1:諸星カーくんφ ★ 2013/09/24(火) 00:03:15
 米アップルは23日、スマートフォン(多機能携帯電話)の新型「iPhone(アイフォーン)5s」と「5c」の販売台数が、発売3日間で
900万台を超えたと発表した。前機種「5」の500万台を上回り、過去最高の滑り出しとなった。

 アップルは20日に日本や米国、中国、欧州などでアイフォーンを発売した。年内に約100カ国・地域に販売を広げる予定。

 ティム・クック最高経営責任者(CEO)は声明で「アイフォーンへの需要は驚くばかりだ」と述べた。

 アップルは処理速度やカメラの性能を高めた「5s」と割安でカラフルな「5c」の2種類を投入した。

ソース(共同通信) http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013092301001938.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【携帯】新型iPhone「5s」と「5c」、発売3日間で900万台発売…過去最高の滑り出し、前機種「5」の500万台を上回る[09/23]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(516中) 】


5:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 00:06:56 9LuWjqKK
一方SONY、東芝、パナソニック、富士通(大爆笑)は、、、、

総出でかかっても10分の1いくのかな?()

21:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 00:12:31 dpHPzXsO
俺さ、スレタイ見て日本国内で900万台だと思って超ビックリしたよ。
日本人の10%近くが持ってるのかと感心しちゃったw

28:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 00:15:19 JJmJeEBc
>>21
iPhone自体は日本人の10%どころか20%近くの人が持ってるけどね。
累計の販売台数も3千万台くらい売れてるし。


29:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 00:17:15 dPkF8gK9
今回中国含まれてるから
伸びはそれほどでもない

30:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 00:17:23 DTINW3Iq
iPhoneには多額の宣伝費がかかっている。
タダで宣伝するバカはいない。

35:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 00:21:22 eJADV9BQ
なんでこんな日本の市場を無視した商品がバカスカ売れるのかが いまだに理解できないな

流行り?ブランド?同調圧力?

なんなのよ(´・ω・`)

40:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 00:23:31 X89p4492
>>35
日本人は制服が好きだからな シェアガ〜w


250:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 08:47:03 AaT/N/n5
>>35
貴方、何ヶ国語使えるの?
多言語話者にとって、iPhoneは最高のツール。
ガラケーだと英語すらしんどい。
Androidだと入力切り替えが面倒。


41:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 00:24:12 bcAWavZ3
新型iPhone、熱狂の裏に「陰り」
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO59960020Q3A920C1000000/

45:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 00:25:25 ryfOJ+E7
パナとNECは完全に腹は決まったな。
富士通はどのへんまで頑張れるかだな
路線はシルバーフォン専門メーカーと生きるかだね。

残るのは
Apple
サムソン
SONY
HTC
のグロスマ出してるメーカーくらいかな?

58:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 00:29:20 2QRN1Sv6
新興国で廉価版が売れたと解釈していいんだろうか?

60:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 00:30:29 ryfOJ+E7
おサイフケータイは要らないな。
電話代に支払いで一緒にできるだけだろ
キャリア依存が嫌いなので渡り鳥可能な仕組みで提供すべきだと思うな
そもそも論で言えば、Android側でサポートして
クレジットカード経由でチャージ出来る仕組みじゃないと
VISA並みに普及しないだろに

67:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 00:33:49 o5VS4yMM
>>60

お前はおサイフケータイがキャリア支払いだけだと思ってるのか?
カード払いもできるぞ

そもそもキャリア主導じゃなくて各種アプリ元が主導だからな


72:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 00:37:20 ryfOJ+E7
>>67
違うよ。
要は、非接触カードの利権争い越えて使える奴だよ
派閥が邪魔だってことなんだよ。
VISAかMasterがあれに加わればいい話しってこと
それなら使うって事。


70:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 00:36:26 DzCpTe+q
>>1
Apple「作業風景撮影させろ」 日本の下請け「はい…」 → Apple「技術盗めたからお前んとこ切るわwww」
アップルの「植民地支配」が日本にもたらしたもの
http://www.lifehacker.jp/2013/08/130830book_to_read.html
日本を実質的に「植民地化」していたといっても過言ではない同社の姿勢。

