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1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/09/21(土) 22:23:10
JR東海がリニア中央新幹線で先行開業する東京−名古屋間のルートを明らかにしたのを
受け、関西広域連合は21日の知事・市長会合で、遅れて開業する予定の名古屋−大阪間の
完成時期を早めるよう求める方針をあらためて確認した。目指すのは東京−大阪間の全線
同時開業で、関西財界とも手を組んで巻き返しを図る。

将来の国土軸となるリニアは東京−名古屋間が2027年に完成する予定だが、名古屋
−大阪間は18年後の45年とされ、関西の政財界には「関西圏の衰退につながる」との
懸念が広がっている。

一方、JR東海は今月18日に東京−名古屋間の概要計画を発表。国の認可を経て、
14年度中には着工する見通しで、名古屋までを先行開業させる方針だ。

これに対し、兵庫県知事の井戸敏三連合長はこの日の会合で「大阪にリニアを早く、
との運動を展開する必要がある」と呼び掛け、京都府の山田啓二知事も「(名古屋
−大阪間の開業遅れは)おかしいと言わないといけない」と語気を強めた。

しかし、リニアは建設費約9兆円を全額負担するJR東海の意向が強く反映される。
同社は資金繰りの面から同時開業に否定的な態度を崩していない。

橋下徹大阪市長は、JR各社は旧国鉄の分割民営化の際に巨額の債務が切り離された
と指摘し、「JR東海は自分たちの金との姿勢が強すぎる」と同社を批判した。
山田知事も「国土軸の問題を民間会社の経営の話で考えるべきではない」と話し、
国が関与するべきと主張した。

井戸連合長は「利害関係者一丸となった対応が必要だ」として関西財界と連携する
必要性を訴え、近く自民党政調の「超電導リニア鉄道に関する特別委員会」にも
同時開業を働きかけるとした。

◎http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20130921000123

◎主な関連スレ
【インフラ整備】奈良 vs 京都、早くも綱引き過熱 : リニア新幹線名古屋以西ルート誘致 [09/18]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379490985/

【鉄道】菅官房長官--東京五輪開催の2020年、訪日客に部分的にでもリニアに乗っていただければいいな [09/18]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379497720/

【鉄道】リニア新幹線の運賃は『のぞみ』の700円増し、運行本数は「時間当たり5本」--東海道新幹線に『食堂車』復活の構想も [09/18]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379489647/

【鉄道】JR東海、東京五輪までにリニア開業「無理」…体験乗車でPR[13/09/12]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1378949075/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【鉄道】橋下・大阪市長、JR東海を批判--関西広域連合「リニア新幹線、大阪まで同時開業を」 [09/21]

【関連リンク】

Wikipedia 【 連合


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(1001中) 】


14:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 22:29:22 3rH1OaVf
>>1をいくら読んでも、民間企業の事業に文句言ってるだけで
関西の自治体も金をだすから、という意識が全く見えないんですけど

16:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 22:29:51 2yImAJmw
>>1
奈良と京都の争いを見事に解決してから出直せwww

19:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 22:30:47 IQxRLMaM
>>1
自分の金なんだから、どう使おうが構わんだろ。
何いってんだ、この朝鮮人は。

583:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 10:55:40 yq+Q581N
>>19

>>1
>自分の金なんだから、どう使おうが構わんだろ。
>何いってんだ、この朝鮮人は。

あんたのそのコメントの方が悪質なサラ金を連想させてよっぽど朝鮮的なんだが。

ここには利害関係者とか地域とかの視点が全く抜け落ちていることに注目をされたい。

東京と大阪を結ぶ大動脈が単なる名古屋の金儲けの道具と化している。


22:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 22:31:19 4Of0g80I
>>1
じゃあ金出せよ糞が

23:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 22:31:45 +vzjnYv9
人口では神奈川に負け、GDPでは愛知に負け
そんな大阪が大阪都構想wwwwwww

27:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 22:32:42 rfp1tYHN
大阪にリニアを誘致する資金はない。

30:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 22:35:37 jDyGwduJ
>>1
そりゃ関西には関わりたくないわなww
土地の買収交渉だけでも、関西だけは関わりたくないわなww
せめて土地だけでも自分たちで、確保して、そこに通してくださいと言うべきだろう?

31:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 22:35:53 spjYHCLT
>>1
関西の自治体+財界で半額ぐらい建設費負担すれば良いだけぢゃん♪

35:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 22:37:05 XkJ+PwZ/
>>1
金出さないで文句とかw 朝鮮人かよw

39:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 22:39:03 9dBnwin3
>>1
金は出さずに口だけだすって、朝鮮人かよ.....。
だったら、関西広域連合で金を出してつくればいいじゃん。

46:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 22:44:56 IQxRLMaM
>>1
水上都市大阪、とやらはどうなったのかね?

54:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 22:50:28 Ts4a6lwK
>>1
だから橋下は非常識って言われる
もう庇えないぜw

新幹線は時間がかかる
リニアだからさらにかかるw

58:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 22:52:58 1PQquqBD
>>1
おまえもかw

64:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 22:57:50 LhoDrgQn
32年後は確かに時間が掛かり過ぎ。東京名古屋が開通しなければ着工できない訳でもないだろうに。
なんで同時に出来ないのか良く分からない。

72:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 23:04:12 m9bS9bcc
>>64
利益を上げつつ名古屋大阪間の施工をするって至極真っ当な経営感覚ですがw
正直、東京名古屋間でも採算性を上げるのは至難の業
リニアの適地はアメリカ、欧米、中国等での大陸間輸送


65:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 22:58:45 ZhJavHSq
>>1
>橋下徹大阪市長は、JR各社は旧国鉄の分割民営化の際に巨額の債務が切り離された
>と指摘し、「JR東海は自分たちの金との姿勢が強すぎる」と同社を批判した。

その自分たちの金が足りないから、とりあえず名古屋止まりなのにw
だったら全部切り離してやれよ。
東海が抱えてる債務も大阪が肩代わりすれば、同時開業もできないわけではなかろう。

67:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 22:59:35 vN1AQ+kp
大阪-名古屋間は近鉄特急があるだろう。新幹線より安くて
かっこいい車両が走ってる。なんの不満があるんだよ。

81:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 23:10:38 BB3qq/w9
これは関西政財界の主張に筋がある。

だって東海道新幹線 すなわち関西—東京で得た利益で作るわけだろ。

86:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 23:13:08 35davJDG
東京〜大阪客>>>東京〜名古屋客
なんで 名古屋駅と名古屋以東に金使うんだ?
ドケチの汚い名古屋人らしい

名古屋駅の数千億円の駅ビル
新大阪はボロボロに放置

まったく名古屋人はドケチで意地汚く
卑怯で臭い 泥棒気質

191:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 00:48:07 89M/iIFr
>>86
つうか東京〜名古屋で事業は完結する
今や東海道新幹線のドル箱は東京〜名古屋であり
大阪まで行く客などほとんどいない
大阪への延伸は赤字垂れ流しになるのは必至
名古屋駅と新大阪駅の乗降風景を見比べれば一目瞭然
一日中ごった返す名古屋と疎らな新大阪w


202:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 00:56:19 f7IymAuc
>>191
大阪から名古屋行く客居ないし
大阪〜東京なら飛行機優勢になってるしw


110:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 23:36:29 Hh8mTy1a
リニアに開通する頃には
既存の新幹線や特急がもっと高速になってるかもしれんなw

そうなるとリニアに5兆も10兆もかけた意味がw

120:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 23:45:04 /aZclOfF
関西広域連合が5兆円を無利子で貸し出せばいいのさ
あともう一つ、ルート、駅設置には一切口を挟まないこと
つまり金は出すがクチは出さない。これがでできるなら同時開業できるんじゃね?

141:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 23:57:56 WfqvsulR
大阪に行きたい奴がいるのか?

