1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/09/24(火) 20:32:58
東京エレクトロンは24日、米アプライドマテリアルズと経営統合すると発表した。

東京エレク普通株1株に対し、オランダに設立する統合持ち株会社の3.25株を
交付した上で、アプライドマテリアルズの普通株1株に対し、この統合持ち株会社の
普通株1株を交付する三角合併方式を採用する。

東京エレクトロン(8035)のリリース
http://www.tel.co.jp/news/2013/0924_001.htm
【東京エレクトロン株式会社とApplied Materials, Inc.が経営統合し、
「グローバル・イノベーター」が誕生 半導体およびディスプレイ産業に大きく貢献】
? 株式対価による対等な経営統合で誕生する新会社の時価総額は約290億ドル(2.8兆円)
? 今後の大きな技術的転換に応える画期的な製品開発を加速し、株主、顧客、従業員に
 より大きな価値を提供
? 統合新会社の取締役会長に東哲郎(現東京エレクトロン株式会社 代表取締役会長兼社長)、
 CEOにゲイリー・ディッカーソン(現Applied Materials, Inc. CEO)が就任予定
? 株主還元公約のもと、統合完了後会計初年度のEPS(1株当たり利益)向上を予想
? 30億ドル規模の自社株買いを、統合完了から12カ月以内に実施予定
? 統合新会社は東京証券取引所とNasdaq株式市場に上場し、東京と米国カリフォルニア州
 サンタクララの両本社体制
? 本日19時30分より記者会見、20時15分より投資家・アナリスト向け説明会、
 21時より海外向け電話会議を実施予定

◎ソース http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE98N07B20130924


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【電機】新会社の時価総額は2.8兆円--東京エレクトロンと米アプライドマテリアルズが経営統合 [09/24]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 79(660中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 20:35:16 rcreQkPZ
何故にオランダ

344:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 07:54:02 STMYt229
>>2
露光装置は今やキャノンやニコンは完全に衰退
ドイツのカールツァイスと手を組んだオランダの装置が今は性能が良くて売れている
半導体製造工程の後ろのほうに当たる装置を多く作っている東京エレクトロンを買収すれば日本にそれほど用はなくなる


6:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 20:40:17 fxpqatHo
東京エレクトロンが吸収って事?

28:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 21:00:33 dLE0oQ7l
>>6
なぜ3位が1位を吸収できると思える?


12:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 20:43:02 vPz4S37p
社員の平均寿命が短そうな新会社が誕生おめ
ちなみにAMATの日本法人では、歴代の社長のうち
ふたりが在任中に(言葉通りの意味で)絶命してるよ。事実だよ。

44:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 21:10:36 hc0U9GTE
>>12
絶命って・・・。どういう死に方だよ?


18:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 20:52:02 9fs7/9MA
社員でーす
まだ仕事中ですが全員何も聞かされてませーん

ワケわからん

20:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 20:52:59 9FgarPF6
株式比率からして、実質的に東京エレクトロン側による買収じゃん、これ。

31:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 21:02:00 1AIQ+/4e
>>20
経営統合完了後の新会社の株の保有内訳は、AMATの株主が68.0 %、TELが32.0 %

アプライドマテリアルズの既存株主だけで50%以上ってことは分かるな?


47:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 21:13:29 udnnplWz
入社2年目だけど首切られるかな?

55:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 21:16:31 +JCiWM+p
>>47
海外辺境にひとつ返事で飛べないと厳しくなるかもな


106:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 22:04:03 DRlGhhjt
>>55
でも、TELの末端社風ってのほほんのほほんだよな
それでいて高給だからなあ、ここ


109:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 22:15:57 ycr6sYk4
>>106
え、激務高給じゃないの?ここ。
超絶体育会系というか


134:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 22:36:16 DRlGhhjt
>>109
二桁の複数の社員に接する限り、ぜんぜん体育会系じゃないな
管理職クラスはがっつりしているけど、管理職手前くらいまでとかは本当にのほほんのほほん


138:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 22:39:07 ycr6sYk4
>>134
へーそうなんだ
間違ったイメージを持っていたようです


62:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 21:21:00 87rv5xKF
ニュー速あたりだとオランダに巨大な社屋と工場ができて
日本の社員は全員出向するか解雇されると思ってるヤツが大勢いそう

63:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 21:22:05 1x8kCyvq
>>62
工場はそれこそ台湾とか韓国とかじゃね?


68:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 21:24:23 vPz4S37p
>>63 AMATの製造拠点は
たしか米国西海岸(サンタクララ)と
たしかテキサス州に所在するんだよ。


76:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 21:27:43 1x8kCyvq
>>68
それじゃ台湾の液晶半導体に装置納めるのに高くつきすぎるから、
よほど調整が難しい装置出ない限り
とっくに台湾製とか韓国製になってたと思う。


85:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 21:36:32 ToevIXxu
会社で何も聞かされてないから不安で
いいことなんだ、と前向きな社員と
これやべぇんかね?、と後向きの社員とが
それぞれココで書き込んでるんだろうなぁ
この中に何人同僚がいるのかを想像するのがむしろ楽しい俺は一応管理職

87:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 21:41:01 nrPIpsYT
>>85

外資吸収合併の場合は管理職から首きりになるよ。。


90:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 21:43:47 ToevIXxu
>>87
おもしろいやん
正直、俺の人生でこういうおもろい展開があるとは思わんかった
首きりとかワクワクするぜ
殺伐とした職場の雰囲気とか超味わいたい


110:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 22:16:37 e9EHAR+x
ここって、海外が主な商売相手の半導体製造装置製造会社だよな

113:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 22:19:47 kgmozAxc
>>110
国内にメーカーないやんw
サムソン常駐はメンヘル使い捨て
マイナーエッチング装置の課長は使い捨てのたらい回し
洋梨マネージャーは品質保証に飛ばされて晩年C査定


129:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 22:33:32 kgmozAxc
今ころ 社員緊急連絡網で

2ch書き込み禁止令 がマネージャーから出てるんだろうなwww

そのマネージャーは明日部長に招集されて

炎天下草むしりの刑が待ってる

132:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 22:35:01 udnnplWz
>>129
なんも回ってないよ
課長クラスは全く初耳だったみたい


146:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 22:48:17 vPz4S37p
>>134 >>138 この種の会社で金を稼いでいる社員の仕事場は
装置が設置されている客先半導体工場内部だよ。そういうところに
関係している人間は、いうまでもなく超体育会系。「うちの工場の
稼働率が低いのは、あんたのところの装置が悪いからだ!!」といわれ続けて
それこそ「とらわれの身」になってる。そういう人間こそ東エレやAMATの
屋台骨だよ。それを理解していない間接部門の人間が多い。
それから東エレに組合って、あったっけ?AMATには無いが。組合が無いと
同業他社に目配りする必要ないから給料水準も異なってくる。

151:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 22:54:17 DRlGhhjt
>>146
でも、間接部門に近い側の営業組みのほうが明らかに稼いでるよな
あんたが言うタイプも営業の一部だけど

以前フランクミュラーをつけてる人も見たよ。
当然のほほんのほほん。


154:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 22:58:23 UF/6Xpht
>>146
不具合発生して直すまでずーーっと向こうの工場の人間に見張られてるとか?
ありそうだなw

一番きついのは常時発生するわけじゃない不具合だって聞いたけど


162:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 23:02:30 vPz4S37p
>>154
> 不具合発生して直すまでずーーっと向こうの工場の人間に見張られてるとか?
そんなの全然めずらしくない、ふつうの風景。
しかも修理した後に稼働率が一定水準と認められるまで、
装置メーカは「無償でラインに常駐しろ」・・・まったく普通の風景。


168:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 23:14:02 UF/6Xpht
>>162
それ、出向期間2〜3ヶ月じゃきかないっすね


163:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 23:03:05 kgmozAxc
DJ-[更新]米半導体製造装置大手、東京エレクを吸収合併

【東京】
半導体製造装置大手の米アプライド・マテリアルズ(AMAT)は24日、東京エレクトロン(8035.TO)
の買収で合意したと発表した。東京エレクトロンの評価額は93億ドル。半導体およびディスプレー製造装置で巨
大企業が誕生することになる。

 両社は表面上、対等な合併としている。オランダに設立する新会社の下に両社が収まり、11人で構成する新会
社の取締役会には両社が5人ずつ送り込む。最後の1人は、互いに合意した候補になるとしている。

 だが、新会社の株式68%はアプライド・マテリアルズ株主が保有し、新会社の最高経営責任者(CEO)、最高
財務責任者(CFO)はいずれもアプライドから横滑りする。実質的には、アプライドが東京エレクトロンを時価
総額(8723億円=88億ドル)にわずかな額を上乗せして買収した格好だ。今回の取引でアプライドは197億ドル
と評価された。

