1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/09/26(木) 18:33:45
グローバル化による英語力の必要性は、日本でもTOEICの受験者数が増えていることから
顕著になっているが、お隣韓国における“英語圧力”は、日本の比ではないらしい。

商社に就職希望の延世大学4年生、ホン・ジョンドゥ君(仮名)は語る。

「韓国では大学入学時にTOEIC(990点が満点)で600点から700点くらい、
ソウル大学や延世大学など、トップクラスの大学だと800点から900点ぐらいないと
入試をクリアできません。そして、いい大学をいい成績で卒業するだけでは就職は難しい」

そこには日本とは違った就活事情があるようだ。

「韓国には日本のように新卒一括採用という制度はなく、即戦力が求められます。企業に長期
インターンで働くとか、海外でボランティア経験を積むとか、そのために休学をするのも常識で、
英語はできて当たり前。僕は交換留学の試験をパスするために半年間休学しました。休学中は
考試院(コシウォン・学生や休職中の人が国家資格などを取るために使う専用宿舎。ソウル各地
にある)と自宅を行き来する毎日です。それ以外のところには一切寄りませんでした。全国の
大学生が休学して考試院に通うのですから、外に出たら負けです」(ホン君)

京郷新聞の徐義東東京支局長は、グローバル化の進行が韓国社会を疲弊させていると言う。

「李明博前政権は国民所得2万ドル達成を目標に掲げたが、それを達成するために韓国が北東
アジアの経済ハブになる必要があるとして、国内の規制を緩和。その結果、社会人も大学生も
日々競争に明け暮れ、国内ではさらなる格差と貧困が広がりました。

特に韓国の若い人の痛みが激しいことを心配しています。その代表が『88万ウォン世代』と
呼ばれる、定職を持たず月に平均88万ウォン(約8万円)で暮らす若者たちです。当然、
彼らは結婚もできません。

地域で生まれ、地域の学校を出て、地域で結婚して一生を終える。今や、そんな暮らしが
韓国では難しくなっています」

TPPのモデルといわれる米韓FTAも、その格差に拍車をかけたひとつの要因だ。

「米韓FTAで貿易は拡大し、大企業の競争力は強くなるかもしれませんが、その一方で地域の
多様性や独自性は薄れ、すべての富がソウルに集中する可能性が高いです。そして、そのソウル
すら競争が飽和状態になって、若い人の目は海外に向いています。いい大学を出るだけではダメ
だから、いい就職、いい収入を得るために韓国を脱出して、海外で職場を見つける。そのためにも
英語はできて当たり前というのが最近の傾向です」(徐支局長)

近い将来、日本も同じような状況になる可能性があると徐支局長は指摘する。

「今、日本が参加しようとしているTPPも、社会にそうした傾向をもたらすはずです。日本は
市場規模が大きく、内需だけでも十分に食ってゆけるのに、なぜ好きこのんでTPPを進めるのか?
『このままでは韓国に後れを取る』という日本人もいるようですが、現実として韓国人自身は
疲れているし、疑問も感じているのに……」

グローバル化は、言い換えれば競争相手が世界中に広がること。勝ち組は今以上に勝ち、負け組は
より悲惨に……。現在の日本の“格差社会”は、まだまだ序の口かもしれない。

◎http://wpb.shueisha.co.jp/2013/09/26/22133/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【グローバル化】韓国の「88万ウォン世代」※は、日本の若者の未来の姿?--※定職持たず月8万円で暮らす若者 [09/26]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(208中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:36:38 zr/ypT1f
>>1
いいなあ。月8万もあるのか。何でも買えちゃうね。

5:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:37:24 bkHhn88+
>>1
■東京入国監理局 情報受付
http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/

「匿名」で安全に通報できます!

このサイトの最下段のボタンから通報できます。

少しでも密航、不法入国、不法滞在、不法残留と思われる不良外人を見つけたら「即座」に通報して強制送還して頂きましょう!