近畿圏以外の人間にとってはDQNの巣窟という認識なんだが。

145:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 00:03:36 PpU6IB8q
>JR各社は旧国鉄の分割民営化の際に巨額の債務が切り離された
>と指摘し、「JR東海は自分たちの金との姿勢が強すぎる

JR東海は不公平といえるくらい多額の国鉄債務を掴まされてるよ
新幹線施設を買い取るときも法外な額を突きつけられたからね

155:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 00:09:38 /EOKw12E
>>145
実は一番最初に国鉄負債を完済したのは、貧乏と言われているJR西日本だしな。
JR東と東海は莫大な利益を出せる地域と路線を与えられているからJR西の数倍の負債を背負わされたし。
でもJR東海の利益はJR西に比べて4倍以上あるから、それを考えると負債額は安い気がする。


147:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 00:04:25 /EOKw12E
同時開業早期開業をは京都府が一番都合が悪いね
だってルート再選定する時間を自ら潰すから奈良ルートのままで良いですよと、奈良県を後押しする形
東海道新幹線の時とは訳が違う、今は技術的にも解決できるから基本ルートは覆らない。

162:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 00:14:08 w8gdMPon
橋下は、自分が相手に対案出せと言いまくる割には
こういう事はクチだけで対案を出さない

最低限、伊丹廃港と跡地の副首都機能都市の設計くらい出すべき

182:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 00:39:07 lAjgULjR
>>162
プッ 伊丹廃港とかある訳無いじゃねえかw 落ちぶれた民主石井ピンの会だろ、マイベック()w

そもそもそれ必要無いし。トンキン放射能だ災害副首都だの言うが、全国主要数都市に
機能分散だろ。大阪の分だと梅田のがら空きテナントビルや阿倍野貼るカスで
十分なくらいの内容だよ。また関空が沈下対策も入れて10兆超突っ込んで
1.3兆もの巨額負債になったのを返済する為に、伊丹と統合になってる。
そして民間運営にもするから買い手がつけば向こう50年は使う内容。そんで
50年後また再契約かな。伊丹は利便性も良く大阪や関西の重要空港でもあるからね
LCCなどで利用者便数も増えるし、関空みたいに東南海の大津波で洗われる
事も無い。大阪都心部から遠過ぎも近過ぎもしない。伊丹様様でおます。


201:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 00:55:38 07R5D70z
橋下スレになると汚い書き込みが増えて見苦しいな。
ここBiz板だぞ、N速とは違ってこんなところで荒らしても逆効果だというのに・・バカなんだろな

205:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 00:58:32 B0VNHmwq
>>201
最近地域間対立煽ってる奴多いんだよ
もしかしたら一人のキチガイだけかもしれないけど


244:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 01:31:22 VvayDFPM
品川乗換20分 ナゴヤ乗換15分 合計35分の無駄
いくら品川=ナゴヤ 40分でも
結局75分

名古屋人は足し算もでいないらしいなあ

280:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 03:30:04 nUToMU9r
2045年の大阪は人口減少&高齢化&企業流出で結局リニアは東京〜名古屋間で完結すると思うわ
あと京都がリニアのルートの事で揉めてるから大阪開業は2045年よりさらに遅れるんじゃないか?

286:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 04:38:39 OACAiSCX
大阪は第二の都市としてのブライドなのか、東京〜大阪が重要で、
名古屋は通過でもかまわらないとバカにしてるけど、大阪は身の程を知った方がいい。
既に大阪は東京に企業が流出しててストローされていることを心配した方がいいよ。
大阪までリニアが開通したら益々大阪は東京にストローされるだけだね。もう大阪という腐敗した街は重要じゃなくなってるんだよ。
名古屋と東京は違う方向性の都市でありストローされる要素が無い。また愛知県民は地元愛も強く、上京する人も地元を離れる人も少ない。
東京と名古屋はお互いをパートナーとして相乗効果を生み、日本を成長させる関係と言える。
大阪は名古屋からのぞみで50分、京都35分だから、新幹線だけで充分だよ。

321:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 06:50:45 3yiCMkpu
名古屋駅と新大阪駅を見れば、いやらしい名古屋人って一目瞭然
名古屋は数千億円の巨大ツインタワー
新大阪はション便臭い昭和の低層ビル

新大阪の方が利用者が多い、値段も高いというのにだ。

どんなに極悪な人間でも名古屋に2000億円ビルつくれば
それより利用者も多く、客単価も高い新大阪に1000億円は投資するはず。

名古屋人は新大阪に100億円も投資していない。

どんだけ名古屋人って汚いんだって話。
319は乞食だから、名古屋駅も新大阪駅も見たことないのだろう。

322:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 06:51:33 2/lvnV6U
>>1
水道民営化、地下鉄民営化、幼稚園民営化と騒ぎ立てるくせに、
企業が自力でやることに批判するとかダブルスタンダードだな、橋下www


 

327:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 07:14:08 VvayDFPM
名駅JRタワーズ 2000億円
名駅ビル    1500億円


新大阪改良    88億円

これが名古屋人だろ
大阪の客からボッタクリ、名古屋にだけ投資

汚い嫌らしい名古屋人

331:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 07:18:07 nFtrSbF2
>>327
それによって在来線の客が増える効果もあったし
利益も出てるし、本社のある地区が栄えるんだから当然だろ
新大阪に投資して利益出るなら他の会社がやるだろ


336:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 07:22:07 5P5w2KXr
ID:VvayDFPM
こいつ毎日毎日やばいな

341:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 07:34:37 ROjtbzen
大阪まで延伸するカネを関西財界は出すことができない、
この一点をもってしても関西の凋落は明らか。
大阪は既に汚らしい名古屋や嫌らしい名古屋にても足も出ないのだよ。

355:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 07:53:49 oKnC9thF
リニアの狭い空間で関西弁聞きたくない。
デリカシーと言う言葉を覚えてから公共物を利用しろ

366:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 08:16:46 67tS45IE
先日葬式に行くため東京から博多まで
新幹線で行った
かなりの人が名古屋で降りて大阪まで
行く人は少なかったし博多となると
最後はガラガラ

369:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 08:21:45 HyWm47sv
>>366
ちゃんとデータ出てるんだがw
(このデータ、しばらく使わせてもらうわ)

http://company.jr-central.co.jp/ir/factsheets/_pdf/factsheets2012-03.pdf


370:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 08:22:09 Guk9WILy
>>1
自分で作ったらいいと思うわ

415:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 09:14:33 1CqDAytu
谷崎潤一郎「阪神見聞録」(文藝春秋・大正14年10月号)

「大阪の人は電車の中で、平気で子供に小便をさせる人種である。」

…と、こう言ったら東京人は驚くだろうが、これは嘘でも何でもない。
事実私はそういう光景を二度も見ている。もっとも市内電車ではなく、二度とも阪急電車であったが、
この阪急が大阪附近の電車の中で一番客種がいいというに至っては、更に吃驚せざるを得ない。

二度目の時もやはり満員の電車だったと覚えているが、それも女親が幼い子供に、小便でなく糞をさせていた。
念入りにも車台の床へ新聞紙を敷き、その上へさせてしまってから、今度は新聞紙を手で摘まみ上げ、
お客の鼻先へ高々と翳して、雑踏の間を辛うじて分けながら、窓の外へ捨てるのである。
甚だ尾篭なお話で、東京人には恐縮であるが、こちらの人はこんな事を何とも思っていないらしい。

大阪の人、それも相当教養のあるらしいサラリーマン階級の人々は、
電車の中で見知らぬ人の新聞を借りて読むことを、少しも不作法とは考へていないようである。
それも長い汽車の道中とか、つい隣席にいる人の物なら分った話だが、
大阪人のはその借り方がいかにも不躾で、ずうずうしい。

