上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/09/16(月) 18:02:12
新型ゴルフの販売が好調だ。サザンオールスターズをプロモーションに起用している
こともあって今や、我々日本人にとっては「カローラ」よりも「ゴルフ」のほうが
身近に感じるクルマかもしれない。

トヨタは、カローラの世界累計販売台数が、7月末までに4,000万台を突破したことを発表した。

これは、1966年11月に初代カローラを発売後、46年9ヶ月で達成したものだ。これは同社が
創業以来、76年間にわたり販売した全てのクルマのうち、「5台に1台がカローラ」となって
いる計算だ。内訳は、国内の累計販売が約1,225万台、海外の累計販売が約2,777万台(2013年
7月末時点)。

カローラは、発売から4年の70年にグローバル累計販売が100万台を突破、27年後の97年には
2,265万台に到達し、フォルクスワーゲンの「ビートル」(当時2134万台)を抜いて世界の
ベストセラーカーとなった。2002年以降、11年連続で年間100万台以上の販売を達成している。
なお、昨年のグローバル販売は約116万台であり、世界で1日あたり3,180台が販売されたこと
になる。現在、カローラは150以上の国・地域で販売されており、日本2拠点を含む世界15拠点
において生産されている。

初代カローラは、モータリゼーションの隆盛とともにマイカー需要が爆発的に増えることを
想定し、開発された。当時、開発主査であった長谷川龍雄氏は、「地球人の幸福と福祉のため
にカローラを」を念頭に、カローラが日本のみならず世界の道を走ることを目指したという。
日本初のフロアシフトの4速マニュアルトランスミッションなど、当時の革新的技術を数多く
採用するとともに、「良品廉価」を徹底的に追求した。

初代カローラは、1966年に新たに建設した高岡工場(愛知県)で生産を開始。同年、オースト
ラリアへの輸出を開始し、68年の北米輸出を境に、販売拡大に一層の拍車がかかった。また、
同年にはマレーシアとオーストラリアで海外生産を開始している。

その結果、65年に約48万台であったトヨタ全体の生産台数は、初代カローラ発売とともに
68年には約110万台へと倍増。初代カローラ発売以前の約30年間のトヨタの累計生産台数が
約234万台であったことからも、カローラはトヨタがグローバルに伸展するきっかけとなった
クルマと言える。

フォルクスワーゲンの「ビートル」の後継車である1974年販売開始の「ゴルフ」は、今年、
世界累計販売台数が、3,000万台に到達している。累計の年間平均で比べてみても、カローラが
「ゴルフ」よりも販売台数が多い。我々日本人はもっと「カローラ」を誇りに思うべきなの
かもしれない。

●参考/トヨタ『カローラ』(※一番上は欧州向け、2枚目以降は北米向けの新型)
http://www.blogcdn.com/jp.autoblog.com/media/2013/06/x001-2014-toyota-corolla-europe628opt.jpg.pagespeed.ic.cqxB5MqPnx.jpg
http://pressroom.toyota.com/images/2014_CorollaLE_Eco_005_50608_39905_low.jpg
http://pressroom.toyota.com/images/2014_Corolla_LE_Eco_007_50614_39905_low.jpg
http://pressroom.toyota.com/images/2014_Corolla_LE_Eco_013_50694_39905_low.jpg

●参考/VW『ゴルフ』
http://www.blogcdn.com/jp.autoblog.com/media/2013/05/000-1369053212.jpg

◎トヨタ自動車(7203) http://toyota.jp/

◎http://economic.jp/?p=27052


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】世界は『ゴルフ』ではなく、『カローラ』を選び続けている--EconomicNews [09/16]

【関連リンク】

Wikipedia 【 カローラ


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(1001中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 18:10:36 +qcSHqu7
確かレビンもトレノも初代はカローラの冠名がついてたよな?

17:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 18:18:33 SaPpKWzf
>>4
27はトレノはスプリンターじゃなかった?まあカローラスプリンターは
あったような気がするが。


6:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 18:12:36 i7FKFRBP
ホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホル

カローラが世界で人気で日本人として誇らしい!

8:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 18:14:20 k+j19yxP
名前が悪すぎ
ゴルフって

385:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:13:59 kaWVJ2Jz
>>8
花冠(カローラ)よりマシだと思うぞ。


387:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:21:46 CBSdf7aX
>>385
アメリカならカローラのほうが有名だけど、本当にアメリカではゴルフが不人気だな、笑える。


22:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 18:23:44 /ArtNZdJ
ゴルフは10万㌔、カローラは20万㌔過ぎると、いっきに劣化する。

31:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 18:30:16 /UwT0Yom
まぁゴルフ御自慢のターボのタービンは三菱重工とかIHI製だったりするんですけどね。

>>22
最近のVWは直噴のススのせいで、10万キロも持たずに一気に劣化する。
特に日本のような渋滞&チョイ乗りの多い使い方では。
スロットルバルブを洗浄できる人が扱ってその距離。
車を自分でメンテ出来ない人なら、長く乗ろうと思ったら国産車。外車は3年乗って買い替えるってのが無難。
外車の中古車が安い理由を考えないとね。背伸びして買っても火傷するだけ。


249:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 22:43:25 4gDl8pRf
>>31
日本メーカーが直噴を一旦諦めたの原因である煤による故障の問題をVWは無視をすることで対処したのか。
ポート噴射兼用の豊田とは大違いだな。


32:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 18:31:04 dyaNiE9I
カローラって語感は世界的にどうなのかね

56:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 18:49:38 FnW0CQwu
カローラ
欧州向け
http://www.blogcdn.com/jp.autoblog.com/media/2013/06/x001-2014-toyota-corolla-europe628opt.j.pagespeed.ic.cqxB5MqPnx.j
北米向け
http://response.jp/imgs/zoom/568477.j






日本向け
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/548/656/Axio_0004.j

60:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 18:52:02 kEQyA6on
>>56
アクシオってヴィッツとプラットフォーム共通なんだよな確か
ずいぶんこじんまりしたこと


111:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 19:25:54 ACJArkyq
>>56
国内のカローラってもはやカローラの本流ではないんだよなあ
だからこそアクシオとかセカンドネームくっつけたわけだけど

それにしてもアクシオのグリルの造形のダサいことといったら


65:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 18:57:36 bA9ktU+q
>>1
一枚目
ホンダのアコードにそっくりだな

100:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 19:17:15 cPE1FvvT
>>1
それにひきかえ、日産サニーは・・・

107:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 19:23:25 P9nxnrQG
コストパフォーマンスだけでVWを批判するようなやつは
VWに乗ったこともないだろうから
サスペンションの良さとかは分からんだろうな。

127:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 19:42:04 4YxSJCdu
今のカローラって100km出してもブルブル震えなくなってるの?購入考えてるので誰か教えて。昔はひどかったからなあ。

130:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 19:45:57 wk54Svrs
>>127
お袋が高速の運転が怖いって言ってたな。ハンドルをしっかり押さえておかないと
真っ直ぐ走らないんだと。パワステもなかったしFRカローラは最悪な車だった。


132:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 19:46:40 pvYJiEJG
>>127
そりゃ整備不良かタイヤ古いか空気圧不足なんだろ
営業車のカローラもカローラバンも100ホニャララなんぞ通過点でしかなかったぞ
130ホニャララ以上の巡航なんぞ楽勝だったしハンドルのブレとか意味不明すぎて…
ひょっとしてアライメント万全でもハンドル真っ直ぐにしてれば真っ直ぐ走るとか勘違いしてね?
路面状況で細かな舵角修正くらい許容範囲だろ


134:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 19:48:47 wk54Svrs
>>132
おまえはFR時代のカローラの糞さを知らんようだな。


142:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 19:52:18 pvYJiEJG
>>134
おい、バカ
30年も前の特殊な記憶の話を一般論みてーに語るんじゃねー
どう控えめに読んだってテメーがヘタレで運転下手なだけじゃねーか


149:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 19:57:20 heAhzb6o
>>1
欧州向けとアメリカ向けの顔が、逆でいいような気がする
自分の持ってる欧州とアメリカのイメージだと

196:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 20:53:02 4J+/mppY
カローラからゴルフに乗り換えたけど、
乗っていて運転が楽しく感じるのはゴルフ
カローラはただの移動手段でしかなかった。
サイズ、サス、馬力など多くのスペックが全く違うので、
運転感覚の違いにつながるのだと思う。
よって、2車は比較の対象にはならないと思う。

208:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 21:03:08 9sKS3R2z
昔、カローラ乗ってた。100馬力しかなかったんで、高速とか少し力不足
夜、運転の荒いタクシーに煽られるのもいやだった。

225:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 22:03:44 eFJyNa8p
>>1
よくこんなんで出せたなと思うくらい酷い文章だな
とくに、ゴルフがカローラより売れたことを示す資料がどこにもない
8月の国内売上高でゴルフがカローラを上回ったとかならまだわかる

CMすれば一瞬でイメージだけでなく売上も変わるという広告代理店の力を見ろというステマ記事そのもの

226:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 22:05:27 RsxQMGzl
>>60
>>111
カローラアクシオはカローラかと思っていたけど、カローラⅡみたいなものだったんだな・・・

244:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 22:33:20 vJBPCCWI
欧州向けのデザインのカローラをなんで日本で売らないのか理解できん

253:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 22:49:26 YGxHiN3P
新型のカローラは若返って良い感じだね

263:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 23:02:25 /iVox3YC
欧州向けがカッコイイのはなぜ?

274:名刺は切らしておりまして 2013/09/16(月) 23:31:53 sBWWLcrj
>>1の欧州向けカローラかっこいいな・・・ これならありかもしれんw 日本仕様のはなんかバタ臭いんだよなぁ
ゴルフに至ってはあんなゴミ買う奴の気が知れんw
雑誌の受け売り真に受けちゃってwバカ丸出し

319:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 02:09:31 dZttjexq
>国内の累計販売が約1,225万台、海外の累計販売が約2,777万台(2013年7月末時点)。

>1974年販売開始の「ゴルフ」は、今年、世界累計販売台数が、3,000万台に到達している。
>累計の年間平均で比べてみても、カローラが 「ゴルフ」よりも販売台数が多い。

>我々日本人はもっと「カローラ」を誇りに思うべきなのかもしれない。

カローラって最近のは日本市場用とそれ以外だと車台も全然違う車だし、それ以前もバンみたいな商用車のバリエーションも多い。
そういうところをわざと無視してこういう記事を書かれるとなんか日本人として恥ずかしい(´・ω・`)

326:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 04:39:48 gUB/ElUX
世界で選ばれてるカローラを、日本では買うことができないという矛盾・・。
プラッツやベルタの後継車にカローラという名前をつけた車ならあるけれど。

331:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 06:28:24 CH3vrrY+
この記事最悪だよ
カローラなんてありとあらゆる車種に展開してバカみたいに販売台数嵩上げしてるじゃん
セダンもワゴンも下手すりゃミニバンもカローラの冠被せてないか?

フォルクスワーゲンのビートルと言えば、細かい仕様違いはあれど形はあの一つしか無い。
皆が思い浮かべるあの形。

本当の単一車種と言うのはああ言う車を言うんだよ。それと販売台数を比べて
カローラが勝っただのなんだの‥
記事の内容が向こうの国と大差ないんだよ
本当こう言うの見ると恥ずかしくなるし余計に国産乗るのが恥ずかしくなるんだよな

334:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 07:20:57 NkOKDF1B
>>1
捏造記事やめろ
世界最大の市場・中国で不買運動されてるのがカローラ
反日キャンペーンで売り込んでるのがゴルフ
カローラがゴルフより売れてるはずないじゃん、、、、え?

375:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 12:29:25 s5q2beee
>>1
当時、開発主査であった長谷川龍雄氏は、「地球人の幸福と福祉のため にカローラを」を念頭に、カローラが日本のみならず世界の道を走ることを目指したという。

長谷川メカのエンジニア魂も空しく、設計・製造よりも力の強いトヨタ自販(当時)に押し切られ、当時ベストセラーだった日産サニーより100cc多い1100cc、見栄えのよい幅広タイヤで売り出したんだよな。
結果的には、当時の日本人が見事に釣られ、カローラはベストセラーとなったんだがな。

376:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 12:34:08 CBSdf7aX
>>375
サニーはベストセラーではありません、あのサイズの車が殆ど無かった時代です。

長谷川さんの意向通り世界のカローラになりました、日本人が釣られたなんてどういう発想なんでしょう?

サニーの出来は悪かったし、日産が日本人なんてこんなもんで良いだろうとタカをくくっていたってこと。

日産の凋落は川又銀行出身社長から始まったんですよ、自称「技術の日産」。


379:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 12:45:41 51VB55Tf
         __                   
      , ‐'´   ``‐、          /‾:三} 
  ,.‐'`^~^~^~^~~`‐、  ヽ         /   ,.=j  
  \_ .‐'´^~^~``‐、ヽ  |       /  _,ノ    
    { へ  '゛⌒ `!~ヽ.!     /  /    >>1 
    `! し゜  ( ゜j  `v‐冫   , '   /     そんなことよりゴルフしようぜ!
   . {.l  '⌒     ゛ 6',!   /    /     
    〈  < ´‾,フ  .ノー'_ , ‐'´   / O ‐-、   
     .ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ '     ;∠  \} ゛ヽ  
      ,.r` "´_/      ィ´  .`ゝ  !、  /  
     /     /      ; '´    /´\ ./  r'\  
    i      !     ./o    /   /   ! ヽヽ、 
    {      {    .イ )o    |  /    /   \ヽ  
    ヽ     ヽ,.ァ‐'/ARMOUR/`ヽ、  /     

384:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:13:00 7GAvm3A6
なるほどね、MTモデルも日本に導入すればDSGの心配も無くなって、更に安くなって
選ぶ人も出てくるだろうにねぇ 
消費税・付加価値税抜きだと
日本 237万 > ドイツ 228万
で、日本の価格には登録料やら関税が含まれ無いからね、残念ながらw

390:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:25:09 P/s4V6t2
>>384
さっきからお前は勘違いレスばかり書いてるが、そんなものが日本で絶対に売れる訳無いだろw
日本でUP!が超出来の悪いASGのみでMTラインナップが存在しない理由を考えろ。


400:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:39:35 7GAvm3A6
>>390
同じセリフをVWのオーナー共に言ってみろ 皆いつミッションが逝かれるか
ビクビクしながら乗っているんだぞw

「フォルクスワーゲン DSG」検索候補
フォルクスワーゲン DSGとは
フォルクスワーゲン DSG 故障
フォルクスワーゲン DSG ジャダー
フォルクスワーゲン DSG トラブル
フォルクスワーゲン DSG リコール
フォルクスワーゲン DSG 不具合
フォルクスワーゲン DSG 評判
フォルクスワーゲン DSG 
フォルクスワーゲン DSG 耐久性
フォルクスワーゲン DSG サービスキャンペーン


402:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:43:42 5Hb0VOVE
>>400
まあどちらにせよ
日本でMTの輸入車(一部のスポーツカーを除く)なんて売れないよ


458:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 16:11:14 rDF0WSX/
アフリカ横断するならをどちらを選びますか?
極寒のアラスカで起動するのはどちらですか?

464:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 16:26:54 asLfUrqq
自動車評論家が「乗り味」とかいう個人レベルの感覚でしかないことを
評価基準にしようとするからゴルフなんぞが良く見えるだけ。そんなに
凄いければ、アメリカ市場でもゴルフがカローラを圧倒してたさ。

二代目プリウスに10年乗ってるが故障無しだぜ。メンテナンスも定期点検
くらいしかやらんのに。やっぱトヨタのクルマは凄いぞ。複雑な機構のクルマ
でも故障しないから。元日産車乗りだが、日産に戻ろうとは思わない。
まあ、壊れないから買い替えする気持が起きない。そこはメーカーには難点かもな。

513:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 19:46:06 TXsaie+D
>>1
>>我々日本人にとっては「カローラ」よりも「ゴルフ」のほうが
>>身近に感じるクルマかもしれない。

マジで聞きたい「カローラ」よりも「ゴルフ」のほうが身近に感じるやつっているの?
ゴルフに乗ってるやつは、人と違う車に乗りたいから「ゴルフ」選んでいるやつが多いぞ。
もし「カローラ」よりも「ゴルフ」のほうが身近なんてことになったら売れ行き減ると思う。

522:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 20:54:11 AkDc0Kp/
現行は日本以外オーリス系だろ。

526:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 21:15:57 NJatM+5u
>>522
海外カローラと同じプラットフォームの「カローラ」も国内にないことはないが
http://toyota.jp/corollarumion/exterior/gallery/image/001_p_011/ga_01.j


532:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 22:13:22 QGoF0Z/C
カローラはWRCにも出てたからなあ。
日本でイメージするカローラの形とは全然違うHBだったが。

553:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 23:36:30 VttX3/7f
年式グレードは分からないけど
型はそんな古くないグリルが細目の型
日本でも良く見るやつ
ディーゼル、MTだし
日本では誰も買わなさそうな仕様だね
向こうのレンタカーで良くあるやつだよ

563:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 23:51:03 7W/L5U6+
ゴルフ1.4ってお前らが思っているほど燃費は良くないぜ。

564:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 23:53:21 gJdH7LzM
>>563
同じ場所を同じ様に走る限りオーリス1.8やインプレッサ2.0NAよりは良い
ゴルフ1.4がペースを上げるとそれらはゴルフ1.4と同じ様には走れない


593:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 01:03:54 kF4S34bW
しかし、ゴルフ1.4ターボより速くて安くて燃費が良い同クラスの日本車がない程度には高性能。

603:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 01:15:15 LQagviF0
>>593
ずいぶん低レベルの高性能だなw
しかも国産車が遅いと言っても実用上困るほど遅い訳もなくて、ゴルフは速いと言っても
上の280PS超クラスには当然歯牙も掛けてもらえないぐらい遅いわけだし、ゴルフの
ガソリンエンジン+過給って結局中途半端じゃないのかな?


604:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 01:17:25 2cJ+iTSU
>>603
今の日本車にはその中途半端な性能のクルマが全く無いんだよ
インプレッサを見ると分かりやすいが、0-100が10秒の次がいきなり5秒だからな。
そんなに速いのも遅いのも要らないっていう。


608:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 01:24:37 2cJ+iTSU
>>603
ゴルフより速くて安くて燃費の良い日本車なんて10年前にはいくらでもあったじゃん
それが今は一台もないんだよ


619:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 01:44:54 yL+UIyuY
>>608
一台もない?
お前、何人の発想だよ?


612:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 01:29:23 xz6Mo0QU
え、嫌だって程遅い車ってどれよ?

613:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 01:31:09 e3P1xMwZ
>ゴルフとカローラ、同格の車なんだよね。
こんな風に馬鹿なユーザーに誤解されているんだよな。
トヨタが誇大広告するからなんだけれど。

カローラの中身はヴィッツやベルタであり、VWではルポ未満でしょ。
しかもトヨタ車は朝鮮車よりも潰れて死に易い脆弱な欠陥車ですよ。

633:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 01:57:07 DIm6URKc
ハイオクターボ仕様なんてカローラに無いべさ
同列で比べんなや

せめてNAレギュラーで比べろ

645:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 02:10:10 xz6Mo0QU
>カローラに乗るならVWゴルフ

