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1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/09/22(日) 17:06:33
JR東海がリニア中央新幹線で先行開業する東京−名古屋間のルートを明らかにしたのを
受け、関西広域連合は21日の知事・市長会合で、遅れて開業する予定の名古屋−大阪間の
完成時期を早めるよう求める方針をあらためて確認した。目指すのは東京−大阪間の全線
同時開業で、関西財界とも手を組んで巻き返しを図る。

将来の国土軸となるリニアは東京−名古屋間が2027年に完成する予定だが、名古屋
−大阪間は18年後の45年とされ、関西の政財界には「関西圏の衰退につながる」との
懸念が広がっている。

一方、JR東海は今月18日に東京−名古屋間の概要計画を発表。国の認可を経て、
14年度中には着工する見通しで、名古屋までを先行開業させる方針だ。

これに対し、兵庫県知事の井戸敏三連合長はこの日の会合で「大阪にリニアを早く、
との運動を展開する必要がある」と呼び掛け、京都府の山田啓二知事も「(名古屋
−大阪間の開業遅れは)おかしいと言わないといけない」と語気を強めた。

しかし、リニアは建設費約9兆円を全額負担するJR東海の意向が強く反映される。
同社は資金繰りの面から同時開業に否定的な態度を崩していない。

橋下徹大阪市長は、JR各社は旧国鉄の分割民営化の際に巨額の債務が切り離された
と指摘し、「JR東海は自分たちの金との姿勢が強すぎる」と同社を批判した。
山田知事も「国土軸の問題を民間会社の経営の話で考えるべきではない」と話し、
国が関与するべきと主張した。

井戸連合長は「利害関係者一丸となった対応が必要だ」として関西財界と連携する
必要性を訴え、近く自民党政調の「超電導リニア鉄道に関する特別委員会」にも
同時開業を働きかけるとした。

◎http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20130921000123

◎主な関連スレ
【インフラ整備】奈良 vs 京都、早くも綱引き過熱 : リニア新幹線名古屋以西ルート誘致 [09/18]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379490985/

【鉄道】菅官房長官--東京五輪開催の2020年、訪日客に部分的にでもリニアに乗っていただければいいな [09/18]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379497720/

【鉄道】リニア新幹線の運賃は『のぞみ』の700円増し、運行本数は「時間当たり5本」--東海道新幹線に『食堂車』復活の構想も [09/18]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379489647/

【鉄道】JR東海、東京五輪までにリニア開業「無理」…体験乗車でPR[13/09/12]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1378949075/

◎元スレ 2013/09/21(土) 22:23:10.23
【鉄道】橋下・大阪市長、JR東海を批判--関西広域連合「リニア新幹線、大阪まで同時開業を」 [09/21]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379769790/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【鉄道】橋下・大阪市長、JR東海を批判--関西広域連合「リニア新幹線、大阪まで同時開業を」★2 [09/21]

【関連リンク】

Wikipedia 【 連合


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(1001中) 】


64:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 17:37:23 RgF5s9Eg
極貧スラムの大阪なんてもう石棺封鎖でいいよ。
日本の足を引っ張り続けて、核廃棄場にするくらいしか使い道も無いし。


【大阪維新の会マニフェストより】
今や大阪市では4世帯に1世帯が年収200万円未満で暮らしています。
大阪市内で一番平均世帯年収の高い天王寺区(489万円)ですら、
東京23区と比べると22位の荒川区(492万円)と23位(最下位)の足立区(463万円)との間になってしまいます。
大阪の街全体が想像以上に貧困化しているのです。

大阪市の特徴は、横浜市、名古屋市と比べて年収100万円未満の世帯と、年収100万から200万円の世帯が際立って多いことです。
年収200万円以下の世帯が32万8千(全世帯の26%)あり、横浜市(14万4千世帯)、名古屋市(14万5千世帯)の2倍を超えています。
4世帯に1世帯が年収200万円未満です。年収400万円以下の世帯が全世帯の約6割を占めます。
また、年収1000万円以上の世帯数は横浜市が17万8千世帯あるのに対し、大阪市は5万世帯に過ぎません。
街全体が「最貧地帯化」する大阪市と報道されるような惨状です。

http://oneosaka.jp/pdf/manifest.pdf

【所得分布図】(赤=高 青=低)
・東京都http://president.jp/mwimgs/8/8/-/img_88923cb2aca4cc83fd9017af6209e91a201712.j
・名古屋http://president.jp/mwimgs/c/6/-/img_c6a4b940dec3b731ec31907dd308a710218442.j
・大阪市http://president.jp/mwimgs/2/8/-/img_282429689fe1c7911e39499532612eea201321.j

72:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 17:41:19 FpiBlTZB
>>64
だよね
大阪人はカンボジアで地雷撤去要員として駆り出すのもよし


76:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 17:43:03 mTkBtLnA
>>1
俺が不思議なのはそこまでJR東海が悪者だというなら、JR西日本が自力でリニアを作って2020年までに大阪−博多間を開通させればいいんじゃね?
何も別事業者であるJR東海がやることを指をくわえて見ている必要もないしな。
大都会大阪()を中心としたJR西主導のリニア構想でもいいだろ。

ぶっちゃけ大阪の主張は韓国人と同じなんだよ。
「アメリカは戦犯国である日本に(自力開発で)14000kmのロケットを飛ばすことを認めておきながら、戦勝国である韓国には(技術供与で)800kmまでのロケットという制限があるのはおかしいニダ」
そこまで言うなら自分で作ればいいだろ。つまりはそういうことだ。
大阪は東海じゃない(重要)からな。
そもそもJR東海の中心は名古屋なんだから、名古屋抜きとかありえんだろ。
イメージとしてはJR東海がJR東日本管轄の東京まで伸長させてもらってるイメージなんだが、この辺を絶対勘違いしてる奴多いよな。
一度JR東日本、JR東海、JR西日本のそれぞれの管轄エリアを見て来いといいたい。

292:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 20:19:28 mTkBtLnA
>>76の言うとおりだな。
これでは橋下もぐぅの音も出ない。


82:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 17:46:44 +AxJ/oPC
木津川計氏「衰退続く大阪 都市の格と力を」

「このままでは大阪に明日はない」と建築家の安藤忠雄さんに数年前から警告されて大阪の行政が慌てている。

大阪の今日、その困難は、文化を基軸にした都市格の低下と経済をベースにした都市力の衰退、この両面を抱えていることだ。

すでに大阪の都市力は、人口で昨年、神奈川に抜かれて三位に、工業製品出荷額は愛知、神奈川、静岡に次いで四位、
一人当たりの県民所得は七位、それは四位の滋賀県民にも引けをとるのである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
京セラ、任天堂他のハイテク企業が本社を東京に移さないのは、京都の都市格が高いが故だ。
他方の大阪からは大企業の本社や本社機能が音を立てて流出する。
村山敦関西国際空港社長でさえ「国内需要に支えられた企業の本社流出は必然性があり、食いとめがたい」という。
京都の企業も国内外の需要に支えられているが、動かない。

大阪の見通しは暗く、「最終的に残るのは、関電と大阪ガスと電鉄ぐらいだろう」と噂される。

http://www.kyoto-np.co.jp/info/sofia/2007.html

103:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 17:54:23 W5MyTodR
>>1の連中は人様に頼み込むのになんでこう尊大な態度なんだろう。

しょせん関西の乞食なんだから、JR東海に対してフンドシ一丁で三跪九叩の礼を取らないと。

108:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 17:57:15 EMofNYfu
>>1
おまえが自腹で線路引いて東海に寄付してやれよ

113:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 18:00:01 VvayDFPM
愛知県は世界に通用する自動車会社のお膝元とたくさんの工業地帯で潤っ
ており、他県の力を借りなくてもやっていける上に、地方からたくさん
の田舎者が愛知の工場に出稼ぎにやってくる現状を目の当たりにしてる
ため、「愛知ってスゴイでしょ?そっちの田舎じゃこんなには稼げない
だろうからね」って、自然に他県の人を下に見るクセが付いてしまう
ようなのです

名古屋って基準が高卒工場労働者だからな。
まあ、高卒工場労働者にとっては名古屋はいいとろろだよね
その世界に馬っていると、それしか見えないが
東京や大阪は大卒事務系がメインだからなあ

田舎名古屋とは基本レベルが違う。
ナゴヤジンって馬鹿だから、穴あけをいかに
安く開けるかというレベルしか考えられない。
一桁の計算さえできればいいじゃね?

