1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/09/26(木) 18:10:56
韓国で最初の国産インスタントラーメンが誕生して今年で50年。韓国紙・中央日報は
「韓国製の即席麺は現在、世界の大ヒット商品となった」と伝えている。

韓国製即席麺のおいしさについては、世界的に有名なラーメン通で、インスタント麺の
評論ブログ「The Ramen Rater」を運営する米国人ハンス・リーネッシュ氏も認める
ところだ。過去11年で世界の1100製品をレビューしてきた同氏は、今年7月に発表した
「2013年世界のカップ麺ベスト10」で韓国製品4品目を選出しており、「欧米人の味覚
には韓国の即席麺がいちばん合っている」と評価している。

韓国で最初のインスタントラーメンが生産されたのはちょうど50年前、1963年のこと。
国内メーカーの三養(サムヤン)が日本の技術を取り入れて独自生産に成功したのが最初だ。
現在、三養や「辛ラーメン」で有名な農心(ノンシム)といった韓国の主要メーカーは、
世界の100カ国超へその製品を輸出している。農心R&Dセンターの朴秀鉉(パク・スヒョン)
専務をして、「自動車、スマートフォンと並んで最強の競争力をもつ韓国製品はインスタント
ラーメンだ」と言わしめるほどの勢いである。

中央日報がこのニュースを中国語版でも伝えると、「インスタントラーメンごときで
ニュースになるとは、韓国って本当に食べるものがないんだな。辛ラーメンブラックは
確かにおいしいけどね」「韓国料理といえば、キムチかインスタントラーメンしか思い
つかないもんな」「確かに辛ラーメンは家に常備しているけど」「添加物中毒になりそう」
などの反響が“中国版ツイッター”に寄せられた。韓国製の即席麺を好きなのか嫌いなのか
よくわからない反応だが、その心理はうらやましいのが半分、悔しさが半分といったところか。

●http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=ShinRamen-2.jpg

◎http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=77226


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【食品】韓国でインスタントラーメン誕生から50年--中央日報「韓国製の即席麺は現在、世界の大ヒット商品となった」 [09/26]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(226中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:11:42 h+xuKFap
トンスルスープはイラネ

3:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:12:02 6wIj3Zoh
真似しかできない日本人で恥ずかしいよ…orz

27:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:25:03 HgrUJ+Lt
>>3
いよ〜糞半島シッパル野郎

人生、名前、顔、歴史、文化、言語と
あらゆるものがコピー捏造のミンジョクで楽しいか? ププ


98:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 19:44:08 O2jzJzfm
>>3
即席めんの発明したの台湾人だからな


4:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:12:24 9z7rjzSv
シナのパクリ新幹線も驚きの、ウリナラ起源認定だなw

5:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:12:28 el+nREOY
名古屋人か

6:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:13:50 H/V9wc3F
朴りじゃねーか、いつのまにか韓国起源になちまったな。

7:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:14:41 0y+xRq0G
また日本人のパクりか

8:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:15:11 eNOzP+FB
朝鮮ラーメン


ガンになるって報道出てたな!

136:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:39:53 urbs9HZ8
>>8
なるほどオリジナルだな。
日本のラーメンには入ってない画期的成分だ!


9:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:15:48 WVmRAV0r
インスタントラーメンは日本が発明したものだけど、そんなもの賞賛しても大丈夫なの?日本を賞賛すると、親日罪とかで逮捕されるんでしょ?この記者さん大丈夫?

99:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 19:45:12 O2jzJzfm
>>9
発明したの台湾人


10:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:17:40 tN73RpXD
辛ラーメンブラック(袋)は珍しくイケた
ただ2回目食ったらいつものゲロマズクオリティだった
味が不安定なのかね?

56:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:40:40 U0Z+2gJn
>>10
最初に『不味い』と思って食ってみたら思ってた程ではなかった
次に『こないだは思ってたより美味かったからまた食べて見よう』と言う期待感を持って食べたら
最初に思ってた通り不味かった、ただそれだけの事じゃないの


11:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:17:44 j3s3+s4/
こいつら本当に恥を知らない恐ろしい民族だなw

12:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:17:45 /M1/CIwv
どうしようもない国だなぁ

13:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:18:03 uORxQYvd
舌への拷問

15:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:19:03 7E7hKxHO
>インスタント麺の評論ブログ「The Ramen Rater」を運営する米国人ハンス・リーネッシュ氏

こいつの舌はGooTaのデミハンバーグ麺を2位してる時点で信用ならん(´・ω・`)

55:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:39:35 CCBa02kY
>>15
アメリカ人なんて舌おかしいもん


156:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 21:19:18 PjHsao+z
>>15
アレ不味かったね!


218:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 12:59:32 h+mEHXlW
>>15
間違いなく味音痴
アメリカ人が評価してる時点でありえない


222:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 16:15:11 gQOMdWNJ
>>218
味覚は人それぞれだよ
君は自分の味覚がこの世のスタンダードのつもりだろうが
きみはとてつもなく傲慢な人間なんだよ


16:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:19:12 oHMm7IMY
安藤百福が在日認定されたなあ

24:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:23:28 9z7rjzSv
>>16
帰化人だが、Kの国ではないしなw


115:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:08:58 D0EwWMdr
>>16

安藤の「在日」は事実。在日は在日でも在日台湾人だけど。


25:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:24:24 BaoFWy8t
それも日本のパクリ。日本から盗んだもの。
韓国のものは日帝残滓だらけwww

101:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 19:46:29 O2jzJzfm
>>25
発明したの台湾人だろ。
パクリ恥ずかしいわ


117:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:12:51 hjCEs6xf
>>25
> それも日本のパクリ。日本から盗んだもの。
> 韓国のものは日帝残滓だらけwww

盗んだんじゃないよ
明星食品が技術を無償で提供したんだよ


104:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 19:48:51 VTJN/yHV
>>101
台湾出身の日本人。当時台湾は日本領土
発明したのも日本国内


107:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 19:51:20 SYFJ7wRA
>>101
日清だろボケ
安藤百福は台湾人だけど併合時で日本人だわ
日本で開発されたのにアホか
死ねよ朝鮮乞食


29:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:25:26 vCFzjTsi
>>1
ライトスタッフは在日韓国人

31:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:25:47 r2bkF7Oe
韓国人はインターネットがあるのにそれでも捏造を本当の事だと思ってるのか

36:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:28:43 PXo8l/Vr
>>31
日本側に利があるような真実は声を大にして言えない国だからねー、韓国は
あぁ中国もだけど


41:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:31:03 kYfTtqpO
「辛ラーメン」で有名な農心(ノンシム)

ここって、未だにかっぱえびせんのパクリ商品を作り続けてるよね
ちなみに、この農心の創業者は、ロッテ創業者の弟
ご存知のように韓国ロッテはポッキーのパクリを続けている
この兄弟は、日本のお菓子のパクリを続けているクズです

44:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:32:20 939xFPvq
えーと、日本のwikiにも韓国のwikiにも1971年に日本で開発された、って書いてあるけど?

59:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:41:46 7Y+/dDgn
>>44
それはカップラーメン(カップヌードル)の発売。


47:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:35:41 u46iH4X9
>>1


糞GOOKはパクり商品で何を喜ん
でんの?

意味不明なんだがwwwwwww

49:美香 2013/09/26(木) 18:37:22 iCcfWoY5
>>1
∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 実際、厳密には日本と韓国
           どちらが先にINSTANT麺を発明したか微妙らしいね。

           うちは日本だと信じたいけどね。

53:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:38:49 bkHhn88+
>>1
■東京入国監理局 情報受付
http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/

「匿名」で安全に通報できます!

このサイトの最下段のボタンから通報できます。

少しでも密航、不法入国、不法滞在、不法残留と思われる不良外人を見つけたら「即座」に通報して強制送還して頂きましょう!

※日本人と結婚した、日本人との間に子供が生まれた(実子)、既に日本で長く暮らしており生活基盤がある等一切関係ありません。
不法行為は継続中です。※


■近所の在日朝鮮人のこと入管に通報した結果wwwwwwwwww
http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/33312968.html

54:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:39:30 boB227Zz
>>1
と韓国が言っているということは、また捏造だな。

58:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:41:26 4g8pspxd
>>1
土人国家のGOOKランドではインスタント拉麺がご馳走なんだなww

