上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/09/26(木) 13:19:36
米自動車情報サイト「TheDetroitBureau.com」によると、マツダは米での「マツダ3」
(日本名:アクセラ)、「マツダ6」(日本名:アテンザ)、「CX-5」の需要に、供給が
全く追い付いない状態だという。その理由の1つとして、昨年フォードと資本提携を解消し、
生産の拠点がデトロイト近郊から日本に移ったことが挙げられている。

CX-5の米での8月の月間売上高は、クロスオーバーとしては過去最高となる前年同月比
82.3%増。マツダ6も供給に余裕がない状況でありながら、8月は167%増(前年同月比)と
大幅な伸びを記録している。しかし、マツダの米国市場での売り上げは2012年には26.4%
上昇したが、2013年は8月まででわずか6.8%増。北米マツダの広報担当者、ジェレミー
・バーンズ氏は、「今年は供給がとにかく遅れている。そのため、売上高がさほど伸びて
いない」と語った。

2014年の春にはメキシコの新工場が稼働するため、供給体制が改善される可能性は大きい
だろう。今秋から米での総売上の40%を占める新型マツダ3の4ドア・セダンも発売される。
米国民としては、マツダにはぜひ一刻も早い納車をお願いしたい。

●http://www.blogcdn.com/jp.autoblog.com/media/2013/09/01-2014-mazda3-fd.jpg

◎マツダ(7261) http://www.mazda.co.jp/

◎http://jp.autoblog.com/2013/09/25/mazda-low-supply-high-sales/#continued

◎関連スレ
【車/IT】マツダ、米アハと提携--スマホ連動のコンテンツ提供システム「マツダコネクト」を新型アクセラに搭載 [09/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1380059099/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】米国で大ヒットを続けるマツダ! でも生産が追い付かない... [09/26]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(343中) 】


10:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 13:27:26 +x1CfLAT
近年のマツダのデザインは世界的に見ても群を抜いているからな。

233:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 13:03:54 h+mEHXlW
>>10
もともと優れていたからな
FD、ユーノス500、ロードスター等のデザインは世界で絶賛された
ユーノス800も欧米で評価高かったし、初代センティアも良かったな

多チャンネル展開が失敗して以降、ダサいのしか出てこなかったけど、近年デザインで盛り返してきた


259:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 18:59:08 DIMIAvES
>>10
よく日本車がデザインが悪いとか言う人がいるけれど
デザインの良いマツダやスバルが日本で馬鹿売れってワケじゃないのを見ると
日本人は車にデザイン性なんて求めてないのかもしれない…


14:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 13:31:52 Ab1Ew8UB
防府工場のライン工死ぬで

20:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 13:35:17 DZwfJVMF
日本じゃ全く売れんな

206:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 03:55:03 KklbTFJS
>>20
マツダ車ってカッコイイから日本では売れないよ。日本人ってブス専だから。
それはプリウスとかヴィッツ見りゃ分かる。
アメリカ人はカッコ良かろうが悪かろうがいい車なら買うけども、日本人はカッコイイ車って生理的に受け付け無い。
自分がブサイクだから、そぐわない感じがして乗ると不安になる。


217:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 08:32:24 ap21iCqW
>>206
2013年1〜8月販売  シェア
米国 198,026    1.86
日本 153,877    4.33

少なくとも絶対数で日本でも頑張ってるし相対数でもぼちぼち。
この販売台数、シェアの日本で売れてないことになるならアメリカでも売れてるとは言い難い。
日米ひっくるめ、マツダ車は売れてない、というのが最も正しいかと。


21:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 13:36:06 ZSNPPN63
前年度の8月に比べて国内生産10%以上、海外生産25%以上減ってるんだが
これで追いつかないってどういうことなんだろう
限界じゃないだろうに

24:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 13:39:48 V4NB9pt5
スカイアクティブは  ハイブリッドなんかよりも全然いい。ハイブリッド車は、元取るのに、時間かかる。
それに渋滞が少なければ、意味ないし・・。

26:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 13:42:34 TsDvOEkL
スバルは車種が変態だからトヨタ傘下でもアイデンティティが保てるが
マツダはなんとかロータリーPHEVとかオリジナルなものを創らないと
のみ込まれそう

37:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 14:10:33 cuwEJOa/
デザインが何となく朝鮮臭が強くなってる気が・・・・

42:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 14:19:52 olHEa+i1
>>37
朝鮮臭って具体的になに?


41:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 14:17:16 4crcybJK
スバルは生産能力を増やさないと言ってる
マツダは来年メキシコに大規模な生産拠点ができる
上値余地はマツダのほうが倍くらいあるだろう

※私は曲がりやです

45:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 14:29:16 AY3KIAc1
>>41
富士重工は生産能力を拡大してるでしょ
車種の事では?


49:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 14:34:10 4crcybJK
>>45
社長のインタビューで言ってた
生産台数の増加ではなく利益率の向上で利益の拡大を目指すんだって
イメージの向上で値上げとかするんだろうな


56:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 14:43:53 AY3KIAc1
>>49
富士重工 生産能力で検索するといい。
中期計で決裁された生産能力拡大投資がいろいろある。


60:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 14:52:21 4crcybJK
>>56
それはラインの増設のことでしょう
インタビューでも北米に増設するといってた(既にしただったかも)
社長が言ってたのは新工場は作らないって事
言葉が足りなくてスマソ

また、ちがってたらゴメン


68:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 15:10:39 U9/qnv1q
マツダ欲しいけど車体がちょいデカすぎる

73:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 15:19:03 hbKsZ19x
【自動車】米国で大ヒットを続けるマツダ! でも生産が追い付かない... [09/26]

でも日本じゃこのザマw

2013年国内cx-5 前年同月比
4月 2,108  -13.1
5月 2,929  +1.3
6月 3,786  -18.9
7月 3,411  -11.1
8月 2,249  -37.1

80:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 15:25:26 RGOSGbwp
>>73
そりゃ新車の時より、売り上げが落ちるのはいた仕方無い。
単に、ディーゼルファンがアテンザに移っただけかも知れないし。


81:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 15:28:02 TsDvOEkL
>>73
今でも普通に売れているね
良い車だと思う


89:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 15:42:46 e0a6aKQ1
アメリカ国民に告ぐ!

マツダ地獄 でググってから買え!

94:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 15:50:52 xdpCRxvd
>>89
全然日本と状況が違うぞ?w

米国ではマツダ車は全然評価高いぞ、つか、日本車全体が高いんだけどさ。
カムリやアコードは6年経過すると、同クラス新車で50万以上高いBMWと査定が逆転する。
以前雑誌で、どうみても10年オチのファミリアを指して、査定つけるよ、って載ってたからな。


100:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 16:05:12 hbKsZ19x
>>94
2013年1〜8月米国
スバル  +29.3
BMW  +14.8
日産   +12.1
ホンダ  +11.4
トータル* +9.5
トヨタ   +9.5
マツダ   +6.8
三菱    -0.8


103:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 16:10:58 xdpCRxvd
>>100
シェアの事言ってるんじゃないぞ、
日本で以前にマツダ地獄とか言われてた状況とは違う、って言ってるんだが? 

ちなみにマツダ地獄って久しぶりに聞いたわ、以前はたしかに値落ちしてたがw
マツダの中古車って、日本でも最近は高くなってるだろ?


106:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 16:19:56 hbKsZ19x
>>103
日本語でお願い。マツダ地獄とか知らんし。
カムリやアコードは分かったからマツダ車の米国中古実例出せば?


108:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 16:24:13 xdpCRxvd
>>106
>http://www.consumerreports.org/cro/2012/03/best-new-car-deals/index.htm

>http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51800713.html

これじゃ駄目か?


111:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 16:31:00 hbKsZ19x
>>108
一年前と評価がすごく変わった最新のものを見てない?

それでホンダやトヨタは分かったからマツダの米国中古実例を出してマツダ地獄とやらを否定してくれよ。


115:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 16:43:22 xdpCRxvd
>>111
評価が凄く変った最新のものってのをURLでお願いできる?
ちょっと見たい。

だから、日本車全体の評価が高くて査定がつく、って雑誌で載ってた、と書いてる、
雑誌の頁は載せれないな、それは無理だ。


119:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 16:56:44 hbKsZ19x
>>115
お前が貼り付けたurlのホームから辿れるから。
探し当てたらマツダの評価が一年前とどのように変わったか、しっかり書けよ。


120:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 17:00:27 xdpCRxvd
>>119
所有・リースでの、コンシューマーレポートは毎年1回10月頃かな。に発表されないか?
俺の記憶違いかな?


122:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 17:04:21 hbKsZ19x
>>120
お前、自分で貼り付けたurlの日付も読めんの?


123:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 17:13:17 xdpCRxvd
>>122
現行主力モデルだから出したんだが、駄目だったかな?
そしてユーザーのある程度の期間の評価ってことで。


124:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 17:20:37 hbKsZ19x
>>123
屁理屈はいいから今年分をさっさと出す気はないか?

一年前にマツダ選ばれた資料は出せても今年、マツダが選に漏れた資料を出したくないならもとから引用するなって。

何がユーザーのある程度の期間の評価だ、笑わせるな。


128:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 17:28:30 xdpCRxvd
>>124
ユーザーは大切だろ、ある程度の期間を経た評価じゃないとな。

http://japanese.joins.com/article/517/142517.html
米コンシューマーリポート、シビックより現代・起亜車を推薦

ちょっと古いんだけど、ユーザー(所有・リース)じゃないと、個人的にこれの記憶が強いんだわ。
これ信じて買った人は今後悔してるんじゃないのかな?


132:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 17:39:27 hbKsZ19x
>>128
もうレスしなくていいよ。
ヒュンダイが選ばれマツダが選ばれなかった最新のコンシューマーレポートの評価を精々噛みしめとけ。


134:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 17:44:04 j06lfv9h
>>128
まあ、こういうイカサマやるからネット上にHyundai Sucksなんて
サイトが出来上がって、被害者の書き込みが増えていくんだな


95:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 15:52:18 zsxMLWw8
30代後半の客員教授(CIAかも)とクルマの話したとき、
マツダのロータリーが欲しいと言ってたよ。
ルマン優勝もちゃんと知ってて、ちょと驚いた。

144:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:03:42 PudCRhyX
>>95
日本だと787Bがルマンで優勝したのが有名だけども
アメリカだとIMSAシリーズとかの功績なんかも有名。
ついでに4ローターは767B、787B以外にRX-92CPってのがアメリカで走ってた。


146:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:11:59 JOdd09GG
>>144
RX-792Pな
まあ米じゃGTU、GTOのSA22&FCのRX-7の方が有名だけどね


101:ええじゃないか! 2013/09/26(木) 16:05:58 v5dQ9LZa
ほんとだったらいいけど、マツダも妄想好きだからな、
半島人のマネはしないで、地道にがんばって欲しいな、
現代が、ライバル視するのは、マツダクラスだよな! 負けるなマツダ!

104:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 16:15:06 dCu3HtaC
>>101
典型的なつまんねえレスw


137:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 17:50:50 xdpCRxvd
>>132
ヒュンダイを買った人は後悔してるんじゃないの?違うかな?
コンシューマーズ・レポートって言う位だからさ、ユーザーの声は必要じゃないのかな?

でさ、おまえともっと話がしたいんだけど、
おまえアメリカに詳しそうだからさ、米国債ネタで話しないか? 債務上限問題で。
>http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1380148515/
ここに来てくんない?

>>134
燃費も酷い事してたしね、ハイブリッドなんか製品になってなかったのに・・・・

141:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 17:59:38 hbKsZ19x
>>137
> コンシューマーズ・レポートって言う位だからさ、ユーザーの声は必要じゃないのかな?

残念ながら消費者のためのレポート雑誌という位置付けでユーザーの声なんかもとから評価対象外。
それさえ知らず引用した?
もう一度書くが、レスすんなボケ。


147:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:12:56 hbKsZ19x
米国において日本車の評価が高いということにこっそりどさくさに紛れて火事場泥棒のようにマツダまで入れるクソ。
数値によってそれが裏付けられるわけでもなく持ち出したのが一年前の評価誌で最新版はしかも都合が悪いから見えないことに。
ビジネス板に何の用があるんかの。

155:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 18:29:18 88sEMGKS
>>1
それじゃあ工場たくさん作って大増産しなきゃいけんね、

販売チャンネルも3系統作ろうぜ。

159:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 19:00:55 UlCfLZzy
株500円いくかなあ

163:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 19:11:00 hbKsZ19x
>>159
アホーの曲げ屋によると八末500、九末500。
こんな記事を書かせるのもマツダがどこかを迂回してお金かけてるんだから、あとは自己判断でどうぞ。


