1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/09/20(金) 10:30:40
ジーンズメイト(JEANS MATE)。「EDWIN」や「Levi's」などジーンズを核にした
カジュアル衣料を販売する小売チェーンだ。東京都や神奈川県など首都圏を中心に展開し、
一部店舗では24時間営業を行うことでも知られ、東証1部にも株式上場している。
そのジーンズメイトが、長らく業績不振に陥っている。

ジーンズメイトは9月13日、今年度(2014年2月期)の業績予想を下方修正した。本業の
儲けを示す営業利益は、従来2000万円の黒字(前期は1億5900万円の営業赤字)を見込んで
いたが、4億円の営業赤字に陥る見通しだ。2009年2月期以来、5年ぶりに黒字転換する
見込みが外れ、5年連続の営業赤字を強いられる。近年は不採算店舗の撤退や早期退職の実施、
本社移転などのリストラ策を進め、徐々に赤字幅を縮めてきたが、今年度は逆に赤字幅を
広げてしまうのだ。

■1990年代には「急成長ベンチャー」として注目

ジーンズメイトは岡山県児島市(現倉敷市)創業の衣料品製造卸「西脇被服本店」が前身。
その後、ジーンズ主体の小売業態を確立し、1990年代には「急成長を遂げたベンチャー企業」
として注目を集めた。

そんなかつての有望企業が、近年、赤字から抜け出せないのはなぜか。理由は、アパレル業界
における競争力の低下にほかならない。

今年度は、春夏の主力商品であるTシャツやポロシャツの販売が不振で、2013年3月から
8月までの6カ月間累計の既存店売上高は前年同期比6%減。セール販売を前年以上に余儀なく
されたことから、利幅も大幅に悪化している。天候要因もあるが、競争環境の厳しさが拍車を
かけている。

2000年代以降、ユニクロ(ファーストリテイリング)をはじめとした低価格カジュアル
衣料品店が台頭。2009年に発売されたユニクロの低価格業態「ジーユー」の990円ジーンズ
を皮切りに、ドン・キホーテやGMS(総合スーパー)などもデフレ下で次々に低価格ジーンズ
を発売。急激に進んだ中国生産を背景にジーンズの価格破壊が起き、ジーンズ量販店の強みが
薄れた。

首都圏中心の立地も収益基盤の重荷となっている。ジーンズメイトは全100店舗中77店舗が
一都三県に展開(2013年2月末時点)。しかも賃料が高くなりがちな、駅前立地の路面店が
大半を占める。

■路面店中心で賃借料が重い

早くからSC(ショッピングセンター)など商業施設中心の店舗展開に舵を切った競合となる
ライトオンやマックハウスは、売上高に占める賃借料比率が12〜13%台なのに対し、ジーンズ
メイトは同16.5%と高い。また、近年出店をしたSC内の店舗に比べ、主力路面店での集客は
年々厳しさを増している。(※続く)

●http://alp.jpn.org/up/s/15507.jpg

◎http://news.livedoor.com/article/detail/8083782/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【衣料】『ジーンズメイト』が迷い込んだ“隘路” --5年連続で営業赤字の理由 [09/20]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(200中) 】


2:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/09/20(金) 10:30:52
>>1の続き

これまで主力としていた10代顧客層の取りこぼしや、レギンスの流行など非ジーンズの
トレンドが続いたことも重なり、ジーンズメイトの売上高はピークだった2000年2月期の
247億円から、前年度(2013年2月期)には109億円と半分以下にまで縮小している。

一方、ジーンズメイトは、実は無借金経営で財務体質は健全。自己資本比率は76.2%(2013年
2月期末)もある。過去の蓄積で利益剰余金も32億円(同)あり、多少の赤字が続いてもすぐに
債務超過には陥りにくい。

ただ、明確な打開策も見えづらい。今後の事業立て直しには業態転換や、店舗の移転・見直しが
不可欠な状況だ。現在は、2012年に立ち上げた自主企画商品であるPB(プライベートブランド)
主体の新業態「ブルースタンダード」などをもとに、ファミリー層向けのレディスやオリジナル
ブランドなど専用業態のSC出店を模索している。