 アプライド・マテリアルズのゲイリー・ディッカーソンCEOは「統合で利益を伴う成長を加速させ、株主価値
を高め、従業員には大きなチャンスを創り出せると確信している」と語った。ディッカーソン氏は新会社のCEOを
務める。一方、東京エレクトロンの東哲郎社長は新会社の会長に就任する。


両社とも、浮き沈みの激しい電子機器業界で競争する半導体やディスプレーメーカーの投資に依存するため、
業績はこれらの業界の景気循環に左右される面が大きい。両社は今回、統合で顧客のコスト削減を実現させる数
多くの新素材を利用できるようになると発表した。

 日本の半導体業界はかつて隆盛を誇ったが、最近は厳しい状況に見舞われている。昨年はエルピーダメモリが
会社更正法の適用を申請したほか、ルネサスエレクトロニクスが政府や取引先企業から2000億円の支援を受け入
れた。

 今回の合意では、東京エレクトロン株主は1株につき新会社の3.25株を得る。一方、アプライド・マテリアル
ズの株主に適用される株式交換比率は1対1で、新会社の価値は約290億ドルと評価された。

 両社によると、合併は規制当局や株主の承認を経て、来年半ばから下半期に完了する見通し。完了後の初年度
で2億5000万ドル、3年間では総額5億ドルのコスト削減効果を見込む。

 東京エレクトロンの東社長は記者会見で、このコスト削減の一環として大規模な人員削減があるとは思わない
との認識を示した。

 また合併が完了次第、新会社は期間を12カ月以内と定めた30億ドルの自社株買いを実施する計画だという。

167:名刺は切らしておりまして 2013/09/24(火) 23:13:12 lM1ntdhV
>>163
いやいやいや、リストラは必ずやるから。
1+1=2じゃ意味ないから。


210:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 00:06:32 AjOHktC0
折角のの再編ネタなのに
電子部品株も半導体関連株も一個も持ってねえ・・・ orz

211:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 00:07:00 5Mt6ofv+
東京エレクトロン時価総額8000億くらいなのに新会社が2.8兆はどういうことなんだぜ?
終わったという事なのか始まったということなのかw

225:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 00:18:08 Ex9kPXVb
日産なんていくらやってもルノーのくびきから逃れられなくなってるのに、
経営が厳しいわけでもないのになぜ平然とこういう判断をやっちゃうのか。
馬鹿社長にもほどがある。

230:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 00:22:01 /jKHMkIO
>>225
ここまで でかくしたのは 東、常石 なわけだが、、、


241:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 00:33:11 LSjgsRGB
>>230
でかくした上でプレゼントしてやるのか?
エルピーダの坂本も潰した後、借金綺麗にした上、
マイクロンに持参金を持っていけたと喜んでたわ。


250:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 00:38:59 /jKHMkIO
>>241
利益でない産業体質なので仕方ない
半導体メーカーが淘汰されてく中で、装置メーカーだけが生き残る、なぞ無い。
倒産させるよりは合併選んだってことでしょ。

太陽電池なぞ新規開発しててもこのザマだからだなー
まー装置メーカー技術もサムソンあたりにパクられて終わりそうだが


253:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 00:42:58 LSjgsRGB
>>250
3位なら5位あたりと統合して上を目指すとかいろんな選択肢がある。
この経営陣にやったことはただの競争放棄だ。
一番楽な方法に走った卑怯者だよ。


234:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 00:26:49 twESrodx
>1
東京エレク普通株1株に対し、3.25株を交付した上で、
アプライドマテリアルズの普通株1株に対し、1株を交付する三角合併方式を採用する。

これって、随分TELの株主有利なんじゃないの?

251:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 00:39:37 xlTuYOks
>>234
株主は常に買われる側が有利だよ
アプの方が時価総額でかくて株主も多いから希薄化しやすい


264:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 00:51:53 3Bq35y6G
>>251
>株主は常に買われる側が有利だよ

そうとは限らない。エルピーダの既存株主は、大損している。
買われた時とその後の経済情勢の差で、安値で買い叩かれる事もある。

エルピーダは、倒産時は、
民主党政権の円高デフレの真っ最中で、安値でマイクロンに叩き売られる。

買われた後に安倍自民党によるアベノミクスで円高是正となり、業積が急回復。

民主党の円高放置の馬鹿さ加減には、呆れ返る!


266:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 00:55:46 xlTuYOks
>>264
いやいや、あれは破産してるから例外
あくまで健全な状態での買収の場合


271:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 01:01:37 OtjgxHfr
>>266
後から訂正は、金融詐欺師の常套手段。ハイ論破!