第1章「アップルの『ものづくり』支配」から、いくつかを引き出してみましょう。
アップルによって"丸裸"に
アップルの取引先は、神経質な秘密保持契約を結ばされる一方で、"丸裸"にされてしまうのだそうです。
アッップルの支配は、取引先の情報をすべて把握することから始まる。
「通常、10〜20人体制で"Audit(監査)"にやってくる」のだという。
部材や工場に精通しているスペシャリストが多く、ごまかしで煙にまくことは不可能。
鋭い設問が次々と投げかけられ、素材メーカーの幹部は
「これだけ聞かれたら、原価計算ができてしまう」と。そして、不安は的中。
アップルの購買担当者と価格交渉をする際に、「原価はこれくらいだから、できるはずだ」と一刀両断された。

"移植"される日本の匠 技術が堂々と"移植"される。
新潟県燕市の中小企業の作業場で、彼らの姿勢を象徴するような出来事が。
「iPod」の裏蓋を職人がひとつひとつ手作業で磨きあげていた、磨きのプロの仕事場。
小型のビデオカメラを片手に、朝から晩まで、彼らの動作を撮影している男が立っていた。
「ちょっと作業風景を撮影させてほしい」アップルに金属部品を収めている金属加工メーカーからきた男は、
職人たちに近寄ると、手元にピントを合わせた。親方は、この撮影が何を意味するのか、直感的に理解した。
安い人件費で、大量に磨けるところへ移転させようということ。録画された技術は、アジアの別の国に"移植"された。
地元の研磨業者約20社が1日で1万5000〜2万台も磨き上げていたiPodの仕事は、地元から消えてしまったのだ。

これが決して特別なケースではなく、同じような企業が数多く存在する。
「iPhone5」のタッチパネル式液晶パネルをつくっていたシャープの亀山第1工場もそれにあたります。

109:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 01:14:20 2QRN1Sv6
>>70
新潟県燕市ってこれあの鏡面研磨の技術で有名になった
小林研業のことだよね?

安倍首相が訪問して一時期日本の誇りとまで言われていたのに・・・


224:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 08:09:45 lH58eOqk
>>70

エゲツねえなぁ、アップル
これ見た上でiphone 買うやつは売国奴だな。 

2chブラウザーも締め出され、シャッター音も消えないんだっけ ?


245:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 08:32:02 ChcF52WM
>>70
これ知ってappleを儲けさせてはいけないと思った
とりあえずipodnano初代の交換でゴネてやる


111:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 01:18:53 ob6VFTRW
>>109
それただの下請けやん
下請けが日本の誇りってなあ
新潟の誇りに留めておけ


73:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 00:37:57 WL0/uxqW
iOS7のロック解除後のアニメーションがうざい。
消せないないのかこれ?

76:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 00:41:41 nt1vuPM9
お財布お財布って言ってる人はクレカは使わないの?コンビニとかクレカでいいだろ。
そんなに本物のサイフ持ち歩かないの?カード出すのめんどくさいの?

93:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 00:53:09 2QRN1Sv6
というか5cって売れるんだね
日本だったら5c買うくらいならもう少し金だして5s買うと思うが
特に発売直後に新製品を買うような層は

おれは5c買うくらいなら今売れ残ってキャッシュバック付いてる
5買うけどな

5c発表されたときマジでどの層が対象になってるのかわからなかった

99:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 00:57:55 ryfOJ+E7
>>93
iPhone5Cの立ち位置はiPhone5の改良版なだけ
つまりマルチバンド対応のiPhone5。
廉価版ではない。


103:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 01:02:01 2QRN1Sv6
>>99
なるほどね

でもあのプラの外見を見るとどうしても安っぽく見えるんだよな
個人的にメタリックな外見の方が好きというのもあるが


107:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 01:11:16 yvUFl2l3
前評判がだめといっていたのはサムチョンの仕業だったのか・・・
姑息過ぎる・・・
廉価版とかの手法なんてもともとアップルはimacなんかでもしてるし
カラーバリエーションなんてそれこそ10年前の手法でしょ。
アップルお得意の。
ここまでも全部ジョブズのロードマップどおりなんじゃないですかね。

112:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 01:19:44 CnYEavLA
5Cの発表後アップル株が下がった事は愚民は知らない方が良いな

これからのアップルは安くてスペックを落としたものを新興国にばらまく事で生き残って行くというメッセージを出したのだから

もう、俺の中でアップルは終わった

ジョブズの作る美しく洗練された製品では無い

125:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 01:29:17 JJmJeEBc
>>112
5Cが安いなら市場に出てるAndroidは捨て値と言っていいくらいだがな。
新興国のAndroidは文字通り一括100ドルで売ってる機種ばかりだからな。
そしてAndroidは先進国より新興国で売れている。


173:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 04:07:35 nXOhIWVx
>>125
そりゃ間違い。

先進国でもiPhoneよりAndroidのほうが総じて売れてる。
というかiPhoneのほうが売れてるのがアメリカと日本しかなく
それ以外は先進国だろうが新興国だろうがAndroidが圧倒的優勢。

あと、Androidが売れてるのは新興国もあるけど
欧州でサムスン機種がトップブランドでやたら売れてるのが大きい。
世界の販売シェアで言えば、

・高級Androidが4割
・格安Androidが3割強
・iPhoneが3割弱

くらい。

ちなみに、本当の意味の格安Android機はそもそも集計に上がらないのが多く
スマホ販売としての集計である上記に出てきていない。
その辺含めるとiPhoneのシェアはもっと落ちる。
(Androidのレジスト数と比較すると2割を切ってるとかね)。


118:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 01:24:49 2QRN1Sv6
というかプラの外見もそうだけどiOS7の見た目が
好きになれない俺は少数派なんだろうか?

122:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 01:28:32 2QRN1Sv6
各国・各エリアでの販売台数の分布が見たいな

日経の記事じゃないけど正直日本はそこまで売れてるイメージがないんだ
普通に家電量販店やショップに在庫あるみたいで「持ち帰れます!」って
ポップだしてるところが一杯あった

周りでも買い換えたって奴はそんなにいないし
まぁ俺の周りだけのことかもしれないけどさ

126:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 01:30:07 JJmJeEBc
>>122
BCNの発表があるからすぐわかる。


136:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 01:42:57 /yaCNC/k
>>126
BCNはヨドバシもキャリアショップもアップルストアも含まれてないからね

客観性にかける


350:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 13:32:59 /ftckTWD
>>126
BCNは、5s/5cを色と容量とキャリアで(5x2+3x3)x3=57機種に分けるのか?


130:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 01:33:57 LdK/M7oG
確かに売れているみたいだね
ただソフトバンク在庫残りすぎだろw

131:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 01:39:08 HSTzPLnD
>>130
ソフトバンクダメなの?


134:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 01:41:43 /yaCNC/k
>>131
やはり、ドコモに取られてるみたいだな


137:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 01:45:07 HSTzPLnD
>>134
やっぱりそうか
あとauも通信速度がひどくて評判最悪


159:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 02:55:33 3/Wo2R2H
55万人体勢で製造らしいから、1人あたり200円いかないのか?

シナチョン製造部隊もアップルの奴隷だな。

174:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 04:25:52 ngvAgPAn
>・高級Androidが4割
>・格安Androidが3割強
>・iPhoneが3割弱

OSのシェアとして考えたらiPhone大したことねーと思えるが
機種メーカーで考えたらiPhoneはApple一社だからな
3割を独占できるのがすごい

176:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 04:30:21 nXOhIWVx
>>174
現時点ではすごいのは事実だね。

ただ、ブラックベリーも以前そのくらいすごい立場にいた。
しかしたった5年で身売りの話が出て、社員の4割をレイオフするかという話が出るまで落ちぶれた。
スマホブームの波風はそのくらい極端。

Appleに関して言えば、iPhoneというブランドが落ちぶれると
iPodやiPhoneに支えられていたMacのイメージも落ちぶれるのですべてが崩壊する恐れがある。
アメリカ国内ですら
「今回のiPhoneはクックのケツの穴から出たクソだが次でも失敗したらAppleは終わりだな」
とかまじめに議論されてる状況。


177:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 04:37:43 +UFoNOti
>>176
Blackberryが市場を占有できてた頃と今では出てる台数が二桁は違う
たとえ出せる台数が半分になろうと、十分に商売になる


178:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 04:44:01 nXOhIWVx
>>177
もし、iOS以外のOSシェアが分散してればそれも通るけど、
今回はAndroidという極端に強い相手がいるので、
シェア二割でいいっていうのは通らない。

OSビジネスは出荷数xシェアがすべての世界なので、
出荷数が2桁増えた上でAndroidが8割のシェアを握っているなら
すべては圧倒的な勢いでAndroidに傾いていく。
2桁増えているからこその激流なのでそこでシェア2割ではどんどん減っていくだけ。