たとえば私が大朝と大毎の夕刊を買って乗り込むとすると、執方か一つ、
私の手に取らない方の新聞を、ちやんと眼をつけて直ぐ借りにくる。

424:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 09:20:56 kbQPQWFF
>>1
〜大阪同時開業は、民間企業にとってより高いリスクある。
「旧国鉄の巨額の債務が切り離された 」のだから、「あんたたち高いリスクの負担しろ」というのは、
橋本さんのような赤字自治体の首長が発言するとより滑稽だよ。

425:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 09:21:08 ZE//f/P9
ローランドが浜松に本社移転していたことにどのくらいの大阪人が気付いているだろう。

今までは創業者が大阪に拘り、二代目が大阪から本社を移すケースが多かったが、ローランドは創業者がまだ現役だ。

ここ最近だとトラスコ中山と住友電工は東京都港区に、東洋ゴムは兵庫県伊丹市に本社が移転。

438:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 09:28:12 09X9j+zz
>>1
だいたい、橋下以外の知事も批判してるのに
なんで橋下だけが批判してるように
書いてあるの?

スレタイは橋下よりの記者の
誘導だろ

584:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 10:56:02 8KzLTqgi
>>1
お前がすべきことは、そんな与太話をますごみに
流すことなんかじゃなくて、どうやったら早く大阪まで
リニアをもってこれるか、それをJR東海に頭を下げて
相談にいくことだろ。なんでそれをやらんのだ。

大阪やその沿線が工事費用の大半を負担する
ってことなら、同時は無理でももっと早い段階で
リニア通すことぐらい出来るだろうが。

590:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 10:58:50 ZPROLitF
「東京五輪」悔しくてたまらない中韓…「五輪機に日本は滅ぶ」と韓国ネット、誤報の中国からは「ボイコット論」も

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130920/waf13092007010001-n1.htm

マジ思想がそっくりだ

596:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 11:03:26 1KcHzNdJ
JR東海が金を出すと言わなければそもそも中央新幹線自体がお蔵入りだろ

600:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 11:07:43 GWKdi3dN
>>1
アホのハシゲは黙ってろ

607:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 11:15:14 yq+Q581N
>>72

>>64
>利益を上げつつ名古屋大阪間の施工をするって至極真っ当な経営感覚ですがw
>正直、東京名古屋間でも採算性を上げるのは至難の業

至極真っ当な経営感覚w
ここは笑うところか?

東京大阪の往来需要が今後もJR東海のビジネスドメインだ。
それは決して品川ー名古屋の往来需要ではない。

今回の片肺リニア計画はこの決定的ビジネスドメインに軽く致命傷を負わせる。
東京大阪の旅客は果たして大深度乗換2回をしてまで高いリニアに移ってくれるだろうか?
建設費5兆円を回収できるだけのリニア利用が果たして確保できるだろうか?
ここに北陸新幹線の全通、高速化、ディスカウント運賃をぶつけられたらどうなるだろうか?

リニアは東京ー大阪間が全通して初めて事業として成立する。
私が株主だったら絶対認めないわ、こんな事業計画。


東京と大阪のふんどし担ぎ風情が何を勘違いしてんだか。

611:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 11:18:00 VvayDFPM
>>607
リニアで時短効果なし
1)山手線東京駅〜山手線品川駅 10分
2)山手線品川駅〜新幹線品川駅 10分
3)新幹線品川地上駅〜リニア地下駅 10分
4)リニア待ち時間10分
5)リニア品川〜名古屋 40分
6)名古屋リニア駅〜名古屋新幹線 15分
7)名古屋新幹線〜新大阪     50分

東京駅〜リニア〜新大阪 所要時間 2時間25分

リニア失敗して、東西に分割になると思う


662:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 11:52:08 d0BfQwAw
>>607

>今回の片肺リニア計画はこの決定的ビジネスドメインに軽く致命傷を負わせる。
>東京大阪の旅客は果たして大深度乗換2回をしてまで高いリニアに移ってくれるだろうか?