全国の酒店の組合にもそんな感じでインチキ私募債を売りつけたのか?


272:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 01:03:24 xlTuYOks
>>271
落ち着けよキチガイ


274:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 01:07:54 3Bq35y6G
>>272
財務省に通報。

チョンネル桜の三橋と上念と倉山と黒い人は、全部詐欺師。
「円高国益論」とか「財務省解体論」とかシンでろよ。

国税庁と証券委が統合して、警察化して、税務警察(財務省外局)になったら面白いな。

近く、財金統合や旧日銀法復活もあるだろうな。


280:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 01:16:41 mEXj6neB
業績を見ても見通しが明るいとは思えないし、身売りというのも悪くないだろ。
従業員でも株も持っていないのにぎゃーぎゃー騒ぐ奴はなんなの?

306:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 02:19:34 Rd9Y5ypF
昔は、いい会社だった。
新卒のペーペーに、車を無償貸与。
金ないときで、乗りつぶすくらい使いたおしたよ。
部長以上も、車を会社が用意してたしな。
社長が銀座で一晩数百万つかったとか、豪快な話がよくきいたけどな。
いい時代だったよ、

それがまさか売られるとはな。。。

356:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 08:34:02 oNS9HUN5
> 日本で一番雇用吸収力が高い業種はサービス業
製造業でオートメーション化が進むと
自然とそうなるんです

373:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 09:29:13 Qt4MQYFB
やはりASMLがインテルと組んで伸びてるから
相当の危機感があったんだろう

375:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 09:39:53 T09Ao5H3
日産だってあんまり変わりなくやってて
今現在ルノーから送り込まれてる役員なんてゴーン含めて2人くらいだし部長クラスもプロパー
ルノーに日産から副社長送ってるくらいなんだから
東京エレクトロンも変わらないだろう
英語力は今以上に要るだろうけど

376:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 09:44:56 Nfbe1U1V
>>356
もっとも雇用を生むのは、製造業。

サービス業では、
バイトやパートばかりで正規雇用には成り難いし、給料も安い。

>>373
円安になれば、日本企業も対抗できる。

エルピーダが倒産した時点では、民主党政権で円高だったが、
その後安倍自民党政権が復活し、円安になり、エルピーダの業積は、急回復した。

それに今回の合併は、実質ASMLによる東エレの買収だ。
日本の国益に成らない。しかも、日本の安保にも影響が出てくる。

東エレは、そんなに合併したいなら、国内企業と合併すべき!

経済産業省は、この合併案件に介入して断固阻止すべき!

>>375
アホか!コイツはwww

今の日産は、完全にルノーの植民地化してしまい、身動きが取れない。
ルノーが、日々日産の経営資源を吸い上げている。

日産の独自の技術開発もされて無い状態で、国内生産比率も落ちる一方。

377:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 09:50:21 kPDCp7MK
>>376
植民地化って具体的にどういうことされてるの?
経営資源の吸い上げっていうのも


406:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 12:08:03 NgJAJLVi
>>376
TPPなどのアメリカとの経済連携強化は国策だろ
安倍政権の方針に反対するお前こそ売国奴だ


384:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 10:14:43 AlJKDmPJ
>>377
        ,.-─ ─-、─-、
      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´‾`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゛、ノi!
  {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    > ---- r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」

     ググレカス [ gugurecus ]
   (西暦一世紀前半〜没年不明)


385:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 10:15:19 kPDCp7MK
>>384
ただのアホかよ


421:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 12:34:03 uCiLEYs2
経営統合と言ってるけど、海外ではアプライドマテリアルによる
東エレの買収としか言ってないけどな。統合なのか買収なのか?

425:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 12:38:16 /jKHMkIO
>>421
>>163

 だが、新会社の株式68%はアプライド・マテリアルズ株主が保有し、新会社の最高経営責任者(CEO)、最高
財務責任者(CFO)はいずれもアプライドから横滑りする。実質的には、アプライドが東京エレクトロンを時価
総額(8723億円=88億ドル)にわずかな額を上乗せして買収した格好だ。

426:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 12:44:14 a9ReSq+o
TELおわったな。
おれ、TELとアプライドの両方の装置つかっているほうの立場だけど、
ソフトの作りこみとか雲泥の差だよ。
あの思想をエッチャーに持ち込んだら、もうTELの存在意義なし。

428:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 12:50:33 /jKHMkIO
悪いと諭されないように テリーが必死なだけ

社内でも洗脳が始まったことだろう

432:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 13:00:32 SD5dF3PY
>>428
はじまってるお。
かわいー金髪ねーちゃんがいっぱいくるから喜べって。
という会話を立ち聞きした。


435:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 13:08:33 iIw2iZWw
>>432
それが、洗脳? もっとマシな事言えよ!って感じだが。

半導体製造装置の最大手を売り飛ばすって事は、
日本の半導体製造にも影響出てくるな。日本はハイテク電子立国を諦めたのか?