■ショッピングセンターには競合が先回り

だが、既存のSCはすでにライトオンやマックハウスなどの競合が出店しており、実績の少ない
ジーンズメイトが後発で出て行くのは簡単ではない。また、相次いだリストラ策でジーンズ
メイトにはすでに有形固定資産もなく、新規出店を行う余力が少ない。

首都圏を中心に店舗ブランドの知名度が高いという強みはあるが、残された経営資源で打てる
手も限られている。かつての成長株は、“隘路”に迷い込んでいる。

◎ジーンズメイト(7448) http://www.jeansmate.co.jp/

◎関連スレ
【衣料】ジーンズの『ボブソン』、復活へ--新製品のテーマは「日本人の嗜好性に合った“ガラパゴスジーンズ”」 [09/15]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379215066/

3:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 10:32:22 MbJNIEgR
UNIQLO並にダサい上に対して安くもない
中学生までだろ・・・AIR WALKとか推してるし

4:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 10:33:20 eNIs5l7t
今までジーンズがあんな高かったのはボッタクリ

5:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 10:34:46 4SGCyYSm
ちのぱんなら2億の別荘

158:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 06:11:10 M0VC+OTw
>>5
じーぱんは刺されて死んだ


6:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 10:35:36 QWJ30MFL
安物はすぐダメになるが、メーカーにも依るんだよな。

25:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 11:00:22 EvTCA35J
>>6
逆に高級ブランドのジーンズも、デザイン最優先で、耐久性皆無だったりするけどなw


7:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 10:37:36 uHUb8Fzl
近所の店がいつもガラガラで、こっちが心配しちゃうよ

8:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 10:38:04 cv1+CZ+h
おっさんだけど、ずっとジーンズ履いている
何年も履くんだし高いのでないと駄目

9:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 10:39:49 0lVfHdji
久しく行ってないな。
まだあったのね。

10:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 10:40:18 KJLWAAGs
おっさんのジーンズ姿は見苦しい

11:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 10:41:34 left8y8O
高い=良い物
って考え自体おっさん

15:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 10:46:51 poWBU4IS
ジーンズは西友の860円のが丈夫で良い
ほぼ毎日、自転車移動を一時間乗ってるが
2年でぐらいもつ

57:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 11:49:38 0lVfHdji
>>15
新聞配達お疲れ様です。


118:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 23:06:19 E7CkzQQi
>>15
ないわー
西友で買ったジーンズなんて1ヵ月ぐらいで駄目になってびびったわ
あまりの薄さに絹みたいな破れかたするし、何年履いてもダメージジーンズ見たいにはならんね


16:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 10:47:13 nauf5EGG
ネットでジーンズメイト=ダサイというレッテルが貼られたのが致命的
かといって同じぐらいダサいしまむらより安いわけでもない中途半端

ライトオンとか、LevisのジーンズからG STAR-RAWのジーンズに切り替えたりして
ダサいというレッテルを貼られないように回避努力している

33:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 11:04:31 z9OKe2Ve
>>16
しまむらはラッキーとしかいいようがない


50:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 11:28:09 Zht6aaDW
>>16
自社ブランドでもあるまいにそんな効果あるかよwあほか


101:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 19:23:41 TU4tN7ex
>>16
Levisめちゃかっいいやん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9
【米国法人の上場廃止】
リーバイスはアメリカで1971年に上場した。リーバイスは一部発展途上国に契約工場を持っており、早くから児童労働の回避を含むガイドラインを制定していたが、
1992年、ある契約工場で就労年齢に達しない児童労働の実態が明らかになった。この時リーバイスがとった方針は「現地に学校を作り、子供達を通わせて、
就労年齢に達してから再雇用する」というものであった。
しかしこの方針に対して株主からの批判が相次いだ。学校を建てる資金があるなら、株主により還元するべきなのではないかという批判である。
そうした批判を受けながらもリーバイスは、同社会長が追求する人権保護や差別撤廃、環境保全、フェアトレードなどといった社会的責任を追求する経営を貫くため、
「上場企業ほど株主利益に左右されない企業になることを選択する」として、社会に貢献する企業であり続けるために、創業家によるMBOを行いアメリカでの上場を止めたというエピソードがある。


17:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 10:49:30 q2//MZfS
忍者なら忍者服だろ

18:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 10:50:27 q2//MZfS
>>17
スレ間違えました


32:8月15日に生まれて@9月15日に恋をした[壁]・ω・´)チラッ 2013/09/20(金) 11:04:07 lUms8ZYj
>>18(´・ω・`)ふむ…どのスレから来たのか木になる

忍者スーツ?…忍者だったら?・・・木になる[壁]_・)チラッ


20:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 10:53:47 AyFzBRb4
高い国産品なんて愛国心溢れるネトウヨでも買わんよ

37:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 11:08:03 gwFn8wHC
>>20
韓国産エヴィスジーンズを買って欲しいニダwwwwwww


36:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 11:07:54 R5uZeJKO
そういえばめっきりジーパンはかなくなったわ なんか重くて自由が制限されてるような拘束感を感じる

43:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 11:16:52 z9OKe2Ve
>>36
そりゃもう実用品としては完全に終わったジャンルだからねぇ
汚れやすい
伸びない
暑い
乾かない
耐久性だけが売りだった無骨なのを日常で履くのが受けたのが
そういう魅力がなくなってきたら只の着づらい服でしかなく
一時期流行ったワークブーツみたいに誰も履かなくなるという


46:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 11:20:54 Bvc16AT6
秋葉原とかに出店してりゃ赤字にもなるだろw

67:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 12:37:01 FvMGQ95v
>>46
ジーンズメイドを働かせてりゃいいのに、まんまメイド姿の店員だったからな。


48:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 11:23:59 79qYozZh
スタイルが良ければ、どんな安物ジーンズでもかっこいいよ

55:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 11:42:29 7L11xGyt
>>48
リーバイス501は反対にスタイル悪くてもそこそこ見れた。
今は若い奴の体型が良くなったのかもな。


49:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 11:24:49 hZF85/rx
俺もジーンズは買うけどそれ以外は欲しいと思う服がない。
むしろイトーヨーカドーのほうが今やいい服売ってる。

56:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 11:44:06 szkX1vjz
>>49
じゃ、ヨーカドウの店舗の中にジーンメイトを出店させよう。

中古ジーパンを売るべきだと思うよ、
今のジーパンは結構な値段がするし、中古衣料とか売るべきだね。


59:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 11:54:35 DNuefobe
百貨店でのリーバイスの取り扱いがなくなったから
もっとアピールして販売すればいいんじゃね?
502がなくなって、困ってる

60:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 11:56:41 gFthLu8K
おっさんしか買わんだろ高いジーンズなんて。
でもおっさん向け客商売は「飲む打つ」以外はホント割に合わない。
だからイオンモールもあんなにでかいのにメンズは異常に少ない。
売れないから入れないんだよ。
おっさんはそもそもファッション自体に金ろくに使わないから
イオンモールなどからすれば不良顧客に近い。

63:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 12:19:43 szkX1vjz
>>60
おれはオッサンだけど
飲むとか打つなんてしないよ。
イオン行くとメンズが少なくて不満だけどね。


61:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 12:15:20 JQP/GpBV
リーバイスとかエドウィンのジーンズっていまは
中途半端だよね。
ジーンズにこだわりない人はユニクロでいいし
こだわりがある人は1万2万それ以上するような
マニア向けのジーンズを選ぶだろうし。
昔は店でもらったリーバイスの小さいカタログを
見ながら『今度は503のSW買おう』とかやってたなw

71:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 13:02:34 ZDbmd0Jb
>>61
ここ20年くらいリーバイスの501一択


69:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 12:54:32 X0TxMt1O
ズレたレスばっかりで笑える
そもそもお前らファッションに疎いだろ

74:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 13:07:59 arA7FaM9
>>69
お前はヅラがずれてるけどなw


79:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 13:52:55 WSucRHQe
先日株をうったのだが、ニュースになるくらい経営状態が深刻なのか。

91:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 15:42:05 pEoOEv4V
岡山の児島なら今までの繋がりで自社ブランド簡単に立ち上げられそうなもんだけどすでに全国に販売網持ってんだから
あと閉店セール詐欺は止めろそれとHP気合入れて作れや

110:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 20:38:40 4+3T0t29
今も24時間営業をやっているのか。

112:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 21:00:05 HWZhpBSt
>>110
朝5時までの営業店舗もあって、24時間はそんなに多いってわけじゃないね。
それでも23時までの営業が多くて、そこまでジーンズ屋を開けておくのはよく分からんな。


114:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 22:33:43 UEoOHmIG
店の入り口付近のゴミを処分して
ブランド物ジーンズの全サイズを店頭在庫にした方が良くないか?

115:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 22:39:53 UEoOHmIG
むかし株主だったから株主優待券消費するためにリーバイスのジーンズ買いに行ったことあるけど
あの入り口付近のゴミを見ただけで株主じゃなければ入店しないだろうなと思った
でも二階のジーンズ売り場は品揃えも良く雰囲気も悪くない
入り口付近のゴミを処分しないとブランドジーンズ買う客は入店しないよ

119:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 23:13:28 P0RoxAkD
>>114-115

永山の爺ィが仕入れてきちゃうんだよ。得意になって。入口付近のゴミを!
ゴミのクセに売価が高いし。もう勘弁してくれよってバイトの俺らも思ってる。

121:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 23:30:12 07Pw1lOY
確かに入口の商品をパッと見しただけで入店する気が失せるな。
ピークはユニクロ勃興前の20年ぐらい前か?

129:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 00:31:04 vN+upm5m
>>121
その頃はユニクロの方がダサかったのになぁ。
どうしてこうなった。


122:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 23:30:57 IQTLTBz4
意味もなく夜中も営業してたみたいだけど
さすがに平日の夜中にジーンズを買いに行く人はおらんだろ

123:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 23:37:30 39A7U/k1
>>122
昔フリーターやってた頃は夜中に行ってた。
人が多いの苦手だから重宝してた。
まぁダサい服ばっかりだから買う点数は少なかったけど、たまに良いなと思うのもあって。
暫くしてから24時間営業じゃなくなったので行かなくなり、また暫くしてから行ってみたら潰れてた。
最初に行ったときからこんなんで儲かるのか疑問だったけど、やっぱりヤバかったのね。


125:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 23:51:33 fTNOib91
常に閉店セールやってるイメージ

136:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 02:05:24 tv3/87R6
>>125
そう思ってたら、実際に閉店してしまった。市内で2店も。
どっちも入ったことないけど。

いつでも閉店する準備はできてるんじゃないだろうか?
店員が他のバイト見付けたり、自然に辞めてったら終了みたいな。


126:名刺は切らしておりまして 2013/09/20(金) 23:53:37 4u0YqQEv
秋葉原に出して二回閉めたからね

ダメなら反日企業だけどABCの傘下しかない
ジンメは店員やる気なし、ノルマが無いという噂すら聞く

135:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 01:30:27 znqIOFJs
2階にタワーで1階がジーンズメイトだった時代がピークやろな、渋谷で

148:98 2013/09/22(日) 02:01:10 OFVRka6y
>>135
まさにそこ。


141:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 08:54:41 tsUVGc8I
簡単に言うと、若い客層が安い服しか買えない貧乏人なだけ。

143:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 19:48:25 G0Alpn5g
>>141
若い客層が服に金使ったのは
1983年〜1985年くらいがピークだよね


144:名刺は切らしておりまして 2013/09/21(土) 20:23:42 JsGjF3gN
>>143
その後のバブル期の方が、服に金をかけているでしょ。


172:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 21:03:01 KAupzJrB
>>144
DCブランド()


151:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 04:47:20 koIlPGAU
24時間営業は、現社長の西脇昌司氏の父親の西脇健司会長(当時社長)が言いだしっぺ。

会長の西脇健司氏は「双極性障害」という精神病が持病。「躁鬱病」って言ったほうがわかりやすいかな。

24時間営業を思いついた時は、1996年頃の躁状態の時。

躁状態の特徴は、以下の通り。

躁状態とは、気分の異常な高揚が続く状態である。躁状態の初期には、患者は明るく開放的であることもあるが、症状が悪化するとイライラして怒りっぽくなる場合も多い。
自覚的には、エネルギーに満ち快いものである場合が多いが、社会的には、種々のトラブルを引き起こすことが多い。
アメリカ精神医学会によるガイドラインDSM-IV-TRによる躁状態の診断基準は、以下の症状が3ないし4つ以上みられる状態が1週間以上続き、社会活動や人間関係に著しい障害を生じることである。

