1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/10/01(火) 13:23:48
※ソース NHK NEWSWEBの速報画面

●スクショ http://alp.jpn.org/up/s/15703.jpg

◎http://www3.nhk.or.jp/news/index.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【税制】消費税率、来年4月から「8%」に--安倍首相が表明(13:18) [10/01]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(674中) 】


4:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/10/01(火) 13:26:03
続報です

『首相 消費税率引き上げ表明』10月1日 13時22分

安倍総理大臣は、1日午後、総理大臣官邸で開かれた政府与党政策懇談会で、
消費税率を法律どおり来年4月に8%へ引き上げることを表明しました。

◎http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131001/j61399510000.html

16:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 13:29:44 Bb6npWmj
景気が良くなるもならないも国民の気持ち次第、政策ではないよ。
良くしたいと思えば良くなる。ただ国民性は超ネガティブだから外から盛り上げる
ことも必要だね。

87:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 14:55:25 8/NPLogb
>>16
>景気が良くなるもならないも国民の気持ち次第、政策ではないよ。

頭は大丈夫か?


101:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 15:14:16 gWgZ2j63
>>87
実際にぷち贅沢とやらで一部の商品で売上が上がってる
金の使い方が変わってるからこそだよ


163:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 18:29:28 ij5aAEPl
>>101
ただの駆け込み消費だから、家電エコポイントと同じ原理だ


167:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 18:33:17 gWgZ2j63
>>163
なんか勘違いしてるな
駆け込み需要とは関係ないよ


48:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 13:51:47 iGi808HI
安倍ちゃんのブレーンがこのざまだからwww

消費増税 浜田宏一内閣官房参与に首相の決断について聞きました。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00254904.html

安倍首相は、1日夕方、2014年4月に消費税率を引き上げることとあわせて、5兆円規模の新たな経済対策も発表します。
こうした中、安倍首相の経済政策のブレーンの1人、浜田宏一内閣官房参与に、1日午前、電話取材しました。
このタイミングでの消費増税を「危険な賭け」とも表現していた浜田参与は、今回の安倍首相の決断をどのように見ているのか聞きました。

冒険としては、総理の消費税引き上げをやられてもいいし、それがうまくいけば、財政にも悪い影響があるわけではありませんから。うまくいくんじゃないかと。

(かねて首相におっしゃっていた?)
消費税を上げるという姿勢が、みんなに示されるということであれば、それは非常にうまくいく。

(以前は危険な賭けと、おっしゃっていたが?)
経済状態は、非常に上向きになってきているということなので、冒険をするには、今はいい時期かなと言える。

69:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 14:24:28 fe1e6IMb
株価にはほとんど影響しなかったなwwww

アンチ安倍ザマァwwwwwwwwwwww

351:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 21:04:40 YoBAm1U6
>>69
上がる事はない。
ニーサにしてもせいぜい3兆円程度だろ
もっと少ないだろうから
持ち逃げされるだけだろうな


107:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 15:20:32 n+bFBd6X
でも
オリンピックあるから増税後、景気冷え込みは考えにくいんだよなぁ。
 

113:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 15:30:37 RQvsSOur
>>107
オリンピック開催のために必要な設備投資は、必要最小限のものだけになるんじゃないの?
できるだけ「既存の設備を有効活用する方向で進める」と…


169:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 18:34:03 3h/MyrII
お金を使う機会が年々となくなってるから、生活レベルってそこまで変わっていない不思議。
モノも昔よか安いし、無料サービスだって増えてるし、結局生活水準は下がっている気がしない。

175:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 18:40:14 HbVVKqpt
>>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10


これから、毎日250円分の何かの出費を諦めてください。
将来ずっと毎日250円分の何かの出費を諦めてください。

毎日365日、この先ずっと毎日250円分の何かの出費を諦める暮らしになります。ない袖は振れません。


これが消費税8%の効果です。

消費税がかかる支出の平均額24万1,444円/月。 3%分の消費税を掛けると、月7,243円の負担増(年間8万6,920円)
http://woman.mynavi.jp/article/13-004/

179:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 18:43:42 ij5aAEPl
>>175
そして一人あたり一日250円節約したとしよう250×31=7750円
ざっくり考えて1億人のうち8000万人ぐらいは節約しなきゃいけない
経済力と考えると7750×8千万人分の消費を少数派の2千万人でしないと
経済成長はできないことになる


218:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 19:12:44 BqDM7WsF
>>175
少しおかしい。消費税がかかる支出の平均額24万1,444円/月なら
消費税がかかる前の支出額は22万9,947円(総支出÷1.05)
でこれに消費税8%かけると、支出額24万8,342円。元との差額6,898円

支出出来る額が変わらない場合、消費税がかかる前の支出額は22万3,559円。
本体部分は97.2%となる。企業は売り上げが3%減少することが予想される。
3%弱売上が下がると予想できて給料を増やそうとする経営者いますか?


220:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 19:15:21 ij5aAEPl
>>218
消費税だけじゃなくインフレ2%も含めて計算してくれる?


239:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 19:28:39 BqDM7WsF
>>220
インフレ考慮しても基本割合変わらないが。
物の値段がインフレし、支出が変わらない状況を要求しているのか?
だったら生活レベルが毎年2%ずつダウンしていくだけなんだが。
その場合企業は、毎年5%弱売上げが下がっていくことになるな。


233:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 19:23:31 Jo4/J/pp
>>218
消費税なんて売上に乗せるもんだ。税込で計上する馬鹿いるのか?
本業の儲けとは別勘定だよ。客から預かった税金を俺の稼ぎだと勘違いしてるんじゃないのか?


237:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 19:27:36 bPp59HyA
>>233
所得が変わらない場合、増税分所得が
抑制されるでしょ。
そうなると、売上が落ちるから増税分を
生産者が被ることになる。

財務省の役人が一番わかってないのが
ここだろうな。

もし、分かっててやってるなら、とんでもない
悪党だが・・・。


191:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 18:52:22 d8lOiCEZ
消費税が初めて導入された時から、五パーにあがった時のことも覚えているけど、意外と慣れる。節約するから家計直撃な感じはしない。

194:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 18:54:03 sHwYIuzu
>>191
節約する→物が売れない→値下げする→でも売れない→値下げ

またデフレか


200:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 18:58:04 ij5aAEPl
>>194
ものは売れないけど製造コストは上がるらしいから物価は下がらないよ
デフレ脱却してスタグフレーション突入だね


192:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 18:52:56 oZjds1OW
経済活動が鈍化するだろ
トータルで税収減だろうな

195:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 18:54:32 3h/MyrII
>>192
いつかは節約にも限界がくる。
最後は絶対税収増になるまで増税は続ける。
いくら節約しても無駄だなw


197:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 18:56:25 ij5aAEPl
>>192
鈍化どころの騒ぎじゃないとおもうよ、民主時代のデフレとかでなく
スタグフレーションに突入するしな

格差がある社会において税収増やすには金持ちが貧乏人の分
すべて負担しないと帳尻が合わなくなる

だから格差社会で経済成長しようとしたら負担が一番キツイのは金持ち側の人間なんだよ


222:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 19:17:24 ZT9kX/I2
>>197
金持ちは社会的責務を果たしたければ、1日にステーキ1トン喰えってことだな。


205:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 19:01:32 +Ubrotk5
.
安倍さんのことを応援しているが、消費税のアップってどうなんだろうなあ
月20万を消費している家庭で6千円のアップか 微妙なところだなあ
ただ、税率をいじった政権ってほとんどが崩壊していることが気になる
まあ、今回は順調にいくことを心より祈っている 頑張れ安倍政権!!!

236:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 19:27:10 5ryOD5ZJ
自民潰し用に民主党が撒いた地雷を思いっきり踏んだね
メディアも一気に反自民でバッシングするよ

242:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 19:29:30 3h/MyrII
>>236
それでも民主党は浮上はできないw


263:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 19:43:22 ERMVbJcC
【政治】消費増税 浜田宏一内閣官房参与に首相の決断について聞く
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380604410/

浜田宏一さん、ブレすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

けっきょく御用学者だったのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

消費税の増税に反対して辞任するくらいのことはしてほしかった。

321:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 20:39:51 8AOiU+lL
>>263
政府の何とか審議会の委員の学者はたいてい御用だから
あとメディア関係者が政府の審議会委員をやって
政府権力と癒着している先進国は日本くらいなものだから

これ豆な


332:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 20:46:58 uQg5z6m4
>>321
意思決定機関のトップの一つである国会が、政府の傀儡どころか
外付け装置と化してるから、下もそれに倣えさ


266:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 19:46:31 YQBdgD4O
物品税導入、所得税最高税率75%
相続税100% パチンコ税 宗教法人課税
健康保険自己負担3割から4割
議員特権廃止 公務員人件費3割削減

283:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 20:02:03 ij5aAEPl
あいつら食わせるために金融緩和して為替差益与えて
家電エコポイントやったりエコカー減税したり
どれだけ優遇されてるのかわかってないだろ大企業は
それで派遣やフリーターを努力が足りないとか

290:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 20:05:44 VZ8E69lu
しかし幾ら政治の無能といえども
なってしまったことはなってしまったんだから今後どう生活をやりくりするかも含めて
今後の方策を考えておくべきなんだろう

293:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 20:07:25 ij5aAEPl
>>290
金持ちからしたらメッチャ有能じゃんデフレは金持ち有利だしな

金持ちたちは懐傷めず貧乏人から吸い上げてさ
立ち位置が変わればこんな有能な政権はないね


296:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 20:09:17 fu7xZnFQ
ねえ誰か教えて
なんで一律8%なの?
生活必需品にはかけないって品目の区分け議論は進んでいるの?

301:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 20:12:39 ij5aAEPl
>>296
それやったら収集つかねえだろうしな○○社の○○は何パーセントだとか


303:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 20:13:26 ZCxcR8ur
一部のマスコミは増税を「大きな政治的決断」とか「決められる政治」とか煽ってるけど、それは違うだろうと
財政再建を本当にやりたいなら、真に必要なのは歳出カット=年金や医療費など社会保障費の削減のはず

老人ウケの悪い政策をやらず、安易な増税に走るのは逃げでしかない

309:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 20:20:58 jsgD/XnE
>>303
真面目な議論0なんだよね
投票者限定で話進めちゃうから、一部の利権者にだけ旨みがいく
各世代の代表でも読んで内容の是非を話し合う等の機会があればまだマシだけど
現状、得票のための政治しかないからね
真剣10代しゃべり場じゃねえけど、選挙以外で国民の意見聞く機会設けろやと言いたい


322:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 20:39:51 08JcvJm8
>>309
ここでいいんじゃないの?
本音も出る


328:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 20:43:50 jsgD/XnE
>>322
ここは無納税者もいっぱいいるだろ
身分出さなきゃ何事もダメだ
顔割って議論するから意味があるんだ
意見にも責任を持つしね


333:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 20:47:15 EO/PqYjM
>>328
そういう自分は匿名で書き込んでる訳だが


312:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 20:25:53 tYFV5xvX
一体改革もしてないのに増税分は何に使うの?

324:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 20:42:00 kPIktVYO
法人税を上げろー!さらに賃金も上げろー!
仕事は減らすなー!残業無くせー!景気良くしろー!

どうしろと。

331:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 20:46:06 ij5aAEPl
残業無くなれば雇用は増えるだろだって今一人の人間が14時間くらい
働いてたりするんだぞ残業が完全にNGとなれれば6時間分の雇用となる

344:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 20:54:46 bPp59HyA
>>331
でも、残業代があるから生活できてるという人間も
多いから・・・。


345:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 20:55:27 ij5aAEPl
>>344
もはやサービス残業になってる人間のが多いだろ
管理職は特にな


362:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 21:23:13 P4PP4dxp
しかし、よく考えてみると
もし野田内閣が去年の12月に解散せずに7月の任期一杯まで政権を握っていたら
7月の総選挙で自民党が政権奪回して、アベノミクスが発動して3か月ってところだから
おそらく民主党政権中の経済指標は低迷しっぱなしのデータしか出てこず、
それを口実に今回の消費税増税も延期された可能性が高いんだよね…

つまり日本経済にとって「7月まで民主党政権」と「消費税増税」は二者択一
どちらかを選ばないといけないことだった、と考えると
渋々ながら「消費税増税」を選択せざるを得ない、というところか

363:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 21:24:54 ij5aAEPl
>>362
別にどちらも勝たせないで顔色を伺わせる方法もあったんだけどな


368:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 21:31:19 iNgfxaNa
>>362
そんな妄想やめなよ
安倍に期待しすぎ
あのアホにはなにもてきやしないよ


375:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 21:43:24 P4PP4dxp
>>368
だって、民主党の底無しのアホどもの顔を3年間見続けてきたんだよ
それに比べりゃ安倍首相の方がずっとまっとうな経済政策してるじゃないか
期待して当然でしょ


378:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 21:48:29 SG/HyHCk
質問させて下さい

スタグフレーションになる可能性はありますか? @23才高卒自営業

401:叩く人 2013/10/01(火) 22:22:55 fseKyOsk
>>378
ないよ
世界経済は緩やかな回復基調で変更はないよ
消費税については、景気対策に加えて原発再稼働とTPPもあるから、そんなにひどいことにはならない

ただ、これから中核派とバカサヨはスタグフ叫びまくる予定だから、
それに惑わされる人間がどれだけ出てくるかって話だな


432:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 23:21:03 F9ox3rO9
>427

だから賃金なんてあがらないっつうの。
グローバルな目でみれば日本はまだ高賃金社会、もっと下がるよ、これから
(実際、安倍ノミクスで海外比較で20%ほど賃金は下がったんだから)

442:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 23:31:21 F9ox3rO9
>435

わかってないやつだな。
消費税増税は、借金減らすためじゃなくて、自民党のそもそもの目的である支持者(高額所得者や企業経営者)のための
法人税減税の原資じゃないか。あたりまえだろ、そんなことはずっとまえから直間比率の是正って言われてるだろ。
いまさら何を言ってるんだ。

394のいうような
>増税せずに財政出動と金融緩和だけやってりゃ

そりゃ借金増やして国民にいい顔だけしてるんだから支持率は上がるだろうよ。そんな馬鹿な政権はあるかってこと。

461:名刺は切らしておりまして 2013/10/01(火) 23:54:46 vjl8V0M3
>>1
消費税増税分は年間30兆、天下り含め60兆円とも言われる、公務員総人件費に使わせていただきます

また生活保護を参考にしている、企業の社会保障費や人件費も削減していきます

ちなみに公務員人件予算から目を逸らさせるため話題にした生活保護予算は年3兆円ですが、
これの削減を目指しますので公務員人件費は維持・増額でお願い致します´∀`)v

なお労働基準法について順守させるつもりはありませんので、
ブラック企業がサービス残業と誤魔化している違法残業を頑張って、公務員のため税金を納めてください

法人税減税で給料UPは嘘 全法人の75%が赤字で法人税払わず
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131001-00000008-pseven-soci
 日本の全法人約260万社のうち、75%の約195万社は赤字で法人税を払っていない
それらの企業は減税が実施されても収益は変わらないから、減税で給料を上げることなどできない
仮に、残り25%の企業が減税分で賃上げをしたとしても「国民全体の収入アップ」になる道理がない

 今年の春闘結果が証明している。安倍首相は財界に賃上げを要請し
ごく一部の企業が賃上げを決めたことで「アベノミクス効果で給料が上がった」と宣伝しまくったが
厚労省の毎月勤労統計調査によると、今年7月の全産業平均の月給は前年比で約1700円の減少。14か月連続のマイナス