戦闘機も配線間違えて墜落するくらいの低レベル

124:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 18:06:56 D7wjHoWx
アンチ大阪が点呼を取るスレッドかよw

136:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 18:14:07 VvayDFPM
上司に関しても、屁理屈、口げんかがすごい人しか出会ったことがありません。
これも、愛知に来てからの初経験。
ここで生きていくしかないので、自分も変わらないと。。。

434:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 23:00:03 /Lzb+QMD
>>136
ザマーミロ
馬鹿の扱いを受けたお前が悪い
馬鹿がツケ上がると禄なことにならんからキツく当たるのは当然だ


449:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 23:33:56 3yiCMkpu
>>434
それコピペだけど
頭悪そうだな
でも、やられた方が悪いって発想は名古屋人と朝鮮人の特徴
しかも東京大阪に行ったことがない
愛知の下層だな。


154:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 18:30:19 L3cUJsJK
巨人優勝おめ
阪神情けな

BY 関西 G−FREAKS

156:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 18:32:04 l4tG7xH4
リニアは品川−名古屋間だけでいいよ。大阪は車庫にでもすればいい。

186:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 18:49:18 3yiCMkpu
171 :名刺は切らしておりまして:2013/09/22(日) 18:39:01.29 ID:D7wjHoWx
現実問題として、JR東海にはもうカネが無い。


名駅に1500億円のビルをつくる金はあるんですね

平気で嘘つく、だます名古屋人

194:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 18:55:35 HyWm47sv
大手(JAL/ANA)は
伊丹-羽田6000円とかやれよ。

229:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 19:32:22 PQCG1smz
>>194
やるわけない
むしろJALもANAも羽田〜伊丹なんて飛ばしたくない
その空いた枠で採算の良い他地方や国際線に割り当てたいのが本音


324:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 20:58:11 Gk9H3HNp
京阪神から新幹線を利用 → 売り上げは当然JR東海

JR東海は、京阪神の利用者から”も”利益を取り、その利益でリニアを
建設するんだよな。

京阪神の人がニコニコするとでも思ったか?

333:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 21:14:32 OACAiSCX
大阪は街が小汚いのを何とかした方がいいよ。
清潔な名古屋の街並みからと見ると、ゴチャゴチャ小汚い街並みと地面にゴミがやたら目立つ。ホームレスや犯罪を呼び寄せる風土を感じるよ。

あと名古屋を観光するとこないっていうけど、大阪も大差無いから。
なんとなく大阪は楽しいっていうイメージがあるけど、行ってみると特に観るものが無い。
大阪を代表する道頓堀とか小汚い街並みを見るだけ。食い倒れ人形とか、通天閣とか、小汚さや胡散臭さを楽しむ韓国旅行みたい。

339:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 21:22:33 anBTmOfA
>>333
確かに大阪も観光するとこ無いよな。
大阪城も通天閣も海遊館もUFJも2回目行こうとは思わない。

旨い物も無い、関西の出汁は旨いが、懐石なら圧倒的に京都だし。
粉もんみたいなB級グルメ以外でそもそも大阪名物の食い物って何よ?


342:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 21:31:40 89M/iIFr
>>339
化学調味料だらけたこやき
広島の劣悪パクリのお好み焼き


345:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 21:35:25 anBTmOfA
>>342
粉もん以外でとゆうてるやん。


344:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 21:32:42 YvsyhHID
なだ万は大阪発祥

松花堂弁当も大阪

なごやはこじきめしだけ

356:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 21:47:33 6YR9jixp
>>1
橋下徹が公募した「校長」11人中6人がセクハラなどの不祥事。 ハシシタさんの言い訳を聞きたい
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1379764746/
橋下大阪市長導入の公募校長 半年足らずで11人中6人が不祥事
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1379751902/
【大阪】セクハラ区長に「再度チャンスを」 橋下市長と市議応酬
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1379682421/
【大阪】橋下氏、セクハラ校長に「ワンチャンスを与えてもいい失敗だ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1379040701/

【政治】 大阪市職員「タバコで停職、重過ぎ!生活苦。訴える」→橋下知事「吸わなきゃいいだけ。自分のしたとこを棚に上げるな」★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344143422/
橋下氏を批判 出版中止 中島氏評論「権力への過剰忖度」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013081802000119.html
「あのころから、橋下氏は“おかしな人間”だと思うようになった」と竹内氏
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/2013/plt13-n2.htm

369:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 21:59:07 3hl71D+b
名古屋なんかと争ってもしょうがないから、独立しよう。
日本国なんて遅くても2070年頃には中国の影響下に入る。
その前に先手を打つという意味も込めてしたほうが良い。

378:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 22:09:11 OACAiSCX
>>369
独立できるのは農業、漁業、工業、商業、全てを兼ね備えてる愛知県くらいじゃない。
小汚い街並みしかない小さな大阪が独立できるわけないじゃん。大阪は自然も何も無い。


391:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 22:25:34 anBTmOfA
東京100、大阪30、名古屋10、福岡2、札幌1.8、広島1、仙台0.7

こんな感じ

397:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 22:31:49 VvayDFPM
>名古屋をひがまない
これが理解不能だな
名古屋人は頭おかしいなあ
全国からレベルの低い労働者が名古屋に集まってくるのを
優越感もっているわけ?
現実は

1人当たり県民雇用者報酬(千円)
1 東京都 6,285
2 大阪府 5,405
3 神奈川県 5,192
4 奈良県 4,794
5 埼玉県 4,779
6 兵庫県 4,771
7 千葉県 4,740
8 栃木県 4,551
9 愛知県 4,528 ← 田舎工場高卒労働者
10 北海道 4,523
http://memorva.jp/job/stat/cao_kenmin_koyoushahoushuu_2012.php

栃木>>愛知

どこがウややましいやら?

406:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 22:38:57 GwIVX+n0
>>397
大阪には「雇用者」ではない方々が
とてもたくさんいらっしゃいますからね。

だから一人当たり県民所得にすると愛知県に負けちゃう。
都合の悪い数字はスルー


411:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 22:41:23 xbEVqMEe
>>406
愛知県は大阪府の面積の3倍で広いからなあ
兵庫や京都の発展した部分を大阪に足すと名古屋とか勝負にならないけどね


415:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 22:44:31 VvayDFPM
>>406
大学の経済学部でてないんだろ
高卒にいくら説明しても理解できないだろうが
県民といっても人だけがじゃない
企業も県民の1人だ
それも海外の配当金が入っているから
タイの海外工場の利益も名古屋本社の利益になり
愛知の県民所得になる。
実際の愛知県民の所得ではない。


416:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 22:45:49 D7wjHoWx
>>415
全く意味不明なレスはおいといて。

お前って、バイトもしたこと無いだろ。


482:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 00:25:06 ZblWNY53
>橋下徹大阪市長は、JR各社は旧国鉄の分割民営化の際に巨額の債務が切り離された
> と指摘し、「JR東海は自分たちの金との姿勢が強すぎる」と同社を批判した。

橋下の頭の悪さは異常

488:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 00:34:31 T7A92zCW
>>482
それは橋下のしたたかなパフォーマンスと思うよ・・・内心ではほくそ笑んでるね
東京と名古屋が自滅してくれた方が大阪としてはありがたい
リニアが大阪まで一気に開業したら、もう大阪への大型投資はなくなるよ。
名古屋にはもうリニア開業まで、民間の大型投資は無くなる・・


495:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 01:16:01 ZblWNY53
>>488
東京や名古屋が自滅したらその分関西にも金が回らなくなるぞ
日本の経済の仕組みがわかっていれば当然のわかる話


497:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 01:31:38 T7A92zCW
>>495
いや逆だと思うよ・・・
東京では何も作ってないからね・・昔に戻るだけだよ
既得権で食ってる東京がつぶれても他に替わりはある、名古屋はないけどね


498:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 01:35:13 ZblWNY53
>>497
いまさら安土桃山時代に戻ってどうする気?
大阪も没落するだけだよ


523:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 08:44:40 qI45aEAk
橋本叩きに必死な書き込みは組織のひとですよ

531:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 10:27:19 T7A92zCW
関空リニアとか、成田リニア、セントレアリニアの方がよほど費用対効果は大きいと思う
建設コストの高いリニアは長距離路線より、比較的短距離を10分ぐらいで結ぶ方があってるよ

538:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 10:57:00 dgQurfqT
>>531
毎時五千人超、ピークで一万人超の輸送力が必要な東名阪の輸送に限って言えば飛行機は明らかにキャパ不足なんだけど。
おまけに大都市圏でこれからの新線計画は地下深く作らなければならない条件は同じだから時短効果はほとんど無し。短距離ならなおさら。
結局費用対効果なら間違いなく東名阪の輸送一択。