1.自尊心の肥大: 自分は何でもできるなどと気が大きくなる。
2.睡眠欲求の減少: 眠らなくてもいつも元気なまま過ごせる。
3.多弁: 一日中しゃべりまくったり、手当たり次第に色々な人に電話をかけまくる
4.観念奔逸: 次から次へ、アイデア(思考)が浮かんでくる。具体的には、文章の途中で、次々と話が飛ぶことなども含まれる[15]。
5.注意散漫: 気が散って一つのことに集中できず、落ち着きがなくなる。
6.活動の増加: 仕事などの活動が増加し、よく動く。これは破壊的な逸脱行動にも発展しうる。
7.快楽的活動に熱中: クレジットカードやお金を使いまくって買物をする、性的逸脱行動に出る。

当時の西脇健司氏は、まさに上記のコンプリートで、睡眠時間は、覚醒剤を打ったごとく、ほとんど無し。
毎晩のように、銀座、新宿、池袋、湯島等のクラブやキャバクラで豪遊。一晩で100万円近く散財することなんてザラだった。

160:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 06:54:27 IZsl+w7Z
>>151
日本がバブルの後遺症に苦しんで
山一ショックや金融危機の時代に
この会社は一番業績が良かった頃なんだから当時は幸せだっただろうな


181:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 04:03:37 zUGUsYPo
ネクタイ強制事件あったな キチガイの考える事は良くわからん 東証一部上場企業は一流だからネクタイなんだって言ってたな

西脇健司会長は、精神病だよ 常人じゃないよ 

夜の豪遊も噂じゃなくて事実だよ でも取引先に喜んでもらおうなんて殊勝な理由じゃないよ
精神病なんだよ 双極性障害っていう だから本人がじっとしてられないんだ

>>151 の通り 7.快楽的活動に熱中: クレジットカードやお金を使いまくって買物をする、性的逸脱行動に出る。

銀座の高級クラブは基本的にイチゲンさんお断りだから 誰かの紹介じゃないと入れないのは知ってるだろ
この精神病の田舎モンは 銀座の高級店なんて知らないから 取引先の商社マンが仕事欲しさに連れてくわけだ
でも 遊び方がみっともなくて 下品で 何を言ってるんだか意味不明で 目も当てられない状況になったんだ
で 自分がしゃべるだけしゃべって 騒ぐだけ騒ぐと 周囲に関係無く店内で爆睡しちゃうんだ
連れてった商社マンは 自分の馴染みの店で 精神病の田舎モンが醜態をさらして かなり恥をかかされたんだ
気使いとは無縁の自己中心的な人格があらわになったわけだな ま 精神病だから本人に自覚はもちろん無い
彼が国民の義務である 申告納税をバックレて 要は所得を誤魔化して 脱税で逮捕された前科者であることを知る者も今は少ないが


152:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 04:53:15 koIlPGAU
付き合わされる従業員や取引先は、疲労こんぱい。至近距離だと、狂人を見るようで恐ろしかったという証言が多数。
その豪遊の原資は個人の財布なのか、会社の交際費なのかは、今となっては不明。

心ある従業員が、当時の西脇健司社長に論理的に、24時間営業の労力を他に向けましょう。
MDの強化や、他業態への展開、PBの立ち上げをしましょう。と言っても、怒りだすか、泣きだすだけ。
理屈じゃなかったらしい。
はっきり言って、24時間営業は、狂人の思いつきだった。

そこが、この会社の運命の分かれ道。

昭和時代の末期に脱税で逮捕された前科持ち。
その時に、野村証券だか旧三和銀行に借りを作ったのか、弱みを握られたのか、
平成に入ってからは、旧三和銀行の出来の悪い窓際族の出向先の受け皿になったな。
息子である現社長の西脇昌司氏も、三和銀行に預けてたしな。

関係無いけど、ほとんど創業メンバーの経理部長なんか、その旧三和銀行から来た取締役のパワハラで自殺したらしい。

ジーンズメイトは、岡山の児島出身のブサメンの田舎モンが、自身のコンプレックスをバネに、たまたまアメカジのブームと、スタッフに恵まれて、
業績が良かった時があっただけ。過去形。それも、ラルフローレンのニセモノの大量販売を含む。