 消費増税で国民から取り上げた税金で法人税を減税しても、国民の給料は上がらず、恩恵を受けるのは輸出大企業など一握りの儲かっている企業だけ

 しかも、そうした輸出企業は消費増税によってさらに儲かる輸出戻し税」の制度

「海外に輸出した製品には消費税がかからない。自動車、電機など輸出産業は、輸出製品から消費税の還付を受ける
金額は経団連加盟の上位10社で年間1兆円、国全体では3兆円。税率が5%から8%に上がればざっと4兆8000億円になる

 小売業界や下請けの中小企業は消費増税で大きなダメージを受け、赤字企業が多いから減税の恩恵もない。
それに対して、輸出大企業は消費増税で輸出戻し税の還付金が大幅に増える上に、法人税減税で2重の恩恵になる。こんな政治はおかしい」

470:名刺は切らしておりまして 2013/10/02(水) 00:10:45 k7HHv08O
 なぜ、全国一律に同じ税率で引き上げるのでしょうか?わたしは消費税の引き上げに反対です。
例えばマックはハンバーガーの価格を日本各地で違えてます。首都圏と地方では経済規模が違うからです。

 東京五輪が決まり、これから建設・サービス需要で、東京は地方から資材や人材を集め、ますます発展していくでしょう。しかし地方は若手も取られ、ますます過疎化が進み疲弊します。
経済格差はどんどん広がるのに、同じ税率は酷です。首都圏に住む人は雇用も所得も増えますが、地方は駅前シャッター街や限界集落も広がり生活は苦しいです。

 首都圏の住民と、地方の住民では同じ8%でも感じる負担感は全く違います。
ではマックのハンバーガーのように、地域の経済規模を考慮した「地域別消費税制」を導入してはどうでしょう。

477:名刺は切らしておりまして 2013/10/02(水) 00:52:15 So9IZqLC
日銀がインフレターゲットをしていて年2%の物価上昇を行うのであれば、
消費税3%上げても、企業の1年後の売上高の減少は基と比較して1%で済む。
2年目には基の売上を上回りますと。いう計算になって安倍は説得されているのだろう。

問題は前提となっているインフレターゲットがきちんと2%達成できるかという点と、
そして、家計消費支出は経済指標では遅行系列となっていている点。
当たり前の話だが、給料は売上が上がって将来も伸びると予想できるときに初めて上がるもの。
だから、経済指標では遅行系列となっている。

このインフレの2%と、給料の上昇タイミングのずれがどのように解決されているのか知りたい。
(ここのずれが発生すると致命的だから、経済対策や賃上げの強制に近い要請をしていると思っている)

481:名刺は切らしておりまして 2013/10/02(水) 00:56:40 M6zvzjeb
>>477
インタゲに逆行することを政府がやってるんだから、インフレ期待が低下する。
インフレ期待そのものが実質金利を下げ総需要を増やすんだが、
その経路の効きが悪くなるから、デフレ脱却は難しくなった。

インフレに振れるとすぐ引き締めた日銀の役を今回は政府がやったってことだ。


485:名刺は切らしておりまして 2013/10/02(水) 01:04:04 So9IZqLC
>>481
その通りなんだが、政府のブレーキを上回るくらいのアクセルを日銀がして、
2%達成することが必要なことだと思う。
ここも失敗したら、結構致命的だと思うよ。インフレ率が2%下回れば回るほど、
給料は増えないし、名目売上も乖離した分だけ減少する。
これ以上の金融緩和策どうやるのって感じだが。


492:名刺は切らしておりまして 2013/10/02(水) 01:13:49 M6zvzjeb
>>485
来年の4月までにインフレ率が5%(3%増税分があっても2%を維持できるから)になるぐらい緩和すればいい。
来年の4月までに5%のインフレ率を目指しますって言って、
コメでも醤油でもケチャップでも買えばいい。

あるいは日銀が国債を引き受けて、そのお金を政府が25兆円程度貧乏人に配ればいい。

そのぐらいできなきゃ景気は来年の8月ぐらいにはかなり減速する。


494:名刺は切らしておりまして 2013/10/02(水) 01:20:18 jc/hjT1M
>>492
そんな消費税法案を否決するより難しい事できるはずがあるまいに