どんだけ貧乏なんだよwwwwww

67:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:53:27 Jkg4Xvij
>>1

ウリの起源ニダ

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1380165304/

82:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 19:17:26 yo+zdfTc
日本の技術を取り入れて独自生産に成功って、パクりましたってことか。
アメリカで安いから韓国製のインスタントラーメンを買って食べたことが
あるが、油がひどくて一口食べて捨ててしまった経験があるが。

86:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 19:25:03 QEsxKGPx
>>82
キムチ入れるから酸化してても
韓国人的には大丈夫なんだろな


118:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:14:29 hjCEs6xf
>>82
明星食品が韓国に技術を無償提供したんだよ


92:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 19:32:40 EESdmjuw
>>1
世界中で大人気なんだ。
うちの近所のスーパーでは、いつも
目立って余ってるけどな。
ただ、最近は数個分のスペースを空けて、
いかにも売れてる感をだしてるな。
店員さんも大変だわw

93:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 19:33:12 7yjotABr
初めて辛ラーメン食べたとき、あまりの旨さと辛さにマジビビった。なんでこれを日本のメーカーが
作れないのかと思ったけど、縦割りとでる杭は打たれるの構造じゃ、こんな革新的な商品は出てこないなと
納得した次第だった。

102:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 19:46:33 VTJN/yHV
>>93
味覚が無いんだな、お前。


97:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 19:43:16 0BdZTzM1
大本のアイデアは韓国人が出したことが有名だが
謙虚に韓国人が発明した、と言わないところが韓国人の奥ゆかしいところだな

105:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 19:49:04 vl+t8gCi
>>1の記事のような過程を経て、インスタントラーメンは韓国起源になるのだ。

113:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:04:10 W3ZnC8bV
韓国発祥で辛ラーメンが世界1の評価を全世界から受けている
とカナダでであった韓国人がいってた。
そこには辛ラーメンを食べさせる店があって普通のラーメン屋のように
あのインスタント麺が出てくるのだと。
それが証拠だと。
日本にはそんなもんないだろと、
で、その韓国人がドヤ顔で食いに行ったと。
そんな店が存在することや、その発想自体にビビった。
食ったことないけど辛いだけで薄くてまずいよって友達に言われたし。

119:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:16:19 0J8CycxG
>>113
そうなんだよ。韓国、韓国人ではインスタントラーメンが高速のサービスエリアで堂々と売ってる。
逆に言うとそんなものしかないのかよ。。。。
生のラーメンなんてゆめまぼろしのごとく。。。
しかもインスタントラーメンは自分たちが元祖とか言っていた。それは粉々に粉砕してやった。
又コンビにののりつき三角おにぎりの開け方韓国がオリジナルだといっていた。
何時から?15年くらい前からかなと。。。。。日本じゃ30年位前に普及していたよ。
韓国のレベルなんてそんなもんじゃ。


120:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:16:51 hjCEs6xf
明星食品 - Wikipedia

1962年
スープを粉末化して小袋包装する技術、いわゆる「スープ別添方式」を開発し「明星ラーメン」を商品化する。
この技術を各社が模倣し、即席麺の標準型となり現在まで引き継がれている。
それまでの即席麺は麺に味付けして油で揚げていたため日清食品のチキンラーメンと同じようなワンパターンの味しか出来なかったが、
この技術により味のバリエーションを作ることが出来るようになり、ラーメンのみならず焼そば・和風麺が商品化され市場が急激に拡大した。

1963年
韓国の「三養食品」と合弁で韓国に即席麺の工場を開設(日本国外での即席麺工場開設の起源)

124:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:20:33 D0EwWMdr
>>120
チキンラーメンタイプのインスタントは元祖しか残っていないな。


127:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:23:45 +12iYHY3
日清食品創業者である安藤氏が定めた社是

食足世平 - 「食が足りてこそ世の中が平和になる」
食創為世 - 「世の中のために食を創造する」
美健賢食 - 「美しく健康な身体は賢い食生活から」
食為聖職 - 「食の仕事は聖職である」

何人がとか小さい

132:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:33:45 D0EwWMdr
>>127
>美健賢食 - 「美しく健康な身体は賢い食生活から」
これって、自己否定じゃね?
インスタントは健康的と思えんぞ。


135:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:37:27 9WWQ8u3h
>>132
外出先屋外で温かいものがお湯だけで食べられるというのは、心神の健康にとても良いと思うのですが
そりゃ母の手作りご飯が一番だけど、料理全く無理な人でもちゃんとお湯があれば、一食それなりのものが食べられるってすごいことだぞ


148:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:58:11 qpPd0Pos
>>135
そういや、日清って大規模な震災があった時は毎回すぐに救援物資送ってるのよね。
そういう時の腰の軽さは創業者の精神を受け継いでるのかもな。


158:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 21:23:34 WLV9/sew
>>135
無理くり過ぎね?w
大半のカップ麺は、屋内で消費されてるだろう。それも
自炊の手間を惜しんでの物ぐさのための簡単な食事としてね。
これは健康的か?

