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1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/09/23(月) 09:22:43
夢物語のようだったリニア新幹線が、急に現実味を帯びてきた。2027年に東京・品川
?名古屋の開業を目指すJR東海が、環境影響評価準備書を公表し、詳しいルートや駅の
位置が明らかになった。必要な手続きや国の認可を経て、来年度には着工したいという。

沿線では早くも期待が膨らんでいる所もあるようだ。しかし、リニア中央新幹線は何十年に
1度という超大型の国家的プロジェクトである。関係する都府県やJR東海という一企業
だけの問題ではない。疑問や不安もまだ多く、今こそ徹底した国民的議論が必要である。

リニアの強さは何といっても最高時速500キロという速さだ。計画では27年に品川
?名古屋が最短40分、45年には品川?大阪が1時間強で結ばれる。その経済効果は
十数兆円という民間試算もあるようだ。

一方で、リニアという全く新しい技術を使った交通手段の導入には多くの未知数がある。
まず、建設工事に関するものだ。名古屋までの全長286キロのうち約86%が地下や
トンネル内の走行となる。中でも南アルプスを貫通する約25キロのトンネルは崩落や
異常出水の危険がある地層を横切るため難工事が心配される。

そして経済的未知数だ。総建設費は在来型の新幹線を大幅に上回る約9兆円と見積もられ
ているが、さらに膨らまない保証はない。人口減少や高齢化が進む中、想定通りの利用者
を確保できない恐れもある。大阪までつながるのは、今から32年も先なのだ。東海道
新幹線とリニアを両方抱え、利益を維持できるのか。

リニア中央新幹線の基本計画ができたのは40年前である。この間、日本の経済や社会
構造は激変し、在来型新幹線の性能も格段と向上した。特に東日本大震災後、エネルギー
をとりまく環境が変わり、大地震のリスクも一層認識されるようになっている。ピーク時
の消費電力が新幹線の3倍とも言われ、地中深く走るリニアは本当に望まれる乗り物か。

建設費は全額JR東海が負担する。しかし、だからといって一民間企業の設備投資と
片付けるわけにはいかない。万一事業が失敗しJR東海が経営難に陥った場合、
その公共性から国家(国民)が支援を求められる可能性も皆無ではないのだ。

JR東海には沿線住民はもちろん、国民全体に納得のいく説明をしてほしい。国会で
集中的に審議されたことがないが、客観的、中立的データに基づく政策論議が不可欠だ。

関係者のみの楽観的見通しで突っ走ってはならない??。福島第1原発事故から日本が
学んだ教訓の一つだ。20年の東京五輪に間に合わせようという発想など論外である。

◎http://mainichi.jp/opinion/news/20130923k0000m070075000c.html

◎主な関連スレ
【鉄道】橋下・大阪市長、JR東海を批判--関西広域連合「リニア新幹線、大阪まで同時開業を」★2 [09/21]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379837193/

【インフラ整備】リニア新幹線 : 「簡素な駅」めぐりJR東海と自治体の思惑のずれも [09/19]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379550332/

【鉄道】リニア新幹線の運賃は『のぞみ』の700円増し、運行本数は「時間当たり5本」--東海道新幹線に『食堂車』復活の構想も [09/18]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379489647/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【社説】リニア新幹線 : 国民的議論が必要だ JR東海には国民全体に納得のいく説明をしてほしい--毎日新聞 [09/23]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(439中) 】


284:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 23:29:36 liGRQh1D
>>1の新聞紙は削減に貢献してるのかね?


4:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 09:25:46 C58fJTo7
>異常出水の危険がある地層を横切るため難工事が心配される。

いつの時代だよw
今は液体窒素で完全に地層を凍らせてからトンネル掘るから出水とかないだろ。

7:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 09:28:47 UmJNswWM
どこの国の機関紙なんだよ毎日新聞

9:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 09:28:57 xilrwY2D
けっきょく 何が言いたいだろ >>1

10:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 09:29:11 AYT5/YZM
それで毎日変態新聞から金を貰ってる生物にとって
リニアが出来ると何がマズイの?
支那朝鮮が困るの?

15:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 09:31:26 IchhIHsl
東電の二の舞にならないようにしないとな
事故とかで、
さらに金額が膨らんだら、国の税金を投入するハメになるんだから、国をあげて議論は必要だな

16:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 09:32:02 U9QlRrOf
国民全体で新聞の再販制度維持が本当に正しいのか考えよう
特定業種の中で数社だけが優遇されてポエムでボロ儲けするのは
競争原理や平等の原理から逸脱してるよね

18:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 09:32:31 bDCN9jJ7
勝手にやれ
自治体は一切協力するな
駅前に道路も作るな

20:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 09:33:04 twhM4ByF
32年後に毎日新聞が存在しているかどうかの方が心配だ

23:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 09:37:29 VAWLjxG6
この人の諭で行けば何もしないのが一番と言うことになる。社会の進歩を阻害するのはこのような輩だ。

29:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 09:39:52 YTTpSVAX
東海道新幹線の3倍の消費電力が掛かります。

35:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 09:44:49 LsqQY3dw
JR東海 そんなに金が余っているんだったら 少しは脱線事故続きのJR北海道に回してやれヨ

49:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 09:51:14 QUIj7TGz
俺達は絶対納得しない
俺達の望みどおりの結論になるまで何十年でも議論を続けるつもりだ

70:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 10:08:22 UQfLwe9r
>>1
ま〜たバカサヨがはじまりやがったか(笑)

73:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 10:14:24 0+5SL4yj
>>1
>20年の東京五輪に間に合わせようという発想など論外である。

そんな寝言こいてるのはJR東海じゃなくておまえら外野やで?

77:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 10:24:19 3XGjdolc
リニアやるなら、同時に新幹線の廃止も進めていかないとドイツみたいに在来線と食い合って悲惨な目に遭う。
ぶっちゃけ途中停止したり、地下深くにある駅への往復時間考慮すると、
あまり新幹線と時間的な差がつかなかったりする問題もあるから、
大金投じただけのメリットを国民が享受できるかどうか、
マイナスな情報も提示した上で国民のコンセンサス得てからでないと、後で文句タラタラな状態になんぞ。
コンコルドじゃねえけど速ければOKじゃないから、交通機関は。

81:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 10:31:08 qwzgIo8g
なぜ毎日新聞は空港で爆弾テロをおこしたのか
国民全体に納得のいく説明をしてほしい

97:名前をあたえないでください 2013/09/23(月) 10:50:08 6JGlBHOF
JR東海の問題以前に、そもそも時速500KMの中途半端な陸上輸送機関が
必要なのか。日本国内だと250-300㎞のみずほ、1000kmの旅客機、
80kmのバス、自家用車とこの組み合わせで何が不足なのなのか。
更にリニアは経験したことのない電磁障害を含む新しいタイプの公害を
振りまくことになる。このことはマスコミもまったく取り上げていない。

103:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 10:55:19 gX2gHhu3
東京名古屋連合で超大都市圏が出来上がる。大阪30年後だっけ?サヨウナラ〜。

112:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 11:15:51 COnfghFm
そんなことよりもJR北海道について国民的議論の提起しろよ
かりにリニアが金かかってもドル箱新幹線があるかぎり東海は安泰

穴開けたくないって本音ぶちまけろよ、いろいろ勿体ぶらずに

122:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 11:39:41 et/m5as1
ぼろ儲けといったバカは理解してるのか?
国鉄で積もり積もった赤字を返した会社がどこか?
調べてから書け

蒸し返した話をするのは
京都に止めろって言ってるバカ知事と一緒

131:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 12:00:09 plDqZjgB
>>122
> 国鉄で積もり積もった赤字を返した会社がどこか?

国鉄債務の半分以上は国民が税金で負担しているわけだが


140:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 12:52:33 j8+mef8u
>>1
ヘンタイが妨害に必死w

141:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 12:58:55 yBB+LHRC
>>1

つまり、

リニアの起源は韓国!

ということですねw

154:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 13:32:30 RKVYWd+0
名古屋の会社が名古屋目線で事業計画をたてて何が悪い

161:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 13:38:48 TAfnMkfa
>>154

日本の国や国民のためを考えるべき。名古屋みたいな小さな地域だけを考えると中国や韓国にやられる。


401:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 23:52:54 mKqAHXZY
>>154
>名古屋の会社が名古屋目線で事業計画をたてて何が悪い

だったらローカル線のお守りだけしてろ。
国家の大動脈を名古屋ローカル目線なんぞで推進されたら日本がいい迷惑だわ。


156:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 13:34:10 PZvphcEe
.