東海も名古屋開業は暫定的だしそんなに期待はしてないと思われる。


548:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 11:53:17 x8mmFVFr
>>538
だから、今の地上新幹線駅に乗り入れできる新幹線の方が
トータルの時間が早く、コストも安い。工期も短い。
東京〜大阪直線なら450km
新幹線でも80〜90分は可能
リニア67分ても地下40mからアクセスするから東京大阪で10分ずつ
合計20分余計にかかって67-20=87分
新幹線の80〜90分とほぼ同じ。


555:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 12:07:05 dgQurfqT
>>548
またそれかよ。
どうやれば工場や住宅が密集した東京〜新大阪を現行ルートの手直しで直線的に引けるんだよ?

450キロを1時間半で走る場合の平均速度は?それを達成するための最高速度は?


558:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 12:12:27 x8mmFVFr
>>555
はあ?リニア用のトンネルは時速500kmではしれて
新幹線用ははしれないのか?
JR東は320km運転する予定。世界的には350kmの営業運転も実績あり。


560:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 12:15:00 iJl+QAxQ
>>558
新幹線って時速500キロで走れるの?


564:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 12:22:10 dgQurfqT
>>558
…答えになってないなw


で、500キロ出せるリニアと350キロしか出せない新幹線で遅い方を選ぶ理由は?


549:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 11:55:50 x8mmFVFr
新幹線の新路線なら100kmずつ作って接続すれば、10年で収益になる。
リニアなんて名古屋までなら効果ゼロ
大阪まで30年間、収益メリットなし

559:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 12:14:53 L0Z9Lzwz
>>1
金も出さんで何抜かす

565:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 12:24:14 x8mmFVFr
…答えになってないなw

で、900キロ出せる飛行機と500キロしか出せないリニアで遅い方を選ぶ理由は?

570:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 12:39:52 dgQurfqT
>>565
リニア(余裕あるダイヤで仮定)
品川〜新大阪 80分

飛行機(最速を仮定)
品川〜羽田 15分
〜離陸まで 20分
飛行時間 45分
〜伊丹出発 10分
伊丹〜新大阪 20分


572:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 12:42:13 x8mmFVFr
>>570
品川〜新大阪 80分
はあ?いつの話?


566:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 12:25:37 x8mmFVFr
品川〜羽田 15分
品川〜リニア地下40m駅 20分

579:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 12:53:17 Ub1JL6Pn
あまりにもひどいから言っとくか
>>566
40mに20分って何?
15階建てのビル、エレベーターで何分で移動できるか考えてみろ。
>>565
飛行機と、リニアじゃ想定されるは着陸できる場所とか違い過ぎるね。
それは速度比較だけじゃ意味を為さない。
>>558
せっかく500km出せる技術があるのにわざわざ遅い320kmを選ぶ理由がないね。
>>549
リニアは、新幹線の複線。
新幹線老朽化でもし動かない時に稼げなくなるわけにはいかないのよ。

582:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 12:55:59 x8mmFVFr
>>579
品川も行ったことない名古屋乞食かよ
10分置きに、1200人が乗り降りすると2400人。
一度に2400人乗れるエレベータがあるのか?

新幹線と、リニアじゃ想定されるはホームの場所とか違い過ぎるね。
それは速度比較だけじゃ意味を為さない。


583:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 12:57:06 wpb+PBFf
>>1
残念だったな。
お前ら政治家がグダグダやりすぎて、かなり遅くなった結果だ。
無駄な金と時間がどれだけ消えていったことか。
だから、JR東海がすべてを掌握してスピード解決に乗り出したんだよ。

関西広域連合とやらは黙って指くわえているか、金出すけれども口出さないという姿勢で土下座でもしにいけよ。

601:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 13:28:14 Ub1JL6Pn
>>582
1200人って何? それ、新幹線の乗降者数じゃないか?
リニアは728人じゃないかなー?それぐらい調べようよ。
エレベーターが乗客の倍?乗る人優先にすればいいだけ。

それから>>565への反反論か。オウム返しは芸がない上に、答えになってないね?

