1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/09/17(火) 12:50:27
トヨタ自動車の草創期を支え、わが国初の本格的な乗用車の開発や
独自の合理的生産方式の徹底などを通じて同社を世界有数の
自動車メーカーに育て上げた元社長で、
現最高顧問の豊田英二(とよだ・えいじ)氏が17日、死去した。
100歳だった。

ソースは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130917-00000057-jij-bus_all


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【訃報】豊田英二氏死去 トヨタ元社長、発展の礎築く[13/09/17]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(201中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 12:51:07 QE/mf4cD
ほう

3:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 12:54:50 pQ7NQA0L
100歳!

4:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 12:55:02 tCdVq1DY
すぐリボーンするだろ

5:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 12:55:40 XL+v9fEf
メガネの現社長かとオモタ
 

8:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:01:12 FsGBmHNI
これでトヨタも松下のように堕落していくのか
あぁ…

107:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 19:22:09 G5Wyg5SO
>>8
もりぞうが食い止める


14:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:04:00 tbeg+WCY
>>1
ぶっちゃけ、本家のライン(喜一郎→章一郎→章男)はボンクラで、
豊田英二が現在のトヨタを作ったようなものだからな。

章男は父、祖父と比べたら、まだマシなようで、
その点はいい意味で予想が外れた。

21:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:07:50 KQRCq8BO
>>14
章一郎がしっかりしてたら奥田があんなにのさばってトヨタがやばくなることはなかったろうからな。
章男がいなかったら相当やばかった。


45:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:39:38 K2vQgiB2
>>14

章男君は、どこらへんが優れてんの?


130:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 23:24:45 seB5BY2W
>>14
この人、財界人としては珍しいことにゴルフを一切しなかった
趣味が歴史探索だったようで、ウスッペラな財界人が多いけど
そういう中にあって、事象を深く掘り下げる能力は常に研ぎ澄ましていたように思う


80:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 15:25:11 7Oe0M+tb
>>45
真面目に車が好きなところじゃないの?
あと、良い意味で純粋なおぼっちゃまなところ。
あれで、米のリコール問題を乗り切れたっていう人も多い。


22:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:08:06 jJ8ah4je
社葬がすごそう。政財界から下請け、孫請け、ディラー、TOYOTAと
取引のあるあらゆる会社の役員や幹部まで総勢数万人規模。
告別式は名古屋ドームか!?

67:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 14:10:12 NSMdjQ72
>>22
名古屋城だろ


70:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 14:14:25 CBSdf7aX
>>67
名古屋大学のトヨタ講堂でやってもらいたいな、固いこと言わずに。

寄付した本人だし、章一郎さんも学んだ大学。


73:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 14:24:51 bcT+cQhz
>>70
トヨタ工業学園の近隣にトヨタスポーツセンターがありまっしゃろ。


82:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 15:36:58 8a5riqBk
>>70
流石は、どいつもこいつも先祖代々百姓、名古屋猿の発想だな
由緒正しい武士の名門の葬儀など、わずかな近親者で執り行うのが常識
中世〜近世、武士の尊敬を一身に集めた源頼朝が、父親の葬儀を勝長寿院で行なった際の出席者は、頼朝を含めたった4人だ


出席者
・源頼朝
藤原実範(三河国司)→藤原季兼(三河四郎大夫)→藤原季範(額田冠者(三河国額田郡)、初代藤姓熱田大宮司)→娘(由良御前)→源頼朝

・平賀義信

・大内惟義

・源頼隆



出自の悪い名古屋猿め


90:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 16:06:16 eY8MRs3i
>>82
また現れたよコピペ房


94:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 16:28:13 bcT+cQhz
>>82
源氏が元来定住していたのは、現在の大阪市だよ。
大阪市(阿倍野区阿倍野元町の近隣)→兵庫に移住→鎌倉→聖地へ

コピペ房、外しまくり


138:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 12:06:29 3qcrNhRu
>>82 訂正