※日本人と結婚した、日本人との間に子供が生まれた(実子)、既に日本で長く暮らしており生活基盤がある等一切関係ありません。
不法行為は継続中です。※


■近所の在日朝鮮人のこと入管に通報した結果wwwwwwwwww
http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/33312968.html

8:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:38:17 ItF0cdBo
日本でもやりようによっては月8万でなんとかなる
韓国で月8万あれば十分だろう

10:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:41:47 3vH7i6Bc
韓国はこれから日本が20年耐えた構造不況に突入だろ。
日本はそろそろ次のタームに移るけど頑張って耐えてくれww

15:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:46:01 Jkg4Xvij
>>1

ウンコの国と比較しないでください

ttp://blog-imgs-44.fc2.com/b/o/i/boinngerionn/456ea96d.j

17:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:46:38 RYfDzy+n
俺は6万

18:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:47:50 WMiI7uQU
月8万て高校生のアルバイトじゃん。

19:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:49:26 Ep+49Msk
韓国は物価が約半額だから日本で言うと月給手取り16万くらいか?
日本の地方高卒よりも高くね?

20:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:50:16 QpdcxDaJ
韓国人の8万円って、日本の100万円くらいなのかな。

21:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:53:24 JdLdCAO0
>>20
10万ぐらいじゃね


75:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:44:36 bRzmuas3
>>20
あの国おかしい… 日本より高い物が有るよ。
だいたい、生活必需品を輸入に頼り過ぎw

日本も一部の企業は国内での業績が伸びないので、海外進出に必死なっているけど…
やればやるほどリスクが増加しているのにきずかんかなw


80:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 21:08:14 WC1QK1/b
>>75
それほどでもない
高いのはガソリンくらい、光熱費も日本の3分の1くらいだ
食料品も海外産フルーツが割高なだけで、地元産のものは安い
ロッテのクソうまいアイスケーキも500ウオン、45円だ


84:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 21:17:10 uMrAln57
>>80
電気代は、電力会社が借金しまくることにより無理やり下げてるよねww  糞笑える

あんなことやってりゃ、経済ガタガタになるのはあたりまえwww


135:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 05:31:17 XstB6GSr
>>80
どこがや
http://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=2270


153:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 16:03:24 oE0V8c7j
>>135
情報が古すぎる
それと日本でも激安スーパーなどを利用すればうまくやすく生活できるだろ
それは韓国も同じ、うまく利用すれば10房のフィリピンバナナも80円で買えるし
お前が自分で韓国で物価調べてみればわかる、安い


205:名刺は切らしておりまして 2013/09/28(土) 02:03:14 vdDM4hp2
>>153
情報が古すぎる?自分で調べろ?まるで昔より今の方が物価が安いとでも言いたげだなw
お前こそ韓国の消費者物価指数を調べろ


90:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 21:32:46 WC1QK1/b
>>84
公共のサービスが赤字垂れ流すのはどこも一緒、電力会社
公立病院、公共事業、それらを民間の企業が稼いで取り戻すわけだ


94:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 21:59:50 uMrAln57
>>90
ぜんぜん取り戻してないよね 電力の赤字ww  増える一方 ありゃすげえわww笑えるレベルww

国の借金を肩代わりしてるようなもんか?  


22:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:53:58 4Vk/qQbz
でも、日本の負け組は毎日深夜アニメ見て、艦コレでブヒブヒ言ってて幸せそうだよw

30:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:57:53 g+2gJh0N
>>22
負け組みについて詳しいんだね。
なんか大学かどっかで格差について研究してるの?


39:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 19:10:09 uRP1iQe+
英語喋るような職場は日本でも極僅かだぜ(´・ω・`)
アジア各国は英語殆ど通じないし、東南アジアとかで英語喋る事が出来る奴は人件費高い

40:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 19:15:36 aqaY3l7G
>>19-21
まあ16万ぐらい、単身者なら少々キツキツだが問題ない
家賃が若者向けの家具家電ネット使い放題バストイレ共同で3万ぐらい
交通費が釜山市内10km以内90円
外食がスンドゥブチゲのセットおかず食べ放題で300円
病院の診察代が一律3000ウォン、270円
医薬品も安く設定されている

150:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 08:28:44 LPOJ9xHp
>>40
300円のチゲ鍋にご販はもはや絶滅しています。朝鮮日報あたりでよく特集されてる


47:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 19:32:38 B6yMvjvF
年金も生活保護も貰えない
ネトウヨの老後である

49:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 19:36:06 XHyj6D7F
月8万?
かなりサバ読んでないか?そんなに貰えてないだろ。
最低賃金が300円弱、実際にはそれすら守られていないって聞いたんだがw

58:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:16:22 8dhCK6Tl
恐ろしい世界だ
世界レベルで資産に上限決めて金持ちから富の再分配すべきだな
金を稼げば稼ぐほど貧困層にお金がまわり世界的に生活レベルが上がるなんて素晴らしいじゃないか

65:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:32:05 oD3zYwhZ
韓国はマクドナルドのバイトですら中々入れない人気職って聞いたが
確か自給300円

68:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:32:37 WC1QK1/b
どいつか言ってたが韓国は円安でも十分安い
俺がよく飲む焼酎も1、8Lのペットでたった3500w、310円だ
1年前なら250円だったがな

71:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:37:52 uMrAln57
>>68
ちょwww1.8Lペットの焼酎なんて飲むやつがほんとに存在するとはびっくりwww
それが安くてなんの意味があるの?www


76:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:44:46 uMrAln57
サムゲタンカレーwwwwチョンきもいwwwww

77:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:50:37 aqaY3l7G
>>76
がははは、まあそういうな
単純に鍋に野菜と鳥一羽丸ごと入れて、3時間ぐらい煮込んで
ロッテデパートで買ったジャワカレーとバーモントカレー入れただけだ

他にも冬は牡蠣を中心としたシーフードカレーもよく作る
うまいぞ、日本の調味料はほとんど手に入るしな


85:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 21:18:03 9z7rjzSv
Kの国で高いものと言えば不動産だろ。あの糞品質の建造物で東京より高いだなんてw
あと、低品質のチョン車もボッタクリ価格だよな。ダンピングもケンチャナョってか。

89:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 21:29:56 WC1QK1/b
>>85
それソウルのほんの一部ね、例外中の例外

たとえば釜山だと最大の繁華街正面のど真ん中のワンルームマンスリーマンションが
保証金100万ウオン、9万円、家賃50万ウオン、4万5千円で借りれる

当然家具家電ネット、定期的な清掃もサービス
日本だと大阪の中心街でこんなサービス受けられるマンスリーマンションあるか?


93:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 21:57:09 uMrAln57
>大卒なら100%英語を理解できます
おおうそww  しゃべれないやつ いっぱいww

>>89
プサンと大阪比べても意味ないねww 都市規模が違うしww

比べるなら、金沢 岡山あたりじゃね?w


96:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 22:35:40 WC1QK1/b
>>93
そうでもないよ
釜山の市街地の人口は350万だ、大阪市の人口290万より多い
しかも釜山は駅前やナンポドン、西面、ヘウンデ、徳川、広安里、
東莱温泉/釜山大、センタムシティ、凡一洞、影島、水営、沙上区、沙下区
など

ほかに数多くの主要都市となるところが多数ある、
それが釜山を、人口の割に窮屈しない大都市にしてる


112:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 00:22:35 jih3Vs2g
>>96
大阪市で区切るからだろ
行政区画なんてなんの意味もない
都市の規模で言えば東京圏3000万人、関西圏1500万人だよ


97:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 22:46:57 uMrAln57
人口だけでどーこー言うならイスラマバードとでも比べたら?wwww

98:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 22:55:33 WC1QK1/b
>>97
極論に走んなよなあ
一応アジア最大の港湾都市なわけだし
釜山の人々の生活水準はかなり高い


99:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 23:02:23 uMrAln57
>>98
へー 生活水準が高いんだww  だったらみんな帰ればいいのにねww


206:名刺は切らしておりまして 2013/09/28(土) 04:00:10 5WCuIIRs
>>98
この人の言うことは正しい
ネットに落ちてる韓国のネガティブ情報はバイアスかかり過ぎだし、情報も古い
ネガティブな情報は長く残るしね
例えば時給だって上がってるし、休みが少ないのもだいぶ改善されて、日本と変わらないよ
街が埃っぽいとか、禿山だらけというのも今は昔の話
森林率は日本とあまり変わらず、世界的には高い
しかも日本と違い産業林や竹やぶなどはほとんどない
街並みも日本よりマシだしな
日本みたいな電線や派手な看板は少ないし、ハウスメーカーの戸建てや場違いなマンションも少ない

あと自転車に乗る人も増えてきたが、逆走自転車や歩道を爆走する自転車は少ないので日本よりマナーいいし
全体的な交通マナーも関西とならあまり変わらんよ

ここの情報は古いし、偏り過ぎ


102:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 23:20:13 WC1QK1/b
>>99
在日のこと言ってんだろうが日本に生活の基盤があって
親類や友人もいて組織にも所属してて、簡単にそれら捨てて移住できるわけないだろ
その程度の想像力も働かんのかよ


103:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 23:23:12 WC1QK1/b
>>99
在米日系人が、簡単に米国での生活基盤を捨てて
ろくにツテもない日本に簡単に移住できるとでもおもっているのか?
すこしはオツムを働かせろよ


107:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 00:01:45 /wg4uP99
>>103
日系人は合法的にあちらに住んで苦労して生活基盤を築いたんだよ。
国籍も持ってるし、自国に不利になるような行為もしていない。
密入国した上、日本国籍もとらず日本に不利になる行為ばかりしてる在日とは訳が違うよ。


104:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 23:29:10 uMrAln57
わざわざ密入国して生活基盤wwww
なんでそんなことまでしてトンスルランドから逃げたの?ww

113:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 00:30:10 oE0V8c7j
>>104
それは半世紀以上も前のはなしだろ
いまの日本に生まれて日本に育って日本語しか話せないような連中が
国籍が韓国だからといって出て行けというのか?
器のちいせい連中だな

マイケルムーアのシッコというDVDのデレクターズカット版の
ボーナスディスクを見てみろよ、ノルウェーの寛容さ、犯罪者などに対する
本当の心優しさ、日本人の優しさとかおもてなしとか、
金払いのよい外人のお客だけに対する建前だけだなと思い知るぞ


114:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 00:33:16 Cs242OLg
>>113
>国籍が韓国だからといって出て行けというのか?
日本に悪さするから。


115:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 00:37:26 oE0V8c7j
>>114
犯罪を犯した朝鮮人のみ国外追放すればいいよな
犯罪は国籍が起こすのではなく、個人が起こすのだからな


116:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 01:12:19 0Z2/0Mpw
>>115 
比率の問題、問題有りすぎだろ。

>>ノルウェーの寛容さ、犯罪者などに対する 本当の心優しさ、
113が犯罪者 韓国籍まで読んだ


121:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 01:33:42 oE0V8c7j
>>116
具体的に在日1000人当たりの犯罪率と
日本人のそれとをくらべてくれや


124:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 01:44:10 oE0V8c7j
>>116

またクソウヨいつもの国籍透視かよ・・・
ほんと何も学ばないな、意見の違うやつはすべてチョンか?