これマジで問題ある合併だろ。 
経済産業省は、介入して阻止すべき案件じゃないのかね!


440:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 13:14:55 6uv0lXmm
>>435 国は守ってくれないよ。
グレーゾーン脱税でどんどん国内企業が外資と組んで本社を海外へ脱走というのがトレンドだな。
技術持ってる中小は外資に食われ、大手は対等合併というのを名目にどんどん逃げてる。
どんどん国がジリ貧になってくなw こうなったら税金20%だ!!


456:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 13:42:04 9zrt7V22
東京放送TBSは設立時の大株主 東エレはそれをバックに大きくなった だから銀行からスムースに融資を受けられた パネトロンの社長はそういうことを知らないから横柄だった 今回このようになるのは必然

518:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 18:54:04 lOBKd30g
何をいってるんだ?
両方の装置使ってるひとなら、
AMATのソフトのほうがはるかに上をいってると
10人中9人は言う。

552:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 22:51:47 twESrodx
>>518 いや10人中10人だろ。
プラットフォームのソフトが手に入るだけでも、TELにはすいぶんメリットある。


544:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 22:11:00 RPJp7x3w
まあ、CPUもそうだったけど日本人の発想、脳みそじゃ限界があるんだよね。
東エレみたいに無難なものばっか作ってたら市場を開拓できないよ。
露光装置も日本勢はアウトだし。

545:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 22:22:35 W7OWWi8q
>>544
でもフラッシュメモリだって東芝にいた人が考えついたんだろ?


548:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 22:36:12 6YTOTqS+
>>544
CPUももともと日本人の発想だろ。


559:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 03:25:56 ODrqgJ6v
>>544
ビジコン


549:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 22:48:38 ak6F2xr/
どこの会社でも
頭の良い奴よりマネジメント能力のある奴のほうが出世するだろ
それが普通

551:名刺は切らしておりまして 2013/09/25(水) 22:50:51 J2agjCTL
>>549
日本で出世するのは、体育会系の声が大きいただのバカだよ。
ああいうのはマネジメントとは言わない。


558:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 03:17:35 sKpdMQwY
>>551
今の時代製造業なんて行く奴は何が目的なんだろうって思ってしまう
俺は理系だがカネしか興味ないのかと言われたが金融に文系就職したわ


561:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 06:18:19 bKea9YEl
>>558
製造業の場合、それでもって日本や世界に貢献したい人が多いと思うよ。
一昔前と違って、それなりの意識があると思う。

今や日本は「モノ作ってはい終わり」と言う立場ではないからね。
その立場は南朝鮮や中国、下手すりゃ東南アジアが担ってる。

今の日本は課題解決と言う事にもっと真剣になるべき。技術はあるんだから。

金融だって、金融工学が存在してそれに従うわけで。
壮大な装置産業だと思うよ、あれ。そっちのセクションに入ると楽しめると思うよ。
ただの銀行員であれば、派閥も出世競争もかなり激しいので振り落とされないように頑張れ、と。


560:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 06:13:45 wKUod+uM
>>1
社内の実質権力者のイエスマンにならざる得ない50代前半の社長の登用→4月からの突然の欠勤
→他社への吸収合併(最後まで過去の粉飾を隠し通す最高の方法)

限りなく胡散臭い
根っこは東時代?

655:名刺は切らしておりまして 2013/09/28(土) 00:23:22 9MztzzQM
この件だけど、経済産業省を怒らせたな。
しかも株主総会でも、この経営統合の議決通らないよ。

東エレの役員、商法違反(特別背任)で全員逮捕も有り得るから、クビ洗って待ってろよ。

658:名刺は切らしておりまして 2013/09/28(土) 00:44:46 wTrpUWjp
>>655
経産省を怒らせたってソースは?

ただ正直、この買収って役員が会社を我が物にしてる部分が強いのではと思う。
本来はTOBだと株主への恩恵もかなり有るはずだし、規模的にこんなに簡単に買収される筈はない。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