正確には5人


文治元年(1185年)頼朝の父義朝の納骨堂南御堂勝長寿院供養


■供奉人(1人)
・星野範信(頼朝叔父、初代星野氏(三河国宝飯郡星野))
藤原実範(三河国司)→藤原季兼(三河四郎大夫)→藤原季範(額田冠者(三河国額田郡)、初代藤姓熱田大宮司)→星野範信(初代星野氏(三河国宝飯郡星野))

■参列者(4人)
・源頼朝
藤原実範(三河国司)→藤原季兼(三河四郎大夫)→藤原季範(額田冠者(三河国額田郡)、初代藤姓熱田大宮司)→娘(由良御前)→源頼朝

・平賀義信(甲斐源氏)
・大内惟義(甲斐源氏、平賀義信の息)
・源頼隆



由緒正しい名門武士の葬式は質素
名古屋城だの名古屋ドームだの、尾張百姓のレベルの低い発想には、常に迷惑、恥をかかされている


95:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 16:45:55 Ir58IOiB
>>94
それ江戸時代で新しくね


99:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 17:58:16 bcT+cQhz
>>95
大阪市(阿倍野区阿倍野元町の近隣) ← 958年
兵庫県川西市多田神社 ← 968年?以降
鎌倉市 ← 1180年?以降


104:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 18:54:52 8a5riqBk
>>99
お前は変なとこに食いつくなw
えーか高卒名古屋猿、頼朝と言うのは自分に近い源氏を皆殺して、母方を優遇したんだよ、頼朝の身内とは母方を指す
母方のバックグランドを、高卒でも解るように、時系列で説明してやるよ

■藤姓熱田大宮司家(本貫地:三河国額田郡乙見、愛知県岡崎市)
・頼朝の母方の曾祖父藤原季兼(三河四郎)は、三河国司を多数輩出した一族(祖父の兄、父、弟)に生まれる
・季兼は、伊勢神宮領荘園の荘官として都を下り三河国加茂郡(愛知県豊田市)に土着
・季兼は、三河国加茂郡(愛知県豊田市)の未開拓の土地を開発し、高橋荘・高橋新荘(後世 八条院領大覚寺統)を立券、皇室に寄進する
・季兼は、三河国額田郡(愛知県岡崎市)に移り住み、青木川菅生川流域(菅生郷)を開発、荘園化せず自らの本拠とする(後に、権益は血縁である足利氏に)
・季兼は、三河国設楽郡稲木(愛知県新城市)の稲木長者を滅ぼし、東三河を支配下におく
・季兼室の松御前(尾張員職の娘)は、晩年新城市稲木で過し没した(城ヶ峰の山頂(愛知県新城市)に墓あり)
・季兼は、藤原資良(父の従兄弟)が尾張守になり、息子(藤原季範、額田冠者)と共に三河に住みながら尾張目代を務める
・季兼の息子である藤原季範(額田冠者)は、藤原南家として初めて熱田大宮司となる(大宮司職の簒奪)
・藤原季範(額田冠者)の娘(由良御前)は源義朝の正室となり、源頼朝を産む


118:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 21:31:04 /UrPJAZK
>>99
源頼信、頼義、義家の大阪市羽曳野市が抜けとる。


23:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:08:27 XQlFF7uY
下請けイジメの親玉死んだの。

26:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:10:38 Su8CltuG
>>23
元祖かんばん方式

小さい黒板にチョークで数字を記入


24:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:08:29 qy9RSJiT
本田宗一郎、盛田昭夫、松下幸之助、黒澤明につぐ
訃報が海外の新聞の一面に載る最後の大物じゃないかと思う

32:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:19:41 Ejq5DY8K
>>24
出ないだろ一般的にはメジャーじゃないしトヨタは既に大企業だったから。
次だと宮崎駿男くらいだな。


47:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:42:48 i1g3zhej
>>24
日清食品の創業者(カップヌードル発明者)が亡くなった時も海外メディアでかなり大きく報じられてたけど


85:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 15:49:14 WEVtFfet
>>24
スズキの社長とかたけしとかはどうっすか?


96:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 17:01:25 RD/3cHLZ
>>24
黒澤載っけるなら三船もだろ


157:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 22:29:42 AOki41uM
>>24
この偉人たち、みなさんが出演してるビデオあるわ
制作は、英国放送協会とカナダのある会社です

制作時は、1989年です
「ライジング・ジャパン」な時でした

日本国の底力の源泉はドコにあるのか
その評価のために造られたシリーズでした

「ジャパン・パッシング」されて久しい現況日本国の無様からすると
マジ、そんなに世界から畏敬な念をもって見つめられた気宇な時代でした

第一作が、日本のエロトニクス
第二作が、日本の自動車産業
第三作が、日本の教育制度

これって、なかなかよく描けてました

製造業な事業家のオールスター・キャスト総出場

もちろん、豐田英二さんも出たわ、宗一郎とツインタワー扱い


92:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 16:23:58 YHC7D8BR
>>85
アメリカ限定の話なら、鈴木の社長より
亡くなったポップ吉村が有名かも


27:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:13:19 RFO7JkFa
終戦直後って松下ってそんなにデカくなくて
三菱電機の方がデカイ会社だったんだな

40:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:33:03 2Sn75ch3
>>27
日本が高度成長で豊かになり、白物家電が売れたんだろ。

さらにマネシタ商法で安く生産、CM使って、販売店使って売れたんだろ。


28:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:14:05 P0V7U24B
>>1
乙でありました!

31:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:17:34 Gx4RPDEU
奥田碩が社長になって、次の株主総会で彼からこういう定言がありました

「クラウンのオーナーは中小企業の社長が多い」
「オーナとして3〜5年以内に乗り換えます」
「トヨタは今まで最低10年は持つように部品設計してきました」
「こういう事なら、その必要は無いと思います」

「今後、部品精度を下げようと思いますが、どうでしょうか?」
「間違いなく経常利益も増え、株主の皆様への配当金も増額できます」

「どうでしょうか?」

これが総会で認められ、利益率は、凄い勢いで改善されました
ただし、その後は、皆様も御存じの通り、リコールの山と成り果てました

いまのトヨタ車は、せいぜい30万キロで打ち止め

33:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:20:33 Pv7lMzXe
>>31はどこの会社でもいいから株式買って来年の株主総会に行ってみた方がいい
会社法も勉強しておくと尚良いけどあんま役に立たない


108:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 19:25:34 G5Wyg5SO
>>31
奥田碩ってほんと酷いヤツだよね
中古市場があんの全く考慮してねーーの
年間生産台数を上回るリコール台数を記録したのはこの奥田のバカのせいだ


49:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:43:42 Gx4RPDEU
>>33
トヨタのブランド力の源泉は壊れないだよ
じゃなきゃあんなダサイ車が売れるわけねぇだろ


35:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:20:53 Ir58IOiB
>>31
輸出用やパトカーはその限りではないと
警察でリコール出たから死んだんだよ


36:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:23:02 Lh6UmD8C
100歳ってことは1世紀、センチュリーだな
トヨタグループの創始者の生誕100年記念の年に初代センチュリーが出たんだっけ

44:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:39:06 bplb52Av
>>36
センチュリーは孫正義のお気に入りの車だな。

ロールスでなくセンチュリーなのは昭和天皇から続く御料車
に市販車としては一番近いからだろ。

禿は知らんとおもうけど円広志も乗ってるんだがな


131:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 23:30:36 seB5BY2W
>>36
あれが出たのが昭和43年(1968年)
明治維新100周年も記念して製作
じつは、セルシオ。レグサスを造るようになってから
あの車は造れば造る程、赤字を垂れ流している
だって、年間170台ぐらいしか売れない特殊車
レグサスなら月産2000〜2500台はあるのにさ

トヨタを快く思わない向きは、1250万円程度出して、あの車を購入したらいいぞん
かの会社が早く赤字で苦しみますようにと念じながら・・・・


132:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 23:32:30 Ir58IOiB
>>131
先生!どうしてあれの窓のスイッチは開閉なんですか!


61:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 14:02:46 IAUycnUH
>>44
残念なことにセンチュリーはうちのハゲ親父も乗ってるわ


39:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:32:16 84Z7101L
自動織機を作った人か

46:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:39:39 KQRCq8BO
>>39
それはこの人の伯父ちゃん


48:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:43:02 hRdebfMY
今の社長の御爺ちゃん?お父ちゃん?

53:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:45:41 KQRCq8BO
>>48
今の社長の祖父の従兄弟


56:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 13:55:51 CAsIxJty
100歳でも大正生まれというのが時代だなあ。
明治生まれはもうほとんどいなくなったか。

170:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 14:58:11 Dj4dxVRS
>>56
老人ホームの名簿みたら、昭和十年代生まれもごろごろ入所してるから。
今はもうそんな時代。


65:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 14:08:38 aDaTx23V
車って創世から今日までいまだに4本のタイヤで走ってるよな
ほんと、進化のない乗り物だよ
燃費だって半世紀で2倍くらいしかかわってないだろ
ほんと、糞な乗り物だよ

72:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 14:24:29 Ir58IOiB
>>65
2chのBBSでよく言うぜ・・・


78:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 15:11:26 6SimNquk
オッス、オラ名古屋だみゃ〜
名古屋イジメだみゃ〜、トヨタを悪者にするだみゃ〜
下請け虐めだみゃ〜、金よこせだみゃ〜

希望見えぬ「世界一」 トヨタの足元<1>
http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/20/CK20.html
>名古屋市近郊にある古びた工場
「身の丈見失うな」 トヨタの足元<2>
http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/20/CK20.html
>自動車部品の梱包(こんぽう)用段ボールなどをつくる「中央紙器工業」(愛知県春日町)の本社応接室
誰のための削減か トヨタの足元<3>
http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/20/CK20.html
>社長は創業以来の機械を今も操る=愛知県尾張地方で
町工場の事情がある トヨタの足元<4>
http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/20/CK20.html
>愛知県尾張地方の工場。トヨタの仕入れ担当者がストップウオッチ片手に乗り込んできた。
努力だけじゃ勝てぬ トヨタの足元<5>
http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/20/CK20.html
>部品メーカー「エイベックス」(名古屋市)社長の加藤明彦(61)
「つぶれても仕方ない」 トヨタの足元<6>
http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/20/CK20.html
>新川(右)の堤防が決壊し、水浸しになった住宅や工場 名古屋市西区

79:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 15:25:10 CBSdf7aX
>>78
中日新聞読みすぎ、名古屋人はチラシの包み紙と言って本文や社説は読まないはず。

中日新聞社長が土下座したのは英二さんの頃かな?中日新聞の左翼記者は処分されてないの?


84:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 15:48:06 N39rqt2+
葬儀・告別式は近親者で執り行う。後日、お別れの会を開く。
喪主は長男でアイシン精機会長、幹司郎(かんしろう)氏。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130917-00000508-biz_san-nb

近親者だけで超大物が揃いそうだ

86:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 15:50:26 BYBtrEas
>>84
門前払いでも、行くか行かないかで違ってきそうだな・・・
関係あると思えば、行くと思うよ


102:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 18:52:13 xOyc4xLB
>>84
呼ばれたり呼ばれなかったりで、
すごくもめそう。


97:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 17:32:32 tbeg+WCY
>>45
>>21さんと>>80さんがすでに答えてくれてますが、

・奥田追放、奥田一派粛清
・リーマンショックを乗り切った
・リコール問題でアメリカ議会公聴会に自ら出席して乗り切った

というのが、やはり今のところの目に見える功績でしょうね。

逆に、父親の章一郎は、家老や奉行が一致して「こいつはヤヴァイやつだ。」と
左遷・幽閉していた奥田を、鶴の一声で引き上げて名君面した、典型的な暗君です。

112:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 19:56:43 KQRCq8BO
>>97
車が好き、現場が好きという2点が英二氏と章男氏の大切な共通点でしょうな。
トップがそうなら従業員も意気上がるってもんです。
章男社長は英二氏の良いDNAを受け継いでおられますな。


135:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 06:41:27 eR47eGeT
>>97
奥田・渡辺一派は、本田技研が本田家の世襲にしなかった事を
例に出して木下光男副社長を擁立し豊田章男社長就任を阻もうとした。

しかしこの動きは失敗。
そこで奥田は、章男社長就任阻止が難しいと見るやいなや、豊田本家と分家の分断工作に乗り出した。

トヨタ自動車の中興の祖の石田退三氏の薫陶を得たトヨタ5代目社長で分家筋の豊田英二氏に目をつけ、
その子息の鉄郎氏や周平氏を擁立しようとする奥田・渡辺派の動きがあった。しかしこの動きは、奥田
渡辺一派の底意を見抜いておられる鉄郎氏や周平氏が社長就任を辞退した事で、沈静化して、豊田本家
の章男社長が誕生した。

当初は、豊田家の言う事を聞いていた奥田も、会長になってからは、ホンダの事例
を出して露骨に豊田家(特に豊田本家)外しに動いた。さらに海外生産の拡大や持株会社化
(製販再分社化)、安易な人件費削減や下請けタタキなどを行い、品質の低下も露になり社内外
でも問題となり始めた。
だから章男氏と開発・製造部門が、奥田路線の修正の為に
奥田(渡辺も)と販売部門や財務部門の反発をかえりみずに豊田家出身の社長就任を急いだのだ。

そして、リコール問題やリーマンショックを乗り切った今のトヨタは完全に章男社長体制で
固まり、しかもアベノミクスによる円高是正もあり、トヨタの業積は好調、ケチのつけ様
が無く、奥田・渡辺一派も章男体制下のトヨタには、もう手出しは出来ない状態だ。

その為か、章男社長のご長男の大輔氏を攻撃し始めている、と言う。
まだ社会人になりたての大輔氏をワケも判らず、ひたすら無能呼ばわりする記事を雑誌に書かせたりしていると言う。

何の役職にも付いていない若年の大輔氏を如何こう言うのは、いかにも早過ぎる訳で、
奥田・渡辺一派も暇なのか、ボケたのか、そんな事で章男社長への鬱憤晴らしをしているのだ。

奥田と渡辺の単なる八つ当たりとして見られても仕方が無い、アホみたいな話しだ。

【トヨタリコール問題】
「原因はトヨタが反一族の金儲け主義の海賊連中に乗っ取られたこと」−元北米トップ[10/02/25]
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1267104542/
【トヨタリコール問題】
「原因はトヨタが反一族の金儲け主義の海賊連中に乗っ取られたこと」−元北米トップ★2[10/02/25]
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1267141505/

日本の自動車メーカーの苦戦の原因を経営体質だの付加価値だの
新興国の台頭に求める人もいたけど、要するにミンスの円高の所為だった事が判明
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1366977232/

そもそも民主党と三橋貴明は 「円高になれば日本は景気回復する」 と
主張し超円高とデフレを招いた。その事実を市場関係者は忘れてはいない
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1355542899/


137:名刺は切らしておりまして 2013/09/18(水) 06:58:01 2BQhQRgu
>>135
下請けタタキは章男体制の今の方が酷いぞ。
今やってる値下げ要請には全く理屈がない。


103:名刺は切らしておりまして 2013/09/17(火) 18:53:41 ydAu5PWR
9月12日 中日新聞
豊田英二 100歳誕生日特集「100歳になってもまだ元気、今は毎日楽しく数独をしています」

9月17日→逝去

143:名刺は切らしておりまして 2013/09/19(木) 22:50:21 7QWlQMKs
>>103
人生って儚いね(´;ω;`)


147:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 21:06:35 AOki41uM
クラウンとセンチェリーの共通点がある
それは、どっちもドメステック車、国内専用でした

対して、センチェリー・レグサスは、国際なんです
いかにも自販の寵児「奥田碩」らしい自動車です

どっちが果たして賢者なのか分かりませんが
ハイエースのような業務用な自動車が奥田以降、確実に劣化したのは悲しいでちゅ

148:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 21:08:04 AOki41uM
>>147