速度だけで比較するなって言ったから、じゃあ、場所って考えたんだろうけど、
その答えがこれなんだね →”新幹線と、リニアじゃ想定されるはホームの場所とか違い過ぎるね。”
けどさ、これは飛行場とリニアでこそ明白になる違い…
新幹線に乗ればわかると思うけど、在来線との乗り換えぐらいする。いくらでもするでしょ?
ホームの場所で何が違うって何が言いたいの?たいした時間差にはならんでしょう。

飛行場⇔駅じゃ違いがあるけど、駅⇔駅じゃあなたの言う違いはありません。詭弁だよ。

608:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 13:38:16 Brh0ojXr
>>1
大阪まで一気に造れるなら、JRとしてもそうしたいだろうよ。

616:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 13:44:30 x8mmFVFr
>N700なら1323名。リニアなら12両編成予定で728名
西から満席できたのぞみ、のうち700人しかのれない、残り600人は
次発のリニアか、
名古屋からもリニアに乗るだろうから、完全に失敗だろ
つーか、こんな定員で営業するわけないじゃん

名古屋人は頭悪いなあ

640:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 14:04:56 XcSns2C3
俺がこいつらの立場だったら

大阪を繁栄させるために
JR西日本に福岡ー大阪のリニアを東海より早く作らせようとするなあ

所詮、東京本社本店に大阪支店が吸い取られるだけのためのリニアだろ
東京本店から日帰りが楽々できるんだから、大阪支店機能は縮小でいいわな

関西ー中国山陽地方ー九州を強力に結びつけることができれば
大阪の存在感が増し、やがて本店と同格レベルのサブ本店機能を持てるだろ

大局、高所から俯瞰する目が全くない、目の前の相手に口喧嘩ふっかけて遊んでるだけの
ゲスで無能な権力亡者としか思えない

747:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 17:05:09 hForBvoA
>>640
JR西にリニア技術はにゃいよ


644:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 14:06:59 T7A92zCW
大阪の場合は高見の見物で、中央リニアが成功するか失敗するか、見極めてから動けばいいからね
それまでは・・”早く作って〜ズルイ・・” ってパフォーマンスをしてればいい
実際、開業してヤバかったら、作らせない〜ってゴネることもできるし・・
東海は死亡確定だろうけど・・現実は厳しいんだよ。

652:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 14:16:32 DFypxFzi
橋下の技術音痴にはあきれてしまう
門外漢には口を挟むな

655:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 14:19:02 r/HNmewq
経済的にはもう名古屋中京圏の方が大阪近畿圏を抜いてるんだよなぁ

660:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 14:22:36 6ohyfjB3
>>655

大阪圏1900万>>>>>>>名古屋圏900万


686:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 15:14:50 0hhMGNXK
都市圏GDP世界1位の東京圏と世界3位の大阪圏を結んでこそ
経済効果が最大に発揮される
中間駅は基本スルーのノンストップでOK
名古屋はせいぜい5本に1本くらい止めてあげたらいいんじゃないの?

720:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 16:08:24 VjIEsF+l
日本の貿易黒字の7割を叩き出し日本を支える名古屋
生活保護いっぱい、国からの補助金地方交付税いっぱい大阪

名古屋にたかる大阪
まさに大阪って朝鮮だねwww

722:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 16:14:05 0Ppk3rsT
つか名古屋で終点とか拷問だろ
何も見るところもすることないのに名古屋なんて
食べ物も美味しいとは言い難いし
自意識過剰なんじゃないのか名古屋人は?
お前ら名古屋人が考えるほど名古屋には何の魅力もないぞ

723:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 16:15:17 IdnA/hZ9
>>1
金は出さずに口だけ出す

731:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 16:22:41 0Ppk3rsT
リニアが開通が遅くなっても大阪が困るとはない
リニアが開通したところで名古屋が都市として大阪より発展することもない

752:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 17:43:53 hForBvoA
>>731
それはないなあ
新幹線はストローとかいうけど終点に関してはストローはない発展する
八戸だって終点だった時はそれなりに発展したよ


758:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 18:04:21 4KXWsLQX
>>752
ストロー現象とは
終点の都市規模により状況が変わってくる
終点が名古屋みたいな大都市クラスになると それより圧倒的な都市規模と政治力が絶大な東京に吸収されてしまうのは 火を見るよりも明らか
吸われる側が大きければ大きいほど ストローによるダメージは大きい
新幹線開通による大阪のダメージまではいかないにしろ
名古屋にも何らかの負の影響はありますよ


773:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 18:44:59 hForBvoA
>>758
いや名古屋が大阪から吸うから
ライブイベントとかそういうイベントは名古屋でという流れになるだろうよ
リニアなんてものだと外人は喜んで乗るから
東京と名古屋の間をリニアで移動してなんてのも増えるだろう
相対的に中京圏は現状維持で関西圏は衰退すると思うけどね


787:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 19:10:44 /Pb8mp6a
>>1
そういうの長野だけで充分ですわ

805:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 19:39:00 tTMyQ5nE
>>579
>あまりにもひどいから言っとくか

あまりにもひどいから言っておくかw


>>566
>40mに20分って何?
>15階建てのビル、エレベーターで何分で移動できるか考えてみろ。

お前、品川駅使ったことないだろ。
朝の時間なんざ改札を出るのに列が出来る。
改札出た後も混み合った通路を数百メートルは歩く。

そしてやっと新幹線改札だ。
リニアはそこから更に遠く、しかも付いたら今度は大深度エレベーターだ。
行っとくが今よりも更に品川は混雑する。

20分の移動時間なんざ、正直、あまあまの見積もりだ。
実際は切符を買う時間やら列車待ちの時間やらで30−45分はかかる。
逆にそれくらいの乗換え時間を見とかないと乗り遅れるリスクが高まる。

そしてこれが名古屋駅でも発生する。

だからみんな怒ってるんだ。
東京にも大阪にも不便になる。
リニアは名古屋のおもちゃだと言ってる。

>>549
>リニアは、新幹線の複線。
>新幹線老朽化でもし動かない時に稼げなくなるわけにはいかないのよ。


だったら解決策は、北陸新幹線だな。
日本国の最適解としては。

825:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 19:59:11 tFrfYTTk
科学的根拠?科学に弱いのは韓東猿でしょうよw

もう既に海外の選手がボイコットしている事実

東京五輪招致でも“放射能”でトップ選手ボイコットの懸念も
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013-00000021-pseven-soci

東京開催世論調査に隠された五輪招致八百長疑惑と安倍の大罪!
http://cocologsatoko.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-b20d.html

そして日本国民も誰も五輪を期待していないとの声だってね。
世論を誘導しても無駄なのよ

>しかも偏向先生のソースで勝手に名古屋を関西に引き寄せようとしてるしw
偏向報道ではなく事実を述べただけ。
如何に東京へのストローを恐れていることと、倒壊がお膝元でも嫌われていることを述べただけ

837:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 20:11:36 XHP91XdR
また負け犬が二回戦単発で中傷やアスペコピペ連投モードw


どんなに泣いても金が無いならそんな脳内お花畑妄想>>1 は実現不能ですw



.

841:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 20:16:04 f8oo04O8
>どんなに泣いても金が無いならそんな脳内お花畑妄想>>1 は実現不能ですw

馬鹿にされるから、ドケチなはずの名古屋人って見栄はるんだな
可哀想

856:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 20:36:24 OjiwqCuw
名鉄に負けてる関西私鉄www

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/7324/1379066093/181
大手民鉄16社・2012年度鉄軌道部門輸送実績

◆ 中部地区
⑩ 名古屋鉄道−349,165(+1.4%)

◆ 関西地区
⑪ 近畿日本鉄道−565,180(-0.2%)
⑫ 南海電気鉄道−225,129(+0.7%)
⑬ 京阪電気鉄道−278,262(-0.3%)
⑭ 阪急電鉄−615,324(+1.1%)
⑮ 阪神電気鉄道−221,134(+1.2)

907:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 22:49:59 tFrfYTTk
>903
心配しなくても嫌いな球団のダントツナンバー1は巨人ですからw

巨人が大半を占めているw 阪神嫌いもあるけど、巨人に比べたら虫の息程度
http://japaneserank.enq1.shinobi.jp/enquete_p/109665/

阪神は人気もあり他球団ファンからあまり嫌われないのに対し、
巨人は他11球団のファンから嫌われまくるw

910:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 23:05:05 OjiwqCuw
>>907
そうやってプロ野球でしか物事を例えられないのが大阪人
やはり大阪メディアに一日中犯珍に洗脳されてるだけあるね


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