とにかく、創業者が精神病で、志(こころざし)が低いんだから。

そして、同族経営とか世襲は否定しないが、現社長の西脇昌司氏は経営スキルと知能指数が低すぎる。

周囲を茫然とさせる程の馬鹿だからな。

154:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 05:23:47 7TwItJ7G
小売りの社員が社長以上にレベル低いのは知ってる。

でも売れる企業と売れない企業に別れる。

洋服の青山で売ってる超ダサい服は買うヤツいるのか?
スーツじゃなくてチェック柄の私服用みたいなの。

155:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 05:26:26 7SrRzx+b
>>151-152
衣料品の24時間営業 バカじゃねーかと思ったが色々事情があるようで
あんなんで採算がよくなるわけない。

157:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 06:03:08 vNvynhMA
ここの顧客とユニクロは被るから、ユニクロさんには敵わない

ユニクロ 6151億
JーMATE 109億

経営規模が全然違いまっせ

161:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 07:14:47 eYw5ahON
中国等からの調達値が上がり、国内の市場が縮小し、販売値も下がった。

162:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 08:49:25 q2+w4a/D
おっさん向けの店舗を作ってほしい。
なかなか入りにくい。

イオンとかに入っているライトオンとかだと
多少入るには場違いな感じがするが、買い物ついでに
入った風によそおえる。

163:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 09:02:12 mh+9JU2D
>>162
やはり気に成りますか
そういうクダラン自意識は捨てないと大成しませんよ
体制にとりこまれていくだけ

そういう場違いにも一切感じない「耐性」をつけましょう
そうっすると君も、大物に大成して大勢を動かすように成れるのです


175:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 23:26:29 pFOKXbt1
アパレルの店ってなんで見てるとスグに声かけてくるのかな?

自爆行為www自分で自分の首締めてる。

176:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 23:42:27 NyRCUJh2
>>175
買う気がある奴は声をかけられても買う
買う気は無かったけど気の弱い奴が断れなくて買うかもしれない
買う気の無い奴に服をいじられたくない

これらのメリットを足すと、少しは買う気があったけど声をかけられたので買わない
よりも大きくなるから


178:名刺は切らしておりまして 2013/09/22(日) 23:59:08 pFOKXbt1
>>176
買う気が一気に失せるが抜けてるぞ!


179:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 00:43:30 542luUv3
>>178
というより
声をかけてくるような店には行かなくなるというのが正しい


188:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 04:54:13 YO1OBzBe
ドゥニームとかのクソ高いのとユニクロの2980だかのを併用してるな
10倍くらい値段ちがうけど

190:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 07:50:06 dnw3k+zT
>>188
まわりの人は、みんなスグに気付くだろ?
高級品と安物は全然違うから。


194:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 04:03:30 j7wWari3
2000年頃に無印良品から引き抜いた3馬鹿バイヤー

そのうちの一人、最悪のブサメン神田なんて三菱商事の青島と結託して大量馬鹿発注。
全然売れなくて不良在庫の山。
会社に何億もの損失を発生させて最後はバックレ。 三菱商事はかすり傷一つ無し。
神田は取締役じゃなかったけど、やってたことは会社法の特別背任罪(故意犯)と一緒だろ。

そういう馬鹿に騙されるのが大好きだった西脇会長www

杉山とか浜中とか鐘ヶ江とか大川とか、そういう社内寄生的な詐欺師が大好きだった西脇会長www

だから、マトモな仕事出来る社員がみんな辞めちゃった。

そして、何の改革もできないアホだけ残ったwww

195:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 04:19:33 aFfXaDC6
>>194
関東進出前からの古参社員はいないの?


200:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 06:16:05 Q82i+0c6
>>194
西脇会長って身長どれくらいなん?
http://livedoor.blogimg.jp/akihabara_infomation/imgs/4/a/4a999895.j


199:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 06:13:12 GV2oo4Gu
安売り量販店だと思って店はいると値段にびっくりする
明日の朝着る服がないっていう夜中にしか行く理由がない

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