ちなみに東京の平成23年の殺人件数は117件 人口1317万
外務省の統計データだとノルウェーは殺人件数 30件 人口500万
香港は殺人件数 27件、人口700万
これらはほんの一部、カタールなどモナコなども日本以上に治安がいい

新たな情報だと外務省の海外安全情報によるとシンガポールは
「人口10万人当たりでの犯罪発生件数(これを「犯罪発生率」といいます。)は減少傾向にあり
2011中の犯罪発生率は606件と、前年よりも47件(7.1%)減少しています。

なお、この606件という数値は、他の国と比較してもかなりいい部類に入ります
日本における2009年の刑法犯の発生率は約1,882件となっています、法務省
「平成22年版犯罪白書」



それと在日朝鮮人と、日本人との犯罪発生率の正確な統計を持ってこいよ


130:sage 2013/09/27(金) 02:14:27 pCSy1A8n
>>124
「在日朝鮮人と、日本人との犯罪発生率の正確な統計」はあったとしても
平均的に見て貧困である層と、平均的な層の犯罪率を比較することになりそう。


134:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 04:59:18 FEndl3il
>>124
民主党時代は在日朝鮮人も日本人と一緒に犯罪発生率をカウントしたので、
あとしばらくしないと在日朝鮮人と日本人の統計は出てこない。


108:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 00:03:58 Ekaq0d+S
      ∧∧  < 生活が厳しいニダ
     <Д´;>  
    O┬Oc )〜 ≡≡≡
    (*)ι_/(*) ≡≡≡
 
 
      ∧∧    < もうこうなったら、移民しか無いニダ
     < `д´ >   
    O┬Oc )〜 ≡≡≡
    (*)ι_/(*) ≡≡≡
 
 
         ∧∧
         < `∀´ >  < そうだ、日本に行こう
        O┬O
        ( .∩.|
         ι| |j::...
            ∪::::::

122:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 01:38:38 nxULmuQD
欧州にも700ユーロくらいで暮らす若者がいた希ガス。
日本だったら週4日8時間800円くらいのフリーターが多分該当する。

123:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 01:40:29 CZE/pUJe
>>122 欧州は国によって物価が全然違うだろ。


125:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 01:44:32 nxULmuQD
>>123
ググった。俺が聞いたのは遠い日のギリシャだったらしい。
ttp://www.diplo.jp/articles09/.html


127:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 01:46:39 nxULmuQD
>>123
ていうか既に2番煎じだった俺…
ttp://www.asyura2.com/09/hasan66/msg/440.html


139:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 07:35:35 Pn3nZa+F
月8万円て、、、生活保護でも月11万8000円なのに、韓国のリーマンは生活保護以下の生活をしてるのか

145:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 07:54:59 CQ9bdjme
また、NHKの番組みたいにアホな日本は優秀な韓国を見習えですか?

165:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 18:11:44 dGUTEGYU
>>145
彼らの報道によれば優秀なハズなのに、パクれない技術は日本のはるか下だし、
相変わらずノーベル賞とれてないんだけどね。
早い話が自国民に見切られて流出されているのを、『韓国が国はグローバル化!』と言ってるだけ。
自国が貧しい国は、裕福な国の言葉を覚えて逃げるケースが多い。


155:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 16:12:43 KAegfGy1
月8万円で働く韓国の若者たちの上位10%位を集めれば優秀な企業をつくれそうな気がするんだが。
韓国人もいい加減サムソンによる庶民からの搾取にはウンザリしてるだろうから、がんばって立ち上がって欲しいもんだね。

170:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 18:29:13 PQAjQosv
>>155
非労働階級の両班が、人口の半分以上になるまで、暴動ひとつ起きなかった国だぜ?
あんな劣等民族に自己改革は無理だよ。


178:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 19:08:12 tEzfCbVB
>>170
国民全体がカルト教団みたいな国だったしね。
だから、「日本の現実」を見せつけられると
眩しすぎて頭がおかしくなってしまう訳だよ。

その象徴が「旭日旗」だ。


156:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 16:17:13 wsl2VtvB
>>1
公約の年金も払えないようじゃ
公約破りだよな・・・

将来の給料うんたらより・・・www

公約した約束守れ
馬鹿たれ!!