毎日変態新聞よ 心配無用

お前の存在が既に 無くなりつつある


リニア開通時には 確実に存在していない




.

163:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 13:39:14 xJw+M3zc
>>156
層化の出版物を印刷する限り、存在し続けますが?


160:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 13:37:49 Kr4wAkuj
現計画の実質ほぼ地下鉄では、一度乗ったら次は飛行機選択。
乗車率低く、採算なんて夢のまた夢。

トンネルにしないと危ないなら、風景は見えなくて利便性がよく乗客も見込まれる、東京福岡間大都市中核都市のターミナル駅直結コースにしないと、採算は取れず、かつての国鉄問題の再現となるだろう。

181:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 16:27:20 Yv8+6L0g
企業は変動金利で資金調達してるわけじゃないよ。w
だからこの低金利の時代でも
6パーセント以上の高金利を払っていたわけだけど。w
それももうすぐ払い終わるから金利負担がぐっと軽くなってるけどね。

187:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 16:53:53 Yv8+6L0g
長期債務の借り換え(繰り上げ返済)を認めてもらえていたら
もっと早くリニアに着手できたわけだけどね。

200:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 17:55:43 2BXPpJ7v
リニア新幹線より在来新幹線の方が安いなら、おまえら在来新幹線使うだろ?

206:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 18:24:14 MBnHA7TT
東海道新幹線の施設がオンボロになってきたんで代替が必要です、これ以上何か必要なのだろうか

402:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 23:58:44 mKqAHXZY
>>206
>東海道新幹線の施設がオンボロになってきたんで代替が必要です、これ以上何か必要なのだろうか

はい。
北陸新幹線があれば充分です。

リニア建設費の9兆円は羽越、山陰、四国、道東の各新幹線建設に使うのが日本国の正しい選択です。


218:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 18:56:41 PN261Dfz
>>1
まず、リニアを東京オリンピックになんて話しは極一部の真性が言ってるだけだろ
そんなもんを引き合いに出すとかどんだけ形振り構わずなんだよ

あと、リスクなんて言い出せばキリないわけで、地震なんかリニアでなくても危険だわ
現在の鉄道や道路の交通網は問題ないのかよって話しになるわけで
そもそも地震の危機管理なんかまともに意識してる国民がどんだけいるんだ?

今この瞬間に大地震が起こっても不思議でない状態でも
そんなものを意識して生活してる連中なんか皆無に等しいんだよ

どうせ事が起こらないと何もしない国民なのだから黙ってろ

224:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 20:35:49 3RHADRsT
中央リニアが出来ると、東海道新幹線のぞみ便が減り、ひかりとこだまが増える。
新幹線駅でのぞみが止まらない駅は、中央リニアが開通すれば駅利用者が増えるんじゃないか?

226:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 21:21:26 Yv8+6L0g
ダイヤに余裕が出来るからひかりやこだまの増発が可能。
退避も減り所要時間も短縮。
途中駅の利便性が大きく上がるから客は増えるわな。

227:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 21:23:49 5PZIQIr3
静岡なんか「ひかり」が毎時1本だし、停車が増えれば高速バスからの転移も見込めるだろう

379:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 22:22:12 MO3t0mS2
>>227
それでも山陽新幹線の姫路や福山より恵まれてる。
静岡と浜松は東京直通が1時間に3本(岡山ひかり、名古屋こだま、新大阪こだま)。
姫路は東京直通が1時間に2本(うち1本は岡山ひかり)、福山は東京直通が1時間に1本しかないぞ!
N700系が大量に増備され(現在はN700A増備中)、300系は全て淘汰されたっつーのに、おかしいわwwwwwwwwww


230:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 22:52:24 oATJvXQt
四国にも新幹線をください
というか誰だよ国鉄あの形に分けたの

231:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 23:05:06 0+5SL4yj
>>230
JR分割当時は瀬戸大橋も開通してなかったから仕方ない


241:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 07:45:40 l8JDvWfv
>>231
連絡船というものがあってな。


246:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 10:43:09 GTURF/IK
>>241
列車積んで行くのか。
斬新だな (w


247:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 11:01:48 PBdb5XiE
>>246
一時期は普通に客車を乗せていたんだぜ


232:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 23:06:42 pP+TfWt4
毎日の存在意義を説明してほしい。

234:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 23:16:13 dVeXAzmt
ここまで一切、議題にすらあがっていない強烈な電磁波の影響についてはどうなってるの?