値段が全然違いますがな。

646:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 02:11:58 fIyGntq2
ゴルフってドア内部のストッパーか何かが壊れて窓ガラスが突然落ちるんやろ?w

651:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 02:14:14 E/rPrBQf
外車広告が満載のクルマ雑誌と接待でコロコロ変わるヒョ〜〜ロン家に
洗脳されたゴルフ教信者    哀

662:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 02:29:00 LLZmnfyF
>>1,100,200,300,400,500,600,700,800,900,991
---嫌韓は世界の常識--- 世界で嫌われ嘲笑されてるwww
8.台湾人とは犬猿の仲。台湾のタクシーや店ではNo Koreanのステッカーがいたる所に貼ってある
9.小泉首相がサミットの席上で「韓国もG7に入れてはどうだろう」と言った所
「ナイスジョーク」として爆笑されたのは有名な事実
13.カンボジア、韓国人男性との結婚を禁止→New

14.EUからは「韓国は世界最大の偽造品輸出国」と批判

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1371448587/594

モバゲーDeNAの南場ババァてチョンだろ?東南西北はチョン多いらしいな
早く潰れろ!糞詐欺会社!


【駿引退】韓国記者「韓国のファンにひとこと」宮崎「金払って見ろクソチョン」
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1378444927/

671:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 02:40:56 1o1oIfa+
カローラの良さって何?

674:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 02:49:24 kF4S34bW
>>671
カローラって多義的だから、まず定義を確定させてくれ。

カローラ・アクシオの良さか?
カローラ・ルミオンの良さか?
それとも日本で売ってないカローラセダンの良さか?


680:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 03:02:00 1o1oIfa+
>>674
カローラと言って皆が一般的に想像するのはカローラ・アクシオだと思うから、カローラ・アクシオという前提で
さすがに、カローラと言ってカローラ・ルミオンは想像しないでしょ


695:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 06:18:08 jm7welOM
ゴルフもタントも速さは同じw

日本の最高速を知らない劣等人種だけだよ〜〜 ゴルフは速いなんて馬鹿はw

716:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 09:49:26 /P5uLrPk
上で燃費が良い悪いって話があったけど、誰かの体験的な話は他人が確認しようが無い
だから誰でも確認できる実燃費を引用すると以下の通り
これ見ると、ゴルフは期待されるような燃費で走ってるんじゃね

ゴルフ 1.2TSI (105馬力、175Nm、自然吸気1.8L前後相当)
日本のe燃費:13.73km/L
独の燃費サイト:15.82km/L (6.32L/100km)
http://carlifenavi.com/enenpi/cartype/11254
http://www.spritmonitor.de/en/overview/50-Volkswagen/452-Golf.html?fueltype=2&constyear_s=2013&power_s=105&power_e=105&powerunit=2

ゴルフ 1.4TSI (140馬力、250Nm、自然吸気2.5L相当)
日本のe燃費:13.13km/L
独の燃費サイト:14.28km/L (7.00L/100km)
http://carlifenavi.com/enenpi/cartype/11168
http://www.spritmonitor.de/en/overview/50-Volkswagen/452-Golf.html?fueltype=2&constyear_s=2013&power_s=140&power_e=140&powerunit=2

トヨタ オーリス (1.8L、143馬力、173Nm、ゴルフと同格のCセグメント)
日本のe燃費:15.11km/L
独の燃費サイト:14.10km/L (7.09L/100km) ※1.6L・132馬力・160Nmのデータ
http://carlifenavi.com/enenpi/cartype/10769
http://www.spritmonitor.de/en/overview/49-Toyota/985-Auris.html?fueltype=2&constyear_s=2013&power_s=132&power_e=132&powerunit=2