シナの間者め!!www
@@@@@@@@@@@

シナに、属国として
永久にまんどうみてもらえwww

糞があ〜〜〜〜www

160:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 17:47:05 5c5KVGM1
>>1

消費税増税したら日本もこうなるよ

ただでさえ産業の空洞化で若者の仕事がないのによ

162:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 17:59:05 GlUgcFCf
ユニクロ柳井会長
将来は年収100万と1億に二極化して中間層が消えていく」

堀江貴文
「近い将来はグローバル化で日本人の平均年収は150万になっていく」

163:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 18:05:30 fupdNgmH
>>162
それって民主党が進めていた政策だよねww  東アジアでの格差是正www


164:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 18:09:39 RxB+Zevc
現代自動車のライン工は
仕事さぼりながら年収900万
ですが何か不満???

168:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 18:17:56 tEzfCbVB
>>1
> ローバル化による英語力の必要性は、日本でもTOEICの受験者数が増えていることから
> 顕著になっているが、お隣韓国における“英語圧力”は、日本の比ではないらしい。

グローバル化っていうのは、原因ではなく結果だ。
格差拡大策で国内の経済を疲弊させ、結果的に個人消費が
伸びず、貧困層が拡大する。

一方で成長するには「外国の消費の拡大」を取り込むしかなくなる。
結果的に

    グローバル化()

を推奨することになる。そして、

    国内経済はさらに疲弊する

なぜならば、海外の低所得者へ販売する商品のみを製造するからである。
これが19世紀後半、大英帝国が没落を始めた原因とほぼ同じだ。
当時の英国も「自由貿易」を標榜した。そして20世紀。国民の大半が
貧困層に陥った。工業生産では米国、ドイツにも遠く及ばず、
最終的に

    貧乏人が必ず消費する衣類

しか生産を増やせなくなってしまった。

171:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 18:34:10 BrOYJ/Qs
物価はあまり安くはないんだよな。
まあ、食い物だが。
家賃は安いんかね?
電車やタクシーは安いが。月8万でもやっていけるんだろな

172:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 18:36:46 fupdNgmH
>>171
日本に密入国して生活保護ゲットで収入3倍ニダ


173:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 18:37:36 RxMN0pTb
『このままでは韓国に後れを取る』という日本人もいるようですが、

175:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 18:58:53 rFuRsCXA
それだけ努力しても報われないってのは悲しい話だが
それって努力の方向が間違ってるか構造的欠陥があるかの
どっちかじゃないのか邪推したくなる

177:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 19:07:49 N8IrwZQg
つうか、韓国人はムチャクチャ勉強できて英語もペラペラで頭脳抜群って話はよくきくけど、
そんな奴は見たことないんだがな。

181:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 19:38:00 FEndl3il
>>177
韓国人の自称する「優秀」は当てにならないから。

徴兵があるから韓国人は日本人より運動能力があるなんて自称するが、
海軍の兵隊の癖に泳げない奴多数とか、そういうレベル。


182:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 19:39:22 fupdNgmH
チョンって軍隊行っても、毎日ケツの穴をなめてるだけっていうじゃない

183:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 19:46:38 VXlaR8en
公用語を英語にしちゃえば良いんじゃね

193:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 20:23:03 +6lf67jS
ビジ板なのに勘違いしてる人がおおいけど、
今の若者は韓国と同じような生活レベルで給料も待遇も韓国人とかわらない
このままだと民度が韓国とかわらなくなるよっていう記事だぞ。

197:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 20:38:40 fupdNgmH
>>193

>今の若者は韓国と同じような生活レベルで給料も待遇も韓国人とかわらない

それはおおうそww


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