× 「対して、センチェリー・レグサス」
○ 「対して、セルシオ・レグサス」


173:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 17:35:54 84d7wTig
>>147
表向きクラウンはドメスティック専用車だけど、中東のサウジやなどに絶大な人気で、

サウジ仕様車が合計数万台輸出された、今でもサウジの映像にクラウンが移ることがある。

トヨタの工場でも特別なベテランが作る元町工場製の世界のクラウンだよ。


174:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 18:01:21 Oyo3JX2z
>>173
それタクシーじゃないのか
Eクラス対策だろ



177:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 08:28:00 mh+9JU2D
>>173
中東は日本車が高級車
この辺の空気は、俺が良くいくマレーシアが全く同じ
ただ、クラウンはほとんど見たことがない
強いていえば在馬日本大使館が所有してる外交官車ぐらい
カローラクラスは良く見る
ともかくトヨタ車は大変人気があって、下取り価格も高い


149:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 21:11:03 MemqkfOp
だからって、窓が開閉って漢字の刻印って頭イタ

151:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 21:12:58 AOki41uM
>>149
海外仕様では無いからな


152:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 21:14:44 MemqkfOp
>>151
それでも、おープん、だったりするんでしょ


153:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 21:17:48 AOki41uM
>>152

うちの親爺がクラウンの1968年製(当時正価88万円)乗ってまして
全部の表示が英単語でした
そのおかげで英語のボキャブラリーが増えましたw


155:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 21:24:28 AOki41uM
これってオイラの推測なんですけん・・・
英二さんは、センチェリーは、爺さん(佐吉翁)の生誕を祝うことがメインだった
そのついでに、明治維新100周年って、御頭をつけただけ

豐田英二氏にとって無くてなならない特別車で、日本国内だけで走って欲しい
そういうイメージがあったんじゃねーかって思ってます

156:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 21:32:55 MemqkfOp
>>155
それで、対テロ爆弾対応の特殊鋼板もついてたんですか


158:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 22:33:57 AOki41uM
20数年前には、こういう凄味のある実業家がいました
残念ですが、いまの日本には、ほとんど死滅しました
IT屋なんて、893かマフィアな業界
たぶん、何も生み出さないクズ揃い
いくらか例外組織もあるけど、ここは酷い史だ

仕方アルマイト

162:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 22:52:17 MemqkfOp
>>158
トヨタだって、馬鹿が車ころがしてるって鉄鋼や銀行にぼろかす言われてたっすよ


190:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 11:57:14 7Fy/gUwJ
その昔、ドキュメンタリーの「自動車」って番組で、安全性の差に関して
トヨタ(笑)は、思い切り叩かれたから売り上げが凹んだんだよ。
それまでのトヨタ(笑)は、安全性能はお金にならないとマジでいっていたからね。

それから、輸出仕様と国内仕様の差をつけない様にすると返答していたんだが、
現実は、その後も差をつけまくり日本仕様は手抜きなままだよ。

ただ、その後にNHKに役員をNHKに送り込み、トヨタ(笑)叩きの内容の番組を放映できないようにしてきたのさ。

NHK役員一覧
http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/yakuin/
専務理事 金田 新
(平成18年9月1日就任)
昭和45年4月 トヨタ自動車工業株式会社入社
平成13年6月 トヨタ自動車株式会社取締役 広報部部長
平成15年6月 トヨタ自動車株式会社常務役員
平成17年6月 トヨタ自動車株式会社専務取締役 渉外・広報本部本部長
平成18年6月 トヨタ自動車株式会社専務取締役 情報システム本部本部長
平成18年9月 日本放送協会理事

191:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 12:16:57 5QXhjHlY
>>190
カネと権力を持った会社ってもんは、何でも可能なですね
「みなさまのNHK」って云うの止めてくれんかのん
コクミンを馬鹿にしてる枕詞でっせ
こんなドウシヨウモ無い組織に1円も入れるな
1縁たりとも関わり合いたくないのん
これからは、こうやって枕詞しろよ、犬HKさん

「ご主人様の狗エッチ傀(いぬえっちけー)」
お前や権力者の犬には御似合いだろ?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