495:名刺は切らしておりまして 2013/10/02(水) 01:21:07 M6zvzjeb
>>494
だから愚策中の愚策を安倍ちゃんはやっちまったってことだよ。


499:名刺は切らしておりまして 2013/10/02(水) 01:28:18 1IUGB3Yk
東京独立がいい
円から海外通貨からガッツリとカネの流入超過しちゃってください
そしたらどこへ東京通貨キャリーしようが東京でどんな資産買い入れしようが仕方無いということもありますので
モノの生産活動は元地方で承ります
東京はグローバリスト(注:一部の企業や投資家などを指す言葉かと)の言うように、
「外国」への生産拠点進出や「外国」からの移民受け入れに勤しんで頂くべきかと

504:名刺は切らしておりまして 2013/10/02(水) 01:58:00 HLYkCUeP
アベノミクスはクルーグマンの理論が基になっているんだろ

544:名刺は切らしておりまして 2013/10/02(水) 10:44:14 Il8s7Z0i
株も為替もはんのうしてないっぽい?

553:名刺は切らしておりまして 2013/10/02(水) 11:54:29 GyFx63FA
日銀の要求が決定打だったんだから、責任はもつんじゃないの。

飛行機の離陸途中に機首を下げることを要求したんだから。
エンジンにエネルギーを大量供給しないとね。

つまり、さらなる金融緩和による株価の買い支え。
結果として必要以上の金融緩和がなされて、制御の難しいインフレ要因を内包させることになる。

591:名刺は切らしておりまして 2013/10/02(水) 22:57:03 AHG7F+z7
よく貧乏人や年金生活者から消費税が上がると生活できないなどとほざいているが
実際は国に払い込んでいるのは法人だ。売上ー原価の8%を払うので、法人税減税は
当たり前だ。
消費税は一種の付加価値税なのだ。低所得者に現金給付など以ての外。

625:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 08:40:13 xkl0w820
あれ?2ちゃんってどんな時も安倍ちゃん支持じゃなかったっけ?
選挙の時なんてみんな「安倍ちゃん、おめでとう」って書き込みでスレが埋め尽くされたのに

それがが今になって安倍叩きか?
お前らって騙されたってこと?www

638:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 14:58:37 HVlnhN7Z
>>625
増税するってずいぶん前から公約にして選挙して自民が大勝したんだから
今のこれは選挙行かなかった奴か選挙権がないガキが騒いでるとしか。


639:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 15:01:39 javCxkjQ
>>638
デフレが続いてる状況で増税はしないと言ってただろ

安倍

騙されたんだよ


641:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 15:55:09 HVlnhN7Z
>>639
そもそも増税決めたのって民主政権時代の3党合意で
時期まで決めて今その通りの時期でしょ。
延期したって精々1〜2年でしょう。

再来年は10%だよ?


643:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 15:56:41 oH+HVlcj
>>641
そんな言い訳が通用すると思ってるのか?
どこまでガキなんだか


644:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 16:01:45 HVlnhN7Z
>>643
言い訳も何も前から決まってた事で
選挙でも増税賛成は自民+民主+公明と後、維新だよ。

まぁ時期が悪いっていう意見はまだわからなくもないけど
待ったなしに来るのも予定として決めて選挙したんだから十分に考えられるよね。
というか声高に騒ぐほどならしっかり増税反対してる先に投票したのかどうかも気になるねぇ。


629:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 10:54:45 ZBjpgtCG
社会保障費の圧縮なくして増税は止められない
だが福祉縮減は選挙受けが悪い
つまり国民の頭が悪い

659:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 19:45:05 E3FsLiAH
>>629
社会保障費の圧縮をしても追いつくことはない

それより富裕層と大企業への累進課税をして
格差にみあった
納税をさせないといつまでたっても税金はたらんぞ


660:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 19:53:59 GO0XRg+Q
>>659
それより対節税対策だと思うんだが


663:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 20:50:08 QQm4dtbw
ぶっちゃけ20%まで行くわな
借金が多いで

さらにもう経済成長はない
縮小していく局面

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