235:名刺は切らしておりまして 2013/09/23(月) 23:30:43 hHPm4Yxi
>>1
JR東海と言う私企業が自己資金でやってる投資に、何頓珍漢な言いがかりつけてんの?
だったら毎日新聞の記者と記事にも国民全体に納得のいく説明をしろよ

242:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 09:41:56 P6sfBT3N
これ心臓ペースメーカーとかの人は乗れるように設計されてるの?

243:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 10:04:43 encEWluK
>>242
心配なら乗るなよ。そもそも普通の鉄道だってインバータやらモータからバカみたいに
電波やら変動磁界が出てるだろ。


248:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 12:06:01 j4+cXlU8
>>243
答えないになってないよ
心配なら利用するなはその通りだが、そもそも設計で考慮されてるかどうかを問うているのだよ


256:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 12:46:47 9yNhZeYd
リニア走らせて辺鄙なところに駅作るより、
新幹線をもう一本並列して走らせたほうがいいと思う。

257:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 12:48:14 hXFGjq/v
>>256
危機管理上そんな愚かな選択はしない


259:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 12:52:39 MzeJ7gnK
>>257
なんで?
新幹線潰れるような地震ならリニアも潰れるでしょ


263:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 13:03:12 bt0UqlOX
ルートの多重化の意味がわからない人って結構いるよな
京都駅ルートじゃないとダメだって人間も、どんだけルートの多重化について説明しても理解できないし

278:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 22:49:38 gDfYmcj6
>>263
品川いったら終わるのに、多重化がどうしたって?
新宿始発にすればいいのに。


279:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 22:55:45 bt0UqlOX
>>278
ターミナルが重複する可能性があるのは当たり前だろ
それは線の多重化と全く関係ない


280:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 23:00:44 gDfYmcj6
>>279
なにか当たり前なのかわからんが、品川いったら都内から利用できなくなるのは事実だろ。


282:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 23:08:44 bt0UqlOX
>>280
だからルートの多重化ってのを理解してないんじゃない?


269:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 18:36:04 y/jcOEIR
YS11が時速450km
ある意味飛行機より速い
飛行機路線がない名古屋〜東京では意味ない
東京〜大阪ではじめて意味のあるのがリニア

272:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 19:32:29 AUP+B68k
>>269
つうか東京〜名古屋で事業は完結する
今や東海道新幹線のドル箱は東京〜名古屋であり
大阪まで行く客などほとんどいない
大阪への延伸は赤字垂れ流しになるのは必至
名古屋駅と新大阪駅の乗降風景を見比べれば一目瞭然
一日中ごった返す名古屋と疎らな新大阪w


273:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 19:35:05 encEWluK
>>272
そう思ってるのは名古屋—人だけw

工費9兆円、リニア始動 計画前倒し望む声
2013/9/19 6:56
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO59890260Z10C13A9EA2000/
 これまで「リニアはJR東海が独自の判断でやっている計画だ」と距離をおいてきた自民党内の雰囲気も
変わりつつある。「名古屋止まりでなく新大阪まで一気につくった方が経済効果が高い」
「なぜ品川駅発着なのか。東北や新潟、北陸とのアクセスを考えれば本来は東京駅の下にターミナルをつくるべきだ」
と注文する声が漏れ始めた。


296:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 03:52:53 iM2DFvBn
>>1
毎日新聞の存続には国民的議論が必要だ。変態新聞社には、国民全体に納得の行く説明をして欲しい。‥日本国民

319:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 11:05:52 8apW2r4J
JR東海は自前で国民に迷惑かけてないから勝手だろ。
国民への納得のいく説明が必要なのは東電だろ。

323:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 11:14:32 d2nNbZRC
>>319
JR東海のリニア建設が工事が難航しているのに景気回復で金利上昇したら
経営陣や株主や債権者は責任を取らないのに公共の為だという理屈で
東電みたいに税金投入される危険性をこの記事は指摘している


326:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 11:20:39 9PpKmE3F
>>323
そんな事言ったら 日本に投資する企業はいなくなる
それに株価のことは自己責任だろインサイダーとかじゃない限り
その会社の将来が有望かどうか見極めるのはあくまでも自己判断でしょそんなの


329:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 11:27:15 bzG7HhgK
>>326
じゃリニアで利益がでるという根拠は?
リニアで現状の黒字が2000億円減る計画だぞ
つまり、作る前からリニアは赤字予測
税金でつくった東海道新幹線の利益2000億円でリニアの赤字補填するとい
5兆円で赤字路線つくるって、旧国鉄が破綻したのと同じだろ。


321:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 11:12:30 9PpKmE3F
>>1
どっちにしたって東海道新幹線の予備ルートとして必要なんだよ
地震津波災害とかの事もあるし 東海道新幹線のダイヤだってもう一杯 一杯だろ
東京と大阪が一時間で結ぶのは物凄いことだ 通勤圏になるし
東京のこれ以上の過密さも無くなって交通渋滞の解消や地方にもベッドタウンが出来る

327:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 11:23:19 pBnV4zGj
> 万一事業が失敗しJR東海が経営難に陥った場合、
> その公共性から国家(国民)が支援を求められる可能性も皆無ではないのだ。

ここは毎日には珍しく図星だな

347:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 12:17:49 bzG7HhgK
赤字路線なんだろ
それを国税でつくった新幹線の利益で
赤字補填する

国鉄と同じだな

350:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 12:32:20 rbpAcUAx
>>347
赤字路線を利益の出ている路線で賄う構造は東日本も西日本も
まったく同じ。
税金で作られようが適正価格(それ以上)で買い取っているので
とやかく言われる筋合いは全く無い。

それ以前にリニアは間違いなく黒だけどな


354:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 12:46:04 bzG7HhgK
>>350
適正価格ってなに?
入札でもしたのか?

>それ以前にリニアは間違いなく黒だけどな
はあ、お前、新聞読んでないだろ
リニアでJR東海の利益は数千億円減少する。
利益が減るのに黒字?
やっぱ、名古屋は馬鹿ばっかり

センター試験都道府県別ランキング
1東京  653
2神奈川 649
3奈良  646
4大阪  632
5千葉  626
6京都  620
7和歌山 615
8兵庫  611
9埼玉  608
10滋賀  601
------------------ここまで関東と関西だけ
11岐阜  600
15三重  597
17愛知  595 
------------------
35秋田  512 
http://www.katekyo.co.jp/img/news/aomori/g_5_pdf1.pdf


362:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 15:25:23 E7HSN+Wz
百万歩譲ってリニアが赤字としてもその額は東海道新幹線の保険と考えれば
安いもの。

ま、それ以前に会社の経営を揺るがすほどの赤字確実だったら株主が黙って
いないし株価も暴落するだろうけどな。

>>354みたいなおバカには理解できないだろうけどw


380:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 22:31:20 ZkYKWqUO
格安航空各社との競争により赤字路線にならなければ良いがな
三菱重工の小型ジェットMRJが大量販売されれば
500km/時とか遅いよとか話になるだろうな

417:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 11:36:16 ktSVkBSk
名古屋がだめな場合、中津川はちょっと遠いな
地震でダメになった場合、多治見〜中津川間くらいは早期に回復するかな?

429:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:07:20 3G0R2HjY
>>417
名古屋駅は内陸なので、3.11の後で見直された東海地震の津波の被害想定でも、
名古屋駅付近までは津波は到達しないよ。
また、東海道新幹線は小田原〜名古屋間が津波で寸断される箇所があるだろうが、
名古屋〜新大阪間は内陸を通っているので津波の被害は免れそうだ。


420:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 12:20:27 kYKU0ML5
もう新幹線もだめなようなときは
発電所もていしだから電力不足になるな
線路があればディーゼル機関車でなんとかなるけど
リニアでは無理かな.

432:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:37:01 kYKU0ML5
名古屋駅は大丈夫でも
名古屋駅の地下40mはまずいじゃないの
地下鉄の線路を伝わって海水がはいるとか

437:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 00:04:56 pAz7AC16
>>432
名古屋は30Mだそうで

新幹線と合わせて40Mの上下動だな
乗り換えが上野駅並みです

倒壊の言い分通り3分で乗り換えるとかないわ


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