梨ででもとにかく開通させる。


ぐだぐだ役人みたいな寝言を並べるんなら北陸新幹線全通推しに転向しようかな。
同じ新幹線だけど東京1964から半世紀後の進化を見せる。
整備新幹線の下らない速度制限を取っ払って高速化時速350km超を実現。
発着駅も東西の真の中心、東京駅と大阪駅にする。

時速350km超運転だったら東海道新幹線とも充分競争できる所要時間になりそうだし。
東京駅と大阪駅から乗り換え無しで双方の中心地に到達するという利便性。

新鮮味は無いけど日本海側のルート開通という国土発展上の象徴的な意味もあるしな。
もうこっち派で行こうかな。
7年「も」あれば余裕で間に合うし。

でも、そうなるとJR東海の経営計画は大幅な見直しを迫られるんじゃないの?

2020北陸新幹線全通(東京ー新大阪ー大阪)
2027牛歩リニア開通(但し、品川ー名古屋のみw)
2045牛歩リニア全通(品川ー新大阪)

ま、選ぶのはJR東海だ。

160:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 13:37:16 R0og0m+k
>>156
山梨なんてクマとサルとDQNしかいないような場所に何しに逝く


163:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 15:12:47 na67GZ0q
>>160
DQNは、お前だろwww


165:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 16:12:12 F48HWL0g
カーブを曲がりながらの制動試験もこれからだな

完全にガイドウェイの電源落として40‰、8000Rを500キロから制動して
ガイドウェイとの激突を防止しつつ、軌道に着陸し、
ハイドロプレーンニングを起こすタイヤだけでどのくらいで止まれるか

新幹線他と遜色ない制動力を得られればたいしたもの

166:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 16:28:00 0AyFnC+v
鉄と鉄の新幹線よりは鉄とゴムのリニアのほうが制動力は大きくなりそうだが
それに8割が地下でさらに地上部分も殆どがフードじゃハイドロもおきないんじゃね
今のところ走行姿が見られるのって天竜川渡河中くらいって話だし

175:名刺は切らしておりまして 2013/09/15(日) 21:52:03 xrT7IzUn
「東海道新幹線ができて、日本のサラリーマンは幸せになっただろうか。」

「ん・・・どうかなさいました?」

「あ、いやなに。床に入ってまどろんでいたら、なぜかそんな言葉が頭に浮かんでね。」
「そうでしたの。わたくしてっきり、あなたのイヤホンの線が抜けてラジオ深夜便のアナウンサーの声が聞こえてきたのかと思いましたわ。」
「ラジオ深夜便とは一本取られたね。いや起こしてすまなかった。さあ寝よう。」

「あなた・・・」
「なんだい?」
「わたくしは、幸せになったと思いますわ。」
「新幹線のことだね。そうだろうか。」
「ええ、きっとそうですわ。幸せになりましたとも。お仕事の方も、ご家族連れも、いえ、それだけではありませんわ。到着駅で待っている人さえも。みんな幸せになりましたわ。
東海道新幹線は、誰かの『光』や『希望』になる使命を持った人々を運ぶ列車ですもの。」

「さすが我が妻、実に良いことを言うね。だがCルートは別だ。ただでさえトンネル区間がほとんどなのに、先日の発表によれば、数少ない平野部の明かり区間までフードで覆ってしまうという話じゃないか。これでは、始発駅と終着駅をつなぐ一本のトンネルだ。」
「何ですの?そのCルートって。」
「いいかい、ここが品川。」
「えっ・・・な・・・何・・・」
「名古屋ッ!」
「アハアーッ!」
「品川ッ!」
「フアァァ!」
「名古屋ッ!品川ッ!名古屋ッ!品川ッ!」
「イヤーッ!イヤーアァ〜だめだめだめえぇ♪い・や・・い、いいっ、いいっ!」
「そうか、良いか。では男の子を授かったら良夫、女の子を授かったら良子と名付けよう。ほれ!名古屋!品川!名古屋!品川!」
「名古屋じゃだめぇ・・・もっと・・・大阪・・・早く・・・ついて・・・」

これがCルート。

180:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 11:35:25 pN0Fbnoj
オレが幼稚園児だった頃の情報

・リニアが10年以内にできる
・石油が10年後になくなる
・2000年になると、アメリカと日本を海底トンネルで結んだ時速2000キロの真空リニアが開通してるかも
 

35年前はまじでそう思われてたんだぜ
ちなみに、真夏の温度が35度→40度になるというのは誰も予想していなかった

181:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 12:19:30 YnEhzkG/
>>180
こどもの頃は少氷河期がくるという予想だった
やばり ノストラ大予言がはずれたのが致命的だな

WWW


184:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 20:57:00 /snKYvPs
いまされできないだとふざけるな
オリンピックに間に合わすのは至上命令
政府はJR東海の役員を全員更迭し
無理にでも実現するメンバーに変更しろ

場合によっては職務怠慢で逮捕でもなんでもしろ

188:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 21:45:54 Za6Kyfcn
今更、遅すぎんだよ
中国は時速2500キロで営業運転する真空リニアを
10年後ぐらいに開業させるなんて言ってるくらいだし
無理矢理開業させても福島どうなったってつっこまれるだけだよ

外人さんには富士山の見える新幹線で十分でしょ・・。

191:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 20:23:49 sjb661RM
>>188
それ言ってるだけだよ
鉄道を通す程の大口径真空チューブの維持は現実的ではないよ
仮に真空状態が維持できたとしても駅の乗り降りに時間がかかり過ぎるし
もし大規模に穴空いたりしたら空気抵抗で凄まじい事故になりそう


195:名刺は切らしておりまして 2013/09/19(木) 16:00:41 hUKIJbzW
JR東海もハッキリ言えばいいのに
工期半分は可能だが、年間2倍の予算が出せない。
半分国費で持ってくれれば間に合うよって
全行程同時着工するわけじゃあるまいに
数倍の人員と 複数個所の同時工事で工期なんて半分以下に出来るわ
問題はシールドマシンの複数台調達の金

196:名刺は切らしておりまして 2013/09/19(木) 16:16:22 VHqZbz1O
>>195
重機もあるだろうけど、用地買収とかも結構時間かかるもんだぞ。
2027年とか言ってても、もっとかかる可能性の方が高いんじゃねーかと思うわ。
そこは各地での説明会すら終わってないんだし不透明な事も多い。


197:名刺は切らしておりまして 2013/09/19(木) 16:48:27 hUKIJbzW
>>196
世の中、金や金で動かん奴は、国策じゃ強制執行したる〜
まぁ オリンピックまでの工事妨害の非国民と噂するだけで折れるだろ。
って言うか この前 新深度法だったか成立させて地下の利用は可能にしたんだろ
駅部分とかだけじゃん、景色見せる分は地下に切り替えても問題ないんだぞって脅せばいいだけだし
観光資源しようとしてる自治体が困るだけでJRは何も困らない。


198:名刺は切らしておりまして 2013/09/19(木) 17:29:50 Y1AsDhjj
地権者は大抵自治体ではなく個人だから観光なんてしゃらくせーで終了w

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。