マツダ アテンザ ガソリン(2.5L:188馬力、250Nm、トルクがゴルフ1.4TSIと同等 / 2.0L:155馬力、196Nm、同じく1.2TSIと同等)
日本のe燃費:13.02km/L(2.5)、13.69km/L(2.0L)
独の燃費サイト:12.36km/L(2.5、8.09L/100km)、13.47km/L(2.0L、7.42L/100km) ※レギュラーのオクタン価向上により、2.5Lは192馬力、2.0Lは165馬力
http://carlifenavi.com/enenpi/cartype/10941
http://carlifenavi.com/enenpi/cartype/10938
http://www.spritmonitor.de/en/overview/27-Mazda/251-6.html?fueltype=2&constyear_s=2013&power_s=192&power_e=192&powerunit=2
http://www.spritmonitor.de/en/overview/27-Mazda/251-6.html?fueltype=2&constyear_s=2013&power_s=165&power_e=165&powerunit=2

732:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 13:03:26 d94WW7w2
>>716
ドイツ車は高速燃費は良いよ。
とくに時速120キロ超の燃費は日本車とは比較にならないくらい良い。
年間走行距離3万キロとして2万5000キロくらいが高速道路だから
街乗り燃費なんてどうでも良いんだよ。


760:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 17:56:21 xSUXWlq4
>>1
ゴルフ至上信仰を持っているのは、車雑誌の評論家たちだからな。
一般人はそれほど気にしていないと思う。
メーカーは、評論家wを気にしてがんばっているが。

792:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 22:17:51 tWG+jKkS
中国じゃDSGを10年16万km保証。
日本は5年でお終い。VWJは日本人舐め過ぎ。

819:名刺は切らしておりまして 2013/09/19(木) 03:34:17 JWbznIBh
カローラとの比較はともかく
ゴルフ買う金額でアヴェンシス買えるだろ
サイズさえ問題なければ
ゴルフとアヴェンシスならゴルフを買う理由なんて思いつかないぞ

857:名刺は切らしておりまして 2013/09/19(木) 14:49:28 asBgsUet
昔はともかくとして、いまのゴルフって廉価版アウディでしょ。
なんか物欲しそうで嫌だな。
カローラは、昔郷ひろみがやってたCMでトヨタが偉そうに見えたから、絶対買うもんかと思ってた。

865:名刺は切らしておりまして 2013/09/19(木) 19:48:45 JilxjIC6
トヨタのカローラって中身がヴィッツ兄弟車なんでしょ。
ゴルフと比較しちゃまずいでしょう。
カローラは格下の安物の車でしかないんだから。

871:名刺は切らしておりまして 2013/09/19(木) 20:47:05 ae0Sn79s
日本のカローラは160万程度で買えるのに
日本でわざわざドイツ制のカローラもどきを250万で買う人達

その人達に言わせると
ゴルフの方が走りがいい(主観)、デザインがいい(主観)、らしいが

そんなことねーよw
世界中でカローラとゴルフは同じようなものと認識され、比較されてるわ
ゴルフを日本での値段が高いだけで格上だと思ってるバカ
そんなバカからはフォルクスワーゲンの日本法人はどんどんぼったくってやれと思うわ

880:名刺は切らしておりまして 2013/09/19(木) 21:39:01 eUbUNUEq
>>871
>世界中でカローラとゴルフは同じようなものと認識され

その世界中で比較されているカローラが日本で売ってるのか?
今日本で売ってるのはプラッツかベルタみたいなもんだろ・・1.3Lの廉価版もあるし。


906:名刺は切らしておりまして 2013/09/19(木) 23:07:20 Fr7NdHkd
輸出カローラのhvがプリウスだからねえ

取りあえずカローラが今も昔も同じw

909:名刺は切らしておりまして 2013/09/19(木) 23:17:36 W3k3DVkV
>>1

ギョッ 欧州向けカローラってこんなデザインになったの?
なんだか前面などホンダ系のデザインみたいだな。
これでFRならもっと楽しい車だと思う。

976:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 02:19:54 VLblYrSf
>>1
トヨタが国外で製造しているカローラ
世界が何を選ぼうと日本には無関係だ

990:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 07:24:43 HEnfHveu
>>1
広告ブログでスレ立て、ソースリンクなしって何だよw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。