震災の時とか、浅間山荘とか非常時の例を持ち出さないでね。


133:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:35:08 UoJ8bfA7
東日本大震災の買い占めの中、辛ラーメンだけが売れ残る
日本では不人気辛ラーメン

138:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:41:29 urbs9HZ8
>>133
辛いだけで、ダシが足りないんだよね。
韓国キムチも同じ。和風キムチのが美味い。
これは嫌韓とか抜きにして本当にそう思うんだよ。


143:!ninja 2013/09/26(木) 20:51:43 GM6ZET9M
>>138
韓国式おでんはダイコンでダシを取るらしいw


161:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 21:43:31 urbs9HZ8
>>143
え?常識でしょ。おでんにダイコンは。
ダシが良くしみて美味しいよね!
韓国はおでんもパクったんか!


134:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:37:04 kYKU0ML5
いままで一番美味しいラーメンは韓国だった
これはほんと

139:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:42:02 uMrAln57
>>134
韓国ってラーメンだったんだww  そりゃすげえやwww


140:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:42:35 urbs9HZ8
>>134
本当に本当?

あなたは韓国人?

日本食食べて育ってきた?
それなのに韓国のラーメンが一番美味しかった?


本当?


169:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 22:00:48 5ZT7URFN
起源じゃなくて韓国でインスタントラーメンを最初に作ったって意味だろ
あと数年後にはチキンラーメンより古い歴史になってるだろうけど…

178:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 22:36:10 mmc+addW
けっこう書かれてるけど
インスタントラーメンは日本で発明されたものだから
日本国内のラーメン売り場を韓国製品が席巻してないと超えたとは言い難いんじゃね?

>>169
宇宙が生まれるビッグバンの以前に創造主である韓国人がすでに考えていただろうに
こんな記事が出るなんて韓国では韓国人が自国の歴史すら知らない


180:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 22:50:39 hIiq40Jw
そういえば近所のスーパーから辛ラーメンが消えた
やっぱり売れなかったんだろうなぁ

181:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 22:51:31 uMrAln57
>>180
うまい まずい という以前に危険だからじゃね?


200:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 06:23:58 /lNSkfwN
確か開発したのは、在日か帰化の台湾人じゃなかったかな
日清の創業者だけど

202:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 06:38:03 8HmgWm54
>>200
1953年 村田製作所 屈曲緬製法発明
1955年 松田産業  即席麺解発
1958年 日清食品  チキンラーメン解発 創始者ももふくさんは在日じゃなく、帰化の台湾人

こんなかんじ


201:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 06:37:59 Od4ppbRz
外人は濃い味が好きだからな
俺にはどれも辛ラーメンでなくて普通の日清のカップ麺でさえ塩辛く感じる
非常食用に置いてあるから日数がたつと置き替えの為に食べてるだけ

207:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 07:28:34 SoWwFYOL
>>201
粉末や液状のスープが袋に入っているタイプなら全部使わなくても好みに応じて
8割だけ使うとかすれば塩っ気は調整できるわけで。
チキンラーメンみたいなタイプだと調整は難しいけど。


212:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 09:10:59 JVxiNaK2
明星が技術を無償提供したのか。日清だと思ってたわ。
善人になったつもりで他人が生んだ技術を渡すとは。
感謝される資格などないぞ明星め。

226:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 18:58:09 S2exIzYE
>>212
安藤が共同開発した仲間を裏切ってまで手に入れた製法を渡すかよw 


216:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 12:22:16 /nby57uc
>>1
冗談は顔だけにしろ!!!!

224:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 18:24:05 Qus3Y00Q
即席麺は日本、スマートフォンはアメリカ。韓国は?

225:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 18:28:27 fupdNgmH
>>224
トンスル


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