だよな。リニアは伊丹〜羽田の利用客を根こそぎもっていって初めて成立するビジネスモデルだし。
収支計画をどう考えているのか意味不明なところがある。
JR東海のプレゼン資料も工事やらリニア技術の話ばかりだし。ビジネスセンスは大いに疑問だ。

ただ、逆に考えると(東京へいくのが不便になる)のは大阪にとってはチャンスの面もある。
なので、それに備えて梅田の機能強化を強力に進めるべきだね。

そこらあたりはJR西もわかっているのか、サンダーバードのフリーゲージ化の開発加速。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130813/wec13081319220006-n1.htm
貨物線をつかって北ヤード導入もやってくる気がする。京都駅は0番ホームなので非常に便利。
そうすると、大阪止めの九州・山陽新幹線の北ヤード導入もあり。
これによって、京都から西へ行く旅客はJR東海を利用しなくてよくなる。


682:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 12:03:22 anBTmOfA
>>662
首都圏はフル規格新幹線が必要だけど、
関西はフリーゲージで充分な程度の需要というJR西の冷静な判断じゃね?


618:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 11:24:41 1KcHzNdJ
>>611
1)始点を東京駅とする理由を述べよ
2)東海道線でも横須賀線でもなく山手線を利用する理由を述べよ
3)品川駅は再開発により配置が変更されるのでそれを踏まえて移動時間を再計算せよ
4)10分の待ち時間の根拠を述べよ


620:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 11:26:16 VvayDFPM
>>618
お前、肉体労働者だろ
反論があるなら、自分の試算をだしてから言うのが

ビジネスルール


645:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 11:40:24 SszdWqsA
大阪まで作るカネがないのなら、リニア建設なんてはじめからするなよってことだな。
この企業は、鉄道事業というものを根本的に理解してない。
自分が敷きたいところにだけ、レール敷けば何とかなると本気で思ってる。
私企業であっても、鉄道には公共性が発生する。
レールを敷いたエリアの住民生活を根底から変えるということの責任をわかってない。

649:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 11:43:19 VvayDFPM
東京〜ナゴヤ 40分 ナゴヤから東京に通勤できます

はあはあ?
ドケチのナゴヤジンが片道1万円以上で通勤できるわけないじゃん
超笑える

関西人は優秀だから
芸人すら瞬間で
リニアで時短効果なし
1)山手線東京駅〜山手線品川駅 10分
2)山手線品川駅〜新幹線品川駅 10分
3)新幹線品川地上駅〜リニア地下駅 10分
4)リニア待ち時間10分
5)リニア品川〜名古屋 40分
6)名古屋リニア駅〜名古屋新幹線 15分
7)名古屋新幹線〜新大阪     50分

東京駅〜リニア〜新大阪 所要時間 2時間25分
この計算をして、リニアには興味ないかんじだな

まドケチのナゴヤジンはリニアなんて乗るはずもない

670:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 11:57:35 1KcHzNdJ
まぁ実際のところ東京−大阪間の客は空路に流れる気がする

思ったほど儲からずリニアは名古屋止まりになる可能性が一番高そう

677:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 12:00:56 NovtwUag
>>670
単にのぞみを使い続けるんじゃね?
新幹線で2.5時間だと、空路を使うより実質的に速いことが多いだろうし、
遅延も少なく天候にも左右されにくいメリットは大きい。


698:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 12:11:51 6VtuqeQa
大阪はダメ
今年オープンしたグランフロント
三日間の入りで客が使った金は平均750円だったらしい
貧乏人にリニアは要らん

741:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 12:40:36 ROjtbzen
2)山手線品川駅〜新幹線品川駅 10分
3)新幹線品川地上駅〜リニア地下駅 10分

なんでここで20分も取ってるのか不明。

746:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 12:42:49 pMGwnPuU
>>1
「JR東海や東京を批判しても票は減らない、オレって頭いい!!」

いいえ、ただのクズです。

752:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 12:46:02 pMGwnPuU
>>1
最初にリニアモーターカーのお披露目されたのって1970年の万国博覧会
会場の千里なんでしょ。
どうして大阪から消えたのか反省したほうがいいぞ。

753:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 12:46:42 a3Jt5SdY
橋本はJR東海が6兆円もの債務を承継したこともしらねぇのか?

763:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 12:52:08 yq+Q581N
>>191

>>86
>つうか東京〜名古屋で事業は完結する
>今や東海道新幹線のドル箱は東京〜名古屋であり大阪まで行く客などほとんどいない
>大阪への延伸は赤字垂れ流しになるのは必至
>名古屋駅と新大阪駅の乗降風景を見比べれば一目瞭然 一日中ごった返す名古屋と疎らな新大阪w

ああ、あの名古屋駅だけは新幹線の乗車人員を表示できないJR東海ね。
http://company.jr-central.co.jp/company/achievement/transportation/

んで、乗車員員ベスト10で1番!なんて悦に入っているんだからわかりやすい。
どっかの隣国を見ているようだな、おい。

名古屋  188
東京    83☆
新大阪   63☆
静岡    58    
金山    56
浜松    35
京都    32☆
岐阜    30
三重    29
品川    29☆

☆=新幹線のみ(他は全て在来線含む)



乗降風景w

795:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 13:24:13 1KcHzNdJ
ていうか東海道新幹線に金払ってる率で言えば東京人が一番だろうし、下手すると神奈川人が二番じゃね

グリーン車や指定席で関西弁いると目立つ

802:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 13:27:31 HyWm47sv
>>795
マジレスするが、首都圏民は新幹線に乗らない。


863:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 14:09:13 VvayDFPM
>バカな俺
まあ、お前は自分で自分を馬鹿と思っているんだな。
そこは立派、しかし、「馬鹿に生まれたから」と親のせいにして
努力を放棄しているなあ。それはよくないんじゃないかな?

旧帝からのアドバイスば、まあ、なんでもいいから努力しな。
馬鹿でも道路のゴミくらい拾えるだろ、

889:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 14:28:09 pAxZhrsA
大阪とか広島とかあの一帯の中途半端な地方って、
この先どうやって生き残るんだろうな

沖縄や福岡ぐらい離れてると、
逆に開き直って、アジアが〜って言ってりゃいいんだろうけどさ

921:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 15:05:37 1KcHzNdJ
しかし改めて>>1を読むと、リニアが来ないと衰退するとか言ってる時点で負けを認めたようなものだと思う
東京と繋がってないとダメ、ちょっと不便になっただけで名古屋に負けると思ってるんだな、関西政財界は

新幹線さえくればといってる田舎県と同レベル

968:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 16:41:49 ucgoC1NH
大阪市が総予算を一括で負担するなら実現してくれるんじゃね?

971:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 16:49:37 VvayDFPM
名駅JRタワーズ 2000億円
名駅ビル    1500億円
合計      3500億円

新大阪改良    88億円

これが名古屋人だろ
大阪の客からボッタクリ、名古屋にだけ投資
汚い嫌らしい名古屋人

978:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 16:54:48 mTkBtLnA
>>1
バカか?
突貫工事で事故にでもなったら目も当てられない。
また一貫工事で不具合が起こった場合全体を改修しなければならない。
こういった大規模なものはシステムでも何でもそうだが、
基幹となる部分を網羅した小規模のものをまず作って、それを拡大させていく手法をとる。
初めからでかいのを一気に作るなんて発想はまさに素人考え。

987:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/09/22(日) 17:07:09
次スレを立てておきました。
このスレを消化した後、ご利用ください。

【鉄道】橋下・大阪市長、JR東海を批判--関西広域連合「リニア新幹線、大阪まで同時開業を」★2 [09/21]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379837193/

994:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 17:22:42 Vv1OtgzN
50レスもする人が出るスレになるとは思わなかったな

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