強いて言えば、AppStoreで
iOS向けアプリやDRM付きコンテンツを「買ってしまっている」利用者が
それがネックで乗り換えづらい、というのはあるけど
それは利用者の満足度をさらに下げ、アプリやコンテンツを買い控えさせる。
結果さらにじり貧になる。
これも、追いつめられた過去の様々なOSが辿った道。


214:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 07:44:49 +owGIRRq
>>178
iPhoneってキャンペーンなんかで安く見えるけど、価格性能比で考えたら凄い高いんだよね
逆にハイスペックAndroidスマートフォンは競合他社とも戦うからめちゃめちゃ安い

シェアが低くてもAppleがMacでやっていけてたのと同じ理由で負けても赤字になることはないでしょ


207:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 07:26:25 /OTjZsEp
900万台って、あくまで、アップルの出荷台数だろ
実契約とは、一切言われていない。

218:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 07:52:11 zcKSu+ED
興味深いなあ

結局、ワンセグもおサイフも赤外線も、国内メーカーが無理やり作り出していた流行で、皆が本当に欲しいものじゃなかったってことかな?

223:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 08:06:12 Az1Ewrqp
>>218
ワンセグも
おサイフケータイも
サービス提供側の論理で
無理矢理載せられたものだからな。


319:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 12:10:54 NzCbXDLl
>>223
おサイフケータイは確かに便利だがあれはケータイ電話である
必要性がないしな、もういっそおサイフを極限まで極めて電子マネー
サービス業に転身したほうが早いよ


242:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 08:30:36 hfaMF48a
>>218
これだけ騒いでも日本の携帯のスマートフォン
の割合は約25%だから普通の携帯で十分って人がほとんど


225:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 08:10:37 wJyyezJw
>>223
あれば便利だけどなくても構わないって事だろうね。
特にお財布携帯の利用しているユーザーは大都市に集中してるっていうから、
大体数の人は使ってないみたいだし。


267:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 09:47:34 KK1CaGll
iOS対AndroidがMac対Windowsと相似形になるのは誰もが分かっていたことだろう。
シェアという一見絶対に見える数の論理では少数派になっても結局は大儲けしていくAppleの構図。

269:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 09:57:02 lx+MQmJV
>>267
たださ、アップルって今やハード屋じゃなくてソフト屋の面が強いじゃん?
頑なに自社だけでios囲っとくメリットってもうあんまり無いと思うんだよ。
意地でやってんじゃないかと思う


270:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 10:00:17 2FBaZe/K
>>269
iOS解放って自社OSを開発する能力のない低脳メーカーのクレクレ願望でしかないよね


274:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 10:06:52 lx+MQmJV
>>270
いやさ、つまり今回5Cに期待された「新興国市場での激安廉価版」を中国メーカーとかに作らせて
自分とこはこれまで通りのやり方を続ければいいんよ。アップルにしかできない事も多いんだし。
それやったらソフトもハードも両取り出来るのにただただ勿体無いなあと。

PCのOSとスマホのOSじゃだいぶ意味合いが違うから、同じことする必要無いじゃん


277:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 10:13:05 gV11AvN4
>>274
iPhoneという一つの商品なのに、一々ソフトとハードをわけて考える20世紀脳ですね。わかりますw


278:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 10:13:18 RpAaFyQy
>>274
あれほどシェアの高いGoogleのAndroid事業が儲かってないのに、何でAppleに
儲からない事業をさせようとするんだ?

これはMicrosoftのWindowsPhoneやタブレットも同じ。
ソフトのライセンスじゃ儲からないから自前でハードを作るんだよ。


280:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 10:17:28 lx+MQmJV
>>277>>278
アップストアとかiTunesとかってアップルにかなり金が流れてるんじゃないん?
OS代じゃなく、その後のソフト全取り出来る事を言ったんだけど。

ただ、数分でこれほど批判が出るんなら絶対できないんだろうなww

288:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 10:29:38 TazU1M+W
>>1
アップルって、いまだに防水とNFCが使えるハードが作れないんだな
仕事現場にも持っていく生活の道具としは、まだ使えないね
道具にそこまでの使い勝手を求めない人にはいい電話機なんだろうな

292:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 10:39:37 TazU1M+W
>>1
アップルはスマートなインターフェイスのソフトウェアを作るけど、その信者がとてつもなくキモイのは相変わらず
昔はエヴァンジェリストは必要だったが、ここまで知名度があがったアップルにとってはそのウザさが害悪になってきている

298:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 11:07:53 0rDECa16
【林檎厨憤死】 iPhone5cトップ10圏外の大爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379983495/

307:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 11:42:54 mrHaoEna
5sはゴールドが特に売れているみたいだね
5cで売れている色はどれだろう

というかプラスチックなのに5sより重くなるのは何故?

308:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 11:46:03 y33mfW04
>>307
俺が選ぶとしたらマスカットグリーンだな


317:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 12:06:23 JbLwIGJi
>>307
アップル公式によると
5cは金属フレームの上にポリカを溶接しているらしい。
だから重いんじゃないか


309:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 11:49:02 mrHaoEna
>>308
緑はマスカットグリーンっていうのか
名前までオシャレだね


315:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 12:04:47 y33mfW04
>>309
ゴメン。よく知らんけど軽自動車のCMで言ってた


312:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 12:00:43 qkai5vIB
iPhone って、ぜんぜん知らないんですが、防水機能がないんでしょう?
私は料理が下手なので、キッチンでレシピ確認したいんですが、無理でしょうか?

333:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 12:41:32 TazU1M+W
>>312 >>1
こういった日常生活のいろんなシチュエーションで使うハードウェアに
防水の機能を必要と考えないまま、何年も製品作りをしているメーカーのデザインのセンスというのは
本当に素晴らしいのか?って思うよね
信者のみなさんは褒めるばかりで、そういう要望を伝えないのがいけないのかもしれないね


326:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 12:26:11 2Dxf/3ek
>>1
サムチョンに強烈な打撃を与えた点を、何よりも高く評価すべきである。

338:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 12:59:04 cX03VUS+
>>1
ギャラクシーが2000万台って以前にニュースで見たけど、
あれ調べてみたら「2ヶ月で」なんだな。そう考えると確かに凄いわ

349:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 13:32:48 dSnQQMAD
海外行くとわかるがGalaxy持ってるやつは確かに多い

しかし、身なりからして明らかに金が無い連中ばかり


有名人などは殆どがiPhone

353:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 13:43:13 56Y6hY7u
>>349
それはデータに出てる
iPhone高すぎだしね
日本と違って一括だし


369:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 15:44:13 nXOhIWVx
新潟駅のビック行ったけど、5Cは全キャリア全色在庫あり。
5Sのグレーはドコモだけ在庫なしだったけどauとSBは在庫あり。

ぶっちゃけ売れてないね

375:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 16:20:11 /yaCNC/k
>>369
世界の販売だぞw


376:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 16:22:04 nXOhIWVx
>>375
実際には550万台程度しか販売されてなくて、
900万台っていうのは
中国向けの出荷数を全部販売数にカウントした場合の数値なんだけどね。

中国除けば販売数はかなり落ちてるというソースと見るのが妥当。


389:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 20:49:39 cY+1KcqW
>>376
国ごとの販売台数なんてAppleは発表してないぞ。お前の頭の中にしかない妄想ばっか書くなよ。

http://www.apple.com/pr/library/2013/09/23First-Weekend-iPhone-Sales-Top-Nine-Million-Sets-New-Record.html


381:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 16:49:33 Iz8I5znC
BCN 最新携帯販売ランキング
(集計期間:2013年9月16日〜9月22日)
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

1位 : iPhone
2位 : iPhone
3位 : iPhone
4位 : iPhone
5位 : iPhone
6位 : iPhone
7位 : iPhone
8位 : iPhone
9位 : iPhone
10位 : オンボロイド
11位 : ガラけ〜
12位 : オンボロイド
13位 : iPhone
14位 : iPhone
15位 : iPhone
16位 : iPhone
17位 : iPhone
18位 : ガラけ〜
19位 : iPhone
20位 : iPhone


 

384:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 17:12:01 gQEoas9a
>>381
なんでauの5が3位なんだろう?


401:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 23:14:18 AVq7UGry
>>1
バッテリーが死ぬほど糞なGalaxyは即死www
バッテリーが死ぬほど糞なGalaxyは即死www
バッテリーが死ぬほど糞なGalaxyは即死www

435:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 07:26:22 LQuT567y
>>1
前回と変わったことと言えば…
docomo参入ってことか?

差分がすべてdocomoという訳ではないが、市場が活発になったことは事実だろう?

440:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 08:31:21 bPt0lZVF
世界シェア一位のサムスンのギャラクシーが売れない日本はおかしいよな(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