169:名刺は切らしておりまして 2013/09/26(木) 20:30:40 5YJi4sEp
マツダってよくわからん会社だよな。
1年に1回は注文に追いつかないっ記事と
潰れそうって記事を見る。

儲かってないのか、供給体制に不備があるのか…

182:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 00:17:51 cSN/JgNJ
そんな糞みたいな存在なら一々絡まなくても良いんじゃねw
自社以外の車屋は兎に角貶す!
何が何でもコキ下ろす!
って感じの奴色んなとこで見掛けるけど逆効果だよ

里も知れてるしいい加減にした方が良い

187:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 01:55:32 pr+3Qc4K
> スバルみたいに前年殆ど売れてないのを指標にして自画自賛する例もある

2012年アメリカ販売
スバル 336,441
マツダ 277,046

ま、物差し当てたら涙が出るわな。

197:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 03:00:21 RCB3sDcs
>>187
スバルって2012年には絶好調の記事連発だっただろw
そこを出しても意味ねーだろ。

元々はマツダと同じようなもんじゃなかったか?


236:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 13:33:25 Nl3Uwqh5
う〜ん、見るポイントを間違ってるな。
まず輸出が多い=販売が多いなんてことはないわけで。

というわけで販売の先行指標となる世界生産
4月     +3.32
5月     -3.88
6月     -1.57
7月    +11.11
8月    -16.71
  
> アクセラのFMCで北米が落ちてるが 何処かと違って満遍なく売れてる

バカやwww

238:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 13:52:21 +vKA/SQm
>>236
なんで マツダ如き弱小会社に必死なのかな

   病 気 な ん で す か?

シャワー浴びて病院に行けよ  臭そうだから


244:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 14:49:24 GF7zRlUG
>>236
それ新型マツダ3の生産のためのライン切り替えの影響ですが?

一日中マツダ叩きって(笑)


250:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 15:55:25 lO3PO2TD
>>244
国内ラインのやりかえで海外生産までマイナスになる理由はない。
やりかえなんて前から決まってることで今期世界生産が結果としてマイナスになってるのが問題じゃねえか?
売れてるんだろ?


252:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 16:30:34 hOMTXhQM
>>250
馬鹿なんだから黙ってろよ。
生産比率とか北米工場閉鎖とか知らないの?


254:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 17:14:51 Nl3Uwqh5
2012年10月米国工場撤退
   海外生産  世界生産
10月  +3.15   -2.95
11月  -16.84  -10.3
12月  -19.40  +1.23
2013年
01月  -7.17   +3.75
02月  -43.73  -0.38
03月  -18.73  +6.65
04月  -19.26  +3.32
05月  -27.92  -3.88
06月  -18.64  -1.57
07月  -20.14  +11.11
08月  -26.54  -16.71

米国工場を閉めた11月以降、他地域の工場まで閉めたかのようにほぼ順調に海外生産減産を拡大させる世界で大人気なマツダ。
大人気で生産が追い付きません!
世界で売れすぎて今期世界生産マイナスです!

256:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 17:51:38 1kqUMa3s
>>254
在庫が減っていいじゃん、トヨタみたく在庫を資産と計上する種の会計的手段は打てないけどね


267:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 19:45:30 1kqUMa3s
マツダ 起亜
三菱 チョンダイ
日産 サムチョン・ルノー
ホンダ 大林(二輪)
スズキ ヒョスン(二輪)

自動車も凋落間違いなし

272:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 20:15:44 KdHdLwa9
>>267
自動車は中々落ちないと思うよ。
超円高、巨大リコール、震災、タイ洪水と言った一世一代の最大のチャンスを、
南朝鮮は結局モノにできなかったし。


268:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 19:46:47 hltdI3f6
マツダは国内生産も海外生産も激減してんだけど
なんで生産が追いつかない?

CX-5の生産ラインだけがフル稼働ってこと?

294:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 21:41:46 Nl3Uwqh5
> 海外アクセラ販売
> 7月-11%
> 8月-39%

ぼくちゃん、それ日本からの輸出や。
アテンザはどうする?
新型アテンザは中国で大ヒット!海外生産が間に合わないwことにしておく?

> 数字はよだせよ。期待してるから。

マジアホやwww

295:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 21:44:47 t0qy7wrI
>2014年の春にはメキシコの新工場が稼働するため
メキシコみたいなリアル修羅の国に工場作って大丈夫なん?

305:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 22:07:24 pQCI7Sn/
>>295
メキシコ、ブラジルは自動車に限らずすべてのメーカーにとって今熱いからなあ
中国と同等の安価な労働力がある上に北米大陸への輸出が容易だし、当然市場が伸びてる南米にも送り出せる
日本からはトヨタ、日産、ホンダ、マツダが工場出してて海外メーカーも当然いっぱい
ちなみにメキシコでは日産が圧倒的に成功してる

治安はやばすぎて送られる側としてはたまったもんじゃないけどw


308:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 22:12:40 XgGbSqYN
>>305
人件費は中国とは比較にならないでしょ
治安も一部除いてそんなに悪くない


309:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 22:15:55 Nl3Uwqh5
>>305
ブラジルでも日産は強い。
マツダはブラジルへ輸出は許されてないから実質、アメリカ工場のブラジル移転。


314:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 22:30:52 pQCI7Sn/
>>309
ブラジルの乗用車シェア見るとトヨタホンダで4.5%前後、日産で2.5%前後、マツダはデータ載ってないけど売ってるんだろうか
ブラジルは生産は置いといても、販売シェアは欧米系が圧倒しててメキシコより旨みが薄いのかもね


317:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 22:38:00 LmNFIrFM
>>314
そうなのか、日産が強いなどと嘘ついちゃったな。
マツダは売ってなかったような(これも未確認)
メキシコ工場当初の目的がタックスフリーで出せるブラジルだったはず。
メキシコは市場としては非常に小さい。


322:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 22:51:39 pQCI7Sn/
>>317
ほんとだメキシコの市場ってブラジルの1/4くらいなんだね
メキシコ生産のうち70%が北米に送られて、10%を欧州、5%をブラジルへって感じらしい
大手鉄鋼も自動車にくっついてメキシコ行ってるし、これからブラジル、北米攻めるのにメキシコはより重要になりそうだねえ


300:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 21:52:11 Nl3Uwqh5
> 輸出と販売は確かに同じじゃないわな。

輸出と販売の区別も付かないID:hOMTXhQMが知ってるらしいよ?
漢字が読めないらしいから聞く時はひらがなもしくはカタカナで優しく聞いて上げて。

> 1〜6月で言えばアクセラは海外販売-19%と大幅減なんだが。

マジバカやwww

301:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 21:56:08 hOMTXhQM
>>300
ドミオ宿題は出来たか?
はよ輸出と販売が分からない俺に具体的な数字教えてくれよ。


304:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 22:04:25 Nl3Uwqh5
>>301
お前が出した通り生産が販売なんだよ。
その意味が分かればアクセラ世界販売も見えるはず。
俺には無理。

頑張れ!お馬鹿www


306:名刺は切らしておりまして 2013/09/27(金) 22:07:34 hOMTXhQM
>>304
え?
苦しまぎれにでたのそれ?


326:名刺は切らしておりまして 2013/09/28(土) 01:22:30 VoG7MRiI
労働者不足やろ
移民入れるか、ニートを強制的に働かさせる法案つくるかどっちかせーや

327:名刺は切らしておりまして 2013/09/28(土) 01:31:01 CAisJwvm
>>326
自動車の組み立てなんて現地生産して当り前なんだよ
安い労働力無きゃ国内でやって行けないなんて淘汰されてく製造業の常識


328:名刺は切らしておりまして 2013/09/28(土) 02:32:16 A0u+MgS5
>>326
残念ながら機械化した方が生産効率も出来もいい時代だよ。
人間さえいれば人海戦術で何とかなるってのは機械化が進みまくった現代では通用しない。
ニートだろうが移民だろうが能力がないと。

>>327
現地生産でコスト抑えて〜ってのが通用しなくなってきてるよ。
結局安かろう悪かろうしか出来ない。
製品力問われないものならいいけど車はねぇ。。
事に今回のマツダみたいに全く新しいものとなると
ある程度の生産実績を国内で試してから海外展開しないと
なにか問題が起こった時に対応できなくなる

334:名刺は切らしておりまして 2013/09/28(土) 07:21:47 qXaxrPTB
でかくて安い
アメリカと言うか、海外をターゲットにしたモデルだから
日本やアジアでの本命はアクセラだろ

338:名刺は切らしておりまして 2013/09/28(土) 08:01:42 DhKaY7Wu
>>334
スバルも、今や日本での本命は
レガシィじゃなくて、インプだもんな


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。